語り部IRCログ #HA06 2011-08-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-29をご活用くださいませ。

2011/08/29 00:00:00
[Toyolina] 佳音:「私だったら、大丈夫ですっていうか、えっと、そういうの、割と理解ある方……なんで」
[Toyolina] #オタを隠しつつ理解ある女子の演技が速攻で辛くなってきている図
[Hisasi] #素直になれYO
[Hisasi] 一司:「そう?なんか……ちょっと嬉しいかな。自分でもちょっとこういうアニメとかグッズとかひとよりはまってる自覚あるから」
[Hisasi] #地味子や姉はその上をいくわよ!
[Toyolina] #地味子は腐だけでなくノーマルも百合もいける雑食です!
[Hisasi] #幅広いな!
[Toyolina] 佳音:「わ、私もなんで、その、話出来たり、買ったりする機会増えると、嬉しいなって……」
[Toyolina] #でもやっぱり一番は腐です!
[Hisasi] 一司:「よかった、こういう話できて。なんかホッとした」
[Hisasi] #好感度うp
[Hisasi] #でもまだ真の姿wは画されている
[Hisasi] #隠されて
[Toyolina] #うっかり話さずに「今のところ」済んでる
[Hisasi] #いつまで騙しおおせるのかしら
[Hisasi] #それとも二人で描いた本を発見されて闇の炎wを背負った姉と地味子にみーたーなーとやられるのかしら
[Toyolina] 佳音:「い、いえ、その、もしかしたら結構好きなのかなって思って……それで、近いかもって思ったんです」
[Toyolina] #メイトでばったりあたりが一番お互い傷が小さくて済みそうですが
[Toyolina] #メイトのどの辺でかにもよるな
[Toyolina] #薄い本のところとかだと辛いなw
[Hisasi] #メイトでイナイレグッズを漁ってるところを発見されるというのはどうですか、弟が
[Hisasi] #こっちのほうが傷が浅いです!
[Toyolina] #ではそれで!
[Hisasi] #そのうちメイトデートとかする仲になれそうですね!
[Hisasi] #だが地味子は買ったものをかたくなに教えてくれない
[Toyolina] #薄い本買ったせいで橋本君を傷つける展開になるのかw
[Hisasi] #傷つくというか、貴方の知らない世界すぎてどう反応すればいいのか^^
00:14:42 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] #ぽかーんですw
[Toyolina] #せつねw
[Toyolina] 佳音:「……あと、マンガ喫茶、また行きたいです」
[Hisasi] 一司:「うん、いいね。一緒に……いこっか」
[Hisasi] #次のデートきたこれ!
[Hisasi] #だが場所が少々アレなのはご愛嬌
00:19:04 Phyth -> asahiya
[Toyolina] 佳音:「はい、是非!」
[Hisasi] #とりあえずお互いのちょっとオタっぽいところを共感
[Toyolina] #ちょっと探られればぽろっと白状するので
[Toyolina] #薄い本について突かれればきっと
[Hisasi] #きっとそのうちコスプレさせられて一緒にイベントに行く仲になります、姉も含めて
[Hisasi] #……なんてオタカップル、、、
[Toyolina] #すてき
[Toyolina] #コス衣装見られてばれるほうがいいのかとなると
[Hisasi] #むしろ一司宅にイナイレのユニフォームがあった件について
[Hisasi] #……弟ェ
[Hisasi] #お前まで、、
[Hisasi] #いや、寝巻き代わりだから……欲しかったから……
[Toyolina] #部屋干ししてたのを発見しました
[Hisasi] #イナズマジャパンユニがほしてあったんじゃ、、
[Hisasi] #部屋の中に、、、
[Hisasi] #よし、次は漫喫デートの後にメイトでばったりですね^^
[Toyolina] #おいすおいす!
[Hisasi] #もう路線が修復できない、、
[Toyolina] #しかたないね
[Toyolina] #はやいとこ半殺しに遭わないと、、、
[Hisasi] #姉だけだと思っていたら弟までここまでオタだっただなんて、、
[Hisasi] #ゆるゆるで積んでおいてざっくり落としましょうね
[Hisasi] #某オオカミにフルボッコにされてもらいましょう、弟
00:32:49 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #橋本君がいい笑顔でコスを着てくれという図
[Hisasi] #そしてイナイレユニフォームとかすでに久志さんはネットでぐぐって公式通販で子供サイズしかなくて涙目だったのは通過点です
[Toyolina] #橋本君パジャマきつきつや、、、
[Hisasi] #コスプレ衣装の通販は正直信用できないしなー
[Hisasi] #公式どうして大人サイズを作らなかったっっ
[Toyolina] 親子需要という名の下に
[Toyolina] 作れば売れる筈や
[Hisasi] 少なくともここに二枚ほど買う人がいるというのに(この人、、、
[Hisasi] というわけでねよう
[Hisasi] おやす
[Toyolina] 小安
00:40:13 ! Hisasi ("")
2011/08/29 01:00:00
01:16:01 ! Suo (EOF From client)
2011/08/29 02:00:00
02:34:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:36:57 utako -> utako_afk
2011/08/29 03:00:00
03:25:59 ! kisito ("Leaving...")
03:51:42 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/29 04:00:00
2011/08/29 05:00:00
2011/08/29 06:00:00
2011/08/29 07:00:00
07:48:22 + OTE_(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/08/29 08:00:00
08:18:52 ! mikeyama ("引っ越しおち")
08:37:50 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:13 Morris -> MorisWork
09:22:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/29 10:00:00
2011/08/29 10:00:01
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:13 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:53:30 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/29 11:00:00
2011/08/29 12:00:00
12:42:36 utako_afk -> utako
2011/08/29 13:00:00
2011/08/29 14:00:00
2011/08/29 15:00:00
15:28:14 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249010203.au-net.ne.jp) to #HA06
15:54:19 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/29 16:00:00
16:48:21 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/08/29 17:00:00
2011/08/29 18:00:00
18:59:40 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/29 19:00:00
19:09:05 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:18:21 TK-Sleep -> TK-Leana
19:28:11 ! Toyolina ("")
19:46:44 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:56:00 MorisWork -> Morris
2011/08/29 20:00:00
20:09:32 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:23:34 ! Toyolina ("")
20:31:45 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/29 21:00:00
21:10:19 Suo -> Bazard_G
21:19:35 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:20:15 Morris -> MorrisEAT
21:31:10 MOTOsleep -> MOTOI
21:33:48 MorrisEAT -> Morris
2011/08/29 22:00:00
[TK-Leana] うっし
[TK-Leana] なにかしよう
[utako] うっしっし
[TK-Leana] くろうさんときしとんが居れば、オセ7話の続きをやりたいところですが
[kurov] いますよなう
[TK-Leana] きしとんがいないかな
[TK-Leana] よく見たらチャンネルにインしてないようだった
[TK-Leana] 帰宅前だったか
[TK-Leana] 仕方無い今日は諦めるべ
[utako] ういさういさ
[TK-Leana] 何かやりたい小ネタがあった気がしたけど度忘れした
[TK-Leana] 思い出せないし、適当に動くか
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 探偵部部室
[TK-Leana] 阿光:「夏になるとカルピスを飲みたくなるのはなんでだろうな……」
[MOTOI] 佑佳:「飲まれますか?」
[MOTOI] #原液(紙パック)と水筒
[TK-Leana] 阿光:「ああ、冷蔵庫にある」
[utako] カウラ:「カルピス?」
[MOTOI] 佑佳:「既に用意されていましたか」(仕舞う
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードと西藤も飲むか?」
[utako] カウラ:「えぇ、お願いするわ。」
[MOTOI] 佑佳:「私も、頂きます」
[TK-Leana] # グラスに勝ち割氷を入れて原液と水を注ぎ、マドラーで混ぜる
[TK-Leana] 阿光:「出来たぞ」
[utako] カウラ:「ジュースだと言うのは解るのだけれど……これ、美味しいの?」
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、カルピス飲んだこと無いのか?」
[MOTOI] 佑佳:「この資料によりますと……」(カルピスの工場で配ってるような資料
[TK-Leana] 阿光:「西藤、手回し良すぎだ……」
[MOTOI] #牛乳の脂肪分を除き、乳酸菌や酵母菌を加えたものだと説明
[utako] カウラ:「………。」 (ちょこっと味見して
[utako] カウラ:「ヤクルトに似ているのかと思ったのだけれど…、そうでもないのね。」
[TK-Leana] 阿光:「飲むヨーグルトから牛乳っぽさを抜いた感じだな。水の代わりに牛乳を入れるとかなりまろやかになる」
[MOTOI] 佑佳:「元は牛乳ですから、牛乳との相性も良いのでしょうね」
[TK-Leana] 阿光:「カルピスは初恋の味、というな」
[utako] カウラ:「……初恋ってこんな味だったかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「甘酸っぱさからの連想なのでしょう」
22:50:50 + meltdown_(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「詩的ね。」 (ちょびちょびと飲んで
[TK-Leana] 阿光:「暑い時はこの甘酸っぱさが涼しげに感じられて良い」
22:54:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
22:55:33 meltdown_ -> meltdown
[utako] カウラ:「原液はどんな味がするの?」
[TK-Leana] 阿光:「甘さが強すぎて甘いとしか言えん」
[utako] カウラ:「少し戴いても良いかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「あまりお奨めはできませんが……」
22:59:53 Morris -> MorrisNY
2011/08/29 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「よし、じゃあかき氷にかけよう」
[utako] カウラ:「かき氷好きね。」
[TK-Leana] 阿光:「夏だからな。嫌いか?」
[utako] カウラ:「頭がすっきりするから好きよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なら良い。あれなら原液を上からかけられるから、好きに濃度を調整して食べられるだろう」
[MOTOI] 佑佳:「氷を削るための道具はあるのですか?」
[TK-Leana] 阿光:「おう、抜かりないぞ」
[MOTOI] 佑佳:「流石ですね」
[TK-Leana] 阿光:「西藤に言われるほどでもないさ」
[utako] カウラ:「時間があるときには一人で作って食べてたりしてそうね…」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、家に帰って暑い時とかな。かき氷器は偉大だ」
23:12:34 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] # がりがり削りながら
[TK-Leana] 阿光:「ほら、できたぞ」
[TK-Leana] # 削った氷の乗ったガラスの器。
[TK-Leana] # 削って、カルピスをかけて、上からまた削って、山になった所でさらにかける
[utako] カウラ:「…盛り過ぎじゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「かき氷ってこんなもんだろ」
[utako] カウラ:「少し味わう程度で良いわよ。……最近食べすぎな気がするわ。」
23:23:45 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「そうか、じゃあつまんだ残りは俺が食おう」
[utako] カウラ:「残り物で良いの?」
[TK-Leana] 阿光:「足りなかったら継ぎ足すさ。西藤もいるか?」
[MOTOI] 佑佳:「では、頂きます」
[TK-Leana] 阿光:(がりがり)「暑いもんな、今日も」
23:34:09 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「涼しかったと思えば…、また暑くなったり、涼しくなったり…夏っていうのは毎年こういうものなの?」
[MOTOI] 佑佳:「年によりけりですね。昨年のことを思えば……」
[MOTOI] #昨年は滅茶苦茶暑かったでござる
[utako] カウラ:「今年は過ごしやすい方なのね。」
[TK-Leana] 阿光:「雨も多いしな」
[utako] カウラ:(しゃくしゃくとつつきながら) 「クーラーを使わなくても勉強に集中できるのは助かるわ。二人共、夏休みの宿題は終わった?」
[MOTOI] 佑佳:「ほぼ終了しています。あとは英語と数学のドリルが少々残っていますが」
[MOTOI] #合わせても半日あれば終わる程度
[TK-Leana] 阿光:「そりゃまあな。この時期まで追われてるようじゃ怠慢が過ぎるだろう」
[MOTOI] 佑佳:「宿題も部活動も毎日の積み重ねですからね」
[utako] カウラ:「そうね。新学期もすぐ始まるから…、そろそろ次のテストの予習も詰めていこうかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「まずは学期初めの実力テストだな」
[utako] カウラ:「頑張りましょう。」
23:54:03 Bazard_G -> Suo
[MOTOI] 佑佳:「頑張らなければなりませんね」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、今度こそ負けん」
[utako] カウラ:「あら、私は1位になるだけよ。」
[TK-Leana] 阿光:「自信満々だな。俺だって夏休みずっと遊んでいた訳じゃないぞ」
2011/08/30 00:00:00 end