語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-19をご活用くださいませ。

2010/11/19 00:00:00
00:03:02 ! arca ("Leaving...")
00:04:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:56:23 OTE -> OTE_Aw
2010/11/19 01:00:00
01:18:20 ! SAIRU ("なにしにきたのか")
01:32:34 gombeLOG -> gombeBusy
01:46:38 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/19 02:00:00
02:38:48 ! gombeBusy ("Leaving..")
2010/11/19 03:00:00
03:24:09 ! lute_ (Connection reset by peer)
03:26:27 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/11/19 04:00:00
2010/11/19 05:00:00
2010/11/19 06:00:00
2010/11/19 07:00:00
07:00:34 + Morris(~Morris@p4026-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/19 08:00:00
08:41:22 Morris -> MorrisAFK
08:51:57 + Morris(~Morris@p2111-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/19 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:15 + Morris0(~Morris@p3062-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:05:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:19:29 + Morris(~Morris@p5044-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/19 10:00:00
2010/11/19 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:42 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/19 11:00:00
2010/11/19 12:00:00
12:16:06 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2010/11/19 13:00:00
2010/11/19 14:00:00
14:05:11 Morris -> MorrisAFK
2010/11/19 15:00:00
15:44:02 MorrisAFK -> Morris
2010/11/19 16:00:00
16:22:12 MOTOsleep -> MOTOI
16:59:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/19 17:00:00
17:47:52 ! arca (Connection reset by peer)
17:47:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/19 18:00:00
18:13:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:37:23 ! arca (Connection reset by peer)
18:39:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:40:55 + meltdown(~meltdown@wd174.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/19 19:00:00
2010/11/19 20:00:00
20:03:52 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:26:40 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/19 21:00:00
21:25:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
21:33:09 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:35:50 MOTOI -> MOTOIaway
21:38:33 ! eupho ("それではー")
[arca] ふう
[arca] 昨日も寝落ちしてしまった
[arca] 今日は寝ないぞ
[kisito] そして三日がすぎた。(ぉ
[arca] と言う訳で溜まってた事をする
[arca] 先ずは門音さんとのお買い物
[utako] あいさ
[arca] よろしくね!
[arca] ----溜まり場。九十九神社
[arca] #
[arca] #終業後
[arca] #自室で着替えを済ませて鳥居の前で待機している礼香
[arca] #滅多に着ない洋服を着て、門音さんを待つ
[arca] 礼香:「昨日は火照りっぱなしでしたから…気をつけなければ」
[arca] #昨日の反省をしつつ、手順を考える
[arca] 礼香:「(先ずは門音さんに合った携帯電話を探してあげましょう)」
[utako] 門音:「お待たせ、礼香さん。」 (白いミニワンピースに、膝丈まであるレザーブーツ。丈の短い薄いジャケットを羽織って、髪は、首筋が見えるようにアップにしてふわっと纏めている。
[utako] #少しだけ化粧をしている様子。
[arca] 礼香:「…きれいや門音さん。やっぱ白も似合うね(にぱ」
[utako] 門音:「ありがと。礼香さんも、洋服似合ってるよ。」 (にこっと
[arca] #溜息にも似た歓声を漏らした後の言葉
2010/11/19 22:00:00
[arca] 礼香:「はは、普段着てへんもんやからこれで合ってるかどうか不安なんやけどね。ありがとう」
[arca] #微笑みながら
[arca] 礼香:「それじゃあ、まずは携帯電話を買いに行こうと思うんやけど」
[utako] 門音:「うん。駅前でいいのかな?」
[utako] #多分、機種やメーカーなどは知らない
[arca] 礼香:「そうやね、なるべく門音さんのお家に近い店がええね。どうする?うちと同じ会社にする?」
[arca] #礼香は柔らか銀行
[utako] 門音:「同じ会社にすると、サービスとかあるんだよね。んー……礼香さんと同じ所にしようかな。」
22:04:13 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 礼香:「近衛さんはどこなんやろ、そっちに合わせるのもてやけど」
[utako] #近衛どこだろ考えてなかったな
[utako] 門音:「近衛は用事あれば電話使わないで能力で連絡してきそうだからいいかな。」 (んー、と考えながら
[utako] 門音:「とりあえず、壊れにくいやつが良いかも。」
[arca] 礼香:「壊れにくいのんていうと、えーゆーのになるんかな」
[utako] 門音:「えーゆー」 (きょとん。
[arca] 礼香:「うちと会社が違うんやけどね。…とりあえず、行こ(にぱ」
[utako] 門音:「うん。」 (にこっと笑って
[utako] #すっと、手を出す。
[arca] #微笑んで門音の腕にからみ、そのまま手のひらを握る
[arca] 礼香:「暑かったら言ってね」
22:12:40 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[utako] 門音:「うん。」 (嬉しそうに笑って
[utako] #体重をかけないように腕にひっつく。ワンピースもジャケットも薄いので、感触は割りとダイレクト
22:13:52 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] 礼香:「結構薄いんやね、寒くない?」
[arca] #少しゆっくり目に歩きながら
[utako] 門音:「女の子は少しぐらい寒くても、大丈夫でござる。」 (ほほ笑んで
[arca] 礼香:「うん、寒かったら言ってね」(すこし門音の腕トの距離を縮めつつ
[arca] #距離と言うか密着度
[utako] 門音:(調子はずれの鼻歌を嬉しそうに歌う)
[arca] 礼香:(何の歌かなと様子を見つつ微笑んだ
[arca] #
[arca] #そして商店街へ…!
[arca] ----吹利駅近郊。商店街
[arca] #既にハロウィンの飾りは消え、替わりにクリスマスのイルミネーションがチラホラと見え始めている
[arca] #既に日は落ち、電飾や外套がきらめいています
[utako] 門音:「凄っ!?凄い綺麗……星みたい。」 (初めて見るように喜んでいる
[utako] #少ないイルミネーションで喜ぶ
[arca] 礼香:「門音さん、クリスマスの飾りちゃんと見るのは初めて?」
[utako] 門音:「うん!」 (にこっと笑って、きょろきょろしている
[arca] 礼香:「吹利駅前は毎年クリスマスの飾り付けがきれいやから、もう少ししたらもっと綺麗になると思うよ」(嬉しそうな門音を見つつ
[arca] 礼香:「うちは神社やから、あんまりできんのやけどね」
[arca] #はは
[utako] 門音:「神社でイルミネーションは変かもね。」 (あはは、と笑って
[arca] 礼香:「そうやね。でも、門音さん家ようになんか小さいものでも買ってみるのもええかもね」
[arca] #そんな事を話しつつ、携帯ショップへ
[arca] 礼香:「まずはえーゆーんとこ」
[arca] #まずはえーゆー
[utako] 門音:「お店綺麗だけど、携帯だけ並んでるのって凄い光景だよね…」
[arca] 礼香:「これが壊れにくいやつやね」
[utako] 門音:「どれくらい耐えられるのかな。」 (お店にちょっと緊張しつつ
[arca] 礼香:「そりゃー携帯専門店やからね(はは)、こんだけ間を取るのは贅沢やと思うけど」
[arca] 礼香:「どうやろう。壊れにくいと言っても壊れん訳じゃないやろうし」
[utako] 門音:「握って壊れなきゃ、とりあえず良いけど……」 (展示品を手に取り、ぐっと握ろうとする
[arca] 礼香:「ちょっと待って、…門音さんって握力いくつなん?」
[utako] 門音:「え?えっと……はかった事ないかも。」 (運動能力:12 忍者:3 の握力
[utako] #忍者:3なんてついてなかったw
[utako] #特徴値なしで運動能力12の握力
[arca] 礼香:「ちょっとうちの手、めいっぱい握ってみて」
[arca] #リンゴは潰れそうだ
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #ぎゅむり
[arca] 礼香:「いたた…」
[arca] #びりびり
[utako] 門音:「あ、ごめん…礼香さん。」 (慌てて手を離す
[arca] 礼香:「大丈夫や…思ったより強いね。ひっぱたかれるの怖くなったよ(はは」
[utako] 門音:「知佳ちゃんほどじゃないけど、私もやるんだよ?」 (ぶいっとぴーす
[arca] #握られたてをぐーぱーしつつ
22:48:17 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 礼香:「頼もしいね。うちももう少し鍛えようかな…」
[arca] 礼香:「…とりあえず、思いっきり握らんかったら大丈夫やと思うよ」
[utako] 門音:「思い切り握って壊れないぐらいのとかって、難しい…かな?」
[arca] 礼香:「そんなに強く握る予定でもあるん?」
[arca] #冗談ぽく
[kisito] #メールを打っているときに声をかけられてつい握りつぶす(ぉ
22:52:31 ! eupho ("それではー")
[utako] 門音:「頑丈だと安心できるかなー、て。」 (他の少し可愛いやつを見て、なんだか壊しそうな気がして戻す。
[arca] 礼香:「多分やけど、普通に使う分やったら壊さんと思うよ?特別怪力って言うんなら別やろうけど」
[arca] 礼香:「手鏡を使う感覚でいれば大丈夫だと思うんよ」
[arca] #これなんかどうと勧めつつ
[utako] 門音:「できたら……戦闘中に壊れそうにないものが良いかも。直撃はさすがに無理だと思うけど、飛んだり跳ねたりしても大丈夫そうなの。」
22:58:23 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #デザイン重視と機能性重視を交互に見て、悩む。
[arca] 礼香:「そうやねぇ、自前で補強すると言うてもあるよ?ウチがやってもええし、近衛さんもそうの得意そうやし」
2010/11/19 23:00:00
[utako] 門音:「自前で補強かぁ……」 (んー、と考えつつ。
[utako] 門音:「礼香さんはどれが良いと思う?」
[arca] 礼香:「そうやね…今の門音さんには、無骨なのよりも可愛いのの方が似合うと思うよ」
[arca] #カバーのバリエーションが多い機種を手に取りつつ
[utako] 門音:「可愛いの?」
[utako] #隣から覗きながら、んー、と考えている。
[arca] 礼香:「うん、これなんかはいろんな柄を選べるんよ。…次ぎの店もいってみよ?次ぎはうちと同じ会社や」
[utako] 門音:「うん。」 (にこっと笑って
[arca] #そしてソフバンのお店へ
[arca] 礼香:「これがウチの使ってるやつや」
[arca] #白色のシンプルな携帯
[utako] 門音:「礼香さんと一緒の使おうかな…」 (見つつ
[arca] 礼香:「ウチのは結構古いから、どうせやったら新しいのにしたらええんやないかな。はら、これなんかは沢山色選べるよ」
23:09:43 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 礼香:「門音さんはどんな色がええ?」
[utako] 門音:「色は黒かな。んー………」 (展示品を軽く握って、さわり心地や重さを確かめてる。
[arca] 礼香:「やっぱ黒が好きなんやね(にぱ」
[utako] 門音:「黒って落ち着くの。」 (ほほ笑みながら
[utako] 門音:「って、色選べる携帯で黒選んでも仕方ないよね。」
[utako] #あはは、と笑いながら
[arca] 礼香:「そうやね、安定感ある。門音さんぽいし」
[arca] 礼香:「門音さんの好きな色でええんよ?ウチの意見は二の次でええから(にぱ」
[arca] #かんたん携帯とかあるよ!とかは失礼になりそうなのでいわない神主
[utako] 門音:「外側を外して色変えられるタイプだったら……」 (んー、と何やら真剣な顔
[utako] #耐久性を外して、色に汎用性を…とか考えている。
[arca] 礼香:「どうせやからうちも新調しようかな?門音さんと同じやつに(にぱ」
[arca] #様子を見守りながら
[utako] 門音:「同じやつにするなら、一緒に選ぼうよ。」 (ほほ笑んで
[arca] 礼香:「うん、ウチは電話とメールぐらいしか使わんし、素直にデザインや色で選んでるんやけどね」
[arca] 礼香:「それやから、いま門音さんが持ってるのなんかは候補に挙がるよ」
[arca] #門音の肩に手を添えながら
[utako] 門音:「なら、これにしちゃおうかな。」 (重さと形を確かめて、頭の中で色々とシミュレートしてから
[utako] 門音:「それじゃ、これにする!」
[utako] #大丈夫だったらしい
[arca] 礼香:「うん、じゃあカウンターで契約やね」
[arca] #二人で携帯契約!
[utako] 門音:(凄い緊張しつつ)
[arca] 礼香:(落ち着いた雰囲気で見守りながら、自分も契約更新)
[utako] #途中、お父さん(犬)をみつけて眺めていたり
[arca] 店員:「はい、これで見料になります。お電池の方は満タンではありませんので、お帰りになりましたら充電してください」
[arca] #見料>完了
[utako] 門音:「は、はい。ありがとうございます。」 (ぺこぺこ
[arca] 店員:「ありがとうございました」
[arca] 礼香:「終わったみたいやね、おつかれさま(にぱ」
[utako] 門音:「き、緊張したぁ…」
[arca] 礼香:「ウチも最初はおろおろしたよ。二回くらい契約書書き直したかなぁ」
[arca] #はは
[utako] 門音:「今日更新したから、次更新?するときは一緒?」
[utako] #解らないことだらけで?マークをぽんぽんと浮かべてる
[arca] 礼香:「んーと…そうやね」(契約書を確認しながら
[arca] 礼香:「しばらく後やから、忘れた頃になると思うよ(にぱ」
[utako] 門音:「そっか。」 (んー、と考えて
[utako] 門音:「次も一緒に来ようね。」
[utako] #にこっと
[arca] 礼香:「うん」(微笑みつつ
[arca] 礼香:「…時間はまだあるから、服見に行こ?」
[arca] #すこし浮き浮きした面持ちで
[utako] 門音:「冬服ー、礼香さんの選んであげよっか?」
[arca] 礼香:「え?ええけど着る機会あるかな…ううん、選んでもらうんやから着ないとね」
[arca] #照れつつ
[utako] 門音:「どんなのが良いかな。ギャップで、ふわふわしたジャケットとか。」
[arca] 礼香:「ふわふわかぁ、あたたかそうやね。…どっちかっていうと、門音さんの服を選んであげたいんやけどね」
[utako] 門音:「私の服?」
[arca] #白いセーターの着こなしとかぽややんと想像しつつ
[arca] 礼香:「…半分は、ウチが見たいから。かな」(ぽうっと頬を染めつつ
[utako] 門音:「えへへ……好きなの選んで。礼香さんがすきなの、着てあげる。」 (ウインクして
23:48:21 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] 礼香:「半分はちゃんと門音さんのためやからね?」
[arca] #あわてて
[utako] 門音:「うん。解ってる……今日の可愛い?礼香さんが好きそうなの選んでみたんだけど。」
[utako] #くるっと回る。
[utako] #裾がふわりと。
[arca] 礼香:「うん、かわいい。その素振りとかも思わず…コホン」(糸目がみょんと緩みかけたが正気に戻る
[utako] #丈が短いため見えないように手で軽く裾を押さえるが、太ももは深く見えたりで
[utako] #周囲が一瞬視線を向けたり向けなかったり
[utako] #ふんぐ。
[utako] #すまそ、ちょっと退席
[arca] #あい
[arca] 礼香:「いつもの黒もええけど、やっぱ暖かい感じの白も似合うと思うんよ」
2010/11/20 00:00:00 end