語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-25をご活用くださいませ。

2010/12/25 00:00:00
[utako] 近衛:「ど、どうかしたのか?ローザ。」
[TK-Leana] ローザ:(くるっと、視線の先に回る)
[utako] 近衛:「……」 (ぷいっと
[utako] #視線の先をかえる。
00:06:31 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「…………」
00:07:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] ローザ:(後ろからしなだれかかって耳元でささやく)「ねえ、どうして目を合わせてくださらないんですの?」
[utako] 近衛:「どぅわぁ――!?」 (飛びのいて、耳を抑える。
[TK-Leana] ローザ:「――――」(びっくり)
[utako] 近衛:「―――」 (顔を真っ赤にして、ローザを見ている)
[TK-Leana] ローザ:「……わたくし、何かしました?」
[utako] 近衛:(ふるふると首を振って) 「何も。何もしてねぇ……けど…」
[TK-Leana] ローザ:「……目も合わせてくれないというのは、少しつらいですわ」
[utako] 近衛:(ぼりぼりと髪を掻いて、少し考え…かなり近くによる。眼だけ、合わせる。) 「……悪気とかは、ねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「それでも、です」
[utako] 近衛:「……昨日は、あれだ。すまねぇさな……テンションが普通と違って、な。風呂なんて誘うつもりはなかったんだが………いや、入りたかったけど……どうにも、頭に浮かんで、しかたねぇのさ。」
[utako] #タオルとか、脚とか、うなじとか、もろもろ。
[TK-Leana] ローザ:「自分から言い出したくせに、勝手ですわ」(むー)
00:31:06 ! Saw_i_ (EOF From client)
00:36:50 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[utako] 近衛:「申し訳ねぇさな…」 (ぽりぽり
[TK-Leana] ローザ:「許しません。しっかり、わたくしの事を見てもらいます」
00:42:09 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:(見てると、体のラインとか想い出してしまう、とかはちょっと言い難い)
[utako] 近衛:「しっかり?」
00:43:50 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:44:31 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「要するに、近衛さんがわたくしの裸に慣れてしまえばいいのでしょう」
[utako] 近衛:(  ω )  ・  ・
[utako] 近衛:「ま、まままぁ、まぁ、そ、そそ、そうさなぁ……」 (真っ赤になりつつ、しどろもどろ
[TK-Leana] ローザ:「ねえ、近衛さん?」
[TK-Leana] # すすすと、身を寄せる
[utako] 近衛:(がっちがっちに緊張しつつ、深呼吸して…) 「…………なんだ。」
[TK-Leana] ローザ:「……えっち」
[TK-Leana] ローザ:「わたくし、そう簡単に肌を許すほどふしだらではありませんわよ」
2010/12/25 01:00:00
[utako] 近衛:(ぶわっと恥ずかしさこみ上げてきて…) 「あ、う…………俺も、男さな。肌が見たいってわけじゃねぇけど……はぁ……」
[utako] 近衛:(前屈み気味に、しゃがんで、恥ずかしそうに頭を掻く)
[TK-Leana] ローザ:「まあ、近衛さんが照れてわたくしを直視できないというのなら、仕方ありませんわ。少しくらい、我慢いたします」
[TK-Leana] ローザ:「寂しいですから、早く慣れてくださいね」
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頬を掻いて、しゃがんだまま手を伸ばし、そっと手を取る。)
[utako] 近衛:「ずっと見てねぇと、おちつかねぇような中毒者になったらどうすんだよ…」
[TK-Leana] ローザ:「あら、わたくしはそれでも一向に困りませんわよ」
[utako] 近衛:「俺が困るさな。」
[utako] 近衛:(正直な話、仕事明けで運動で解消もしてないため溜まりに溜まってるなんてことも、言えなかったりする)
[utako] 近衛:(落ち着いたところで、立ちあがる)
01:10:45 ! H_Aoi ("reboot")
[TK-Leana] ローザ:「あ、パーティーの準備が途中でしたわね」
[utako] 近衛:「そうさな。メイドさん達の手伝い、するかねぇ。」 (腕まくりしつつ
[arca] 歩:「…(いいなー…私だって午後はハクリンとデートしてやるんだから」
[utako] #リビングやらの装飾をしてる間、応接室で色々と怪しげな気配がしているが、それは後のお話…
01:15:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
01:15:46 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「(たまにローザの色気に堕ちそうなるさなぁ……しっかりしろ、近衛。自分をしっかりもてー)」
[TK-Leana] # 落ちればきっと幸せになれる
01:17:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] #デレっでれになりそうだ
[utako] #常時、仕事明けのような大胆モードとか
[TK-Leana] # それはそれでローザ多分嬉しい
[TK-Leana] # そしてさくさくとパーティーの準備が整っていく
[utako] 近衛:「ひ、久しぶりに体動かすと、肩やら背中が痛ぇ…」
[utako] #コキコキと肩をまわしながら
[TK-Leana] ローザ:「忙しくても最低限の修練はこなさないといけませんわ」
[utako] 近衛:「だな…、これは体に響くさな。」 (鈍り具合のようなものを感じつつ
[TK-Leana] ローザ:「料理は大体出来上がりました」
01:28:58 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「おぉ。ありがとな。いつも料理作ってくれて。」 (にかっと笑って
[TK-Leana] ローザ:「どういたしまして。でも、好きでやっていることにお礼を言われるとくすぐったいですわね」
[utako] 近衛:「正直な礼さ。いくらでもくすぐってやるさな。」 (さりげなく、横に立ちながら…)
01:37:33 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「あとは、夜のうちに貴弦達に装飾の〆させて…完成かねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」
[utako] 近衛:(誰も見ていないのを確認するようにきょろきょろとして…) 「ん゛、んん、………あー……その。手を拝借しても良いかい?」
[TK-Leana] ローザ:「手を? こうですか」
[TK-Leana] # 左手を差し伸べる
[utako] 近衛:(手を絡めて握る)
[utako] #ややぎこちないが、指一本一本を大切にするように手を握る。
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん?」
[utako] 近衛:(真っ赤になっているが、しっかりと手を握る) 「……………ちょっと、して見たかっただけさな。嫌なら、良い。」 (明らかに緊張している
[TK-Leana] ローザ:「嫌じゃありませんわ」(両手で柔らかく握り込む)
01:49:07 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 近衛:「俺は、あれさな……こういう事は、慣れてねぇから…加減とか、解らねぇんだ……それに、仕事中とかは、禁欲してるから……仕事明けると、アレなんだよ……気が短いというか、ちょっと頭が緩くなるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、知ってます」
[utako] 近衛:「……なら、良いさな。」 (頭を軽く掻いて
01:55:38 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254062219.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「(もっと、大胆になって良いのか……いや、キスしてるわけだし……手をにぎる以上は…しても、大丈夫なのか…)」 (悶々
01:59:12 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] #中学生かこいつは
2010/12/25 02:00:00
[TK-Leana] ローザ:(段々と心臓の鼓動が高鳴って行くのが分かる)
02:01:53 mimiMao -> mimiafk
[utako] 近衛:(深呼吸して…) 「ローザ…」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……」
[utako] 近衛:(真っ直ぐに眼を見て、顔を近づける)
[utako] #如何せん、身長さのため途中から距離を縮めることができない。
[TK-Leana] # 背伸びすれば届く程度の差だったと思うけど
[TK-Leana] # 或いは抱き寄せれば
[TK-Leana] ローザ:(目をつむる)
[utako] 近衛:(意を決するようにローザの頭に手を伸ばして、引きよせる)
[utako] #ゆっくりと、長いキス。
[utako] 近衛:(眼を閉じているべきか迷って、じっと顔を見てしまう……)
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんからして下さったのは、初めてですわね」(くすり)
[utako] 近衛:「………下手くそだろ……」 (声が小さい上、顔を真っ赤にしている
[TK-Leana] ローザ:「誰もがうっとりするほどキスが上手な人と、初めての口づけを交わしたくはありません」
02:12:29 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:「……あの、不意打ちには割りとうっとりしちまったけど。」
[utako] #はじめてのデートの終わり。
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、お父様やお母様を除けば、口同士のキスは初めてでしたのよ」
[utako] 近衛:「俺は……多分、初めてだった気がするさな。」
[utako] 近衛:(ふと、唇に感触が残っている気がして…顎を触るように唇を撫でる。)
[TK-Leana] ローザ:「どうかしましたか?」
[utako] 近衛:「い、いや…………口が、何か寂しい気がしただけさな。」
[TK-Leana] ローザ:「それは、欲しいというおねだりですの?」(ふふ)
02:25:05 mimiafk -> mimineru
[utako] 近衛:「あぁ。」
[utako] #気づいたように頷いて、ローザの唇をみる。
[utako] 近衛:「そうさな。これは、してぇのかもしれねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「正直な人……」
[TK-Leana] # おもむろに唇を重ねる
[utako] 近衛:「―――― (頭が熱くなるさな……これは……)」
[utako] #少しだけ顔を離して
[TK-Leana] ローザ:「――ご褒美です」
[TK-Leana] # ローザも真っ赤
[utako] 近衛:「―悪くねぇさな。」 (ぺろっと舐めて、背伸びをして唇を奪う。
[TK-Leana] # お互いかき抱いてフレンチキス
[utako] #少し膝を落とさせながら、自分の腕でクッションをつくるようにローザの頭の後ろに回して、壁による。
[TK-Leana] # 壁に押しあてられるんですか
[utako] #体重をかけないようにおしあてられます。
[utako] #逃げる余地は普通にあるけれど、選択を任せるような攻め方
[TK-Leana] # 逃げないですが
[TK-Leana] # ここリビングだよね
[utako] #近衛さんの頭はバーストしております
[utako] #いまは誰もいないけれど、何時誰がきてもおかしくない
[arca] #歩居るよ(ぇ
[utako] #居たww
[TK-Leana] # 超居たw
[arca] #エスカレートしそうなら出て行くけどな!
[arca] #バクハツしろか思いながら
[utako] 近衛:「―――はぁ……やばいさな。もっと、欲しい。」 (眼がギラついてる。
[TK-Leana] # まあ、ローザはキス以上まで持っていくつもりはない
[TK-Leana] ローザ:「もっと、ですか?」
[arca] 歩:「…(じー」
02:37:56 ! arca (Connection reset by peer)
02:38:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 近衛:「もっと……―――」
[arca] #しばらく攻撃的な目で見ているけど、効果がないと判断したら二頭身化して退散します
[utako] 近衛:()
[utako] 近衛:(完全にローザの事しか眼に入っていない)
[TK-Leana] ローザ:(尻をつねる)
[utako] 近衛:「ッッッ―――!!??」 (はねた
02:42:14 ! gombeAFK ("Leaving..")
[TK-Leana] ローザ:「それ以上は、結婚してからです」
[utako] 近衛:「へ、あ。―――が。あ。」 (正気に戻った様子で、二の腕で口を抑えて、じりじりと離れる
[arca] 歩:「…(ぐぬぬ」
[utako] 近衛:「(何してんだ俺……) ぅぉお!?歩、お前、居たのか!?」 
02:46:37 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[arca] 歩:「ずっと居たじゃない、もしかしてまだ寝ぼけてるのかしら」(ボールペンを取り出して
[TK-Leana] # ちなみにメイドさんたちも普通にいる
[utako] 近衛:「夢………あぁ、夢って事も…………」 (恥ずかしさで混乱してきたぐるぐる
[utako] #ぐるぐる
[TK-Leana] ローザ:「現実をお疑いなら、もう一度つねって差し上げましょうか?」
[utako] 近衛:「次はシリの肉取れそうだから勘弁さな……」
[utako] 近衛:(すこし挙動不審に、彷徨ったあと、メイドさん達と歩に頭を下げる)
[utako] 近衛:「とんだ…ご無礼を…」
[arca] 歩:「なんでこっちに謝るのよ」
[utako] 近衛:「何となく……」
[arca] 歩:「私とかは良いからさ、もっと場所弁えてあげないと☆」
[TK-Leana] ローザ:「あらmわたくしは別に気にしませんわ」
[utako] #途中から近衛一行も見ていたでござった
[utako] 影蜥蜴:「キスの一つや二つでどうした。影は前、道端で近衛としたぞ。」
[arca] 歩:「大胆ねー。近衛ったら恥かき損?」
[utako] 近衛:「ホッペはノーカンにしなさい。影蜥蜴……あと、恥はかき捨て、気にしたら負けさな!今は!」 (ははは、orz
[utako] 近衛:「………何で、こんな大勢の前で……」 (恥ずかしすぎる…
[TK-Leana] ローザ:「道端でキス、ですか……」
[utako] 近衛:「影蜥蜴のは不意打ちで、俺がしたかったわけじゃねぇさな!!」
[arca] 歩:「その言い方は酷いわー、どいひー(ぶー」
2010/12/25 03:00:00
[utako] 影蜥蜴:「うっ…うっ…」 (棒読み
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん?」
[utako] 近衛:「……はい。」
[TK-Leana] ローザ:「事実でも、その言い方はいただけませんわ」
[utako] 近衛:「はい……。(ちょいちょい、影を呼んで)」
[utako] 近衛:(ぽんぽん、と影蜥蜴の肩に手を置いて) 「………悪い。不意打ちでも、娘にキスされて、割と嬉しかったさ。でも、大事な物は大事な人に取って置くように…」
[utako] 影蜥蜴:「む、むぅ……了解しました。近衛。」
[utako] 近衛:「(何だ、この状況…)」
[TK-Leana] ローザ:「よろしい」
[utako] #ちょっとした拍手が…
[arca] 歩:「まー頬ぐらいなら良いんじゃないの?意地悪だけど」
[utako] 貴弦:「なんじゃい。裏ビデオもんの撮影会がはじまると思うたら、拍子抜けしたよの。」
[utako] 弥斗:(ごすん、と貴弦の腹部に鉄拳を叩き込んで、応接室のほうへずるずると引き摺っていく。)
[utako] 近衛:「よくねぇ、よくねぇ。俺の娘の唇がどれほどの価値だと思ってんだ。」
[utako] #ぎゅむーっと、影蜥蜴の頭を抱っこして
[arca] 歩:「色ボケの次ぎは親バカと☆お腹いっぱいよ」
[arca] 歩:「確かに影ちゃんの唇をものにできる人は幸せね、秘蔵っ子だし」
2010/12/25 04:00:00
04:14:28 H_Aoi -> H_AoiNeru
2010/12/25 05:00:00
05:29:07 + kuroi(~kuroi@pw126207160223.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/25 06:00:00
06:19:17 ! kuroi ("Leaving")
06:40:58 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
06:40:58 ! arca (Connection reset by peer)
06:59:38 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/25 07:00:00
07:00:57 MorrisZZZ -> Morris
07:33:29 mimineru -> mimiMao
07:43:47 Morris -> MorrisAFK
2010/12/25 08:00:00
08:00:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
08:00:00 ! arca_ (Connection reset by peer)
08:31:40 MorrisAFK -> Morris
[utako] またも寝落ちしてた…orz
[utako] ごめんよーう
08:43:59 + kuroi(~kuroi@pw126218053117.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] あるある
2010/12/25 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:10 ! kuroi (EOF From client)
09:22:16 ! arca (Connection reset by peer)
09:23:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
09:27:00 ! SaW ("See you...")
09:58:51 ! arca (EOF From client)
2010/12/25 10:00:00
2010/12/25 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:34 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:06:34 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:08:00 + MOTOsle__(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:08:48 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:13:58 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:15:18 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:15:48 ! SAI_phone (EOF From client)
10:19:03 MOTOsleep -> MOTOI
10:37:25 ! Saw_i (EOF From client)
10:46:10 mimiMao -> mimiaway
2010/12/25 11:00:00
11:00:09 ! MOTOI ("再設定します")
11:10:17 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
11:16:37 ! MOTOI_ ("再再設定")
11:29:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
11:45:11 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[utako] お。読み返すと
[utako] 近衛なにやってんだ
[arca] バースト
11:49:25 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/25 12:00:00
12:05:31 ! arca (Connection reset by peer)
12:06:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/25 13:00:00
13:27:41 ! arca (Connection reset by peer)
13:28:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
13:51:44 H_AoiNeru -> H_Aoi
13:54:07 ! arca (Connection reset by peer)
13:55:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/25 14:00:00
14:09:37 Morris -> MorrisAFK
14:30:57 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/25 15:00:00
15:19:55 + kuroi(~kuroi@pw126202093026.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:47:35 MorrisAFK -> Morris
2010/12/25 16:00:00
16:12:52 ! arca (Connection reset by peer)
16:14:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
16:23:55 ! utako ("TakIRC")
16:24:51 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/25 17:00:00
17:15:52 gombeLOG -> gombeAFK
17:16:33 Morris -> MorrisAFK
17:26:44 ! arca (EOF From client)
17:28:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126255014051.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:43:01 + kuroi(~kuroi@pw126224094084.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:47:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126255014051.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:58:51 ! Saw_i (EOF From client)
17:59:33 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/25 18:00:00
18:16:08 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:25:37 ! Saw_i (EOF From client)
18:33:55 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:41:00 ! utako ("TakIRC")
18:57:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/25 19:00:00
19:00:39 + kuroi(~kuroi@OFSfb-08p4-161.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:03:36 + Saw_i_(~Saw_i@pw126255014051.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:07:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:10:29 ! kuroi (EOF From client)
[utako] ----
[utako] #イヴ明けの早朝。
2010/12/25 20:00:00
[utako] 近衛:「………寒すぎるさな。通気は良くなったみてぇだが、暖房みてぇなのつけねぇと、寒すぎる。」
[utako] #フィネストラ吹利屋上に、赤い人影。
[utako] #強化外骨格を赤一色にし、脇には白い袋。
[utako] #バイザーから漏れる藍色の光が、装甲の色と相まって毒々しい。
[utako] 近衛:「はぁー……」 (手に息をかけようとするが、長く白い吐息が通気口らしい、装甲の隙間から蒸気のように出て行く)
[utako] 近衛:「影達のプレゼントは置いてきたしな、後は……門音と横臥と蒼那かねぇ…」
[TK-Leana] ローザ:「お父さんも大変ですね」
[utako] 近衛:「…クリスマスするなら、とことんと思ってな。」 (ローザの方へ振り向くと、背面から、メリメリと翼のようなものが生え、外殻を作りはじめる。
[TK-Leana] ローザ:「今から配達ですか?」
[utako] 近衛:「あぁ。太陽が上がらない内のほうが、何かと目立たなくて良いさな。」
20:07:20 + kuroi(~kuroi@OFSfb-08p4-161.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「なら、これを……」
[TK-Leana] # アーガイル柄のマフラーを首にかける
[TK-Leana] ローザ:「帽子とセーターと手袋もセットで作ったんですけど、その格好では着けれそうにないですから」
[utako] 近衛:「………、あ。」 (少し驚いて、ガチャガチャと装甲を触り…) 「すまねぇさな……、帰ってきたら、俺のプレゼントも渡すさな。」
[TK-Leana] ローザ:「楽しみに待ってますわ」(にっこり)
[utako] 近衛:「あんまり、期待が大きいと渡しにくいじゃねぇかい。」 (がりがりと頭を掻いて、大きく翼を撓らせる)
[TK-Leana] ローザ:「大丈夫ですよ。近衛さんが心をこめて選んでくれたものなら、何でもうれしいです」
[utako] 近衛:(バイザーの藍色の光が、赤くなる)
[TK-Leana] ローザ:「行ってらっしゃいまし」(火打石で切り火を作りながら)
20:15:24 ! Saw_i_ (EOF From client)
[TK-Leana] # ちなみに、ネグリジェの上に綿入れ着てる。今日は泊まりました
[utako] 近衛:「……じゃぁ、行ってくるさな。」 (袋を担いで翼を広げると、近衛の周囲に風がとまり、一瞬だけ無風な状態になると
[utako] #無風那状態になる。
[utako] 近衛:(跳躍するように空へ、真上に飛び立つと、姿が消え、気配が飛び去ってしまう。)
[TK-Leana] ローザ:(見送った後、ふと、門音さんが神主さまと一緒に寝てたらえらく気まずいんじゃないかしらと思うけど、まあいいかと考えなおして屋上から降りていく)
[utako] #朝日があがる頃に、息を切らして戻ってくる。
[TK-Leana] # 暖かいポタージュスープを用意して待ってますよ
[TK-Leana] # 暖炉、もといストーブに火を淹れて
[utako] 近衛:「し、しぬかと思った……幹也に吹っ飛ばされるわ、寝ぼけた蒼那に喰われかけるわ…挙句にしんかん荘で、狼みたいなのと戦うわ……」
[utako] #強化外骨格ではなく、パーカーとジーンズの私服に戻っている。
[TK-Leana] ローザ:「お疲れ様です」(苦笑)
[TK-Leana] # ということは、徒歩で帰ってきたの?
[utako] #飛んで戻ってきて、屋上で解除してます。マフラーはしっかり首に巻いて
[utako] #自分の足で戻ってこれるほど近衛に体力はなかった…
[utako] 近衛:「サプライズする相手は考えねぇとな……」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、でもきっと喜んでくださいますわよ」
[utako] #外骨格自体は服の上から装備してました。
[TK-Leana] # ういうい
20:27:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126255014051.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「だと、良いさな。……と、ローザにも。」
[TK-Leana] ローザ:「はい」
[utako] #テレビの後ろに隠していた?紙袋を引っ張り出してきて、ローザの隣に座り、紙袋から小さなアクセサリーケースを出す。
[utako] #紙袋からは例の女性の匂いやらしている。
[utako] 近衛:「昨日、渡すつもりだったんだが……色々と混乱して、タイミング逃しちまった…」
[utako] #テーブルにアクセサリーケースを置く
[utako] #アクセサリーケース→リングケース
[TK-Leana] ローザ:(息をのむ)
[utako] 近衛:「……えぇ、と。受け取ってくれるか?」
20:37:57 ! Saw_i ("Leaving")
[TK-Leana] ローザ:「はい――」
[TK-Leana] # 左手を差し伸べる
20:39:39 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「つけてくださいますか?」
[utako] 近衛:「あぁ……」 (ケースを開けて、指輪を取り左手を持ち……薬指にはめる。)
[utako] #慣れていないので、少しぎこちない。
[utako] #指にはめられた指輪は小さなクロスパールのついた真紅の指輪。丁寧にカットされているため、十字の形というより、星のようにも見える。指輪からは、強く近衛の血の匂いがする。
[TK-Leana] ローザ:「――嬉しいですわ」
[TK-Leana] # ぽろり、ぽろりと涙が零れていく
[utako] 近衛:「泣かれるのは、慣れてねぇさな…」
[utako] #指で、目尻を拭う。
[TK-Leana] ローザ:「やだ……いけません。わたくし、感情が昂ぶってしまって」
[utako] 近衛:「良いさな。嬉しくて、泣かれるのは、悪くねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:(涙をこぼしながら、胸に頭を預ける)「すいません、落ち着くまで、このままで……」
[utako] 近衛:「あぁ…」 (そっと頭を抱きながら、ゆっくりと撫でる)
[utako] 近衛:「……実際に物を作るってのはしねぇから……ちょっと不出来かもしれねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:(ちょっと落ち着いてきた)「近衛さんの血の匂いがしますわ」
[utako] 近衛:「純金というか、純血というか………そんな感じでちょっと、血で作ってみたさな。」
[utako] 近衛:「純血ってなると、100%だから違うか……60%ぐらいは俺の、であとは金属さな。」
2010/12/25 21:00:00
[TK-Leana] ローザ:「すると、この宝石は血ですの?」
[TK-Leana] # ああ、指輪全体が赤いのか
[TK-Leana] # 失敬、訂正
[TK-Leana] ローザ:「すると、この指輪はほとんど血ですの?」
[utako] 近衛:「そうさな。俺だけにしか作れないもの、とか考えてたら……素材を俺にして何か作れば良いかとか思ってな。」
[utako] #仕事と重なり、普段よりかなり疲労していた
[TK-Leana] ローザ:「それで……あの女性の宝飾店に通いつめてましたのね」
[utako] 近衛:「全部バレてたのか……、仕事で知り合ってな。…ちょっと、世話になったさな。」
[TK-Leana] ローザ:「これはどのようにして作成を?」
[utako] 近衛:「錬金?か何からしい。よくは解らなかったが、プレゼントしたい相手が居るって言ったら色々教えてくれたさな。」
[utako] #近衛の体から吸血鬼の匂いやらしているため、プレゼントしたい相手を悟られた
[TK-Leana] ローザ:「ふむ、身元は確かな方なんですか?」
[utako] 近衛:「昔、魔法か何か齧ってた、ぐらいしか教えてもらってねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] # やべえ、そいつが暗殺者だったらもう死んでたかもしれん、という戦慄がローザを駆け抜けた
[TK-Leana] # ほら、身分的に色々気をつけないといけない立場だし
[utako] #リングケースには血の匂いを防ぐ魔術が込められているのが容易に感知できます。
[TK-Leana] # あんまり魔術には詳しくないのよね、ローザは
[TK-Leana] # 魔眼でなんとなく見えるかなあくらい
[utako] #近衛は意識が一般人並なので疎いですよ
[utako] #>政治的な裏話とかは
[TK-Leana] ローザ:(ちょっと血の気が引いてくる)
[utako] 近衛:(様子が少し、いつもと違う感じに気づく) 「…どうした?」
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、その……ですね」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんのお気持ちはとてもうれしいです。他意がないのも分かるんですけど……ええと」
[utako] 近衛:「……言い難い事でも、言ってくれねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも、故郷に帰れば一国の姫でして。得体の知れない錬金術士の作った効果の知れない呪具を、軽々しく身につけてしまうのは、少々危険を伴いまして……」
[utako] 近衛:(一瞬、驚いたような、ショックを受けたような眼をするが) 「そう、だったな……悪い。いつもの感じに、慣れすぎちまってたさな。そうだよな、一国の姫、なんだよな…」 (だよな、と頷いて、にかっと笑う)
[utako] 近衛:「悪い、気が抜けてたみてぇさな。気ぃつける。」
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、わたくしこそ……ごめんなさい、気をつけておくべきでした」
[utako] 近衛:「良いさ、念のためだ……一応,、何かあったりしねぇか。調べて貰うか…」
[utako] #笑顔だが、手にはじっとりと汗を掻いて、少し声が小さい。
[TK-Leana] ローザ:「その……ま、まあ気の回し過ぎかもしれませんわ。大丈夫だとは思いますけど、わたくしの方で調べてもらっておきますね」
[TK-Leana] # やばい、やっぱり言うべきではなかったと後悔しながら
[utako] 近衛:「あぁ、頼むさな。」 (ぽりぽりと頬を掻いて、内心戸惑っているのをどうにかごまかそうとしている)
[utako] #近衛はローザさんの、身分的なものへの意識が極端に低いところがあるのでこれは良い機会
[TK-Leana] # こういう事があった後ドイツへ行って圧倒されるわけですね
[utako] #圧倒されてどう転ぶか
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # まあ、特になにも効果は無いんですよね
[utako] #特に効果はないです。
[utako] #ついでに言うと、紙袋のなかに後二つほどアクセサリーケースが入ってますが、そっと自分の影に紙袋を隠します。
[TK-Leana] # うわーい、やっちまったー
[utako] #えへへ
[TK-Leana] ローザ:(ちょっと泣きそう)
[utako] 近衛:(走って逃げたい気持ちをぐっと抑えながら、ぐっとローザを強く抱く) 「そういう顔は、見たくねぇさな……次は、失敗しねぇようにするさな。」
[utako] #顔を見せないようにしているか、泣きそうな顔をみたくないような、逃げるようなハグ
[TK-Leana] ローザ:「よくあること、ですわよ。わたくしは気にしておりません。不審なところがないか調べたうえで、ちゃんと着けさせていただきますわ。だから、近衛さんも気にしないでください……お願い」
21:57:25 + SAIRU(~SAIRU@203-179-95-195.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # ちょっと声が震えてる
[utako] 近衛:「あぁ、気に、しねぇ……気にしねぇさな。」 (離れて、にかっと笑う。
21:58:56 MorrisAFK -> Morris
2010/12/25 22:00:00
[TK-Leana] ローザ:「さて、それでは早速調べさせてまいります。不安は早く拭い去ってしまいたいですから」
[utako] 近衛:「あぁ。頼む。何もねぇと良いさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ではまた後ほど」(にっこり)
[TK-Leana] # 本当に何かあればそれはそれで面白かったが
[utako] #付け加え過ぎると迷走しそうなので
[TK-Leana] # 最後までローザは指輪をつけたままで出ていきました
[utako] #少し考えてはいたけど、頭の隅っこ程度だったので、胸が熱くなりましたw >暗殺云々
[utako] #身分の違いフラグですw
[utako] 近衛:(出て行くのを見送って…) 「……やっちまった」
[utako] #力が抜けて、廊下の端に腰を下ろしてしまう
22:07:15 gombeAFK -> gombeLOG
[utako] 近衛:(血の気が失せていく顔、泣きそうな顔 ―――)
[utako] 近衛:「はぁ…………初めてのプレゼントにしては、ちょいと、俺には重すぎたさなぁ……」
[utako] #目頭が熱くなるのを感じて、ぐっと天井をみる
[utako] 近衛:「……姫、か。」
[utako] #何を考えてか、しばらくそのままで居た
[utako] #紙袋は厳重に近衛のクローゼットにしまってしまう。
[utako] #お蔵入りのアクセサリーケース。
[utako] #で、〆ときますか
[TK-Leana] # ですねえ
[utako] ----
[utako] wktk
[TK-Leana] しばらくしたら、なんもなかったと報告しにローザは帰ってきますが
[TK-Leana] 若干気まずい
[utako] 近衛は割りと笑顔で、招待準備とか旅行準備とかしてますが
[utako] あきらかに雰囲気がおかしいです
[utako] 眼を合わせても、笑って他の作業をしたり
[TK-Leana] あうあう
[TK-Leana] それはローザ落ち込むなあ
[TK-Leana] こちらも表面上はにこやかにいちゃいちゃしつつ、一人になった時ため息ついて俯いてそうです
[utako] オタとプリンセスのすれ違い
[utako] カウラ:「…………」 (何か、空気がおかしい)
[utako] #気づく人は気づいたり、気づかなかったり
[utako] 招待としては、幹也さん家、今井さん、九十九神社面子に呼びかけてある感じだろうか
[utako] 近衛一行はもとより、人数が多いので、料理も多い。近衛も買出しに行ったりとかで、バタバタ
[TK-Leana] ふむ
[utako] スタジオ内だし、すれ違うことも多いだろうけれど、眼の合わせている時間とか笑顔の具合がぎこちなかったりはデフォで
[TK-Leana] 巫女祝いのメンツがそろうのかなあと思ってた
[TK-Leana] うむうむ
[TK-Leana] 良い感じに障害が生まれたぞー
[utako] 巫女祝いの面子に加えて、源蔵と今井さんが参加かな
22:22:42 + kuroi_(~kuroi@pw126206172155.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] あと、出てきてなかった創造物の子達とか
[utako] えへへ
[utako] 近衛:「(顔が………合わせ辛いさなぁ…)」
[TK-Leana] ローザ:「(わたくしがもっと気を回せれば……)」
[utako] 近衛:「(プレゼントやら…ちゃんと、ローザの身の上とか考えねぇと……)」
[utako] #違う場所でお互いにため息とかついていたり
[TK-Leana] # どうなるのかしらねえ
[utako] #ねぇ
22:33:32 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #そんな二人を置いておいて、着々とリビングで怪しげなことをしている貴弦と弥斗とカウラ
[TK-Leana] # ほう
[utako] 貴弦:「こっちは設置完了よの。」
[utako] 弥斗:「応接室の魔道具、呪物の隔離空間の確保も終わったッスよー、カウラはちゃんと出来てるッスか?」
[utako] カウラ:「ちょっと待ちなさい…… (魔法陣の書かれた紙を家具の下などに貼りながら)」
[utako] カウラ:「終わったわ。」
[utako] 貴弦:「これで準備完了よのぉ………あとは、パーティーがはじまるのを待つだけだからよ。」
[utako] #優しそうだが、どこか怪しげに笑って
[utako] 弥斗:「悪役っぽいよ。貴弦。」
[utako] カウラ:「あっはぁ……カメラ設置してて良いかしら?」
[utako] 貴弦:「なるべく下からにしとけい。」
[utako] 弥斗:「パンチラとか狙ってるなら、頭カチわるッスよー、二人とも。」
[utako] カウラ:「……わかったわよ。」
[utako] #そんな感じでリビングに変な気配
22:43:08 mimiaway -> mimiMao
[utako] #ローザさんってオカルトチックなもの持ってます?
22:45:46 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 霊力がこもったなんちゃらみたいなのですか?
[utako] いえす
[TK-Leana] マントがそんな感じですね
[utako] 弥斗:「ローザさん、マントを応接室のほうに移動させてて良いッスか?」
[TK-Leana] # あと、近衛くんに渡した手編みセットは、ローザの髪を編み込んであって軽い霊的防護になってたりする
[TK-Leana] ローザ:「? ええ」
[utako] 弥斗:「衣装部屋代わりに応接室使うッスから、何か預かっておくものとかあれば置いとくッスよー」
[utako] #手編みセットはカウラが応接室へと移動させ中。
[TK-Leana] ローザ:「何かしますの?」
[utako] 弥斗:(気配感知―――) 「(あとは、影蜥蜴のブローチ…)」
[utako] 弥斗:「あとのお楽しみッスよー」
[utako] #とか言いつつ、陽気に笑ってマントを応接室に運ぶ
[utako] 貴弦:「弥斗ー、安全確認するからよ。お前、実験台になれ。」
[utako] #ひょこっと顔を出したところで、ローザさんと眼が合う。
[TK-Leana] # ふむ
[utako] 貴弦:「………と、言うのは冗談よのぉ。」 (すすすっと引っ込む。
[TK-Leana] ローザ:「なんですの?」
[utako] 貴弦:(顔を半分だして) 「……悪事はしとりゃぁせん。」
[TK-Leana] ローザ:「なら良いですけど……」
2010/12/25 23:00:00
[utako] カウラ:「貴弦お兄様、実験開始するわ…よ。あら、ローザ。ごきげんよう。」
[utako] #兄妹そろって同じミス
[utako] 貴弦:「こら、タコウインナー……バレるじゃろうがい。」
[TK-Leana] ローザ:「ごきげんよう、カウラ。何をしているのか聞いても、応えてはくれないんでしょう?」
[utako] カウラ:「別に隠し事するつもりはないわよ?そうだわ、ローザ。貴女頑丈でしょう?ちょっと付き合いなさい。」
[utako] 貴弦:「頑丈なら、まぁ……ひ弱い弥斗や近衛で実験するよりかは大丈夫かの?」
[utako] #うーん、と考えながら
[TK-Leana] ローザ:「ええ、いいですわ。何をするの?」
[utako] 貴弦:「遊園地のアトラクションみたいなものよのぉ。ほら、リビング来てみりゃ解る。」
[utako] 貴弦:(リビングに入っていく)
[TK-Leana] ローザ:「何かの出し物でしょうか?」(ついていく)
[utako] カウラ:(リビングの外に待機)
[utako] 貴弦:「ごほん………では、術式起動開始。対象室内。カウラ、弥斗、同時詠唱開始。」 (顔に鬼の面と布が現れ、布に書かれた4つの口が、がぱっと開く。
[utako] 貴弦:「―――、―――」 (謡う様に呪文を詠唱しはじめる。
[utako] #窓に暗幕が垂れ、部屋が真っ暗になる。
[utako] #次第に、部屋の四隅が解るように不思議な明かりがつき
[utako] #重力が消える
[TK-Leana] ローザ:「あら」
[utako] #家具は浮き上がらずに固定されたまま。位置が解るようにテーブルやソファーの下などからうっすらと光が漏れている。
[utako] 貴弦:「擬似宇宙空間体験よのぉ。」 (とん、と地面を蹴って天井に手をつく。
[utako] #布に描かれている口が詠唱をやめ、ぎょろぎょろと周囲を見ている。
[TK-Leana] ローザ:「これは、スカートではきついですわね」(抑える)
[utako] 貴弦:「十六つの女のスカートの中身なんぞ興味ないわ。カメラの設置も弥斗に注意されたしのぉ……はぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「興味のあるなしの問題でなく、気を使えるのが紳士というものですわよ」
[gombeLOG] #撮る気満々だったんじゃねえか?w
[utako] #貴弦はとる気満々だった
[utako] 貴弦:「そうかよ。ところで、体に異常はないかの?息ぐるしかったり、したら、何でも良い。言ってくれい。」
[TK-Leana] ローザ:「別に問題はありませんわ」
[TK-Leana] # ローザのスペックは、実は怪物くんのドラキュラが元ネタになってるので
[TK-Leana] # 酸素なくても死なないし
[utako] 貴弦:「なら、大丈夫か。よっ、と……」 (とんっと、軽く体をはじいて床につく。
[utako] #貴弦は身体的スペックは低いので、実はローザさんは保険だったりする
[utako] #自分が失敗したときの
23:21:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #自分が無事なら成功
[TK-Leana] # あと、デビル八極拳の門下には宇宙人も居るので無重力下での戦闘はお手のものである
[utako] 貴弦:「さて、式を止めるよの。」
[utako] #袖から筒を出して開き、金紙を手にとって、飲み込む。
[utako] #すると、重力が元に戻り、暗幕が上がり、部屋が元に戻る。
[utako] #常識的にすでに離れたところにいるんだな、ローザさんは。
[TK-Leana] ローザ:(すたっと着地)
[utako] 貴弦:(手を握ったり開いたりして、自分の状態を確認) 「よし、成功よの。人でやっても、問題なかろう。」
[TK-Leana] ローザ:「なんだったんですの?」
23:29:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 貴弦:「これに、横臥とハクリンの能力を追加して、擬似的な宇宙遊泳をする予定よの。あいつらで見た目はさらに派手にできるからよ。」
[TK-Leana] ローザ:「料理のあるところで流行らないでくださいね」
[TK-Leana] # では、やらないで
[utako] 貴弦:「料理を手で持って飛ばない以上は大丈夫よの。座ったりしてる以上は対象外になる。」
23:34:05 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:34:07 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] #手漉きが無重力。
[TK-Leana] ローザ:「でも、食べられなくなるじゃないですか」
[utako] 貴弦:「食事する時は椅子に座れ、という事だがの。初っ端に見せものにするぐらいで止めとくからよ。」
[utako] 貴弦:「空間操作の奴が働いてくれりゃぁ、制御は楽なんだがのぉ。」
[TK-Leana] ローザ:「皆さんそれぞれ色々な能力があるんですね」
[utako] 貴弦:「色々居るがよ、役割が決まっとる。」
[utako] 貴弦:「っと……それは良いかの。どうでも良い話じゃ。」
[utako] 貴弦:「料理、沢山作っとけい。今日は大食漢が2匹居るからよ。」
23:48:22 ! kuroi_ (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、そこは問題ありませんわ」
[TK-Leana] # たしか、巫女祝いでもかなり食べてたよね、大食漢
[utako] #残飯処理係ともいう喰いっぷりの褐色白髪のあの子
[utako] 貴弦:「ハクリンは食うが、恐らく、火達磨はもっと食うからのぉ…図体が段違いだしの。」
[utako] #考えつつ
[TK-Leana] ローザ:「無論、そこも織り込んで料理を用意しています」
[utako] 貴弦:「まぁ、料理以外にも頑張りやんせ。」
[utako] #優しげに、しかし怪しげに笑ってリビングを出て行く。
[arca_] 歩:「いえーい☆ターキーおまたせー」
2010/12/26 00:00:00 end