語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-14をご活用くださいませ。

2010/09/14 00:00:00
[kisito] 正秋:「それは、もちろん。」
[arca_] 真緒:「それじゃあ、追いつかないと行けませんね(ふふ」
[kisito] 正秋:「え、いや。一巻を呼んで面白かったらでいいですからね?」
[arca_] 真緒:「そうですか?」
[kisito] 正秋:「面白くない本を読むのはつらいことだと思いますし。」
[arca_] 真緒:「何だか自分が読む本はつまらないって言ってるみたいですよ?もっと自信を持ってください」
[arca_] #池の時見たいに
[kisito] 正秋:「こればっかりは趣味の話ですから。好き嫌いに大きな差があっても不思議じゃないですよ。もちろん私は面白いと思ってますけど。」
[arca_] 真緒:「それなら良いじゃないですか、きっと面白いですよ(にこ」
[arca_] #そして目録の一巻を手に取った
00:10:45 MOTOI -> MOTOsleep
[arca_] 真緒:「端山さんも、良かったらトリコ読んでみてくださいね」
[kisito] 正秋:「はい。」
[arca_] 真緒:「それじゃあ、立ち読みタイムですね」
[arca_] #うふふと楽しみそうに微笑んで
[kisito] 正秋:(ありだったのか!悩まず言えばよかった!)
[arca_] #真緒さんそう言ってましたしね
[kisito] 正秋:「はい、じゃあ適当に。」
[arca_] 真緒:「はい」
[arca_] #そしてスーパー立ち読みタイム
[arca_] #このへんで切りましょうか
[kisito] #うい、まぁあとはなんとなく解散した。でいいような気もしますが。立ち読み入った時点で時間切れまで読んでそうだし。
[arca_] ----
[arca_] 目録は面白かったそうです(ぉ
[arca_] 内容がストレートで
[kisito] まぁ、ジャンプ読む人なら好きだろうなぁw
00:18:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[arca_] 食べ物に例えるとサンドイッチ感覚で安心して読めたそうです
[arca_] 正秋はトリコ読むのかな
[arca_] トリコも人を選ぶ漫画だけど
[kisito] まず、俺が読んだことないのでわからないな。
[arca_] それはきしとさんが好きなら正秋も好きって事ですか?
[kisito] そういうわけじゃないけど。
[kisito] PLが知らないものを判断はできないでしょうw
[arca_] 内容が分からなければそうですよね
[kisito] ただ、wikipediaをざーっと読んだ感じはよーわからんw
[arca_] 良くあるインフレ漫画ですよ
[arca_] テーマがグルメで
[gombeLOG] ってか、最初からインフレしてるからインフレな気がしないんだよね(ぉ
[kisito] 虹の実、意味不明w
[arca_] ゴメさんがマヒしている
[arca_] 解毒しないと、ノッキングで
[arca_] 大体全部とんでもない食材だから
[arca_] 読まなきゃ分からない
[kisito] うん。なんとなく正秋は読まないような気がする。
[arca_] 残念
[arca_] 正秋の好きそうな漫画を模索
[kisito] 正義の味方「っぽい」物が出ていれば好きだと思います。
[gombeLOG] うんちく系もそうなのかもとか
[gombeLOG] 昔でいえばアップルシードとかどうか
[kisito] うんちく系ってどんなのだろう。
[arca_] 正義の味方っぽいのならトリコにもいますよ一様
[arca_] 読まない様だから意味ないけど
[kisito] まぁ、どの程度出てくるのかとか。
[arca_] きしとさんの価値観に訴えるには時間が無いのでこの辺にしておきますね!
[kisito] まぁ、私が実際に読んだほうが早いだろうしw
[arca_] その通りです
00:37:11 ! arca_ ("Leaving...")
00:53:18 ! utako ("TakIRC")
2010/09/14 01:00:00
01:42:33 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/09/14 02:00:00
02:53:44 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:55 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/09/14 03:00:00
03:58:47 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/09/14 04:00:00
04:05:18 + fukaNote(~fukanju@p125028007212.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
04:49:14 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
04:51:21 utako -> utako_dea
04:51:41 utako_dea -> utako
2010/09/14 05:00:00
05:23:31 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/09/14 06:00:00
2010/09/14 07:00:00
07:01:05 ! utako ("TakIRC")
07:44:56 MorrisZZZ -> Morris
07:52:56 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/09/14 08:00:00
08:01:57 OTE -> OTE_Aw
08:02:18 fukaNeoki -> fukaWork
08:07:03 MOTOsleep -> MOTOI
08:53:13 Morris -> MorrisAFK
2010/09/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:18:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:42:45 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/14 10:00:00
2010/09/14 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:45:05 ! utako ("TakIRC")
2010/09/14 11:00:00
2010/09/14 12:00:00
12:38:35 ! lute (Connection reset by peer)
12:39:30 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/14 13:00:00
2010/09/14 14:00:00
14:43:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/14 15:00:00
15:20:08 MOTOI -> MOTOIaway
2010/09/14 16:00:00
16:06:23 MorrisAFK -> Morris
16:47:37 ! utako ("TakIRC")
2010/09/14 17:00:00
17:48:37 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/09/14 18:00:00
18:44:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] まおまおは中学生とデートなんかして余裕ですよね
[arca] 既に推薦でもとってるのかな
18:45:32 arca -> arca_mesi
[kisito] そういえばそうですね。
[kisito] ただ、あの雰囲気からすると。
[kisito] 特に焦ることなく、万事うまくやっていても不思議ではない。
18:50:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/09/14 19:00:00
[arca] 北高には紅雀院の指定校推薦枠があるらしいし、その枠を一つ貰おう
[arca] もしくはそう言う予定
[kisito] そのぐらい頭がよかったと。
[arca] でも、ランダムではそんなに頭よくないとか言われた気がするんですよね
[arca] まぁいいか
[arca] 三年間で努力したに違いない
[kisito] まじめっぽいですしね。
[arca] これで正秋と遊ぶ機会ができますね!
[kisito] お互いに進路の問題がないですからねえw
[arca] 目標は生涯の友以上
[kisito] 男女で生涯の友とな何気にハードル高くないですか。
[arca] 夫婦とどっちがハードル高いだろうか
[kisito] なんというか、仲はいいけど恋人にするにはなぁ・・・って思うような二人じゃないと。そういう風にはならないような。
[arca] それは友達以上恋人未満ともちがうものなのかな
[kisito] それとは多分ルートが違う。
[kisito] どこまで行っても友達な二人なんだろうし。>生涯の友
[kisito] まぁ、そんな細かい話は良いか。
[kisito] 中の良いお友達になりたいって解釈すればw
[arca] つまり真緒には友達装甲を貫徹する威力があると言う事ですね
[kisito] というより、正秋の友達装甲はそもそもそんなに固くないような?w
19:37:43 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] 『告白してもらう』とするとだいぶ厚くなるでしょう
19:38:27 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] あー
[kisito] そうだね。
[kisito] 打たれ弱くはあるだろうけど
[arca] そう言う人だものね
[kisito] 意気地もないだろうしなぁ
[arca] どうすれば告白してくれますかね…
[kisito] さーて。
[arca] というかどうすればきしとさんの男キャラは肉食になるんですかね…
[kisito] 好きになってあーうー悩んでるところに発破かけるとか?
[kisito] 秦弥が肉食なのか草食なのか気になるとこだなぁ
[arca] .char_db 秦弥
[Role] char_db(db): 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] キャラシでは分かりませんね
[kisito] まぁ、
[kisito] そうだなぁ。
[kisito] 二人の女の子を好きになって悩んだり相談した結果、こんな俺は正直に言ってしまって振られてしまおうと二人に正直に言ったらなぜか二人から拒絶されなくて逆に焦ったりとか。
[kisito] ・・・何度思い返しても、おかしい思考回路だ。
[arca] マチャアキはそうならない様に願おう
[kisito] ま、まぁ秦弥は俺のキャラの中で一人だけ変わってるのでw
[arca] とりあえずまおまおルートは決まりました
[arca] 決まりましたと言うかそう言うフラグを設けた
[arca] 弘美ルートとまおまおルートとどっちにも行かないルート的なものが
[kisito] (い、いったい何のフラグなんだろう。まぁ、聞かないほうがいいと思うけど。
[Morris] |・) きしとんなら間違いなく両方ルートを選ぶ
[Morris] |)ミ
[arca] 僕は最近隠し事しないタイプなので
[arca] 聞いたらなんでも応えますよ
[kisito] いや、聞いてしまうと
[kisito] なんか面白くないので。
[kisito] 正秋の思うままに刺せようと思いますw
[kisito] 刺してどうする
[arca] 僕はこうやって話し合っている方が楽しいですからなんでも聞いてください
[kisito] まぁ、ほうっておくとどっちにも行かないで終わりそうな予感がひしひしとしますが。
2010/09/14 20:00:00
20:10:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] ずいぶんと嫌な予感ですね
20:21:20 Morris -> MorrisEAT
20:39:38 MorrisEAT -> Morris
2010/09/14 21:00:00
21:11:53 MOTOIaway -> MOTOI
21:22:05 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] ----
[MOTOI] #駅前商店街・書店前 17:00頃
[MOTOI] 弘美:「野球雑誌、野球雑誌ー」
[MOTOI] #学校帰りに制服姿で雑誌を探す弘美
[MOTOI] #……ふと。
[MOTOI] 弘美:「……吹利デートスポット100選?」
[MOTOI] #というムック本が目に留まる
[MOTOI] 弘美:「いや、私には関係ない本だね。えーと野球雑誌は……」
[MOTOI] #と言いながら、どこかその本を気にしている
[MOTOI] 弘美:「…………まぁ、遊び場所のネタ用にでも買っていいかな、うん」
[MOTOI] #「週間ベースボール」と「プロ野球ai」の間に挟んでレジへ持っていく
[MOTOI] #ツッコミ歓迎(ぉ
[kisito] #今声書けたら駄目だな間違いなく買わない。
2010/09/14 22:00:00
[Toyolina] #エロ本買いや、、、
[MOTOI] 弘美:(きょろきょろ)
[arca] #言い得て妙だなー
[MOTOI] #本当にエロ本買うみたいな仕草してますねw
[kisito] #結局レジでばらされるんだから意味ないんだろうけど。
[arca] #思春期の心に与える影響は多大だろうしね
[arca] #エロほんとあまり変わらない
22:06:55 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:07:02 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:08:34 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] #やっぱり、面白そうだから声かけようかなw
[kurov] #こういうのに首を突っ込むのは弦音の役目なのだがいそがぴい
22:28:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:28:20 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #とりあえずまだ受け付けてますw
[kisito] #まってるのかw
[kisito] 正秋:「おいーっす」
[MOTOI] #まー自分もちょっとTV前に移動してたのでw
[kisito] #声かけてみた。後のことは考えていない(ぉ
[MOTOI] 弘美:「!?」
[MOTOI] 弘美:「マ、マチャアキくん!?」
[kisito] 正秋:「おう。正秋君ですが。」
[kisito] 正秋:「どうかしたの?」
[MOTOI] 弘美:「い、いや、本屋で本買ってるだけだよ」
[MOTOI] 弘美:「本屋だから本買ってなーんにもおかしくないよね?ね?」
[kisito] 正秋:「それはおかしくはないけど、井畑さんの態度は変。」#うーむ、チョイ悩んだがまぁ苗字でいいか。とりあえず。
[MOTOI] 弘美:「いや、急に声かけられてちょっとびっくりしただけデスヨ」
[kisito] 正秋:「っと、それは悪かった。・・・野球好きなんだねえ。」(なんだか感心した風に
[kisito] #まだレジに持っていっていないようなので
[MOTOI] 弘美:「うん、野球雑誌は毎週チェックしてるよ。女子野球ワールドカップで日本が連覇したとか――」
[MOTOI] #野球について延々語り出すが、なんかいつもより饒舌すぎません?
[kisito] 正秋:「ちょ、ちょーっとまって。俺そんなに詳しくないからそんながーっといわれてもわからないって。」
[MOTOI] 弘美:「じゃあこれ読むといいよ!」<持ってる本の束の一番下から「月刊ベイスターズ」を
[kisito] 正秋:「お、おう。」
[kisito] 正秋:「まぁ、これは勉強のために読むけど。やっぱりどこか変じゃない?」
[MOTOI] 弘美:「気のせいだよ、き・の・せ・い」
[kisito] 正秋:「むー」
2010/09/14 23:00:00
[MOTOI] 弘美:「そうそう、今マチャアキくんに渡した本、もう一度取ってこよーっと」
[MOTOI] #脱兎
[kisito] 正秋:「あやしい。」
[MOTOI] #正秋くんが見ていない隙に
[MOTOI] #デートスポット100選を元の位置に戻して月刊ベイスターズをまた取ってきました
[MOTOI] 弘美:「よかったー、最後の一冊確保できたー」
[MOTOI] #関西で月刊ベイスターズ売ってるだけでもレアだろうw
[kisito] 正秋:「じー」
[MOTOI] 弘美:「なに、どしたの、れでぃーの顔そんなにじーっと見て」
[MOTOI] #れでぃーは野球雑誌買いません(たぶん
[kisito] 正秋:「おかしい、元に戻った。」
[MOTOI] 弘美:「私は元からこうだよー」
[kisito] 正秋:「さっきはあんなに挙動不審だったのに。」
[MOTOI] 弘美:「そんなにキョドってたかなぁ?」
[kisito] 正秋:「うん」(きっぱり
[MOTOI] 弘美:「0.2秒で肯定されたっ」
[kisito] 正秋:「それぐらい変だった。」
[MOTOI] 弘美:「なんか最近マチャアキくんいろいろ聞いてこない?」
[kisito] 正秋:「あー・・・」
[kisito] 正秋:「そういえば、そんな感じだけど。」
[MOTOI] 弘美:「何か私に興味でもあるの?」
23:24:33 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] #冗談っぽく
[kisito] 正秋:「え゛っ、」
23:26:14 Morris -> MorrisZZZ
23:27:30 gombeLOG -> gombeAFK
[MOTOI] 弘美:「ひょっとして、私のこと好きとか」(にやにや
[kisito] 正秋:「む、心配してるのにその言い方はないんじゃないか?まぁ、その様子なら本当に何にもないのかな。」
[MOTOI] 弘美:「そうそう、なんでもありませんよー……でも、心配してくれてるんだ。ありがと」(にこ
[kisito] 正秋:「どういたしまして。じゃあ、俺は行くよ。」
[MOTOI] 弘美:「うん、また学校でね」
[kisito] 正秋:「おう。」
[MOTOI] 弘美:「……(うーん、結局マチャアキくんが私のこと好きかどうかって質問は、かわされちゃったなぁ……って何考えてるの私っ」
[MOTOI] 弘美:「……マチャアキくんも行ったことだし、買うのやめるのも癪だな。やっぱり今の本買おう」
[MOTOI] #結局エロ本買いしました(ぉ
[MOTOI] ----
[kisito] 結局買ったんだw
[MOTOI] 思春期とは難しいものですw
[arca_] 秀松でもっとオススメの雑誌を教えようと思ったけど閉められた
[arca_] (ぉ
[MOTOI] まぁそれは次回以降にw>秀松くん
[kurov] おすすめのエロ本?
[arca_] ええ、逆引きデートマップとか
[arca_] エロいですよね
[kisito] 逆引き。あぁ、目的から場所が出てくるのか。
[Luna] ログ斜め読み……しちゃダメですよね?(ぉぃ
[MOTOI] どう斜め読みする気ですかっ
[Luna] えちぃ本を買ったログ……???
[MOTOI] ちがわーっ
[kurov] エロ本を買ったログですよね。
[kurov] しかしシュウマツはそういう本のお勧めができるほど読んでるのか……
[kurov] 弦音:「意外」
[arca_] 秀松:「情報なんて待ってたって手に入らないしね。勉強しないとトリちゃんや弦音を楽しませられないし」
[arca_] 秀松:「あ、もちろんみんなもね」
[arca_] #あはは
23:58:42 MOTOI -> MOTOIbath
2010/09/15 00:00:00 end