語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-04をご活用くださいませ。

2011/03/04 00:00:00
[TK-Leana] ローザ:「そう邪見にするものではありませんよ」
[utako] 近衛:(ローザの頭にも軽くこつん、と拳を当てて) 「ローザも、溺れるような事はさせねぇように。こう見えてもまだ4ヶ月歳さな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、すいません。少しはしゃぎすぎましたわ……」
[utako] 近衛:「……でも、ちゃんと助けてくれてありがとな。まぁ、溺れたぐらいなら問題ねぇから……多少の無理ぐらいなら、カウラにも良い勉強になるさな。」
[utako] 近衛:(ぎゅぅっと、安心するように抱きしめてから離れる)
[utako] #安心→安堵
[Saw_i_] ニーナ:「安心したらお腹すいてきちゃった」(にへら
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[kurov] #眼鏡さんの空気っぷりがぱねえ……
[TK-Leana] # 1シーンでの登場人物が多いとどうしても割り喰うところが出てくる
[Saw_i_] ニーナ:「なに食べよっか!」
[utako] カウラ:「肉。」
[utako] カウラ:「肉が食べたいわ。」 (挙手
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん。今あまり重いものを食べると、晩ご飯が喉を通りませんわよ」
[utako] カウラ:「じゃぁ……、あの不味そうな焼きそば。」 (ジュースショップのあたり指差して
[TK-Leana] ローザ:「焼きそば……何故不味いと思いつつ食べたがるんでしょうね」
[utako] 近衛:「謎の魅力があるのさ。……多分。メガ藤ー、眼鏡洗ってねぇで何か食うか?」
[kurov] 乱:「……メガ藤ってなによ。大体眼鏡したままプール入らないわよ」
[kurov] 乱:(プールから上がり、ぽたぽた水を垂らしながら近衛たちの傍に)「ったく、大声で妙な呼び方しないで頂戴」
[Saw_i_] ニーナ:「……近衛、この方は?」
[utako] 近衛:(眼鏡か宮藤かで、呼び方迷ったとは言わない) 「………。」 (宮藤を一瞥して
[kurov] 乱:「ひどいじゃない、ニーナさん」
[utako] 近衛:「……眼鏡じゃない方。」
[TK-Leana] ローザ:「宮藤さんですわ」
[kurov] SE:ばこっ
[kurov] #置いておいたタオルで髪を拭き、眼鏡をかけた
[kurov] 乱:「そうね、泳いだら小腹も空いたけど……」
[utako] 近衛:(頭を抑えてうずくまってる)
[Saw_i_] ニーナ:「乱さん! し、失礼いたしました……」
00:27:59 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] #ここで食べたらもとのもくあみだなあと思う
[kurov] 乱:「そんなに印象変わる?まあ、普段眼鏡外さないものね」
[kurov] 乱:「身体も冷えたし温かいスープでも飲みたいわね。屋台がいくつかあったと思うし、買いに行く?」
[Saw_i_] ニーナ:(メガネで認識してたなんて言えない)
[utako] カウラ:「私はここで待機してるから、いってらっしゃい。召使い1号、2号、3号。 (ローザ、ニーナ、乱を指差して) そしてキモオタ。」
[utako] 近衛:「んじゃ、買ってくるかねぇ。」
[Saw_i_] ニーナ:「わーい、二号さんに格上げになったー」(色々とひどい
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさん……」(呆)
[Saw_i_] #普段三号さんなので
[kurov] 乱:「ニーナさん……そこ喜ぶところ?まあ、そんなに多人数で行ってもしょうがないわよ。そうね。ローザさん、カウラちゃんを見ててもらえる?何かリクエストあるかしら」
[TK-Leana] ローザ:「では、フライドポテトを」
00:36:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 乱:「オッケー。じゃ、無戸室、ニーナさん、行きましょうか」
[utako] 近衛:「はいよ。」 (タオルで軽く頭拭いて眼鏡かけて屋台のほうへと向かう)
[Saw_i_] ニーナ:「はーい」(子犬のように近衛についてく)
[TK-Leana] ローザ:(手を振って見送る)
[utako] #眼鏡率高いパーティ
[TK-Leana] ローザ:「もう、あまり無茶をしないでください」
[utako] カウラ:「……解かったわよ。でも、後でもう一度勝負よ。吸血して正しく吸血鬼たる私は負けるはずがないわ。」
[TK-Leana] ローザ:「うふ、容赦はしませんことよ」
[utako] カウラ:「…ハンデは消えないわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、あの程度のハンデで勝てると思ってらしたの?」
[TK-Leana] ローザ:「不毛ですわ。ものを賭けて争うのはよしましょう」
[utako] カウラ:「ものを賭けない競い合いななんて………、まぁ、良いわ。私のデザートは守られるもの。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、純粋に泳ぐ事を楽しみましょう」
[utako] カウラ:「そうね。」 (ふふん、と笑って
[utako] カウラ:「でも、……古式泳法って楽しいのかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「楽しいというより、わたくしがお父さまから教わったのはこの泳ぎだけですから……学校で習ったのでクロールやバタフライも一応泳げますけど」
[utako] カウラ:「……私は、古式泳法のほうが解からないわ。後で教えなさい。ローザにできて私にできないのは、何か腹が立つわ。」
[TK-Leana] ローザ:「そんな大層なことでもありませんけど……ええ、いいですわ。でも、普通に泳ぐ分にはクロールなどの方が早いですよ?」
2011/03/04 01:00:00
01:01:05 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[utako] カウラ:「遅くても遠回りなほうが遊べそうじゃない?あんなダサイ泳ぎ方、競泳でしないわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「泳ぐ用途も色々ありますから」
01:08:52 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[utako] カウラ:「古式泳法も良いけれど、できれば華麗な泳ぎ方を身につけたいわね。」
[TK-Leana] ローザ:「華麗ですか……シンクロナイズドとか?」
[utako] カウラ:「……鼻栓が華麗じゃないわ。」
[TK-Leana] ローザ:(肩をすくめる)
[utako] カウラ:「それに、シンクロする程度なら影お姉様を介して情報を共有すれば私とお兄様とお姉様で簡単にやってできるわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「それは割と便利な能力ですけど、意識をシンクロしても泳ぎまでシンクロできるんですか?」
[utako] カウラ:「正確言えば、影お姉様に強制命令を出してもらって、影お姉様と同じ動きをする、という事になるわね。」
[TK-Leana] ローザ:「それじゃ、水中で組み体操は出来ないのでは?」
[utako] カウラ:「そこは兄弟の力で、……できないわね。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
01:24:43 ! Suo (EOF From client)
[utako] カウラ:「…試してみようかしら。」 (何か考え始める
[TK-Leana] ローザ:「泳ぎの基礎は憶えてるのでしょう? 体力を付けて、準備運動をしっかりすればさっきみたいな事は無くなりますわ」
[utako] カウラ:「さっきのは……ちょっとした間違いよ。もうあんな失敗はしないわ。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。全く、吸血鬼の真祖がプールで足を釣って溺死なんて、笑い話にしかなりませんわよ」
[utako] カウラ:(ちょっと悔しそうにしてる)
[utako] 近衛:「お待たせさん。」 (屋台村から帰還)
[TK-Leana] ローザ:「お帰りなさい」
[utako] 近衛:「はいよ、フライドポテトに。焼き蕎麦、と――」 (他に歩達の分やらもおいて)
[TK-Leana] # 歩さんたち温泉じゃなかったっけ
[utako] #一応買っておいとくような
[utako] #温泉から戻ってきた食うだろう、みたいな分
[utako] 近衛:「匂い嗅いでるだけで何やかんやと欲しくなっちまうのが不思議さなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「もう、おやつくらいにしとかないと。晩ご飯もあるんですからね」
[utako] カウラ:「これはお昼よ後でおやつは別に食べるわ。」
[utako] 近衛:「食い過ぎてプールの中で吐いたら凄ぇ事になるからやめときなさい…」
[utako] 近衛:(ホットドック齧りながら) 「ローザ、泳いで変な具合になってねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「変な具合ですか?」
[utako] 近衛:「体調崩してたり、とかな。水が平気って言っても疲れたらちゃんと休憩しろよ。人間だって泳いだら疲れるしな。」
[TK-Leana] ローザ:(ふふ)「近衛さんったら、さっき休憩してたじゃないですか」
[TK-Leana] # 水から上がってレモンスカッシュ飲んでた
[utako] 近衛:「心配いらねぇなら、それで良いさな。」 (少し赤くなりながら、がじがじとホットドッグ齧る)
[TK-Leana] ローザ:「心配してくださってありがとうございます」
[TK-Leana] # にっこり笑う
[utako] 近衛:「あぁ。」 (赤くなりつつ、にかりと笑う
[utako] #吸血鬼は水が苦手、というのがちょっと印象に強くてカウラが溺れたのでちょっと心配性
[utako] #ホットドッグ食いたいよぉ(PLの心の声と腹の音
[Saw_i_] ニーナ:(たこ焼きを横から頂いて満足とす)
2011/03/04 02:00:00
[TK-Leana] # 流れるプールとかウォータースライダーにはあまり近づかないようにしている
[utako] #カウラがローザと、ハクリンが歩と行動してるので大体の位置把握はしている近衛さん
[utako] #てな所で一旦〆ておきますか
[TK-Leana] # ういー
[Saw_i_] #晩御飯はごちそう
[utako] ----
[TK-Leana] 冷静に考えると、保護者としてカウラ任されてるのに事故起こしちゃってローザはかなり落ち込んでそうだった
[TK-Leana] 助けたのも乱さんがやったしね
[utako] 処置はローザさんだから大丈夫だよ
[utako] ところで近衛は男子部屋でハクリンと一緒に2人で食事なのだろうか、とか考えてしまった
[TK-Leana] 食事は一緒に取ったらいいんじゃないですかね
[utako] 大広間とかで他の客と一緒に全員で食う感じだろうか
[TK-Leana] レストランで食うのかもしれん
[utako] テーブルマナーは大丈夫な子供達、ドイツに行く前に覚えたぜっ(バリバリ
[utako] 先生、PLが温泉行きたくなってきました
[MOTOI] つ「スーパー銭湯」
[utako] (ゴゴゴゴ
[utako] でも銭湯で良いか
[utako] 今度行ってフルーツ牛乳飲んでこよう
02:14:35 ! utako ("TakIRC")
02:15:13 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
02:19:00 ! Saw_i_ (EOF From client)
[utako] その後、古式泳法教室っていうのも何か凄いな
[TK-Leana] カウラちゃんほんとツンデレ
[utako] ツンデレ真祖
02:38:22 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] カウラ:(顔半分出して、すーっと泳ぐ) 「……ダサ。」
[utako] #古式泳法は本当に気に入らなかった様だった
[utako] 僕学校でも習いました
[TK-Leana] # 結構優雅な泳ぎ方もあるんですけどね
[utako] #のしで泳いでいるイメージが強かった
[TK-Leana] # 横になって泳ぐやつですか
[utako] #ですね
[TK-Leana] # 実のところPLが古式泳法にはさほど詳しくないのですが
[TK-Leana] # ローザは普通に泳ぐときは平泳とか抜手で泳いでる
[TK-Leana] # 扇平泳とか優雅な感じじゃないですかね
[utako] #ローライズビキニで平泳ぎだと…
2011/03/04 03:00:00
[TK-Leana] # はっ
[utako] #扇平泳と抜手をツベで見てみたら綺麗だった
[utako] 近衛:(後ろのほうから見てしまいプールサイドで鼻血垂らしてるパパさん)
[TK-Leana] ローザ:(全く気にせず泳いでいく)
[utako] カウラ:「……ローザ。貴女大胆というか、……意外と周りが見えてないのかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「? どうしましたの、カウラさん?」
[utako] カウラ:「お尻、零れるわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「は……?」
[utako] カウラ:「ローライズのビキニなんかで平泳は少しはしたないわよ。」 (ちらりとプールサイドの近衛を見て
[TK-Leana] ローザ:(少し顔を赤らめて)「これは……困りましたわね」
[utako] カウラ:「……抜手だけで良いわよ。教えてもらうのは…」
[utako] 近衛:(タオル取りに行って鼻に当てて、堂々と眺めてる)
[TK-Leana] ローザ:「足の動きはあまり変わらないんですよね」
[kurov] 乱:(近衛の頭叩く)「堂々と見すぎよ、あんた」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、言っても脱げるわけじゃありませんし。恥ずかしがらずに堂々としていればいいのではないでしょうか」
[utako] カウラ:「それがはしたないというのよ。…ローザが気にしないのなら良いわ。」
[utako] #言って、すいーっと頭の上半分を出して、静かに扇平泳ぎ。
[utako] #力入りすぎて時々沈むが、建て直して泳いでる
[utako] #近衛:(頭叩かれて鼻血が収まるまでベンチに座る事にした)
[TK-Leana] ローザ:(言われたら気になりだした)
[utako] カウラ:「…ローザ? これで合ってるかしら?」
[TK-Leana] ローザ:「え、ええ。水を蹴る様に足首をもう少し反して、そう、上手ですわ」
[utako] カウラ:(すいー…、すいー…、とゆったりというか優雅に泳ぐ)
[utako] 近衛:(鼻血が止まって、プールサイドに戻ってきてまた眺めてる)
[TK-Leana] # む、そろそろ寝まする
[utako] #ういー
03:27:41 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] #おやすですじゃー
[TK-Sleep] # このあたりで切りで
[utako] #古式泳法教室をお送りいたしました
[utako] ----
[utako] 彼女を眺めてたら叩かれたでござるよ
[utako] (完全に変人ですありがとうございました
03:50:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
03:51:07 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
03:53:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:58:18 MOTOI -> MOTOsleep
2011/03/04 04:00:00
2011/03/04 05:00:00
2011/03/04 06:00:00
06:06:50 mimineru -> mimiMao
06:33:16 mimiMao -> mimiaway
06:36:14 + Morris(~Morris@p1074-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 07:00:00
07:18:44 ! utako ("TakIRC")
07:37:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:50:29 Morris -> MorisWork
2011/03/04 08:00:00
2011/03/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/03/04 10:00:00
2011/03/04 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 11:00:00
11:40:47 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 12:00:00
2011/03/04 13:00:00
2011/03/04 14:00:00
14:53:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 15:00:00
15:41:06 ! Saw_i (EOF From client)
15:47:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 16:00:00
16:26:19 ! kareha ("CHOCOA")
2011/03/04 17:00:00
2011/03/04 18:00:00
18:02:20 ! Saw_i (EOF From client)
18:12:35 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
18:13:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:17:43 + kuroi(~kuroi@pw126214210194.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:29:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:51:13 + meltdown(~meltdown@wd113.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 19:00:00
19:27:06 MorisWork -> MorrisAFK
19:30:12 ! kuroi (EOF From client)
19:48:06 ! Saw_i (EOF From client)
19:55:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:57:20 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/03/04 20:00:00
20:09:52 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:10:29 MorrisAFK -> Morris
20:12:35 ! Saw_i (EOF From client)
20:34:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:45:00 TK-Sleep -> TK-Leana
20:57:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:58:31 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 21:00:00
21:09:43 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:24:49 + Morris0(~Morris@p6186-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:29:13 Knnon -> Knn_Boil
21:49:19 Knn_Boil -> Knnon
21:54:49 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/04 22:00:00
2011/03/04 23:00:00
23:09:13 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw_i] ---
[Saw_i] 壬郭:(空っぽになった寮の部屋を眺める)
[Saw_i] 壬郭:「こうなるとこの部屋も結構広いな」
[Saw_i] 壬郭:(拳で凹んだ壁を見つけ)「これ、弁償させられるな、間違いなく……」(姉の旦那に心のなかで謝罪)
[Saw_i] 壬郭:「殴り過ぎて北斗七星みたいになってる」
[Saw_i] 壬郭:(備え付けの本棚を見て)「これの位置ずらして隠して見るか……」
23:20:42 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_i] 壬郭:「お、重っ!」
[TK-Leana] # 三年間無心に壁を殴り続けた結果、壬郭の拳はいつの間にか鉄をも貫くようになってゐた
[Saw_i] #数センチ移動したところで汗だくになる
[Saw_i] 壬郭:「くっそ、この本棚、なにで出来てやがる」(
[Saw_i] #質のいいオーク材
[TK-Leana] # 重さのほとんどは本だよね
[Saw_i] #本棚は既に空になっているにも関わらず、その重量は半端なかった
[Saw_i] 壬郭:「流石にこれを橋本に手伝わせるわけにもいかねえし……」
[Saw_i] 壬郭:「一人でやるしかねえよなー……」
[Saw_i] #これからの自分を暗示しているような気がしてやる気を出す
[Saw_i] #二十分後
[Saw_i] 壬郭:「や、やっと隠れた……」
[Toyolina] 壁w
[Saw_i] 壬郭:「うおー! やったぜ畜生め!」(がらんどうの部屋の真ん中に大の字に寝転ぶ
[Toyolina] #達成感ですね
[Saw_i] 壬郭:(妙に充実した気持ちで壁を見る)
[Saw_i] 壬郭:「……?」
[Saw_i] #それまで本棚に隠れていた壁に同じ様な拳の跡
[gombeLOG] #w
[Toyolina] #人呼んでNo.2の部屋、、、
[Saw_i] 壬郭:「……誰だか知らねえが恨むぜ先輩」
[Saw_i] #隠す術がなくなった。そして拳の跡が増えた
23:41:10 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Saw_i] ---
[Toyolina] #一年目やから先輩おらんねんけどな、実は、、、!
[Saw_i] ナニー!
[Toyolina] 途中でいうのも無粋だと思って、、、
[Saw_i] wikiみて歴史が浅いことは確認してたが……
[gombeLOG] 実は自分だった
[Toyolina] たぶんそれだw
[Saw_i] じゃあ、謎のシミでも見つけたことにしましょうか
[gombeLOG] こええw
[Toyolina] イエーコエー
[Saw_i] そして部屋に鍵をかけたまま消える壬郭
[Saw_i] 続く……
23:48:56 mimiaway -> mimiMao
[Saw_i] ---
2011/03/05 00:00:00 end