語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-22をご活用くださいませ。

2011/05/22 00:00:01
[TK-Leana] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20110519#220000
[TK-Leana] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20110521#110000
[TK-Leana] このへんの続きで―
[TK-Leana] 少女:「ルートスペード、ちょっと相談したい事があるんだが」
[TK-Leana] # と、見覚えはあるけど誰だかわからない陸上部員から声を掛けられます
[TK-Leana] # 一応呪的偽装されてるが、魔眼で見破ってもOK
[utako] カウラ:「え……、はい………何かしら。」 (見覚えがある気がしたものの、解らずにぼそぼそ
[TK-Leana] 少女:「? ああ、そういえば変装したままだったな」
[TK-Leana] 少女:(王冠を外すと、光りながら表面テクスチャがはがれて行くようなエフェクト)
[TK-Leana] 阿光:「俺だ」
[gombe] #なぜかとっさにダンシングアイを思い出した(ぉ >エフェクト
[utako] カウラ:(遅れて、魔眼で見ようとしたが……、少しにらみつけるように阿光を見る) 「………、貴方そんな趣味があったの。」
[TK-Leana] 阿光:「それは誤解だ、弁明させてくれ。必要にかられてやったことだ」
[TK-Leana] # かくかくしかじかと、今回の依頼内容を話す
[TK-Leana] 阿光:「……部外の男子が部内の女子グループの内情について聞きまわっているのは怪しいだろう。それで、変装してたんだ」
[utako] カウラ:「探偵としての行動なら仕方ないと言うことにしておいてあげるわ。」 
[TK-Leana] 阿光:「納得してもらえたならありがたい」
[TK-Leana] 阿光:「それでな、まあ聞きこみ調査していたわけだが……どうも、様子を見ていた『犯人』に当たりを付けられたみたいでな。向こうから声をかけられたんだ」
00:15:31 + arca(~arca@g74.115-65-72.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[utako] カウラ:(ぼそぼそと喋っていたが、阿光と解るといつもの調子になり) 「犯人と直接対決まで済ませたの?」
[TK-Leana] # で、ログにある捜査してた内容を説明して
[TK-Leana] 阿光:「……で、顔を合わせた途端自白だよ。『些細なことで喧嘩をしてしまって、カッとなってやりました』とさ」
[utako] カウラ:「ヒーローの出る幕ではなかったという事かしら。それとも、正直すぎて気味が悪いと疑うべき?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。どうも釈然としない……」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードはどう思う? 俺の考え過ぎだろうか」
[utako] カウラ:(髪を少し触って) 「犯人が自白した以上、結果を会長に報告すればそこで大きな所は大方解決なのでしょうけれど。貴方が納得しないと言うのなら、納得するまで努めてみたら?」
[utako] カウラ:「ヒーローは十全に救ってこそ、ヒーローなのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……ああ、そうだな。確かに」
[TK-Leana] 阿光:「調べて何も出てこなくても、誰が困るわけでもないもんな。まずはやってみるか」
[utako] カウラ:「えぇ。」 (頷いて、少し微笑む。
[TK-Leana] 阿光:「ありがとう、参考になった。俺はもう少し捜査してくるよ」
[utako] カウラ:「あら。私に手伝いでも求めてきたのかと思ったのだけれど……一人で大丈夫かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「うん、そうだな。手伝ってもらえればありがたいが……いいのか?」
[utako] カウラ:「構わないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「わかった。それじゃあ……そうだな、おれは継続操作する事を依頼人にしてくるから、ルートスペードは部室の方で待っていてくれ」
[TK-Leana] 阿光:(かばんからファイルを取りだし、手渡す)「これ、捜査資料だから」
[utako] カウラ:「眼を通しておくわ。では、また後ほど。」 (ファイルを受け取って、かつかつと部室へと向かって行った)
[TK-Leana] ---
00:38:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 阿光と別れてすぐ、見知らぬ二年の女生徒が歩み寄ってくる
[utako] カウラ:「……?」
[TK-Leana] 女生徒:「こんにちは、ちょっといいかしら」
[utako] カウラ:「少しだけなら……何か、御用かしら…?」 (ファイルを抱えて、)
[TK-Leana] 女生徒:「今の彼、あなたの彼氏?」
[utako] カウラ:「か、彼氏ではないわ。クラスメイトよ……」 (ぶんぶんと首を振って、阿光と別れた方を少しみて、女生徒をみる)
[TK-Leana] 女生徒:「意識してるけど、一歩前に踏み出せない関係と言うやつね。分かるわ」(うんうん)
[TK-Leana] 女生徒:「ね、あなた綺麗になる薬に興味無い?」
[utako] カウラ:「違うのだけれど………綺麗になる薬…、美容液か何かかしら…?」
[TK-Leana] 女生徒:「そのようなものね。私も最初は半信半疑だったんだけど、これを飲み始めてからすぐに5kgも痩せたのよ」
[utako] カウラ:「……そんなに痩せて大丈夫なのかしら…、成長期に無理なダイエットは体を壊すわよ……」 (ぼそぼそと言って
[TK-Leana] 女生徒:「大丈夫よ。痩せすぎるみたいな事も無いから」
[TK-Leana] # という女生徒は至極健康的に見える
[utako] カウラ:「そう……」
[utako] #ファイルを抱くように持って…
[utako] カウラ:「興味がないわけではないわ。……確かに綺麗になりたいと思うことはあるもの。……試験品は戴けるかしら?」
[TK-Leana] 女生徒:「ええ、どうぞ。これよ」
[utako] カウラ:「…感謝するわ。」
[TK-Leana] # 錠剤の入ったピルケースを手渡す
[TK-Leana] 女生徒:「また欲しくなったらいつでも来てね。私は2年4組の木下よ。携帯の番号、交換しましょ」
[utako] カウラ:(受け取って、制服のポケットに入れる) 「携帯電話は持っていないのだけれど…、先輩とは知らずに失礼しました……私はカウラアード・シルフィ・ルートスペード…1年生です。」
[utako] #ぺこりと頭を下げる
[TK-Leana] 女生徒:「あら、留学生? 気付かなかったわ」
[utako] カウラ:「……えぇ。そんな所です。」
[TK-Leana] 女生徒:「そう。携帯持ってないんだ、じゃあ直接教室に来てもらってもかまわないわ」
[utako] カウラ:「はい。そうさせていただきます。」
[TK-Leana] # そのまま別れて行く
[utako] カウラ:「(……私、地味なのかしら。)」 (部室に向かいながら、一応はそんな事を考えつつ
2011/05/22 01:00:00
[TK-Leana] ---探偵部部室
[TK-Leana] 阿光:「待たせた」
01:00:32 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] カウラ:「捜査は続行できそう?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。むしろ是非にやってくれと言われた。会長もいまいち納得できなかったようだ」
[utako] カウラ:「そう、………ところで、こんなものを先ほど、偶然ある生徒に戴いたのだけれど。」 (読んでいた捜査資料を置き、その上にポケットからピルケースを取り出して乗せる。)
[TK-Leana] 阿光:「これは……?」
[TK-Leana] # カウラは多分ファイルに目を通したので気付いてるところでしょうが
[TK-Leana] # 写真つきで載ってました。陸上部員の木下栄さん
[utako] カウラ:「 『2年4組の木下』 と名乗る生徒から戴いた、綺麗になる薬よ。」
[TK-Leana] 阿光:「そのままずばり現物ということか……」
[TK-Leana] 阿光:「告発文にはドーピング用の興奮剤と書いてあったが……綺麗になる薬?」
[utako] カウラ:「効果が言われた通りのものかどうかは解らないのだけれど……、半錠だけでも試してみる?」
[TK-Leana] 阿光:「危険じゃないか。それは?」
[arca] #うたい文句が完全にMDMA
[utako] カウラ:「危険な状態になったときは、………少し強引に分解するわ。」 (一錠出して、手に取りパキンッ…と二つにわける。)
[TK-Leana] # ふむ、割りますか
[utako] #あ。丸い固形のものを想像してた
[TK-Leana] # いや、それで合ってるんですが
[TK-Leana] # じゃあ、錠剤の真ん中に丸い粒が入ってるのに気づいた
[utako] カウラ:「……あら。」
[TK-Leana] # 直径1mm程度だが、光沢のある真珠のような不思議な色彩をしている
[TK-Leana] 阿光:「どうした?」
[utako] カウラ:「いえ……なにかしら、これ。錠剤の中に何か入ってたわ。」
[utako] #資料の上において、よく見てみる。
[TK-Leana] 阿光:「これは……なんだ?」
[TK-Leana] # よくよく見ても、なにか謎い
[gombe] #芋虫の卵に違いない
[TK-Leana] # ハハハ
[TK-Leana] # 何故分かった
[TK-Leana] 阿光:「割ってみるか?」
[gombe] #痩せる薬なんですもの……
[utako] カウラ:「……このままだと何も解らないのだけれど。」
[utako] カウラ:「更に、コレを割るのね…」
[utako] #サーナーダー
01:25:33 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「ああ。しかし、小さくてどうも……」
[TK-Leana] SE:ぷち
[TK-Leana] 阿光:「あ……」
01:26:59 H_Aoi -> H_AoiNeru
[utako] カウラ:「あ…」
[arca] #わからないものを飲もうと言う考えの方が謎い
[TK-Leana] 阿光:「なんか、蟲みたいな小さいのが……これは、卵か」
[utako] #カウラの場合、解らないものを飲んだ後、危険な状態になれば自分の中のものをダークボムとして取り出す方法と、強制的に自身を消失させて近衛に修正させる、と言う方法がある。
[utako] カウラ:「…………。」 (少し鳥肌が立った)
[arca] #誰かに調べてもらう方がにリスクが少ないという事です
[arca] #「飲んでも大丈夫よ!」とは別として
[TK-Leana] 阿光:「つまり、これはドーピング事件では無く。寄生虫ダイエット事件だったということか」
[utako] #提案の一つでしかないので他の提案をするときはそう言うロール挟むと思うので別で
[utako] カウラ:「精神的にきついものになったわね。………でも、これを持ってきたのは木下先輩だったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「……いや、まあ薬害よりはマシと思おう。どちらにしても危険だが」
[arca] #んー…
[utako] カウラ:「……そうね。」 (心なしか、半歩引いて錠剤見てる)
01:35:56 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 阿光:「真相はこう言ったところか。告発者窪田香は、寄生虫ダイエットを始めた仲良し三人の様子を不審に思い、匿名で生徒会当局に通報。しかし、通報した後に事情を知り、真相を隠したまま撤回しようとした」
[TK-Leana] 阿光:「しかし、寄生虫ダイエットは欧米では法規制されているほど危険な行為だ。なんとかして止めないと」
[gombe] #よく知ってるな
[utako] カウラ:「本人達も危険だと解れば止めるんじゃない? 快楽を得るのが目的でないのなら、そうハードルは下がるんじゃないかしら。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「本人達も危険だと解れば止めるんじゃない? 快楽を得るのが目的でないのなら、ハードルは下がるんじゃないかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「問題は危険だと分かっていてやっていた場合だが……とりあえず、仕入元なども押さえておきたい。4人をつけよう」
01:45:17 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] カウラ:「…踏み込みすぎて戻れないところに行かないようにしなさいよ。」 (ピルケースに錠剤を入れ直す)
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、大丈夫だ。俺は仮面ライダーだからな」
01:46:25 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ---そして放課後
[TK-Leana] # どこか不自然な挙動の三人の後をつけてたどり着いた、吹利山中
[TK-Leana] # 四人だった
[TK-Leana] 阿光:「ここが、寄生虫を卸している違法薬局か……」
[TK-Leana] SE:ごうんごうんごうん
[TK-Leana] # 謎のエンジン音を立てるアダムスキー型UFOを見上げて呟く阿光
[utako] カウラ:「……薬局っていうか……え……なによあれ。」
[utako] #見上げてやや呆れ顔のカウラ
[TK-Leana] 阿光:「扱っているのが虫だからと言って、ペットショップとは言わないんじゃないか?」
[utako] カウラ:「私が聞きたいのは……そう言う問題じゃなくて……、何で吹利山にUFOが居るのかって事よ。」
[TK-Leana] 阿光:「UFOだと……」
[utako] カウラ:「あの形はどうみてもUFOではないのかしら…」
[TK-Leana] 阿光:(改めて見上げる)「てっきり、そういう雰囲気作りだと思った」
[utako] カウラ:「…………そう言うことで良いのかしら。」
[utako] #見上げなおして
[TK-Leana] 阿光:「まあいい、潜入して見ればわかることだ」
01:55:55 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #ペットショップノアの人が怒りそうですねいろいろと
[utako] カウラ:「そうね。」 (体内構成を吸血鬼モードに移行しながら
[utako] カウラ:「どうやって忍び込むの?」
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] 阿光:「たしか、さっきの四人はこのあたりに手をかざして」
[TK-Leana] # うぃーんと光の柱が下りてきて、阿光が浮かび上がる
[utako] カウラ:(とんっ、と跳んで阿光に捕まろうとする)
[gombeLOG] #正面から!w
[TK-Leana] # じゃあいっしょに上がっていく
2011/05/22 02:00:00
[utako] カウラ:「(意外と便利ね…)」 (うぃーん)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # というあたりで一旦セーブいいですか?
[utako] #あい
[TK-Leana] # 眠気ががが
[utako] ぼくも電池が切れかかってる
[TK-Leana] 時間的にも場面的にもきりが良かった
[TK-Leana] おつかれさんですー
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] しかし、カウラさんが飲まなくて良かった
02:04:11 + Saw_i_(~Saw_i@pw126189057230.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
02:05:11 ! Saw_i (Connection reset by peer)
02:05:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 飲もうとして躊躇→やっぱり科学技研部みたいなのところを当たってみよう、とか
[TK-Sleep] 一応止めるつもりでしたが
[TK-Sleep] 飲んだら宇宙生物に寄生されるところだった
[gombeLOG] ひーw
[TK-Sleep] あやうしっ
[gombeLOG] きゃとるみゅーてーしょんっ(ぉ
[arca] もうなにもいわない
[utako] 結果オーライってことで
02:09:40 arca -> arca_aw
[arca_aw] おーらい
02:20:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:35:20 ! gombe ("Leaving...")
2011/05/22 03:00:00
2011/05/22 04:00:00
04:20:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/22 05:00:00
05:25:51 + TK-Sleep_(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
05:43:18 + TK-Sleep(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/22 06:00:00
06:20:50 ! arca_aw ("すぽーん")
2011/05/22 07:00:00
07:01:18 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
07:02:10 + TK-Sleep(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
07:20:46 + arca(~arca@g126.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
07:21:14 arca -> arca_aw
2011/05/22 08:00:00
08:25:54 ! Saw_i (EOF From client)
08:30:15 ! SaW ("See you...")
08:48:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126208087180.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:48:51 ! Saw_i (EOF From client)
2011/05/22 09:00:00
2011/05/22 09:00:20
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:36:08 H_AoiNeru -> H_Aoi
09:36:31 + meltdown(~meltdown@w4d253.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:38:25 fukaNeoki -> fukanju
09:57:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126230036204.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/22 10:00:00
10:04:52 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:07:52 ! Saw_i (EOF From client)
10:38:04 ! fukanju (Connection reset by peer)
10:38:25 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/05/22 11:00:00
11:34:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/22 12:00:00
12:35:43 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2011/05/22 13:00:00
13:50:40 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/05/22 14:00:00
[TK-Leana] さて、続きやりますか
14:53:05 TK-Leana -> TK-Away
2011/05/22 15:00:00
[utako] おっと
[utako] 反応できてなかた
[utako] いつでも良いですよんー、とログ残しときます
15:24:34 ! TK-Away ("Leaving...")
15:58:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126230036204.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/22 16:00:00
16:27:56 + gombeLOG(~username@ntkyto085085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/22 17:00:00
17:00:24 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
17:11:40 utako -> utako_afk
17:21:14 ! Saw_i (EOF From client)
17:30:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126230036204.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:42:07 ! fukanju (Connection reset by peer)
17:42:39 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:54:59 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:59:15 MorrisAFK -> Morris
2011/05/22 18:00:00
18:00:27 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:09:29 utako_afk -> utako
18:15:12 ! Saw_i (EOF From client)
18:15:19 arca_aw -> arca_
18:16:06 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
18:16:07 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:18:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126230036204.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:28:30 ! Saw_i (EOF From client)
18:32:24 Morris -> MorrisAFK
[utako] れあなさんー、2時半ごろ反応できんでごめんよー
[TK-Leana] いえいえ、私もその後出かけちまったし、タイミングが悪かった
18:37:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126230036204.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 晩飯終わった後にでもー
[TK-Leana] あと、それとは別だけど実家篇結局どうしましょ
[utako] ういうい
[utako] どうしましょう。実家に行くのはもう、とある連休とかやって時期はあいまいにしようかと思うけど
[utako] PL揃いそうならやりたい。
[utako] あと、アルカさんがプレイ可能状態なら、と言うことで。
[TK-Leana] うむー
[arca_] ぼくはだいじょうぶでsy
18:41:27 arca_ -> arca_mesi
[utako] ういっしゅ
[TK-Leana] 私もおk
[utako] Sawさんは今日大丈夫だろうか
[Saw_i] レスポンス悪くなりそうですが、もうちょっとしたら帰ります
[utako] あいさ
[utako] ちょいと僕が今から用事片付けちゃうので、できれば20:30か21:00頃スタートしたかです
[utako] 19:30ぐらいまでは待機なんだけどアルカさんご飯いかれたのでー
[TK-Leana] 私もそろそろご飯はいるだろうしのう
2011/05/22 19:00:00
19:01:42 arca_mesi -> arca
19:01:58 utako -> utako_afk
19:03:40 + arca_(~arca@g215.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
19:11:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:11:48 ! Saw_i (EOF From client)
19:12:32 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:18:50 TK-Leana -> TK-Meshi
19:19:34 SaW -> safk
19:21:54 ! fukanju (Connection reset by peer)
19:22:38 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:26:00 ! Luna ("Leaving...")
19:30:02 ! safk ("See you...")
19:36:37 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/22 20:00:00
20:12:17 TK-Meshi -> TK-Leana
20:17:45 + eupho(~eupho@ntakta005211.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:34:12 MorrisAFK -> Morris
20:41:18 ! ToyoDHD ("Bye")
20:42:37 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/05/22 21:00:00
21:02:05 utako_afk -> utako
21:14:08 ! TK-Leana ("Leaving...")
21:20:23 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:32:20 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
21:32:21 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
21:34:17 SaW -> safk
[TK-Leana] さて、そいでは
21:35:16 ! Luna ("Leaving...")
[TK-Leana] 寄生虫篇の方勧めますか
[utako] あいさ
[utako] ちょっとまって
[utako] パンツはいてくる
[utako] #冗談でトイレ行ってきま
[utako] もどり
[utako] おkです
[OTE_Aw] #このタイミングでのれあなんTimeoutは切ないな。
[utako] (∪;ω:..:...:......
[matuya] 陰謀により拉致されたようなタイミング。
[utako] キャトられるシナリオやろうとしたからか…
[utako] 犯人はmatu
[OTE_Aw] tomyは関わってませんか?(アラフォー未満お断りネタ)
[utako] ←アラフォー未満
[OTE_Aw] ……←えいえその厨二
2011/05/22 22:00:00
[OTE_Aw] …今のはただの異言です。私は厨二ですからトミーとマツとか分かりませんから。
[matuya] ログを呼んでいくと、ウタコさんがパンツを履いたので失望したのかもしれない。
[OTE_Aw] ただの降霊現象。
[OTE_Aw] なるほど。
[OTE_Aw] 若者の心は傷つきやすいですからね。
[matuya] ちっともおkじゃない。なぜ履いた。という心が無言の抗議となって。
22:01:26 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[OTE_Aw] ついに、光の道を閉ざす結果になった?
[utako] 僕のパンツはそんな影響を…
[utako] もう脱ぐしかないのか
[Toyolina] そろそろ脱いだかなと気になってもどってきたようだ
[TK-Leana] 帰還ッ
[TK-Leana] なんか無線の調子が悪し
[utako] 残念だったな!まだ脱いでないんだ!(∪・ω・∪)っ▽バーン!
[TK-Leana] その手に持ってる者はなんだああああ
[utako] ( ∪・ω・∪)っ▽
22:03:01 OTE_Aw -> OTE
[utako] ( ∪・ω・∪ )っ▽
[matuya] いいのよ
[TK-Leana] ようし、まあパンツは置いておいて始めましょう
[utako] aiai
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] SE:ピコーン、ピコーン
[TK-Leana] 阿光:「いかにも、といった内装だな」
[utako] カウラ:「……雰囲気作りにしては本当に凝ってるわね。」
[TK-Leana] # 音の発信源&意味は謎
[utako] カウラ:「先輩達…どこに行ったのかしら。」
[TK-Leana] 声:「やれやれ、招かれざる客が来たと思って見に来てみれば」
[TK-Leana] # かつかつと、足並みをそろえて四人の陸上部員が現れる
[TK-Leana] 明石:「カウラさんだったかしら、あなた卵を潰したでしょう。酷い事をするのね」
[utako] カウラ:「え……あの…すみませんでした。」 (少し阿光の後ろに隠れながら、ぺこり)
[TK-Leana] 阿光:「むしろ、詳しく説明せずに寄生虫ダイエットを押し付けたあなた方の方がひどいと思いますがね。先輩方」
[TK-Leana] # かばう形で前に出る
[TK-Leana] 木下:「寄生虫?」
[TK-Leana] 阿光:「卵、と言った以上知っていてやってたんでしょう」
[TK-Leana] 佐藤:「いいえ、寄生では無いわ。我々と彼らの関係は共生、彼らは我々に多くの者を与えてくれるもの」
[utako] カウラ:(半身、阿光の後ろから覗くように…) 「…利害の一致した関係らしいわよ。」
[TK-Leana] 窪田:「腸内に宿った彼らは、過剰な養分や悪玉菌を食べて我々の健康を保つと同時に、特殊な精神波を発して人の心を繋ぐの」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ」
[TK-Leana] 明石:「我々は解放されたわ。分かりあえないもどかしさから、独りでいる不安から」
[TK-Leana] 木下:「我々は繋がって一つになったの。これはとても素晴らしいことだわ」
[TK-Leana] 佐藤:「カウラさん、あなたも我々と一つになりましょう」
[utako] カウラ:「断固拒否するわ。私は健康体よ。綺麗になろうとも思っていないし、独りでいる事に……不安なんて感じた事はないわ。」
[utako] #少し、視線を背けかけ口調はやや弱い。
[TK-Leana] 窪田:「最初は私もそう思っていたわ。あなたも、繋がればわかるわ。一つになれば」
[TK-Leana] 阿光:「しつこいぞ、先輩方。ルートスペードは元気だし、綺麗だし、独りじゃない。少なくとも、ここに俺が居る。そんなものは要らない」
[gombeLOG] #かっけえ
[utako] カウラ:「な――、そ、そうよ!そ、そんなの…要らないのよ。」 (少しぎょっとして阿光を見てから、腰に手を当てて、堂々と立つ。)
[TK-Leana] 明石:「そう、残念だわ。分かってもらえないなんて」
[TK-Leana] 木下:「こんなに素晴らしいのに。愚かしいことだわ。繋がればわかるのに、分からないから繋がらない。ジレンマね」
[TK-Leana] 佐藤:「ここは多少強引でも、皆を繋げてしまう事にしましょう」
22:32:49 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:33:21 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 阿光:(身構える)
[utako] カウラ:「電波で繋がった共生マニアは4人で仲良く秘密サークルでもしていなさい。」 (斜め下に掌を向けるように、構える)
[TK-Leana] 窪田:「暴力で解決してしまおうなんて、愚かしい」
[TK-Leana] # 阿光たちと、四人の間を隔てるように、光りの檻が現れる
[TK-Leana] 阿光:「何をするつもりだッ」
[TK-Leana] 明石:「この星間航空機の下には、カナメイシと呼ばれる地変制御装置が埋められているわ。それを砕くの」
[utako] カウラ:「―――、そんなものを砕いてしまったらどうなるか解っているの!?」
[TK-Leana] 木下:「もちろんよ。コンピューターの試算によれば、それによって引き起こされる地殻変動によって、この星の気候は彼らの母性に近いものに変化する」
[TK-Leana] 佐藤:「後は胞子化した卵を散布すればいい。そうすれば、人類は二度と争う事も無い、進化した種としての道を歩み始めるの」
[TK-Leana] 阿光:「それはとても素晴らしい事よ」
[utako] #いつのまに寄生された!
[arca_] #もうだめだ
[utako] カウラ:「共生のために環境変化まで起こそうなんて…共生ではなく寄生じゃない。腸内掃除と電波だけに活動を留めておけば眼を瞑ってやろうと思っていたのに……残念だわ。」
[TK-Leana] #しまった、訂正
[TK-Leana] 窪田:「それはとても素晴らしい事よ」
[TK-Leana] 阿光:「……八割方よく分からなかったんだが」
[TK-Leana] 阿光:「要するに、やはり寄生虫ダイエットは健康によくないという事だな。無理やりにでも止めてもらうぞ!」
[TK-Leana] 阿光:「――契約に従い、栄光の王冠をわが手に」
[TK-Leana] 阿光:「テクマクマヤコン――我が身を鏡となし、我が敵の敵たる姿を映せ! へんっしんッ! 仮面! ライダァーッ!!」
[TK-Leana] 明石:「…………」
[utako] カウラ:「……テクマクマヤコンは絶対に必要ないと思うわよ。」 (掌に黒い球体が現れる)
[TK-Leana] 木下:「…………」
[TK-Leana] 佐藤:「…………」
[TK-Leana] 窪田:「……え、なにそれこわい」
[TK-Leana] 明石:「カウラさん。彼、何? 仮面ライダー」
[TK-Leana] # 仮面ライダー? だった
[utako] カウラ:「今彼が自分で言ったでしょう、先輩方。自称、仮面ライダーよ。」
[TK-Leana] 木下:「……まあ、いいわ」
[TK-Leana] # 思考を放棄した
[TK-Leana] 佐藤:「変身したからと言ってなんなの? あなたたちは檻に囚われているのよ」
[TK-Leana] 窪田:「生かすも殺すも私たちの思うまま」
[utako] カウラ:「あっは―――」
[TK-Leana] ライダーオセ:「ライダーパンチッ!」
[TK-Leana] # 檻を殴りつけると、バチッと電光が散ってはじき返される
[TK-Leana] ライダーオセ:「以外と頑丈だな。どうする、ルートスペード」
[utako] カウラ:「貴方、エネルギーの分解はできないの?」
[TK-Leana] ライダーオセ:「出来る時もあるが、今は無理みたいだな」
2011/05/22 23:00:00
[utako] カウラ:「なら、私に任せなさい―――」 (黒い球体を握りつぶし、檻に手を向ける)
[TK-Leana] 木下:「無駄よ。地球人の科学力で壊せる檻では無いわ」
[TK-Leana] # 負けフラグである
[TK-Leana] # 壊そうとするなら目標値10くらいで
[TK-Leana] # 演出的に成功でも構いませんが
[utako] #んでは、ダークボム:13 吸血鬼:3 で破壊し、ダークボムのエネルギーとして取り込みますぜ
[utako] #振りたい振りたい
[utako] 13+3-10-2d6
23:03:34 >#HA06-01:kataribe< utako: 13+3-10-3(2D6) = 3
[TK-Leana] # あいあい
[utako] #成功!
[TK-Leana] 余裕だった
[TK-Leana] # バリアエネルギーを吸収して光の檻が消える
[utako] カウラ:「あっはぁ!!私を誰だと思っているのかしら!!この共生マニア共!!」
[utako] #掌にはバリアエネルギーを吸収して電光をバチバチと発している、光の球体。
[TK-Leana] 佐藤:「ありえない! バリアエネルギーの残量が吸収されたわ!」
23:05:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 窪田:「うろたえないで! 私たちにはまだ彼らの武器が」
[TK-Leana] # と、後ろにあったコンピューターを操作しようとする
23:07:24 ! eupho ("それではー")
[utako] カウラ:「お返しするわよ。」 (振り被り、光の球体をコンピューターのほうへと投げる。)
[TK-Leana] 窪田:「キャアッ」
[TK-Leana] # 操作盤が電光を散らして、爆発し始める
[TK-Leana] ライダーオセ:「ナイスだ、ルートスペードッ! ライダースモークッ!!」
[TK-Leana] # シューット方や関節の辺りから白い煙を吹きだしは人る
[TK-Leana] # はじめる
[utako] カウラ:「「あはははははは!!弾けなさい、砕けなさい、燃え尽きなさ―――っ!?けほっ……げほっ!!なによ、コレ!!」
[TK-Leana] 明石:「なにを、こんな煙。視界を遮ったって……何ッ!?」
[TK-Leana] 木下:「い、いやああ、こんな……卵がみんな死んでいく! どうしてッ!?」
[TK-Leana] 佐藤:「なんなの、この煙は。貴方一体何を……」
[TK-Leana] ライダーオセ:「いや、何って……バルサンだが」
[TK-Leana] 窪田:「ひどい! 卵だって呼吸をしてるのよッ!」
[TK-Leana] 明石:「毒ガス兵器を使うなんて! 大量虐殺だわ! バルタン星人を虐殺したウルトラマン以来の悪行よ!」
[TK-Leana] 木下:「貴方それでもライダーっなの? せめてキックしてみなさいよ」
[TK-Leana] ライダーオセ:「え、あの。ごめんなさい」
[utako] カウラ:「思い切り吸い込んじゃったじゃない!!この仮面ライダーバルサン!」
[TK-Leana] ライダーオセ:orz
[TK-Leana] ライダーオセ:「くう、しかし。ここでくじける訳にはいかん。」
[TK-Leana] # なんとか立ち上がる
[utako] カウラ:(口にハンカチ当てて) 「……後は先輩方の中に居る宇宙生物だけじゃないかしら。」
[kisito] #敵味方から罵られるってw
[TK-Leana] ライダーオセ:「ええいッ、なんとでも言えよもう! ライダーカプセルッ!!」
[TK-Leana] # と、手の中に現れたカプセルを、絶妙に四人の口に放り込んだ
[TK-Leana] 佐藤:(ごくん)「え、今の何?」
[TK-Leana] 窪田:「ちょっと! 今度は何飲ませたのよ! まさか、毒!?」
[utako] カウラ:「……固形タイプの駆除剤とかじゃないでしょうね。」
23:24:32 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:25:28 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ライダーオセ:「ああ、うん。虫下しだ」
[TK-Leana] 木下:「ちょッ……」
[TK-Leana] 佐藤:「と、トイレに……」
[kisito] #何というか、技名に反してすごく地味w
[TK-Leana] 窪田:「こ、このUFOに、そんなのあったっけ」
[utako] カウラ:(ハンカチで口を抑えながら) 「………ちょ、ちょっと、早く学校のトイレ行ったほうが良いじゃないかしら。先輩方。」
23:29:08 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 明石:「落ち付いてみんな、ここから学校まで、走って?」(ぐーぎゅるる)
[TK-Leana] 木下:「全力で、20分くらい、かかるよね?」
[TK-Leana] 佐藤:「走れるわけ無いじゃない! あ……だめ、力入れられない」
[TK-Leana] 窪田:「…………」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 探偵部部室
[TK-Leana] 阿光:「……嫌な事件だったな」
[utako] カウラ:「………最低よ。」
23:35:35 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「いや、あの変身の力は、敵に対して最適の能力が自動的で付与されるから。いざ変身してみないと俺にもどういう能力になるのか分からないんだよ」
[TK-Leana] 阿光:「だから、その……すまん」
[TK-Leana] # orz
[utako] カウラ:「敵に対して有用な能力だったけれども、女性の扱いと言う点に対しては今回外道にも劣る力だったわ。」
[utako] カウラ:(ため息をついて…) 「でも、それなりに上出来だったわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、寄生虫ダイエットの危険性については、分かってもらえたようだしな」
23:41:38 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # おかしい。もうちょっと格好良く〆るつもりだったのにどうしてこうなった
[utako] カウラ:「…/・共生には確かに利点があったわ。…それをまた求めて、変な物を探したりせず、自分の力で4人の繋がりを確かにしてもらえたら良いのだけれど。」
[utako] カウラ:(少し、明石先輩の言っていた事を思い出す…『 明石:「我々は解放されたわ。分かりあえないもどかしさから、独りでいる不安から」 』 )
[TK-Leana] 阿光:「ああ。まあ、大丈夫だとは思うがな。仲よさそうだったし」
23:46:41 ! safk ("See you...")
23:46:53 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 阿光:「それにしても、結局あの薬局はなんだったのか」
[utako] カウラ:「さぁ? 迷い込んだのか、生き物の気配につられてやってきた迷い人なのか、それはもう解らないわ。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「さぁ? 迷い込んだのか、生き物の気配につられてやってきた旅人なのか、それはもう解らないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「俺たちには必要のないものだった……深く考える事も無いか」
23:56:19 ! fukanju (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:「……少しは、利点に興味はあったのだけれどね。」 (机に魔法瓶を置いて、コップを二つ用意し、阿光と自分、それぞれの前におく)
23:56:50 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 阿光:「ん? ダイエットが必要には見えないし、十分綺麗だと思うがな、お前は」
[utako] カウラ:え……あ、…そ、そっちじゃないわよ…… (紅茶を注いで、ふんっ、とそっぽを向く。) ……人の気持ちは知りたいものよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか? つまらないと思うぞ。案外」
2011/05/23 00:00:03 end