語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-09をご活用くださいませ。

2010/10/09 00:00:01
[utako] #おっと
[utako] #大丈夫ですかにゃ?
[SAI_Phone] #今は大丈夫かも
[arca_] #ちゃんと繋げるときにしておいた方が良いと助言しておくぜ!
[arca_] #人の事いえないけどな!
[utako] #そうしましょうw
[utako] #とあるかさんとさいるさん間違えたw
[utako] #どうしますか?>サイルさん
[SAI_Phone] #そうしましょう
[utako] #あいさ
[utako] #ではまた一旦切で
[utako] ----
00:07:43 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] デート後半は調子が良いときに是非(・ω・*)
[SAI_Phone] 絵文字がムカついてるように見えた私はもうだめだ
[utako] \xAD堯福?蓮?─\xCB
[utako] 大丈夫ですよ怒ってないですよ
[Luna_] 個人的に機種差の文字化けって引っかからないのかなぁ、とか常々気にはしている<顔文字
[MOTOI] 携帯で見るとたまに文字化けしてるのが確かにある
[Luna_] iPodもそうなんだけどたまに文字化けするんだよなぁ
[Luna_] ハングアップじゃなくて一部文字がうまくでない
[SAI_Phone] とりあえず安心〉怒ってない
[utako] おっとまじですか>文字化け
[MOTOI] ヘッドラインからログ追うと時々化けてますよー
[utako] マジ化けしていないかチェックはしていたけどアウトな奴があったか
[utako] 文字化け
[arca_] マジ化け
[arca_] これは流行る
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/10/20101008.html#210000 こっからしばらく下がって、arcaさんの「神社で戦うこと自体は非推奨です」って発言のちょっと後に化けてるところがある
[Luna_] ほんとだ
[utako] ほんとだ
[TK-Leana] シグマが依存文字の方のになってますね
[TK-Leana] これは、機種依存とそうでないのがあるので注意が必要。コピペとかだと気付かずやっちゃうことがね
[MOTOI] Σ ←このシグマだったら化けないはず
[utako] シグマはあうとだった
[arca_] Σ
[MOTOI] うん、化けてない
[utako] Σ
[MOTOI] うんうん、化けてない
[Luna_] ネットで顔文字辞書を探すときは「文字化けしない顔文字辞書」で検索をかけるといいですよ
[utako] 顔文字は基本自分で登録してたから
[utako] 環境依存は除外してるつもりになってた
[Luna_] http://www.shtml.jp/mojibake/izon_check.html
[Luna_] こういう簡単にチェックできるサイトもあるので
[Luna_] 試してみるといいですよ
[utako] おおぅ
[utako] さんくすです!
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] ムカついてるばあいは (・ω・#) こうですね
[Luna_] なんか口がかわいいやんか
[MOTOI] ダメですか
[Luna_] 見つけた中じゃ
[Luna_] !(●`∩´)=3 がよさげなんですが。
[Luna_] (参考) http://kaomoji.boxrose.com/
[SAI_Phone] その笑顔が怖い的な
[utako] (^ω^#)ビキビキ
[arca_] ?
[arca_] これが化けなければ良いんですけどね
[arca_] ものすごい化けますからねこれ
00:28:37 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Luna_] 半角ハテナは化けない
[arca_] いや、これは別の文字なんですよ
[Luna_] え?
[arca_] チャットでも化けるから使い物にならないんです
[Luna_] それは何を表す記号でしょうか
[arca_] 端的にいえば怒りマークです
[Luna_] ほー
[arca_] 罫線記号の一つじゃないでしょうかね
[MOTOI] もしかして携帯の絵文字かしらん
[MOTOI] 違うか
[Luna_] しかし自分がネットを始めたころに比べてずいぶん顔文字って減った印象があります
[utako] まじですか
[utako] 逆に僕は今も増えてる気がする
[Luna_] 自分のPCにも当初は顔文字辞書を入れてましたが今はすっかり入れてないし
[utako] そういう感じだと減ったかも
[utako] 前は辞書ごとDLして登録してたけど
[utako] 今は使う分だけ
2010/10/09 01:00:00
01:12:05 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ごんべさんの時間が大丈夫だったら
[utako] ちょっと近衛を動かしたいのだけど、どうでしょうか
[utako] ハロウィン資料のお話。
[utako] 気づかれてない様子だけど…
[utako] 眠気がやばす
[gombeLOG] ごめん、こっちのチャンネルフォローしてなかったす
[gombeLOG] どうしますか
[utako] にゃにゃ
[utako] できたら少しやりましょうか
[gombeLOG] あいあい
[gombeLOG] 歩ちゃんを通してでも直接連絡もらってでも良いですが
[gombeLOG] 電話かな? メールかな?
[utako] 電話かな
[utako] というわけで歩さんを起して連絡を先を聞こう
[utako] 近衛:「歩ー、あー、っと……あの、写真の子の連絡先教えてもらって良いかい?」
[utako] #寝ている歩さんをゆっさゆっさ。
[arca_] 歩:「んー…」
[arca_] #眠そうに身を起こし
[gombeLOG] #そういえば近衛が初めて紅を見かけたのは http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/09/20100901.html#010000 だと思うー
[arca_] 歩:「そうだったにゃ…」(ケータイを取り出してぴぴっと
01:41:16 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] #プライベートの方か公用の方か
[gombeLOG] #……寝ぼけてるからプライベートの方だな、きっと(ぉ
[utako] #すべてを思い出したぞぉ…
[utako] >ログ
[arca_] #それは期待ですか?<プライベート
[gombeLOG] #出るときの声の表情に出る(ぉ
[arca_] #では奇数ならプライベートで
[gombeLOG] #プライベートに知らない電話からかかってきたら、警戒心丸出しで出る
[arca_] 1d6
01:43:30 ! lute (Success)
[kataribe] arca_: 6(1D6) = 6
[arca_] #こない
[arca_] 1d6
[utako] #プレイベートに知らない人からかかってきても警戒されそうだ
[kataribe] arca_: 6(1D6) = 6
[arca_] #だめ押しで偶数です
[gombeLOG] #だめ押し過ぎるw
01:44:03 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca_] #寝ぼけていても友人のプライベートは守る歩さんでした
[gombeLOG] #守られた!
[arca_] 歩:「…ふぁい、この番号…」(めをこすりつつ
[utako] 近衛:「あぁ、ありがとな。まだ横臥と影帰ってきてねぇから寝てても良いぞー」
[arca_] 歩:「うん…おやすみなさい…ハクリン」
[arca_] #ハクリンと話していると思っている
[utako] ハクリン:「おやすみなさい、歩。」
[utako] 近衛:「おやすみー…っと」 (番号みながらプッシュ
[utako] SE:ぺぽぺぽ
[utako] #発信。
[gombeLOG] 電話の向こう:(着信)
[gombeLOG] 電話の向こう:『はい、時任でっす』
[gombeLOG] (小学生くらいの女子の、しゃべり慣れた感のよそ行きの声
[kisito] #そんな声だったのかっ(汗
[gombeLOG] #そらそうだべ、そう言う身体だし
[utako] 近衛:「もしもし、無戸室近衛と言いますが―――」 (と、緋昏歩の知り合いで写真撮影とか、資料作成の際の一報について事とか割と事務的な感じに説明
[utako] #近衛は近衛で声が若いが落ち着いた雰囲気。
[utako] 近衛:「という事で連絡を入れさせて頂きました。」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「あー、ひぐれさんのー……あの時の写真ですかー」(戸惑いつつもよそ行きの声の続き
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「ご丁寧にありがとうございます」
[utako] 近衛:「いえいえ。こちらの不手際なので…写真の一覧は拝見しますか?資料は外部に漏れないように保管しますが、削除される希望がありましたら、すべて処分しますけど。」
[utako] 近衛:(声わけぇのに落ち着いてんなぁ……小学生ぐらい相手に仕事行儀で良いのかねぇ…) (と実はちょっと緊張してる近衛さん
2010/10/09 02:00:00
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「……そうですねー、見せてもらってもよろしいでしょうか? それから考えようかと思いますー」
[gombeLOG] #たぶん先輩公務員の宮永さんからは「(年齢とキャリアにしては)せいぜい60点」って言われる程度の電話応対(ぉ
[utako] 近衛:「はい、了解です。写真の受け渡しは歩さん経由で問題ないですか?」
[utako] #小学生の声で公務員60点てたぶん凄い気がする
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「ええ、そちらが良ければそれで結構ですー」」
[gombeLOG] #そう聞こえると言うことかw
[gombeLOG] #>小学生ならすごい
02:05:26 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
[utako] 近衛:「ありがとうございます。」
[utako] #少し安心したような感じに
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「えっと……すみません、資料って、どういうものに使われるんですか?」
[utako] 近衛:「そうですね……作業で必要になるのがハロウィンのキャラクター、という資料ということで。服の構造や他の物との対比が重要なんですが、ハロウィンのイメージを強く感じるのが資料としての使用方法になります。」
[utako] #イメージ掴み。
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「……はぁ」
[gombeLOG] #電話の向こうはちんぷんかんぷんのようだ
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「……えっと、ああいう仮装でもいいんですか」
[utako] 近衛:「ハロウィンと言えばモンスターの仮装ですので、むしろああいう仮装は助かりますね。」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「はあ……なるほど、いいんですねー」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「じゃあ、ひぐれさんを通じて、写真をお待ちしていますー」
[gombeLOG] #上手く撮れてたらそれはそれで、経緯を忘れて喜ぶんだろうけどな(ぉ
[utako] 近衛:「はい。何か他に質問とかあればお伺いしますが…何かありますか?」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「……そーですねー……どんなものに使われるのかな、とか……あ、いえ、これは興味本位で言ってるだけなんですけどっ」
[gombeLOG] #ちょっと素が出かけた
[utako] 近衛:「完成した物も送付しますか?」
[utako] 近衛:「ゲームなので画像か、ソフトでという事になりますけど。」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「あ、いえ、それはそちらのお仕事の関係でしょうから(汗)…………いいですか?」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「……へえー」>ゲームなので
[gombeLOG] #実はそれもあまりやらない
[gombeLOG] #でもようやく、納得したような感心したような声が聞こえてきた
[utako] 近衛:「問題ないですよ。完成後になりますので…ちょっと時期が遅くなりますが。」
[utako] #声の調子にまた安心して、口調が少し柔らかくなる。
[arca_] #18禁?(ぇ
[gombeLOG] #(ぉ
[utako] #まさかまさかw
[utako] #18禁の資料なんてツタヤ行けば解決するs(ry
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「ありがとうございます……いえ、画像だけで構いませんからー」
[utako] 近衛:「わかりました。では、そのようにしますね。ご協力ありがとうございます。」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「いえいえ、ご連絡ありがとうございましたー」
[utako] 近衛:「はい、それでは失礼します。」
[gombeLOG] 紅@電話の向こう:「はい、ごめんくださーい」
[gombeLOG] SE:Pi♪
[gombeLOG] (切り
[utako] 近衛:「………おー…子供みてぇだったけど、しっかりしてんなぁ。」
[utako] #携帯を観ながら、また少し関心。実際は年上など知らない。
[gombeLOG] こう@電話が切れたあと:「……ちゃんとけじめ付けてきたなー、感心感心」
[gombeLOG] #とか言ってます
[utako] 源蔵:「……お前が敬語使っているのを見ると、何だか寒気がするぞ。」
[utako] #とか言われてます。
[gombeLOG] #そして一転して上機嫌で仕事に戻る
[gombeLOG] #うひひ
[utako] #うひひ
[utako] 近衛:「とりあえず、除外予定だった写真も全部印刷しちまうか…」
[utako] #と作業に戻る近衛さん。
[utako] #お仕事はしっかり。
[utako] #生活は自堕落に。
[arca_] #お父さんしっかりして!
[utako] #しっかり影蜥蜴とハクリンさんにぶらさがってます。特にご飯とか掃除とか
[arca_] #しっかりするベクトルがw
[utako] #しっかりせねば…
[utako] #という感じで切まうー
[utako] #すー
[gombeLOG] #あーい
[utako] ----
[utako] おつかれしゃまー
[gombeLOG] どもですー
[gombeLOG] 非常にお仕事同士的な会話になっていた
[gombeLOG] ファーストコンタクトは上々
[arca_] 断続的に話が流れたせいか歩さんがものすごい時間寝てる様に感じる
[utako] 近衛がまともに接した感じが珍しい
[arca_] 敬語が珍しい
[utako] じつはGARDEN店長以来じゃなかろうか
[utako] 本当に歩さんはよくねてる感じになってたw
[gombeLOG] 息子に添い寝されて
[utako] この流れで起しちゃいますか。
[arca_] 最終的にはハクリンに股がる感じで寝ています
[arca_] うたこさんだいじょうぶですか眠くないですか
[utako] ちょっと解らなくなってきた(´・ω・` )
[utako] 寝くか
[arca_] 明日オフ会だが、大丈夫か?
[utako] 日曜日は休みだから大丈夫だ。
[utako] いやまて…
[utako] 日曜日まで出ろとか言われたら死ぬな…
[utako] 寝とこう。
[arca_] あい
[gombeLOG] おつー
[utako] おつつー
02:45:37 ! utako ("TakIRC")
02:48:16 ! arca_ ("Leaving...")
2010/10/09 03:00:00
03:26:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/09 04:00:00
04:28:39 ! lute (Connection reset by peer)
04:29:34 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/09 05:00:00
2010/10/09 06:00:00
2010/10/09 07:00:00
07:33:43 fukanju -> fukaNeoki
2010/10/09 08:00:00
08:15:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
08:22:31 fukaNeoki -> fukaWork
2010/10/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:37:18 MorrisZZZ -> Morris
2010/10/09 10:00:00
2010/10/09 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:52 + kuroi(~kuroi@pw126249202092.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
10:21:52 ! kuroi (EOF From client)
10:52:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/09 11:00:00
11:03:47 ! utako ("TakIRC")
11:34:17 Morris -> MorrisAFK
11:56:18 + kuroi(~kuroi@pw126249202092.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/09 12:00:00
12:51:41 MOTOsleep -> MOTOIwork
12:53:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/09 13:00:00
13:43:43 fukaWork -> fukaFuton
13:44:06 OTE_Aw -> OTE
2010/10/09 14:00:00
2010/10/09 15:00:00
15:04:18 fukaFuton -> fukaSleep
15:29:01 ! lute (Connection reset by peer)
15:29:58 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
15:56:24 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/09 16:00:00
16:07:06 + kuroi(~kuroi@pw126249202092.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:19:49 ! utako ("TakIRC")
16:36:53 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/09 17:00:00
17:05:42 gombeLOG -> gombeAFK
17:15:43 ! lute (Connection reset by peer)
17:16:39 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
17:23:56 + meltdown(~meltdown@w4d108.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:31:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:45:18 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:45:49 ! arca_ ("Leaving...")
17:47:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:53:08 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
17:59:33 ! lute (Connection reset by peer)
2010/10/09 18:00:00
18:00:25 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:12:53 ! lute (Connection reset by peer)
18:13:46 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:22:13 ! lute (Connection reset by peer)
18:23:11 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:28:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:38:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
18:56:18 + kuroi(~kuroi@pw126225028128.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:58:46 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/09 19:00:00
19:12:45 TK-Leana -> TK-Meshi
19:28:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:36:01 ! lute (Connection reset by peer)
19:36:54 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:48:23 TK-Meshi -> TK-Leana
19:59:07 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/09 20:00:00
20:27:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/09 21:00:00
21:01:01 MorrisAFK -> Morris
21:05:59 ! Ruki ("Leaving...")
21:06:19 MOTOIwork -> MOTOI
21:28:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:35:47 ! OTE (Connection reset by peer)
21:37:03 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:37:15 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:38:20 + meltdown(~meltdown@wd15.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/09 22:00:00
22:01:50 gombeAFK -> gombeLOG
22:23:29 gombeLOG -> gombeAFK
22:37:02 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/09 23:00:00
23:19:19 ! NATI ("CHOCOA")
23:21:37 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
23:21:51 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
23:34:07 + kuroi(~kuroi@pw126220158029.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:48:38 Morris -> MorrisZZZ
23:51:32 MOTOI -> MOTOIbath
2010/10/10 00:00:00 end