語り部IRCログ #HA06-01 2011-08-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-08-29をご活用くださいませ。

2011/08/29 00:00:00
[utako] ??:「後で観に行ってみようかなぁ… (あさっての方を向いてんー、と考え、思考を切り替えるように阿光に向き直り) 今までやってて楽しかった依頼とかは?」
[TK-Leana] 阿光:「あんまり楽しいっていうのは無かったな」
[utako] ??:「そうなんだ…、楽しくないのにやってて…やりがいはある?」
[TK-Leana] 阿光:「まあな」
[utako] ??:「そもそも何でそんな部活を設立したんですか?」
[TK-Leana] 阿光:「それは俺が、仮面ライダーだからだ」
[utako] ??:(少しきょとん、として) 「もっと、具体的な…理由とかは?」
[TK-Leana] 阿光:「探偵なら、好きに事件を追いかけられるだろう?」
[utako] ??:「探偵じゃないと追いかけられない?むしろ、探偵だっていうネームバリューで調べられない所も出てくるよね。」
[TK-Leana] 阿光:「学校で活動する以上、それなりの名目って言うのも必要になってくる。まあ、肩書きが邪魔な所は変装でもすれば良いしな。探偵だから」
00:14:42 MorrisNY -> Morris
[utako] ??:「探偵に関しては結構自信あり?」
[TK-Leana] 阿光:「部活動にする程度にはな」
[utako] ??:「周りは着いて来れてる?ちゃんと引っ張って行けてる?」
00:19:04 Phyth -> asahiya
[TK-Leana] 阿光:「どうだろうな……引っ張っていけてるかどうかは分からないが。それなりに上手くやれてるとは思うぞ」
[utako] ??:「うん。じゃぁ、最後の質問。」
[utako] ??:「学校は楽しい?」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] ??:(にこっと笑って) 「これで見学は終わりかなぁ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、一つ聞くが。君はルートスペードの知り合いかな?」
[utako] ??:「どうして?」
[TK-Leana] 阿光:「雰囲気が似てると思ってな」
00:32:49 Morris -> MorrisZZZ
[utako] ??:「他人の空似かも。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、俺の勘も当てにならんな」
[utako] ??:「そう言うこともあるよ。」
[utako] #にこっと笑って席を立つ
[utako] ??:「部活、頑張ってね。」
00:40:13 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[utako] #静かに部室を出て行く
[utako] --
[utako] ??:(ピッ、ピッ、と携帯を操作して、コール)
[utako] ??:「あ、あ゛ー、うん。……カウラ?」
[utako] カウラ@電話:『お姉様?何かしら。今学校なのだけれど。』
[utako] ??:「私もちょっと用事で来てるから、会わない?」
[utako] カウラ@電話:『学校に用事なんて珍しいわね。良いわよ。』
[utako] ??:「じゃぁ、屋上で。」
[utako] カウラ@電話:「えぇ。」
[utako] ??:「……。」 (通話が終わった後の携帯を少し眺めて
[utako] #こきん、と首を鳴らす
[utako] --
[utako] #見学者が帰って、少しして
[utako] #カウラが戻ってくる
[TK-Leana] 阿光:「おう、お帰り」
[utako] カウラ:「ただいま。でも、また少し出てくるわ。」 (借りてきた道具を置いて
[TK-Leana] 阿光:「何か用事でもできたか?」
[utako] カウラ:「家族が来てるみたいだから会ってくるの。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、もしかして、さっきうちの部に見学に来てた人かな?」
[utako] カウラ:「あら、……見学するなら一言言ってくれたらよかったのに。」
[TK-Leana] 阿光:「本人は否定してたし、違うかもしれんが……」
[utako] カウラ:「少し行って来るわね。」
[utako] カウラ:「行けば解るわよ。」
[TK-Leana] # カウラは荷物は置いて行く様子?
[utako] #荷物置いていきます
[TK-Leana] 阿光:「おう。多分残ってると思うが。遅くなるようなら鍵は開けとくから、戸締りはよろしく」
[utako] カウラ:「えぇ。」
[utako] #姿見で少し身形を整えて、行ってしまう
[TK-Leana] # 見送る
2011/08/29 01:00:00
[utako] --
[utako] #屋上。
[utako] ??:(柵に寄りかかって校庭を見ている)
[utako] カウラ:「待たせたわね。」
[utako] ??:(ぷらぷらと手を振って) 「ごめんね。何かしてたんでしょ?」
[utako] カウラ:「別に良いわよ。ところで……どうしたのかしら。その喋り方。」
[utako] ??:「あれ?変?」 (制服のスカートを指で摘んで
[utako] カウラ:「格好は……、まぁ良いわ。下着姿でなければ。」
[utako] ??:「流石に外に居るときまでそんな格好してないッスよ。」
[utako] カウラ:「弥斗お姉様、あまり変な格好をしていると貴斗の教育に悪いわよ。」
[utako] 弥斗:「鴉の真似してみただけッスよ。それに、一度は少女体を試してみたかったッスから。調度よかったんスよ。」
[utako] カウラ:「用事は終わったの?」
[utako] 弥斗:「大方は終わったッスけど。……暫く遊びに来ない内に変わったッスねぇ。カウラ」
[utako] カウラ:「…まぁ、多少は変わるわよ。」
[utako] 弥斗:「多少どころじゃなくて、そうッスね……記憶には頼ってないんスね。」
[utako] カウラ:「もう生まれて半年以上経つのだから、私が私を考えて見つけるには十分よ。」
[utako] 弥斗:「ゲーム三昧引きこもりで傍若無人だったあの頃とは違うんスねぇ…」
[utako] カウラ:「…あまり言わないで頂戴。」
[utako] 弥斗:「大丈夫ッスか?」
[utako] カウラ:「誰に言っているのよ。」
01:16:01 ! Suo (EOF From client)
[utako] 弥斗:「カウラに、ッスよ。自分の道を行くって言うのは…怖いッスからね。私や貴弦は昔のままで居る事を選んだッスから鴉のほうがカウラの気分を解るとは思って姿見を真似してみたんスけど。私は多分半分も解らなかったッスよ。」
[utako] カウラ:「………暗中模索ではないわよ。周りに人が居るもの。」
[utako] 弥斗:「そうッスか。そうッスか……」 (柵から離れて、両手を広げるようにして歩くと姿がやや変わる)
[utako] #短い髪で長い前髪、手に現れた帽子を目深に被って視線を隠す
[utako] 弥斗:「記憶に頼らない戦い方も、ちゃんと見つけるんスよ。」
[utako] 弥斗:「記憶の中の戦い方を真似すると、それだけ引っ張られるッスからね。」
[utako] カウラ:「ちゃんと考えてるわよ。……剣技は真似して、自分のものにするにはまだ時間がかかりそうなのだけれど。」
[utako] 弥斗:(パチン、と指を鳴らして) 「観てあげるッスよ。」
[utako] SE:キィ……ン
[utako] #屋上の全面に結界が広がり、赤い絨毯が敷き詰められる。
[utako] カウラ:「ここ、で…?」
[utako] 弥斗:「そう。周囲を傷つけないで戦う。カウラはそういうのは苦手そうッスからね。ちゃんと対策立ててるんスか?」
[utako] カウラ:「ちゃんと……、できるわよ。」
[utako] 弥斗:「できなかったらそうッスね、学校でどういう事してるか、近衛に報告しちゃうッスよー」
[utako] カウラ:「別に…構わないのだけれど。」
[utako] 弥斗:「器物破損、喧嘩、それにこの間の大規模魔術に人を巻き込んだ事…」
[utako] カウラ:「…………どうして、そこまで知っているのかしら。」
[utako] 弥斗:「解るッスよある程度の事は。壁に耳あり障子に目ありッス。」
[utako] カウラ:「……勝手に調べないでよ。」
[utako] 弥斗:「調べてるつもりはないッスよ。」
[utako] カウラ:(むすー、として)
[utako] 弥斗:「そっちはお詫びに今度たい焼き奢ってあげるッスから。今は、こっちに集中するッス―――よっと。」
[utako] #水平に手を振ると
[utako] #カウラの真横の空間から突如鉄骨が生えてきた。
[utako] カウラ:「―――ッ!?」 (ずんっ、と吹き飛ばされるが、手足で数回床を叩いて威力を殺して着地する
[utako] カウラ:(ガードした腕が痺れるのを感じて…) 「…割と本気かしら。」
[utako] 弥斗:「まぁ、そこそこは本気で行くッスよ。」
[utako] #翡翠の色の瞳を覗かせて、にこっと笑う。
[utako] カウラ:(ため息交じりに、拳を構えて) 「…私も暇ではないのだから、すぐに終わらせるわ。」
[utako] ---
[utako] #暫くして
[utako] #額にアイスノンを当ててやたらボロボロになって帰ってきたカウラ。
[TK-Leana] # おおう
[TK-Leana] 阿光:「どうした、その怪我は?」
[utako] カウラ:「………何でもないわよ。」
[utako] #再生は始まっているが、間に合っていないほどに割と重傷。
[TK-Leana] # そこまでだったか
[utako] #痛みとは別に何かむすーっと機嫌が悪そう
[TK-Leana] 阿光:「なんでもないってことは無いだろ。兄弟げんかか?」
[utako] カウラ:「喧嘩と言うよりは……修練みたいなものよ。」
[TK-Leana] # 棚から救急箱を出してくる
[TK-Leana] 阿光:「怪我が治るって無茶をし過ぎるなよ。で、負けたのか?」
[TK-Leana] # 手当をしようとする
[utako] #ソファーに座って上着を脱ぐ。運動用のタイトなタンクトップを着ていた
[utako] カウラ:「……思い切り負けたわ。」
[utako] #脇腹や背中の内出血が酷い。
[TK-Leana] # 切り傷の類は無い?
[utako] #脚に数箇所あります
[utako] カウラ:(背筋を伸ばして整骨するように助骨を押し、ゴキンッと何か嵌めた音がする)
[utako] カウラ:「――――」 
[TK-Leana] 阿光:「骨まで外れてたのか……無茶し過ぎだろ」
[utako] カウラ:「どこも取れていないのだから……まだ緩い方よ。」
[utako] #痛みを我慢してるのか、やや声が震えていた。
[TK-Leana] # 切り傷を拭いたり、打ち身に保冷剤を当てたり
[TK-Leana] 阿光:「って、言っても再生が追いついてないじゃないか。血は足りてるか?」
[utako] カウラ:「足りないのだけれど……、最近貴方の血を吸い過ぎだから……要らないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「なんだそれ、足りないならへんな遠慮するなよ」
[utako] #乱れた髪を手櫛で軽く梳いて
[TK-Leana] # 包帯巻き巻き
[utako] カウラ:「友達を血液の補充用血袋にしたくはないのよ……」
[utako] #眼を閉じて阿光の方を見ないようにしながら、頭を冷やすようにアイスノンを当てる
[TK-Leana] 阿光:「む……そういう言い方をされると無理にとは言わんが」
[TK-Leana] 阿光:「俺も、友達が怪我をしてるのをただ見てるのはつらい」
2011/08/29 02:00:00
[utako] カウラ:「………手当てしてくれるだけでも、とても助かっているわ。」
[utako] #飲み過ぎて、必要ではないときにも欲しくなってきそうになってる気がしている
[TK-Leana] # そして阿光は断らない。自制が求められるということですね
[TK-Leana] 阿光:「まあ、慣れてるからな。小学校の頃は、俺も友達も生傷が絶えなかった」
[utako] カウラ:「……生傷で血を流すのと、他者に血を与えるのは別よ…いえ、他人のために血を流すというのは同じなのかもしれないのだけれど……、そう言うこととは違うのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……? ああ、慣れてるのは手当の事だ。血を吸われていいって言うのはそれが理由って訳じゃないぞ」
[utako] カウラ:「………私に好意があるから…でしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] カウラ:「貴方の好意に甘えて……、血を貪りたくないのよ。抑えられなくなるわ…」
[TK-Leana] 阿光:「そっか、吸血鬼だもんな。我慢も覚えないとってことだな」
[utako] カウラ:「……えぇ。私は……多分、他の吸血鬼よりは必要な血の量は凄く少ないわ。…必要分だけで良いのよ。飲むのは……」
[utako] #貪るって言ってもそもそも飲む量自体がかなり少ないから、貪ったところで人に影響が出ない程度
[TK-Leana] 阿光:「悪かったな、変に誘惑するみたいなこと言って。でも、ホントにきつかったら我慢するなよ」
[utako] カウラ:「解ったわ……、お願いなのだけれど…血は要らないから……、手を握っていて頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[TK-Leana] # 快く頷いて手を取る。阿光の掌は少し汗ばんで温かい
[utako] カウラ:(再生する熱と痛みを我慢しながら、阿光の手をぎゅっと少し痛いぐらい強く握って、わずかな睡眠に入る)
[utako] #安心して再生に専念し始めた
[TK-Leana] 阿光:「少し寝ると良い、俺はここにいるから」
[utako] カウラ:「……えぇ………、ありがとう……鏡君…」
[TK-Leana] 阿光:(小さく微笑む)
[utako] #そんな感じで〆ときますか
[TK-Leana] # ういうい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] 阿光はちょっと学習した
[utako] カウラの吸血衝動って満月の時以外はそんなにあるものではないんですよね
[TK-Leana] フム
[utako] だから普段、吸いたいって思うこともあまりないのに
[utako] 阿光君の血を吸いたいなぁ、なんて思うのは多分
[utako] 吸血のたびにいちゃいちゃしてたから
[TK-Leana] ニャント
[TK-Leana] ツマリ、血を吸わずにイチャイチャするようにすれば解決
[utako] その思考に阿光くんが行き着いたらかなり可哀想な子路線にいっちゃうよ!
[TK-Leana] 流石に阿光はそこまでは
[utako] にゃんこ先生か
[TK-Leana] それはありうる
[utako] 悪魔の入れ知恵
[utako] あと、カウラはそれが良い事悪い事なのか自分の中で判断がつかないので我慢する事にしてる
[TK-Leana] まあ、多分そこまで意識してないだろう
[TK-Leana] さて、いい加減眠気爆発
[utako] おやっすす
02:34:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] そいではお先に寝ます
[TK-Sleep] おやすみー
02:36:57 utako -> utako_afk
2011/08/29 03:00:00
03:25:59 ! kisito ("Leaving...")
03:51:42 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/29 04:00:00
2011/08/29 05:00:00
2011/08/29 06:00:00
2011/08/29 07:00:00
07:48:22 + OTE_(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/08/29 08:00:00
08:18:52 ! mikeyama ("引っ越しおち")
08:37:50 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:03:13 Morris -> MorisWork
09:22:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/08/29 10:00:00
2011/08/29 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:14:14 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:53:30 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/29 11:00:00
2011/08/29 12:00:00
12:42:36 utako_afk -> utako
2011/08/29 13:00:00
2011/08/29 14:00:00
2011/08/29 15:00:00
15:28:14 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249010203.au-net.ne.jp) to #HA06-01
15:54:19 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/29 16:00:00
16:48:21 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/08/29 17:00:00
2011/08/29 18:00:00
18:59:40 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/08/29 19:00:00
19:09:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:18:21 TK-Sleep -> TK-Leana
19:28:11 ! Toyolina ("")
19:46:44 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:56:00 MorisWork -> Morris
2011/08/29 20:00:00
20:09:32 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:23:34 ! Toyolina ("")
20:31:45 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/08/29 21:00:00
21:10:19 Suo -> Bazard_G
21:19:35 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:20:15 Morris -> MorrisEAT
21:31:10 MOTOsleep -> MOTOI
21:33:48 MorrisEAT -> Morris
2011/08/29 22:00:00
22:50:50 + meltdown_(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:54:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
22:55:33 meltdown_ -> meltdown
22:59:53 Morris -> MorrisNY
2011/08/29 23:00:00
23:23:45 ! meltdown ("Leaving...")
23:34:09 MorrisNY -> Morris
23:54:03 Bazard_G -> Suo
2011/08/30 00:00:00 end