語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-18をご活用くださいませ。

2010/11/18 00:00:01
00:00:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] ローザ:「白菜が美味しい季節ですわ」
[TK-Leana] # 今晩のメニュー、豚肉と白菜のミルフィーユ、秋刀魚、あさりのお吸い物
[utako] 近衛:「おぉぉ………秋刀魚を年に二回も食える日がくるとは……」
[TK-Leana] ローザ:「年に一回しか食べられないようなものでしたっけ」
[utako] 近衛:「魚料理するの面倒なんだよな…一人暮らししてる時だと…」
[utako] #一人で秋刀魚焼いて食べるより、外で食べたほうが良いという
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、去年までは一人暮らしだったのですか?」
[utako] 近衛:「高校でた後は吹利に来るまではずっと一人暮らしさな。あー…3年くらいか。」 
[TK-Leana] ローザ:「てっきり、門音さんあたりはもっと昔から一緒にいたものだと思ってましたわ」
00:34:56 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「門音は2年くらい前から一緒に暮らしてはいたんだけどな…あいつ、ほとんど家にいねぇから、俺の一人暮らし状態さな。」
00:37:43 ! kurov ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:「昔から、礼香さんのところに入り浸りだったんですね」
[utako] 近衛:「礼香の所に入り浸りになったのは今年からさな。6月くらいだったか…俺が5月の終わりくらいにこっちに越してきて、割とすぐだったな。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、そんなに最近だったんですか?」
00:45:07 ! MOTOI ("PCやや挙動不審、シャットダウン寝")
[utako] 近衛:「門音と礼香が付き合い始めた期間+2ヶ月が俺の吹利滞在期間。」
00:48:55 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「最近付き合い始めたのに、婚約だって言うんだからなぁ……横臥は横臥でどっかの執事に捕まっちまうし………」 (げんなり
[utako] #可愛い娘たちがほいほいと
[utako] #長男と次女のコンビは二人暮らしとかしてるし
[utako] #末っ子の男の子は隣で暮らしてるけど、お母さんが恋してるかもしれないし
[utako] 近衛:「考えたら頭痛くなってきた飯食おう…」
[TK-Leana] ローザ:「それはまた……」
[TK-Leana] ローザ:「(桜姫様にでも魅入られてるのかしら)」
[TK-Leana] ローザ:「考えてみれば、近衛さんの身の回りの話って、あまり聞いた事がなかった気がしますわね」
[utako] 近衛:「俺の身の回り?」
[TK-Leana] ローザ:「昔どこにいて、何をしていたとか。家族の事とかです」
[TK-Leana] # 門音さんのモデル云々聞いたのも、近衛くんから直接じゃないしねー
00:58:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
00:58:55 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:59:03 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「あぁ……そうさなぁ。出身は福岡で。2歳ぐれぇのときに親が死んじまって、熊本の婆ちゃん家に引き取られて―――」
2010/11/18 01:00:00
[utako] #小中高は、田舎学校に通って、卒業と一緒に福岡でデザインの勉強。就職で東京に上京するが事件に巻き込まれて、仕事を辞めて、フリーで働き出して、現在は源蔵と一緒に仕事するために吹利に引っ越してきた、と説明。
[TK-Leana] # 大金持ちのお嬢ちゃんなローザにはいまいちピンと来ないだろうけど、苦労したことは分った
[utako] 近衛:「まぁ、そんな所さな。普通に生きてきたつもりが……吹利に来た今が一番人生で濃い気がするさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、この街はいろんなものの吹き溜まりですからね」
[utako] 近衛:「ビビることばかりさ。何か、もう。その辺り歩いてる人も」
[utako] 近衛:「何か変な能力とか、人間じゃねぇのかと思っちまう。」
[utako] #少し楽しそうに
[utako] #何か変な能力を持ってたりとか、で
[TK-Leana] ローザ:「あながち、間違いではありませんわ。正確な統計ではありませんけど、自覚的に異能を行使できる人間というのは100人に1人くらい存在するようです」
[utako] 近衛:「マジかい…500人いたら5人ぐらい居ても不思議じゃねぇのか……吹利にきて、初めて異能力者と会うまでは、俺しかいねぇもんだと思ってたさな。」
[TK-Leana] ローザ:「もちろん、土地によって異能者の割合に差はあります。吹利は、アーカムに並ぶ世界でも有数の魔都です。異能者の割合は、隠れ里を除けばトップクラスでしょう」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんが、引っ越して来てから他の異能者と触れ合うことになったのも、ここが吹利だったからこそでしょうね」
[TK-Leana] # ちなみに、マサチューセッツ州アーカムは吹利の姉妹都市だそうで
[utako] 近衛:「魔都、か……考えるとゾクゾクしちまうなぁ。妖怪やモンスターが実在する。絵空事じゃねぇ……アニメや漫画や小説の中じゃねぇ、同じ空気を吸ってる………考えるだけで愉しいさなぁ……」 (熱く息を吐いて、やや瞳をギラつかせるようにほほ笑む。
[utako] #まさちゅーせっちゅか・・・fmfm
[SaW_] #ましゃちゅーちぇっちゅ
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんも男の子ですね」
[utako] 近衛:「何だと思ってたんだよ。」
[TK-Leana] # やれやれという感じで、そういうの好きなんだななあと
[TK-Leana] ローザ:「男の子は幾つになっても浪漫を追いかけるものだと、お父さまが言っておりました」
[TK-Leana] # ちょっと頬を染めつつ
[TK-Leana] # ローザは割とそういうところが好きらしい
[utako] 近衛:「その浪漫は俺の目の前に居るんだけどな。」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、それじゃあわたくしのことも、幾つになっても追いかけてきてくださる?」
[utako] 近衛:「……こんなオタクに追いかけられて嬉しいのか。」
[utako] #軽く髪を掻いて視線を外し、顔をほんのり赤くする。
[TK-Leana] ローザ:「嬉しいですわ」
[TK-Leana] # 微笑む
[utako] 近衛:「んっぐ……、…、追いかけるさな。幾つになっても……」 (真っ直ぐにローザをみる
[utako] #微笑が綺麗で視線を外すことができない
[TK-Leana] ローザ:(赤面)「じ、自分で聞いておきながら、恥ずかしいですわね」
[utako] 近衛:「すげぇ恥ずかしいこと言ってる気がしてきた……」 (軽く頬を掻いて
[utako] #それでも視線は外せない
[TK-Leana] ローザ:(どきどき)
[TK-Leana] # 秋刀魚とか乗っかったテーブル越しに見つめ合う
[TK-Leana] # あんまりロマンチックじゃないな……
[utako] #お嬢様と秋刀魚とオタク
[utako] #他の連中はどうしたの、と気になったけど
[utako] #どっかから覗いてそうだけど、細けー事は良いんだよ(ぇ
[utako] 近衛:(赤くなっちまってる所が……可愛すぎる………どうすんだこれ見てていいのか俺……見てると失礼なのか……解らねぇさな…)
[utako] #グルグル
[TK-Leana] # 普通に居るけど割って入れない空気説
[utako] #見詰め合ってる隣で黙々とご飯食べてる説
[TK-Leana] # 晩御飯食ってる時間なら影さんとかはいないとおかしい気もするしね
[utako] #うん
[utako] 源蔵&カウラ&影蜥蜴:((………誰か止めろ!!!))
[TK-Leana] ローザ:「と、とりあえずご飯を頂きましょうか」
[utako] 近衛:「そ、そうさな。飯だ。飯腹減ったさなぁ。」
[utako] 影蜥蜴:(……ビキビキ)
[TK-Leana] # 食事中に見つめ合ってはいけません
[utako] #ご飯を食べましょう
[utako] カウラ:「………食卓でロマンスなんてロマンチスト通り越して引くわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「ちょっとした、成り行きです」
[utako] 近衛:「そうさな。成り行きって事で……」
[utako] 影蜥蜴:(妖怪やモンスターが浪漫と言うのなら、影も浪漫だっ……ふんっ) (黙々とご飯もふる
[utako] #そんな感じで〆だろうかにゃ
[TK-Leana] # ですね
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつかれー
[utako] #かげとかげ@さくぶん:「ほごしゃが、しょくじちゅうに、かのじょといちゃいちゃしてました。すごくむかつきました。」
[utako] 食事中に見詰め合ってはいけません、カレーでも甘くなります
[TK-Leana] 影さんの前でも自重する気はないローザであった
[utako] 成り行きで大ダメージ
2010/11/18 02:00:00
[TK-Leana] 正直、食卓挟んでなかったらキスシーンだった。危ないところだった
[utako] 危ない危ない
[utako] 影蜥蜴が『あの夜のローザさん』状態に。
[TK-Leana] ひい
[TK-Leana] しかし、恋敵と分かれば遠慮してればいつ寝取られるかわからんでな
[TK-Leana] 一度遠慮してるうちに取られちゃった経験があるので、そこは容赦なしです
[utako] さすがローザさんです
[utako] #食事後―――
[utako] 影蜥蜴:「………」 (むすっとした顔でTVを見ている
[utako] カウラ:「あっはぁ…お姉様。何でそんなに機嫌が悪いの?」 (影蜥蜴の後ろから、ゆっくりとしな垂れかかる
[utako] 影蜥蜴:「髪が邪魔だ……何でもない…」
[utako] カウラ:「何でもない?…そんな事ないわよね?お腹痛いの?夕飯食べ過ぎたの?今日のご飯は特別甘かったものねぇ。」(影蜥蜴の背後から、耳元でささやく
[utako] 影蜥蜴:「………」 (体操座りをするように膝を曲げて、顔を埋める
[utako] カウラ:「あっは。」 (髪の隙間から、にやぁっと笑った口元が覗く
[utako] カウラ:「お互い頬を染めて、見つめあって……食卓ではなければ何が起こってたのかしら……二人きり……恋人同士…………」
[utako] 影蜥蜴:「ッ―――」 (耳を塞ぐようにして、リビングを飛び出して仮眠室に走っていってしまう。
[utako] カウラ:「あっは、あはははははは!!あっはぁ……」
[utako] カウラ:(けらけらと笑って、影蜥蜴の背中を見送り、ソファーにどすんと座る。)
[utako] カウラ:「甘いのは、嫌いなのかしらね………あっは。」 (愉しそうに、ポッキーを食べる
[utako] 近衛:「ん……影、どうかしたの?」 (入れ違いになるように、リビングに入ってくる
[utako] カウラ:「知ぃらなぁい。お父様ご自信で考えれば?」
02:24:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 近衛:「………カウラ、あんまり影を苛めるんじゃねぇさな。スタンプカード増やすぞ。」
[utako] カウラ:「……はぁい。」
[utako] 近衛:「影の事嫌いなのか?」
[utako] カウラ:「好きになる理由がないじゃない。」
[utako] 近衛:「……好きなところはねぇのか?」
02:27:40 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] カウラ:「率直、真面目、頑固、整理がすこし苦手な所…かしら。あと、不器用な所が愉快だわ。」 (あっは、と笑ってポッキーを食べる
[utako] 近衛:「…影の事どう思ってんだ?」
[utako] カウラ:「嫌いじゃないわよ?」
[utako] カウラ:「お父様の事は大嫌いだけど。」 (あっは、と笑って
[utako] 近衛:(素直だかそうじゃねぇんだか解らねぇさなぁ……)
[utako] #育児に悩む
[utako] ----
02:48:54 SaW_ -> saway
2010/11/18 03:00:00
2010/11/18 04:00:00
04:07:47 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/18 05:00:00
2010/11/18 06:00:00
06:32:40 + Morris(~Morris@p1092-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/18 07:00:00
07:48:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/18 08:00:00
08:35:26 ! saway ("See you...")
2010/11/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/11/18 10:00:00
2010/11/18 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/18 11:00:00
11:47:13 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/18 12:00:00
2010/11/18 13:00:00
13:03:02 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:56:54 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
2010/11/18 14:00:00
14:01:53 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:56:43 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/11/18 15:00:00
15:25:43 MOTOI -> MOTOkamin
2010/11/18 16:00:00
16:42:49 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/18 17:00:00
17:02:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:57:36 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/18 18:00:00
18:14:18 + meltdown(~meltdown@w4d26.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:16:17 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/11/18 19:00:00
19:14:31 ! arca (Connection reset by peer)
19:15:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:23:03 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/18 20:00:00
20:02:55 ! arca (Connection reset by peer)
20:03:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
20:11:29 Morris -> MorrisEAT
20:31:54 OTE_Aw -> Ohuro
20:36:14 MorrisEAT -> Morris
20:41:29 ! Hisasi ("ついったはまり中")
20:54:05 MOTOkamin -> MOTOI
20:59:55 Ohuro -> OTE
2010/11/18 21:00:00
21:19:24 ! OTE (Connection reset by peer)
21:19:36 ! arca (Connection reset by peer)
21:20:49 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:21:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:31:00 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:54:33 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/18 22:00:00
[utako] 藍理:「食いすぎた……」
[utako] 藍理:「ケーキ3セット、紅茶、焼きそば、お好み焼き、ラムネ、カキ氷……」
[utako] 藍理:「そして甘い空気……」
[MOTOI] ツカサ:「ちったあセーブしろよ」
[utako] 藍理:「スマイルみてたら食べ過ぎちった……」
[utako] 藍理:「胃腸薬とか持ってねーよな?保健室行ってくっかなー…」
[MOTOI] ツカサ:「さすがにねーよ」
[utako] 藍理:「ツカサー……背中擦ってー……お茶持ってきてー……熱いのがのみてー…」
22:08:24 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] ツカサ:「あいよ」(さすりさすり
[utako] 藍理:「ケツが痒い。掻いてー」
[MOTOI] ツカサ:「ほらよ」<ケツにタイキック
[utako] 藍理:「ごっはっ!!せめて正面からにしろよ!!いてーだけじゃん!!」
[MOTOI] ツカサ:「調子こいてっから」
[MOTOI] #まー女の子のキックですから威力はたかが知れてますが
[utako] 藍理:「調子良いって言ってくれよ。こいてるって…ツカサちゃん怖い……」 (おしりさすりさすり
[utako] #少し大げさにリアクション
[MOTOI] ツカサ:「まーいーや、とりあえず戻ってきたことだし、休憩しとけ」<1-1に戻ってきた
[utako] 藍理:「へーい。」 (裏のほうへ回る
[utako] #少し休憩してから仕事に復帰
[MOTOI] #誰か出迎える人いるかな
[utako] #多分ほかも休憩中さ
[utako] 藍理:「甘い匂いが胃にきつい……廊下で呼び込みしてるわ。俺。」
[MOTOI] ツカサ:「任せたぞー」
[utako] 藍理:「いらっしゃいませ。ご休憩などにどうぞ。」 (午前中にくらべると落ち着いた感じ <呼び込み中
[utako] #普通にしてるとただのイケメン(ぇ
[utako] 藍理:「お時間があれば寄って行ってください。」 (胃がだるくて満面の笑みは落ち着いた笑顔に。
[MOTOI] ツカサ:「……なんか、普通にカッコイイじゃねーか」<室内から
[utako] 藍理:「2名様入ります。」
[utako] #女性客を案内して、静かに呼び込みに戻っていく
[utako] 藍理:(そして引き続き、落ち着いた感じで呼び込みしていたり
[utako] #残念な子
22:47:08 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] 藍理:「ダメだー……調子でねー……」
22:53:08 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-01
2010/11/18 23:00:00
[utako] #残念な子ENDで切っておこう
[utako] ----
23:02:02 MOTOI -> MOTOsleep
23:27:00 TK-Sleep -> TK-Leana
23:31:36 ! NATI ("CHOCOA")
23:45:26 gombeAFK -> gombeLOG
23:52:07 ! Suo (EOF From client)
2010/11/19 00:00:00 end