語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-17をご活用くださいませ。

2010/12/17 00:00:01
[kurov] いや芦野くんとレーシャをグループデートの名目で接近させてみるのもいいかなと。
[kurov] 個人的にはいまのなんかつかず離れずな感じをもうちょっと眺めていたい気もするんですが芹がお節介なので
[kurov] どうでしょうかね。
[TK-Leana] なるほど
[kurov] 男子メンツがいまのとこ纏まりがない感じなのでフック的な感じで残念君を投入してやろうかと(ぉぃ
[TK-Leana] 男子館の交流もほぼないですしね、今のところ
[gombeLOG] なるほど
[kurov] コンセプトは固まったのでもうちょっと詰めよう。
[Hisasi] 今の男子は、残念くんと一司と、アルカさんとこの子とうたこさんとこの眼鏡くんだっけか
[Hisasi] .char_db 一司
[kurov] あと芦野君ですね。キャラシはないようだが。
[Role] char_db(db): 橋本一司(はしもと・かずし)[北高][獣人][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[gombeLOG] ああ、そうです
[kurov] 全員と絡めるようなキャラ付けにしたい。
[Hisasi] .char_db 北高2010年度新一年生
[Role] char_db(db): 小枝崎陽奈(さえさき・ひな) [北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 小ノ沢可憐[北高][クール系][一般家庭][エスパー][万能][味覚バカ][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 蝿庭芹 [イケメン][残念][北高][デコ][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): レーシャ・ヴォヴシェンコ[北高][ロリ][人狼][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 栄村幸乃(さかえむら・ゆきの)[北高][剣の達人?][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 川名良太(かわな・りょうた)[北高][地味][美声][半人半妖][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 前原蛍汰(まえはら・けいた)[北高][剣道部][先鋒][美少年系][なつこい][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [宇宙人][北高][妹][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 燈走三叉(ひばしり・さんさ)[北高][ガリ勉][馬鹿][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 橋本一司(はしもと・かずし)[北高][獣人][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][普通][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 水銀屋町耕輔(すいぎんやまち・こうすけ)[北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[gombeLOG] 結構いた
[Hisasi] 結構いる
[TK-Leana] 北高っぽくないですけど、うちのアホも忘れないであげてください
[arca] .char_db 荊花
[kurov] 異能はナッシング。ないのさ。
[arca] む
[arca] .char_db 荊花
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[gombeLOG] ああ、最近ロールさんはねぼすけだから
[arca] あとこれ
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸]
[gombeLOG] あわてない
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[TK-Leana] 反応遅くなってるだけですね
[kurov] ビジュアルイメージが微妙に三叉君とかぶりそうになったので考え中。
[kurov] とりあえず名前か。
[kurov] .rg name_mean
[Role] rg[kurov]name_mean: 英雄に関る動植物名を含む ですわ☆
[kurov] ……えっ?w
[kurov] どんなのがあるか探すのが大変そうなんだが?
[arca] 大体関してると解釈すれば(ぉ
[gombeLOG] たちばな
[gombeLOG] このはな
[kurov] よしそういう感じでいいや、適当だ
[kurov] .char_db たちばな
[Role] char_db(db): 立花右京(たちばな・うきょう)
[Role] char_db(db): 橘カーグラー(たちばな・カーグラー)
[Role] char_db(db): 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] char_db(db): 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] char_db(db): 橘勝彦(たちばな・かつひこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 多い!
[TK-Leana] ナルシストなので水仙とか
[TK-Leana] ナルキッソスga
[TK-Leana] が英雄かどうかは知らないが
[kurov] ナルシーてわけでもないんですがそういうのも悪くないですね。
[arca] ライオンとか
[arca] カエルとか
[gombeLOG] ししお
[kurov] ナルキッソスは神樹にきまっていますが(メガテン脳)
[kurov] CCO!
[kurov] 水仙獅子夫(みずそま・ししお)
[kurov] ちょっと仰々しかった。
[kurov] 苗字は水仙でいこう。
[kurov] 名前はもうちょっと残念な感じがいいな
[kurov] 普通すぎて残念な方向で。まさるとか。たけしとか。あまり普通過ぎるのも微妙だった。
[Hisasi] 水仙だいすけ
[Hisasi] 水仙ごんぞう
[Hisasi] 水仙げんぱち
[kurov] 水仙大嗣。
[Hisasi] どうですか?
[kurov] 後半はおかしいですがだいすけはよいと思いますw
[Toyolina] ごんぞう、、、
[Toyolina] たけしかぶるしw
[kurov] 字はかっこいいのにしよう
[Hisasi] ゴンゾウおすすめだったのに
[Toyolina] GONZO
[kurov] ええっ……
00:27:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126203242199.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] じゃあお勧めなら権蔵に……いや。あまりにもひどいw
[kurov] ぜんこくのごんぞうさんすみませんでした。
[Toyolina] 魂憎
[Toyolina] 魂葬゛
[kurov] キラキラネームキタコレ
[gombeLOG] 大女(だいすけ)
[Saw_i] 水仙けいすけとか
[kurov] あかん!個人攻撃あかん!ww
[gombeLOG] ゴルゴンゾーラ、略してゴンゾー
[kurov] 親のセンスすごいな……大女(だいすけ)
[kurov] 由来を問い詰めたいw
[kurov] キラキラネームとも呼べないw
[gombeLOG] くくくw
[Saw_i] 水仙ベンジョみん
[Hisasi] 便邪民
[kurov] なんか便所の民みたいですがw
[Toyolina] 便所飯くうひとの総称みたいな
[Hisasi] みんな真面目にかんがえなよ!(どの口がいうか
[Saw_i] わざと悪い名前つけて厄を祓うっていう
[Hisasi] ああ、なんかあるねそういうの
[kurov] もっともらしい説浮上!
[Saw_i] だからベンジョみんはありうる
[Toyolina] みん
[TK-Leana] 水仙忍。どこかで聞いた事のある名前
[kurov] カナかな混在っていくらなんでも厄をはらいすぎじゃないでしょうかw
[kurov] それ幽白や
[Toyolina] 先代霊界探偵
[kurov] まあ逆ですけど。
[Saw_i] ちゃんとカッコいい名前……
[Saw_i] 水仙海老蔵
[Toyolina] 水仙リオン
[Toyolina] リオンかっけー
[Saw_i] かっけー
[kurov] えwwwwびwwwwwwwwwwぞうwwwwwwwww
[Hisasi] 水仙ジャー
[arca] イーノックはどうですか
[kurov] 不意打ちすぎて吹いた
[Hisasi] 水仙伊乃駆
[kurov] 水仙イーノック
[Saw_i] もうダメだw
[kurov] 良退
[Saw_i] 早急に打ち切って適当な所に落ち着けないともう帰れなくなるぞw
[Saw_i] 水仙天河
[kurov] TENGAきちゃった
[Saw_i] これでいこう
[kurov] キセキさんと被り気味やで
[Saw_i] キセキさんに失礼やw
[arca] 榎でイーノックって読めなくもないですね
[kurov] えのきって名前もうおかしいw
[kurov] .char_db よしのり
[Role] char_db: よしのり さんは、見つかりませんでしたの☆>kurovさん
[kurov] よし。
[kurov] じゃあこれで。
[Saw_i] よしのりちーっす
[Hisasi] よしりんだ
[kurov] 美徳
[kurov] 水仙美徳
[Toyolina] よしりん氏
[Saw_i] あだ名はヨッシー
[kurov] やっぱりもうちょっと普通の字にする。芳典
[Toyolina] だいぶふつうになってきた
[Saw_i] マリオの友達
[Toyolina] 不覚にも
[kurov] な……んだと……
[Toyolina] でっていう
00:40:45 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ヨッシー!
[Hisasi] もうこれは確定してもよくないか?
[Toyolina] はらいて
[kurov] 残念な感じが非常にいいですねマジで。まいった。こんなにも。
[kurov] タイプ名どうしようかなあw
[arca] 弟は典介ですね
[arca] あだ名はノリステ
[TK-Leana] イケメンなのにヴィジュアルイメージがでっていうで固定されて困る
[Saw_i] 馬蜥蜴
[Saw_i] ヨッシー
[Saw_i] ルビ
[Toyolina] 難読で先生なかせ
[TK-Leana] 水仙馬蜥蜴か
[TK-Leana] もはやどういう生き物なのか分かりませんな
[Hisasi] 吹いたw
[Toyolina] すいせんば・とかげ
[arca] 蜥蜴仲間が増えた
[TK-Leana] 英雄に関係する動植物という最初の条件にも符合します
[Saw_i] みえてきましたね
[kurov] うわあ。
[Hisasi] いきなり残念にもほどがあるw
00:52:22 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[Saw_i] だから早く決めないと大変な事になるっていったのに… タイプ名:跳躍のサクリファイス
[kurov] .char_db みずそま
[kurov] 遅いのか間違えて全角にしてしまったか。
[kurov] .char_db みずそま
[Role] char_db(db): 水杣芳典(みずそま・よしのり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] でもタイプ名はそれにしようとおもった。
[kurov] いただきます。
[gombeLOG] でっていう
[Saw_i] それでいいのか?w
[kurov] 一番いいのを頼む。
[arca] 神の爪楊枝
[kurov] 大丈夫です、タイプ名はPCには見えない。
[Saw_i] え、名乗らないんですか?
2010/12/17 01:00:00
[kurov] #よっしー:「僕の名は水杣、水杣芳典。人呼んで跳躍のサクリファイス、よっしーと呼んでくれて構わない!」(ババーン)
[kurov] 名乗らないですよ!
[arca] #けいた:「次峰よろしくね」
[Toyolina] 意味がわからないw
[gombeLOG] .char_db ん・あ
[Role] char_db(db): 泉林芦野(せんりん・あしの) [北高][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[kurov] #一年だし次峰はそれっぽい位置だ。
[arca] ポジションは次峰
[gombeLOG] >>ランク1〜誰でも知っている。
[gombeLOG] >>・レーシャとの交友関係
[gombeLOG] これでいいよね?(ぉ
[TK-Leana] いいですね
[TK-Leana] もう周知の事実
[gombeLOG] 仲、と書くほどは進んでいないし、腐れ縁と書くようなひどいわけではない
[gombeLOG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32400/32408.html
01:24:31 utako -> utako_afk
01:48:01 MOTOI -> MOTOsleep
01:58:51 utako_afk -> utako
2010/12/17 02:00:00
02:00:53 arca -> arcamador
02:05:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:18:12 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
02:30:22 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/12/17 03:00:00
03:06:54 TK-Leana -> TK-Sleep
03:16:01 ! ToyoGT (EOF From client)
03:20:21 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:21:38 ! matuya ("Leaving...")
03:49:32 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/17 04:00:00
2010/12/17 05:00:00
05:09:50 mimineru -> mimiMao
05:19:27 arcamador -> arca
[mimiMao] キセキ:「学業12、四人目きた。この四天王を倒さない限り、あたしの成績上位の道はひらけない」
[utako] ルカ:「そうだねー」
[arca] #一年の四天王
[utako] ルカ:「しっかり勉強していけば自ずと道も開けると思うよ。千里の道も一歩からだよ。」
[utako] 」
[utako] ルカ:「千里より長かったら、……ファイト。」
[mimiMao] キセキ:「るかもライバルだけよ」
[mimiMao] キセキ:「だけど、ここは手を組もう」
[utako] るか:「手を?」
[mimiMao] キセキ:「芹も可憐も橋本も敵にまわしたくないんだよね」
[utako] るか:「うん。」
[mimiMao] oh。まとめる前に時間切れ
[utako] 宇宙人の陰謀
[mimiMao] キセキ:「この泉林がいい感じで四天王最弱になってくれればいいんだけど」
[mimiMao] キセキ:「るかの犠牲は無駄にしないよ。るかー(空に向かって慟哭)」
[mimiMao] #いい逃げすまそ
[utako] るか:「(…私はまじめに勉強しよう。)」
[utako] モブ決意
[arca] 荊花:「あの、泉林君じゃなくて水杣君だと…あ」
[arca] #いってしまわれた
[utako] まずは敵を見定める事からだった…
[utako] るか:「(中学の頃は勉強できてたほうだけど…最近ちょっと成績落ちてるのかなぁ…)」 (普通の中学だと高順位だった
[utako] るか:「(凡ミスも増えた気がするし…)」
[arca] 荊花:「勉強…私も遅れを取り戻さなければ」
[utako] #ここで
[utako] #小テストロール!!
[arca] #小テスト…!
[utako] #難易度3で失敗するとプチ補習 (ぇ
[arca] #学業:9
[arca] #目標は6…
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[utako] #学業:11
[utako] 11-3-2d6
[kataribe] utako: 11-3-4(2D6) = 4
[arca] #補習ktkr
[arca] 荊花:「…はぁ」
[mimiMao] キセキ:「途中で台詞かんだ上に、喧嘩売る相手まちがえるなんて……どんだけ寝ぼけてるんだ、あたしはorz」
05:48:26 mimiMao -> mimiaway
[arca] 荊花:「わ…」(ビックリした
[utako] #??:学業:9
[utako] 9-3-2d6
[kataribe] utako: 9-3-8(2D6) = -2
[utako] 三叉:「()」
[utako] 三叉:「(ずーん)」
[utako] るか:「……しぃさん、燈走君。ファイト。」 (応援
[arca] 荊花:「はい…」
[utako] 三叉:「はい…」
[utako] ----
[arca] 頭が悪い訳やないねんで…ちょっと人生設計狂っただけやねん
[utako] 先生:「先生は、かなしいです。」
[arca] 荊花:「申し訳ありません」(ぺこぺこ
[utako] 先生:「このような簡単なテストに通らない生徒がいるとは……先生はとてもかなしいです。」
[utako] 先生:「しかし、勉強は効率と努力。しっかり勉強していきましょう。」
[arca] 荊花:「がんばります…」
[utako] 三叉:「がんばります。」
[utako] 先生:「()」
[utako] 先生:「(真面目そうな生徒が補習……先生は見ているぞ。教えがいのある生徒は先生は大好きだ……)」
[arca] 荊花:(必死に頭に叩き込んでいる
[utako] #そしてまた再テスト
[utako] #補習後なので難易度は2に
2010/12/17 06:00:00
[utako] #学業:9
[utako] 9-2-2d6
[kataribe] utako: 9-2-6(2D6) = 1
[arca] #学業:9で目標は7…
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] #orz
[arca] 荊花:「…」(ぐすん
[utako] 三叉:「…頑張ってください。紫さん。勉強は効率と努力です。」
[arca] 荊花:「はい…」
[utako] 先生:「頑張ろう。紫。先生がついているぞ。」
[utako] #夕陽に向かって走り出したりはしないのでご安心を
[arca] 荊花:「頑張ります…もう少しな気がします…ご迷惑おかけします」
[utako] ----
[utako] るか:「お疲れ様ー」
[utako] #テスト後の教室に、映研腕章とカメラもってあらわれる
[arca] 荊花:「はい」
[arca] #消沈
[utako] るか:「……再テスト、ダメだったの?」
[arca] 荊花:「はい…」
[utako] るか:「また、頑張ろう。あ…今日は、映画研究部として取材にきました。」 (腕章をくいっと見せて
[arca] 荊花:「こんなにもできないのかと、ショックを受けています…」
[arca] 荊花:「…取材?」
[utako] るか:「放課後の生徒ってテーマの個人映像製作なの。ちょっと撮らせてもらっても良い?」
[arca] 荊花:「ええ…るかさんなら、構いません」(少し微笑む
[arca] #ちらちらとカメラを見ながら恥ずかしそうに俯く
[utako] るか:(デジカメ構えて) 「ありがとうー、しぃさん。こっち向いてー、今日という日の放課後について一言どうぞ。」 (はい、と
[arca] 荊花:「え?!…あ、あの…本日はお日柄も良く」
[arca] #上がり切って支離滅裂なことを言う
[arca] 荊花:「ああ、どうしましょう…」
[arca] #真っ赤になってまた俯く
[utako] るか:「ごめんね。しぃさん。でも、可愛い映像が撮れちゃった。」
[arca] 荊花:「か、かわいいなんて…ただ慌てているだけです。消しちゃってください…」
[utako] るか:「うん。あ…消す前に、一回確認してみて良い?」
[arca] 荊花:「は、はい…」(両手で顔を隠しつつ
[utako] #座って、一緒に観られるようにして、映像を再生。
[utako] #難易度3でブレてない普通の映像が
[utako] 撮影:6 撮影好き:2
[utako] 8-3-2d6
[kataribe] utako: 8-3-8(2D6) = -3
[utako] #ブレブレ
[utako] #声も飛び飛び
[arca] 荊花:「…」
[utako] #最終評価:下手な映像
[utako] るか:「……ごめん。」 (orz
[arca] 荊花:「い、いえ…(何でしょう…ただの下手では済ませられない様な…霊感?)」
[utako] #難易度4で感じちゃいますか>霊感
[arca] #以前なら法術や加護があって感知も容易だったが
[arca] #今は人並み
[arca] #霊感:8 元シスター:3
[arca] #目標7
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] #成功だ!
[utako] #シスターさんの本領が
[arca] 荊花:「…(やっぱり自然霊がノイズとして入っているみたいです…どうしましょう…こんな事素で言える訳がないし…)」
[utako] #映像にすこしだけ変な影が映りこむけど、影?幽霊?と、悩んで幽霊だろうとわかる程度の変な映像
[utako] るか:「もっと綺麗な映像、撮れるようになりたいなぁ…」 (ピピッと、映像を消す
[utako] #データ消去
[arca] 荊花:「きっと、撮れると思います…(るかさんの霊感体質を改善すればあるいは…」
[arca] #法術の使用は禁じられているのでできないけど
[utako] #しかし、るかの撮影技術自体、どヘタであった…
[utako] #撮影技術:6
[arca] 荊花:「きれいに撮れるまで、お付き合いします」
[utako] るか:「え、いいよ。悪いよ。」 (少しあわてて、控えめに手を振る
[arca] 荊花:「でも、せっかく撮ってくださるのですし…私もるかさんになにかして差し上げたいので」(聖女の微笑み
[utako] るか:「うん………下手だけど……しぃさんの言葉に甘えるね。」 (手を少しもじもじとさせて、恥ずかしげに笑顔。
[arca] 荊花:「はい」(恥ずかしいけど恩返し
[arca] #覚悟を決めて座り直そうとすると
[arca] #スカートがいすに引っかかって脱げた
[utako] るか:(デジカメ構えて、撮影ボタンを押してしまった瞬間であった。)
[arca] 荊花:「!」(ばっとあわてて座り込む
[arca] #純白のレース
[utako] るか:「!?」 (慌てて撮影を中止して、教室に誰もいないかどうか確認する
[arca] 荊花:「……」(真っ赤になって撮れたスカートのホックを直している
[utako] #奇数で生徒が…
[arca] #撮れた>外れた
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 4(1D6) = 4
[utako] #orz
[utako] #成功だ…(?)
[arca] 荊花:「あ、あの…」
[utako] るか:「あ、えっ……大丈夫?しぃさん。」 (しどろもどろ
[arca] 荊花:「はい、大丈夫です…」
[arca] 荊花:「ちょっと、爪が甘くなってたみたいで…もう大丈夫です」
[utako] るか:「え、映像はちゃんと消すね。うん。ちゃんと。」 (
[utako] #観せるようにして映像を消去。
[arca] 荊花:「はい」(うなずいて
[utako] るか:「(ドキドキしたぁ…)」
[arca] 荊花:「るかさんだけで、良かったです…」
[utako] るか:「う、うん。誰も居なくて……良かったね。」 (うんうん、と頷いて
[arca] 荊花:「……見ちゃいました、よね?」
[utako] るか:「う、うん……あ、で、でも。ファインダー越しで、はっきりみたわけじゃないから。大丈夫。気にしないで。」
[utako] #純白レースだったのはしっかり見ちゃってます
[arca] 荊花:「申し訳ありません…はしたない姿を…」(ぐすん
[utako] るか:「はは……えっと、あの……えっと………着替え、体育の授業の時の着替え、だと思え、ば……」 (苦しい言い訳であった
[arca] 荊花:「はい…」(えぐ
[arca] #はだける事へのトラウマ:1
[arca] #絶賛思い出し中
[utako] るか:「(な、泣いちゃった!?どどどど、どうしよう、どうしよう…)」  (おろおろとして、イケメンの顔が頭に浮かぶ
[utako] るか:「(こ、こういうとき芹さんなら…) な、泣かないで……しぃさん。」 (にこっと、ぎこちなく笑顔をみせて。
[utako] るか:「えっと…わ、私のも見る?」 (間違えた
[utako] るか:「()」
[utako] るか:「(って、違う!!芹さんとか心の中で読んじゃったけど、蝿庭さんはこんな事言わないぃ!!)」
[utako] #ぎこちない笑顔で固まって、停止。
[arca] 荊花:「…いえ、そんなことされなくても…るかさんは悪くないです、から」(ぐし
[utako] るか:「う、」
[arca] 荊花:「こんな事で泣く、私が悪いんです…」
[utako] るか:「そ、そんな事ない、よ。うん。そんな事ない。こんな事何かじゃ、ないよ。」 (少し慌てて、自分の言葉で言う。
[arca] 荊花:「はい…ありがとうございます、慰めてくださって…」
[arca] #ハンカチを取り出し涙を拭き始めた
[arca] #が、それはよく見ると油取り紙だった
[arca] 荊花:「…あら?」
[arca] #違和感を感じてビックリしている
[utako] るか:「ううん……はい。お節介じゃなかったら…使って…」 (自分のハンカチを取り出して、差し出す。
[arca] 荊花:「…ありがとうございます。また優しくされてしまいました」
[arca] #微笑んでハンカチを受け取った
[arca] #ふきふき
[arca] 荊花:「ちゃんと洗ってお返ししますね」
2010/12/17 07:00:00
[utako] るか:「涙拭くのにハンカチ貸した事、なかったから……えっと…あ、っと。そのままでも良いよ。帰ったら洗っちゃうから。」
[utako] #やや恥ずかしそうに、小さく笑う。
[arca] 荊花:「いえ、これくらいはさせてください」
[arca] 荊花:「明日必ずお返しします」
[utako] るか:「う、うん。」 (照れつつ
[utako] #今日は撮影は辞めておこうかな、とデジカメを片付け始める。
[arca] 荊花:(ハンカチを大事にしまって)「…撮影、続けないのですか?」
[utako] るか:「え?でも……」 (良いの?と少し心配そうに。
[arca] 荊花:「もう大丈夫です」
[utako] るか:「……しぃさんが良ければ、撮らせてもらっても良い?」 (カメラを構える
[arca] 荊花:「はい」(微笑み
[utako] #難易度4で、綺麗でなくていい普通の映像を撮影するのにチャレンジ!!
[utako] #撮影:6、撮影好き:2
[utako] 6+2-4-2d6
[kataribe] utako: 6+2-4-8(2D6) = -4
[utako] #しゅ、集中力で再ロール!!
[arca] #ごくり…
[utako] 6+2-4-2d6
[kataribe] utako: 6+2-4-4(2D6) = 0
[utako] #成功!!
[arca] #きた
[utako] るか:「えっとそれじゃぁ、撮影を開始するね。テーマは放課後の生徒です。それでは、紫荊花さん、お願いします。」
[utako] るか:「今日と言う日の放課後はどのような感じですか?」
[arca] 荊花:「はい…」(一回目を閉じて開く
[arca] 荊花:「今日は、いつも通りの一日。良い事のない一日だと思っていました」
[arca] 荊花:「でも違った様です。確かに、良くない事も起りましたが、その後にはちゃんと良い事もありました。」
[arca] 荊花:「この場をお借りして、今日と言う日を支えてくださった方にお礼を言わせてください」
[arca] 荊花:「…ありがとう」(聖女の微笑み
[arca] 荊花:「この映像を見る方にも、どうか幸がありますように」
[arca] 荊花:「……こんな感じで、良いでしょうか?」
[arca] #恥ずかしそうにカメラの向こうのるかを見る
[utako] るか:「…………あ……は、はい。ありがとうございました。紫荊花さんでお送りいたしました。」
[utako] #映像を停止して、深呼吸。
[utako] るか:「(……すごいの、撮れちゃった…気がした…)」
[utako] るか:「あ、ありがとう。しぃさん。良い映像…撮れた、と…思う。」
[arca] 荊花:「よかったです…恥ずかしい」(ぽ
[arca] 荊花:「これで少しでもお返しになれば幸いです」
[utako] るか:「うん。」 (小さな、嬉しそうな笑顔。
[utako] るか:「あ…早速、映像見る?」
[arca] 荊花:「あ、あの。るかさん一人でみてください…恥ずかしいです」
[arca] #さっきのとびとびの時分の声でも相当恥ずかしかった
[utako] るか:「そう?」 (早くみたくなり、ぽちっと再生を押す
[utako] #さきほどの荊花の口上が、ゆっくりと流れる。
[arca] 荊花:「…」(顔をてで覆っている
[utako] #声が飛んでるところはないが、デジカメのマイクを使ったため、デジカメに近かったるかの声が少し大きく、荊花さんの声は普通の大きさ。
[arca] 荊花:「終わりましたか?」(指の間から目を覗かせて
[utako] #遠くでした物音が少しだけ混じって、るかの〆の声で再生が終わる。
[utako] るか:「うん。終わったよ。大成功。」 (小さくピース
[arca] 荊花:「よかったです」(赤い顔のまま微笑んで
[arca] #てを膝に戻す
07:25:51 ! SAIRU ("TakIRC")
[utako] るか:「ありがとうー、しぃさん。」
[arca] 荊花:「はい、どういたしまして」
[utako] #ゆったりとした放課後の出来事
[utako] #思い出に薄く、記憶には熱く純白のレースが残りました…
[arca] #w
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[arca] 発表会でながれてまた赤面する荊花
[utako] 部活動紹介とかで使われます
[utako] 新歓とか
[arca] #けいか:「あわわ…」
[utako] 部活の先輩も、撮影技術はうんこだけど、モデルが良いね、と褒める(?)
[arca] ひでえ
[utako] #スクリーン一杯に聖女の笑み
[arca] #けいか:「私の顔が画面一杯に…」(ぷしゅー
[utako] #るか:「し、しぃさん。だ、大丈夫。」 (あわあわ
[arca] #元々慎み深いのでかなりハズイ
[arca] #けいか:「だ、大丈夫です…直視しなければ…」
[utako] 慎み深くなくてもハズイだろうに、慎み深いと計測不能
[arca] 一年に顔バレ
[arca] #けいか:「あんな偉そうな事まで言って…はぁぁ」(ぷしゅー
[utako] #スクリーン@音声:『この映像を見る方にも、どうか幸がありますように―――』 (天使の羽根がまってるエフェクトがついて、BGMが
[arca] #けいか:「あわわ…」(なにあれと口をぱくぱく
[utako] #右下にちっちゃくるかの名前がでるが、エフェクトに掻き消えていく…(先輩の仕業
[utako] #るか:「幸がありますように…」
[arca] #けいか:「やめてください…」(顔をてで覆う
[utako] #その後、同じくるかが撮影したいつもの(ホラーのような映像) が流れてプラスマイナス0に…
[utako] #るか:「(あの映像……先輩の仕業だ……)」
[utako] #放送予定のなかったものだったり
[utako] 先輩、作るか…
[utako] NPCでいいや
[arca] 怖い先輩だ
2010/12/17 08:00:00
08:27:44 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/12/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:25:08 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:30:19 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:47:56 ! arca ("Leaving...")
2010/12/17 10:00:00
2010/12/17 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/17 11:00:00
2010/12/17 12:00:00
2010/12/17 13:00:00
2010/12/17 14:00:00
14:00:29 + Morris(~Morris@p8252-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:15:19 ! Luna ("Leaving...")
14:57:04 Morris -> MorrisAFK
2010/12/17 15:00:00
15:12:49 + Morris(~Morris@p2234-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:19:06 + Morris0(~Morris@p6207-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:32:49 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/17 16:00:00
16:37:25 ! eupho ("それではー")
16:49:35 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
16:57:46 ! eupho ("それではー")
2010/12/17 17:00:00
17:11:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:18:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:18:13 ! arca (Connection reset by peer)
17:23:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:23:24 ! arca_ (Connection reset by peer)
17:27:11 Morris0 -> Morris
2010/12/17 18:00:00
18:09:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:25:51 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
18:26:29 ! kisito ("Leaving...")
18:29:46 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:31:11 + meltdown(~meltdown@wd36.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:38:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/17 19:00:00
19:59:09 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/17 20:00:00
20:00:08 Morris -> MorrisAFK
20:11:59 + matuya(~matuya@FLH1Aat191.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:30:06 MorrisAFK -> Morris
20:37:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/17 21:00:00
21:10:26 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:28:30 ! arca (Connection reset by peer)
21:29:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:56:41 MOTOI -> MOTOIbath
2010/12/17 22:00:00
22:16:27 Morris -> MorrisZZZ
22:34:15 MOTOIbath -> MOTOI
22:48:07 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/17 23:00:00
23:04:47 ! eupho ("それではー")
23:19:33 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254046018.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:24:08 + kuroi(~kuroi@pw126230100134.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/12/20101217.html#030000
23:24:49 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] レーシャは甘味選びに定評がある、と(メモ
23:26:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] ちなみに芦野くんは学業10ですよと一応
[gombeLOG] ああ、指摘が >[arca] 荊花:「あの、泉林君じゃなくて水杣君だと…あ」
[kuroi] 芦野くんとはやいウチに絡んでオカネーバ
[kuroi] でも芳典はあまり積むって感じではないのう
23:39:32 + kuroi_(~kuroi@pw126233041055.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:44:28 ! kuroi (Connection reset by peer)
23:48:43 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:58:20 mimiaway -> mimiKaki
23:58:42 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/12/18 00:00:01 end