語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-16をご活用くださいませ。

2011/04/16 00:00:01
00:00:21 Morris -> MorrisZZZ
00:09:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] #HA06を見ての感想
[MOTOI] 結局春休み中に結論でなかったのね(汗
[kisito] そういうことになってしまった(汗<今気づいた
[MOTOI] 弘美:「……」
[MOTOI] #高校教室の窓から外を見て
[MOTOI] #ため息ついていたり
[kisito] #というわけで、連絡が来るよ。やっと来たよ。
[kisito] #人があまり来ない場所ってどこだろう?
[MOTOI] #体育館裏とか?
[kisito] #じゃあ、放課後体育館裏にお呼び出しを。
[MOTOI] 弘美:「!」<メールに気づく
[MOTOI] 弘美:(雅恵にメール。「ちょっと体調悪いから部活休むって伝えといて」と)
[MOTOI] #で、すぐに体育館裏へ向かうよ
[kisito] 正秋:かなり不安な表情で立ってる
[MOTOI] 弘美:(はぁ、はぁ)「お、お待たせ……」<かなり無理に笑ってる
[kisito] 正秋:「……お、おう。」
[kisito] 正秋:「遅くなってごめん。」
00:45:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[MOTOI] 弘美:「……い、いや」
[MOTOI] #何と言っていいかわからない状態
[kisito] 正秋:「それで、えと。」
[kisito] 正秋:「井畑さんが彼女になってくれるなら、うれしい。」
[MOTOI] 弘美:「……うん」<唾ごくり
[MOTOI] 弘美:「……え!?」
[kisito] 正秋:「に、二度は言わん。」
[kisito] #顔は赤いし、目に隈はあるし。色々とひどい状態
[MOTOI] 弘美:「そ、それって……」
[MOTOI] 弘美:(かーっ)<顔赤くなる
[MOTOI] #そうそう、纏さんとこで買った髪飾りつけてるよ
[kisito] #普段髪飾りとかつけてる?
[MOTOI] #つけてないね
[MOTOI] #予感があって初めてつけた(ということにしとく
[kisito] 正秋:「髪飾り、つけてるんだ。いつもしてないよね。」
[MOTOI] 弘美:「……! 気づいてくれたんだ」
2011/04/16 01:00:00
[kisito] 正秋:「た、たまたまだよ。」
[MOTOI] 弘美:「正秋くんっ」
[kisito] 正秋:「ははいっ」
[MOTOI] #抱きついちゃう
[kisito] 正秋:「!?」
[MOTOI] 弘美:「私……嬉しい……!」<心底幸せそうな笑顔で嬉し泣き
[kisito] 正秋:びっくりして固まったあと、やさしく頭をなでる
[MOTOI] 弘美:「これからもよろしくね、正秋くん」(ぎゅーっ
[MOTOI] #弘美の胸が正秋くんのお腹あたりにむにゅっと
[kisito] 正秋:「弘美さん、ごめん……」(あんまり寝てなかったので限界だったらしい
[MOTOI] 弘美:「……正秋くん?」
[kisito] 正秋:「……」(意識が落ちて力が抜けた
[MOTOI] 弘美:「……そっか、正秋くんも眠れなかったんだ……」
[kisito] 正秋:「……ごめん……」(寝言
[MOTOI] 弘美:「……これで、眠れるかな」<膝枕
[kisito] #思いつきで寝させちゃったけどこの後どうしようw
[MOTOI] #ちょっと時間がたった後、目覚めたら膝枕されてて
[MOTOI] #見上げると、弘美もうつらうつらしてるってのはどうか
[kisito] #それだ
[kisito] 正秋:(……あれ……もしかして、ねちゃ……)
[kisito] #目を開けたら予想外の状況
[MOTOI] 弘美:(うつらうつら)
[kisito] 正秋:がばっとおきたあと、そっと隣に座る。
[MOTOI] 弘美:「正秋くん……ありがと……」(寝言
[kisito] 正秋:「待たせてごめんね。」
[kisito] 正秋:(保健室で寝かせてあげたほうが良いんだろうけどこのままだと背負うか抱き上げて運ばないといけない。)
[kisito] 正秋:(ま、まぁこのままで良いか)
[MOTOI] #このまま〆になるかな
[kisito] #かな
01:43:48 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
01:48:14 MOTOI -> MOTOsleep
2011/04/16 02:00:00
02:18:12 ! Ruki ("Leaving...")
02:20:49 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
02:34:29 mimiMao -> mimineru
[asahiya] あぁうむ やっぱりこういう展開だったのですな
[asahiya] なんにせよコトが落ち着いてよろしゅうございました
[asahiya] そういえば余程弘美さんのことが気になってたのか、夢の中に飛頭蛮がでてきていた。
[asahiya] #ご丁寧に(名前や内容の整合性はともかく)キャラシート付で
02:47:43 ! Suo (EOF From client)
2011/04/16 03:00:00
03:13:36 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
03:20:19 ! matuya ("Leaving...")
03:26:20 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:32:59 ! Luna ("Leaving...")
[asahiya] ----
[asahiya] #フィネストラ吹利 503・資料室
[asahiya] #棚の取り出しやすい部分の3分の1程に地誌関係の本や、藍九郎の趣味と思われる最近の本を初めとしてそれなりに棚が埋まっているが
[asahiya] 他の「本棚の体もなせてない部分」や奥の床にはまだまだ段ボールのままの箱が
[asahiya] 藍九郎:「やれやれ。地道にもほどがある感じの量、だなぁ……」
[asahiya] #段ボールからナンバリングされているらしい、「古めかしいファイル」をいくつか
[asahiya] #収め、また別のファイルをいくつか手に取る
[asahiya] 藍九郎:「全く、いつ終わることになるやら……」
[asahiya] #段ボールをよく見れば、中身のナンバリング番号だろう3桁の数字が順序良く並んでるのが見て取れる。
2011/04/16 04:00:00
[asahiya] 藍九郎:「よくもまぁこれだけの資料溜めこんだもんだ。新しく始めるにもある程度整理しないと、今の分の資料も置けない」
[asahiya] #はぁ、と盛大にため息をつく藍九郎。
[utako] #エプロン+三角巾つけたお手伝いさんスタイルのラビとか登場しても良いのかな
[asahiya] #どうぞー
[asahiya] 藍九郎:「おっと、戻らないと……」
[asahiya] SE:パタン……ガチャガチャ
[utako] ラビ:(お手伝いさんの格好で) 『資料整理なら僕も手伝える所、手伝いますよ。』 (しゃきーん、とY字みたいなポーズしながらやる気アピール。誰の入れ智恵か…
[utako] #荒ぶるラビのポーズ
[asahiya] #仕事部屋へ行くと、紙の小山を運んで動き回るラビがいる という感じで
[utako] #あいあい
[asahiya] #仕事部屋だと、パソコンとスキャナがものっそい勢いで動いてる。
[asahiya] SE:ウィーン……ピー……カリカリカリ……
[asahiya] #何をしているかと言えば、
[asahiya] #紙状態で保存してたバックナンバーだとか切り抜き資料だとかを関連付けさせつつPDF化して外付けHDDに収めてしまおう。ということで作業中であります。
[utako] #紙媒体をデジタル化中ですか
[asahiya] #ざっつらいと。
[utako] #ナンバリングに合わせてスキャン資料準備して、終わったものからダンボールにつめ直してる感じで良いのかな。ラビは。>紙の小山運ぶ
[asahiya] 藍九郎:「ごめんねラビさん。作業手伝わせて」
[asahiya] #そんな感じですかね。
[utako] ラビ:『大丈夫ですよー、近衛さんの手伝いでこういうのは慣れてますから。』 (運ぶよりスキャナ代わりに手伝う事が、だけど
[asahiya] 藍九郎:「ありがとうございます。……ふぅ、うちも本社の人に言われた時は夢物語だとか、手入力大変だろうなとか思ってたんだけど。……時代の流れは速いねぇ」
[utako] ラビ:『文明の利器ですよね。……これだけの量を一人でデジタル化するのも大変そうですけど。』
[asahiya] 藍九郎:「それでもまぁ、単純作業で済むのがありがたいね。……業務用記憶媒体が進歩する間、ここの支局閉まってたらしくてさ。データ読める機材、ないんだよね」
[asahiya] 藍九郎:「そうなると手入力しか無くなるから。……それは流石に、ね」
[asahiya] #バックナンバーまでデジタル化になってるのは、その辺。
[asahiya] #ちなみに、ラビが度々目にすることになるバックナンバーは誌名、本文、写真コミコミで両面印刷2p〜8p位のモノ。広告とかも結構おおい。
[utako] ラビ:『事務の人とか雇ったりしないんですか?』
[asahiya] 藍九郎:「ん〜……。本社に報告すればその分の資金的手配は大丈夫だろうけどね。まだまともに出版社らしい仕事も動いてないし、この街のライター職の人とかも良く知らないしね」
[asahiya] 藍九郎:「まぁ、色々理由付けて入るけど。僕自身が未熟、ってのが一番かな」
[utako] ラビ:『支社を任せて貰える実力はあるって事なんですから、あとは実績と技術向上じゃないですか。 (スキャン待ち中は、スキャナの隣でちょこんと待機)』
[utako] ラビ:『もし事務の人とか、社員さんが増えてきたら僕の勉強とかは気にしなくて良いですからね?』
[asahiya] 藍九郎:「どうかな、僕は"体のいい厄介払い"みたいな感じにも思ったけど。まあ、求人は"本当に人手が足りなくなったら"考えるさ。今はこうして、ラビさんも手伝ってくれてるし、大丈夫」
[utako] ラビ:『無理だけはしないでくださいよ。一人でがんばって身体壊したりしたら、僕怒りますからね。』 (冗談っぽい雰囲気で)
[asahiya] 藍九郎:「無理なんて全然。ま、ラビさんのおかげでこうして余裕も出てきてるし、助かります」(ぺこり
[utako] ラビ:『いえいえ。僕も勉強教えてもらって助かってますから。持ちつ持たれつという事で。』 (ぺこっと頭を下げて、楽しそうに少し笑う
[asahiya] 藍九郎:「うんうん」(穏やかな笑み
[asahiya] SE:ピルルルル……ピルルルル……――
[asahiya] #普段はそんなに鳴ってるイメージのない、藍九郎の社用携帯にコール
[utako] ラビ:(スキャナを一時停止させる)
[asahiya] 藍九郎:(携帯を取って)「はい、坂井先出版吹利支局。あぁ、社長。……その話なら今準備進めてるところで。……いや、社長? どれだけ昔ここで下積みされてたのか知りませんけどすごい資料数ですぐってわけには、……はい、……はい。……目途はたってますので、近日中に形にはできると。はい」
[asahiya] #そんな感じで、2〜3分会話して、終了
[asahiya] 藍九郎:(少し安心したのか、ホッとしたような溜息)「は〜っ、……」
[utako] ラビ:『資料整理のせっつきですか?』 (スキャナを再開させて
[asahiya] 藍九郎:「気遣い感謝。まぁ、そんなもんかな……」
[asahiya] 藍九郎:「最近になって、本社の方でも軌道に乗ったコンテンツがあってね。それをこっちの支局でもさっさと始めろ、って催促でもあるね」
[utako] ラビ:『景気の良い話じゃないですか。晩酌用にお摘み良いの用意しときますね。』
[asahiya] 藍九郎:「景気いいのは確かだけど、それにも資料室があの状態じゃあ ってことで今こうしてるからね」
[asahiya] #他の部屋の間取りから見て奥行はまだあるはずなのに、奥3分の1から2分の1位がファイルの段ボールで埋まってるのは入口からのちら見でもわかる。
[utako] ラビ:『………、頑張りましょう。』 (少し苦笑いして
[asahiya] 藍九郎:(ポムポムと少し頭を撫でて)「ま、全部片付けなくても並行していけばいい話だから。あともう少し、ってことで。よろしくお願いします」
2011/04/16 05:00:00
[utako] ラビ:『はい。』 (嬉しそうな雰囲気で頷いて
[utako] ラビ:(せっせとお手伝いー)
[asahiya] 藍九郎:(その様子をみてクスクスと笑いながら)「今日はラビさんのおかげで結構順調に進んだから……。なんかお礼をしなきゃいけないかなぁ」
[asahiya] 藍九郎:(そんな事を呟きながら作業)
[utako] ラビ:(お礼を期待していたわけじゃないが、呟きが聞こえて、少しだけ振り向いて……作業を続ける。) 『 (お礼……) 』
[asahiya] 藍九郎:「(今日は学校じゃなかった、ってことになるけど。食べ歩き部でどこか美味しいものとかかかなぁ……)」
[asahiya] #部活にかこつけたデート、とかじゃないよっ、ないったらないっ
[utako] #田植え休みを連想した>今日は学校じゃなかった
[asahiya] #そもそもPLが分からない件(ぉ
[utako] #部活デートなんて新鮮。でも違うったら違うんだからね
[utako] #僕も田植え休みは体験したことないので良くわからないぉ
[asahiya] #ラビさんから動きが無ければ、この辺で終わりかな……
[utako] #あいさ。この辺で切っときますか
[asahiya] #どもども
[asahiya] ----
[asahiya] お礼など、ラビさんがお願いしたくなったら積んでみる感じかな。
[asahiya] おつかれさまでした
[utako] お疲れ様でした!
[asahiya] #何回かこんな日や時間があったことでしょう。
[utako] taue
[utako] miss
[asahiya] また別の日には纏さんも来てるんかなぁ。こいつらの関係度が今いち図り損ねている。
[utako] 店の手伝いのない日で放課後とか土日には纏さんが来てそうなイメージ
[asahiya] 部活が無くて親のどちらかが店番できると把握してる時間帯は寄り道みたいに藍九郎の所に居るかな
[asahiya] ちなみに、手伝いするうちにラビさんが知ったであろう「コンテンツ内容」事態はPLの中にはあるんですが。
[asahiya] これPL自身が見たことあるものではないので回るかどうかと言われるとよく解らないんだよな。
[asahiya] #PLが「あったらいいな」という情報媒体のあり方の一つ。みたいなのを藍九郎にさせているだけw
[utako] どんなコンテンツ内容だろう
05:23:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[asahiya] 街角の求人誌とかと同じ扱いで置いてあるフリーペーパーレベルの紙面に、2次元バーコード併記で「新聞の地域面」にあるような土地の密着情報が載ってて
[asahiya] ある程度の概要レベルの内容と「くわしくはWeb」でとバーコードによる記事単位の誘導
[asahiya] 携帯対応のPCでも見れるHPに他の地域の地域情報(他支局)との連携リンクを取りつつ詳細があって
[asahiya] PVとかを参考に「どの辺の記事内容を"追いかけ"るか」を決める。
[asahiya] 紙面の「地域の会社の広告」、HPの「全国規模の会社の広告」とPVに応じたアフィリエイトあたりが収入源。
[asahiya] 紙面とネットで連携したリアルタイム情報伝達を考えたら、こうなった。
[asahiya] こー、紙面とHPで「全く同じ内容」載せてても面白くないよなと。
[utako] 学生向けの企業説明会してるウェブコンテンツ会社とかが、概要の書かれた資料と宣伝紙渡して詳細はバーコード読み取らせてウェブをチェックさせたりする方法とってるのは見たことある
[asahiya] それをもっとこー 取材範囲絞って、情報誌の体裁で積極的にやったら みたいな感じですかね
[utako] 企画を噛んだときに、問題としてデジタルに慣れ切れない人が多い30代後半〜の相手には『バーコードを読み取る』っていう行動にハードルがあるという点があったりしました
[asahiya] やっぱり考えるところは考えるんですな
[asahiya] それもあるので、情報誌としての体を成せるだけの情報自体は載ってるとおもうんですよね。
[asahiya] このスタイルだと極端な話、見出し+2次元バーコード でもいいはずなんですが。
[asahiya] それはやり過ぎだろうとは思ったので
[utako] アニメディア系だと雑誌に萌え3Dの立体映像が出るバーコード仕込むとかやるのは割と簡単だったりします
[asahiya] あぁ その辺はうたこさんの専門ですか
[utako] 微妙に専門から外れてます^^;
[utako] 簡単だと言ってもプログラムやら編集やらがどれだけ作業するのか知らないので
[utako] 僕は端的にいうと3Dモデルをグリグリ動かす専門
[asahiya] あぁ全周どこから見ても整合のとれる3Dモデルを作るのと、どこからでも見れるようにする所まで な感じですか
[asahiya] まー 手間とか人員のバランスをうっちゃると、無理ではなさそう か?<コンテンツ
[utako] 無理じゃないですよ。CGIスタジオと編集社とウェブコンテンツ系の会社が揃えばできる範囲
[utako] #ちなみに僕は、モデル作るより動かすほうなので、モデルを作るのがモデラーじゃなくて、動かすほうのモーションアニメーターって感じです
[utako] #日本語おかしかった
[asahiya] #まぁ、意味は通じますw
[asahiya] まぁ、2次元バーコードもかなり身近になったしなぁ。
[utako] うむ
[utako] 需要はあるけど必要性が少ないとか、問題点は色々あるけど無理じゃないです
[asahiya] これであとは紙面限定企画ありーの、ウェブがSNS化したらいいなぁとか考えーの
[asahiya] というのは社長は考えてるかもしれないけど、藍九郎は知らない。
[asahiya] という位にしておこう、うん
[asahiya] てな感じで旬のネタ集めたりと日常的にはこういう仕事をしてます というための準備でした。うむ
[utako] お礼については悶々と考えるラビ、ということにしておきます
[asahiya] あれ、なんかトリガー引いてたwww
[utako] #らび:『 (お礼に、ぎゅーっとかされたらどうしよ……どうしよ……、デートとか……、もしかして、もしかして…) 』
[utako] 無言でうきうきして内心きゃー、とかしてるんだろうなぁ(棒
[asahiya] そのへんとことんにぶいらんくろうさんがきづくわけないじゃないかはっはっは(棒
[utako] ですよねーw
[utako] 自分からお礼をくださいとも言えないので、ある程度期待するだけ期待させます。ラビに。
[asahiya] ちなみに「この件に関するお礼」ということで「口に出してお願い」されたらかなりあっさり応じるんだろうけどねー
[asahiya] まてこら というべきな気がしたけどラビさん贔屓のPLは何か考えよう。うん
2011/04/16 06:00:00
[utako] ほっといても「お礼、聞き間違いかな…」とか、ちょっとしょぼーんとして元に戻ります
[asahiya] そいえば。ラビさんって、藍九郎と会う時「良く見かける服装」って「拘束具」外すとなにになるんだろう。特定のアクセとかあるんかな
[utako] チョーカーはどの服装でも標準装備で、制服以外だと
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201103/0039/
[utako] 基本的にはこんな格好
[asahiya] なるほど
[asahiya] ログだと、制服だの全身緊縛だの不穏な単語が並び過ぎていた印象であるが。
[asahiya] ラビさんの基本服装と言えばこれだった。うん
[utako] 寒い日は上からケープ着てたりするけど、部屋の中では脱いでそう
[asahiya] なるほどなー。
[asahiya] おかしいな。藍九郎は人間服装状態の方が見てるの多いはずなのに
[asahiya] PLは拘束状態の方がイメージしやすくなってる(まてこら
[utako] なんでだろう(∪・ ω ・∪)
[asahiya] なんでだろう
2011/04/16 07:00:00
07:34:56 mimineru -> mimiMao
2011/04/16 08:00:00
08:46:00 mimiMao -> mimiafk
2011/04/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 mimiafk -> mimisnap
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:24:49 + matuya(~matuya@FLH1Abg063.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/04/16 10:00:00
2011/04/16 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:22 MorrisZZZ -> Morris
10:13:00 Morris -> MorrisAFK
10:29:33 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/04/16 11:00:00
11:20:26 MorrisAFK -> Morris
11:25:21 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2011/04/16 12:00:00
12:18:01 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
12:24:35 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 夢の中に飛頭蛮が出てきたってどんなシチュエーションだったんだw
[asahiya] 野球やってた気がする。
[asahiya] 具体的にキャラがどうこう とかではなかったような。
[asahiya] キャラ絵もよく覚えてないのに複数人出てきてたような気がする。
2011/04/16 13:00:00
13:30:10 Morris -> MorrisAFK
2011/04/16 14:00:00
2011/04/16 15:00:00
15:41:04 mimisnap -> mimiaway
15:53:30 MorrisAFK -> Morris
2011/04/16 16:00:00
16:40:55 Morris -> MorrisAFK
2011/04/16 17:00:00
2011/04/16 18:00:00
18:18:58 + meltdown(~meltdown@wd246.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/16 19:00:00
19:54:21 mimiaway -> mimiMao
2011/04/16 20:00:00
20:33:54 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:45:06 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/16 21:00:00
21:27:02 ! eupho ("さいきどー")
21:31:12 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/16 22:00:00
2011/04/16 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #コーヒーの香り
23:03:06 MorrisAFK -> Morris
23:03:17 mimiMao -> mimiafk
[Hisasi] 千沙紀:(手馴れた様子で豆を挽いて)
[Hisasi] #コーヒーを淹れるのも随分慣れました
[Hisasi] #淹れたてのコーヒー
[Hisasi] 千沙紀:「どうぞ、父さん」
[Hisasi] ハワード:「ありがとう」
[Hisasi] #香りをたのしみつつ
[Hisasi] #一口
[Hisasi] ハワード:「おいしいですよ、随分上達しましたね」
[Hisasi] 千沙紀:「えへへ」
[Hisasi] ハワード:「まだバイトは続けるんですか」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、夜勤のほうもいれようと思って。もちろん大学のほうも頑張るし」
[Hisasi] #店長さんに夜勤も入れますよ!と
23:14:30 ! eupho ("それではー")
[Toyolina] #がんばるのね!
[Hisasi] ハワード:「大学のほうはまだ始まったばかりですし、まずは勉学のほうをがんばりなさい」
[Hisasi] #珍しく親らしいことを言った
[Hisasi] #ン百年ネグレクトしてきたので新鮮だ
[Toyolina] #なにがおきた
[Hisasi] 千沙紀:「うん、まだ色んな案内とか説明とかばかりだけど、楽しいよ」
[Hisasi] ハワード:「人間学部ですか」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、色々ね、知りたいんだ。人のことっていうか、魔女のことや普通の人の考えとかそういうの」
[Hisasi] ハワード:(ぴく)
[Hisasi] 千沙紀:「表立っては無理だけど、魔女のこととか……ルーツとか、調べられたらなぁって」
[Hisasi] ハワード:「魔女のルーツ、市原のこと、ですか」
[Hisasi] 千沙紀:「魔女は何故存在するのか、伝統を守っていくのか、これからどうなっていくのか……」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] 千沙紀:「母さんが捻じ曲がってしまったのも、お祖母さんが固執したのも魔女ゆえなんだと思うんだ。だから魔女って何だろうって、どういうものなのかなって、そういうのを知りたいんだ」
[Hisasi] ハワード:「……魔女とは何ぞや、ですか」
[Hisasi] #ヤバイ予感がしますた
[Hisasi] #知的好奇心は時にどうしようもないことを引き起こすのよ(ソースは自分
[Hisasi] #魔女集会にもぐりこんだ挙句、大魔女に光の柱送りにされて、神wにゲート開けられて、恋した妻が凄まじくヤンデレって、人間不信に陥って、トチ狂ったストーカー(モロー)にドイヒな目に会わされて、昔なじみが機械仕掛けの暗殺マッスィーンになって付きまとったり、神wとガチンコしたりする羽目になるのよ!
[Hisasi] #並べると結構ヒゲ不幸です
[Hisasi] 千沙紀:「父さん?」
[Hisasi] ハワード:「いえ……知ろうという心はとても大切です、知らない知識を得て世界を広げるのは素晴らしいことです」
[Hisasi] 千沙紀:「ホント?うん、頑張る」
[Hisasi] ハワード:「でも、千沙紀。憶えておおきなさい」
[Hisasi] 千沙紀:「え?」
[Toyolina] #不幸だな、、、
[Hisasi] ハワード:「知るということ、知りたいと願うこと、それは素晴らしいことです。ただし、得ようということに対して自分が支払うもの、得ようとした結果生じることに対して責任を持つことを忘れてはいけない」
[Hisasi] 千沙紀:「得ようとして生じること……?」
[Hisasi] ハワード:「自分がなしたことに対して起こること、自分が何かをした結果影響を及ぼすこと、このことを常に心に留めておきなさい。お前はお前一人だけで生きているのではありません」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Hisasi] ハワード:「お前の正気を証明できるのはお前が積み重ねた経験とお前の大切に思う者達ですよ」
[Hisasi] 千沙紀:「僕の正気……」
[Hisasi] ハワード:「正気っていうものにはこれというたった一つの答えがあるわけではないんですよ、己の経験と己の周囲から得たものを組み上げていって初めて己の中で認識することが出来るんです。こればっかりは経験がなければどうにもならないんですよ、たとえどれ程の知力や資質があろうと意味がないんです、例えどれ程優れた資質を持った者であろうと、己しか知らぬ者は不完全なんです」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Hisasi] ハワード:「だから千沙紀、もっと世界を知りなさい。大学でもバイトでもなんでも、そこでお前が得た者すべてがお前の正気を保ってくれる」
[Hisasi] ハワード:「お前は……私の最後に残った正気です」
[Hisasi] 千沙紀:「父さん、どうしたの?」
[Hisasi] ハワード:「いえ、なんだか説教くさくなってしまいましたね。コーヒーをいただきましょう」
[Hisasi] 千沙紀:「うん。父さん、俺頑張るね。大学もバイトも、もちろん彗さんやアリスンのことも大事にするし、母さんと父さんのことも」
[Hisasi] ハワード:「ええ」
[Hisasi] #千沙紀のまともさがとても救いです
[Hisasi] #超セカイ系ヤンデレ妻とかガチマッドのモローとか神の下僕のテオとか
[Hisasi] #超絶狂気な方々に粘着されてる身としては
[Hisasi] 千沙紀:「また、コーヒー淹れるね。豆のことも勉強してるんだ」
[Hisasi] ハワード:「楽しみにしていますよ」
[Toyolina] #安らぎあれへんねんなあ他に(´・ω・`)
[Hisasi] #ちょっと可愛い女の子と茶をしばくくらいいいじゃないですか
[Hisasi] #円卓とかで
[Toyolina] #全然いい
23:41:49 + Suo(~username@ppxc078.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ----
[Hisasi] 正気を保つのは大変なのよ、千沙紀
[Hisasi] なまじ万能レベルの力を得てしまうとヤンデレ妻やガチマッドモローみたく壊れてしまうのよ
[Toyolina] 成果は褒める中二病は責める 
[Suo] 責めるのか……
[Hisasi] はわーど:「中二は……まあ、適度な頃に卒業したほうがいいですよ」
[Hisasi] はわーど:「今後の為にも(目をそらす)」
[Toyolina] #トオクさん:「制服着てるうちに治さないと、大学入ってからだと痛いよ」
[Hisasi] #トオクさんの口からっ!?
[Toyolina] #本人はだいぶ治ったつもりでいる
[Toyolina] #トオクさん:「女の子だったらまだなんとかなるけど、男の子のはほんと」
[Hisasi] #はわーど:「まあ、女の子はまだギリなんとか……」
[Hisasi] #ちょっと可愛かったら少し中二はいってても許せますよね
[Hisasi] #ああ、美少年も許せますね。ある程度なら
[Toyolina] #ええ不思議ちゃんだと思えば全然
[Hisasi] #だが、それ以外は許さん
[kurov] #しぶいおっちゃん(中二)
[Hisasi] #それはそれで個人的に萌えますが流石にそれはっ
[Toyolina] #PCによる
[Toyolina] #許すPCと殺すPCと萌えるPCがいる
2011/04/17 00:00:00 end