語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-01をご活用くださいませ。

2011/09/01 00:00:00
00:08:24 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
00:12:45 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ----
[utako] #九十九神社,
[utako] #日が落ち、社務所の縁側に座る3人の姿。
[utako] #ただし2人は正座で冷や汗かいて、1人はにこやかに怒っていた。
[utako] 門音:「―――で、私のモデル使って…カウラの学校に侵入して、鍛錬だとか言ってけちょんけちょんにしてきたわけなんだ。ね?弥斗。」
[utako] 弥斗:「そ、そうッスね。その……反省はしてるんスよ。まさか、あそこまで無抵抗と言うか…弱いとは思ってなかったッスから。」
[TK-Leana] # 珍しいメンツ。というか、そこまで一方的だったのかw
[utako] 門音:「で、なんで近衛は私の了解なく私のモデルを弥斗に使わせてたのかな?」
[utako] 近衛:「何と言うか……、使わせてくれ、ってな頼まれたもんだから……軽く。」
[utako] 門音:「弥斗……、何を調べに行ってたのよ。」
00:51:00 Morris -> MorrisNY
[utako] 弥斗:「カウラが…学校でいじめにあってないかとか、あの子はあの子で…生き方の指針みたいなのを見つけたみたいだったッスから、それのお手伝いをしたかったて言うんスかね……、カウラのダークボムってまんま爆弾じゃないッスか?そんな能力だといざ使うことになったとき周りも吹き飛ばしてないか、とか…色々心配になるッスよ。」
[utako] 近衛:「…爆破事件が学校であったとかは聞いてねぇなぁ。」
[utako] 門音:「カウラもダークボムの使い方を考えてるんでしょ。でも……カウラってそんなに弱かったの?私は、戦ってる所観たことないから解らないけど…、技量的には私達とぶつかっても大丈夫よね?」
[utako] 弥斗:「だとは、思ってたんスけど……周りを壊さないように戦え、て言った途端に体術メインでかかってきたんスよ。てっきり何か策があったと思ったら…本当に殴る蹴るだけで終わった後は流石に私が驚いたッス。」
[utako] 門音:「弥斗はどんな風に戦ったの?」
[utako] 弥斗:「こう、プレハブを建てて……ぐしゃっと。」
[utako] 近衛:「……すまん、俺には良く解らねぇんだが。」
[utako] 弥斗:「ミニチュアで説明するとこうッスよ。」
[utako] #指で床に四角を描くと、そこにウル中屋上の模型が現れる。
[utako] 門音:「私は何となく予想つくけど……、見せて。」
[utako] 弥斗:「カウラが直進してきた方向と、後ろにプレハブを一軒ずつ建てて…」
2011/09/01 01:00:00
[utako] #カウラと弥斗の姿が屋上に映し出されている。カウラが飛び込んできた瞬間、弥斗の足元からカウラに向かってレールが2本伸び、カウラの前方にプレハブ小屋が一軒、後方にもう一軒現れ、カウラが停止したところで後方の一軒がレールに沿ってカウラに移動し
[utako] 弥斗:「ぐしゃっと」
[utako] 近衛:「…………。」
[utako] 門音:「……弥斗の戦い方は手加減と言うのをしらないのかも。」
[utako] 弥斗:「手加減はしたッス!コンクリじゃなくて比較的壊し易い壁材のものにもしたッスから。」
[utako] 近衛:「弥斗……、喧嘩はすんなとは言わねぇが……次女としてはどうかと思うさな。」
[utako] 弥斗:「カウラなら普通にとめられるぐらいでやったッス!」 (ミニチュアを消して
01:05:58 MorrisNY -> Morris
[utako] 門音:「んー……、そんなに弱い子には見えないけど…」
[utako] 弥斗:「カウラ……何かあったんスか?近衛。」
[kisito] #相変わらず近衛一家は過激ですね(いろいろな意味で
[utako] 近衛:「特に、……何かあった風には見えねぇんだがなぁ。」
[utako] 門音:「私も時間出来たときには連絡してみるから、あんまり突いて怒らせないようにね。」
[utako] 近衛:「さりげなく俺が聞いとくさな。」
[utako] 弥斗:「さりげなくって解ってるんスか?近衛。」
[utako] 近衛:「さりげなく、はさりげなくだろ。」
[utako] 門音:「凄い……不安。年頃の女の子なんだから。丁寧に、だよ?」
[utako] 近衛:「……なんでそんなに俺が心配されてんだよ。さりげなく、丁寧に聞くさな。」
[utako] 弥斗:「丁寧って解ってるんスか?近衛。」
[utako] 近衛:「怒るぞ、弥斗。モデルをジャイアントパンダにして固定してやろうかい。」
[utako] 弥斗:「貴斗が喜びそうッスね。玄関は通れるぐらいのサイズにして欲しいッス。」
[utako] 近衛:「……懲りねぇな。」
[utako] 門音:「さ、今日は聞きたい事聞いたらから帰った帰った。私も暇じゃないから。」
[utako] 近衛:「今日も元気に暇そうじゃねぇか。」
01:15:00 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] #これ、神社かw
[utako] 門音:「暇じゃないですー。神事のお手伝いから近所のおばあちゃんとの談話まで、巫女のお仕事は様々なんだよ。」
[utako] #神社だよw
[utako] 弥斗:「夜のお仕事にも精を出してる不純巫女が、口が大きいッスねぇ。」
[utako] 近衛:「あぁ、俺はそう言う話は聞きたくねぇ。」 (耳を塞いでげんなり)
[utako] 門音:「そっちはまぁ、それなりに上手く言ってると言うか、……(えへへ、と頬を両手で挟んで照れ笑いして) ……こほん。天罰下るよ。弥斗。」
[kisito] セレーナ:(見なかったことにしよう)
[utako] 弥斗:「……拳骨してから言わないでくれッス…」
[utako] 近衛:「どっちにしろ、そろそろ帰るつもりさな。新学期の準備が大丈夫か見ときてぇしな。」
[utako] 弥斗:「私も貴斗を寝かせないといけないッスから、帰るッスよ。」
[utako] 門音:「うん。気をつけてね。」
[utako] 弥斗:(縁側から降りて、とんとん、と2、3歩歩くと羽衣を出してふわりと浮き上がっていく。) 「またッスよー」
[utako] 近衛:「どっこいせ……とな、礼香とちょいと話していきてぇところだったがあいつは忙しそうだからな。帰るかねぇ……ローザはまだ仕事中か?」
[TK-Leana] ローザ:「もう少ししたら上がりますわ」
[utako] 門音:「私も一応、仕事中だったんだった…」
[utako] 近衛:「そいじゃ、ちょいと待つか。………こんな巫女で大丈夫なのか、九十九神社は。」
[utako] 門音:(あわわわ、と猫撫でながら焦る)
[TK-Leana] ローザ:「今その巫女に叱られていた父親の言うセリフじゃないですわね」
[utako] 近衛:「んぐ…。」
[TK-Leana] ローザ:「こんな大黒柱で大丈夫なんでしょうか、近衛家は」
[utako] 近衛:「だ、大丈夫だ……きっと問題ない。」 (キリッ
[kisito] セレーナ:「こういうときは『大丈夫だ、問題ない』といっとけば良いと氷我利が。」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[utako] 門音:「ふぅ………そうだよ、夕方の時間だから休憩してても良いんだよ。私……」
[utako] 門音:「師匠、近衛をびしばし鍛えてあげてください…立派な父親と言うか、一人の人間として。」
[kisito] セレーナ:「父親じゃなくて人間としてなんだ……」
[utako] 近衛:「一人の人間、のレベルからか…」
[TK-Leana] ローザ:「ほんと、もう少し細かい所に気を配ってほしいところです」
[kisito] セレーナ:「……言われてみると、そのレベルかもしれない。」
[utako] 近衛:「………(´・ω・`)」
[kisito] #よくよく思い出してみると、セレーナは近衛の悪いところしか知らないw
[utako] 門音:「しょんぼりしてないで、皆から 『近衛は良く出来る子』 って言われるぐらいになりなさいよ。」
[kisito] セレーナ:「子?」
[utako] 近衛:「子……(´・ω・`)」
[kisito] セレーナ:「ついに成人であることすら否定されましたね。」
[utako] 近衛:「……しかも誰もフォローしてくれねぇのも心に響くさな。」
[TK-Leana] ローザ:「この中で一番年上と行って、誰か信じると思います?」
[kisito] セレーナ:氷我利もわりと子供っぽいなーとかふと思ったけど関係ないので言わない。
[utako] 近衛:「髭だ……、髭さえあればせめて中学生に間違われる事なんてねぇんだ…」 (ギギギ
[TK-Leana] ローザ:「精神面の問題だと思いますが」
[utako] 門音:「近衛はもう少し落ち着いたほうが良いよ…」
[kisito] セレーナ:「夫婦でお茶飲んで幸せ空気ばら撒くうちのマスターのように。」
01:35:27 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「…ありゃ気質的に枯れてんだろ。」
[kisito] セレーナ:「……(視線をそらす」
[utako] 近衛:「俺だって茶飲んでるだけで幸せ気分で居られるがなぁ…、色々遊びに行ったほうが良い気もする。」
[utako] 門音:「夜の散歩とか手軽でロマンチックで、(どっかのビルの)屋上でのんびりお煎餅かじって月を眺めるのもおつだよ。」 (えへへー)
[kisito] セレーナ:「門音さんがのろけモードに。」
[utako] 近衛:「……仲睦まじい限りで良いさな。」
[TK-Leana] ローザ:「一緒にいればどこでも……ということですね。いいですわ」
[kisito] セレーナ:「氷我利が昔眞由美さんの箒に乗せてもらったときは死にそうになってたけど。」
[kisito] #空飛ぶF1(ぉ
[utako] 近衛:「あいつの死にそうになる基準はよく解らねぇな。」
[TK-Leana] ローザ:「ところで、カウラさんなんですが」
[utako] 近衛:「あぁ……、まぁなんか様子がおかしいみてぇなんだが。心当たりあるか?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、大分学校になじんできたんじゃないかとは思ってましたけど。それ以上の事については気付きませんでした」
[utako] 門音:「学校にちゃんと馴染めてるんだ…、私も心配だったけど少し安心したかも。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、このあいだも数カ月遅れでわたくしの誕生日プレゼントを、と手作りのペンダントを作ってきてくださいました」
[utako] 門音:「私、カウラ達から誕生日プレゼント貰った事ない…」 (しくしく
[TK-Leana] ローザ:「あ、あら……」
[utako] 近衛:「今年からは……、門音と貴弦と弥斗の誕生日も普通に祝って良いだろな。」
[utako] 門音:「本当!?やった、やった!!誕生会なんて見てるだけだったけど、今年はやるからね!忘れないでよ!」
[TK-Leana] ローザ:「腕によりをかけてケーキを作りますわ」
2011/09/01 02:00:00
[utako] 近衛:「大晦日前でやたら騒がしくなりそうさな。」 (笑って
02:01:53 ! Hisasi ("")
[utako] 近衛:「さて、カウラのことは気にかけとくから、門音は変な事すんじゃねぇぞ。」
[utako] 門音:「変な事なんてしないよ。学校見学ぐらいは行くかもしれないけど。」
[TK-Leana] ローザ:「難しい年頃ですからね」
[utako] 近衛:「だなぁ……」
[utako] #てなところで〆ときますかな
[TK-Leana] # ういす
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつおつー
[TK-Leana] カウラ不調はホント気付いてなかった
[utako] 体調的に不調だったり精神的に不調だったりするわけじゃないんですよな
[TK-Leana] ふむ?
[utako] なので学校でも家でもいつものカウラ。
[TK-Leana] 力が弱体化してるわけでもないんですよね
[utako] うん
[utako] ダークボムも13で使えるし、吸血鬼能力も12で扱える
[TK-Leana] まさか、叩きのめされ続けてるうちにだんだん気持ちよくなってきたのでは……
[utako] 何それ史実にしたくなるじゃないですか
[utako] Sに見せかけるM
[TK-Leana] やめたげてよー
02:20:18 ! utako ("TakIRC")
02:23:28 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] おかりえ
[utako] もふもふ
[utako] 精神的に不調はないけど、悩みぐらいは1つ2つ抱えてる子だから
[TK-Leana] 周囲を気にして実力が出せなかったとかかな
[utako] 大体そんな感じ
[TK-Leana] まあ、ちょっと破片でも跳んだらガラスも割れるもんね
[utako] ダークボムを使わないのはそこだけど、カウラが戦闘に使うのは主に遠い昔の記憶頼りの術なので
[utako] 徐々に自分の戦い方を模索し始めてる
[TK-Leana] ああ、なるほど
[TK-Leana] 記憶便りだけじゃいかんよと言いつつ、記憶便りのカウラを基準に戦った結果このありさまという事か
[TK-Leana] 半分くらい過失ですね
[utako] 記憶便りのカウラより弱いぐらいでかかったけど、ボロボロみたいな
02:44:09 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/01 03:00:00
2011/09/01 04:00:00
2011/09/01 05:00:00
2011/09/01 06:00:00
2011/09/01 07:00:00
07:51:45 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/01 08:00:00
2011/09/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 MorrisZZZ -> Morris
09:03:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:14:26 Morris -> MorisWork
09:53:46 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/09/01 10:00:00
2011/09/01 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/01 11:00:00
2011/09/01 12:00:00
12:27:31 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/09/01 13:00:00
2011/09/01 14:00:00
2011/09/01 15:00:00
2011/09/01 16:00:00
2011/09/01 17:00:00
17:24:34 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/01 18:00:00
18:56:35 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/09/01 19:00:00
19:36:15 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/01 20:00:00
20:21:15 TK-Meshi -> TK-Leana
20:31:20 ! meltdown ("Leaving...")
20:52:43 TK-Leana -> TK-Away
2011/09/01 21:00:00
21:19:31 TK-Away -> TK-Leana
21:20:01 MorisWork -> Morris
21:21:38 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] さて新学期
[TK-Leana] ひさにゃーのところの烏天狗さんが転入してくるんだったっけ
[Hisasi] カマイタチでした
[TK-Leana] そうだった
[TK-Leana] 数少ない男子
[Hisasi] 男子です
[Hisasi] マザコンですが
[utako] 数少ないマザコンか
[TK-Leana] 確かにマザコンも数少ないが!
[TK-Leana] 残念な美形属性がありそうですね
[Hisasi] 久志さんは美形に残念要素を付けないはずがない
[Hisasi] (言い切った
[Toyolina] せやな
[TK-Leana] そんなはずはと言おうとして言葉を濁す
[TK-Leana] もとみーんちは比較的残念じゃない、かな?
[Hisasi] 多少はマシかもしれませんね!
[Hisasi] ああ、たくみんはマトモな美形でした。胃痛系男子ですが
[Hisasi] 何らかの欠陥を付けずには居られない
[TK-Leana] 残念じゃない人はストレスに耐えかねてああなる
[Hisasi] むごい
[Toyolina] 残念か胃痛の二択
[Hisasi] うやだんも割りとマシでしたよ、怒涛の不幸をふっかぶせられましたが
[TK-Leana] 今変な発明家属性がついてるじゃないですか
[Hisasi] 残念になりつつありますね
[TK-Leana] 主にカトレアが駄目にしました
[Hisasi] でもバカは大事だと思うんだ
[TK-Leana] バカ重要
[TK-Leana] 欠点ないと面白見ないしね
[Hisasi] 完璧キャラなんて動かせる自信ないずら
[Hisasi] わはは僕は完璧だ!みたいなキャラならまだしも
[TK-Leana] お助けキャラとしてなら
[Hisasi] 髭は非常に便利でしたが
[TK-Leana] ドラえもんに置ける出来杉君立ち位置
[TK-Leana] ここで重要なのはドラえもん的じゃない事
[Toyolina] 髭はひどい目に遭う
[TK-Leana] 髭は酷い
[Hisasi] 髭は主に嫁が酷い
[TK-Leana] 嫁がヤンデレで生きてるのが辛い
[Hisasi] 新キャラは今度新学期でお目見えしよう
[TK-Leana] もう新学期では
[Hisasi] そういえば九月がログインしていたよ
[TK-Leana] 夏休みがログアウトしました
[utako] さらば夏
[TK-Leana] つくつくぼうしの鳴く声が聞こえると秋を感じはじめる
2011/09/01 22:00:00
22:20:19 ! Hisasi ("")
22:20:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
22:33:13 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/01 23:00:00
23:11:57 kurov -> voruk
23:12:45 ! Ruki (Connection reset by peer)
23:13:10 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
23:14:44 MOTOsleep -> MOTOI
23:22:16 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:26:00 ! ToyoMBA (EOF From client)
23:28:44 voruk -> kurov
23:29:11 + metral(~metral@www3051uc.sakura.ne.jp) to #HA06-01
23:34:23 metral -> OTE_ndk
23:44:09 Morris -> MorrisNY
2011/09/02 00:00:01 end