語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-20をご活用くださいませ。

2011/06/20 00:00:00
[utako] #小箱を受け取り
[utako] 門音:「見て良い?」
[arca_] 礼香:「もちろん」
[utako] 門音:(するするとラッピングを解いて、小箱を開ける)
[arca_] #中には門音が身につけている髪飾りと同じコンセプトを持ったアクセサリーセットがはいっていた
[arca_] 礼香:「偶然見つけたんよ。どうやらアレは髪留めだけじゃなかったみたいや」
[utako] 門音:「ありがとね、礼香さん。えっと………えへへ。」 (にへ、と笑って嬉しそうにアクセサリーを手にとる
[arca_] #ブローチに耳飾り、チェーンの三点セット
[arca_] 礼香:「喜んでくれたみたいやね」
[utako] 門音:「うん。チェーンは、見えないようにできるけどブローチと耳飾は仕事中はつけられない、かな……んー…」 (巫女服の下に隠せるか探した後に、少し首元を広げる。
[utako] 門音:「着けて、礼香さん。」 (邪魔にならないように少し髪をアップにしながら、チェーンを差し出してにこっと笑う。
[arca_] #門音の笑顔を見てにぱっと微笑む
[arca_] 礼香:「うん。今度お出かけする時に付けていけばええよ。…日替わりッテいうのも手やね」
[arca_] #チェーンを預かり、そっと首に回す
[arca_] #チェーンがちょっぴり冷たいが、肌触りは良かった
[arca_] 礼香:「似合ってるよ」(チェーンと首筋を撫でて整え微笑む
[utako] 門音:「本当にありがと、礼香さん。」 (チェーンを指で触って確認して、また嬉しそうに笑うと……、眼を閉じて少し唇を突き出すように礼香の方を向く)
[arca_] 礼香:(門音に優しく口づけをして)「うちの誕生日のプレゼントー、たのしみやんなー」(冗談ぽく笑う
[utako] 門音:「ん―――、う、うん!(汗)」
[arca_] 礼香:「あはは。近い内に近衛さんにもちゃんと挨拶しにいかんとね」
[arca_] 礼香:「七月には…籍も入れたいと思うんやけど…どう?」
[utako] 門音:「席?」
[utako] # ・ ・ ・
[utako] 門音:「せ、籍!?」
[kisito] #げほっ、ごほっ(それは咳
[arca_] 礼香:「そう、籍…本家の方はおかんむりやろうけど、ウチと嵩聯の一派でなんとかしたよ」
[arca_] 礼香:「あとは、近衛さんと、無戸室の返事次第や」
[arca_] 礼香:「…もちろん、一番必要なのは門音さんの言葉やけどね」
[utako] 門音:「え、えーっと……えー……… (ぽっぽ、と顔が赤くなり) ちょ、ちょっと!!!」
[utako] 門音:「考えさせてください!!」 (小箱を袖に入れて、両頬を押さえて、巫女服のままピューンと神社を飛び出していく
[arca_] 礼香:「焦らんでええよ。七月っていうのは、うちのわがままやから…あ、いってしもうた」
[arca_] 礼香:「少し驚かせ過ぎたみたいやね…」
[utako] #少しして、携帯にメールで『今日はこのまま帰ります、急ですが、明日から3日ほどお休みをください。』
[utako] #とか連絡が
[arca_] 礼香:「だいじょうぶやろか…」
[arca_] 礼香:「なんか前もこんな事あった気がするよ」
[utako] #何かあったっけ。
[arca_] #気がするだけ
[utako] #よかたよかた
[arca_] 礼香:(メールで『お返事待ってます。急にでごめんね』と返す
[utako] #『はい。』とだけ返事が返ってきて、その日はそれっきり連絡はなかった
[arca_] #かどねさんかわええw
[utako] #何がツボったww
[arca_] #若干不安を抱えつつ門音のいない神社を切り盛りする礼香さん
[arca_] #返答がハイだけとかどんだけかわいいんや
[utako] #まって、ツボがわからない
[utako] #かわいい、の…か?
[arca_] #本人がどれだけ焦って赤くなってるかを想像すると
[utako] #携帯を壊しそうなぐらい握って、ちょぼちょぼと『はい。』とだけ送るのが精一杯のカドゥネ
[arca_] #はいと入力するわずかな時間にどれだけ心境の葛藤があったのかと小市次官
[utako] #最後に顔文字か絵文字つけるか悩んで小市次官
[arca_] #もえました
[arca_] #みっかかんなにするんだろうな
[utako] #1日目はとりあえず帰って巫女服着替えて走り回る
[utako] #2日目は落ち着いて考えるつもりでうろうろする
[utako] #3日目は放心して空を眺める
[arca_] #www
[arca_] #三日目に見つけよう
[arca_] ---
[utako] だがしかし、今日はうたこさんもう寝るぜ!
[utako] 明日5時おきなのにちょっと夜更かしし過ぎた
[arca_] リュドミラ:「門音さんが平均体温より三度以上、心拍数血圧とも非常に高いレベルで帰還しました」
[arca_] リュドミラ:「不整脈の兆候あり。何かあったのでしょうか」
[arca_] ----
[arca_] 首を傾げるリュドミラ
[arca_] おやす
00:56:32 utako -> utako_afk
2011/06/20 01:00:00
01:02:01 kisito -> kisi_neru
01:09:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:42:43 ! Hisasi ("")
01:56:10 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/06/20 02:00:00
2011/06/20 03:00:00
2011/06/20 04:00:00
2011/06/20 05:00:00
05:33:27 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/06/20 06:00:00
2011/06/20 07:00:00
2011/06/20 08:00:00
08:02:36 ! kisi_neru ("Leaving...")
08:58:54 ! kataribe ("auto down")
2011/06/20 09:00:00
09:04:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:00 MorrisZZZ -> MorisWork
2011/06/20 10:00:00
2011/06/20 10:00:00
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/20 11:00:00
2011/06/20 12:00:00
2011/06/20 13:00:00
2011/06/20 14:00:00
2011/06/20 15:00:00
15:21:54 + arca(~arca@g93.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
15:27:44 utako_afk -> utako
2011/06/20 16:00:00
16:18:51 TK-Sleep -> TK-Leana
16:26:14 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:39:18 MOTOsleep -> MOTOI
2011/06/20 17:00:00
2011/06/20 18:00:00
18:16:49 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:56:10 TK-Leana -> TK-Meshi
18:57:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/06/20 19:00:00
19:45:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:50:43 TK-Meshi -> TK-Leana
19:55:40 fukanju -> fukaFuton
2011/06/20 20:00:00
20:16:31 arca -> arcafuro
20:20:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126245116070.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:47:17 arcafuro -> arca
20:54:47 MOTOI -> MOTOImesi
2011/06/20 21:00:00
21:20:12 H_Aoi -> H_AoiMesi
21:27:10 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] もといさん戻って来たら第五話動かすかな
21:28:02 ! fukaFuton ("Leaving...")
21:41:38 ! meltdown ("Leaving...")
21:43:31 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:44:20 MorrisEAT -> Morris
21:44:53 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/20 22:00:00
22:07:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126245116070.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:09:53 ! Saw_i (EOF From client)
22:27:42 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:48:36 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 長くなりそうなの回すには時間もアレだし、後日にしとくか
[MOTOI] 長くなりそうですか
[TK-Leana] 1時間ちょっとでサクッという訳にもいかないと思ふ
[MOTOI] まー自分も明日仕事だから夜更かしはできないですしのぉ
[TK-Leana] 早い目から回しても何話かに分かれると思うけどねー
[MOTOI] 脇を回しますかのー
22:54:32 + arca_(-arca@115.65.80.172) to #HA06-01
[utako] @(∪・ω・∪)@ ぐるんぐるん
[TK-Leana] 準備運動みたいですね
[TK-Leana] 腕を大きく回して背伸びの運動
[TK-Leana] まあ、細かく切りつつサクサク動かすというのもありだが
2011/06/20 23:00:00
23:01:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126164234222.68.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 育児と仕事があると、長時間は厳しいでのぉ
[MOTOI] どうしても細切れになってしまう
[TK-Leana] 仕方ない仕方ない
[TK-Leana] なにせ、将来有望な第二世代kataribe民のためである
[MOTOI] というわけでなんかしたい。さくっと。
23:10:03 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] そいえば佑佳はテストの話なにも噛んでなかったっけか
[MOTOI] 学業11だからいい線は行くと思うが。
[arca_] エノク君は歴史と英語以外はふつう
[MOTOI] はるかは地理には強いね
[TK-Leana] まあ、技能値より特徴値のイメージ先行で好きに言ってみたら良いと思う
[MOTOI] 佑佳:「……まぁ、普通ですね」
[MOTOI] #5教科で合計400点強くらい
[TK-Leana] 上位50位くらいには入ってるのかな
[arca_] 美日路:(数学以外赤点ギリギリ
[MOTOI] 佑佳:「……辻堂さん?」
[arca_] 美日路:「なんだ?」
[arca_] #数学だけ満点
[MOTOI] 佑佳:「あ、いえ、何でも」(テスト結果聞くのは失礼かと思い直した
[arca_] 美日路:「佑佳は何点だ?」
[MOTOI] 400+1d20
[kataribe] MOTOI: 400+16(1D20) = 416
[MOTOI] 佑佳:「5教科で416点でした」
[arca_] 美日路:「おー」
[MOTOI] #平均約83点
[MOTOI] 佑佳:「これからも精進が必要ですね」
[arca_] 美日路:「がんばりたまえ」(はっはっは
[MOTOI] 佑佳:「お互いに、ですね」(微笑
[arca_] 美日路:「それは皮肉か?」
[MOTOI] 佑佳:「いえ、そのようなことは……皆で頑張りましょう、ということですよ」
[arca_] 美日路:「そーか」(にっ
[arca_] 見かる:「しかしなんでテストっていうのは面倒だぜ」
[MOTOI] 佑佳:「まぁ、テストが好きという方はあまりいらっしゃいませんね」(苦笑
[MOTOI] #佑佳も決して勉強好きではない
[arca_] 美日路:「そうだよなー」
[MOTOI] 佑佳:「部活動も中断期間になりますし」
[arca_] 美日路:「佑佳の部活はは中断するのか?」
[MOTOI] 佑佳:「男女とも、野球部やサッカー部、バスケットボール部などは中断すると聞いています」
[arca_] 美日路:「ふーん」
[MOTOI] 佑佳:「辻堂さんの所属する部は中断しないのですか?」
[arca_] 美日路:「しないぜ。早く帰る事はあるけどな」
[arca_] 美日路:「あたしはどのみち残って一人で練習するし」
23:43:16 ! H_Aoi ("訓練訓練")
23:44:52 ! meltdown ("Leaving...")
[MOTOI] 佑佳:「やはり学業も大事にしなければいけないとの方針だそうです」
[arca_] 美日路:「そんなとこだろうさー」(うんうん
[MOTOI] 佑佳:「文化部ですと、通常の活動の代わりに試験勉強に充てるというところもあるようですね」
[arca_] 美日路:「そう言う部活にははいりたくないぜ」
[arca_] #うへ〜と手を振る
2011/06/21 00:00:00 end