語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-03をご活用くださいませ。

2011/09/03 00:00:00
[utako] 伊織:「武器使いなのはわかった。各時完全に能力把握とか無理だから、それぞれ競合しないよーに気をつけよっか。」
[TK-Leana] 結夜:「おっけー」
[SAIRU] ルナ:「りょーかい。うまくやりましょう」
[utako] #そこで聞こえていた慟哭が消える
[utako] 回避行動、目標値10でコロリいきましょうか
[TK-Leana] # 全体攻撃?
[utako] 全体攻撃、各自回避で
[TK-Leana] 結夜:「来るぞ! オープンバァットッ!!」(三色のでかいコウモリに分離して避ける)
[TK-Leana] 吸血鬼:13+ゲッターごっこ:3で目標値6
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-5(2D6) = 1
[TK-Leana] # 避けた
[SAIRU] 感知能力:13+ツキノウラの魔女:3で目標は6
[SAIRU] 13+3-10-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-10-6(2D6) = 0
[SAIRU] ルナ:「あっぶないあぶない」
[utako] 電霊操作:13 九十九神:3 で目標値6
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-8(2D6) = -2
[utako] 集中
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-6(2D6) = 0
[utako] 5/9
[utako] 伊織:「……あっぶな。」 (近くの金属に自身を引き寄せさせる
[utako] #それぞれが避けた後を
[utako] #音による空間破砕の波が通り過ぎていく
[utako] #問題はない程度に鼓膜が痺れるような感覚が少しする。
[SAIRU] ルナ:「超音波かなにか…?見えないとなると厄介ね」
[utako] 赤い顎:(路地の先に現れる、頭部だけのような赤い塊)
[TK-Leana] 結夜:「チェンジ! ヴァンパイアツーッ!」(ガキーン)
[utako] 赤い顎:(ガッキンガッキンと顎を噛み合わせて、眼のような部分から閃光を漏らす)
[TK-Leana] 結夜:「で、あれはスタンドみたいにダメージが本体にフィールドバックしたりするのか?」
[utako] 伊織:「スタンド……?それも、フィードバックされるかも知らないっつーの。」 (バチン、と金属から離れて銃を構える
[utako] 参考:赤い顎  http://blog-imgs-12.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011080102.jpg
[SAIRU] ルナ:「なんにせよ、下手に攻撃するのはまずいんじゃない?相手の能力もまだ判りきっていないのだし」
[utako] 伊織:「様子見兼ねてちょこちょこ突いてみる? ちなみに捕縛手段ある人。」 (はい、と手を挙げて
[TK-Leana] 結夜:「まあ、やろうと思えば」
[SAIRU] ルナ:「一応あるわ」
[utako] 伊織:「各自、適当に捕まえてみよーか。図体でかいし、コッチのこと上手く認識してないみたいだけどさ。何とか出来る自信はそれぞれあるっしょ?」
[utako] #両手にデザートイーグルを握って
[TK-Leana] 結夜:「無いとは言わん」
[TK-Leana] 結夜:「捕獲かー、でもゲッターの武装じゃそれっぽいのないよな。吹っ飛ばしたら駄目?」
[SAIRU] ルナ:「怒って手がつけられない状態になっても知らないわよ?…私が何とかやってみるわ」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、やれって言うならやってみるさ」(白く霞んで霧が広がる)
[utako] 伊織:「ルナが一番安全そーだから、ルナのバックアップメインに」
[utako] 伊織:「ルナが一番安全そーだから、私と金眼はルナのバックアップをメイン。」
[TK-Leana] 結夜@声だけ:「え、ちょま。ゲッターごっこやめた後に言うなよそういうこと」
[utako] 伊織:「もー、その格好で良いからサブで『赤いの』の足止めなり囮なりするよー」 (髪が青さを増していき、伊織の周辺に青白い小さな妖精が飛び交う
[utako] 伊織:「ルナ、任せたよ。無理そーだったら交代するから言ってね。」
[SAIRU] ルナ:「お願いするわ。……茨」(ルナの後ろの空間が裂け、幾本の茨の触手が伸びてくる
[utako] という感じで戦闘パート、というか捕獲パートに入ります。
[utako] 赤い顎の余力減らして0にすれば成功、みたいな感じで
[TK-Leana] # ういうい
[SAIRU] #ふむ
[utako] 伊織、ルナ、結夜の行動順はそれぞれの運動能力の高いほうからで
[TK-Leana] # 10
[utako] #11
[SAIRU] #8
[utako] 伊織、結夜、ルナの行動順で
[utako] 赤い顎はターン終わりに音による空間破砕の全体攻撃をしてきます
[utako] そんな活躍することなく終わりそうな予感もするので、先行は赤い顎ターン
[utako] 赤い顎:『グォォッォオオ!!!』 (声を上げて、音波攻撃
[utako] #赤い顎:13 謎生命体:3 目標値10
[utako] ミス
[utako] #赤い顎:13 謎生命体:3 強制値10
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-10(2D6) = -4
[utako] #集中
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-7(2D6) = -1
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-5(2D6) = 1
[utako] test
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 1(1D3) = 1
[utako] 1、伊織、2、結夜 3、ルナで
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 1(1D3) = 1
[utako] #自キャラで潰しあい…
[utako] 赤い顎:6/7
[utako] 伊織:「ちょ、―――」 (緊急回避、自身を他の金属に引き寄せる
[utako] #電霊操作:13 九十九神:3
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-6(2D6) = 0
[utako] #成功
[utako] 赤い顎:ターン終了時の全体攻撃、強制値10
[utako] 伊織:電霊操作:13 分身:3 で本体の銃を放り投げて移動して回避
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-5(2D6) = 1
[utako] 成功
[TK-Leana] 吸血鬼:13+霧化:3で受け流す
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-8(2D6) = -2
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-6(2D6) = 0
[TK-Leana] 余力8/6
[TK-Leana] ずっと顎のターン ですな
[utako] そのうちハンサム学園化しますよ
[SAIRU] 擬似ツキノウラ:13+ツキノウラの魔女:3で攻撃を異界送り
[SAIRU] 13+3-10-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-10-4(2D6) = 2
[utako] 今日はなんだから出目が良いな
[SAIRU] よすよす
[utako] 伊織:「耳がキンキンしてきたわー……ウッザい…」 (射撃:13 九十九神:3 牽制射撃 強制10
[utako] #
[utako] #伊織ターン
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-8(2D6) = -2
2011/09/03 01:00:00
[utako] #集中
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-6(2D6) = 0
[utako] #5/8
[utako] 赤い顎:(外殻で防御、赤い顎:13 謎生命体:3)
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-9(2D6) = -3
[utako] #集中
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-4(2D6) = 2
[utako] 6/6
[utako] #伊織ターン終
[TK-Leana] 風白き森の禍唄:13+182年ほど異世界で使役されていた経験がある:3で、強制力11目標値5
[TK-Leana] 霧の中から伸びた木の幹が顎を縛る
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: だいすがつくえからおちたですぅ
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-8(2D6) = -3
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-2(2D6) = 3
[TK-Leana] 余力7/6
[utako] 絶好調だな
[TK-Leana] 見んな出目が良いので分からん
[TK-Leana] 期待値的には、この攻撃で沈む可能性は10%程度
[utako] 赤い顎:(噛み千切って防御、赤い顎:13 謎生命体3、目標値5)
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-7(2D6) = -2
[utako] #体力
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-9(2D6) = -4
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-6(2D6) = -1
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-7(2D6) = -2
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-6(2D6) = -1
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-5(2D6) = 0
[TK-Leana] 惜しい
[utako] ギリw
[utako] #赤い顎:1/7
[utako] #これは本当に先行にしてて良かったかもしれない流れ
[TK-Leana] あれ、集中力6ではない?
[utako] #体力消費で
[utako] #間違えた
[utako] #1/6
[SAIRU] #次はルナか
[utako] #ルナターン
[SAIRU] ルナ:(茨姫で赤い顎を捕らえる、遣い姫:13+ツキノウラの魔女:3で強制は11、目標5)
[SAIRU] 13+3-11-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-11-4(2D6) = 1
[SAIRU] 絶好調
[utako] ひぎぃ
[utako] 赤い顎:(暴れて回避、赤い顎13 謎生命体:3 目標5)
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-11(2D6) = -6
[utako] #ごふっ
[utako] #集中
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-9(2D6) = -4
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-10(2D6) = -5
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-4(2D6) = 1
[utako] #余力1/3
[TK-Leana] 削れるなあ
[utako] ガリガリ減るぜ
[utako] #顎ターン
[utako] 赤い顎:『グッ、グォォオオオ!!』 (咆哮による音波攻撃、赤い顎:13 謎生命体:3 強制12
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-9(2D6) = -5
[utako] #
[utako] #集中
[utako] 13+3-12-2d6
[kataribe] utako: 13+3-12-10(2D6) = -6
[utako] #パス!
[utako] #1/2
[utako] #そしてターン終了時の自動攻撃『空間破砕』強制値10
[utako] 伊織:(電霊操作:13、分身:3 本体を移動させて回避
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-11(2D6) = -5
[utako] #
[utako] #集中
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-8(2D6) = -2
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-11(2D6) = -5
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-9(2D6) = -3
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-9(2D6) = -3
[utako] あ、れ…
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-7(2D6) = -1
[TK-Leana] まさかの
[utako] 13+3-10-2d6
[kataribe] utako: 13+3-10-5(2D6) = 1
[utako] #5/2
[utako] #あぶあぶ
[TK-Leana] # セーフ
[TK-Leana] うっかり体力って言ってたら沈んでましたね
[TK-Leana] 吸血鬼:13+霧化:3で受け流す
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-6(2D6) = 0
[TK-Leana] さくっと
[utako] #好調だな!
[SAIRU] 擬似ツキノウラ:13+ツキノウラの魔女:3で攻撃を異界送り
[SAIRU] 13+3-10-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-10-6(2D6) = 0
[SAIRU] ここまで調子がいいと怖いな
[utako] #なんだ、僕のキャラは運が悪いのか今日は
[utako] #伊織ターン
[utako] 伊織:(射撃:13 九十九神:3 牽制射撃 強制値8)
[utako] 13+3-8-2d6
[kataribe] utako: 13+3-8-4(2D6) = 4
[utako] #
[utako] #余力5/2
[utako] 赤い顎:(赤い顎:13 謎生命体:3 外殻で防御 目標値8
[utako] 13+3-8-2d6
[kataribe] utako: 13+3-8-8(2D6) = 0
[utako] #ギリだった
[utako] #余力1/
[utako] #余力1/2
[TK-Leana] 風白き森の禍唄:13+182年ほど異世界で使役されていた経験がある:3で、強制力11目標値5
[TK-Leana] 霧の一部が寄り集まり薄く人の形を作り、昏倒の息を吹きかける
[TK-Leana] 13+3-11-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-11-5(2D6) = 0
[utako] #ぴぎゃー
[TK-Leana] 確率的にはまだ5割くらいで抵抗できるはずだ
[utako] 赤い顎:(空気を取り込み吹き飛ばす。赤い顎:13+謎生命体:3、目標値5
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-5(2D6) = 0
[utako] #
[TK-Leana] おー
[utako] #顎頑張った!顎!
[utako] #風前の灯、余力1/2
01:31:31 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ルナさんのターン
[TK-Leana] ヤッヂマイナー
[SAIRU] 遣い姫:13+ツキノウラの魔女:3で強制11、目標は5
[SAIRU] 13+3-11-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-11-8(2D6) = -3
[SAIRU] #集中
[SAIRU] 13+3-11-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-11-7(2D6) = -2
[SAIRU] 13+3-11-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-11-8(2D6) = -3
[SAIRU] 13+3-11-2d6
[kataribe] SAIRU: 13+3-11-2(2D6) = 3
[SAIRU] 成功
[utako] #あんぎゃー
[utako] 赤い顎:(暴れて回避、赤い顎:13+謎生命体:3、目標値5
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-7(2D6) = -2
[utako] #集中
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-7(2D6) = -2
[utako] 13+3-11-2d6
[kataribe] utako: 13+3-11-7(2D6) = -2
[utako] #ぴちゅーん(∪・ω・∪)
[utako] #余力1/0
[utako] #お好きに捕獲しちゃってください。
[SAIRU] #ういうい
[SAIRU] 茨:(空間の裂け目から伸びた触手が、赤い顎に絡み付き動きを完全に封じる)
[utako] 赤い顎:(暴れかけたが、捕縛されて力なく静止する)
[TK-Leana] 結夜@声だけ:「やったか」(フラグ)
[utako] #「いや、まだだ」 なんて来ないからね!
[utako] 伊織:「終わったー……」 (ホルスターに銃を入れて、ぐったりと壁に手を着く
[TK-Leana] 結夜:(霧が収束して姿を取り戻す)「まあ、袋叩きだとこんなもんか」
[SAIRU] ルナ:「ありがとう、茨。二人もね」
[utako] 伊織:「ルナもお疲れ様。あとは……三城岳探して叩き起こそーか。」
[TK-Leana] 結夜:「三城岳ってのが、その友達の名前か」
[utako] 伊織:「そ。新人の、多分、能力持ってるだけの一般人。」
[TK-Leana] 結夜:「危ういな、こんな暴走までさせて小金稼ぐ必要があるんかいね」
[utako] 伊織:「さー、知らにゃーい。バトルマニアでもなさそーだし、何かあるんでしょ。」
[SAIRU] ルナ:「何れにせよ、早く止めないと。あの子今、無防備よ」
[TK-Leana] 結夜:「居場所のあてはあるのか?」
[utako] 伊織:(携帯をポケットから取り出して) 「もち。」 (疲れた顔ながらに満面の笑顔で笑う
[TK-Leana] 結夜:「ふん、まあ迷惑かけられたし顔くらい拝んで行こう」
[utako] 伊織:「電霊、出撃。数分間移動を行っていない個体を補足―――」 (周囲を飛んでいた妖精が夜空に舞う
2011/09/03 02:00:00
[utako] 伊織:(直ぐに、数匹の妖精が戻り、伊織の中に入っていく) 「……あっち。なんか、すごいゆっくり移動してるみたいだわ。」
[utako] 伊織:「ルナ、その赤いの引き摺って行ける?それかその辺りに縛り付けたりとかできる?」
[SAIRU] #顎って重い?
[TK-Leana] 結夜:「なんなら、私が連れて行こうか?」
[utako] #それなりに重量はありますが、持ち上げられないほどじゃない感じ
[SAIRU] #どもども
02:08:26 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] ルナ:「大丈夫。何とかなりそうだわ」
[SAIRU] #空間の裂け目が赤い顎の上に移動し、クレーンのように地面から10cmほど吊り上げる
[utako] 伊織:(周囲に飛ばしていた妖精を全て回収して) 「三城岳も、こっちに来るみたいに移動してるからそんなに離れてないと思う。」
[utako] #コートを着直しながらだるそうにぼちぼちと歩いて行く
[TK-Leana] 結夜:「じゃ、行くか」
[SAIRU] ルナ:「そうね、あの子が心配だわ」
[utako] #路地を少し進み、曲がった所に閑がうつ伏せに倒れていた。
[TK-Leana] 結夜:「おう、生きてるか?」
[utako] #気絶していた場所から這って来ていた後があり、力尽きてる様子
[SAIRU] ルナ:「無事?しっかりして」
[utako] 伊織:「能力の使いすぎでオーバーヒートしてるか…、無理してぶっ倒れ直してるのか……」 (携帯で写真撮り
[utako] 閑:「ん………、う……」
[SAIRU] #閑を抱え起こして
[utako] 閑:「………つき、うら……さん………私の……R、B……は……」
[utako] #抱え起こしてくれたルナの腕を掴んで
[SAIRU] ルナ:「RB?あの赤いのの事?大丈夫、ちょっと縛ってはいるけど、怪我はしてないわ」
[utako] #汚れて気弱そうな見た目だが眼だけは妙に煌いているような、やや正気とは外れた輝きがあった。
[utako] 閑:「……よかっ……た……」 (安心しきって、力が抜けていく
[TK-Leana] 結夜:「……こいつ、このまま封印した方が安全じゃないか?」
[TK-Leana] # と、赤いのを見て言う
[SAIRU] ルナ:「……この子の事情も聞かずにそんなことできないわよ。ずいぶんと大事なものらしいし」
[utako] 伊織:「私はどっちでも。…とりあえず、終了時間近いから適当に移動しよ。お腹空いたし」
[TK-Leana] 結夜:(ため息)「今の見ただろ、暴走させるような不安定さで、なお且つ能力に妙に依存してる……まあ、私は関係ないけどな」
[SAIRU] ルナ:「………とにかく、今は伊織の言うとおりにしましょう。話はそれからでも遅くないはずよ」
[TK-Leana] 結夜:「そうだな」
[utako] 伊織:「じゃ、着いて来て。」
[utako] ---
[utako] #それぞれの携帯に模擬線終了のコールとスコアに見合ったそれぞれの目的にあった報酬が掲示されたメールが届くタイミングでエリア外に出て、郊外に近いファミレスに入る。
[utako] #赤い顎は雑木林の中に捕縛したまま放置
[SAIRU] ルナ:「スコア0。判っているとはいえ、こうハッキリ言われると無性に悔しいわね」
[utako] 伊織:「三城岳の分も入れて、私は豊作カナー。好きなものを食べてイイよ」 (へっへー、と笑いながら
[SAIRU] #ドリンクバーとパフェを注文して携帯のメールを見る
[utako] 閑:(ボケーっとた感じにソファーに寄りかかっている。移動中に意識が先程より戻ってきた)
[TK-Leana] 結夜:「なんとなく一緒に付いてきたが、中学生におごられるのもな。私も結構稼いだし、支払いは任せろ」(ばりばり)
[utako] 伊織:「マジ?さんきゅー。」 (ドリンクバーと普通に晩御飯にステーキ注文して、食後にケーキ、とか注文して
[utako] 閑:「……お水……お願いします…」 (携帯を見て、さらにぐったり
[SAIRU] ルナ:「私が取ってくるわ。二人は?」
[utako] 伊織:「ペプシー」
[TK-Leana] 結夜:「お茶」
[SAIRU] ルナ:「はいはい」
[utako] 閑:「……軍事強化の装甲が手に入る機会と思ったのに…、上手くいかないなぁ……」 (はぁ……
[TK-Leana] 結夜:「…………」
[utako] 伊織:「初めてで上手く行くなんて事、あんまりないよー」
[utako] #黒携帯とは別の、自前の携帯をカチカチと操作しながら
[utako] 閑:「………はい。……あ、あの…ところで……こちらの人は。」
[utako] #改めて結夜を見て
[TK-Leana] 結夜:「ん、暴走する君の能力を鎮圧するのに協力した者だ。まあ、成り行きで」
[utako] 閑:「ありがとうございます……、月裏さんも、佐和山さんも…ご迷惑をかけてすみません。」
[utako] 伊織:「私はスコア稼げたし、別にハイになる奴も珍しくないし、気にしてないよーん」
[SAIRU] ルナ:(ドリンクバーでそれぞれの飲み物をコップに入れ、戻ってくる)「良いのよ。私はいつだって友達の味方よ」
[TK-Leana] 結夜:「ま、これに懲りてこういうことからは足を洗うべきだな」
[utako] 閑:「………い、嫌です。」 (小声で
2011/09/03 03:00:00
[utako] 伊織:(少し驚いたように携帯を操作する手を止める)
[TK-Leana] 結夜:(ため息)「理由を聞いても良いかな?」
[utako] 閑:「RBを……あの、赤い子なんですけど…、RBをもっと強化するのに必要な素材が…普通の市場じゃ手に入らないから…」
[TK-Leana] 結夜:「この平和な日本で一体何と戦うつもりなんだ」
[utako] 閑:「…平和なんかじゃないです。知らないところで、色々起きてて、…色々凄いものとかあるはずで……具体的にどういうのがあるか、とか解らないんですけど……、そういう、良く解らない物から助けてくれた人の助けになれれば良いかなって………」
[utako] #妄想少女の戯言ではなく、本気の視線で
[TK-Leana] 結夜:「はい、それじゃあ今日のおさらいだ。それで安易に戦いを求めた結果、君の能力は何をしてくれた?」
[utako] 閑:「…………皆を傷つけました。」
[TK-Leana] 結夜:「君の能力は、外的要因で成長させることのできる使い魔のようなもの、と見たが。単純にそれを強化し続けた末に、今日みたいに暴走したら、その助けてくれた人にどういう影響を与えると思う?」
[utako] 閑:「ぼ、暴走させないように頑張ります!」
[TK-Leana] 結夜:「つまり、暴走したら大変なことになるのは理解してるんだな」
[utako] 閑:「RBが暴れてる時の記憶は……少しだけあります。」
[TK-Leana] 結夜:「思うに、君は順番を間違えている。実戦は最大の訓練とも言うが、それは後始末を付けてくれる指導者がいて、他人に迷惑をかけないという状況でこそ許されることだ」
[SAIRU] ルナ:「今回はそれの真逆の行為だったわけね」
[TK-Leana] 結夜:「安易に戦いに身を投じるよりも先に、まずはその力を完全に自分のものにする訓練をすべきじゃないかな?」
[utako] 閑:「はい………」
[utako] 伊織:「ま、模擬戦で周りが全員敵て状態なら他人に迷惑かけないですむし、指導者の先輩達も居たわけだし、イイじゃない?後始末だってスポンサーの人達がしてくれるっしょ。」
[SAIRU] ルナ:「怪我人だけで済むならね。最悪死人が出てたら、後味悪いわ」
[TK-Leana] 結夜:「そこんとこイマイチ分からんのだけど、実際この『アルバイト』ってどのくらい信用できるんだ?」
[utako] 伊織:「模擬戦で熱くなりすぎて殺し合いのレベルになると上司が止めにくるのは見たことあるかなー」
[TK-Leana] 結夜:「なるほどね、それはそれで胡散臭いもんがあるが……そこまで言うのは自己責任か」
[SAIRU] ルナ:「……死人は出さないようにしてるのね。まぁ、始末が面倒だから、っていうのもあるんでしょうけど」
03:31:23 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 結夜:「暴走した異能者は最悪法律の外で処分されることもあるからなあ」
[utako] 伊織:「あーいう箱庭の中で実力と能力と適正みてから、見合ったバイトと訓練するんじゃない?」
[SAIRU] ルナ:「試験も兼ねてるって事かしら」
[TK-Leana] 結夜:「霞ヶ池のてんやわんやで、業界の腕扱きも大分減ったからなあ。それの補填もあるんかな」
[utako] 伊織:「霞ヶ池って?」
[TK-Leana] 結夜:「災害みたいなもんだよ。知らんなら知らん方が良い類の」
[utako] 伊織:「ふーん。」
[utako] #少し首を傾げて
[utako] 伊織:「まぁ、…卒業組はなんかスカウトが来るっていう噂もあるし案外そーなのかも。」
[TK-Leana] 結夜:「法外な中間マージン取られてこき使われんよう気を付けな」
[SAIRU] ルナ:「そーするわ。それで閑、これからどうするつもり?」
[utako] 閑:「バ、バイトは…続けます。」
[utako] 閑:「自主練して……RBを扱えるようにして…から……、バイトで、強化材を手に入れてみます。」
[SAIRU] ルナ:「あなた、随分そのRBに思い入れがあるみたいだけど…。あれって何なの?」
[utako] 閑:「RBは………、RBです、けど?」 (首を傾げて
[SAIRU] ルナ:「そういう意味じゃなくて。あなたとの関わりよ」
[utako] 閑:「あ。(ぽん、と手を打って) RBは私が作った1/1のオリジナル模型で、小学生の時に動き出した……私です。」
[TK-Leana] 結夜:「クリエイター系の能力者か」
[utako] 伊織:(届いたステーキをぱくぱくを食べながら) 「あー…、何か作ったら動き出すやつ。」
[utako] 閑:「えっと、そんな感じです。多分。」
2011/09/03 04:00:00
[SAIRU] ルナ:「私って言うのは?自分の顎の模型を作ったって事?」
[TK-Leana] 結夜:「ごつい1/1の顎だな」
[utako] 閑:「私って……あんな顔、ですか?……私って言うのはその……意識的にもう一人自分が居るような感じって事ですよ…」 (ガラスに映る自分の顔を見ながら、顎をちょっと撫でてみたりしてる
[utako] 伊織:「その内…あんな顎になるかもねー」
[utako] 閑:「………。」 (顎wおさわさわ
[utako] #顎をさわさわ
[TK-Leana] 結夜:「使い魔だとよくある機能だな」
[utako] 閑:「え、顎が大きく……」 (ちょっと困ったように
[TK-Leana] 結夜:「意識の共有だ」
[utako] 閑:「良かった……」
[SAIRU] ルナ:「(この子、容れ物?それとも何か別の…?)」
[TK-Leana] # ごめ、ちょっと眠気MAX振りきれそう
[utako] #ういうい
[utako] #特に何もなければご飯食べて解散な感じにしときますか
[TK-Leana] # うむー
[TK-Leana] # 何かあった時にと連絡先くらい渡しそうですが
[utako] #うむうむ
[utako] #存分に女子中学生とメアド交換するがよい!
[TK-Leana] # 結夜にロリコン属性はにい
04:14:07 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # 申し訳ないがそれではお先にねま
[TK-Sleep] # おやすみる
[utako] #あいあい
[utako] #おやすー
[utako] #そんなところで〆ときまっちょい
[utako] ----
[utako] 『アルバイト』は実態的には要人訓練の補助(テロリスト役・護衛補助)してたり、犯罪対処の私立部隊のアシストやら裏稼業染みた事への訓練場的な役割もある
[utako] 閑のような慣れていない新人が模擬戦闘で緊張に耐えられなくなったりするのはよくある話
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] おそらくルナは閑のことは放っておけないでしょうな
[utako] 帰り際に帰り道が一緒になった、とかで少しお話しときますか
[SAIRU] ういうい
[utako] ----
[utako] #暗い夜道を街灯を頼りにするように、ポチポチと歩く二人
[utako] #赤い顎は冷静な状態にあるため、解放されて今は閑の後ろに透明透過して潜んでいる。
[utako] 閑:(被っていたヘルメットやらプロテクターやらは、持ってきていた鞄に入れて今は運動用のジャージの上下)
[utako] 閑:「……あの、今日は……本当にありがとうございます。」
[SAIRU] ルナ:「良いのよ、友達でしょう?」
[utako] 閑:「は、はい。 でも……月裏さんは、佐和山さんや金眼さんと違って…模擬戦に紛れてしまった人みたいだから…申し訳なくて。」
[SAIRU] ルナ:「確かに巻き込まれただけだけど、私はそんなの気にしてないわ」(ふふっ、と
[utako] 閑:「……良かったです。」 (えへへ…と笑って
[SAIRU] ルナ:「それよりも、あなたRBを強化してどうするつもり?」
[utako] 閑:「……少し前に、変なサラリーマンに襲われた私の事を助けてくれた人が居て……、その人は私に戦士になれって言ったんです。本当に戦士になれって言う意味じゃなくて…ただ負ける事を受け入れないで、混乱して現実から眼を背けていないで…、目の前のことを見て立ち上がれって意味だって勝手に解釈したんですけど、……そう言う意味で私は戦士になって、その人がもし困っている事があったら…助けてあげたいんです。そのためにRBをもっと強化したいんです。」
[SAIRU] ルナ:「……そう。そういうことなら私も協力するわ」
[SAIRU] #ルナの中で自分の父親と閑が重なって見える
[utako] 閑:「で、でも自主練するって言っても……自主練で、暴走とかしちゃったら……また凄く迷惑かけそうな気がします…」
[SAIRU] ルナ:「だから、私が協力するのよ。使い魔の扱いなら先輩よ」
[utako] 閑:「あの…お姫様みたいな人達ですか?」
[SAIRU] ルナ:「えぇ、さっきの茨に白雪。あと五つほど」
[utako] 閑:「7人も……、私は……RBを扱うだけで精一杯です。」
2011/09/03 05:00:00
05:00:58 ! Hisasi ("")
[utako] 閑:「……1人前とか、…せめて半人前とかになるには…もっと沢山扱えないといけないのかなぁ。」
[SAIRU] ルナ:「そんなことないわよ。あの子達はそれぞれちゃんとした意思を持ってる。私は指示を出してるだけよ」
[utako] 閑:「……RBは意思らしい意思っていないんです。扱うときは…感覚を共有しないといけないし……自動で動いてくれる範囲も限られてるから…指示を出したら扱えるような感じでもないし…」
[SAIRU] ルナ:「だったら、あの子に意思を持たせるか、あなたの意思を強くするかね」
[utako] 閑:「私の意志を…、強く…できるんでしょうか。」
[SAIRU] ルナ:「……協力はするわ。けど、結局はあなたしだいよ」
[utako] 閑:「私次第……、私次第で、RBは……私は強くなれますか?」
[utako] #立ち止まって、胸に手を当ててルナを真っ直ぐに見る
05:16:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126168012177.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] ルナ:「……………えぇ。きっと」
[utako] 閑:「頑張ります!私、誰にも負けないぐらい。…なんては言えないですけど、真っ直ぐで居られる人に。立ち向かえる人になります。」
[utako] #がんばるぞ、がんばるぞ、と小さく拳を握る。背後で半透明の赤い顎も奮起するように無言で口を開けていた
[SAIRU] ルナ:「………(この子は、守らないと)そうね、きっとなれるわ」
[utako] 閑:「はい!」 (ガッツポーズして、えへへ…とやや恥ずかし笑い
[utako] 閑:「夜だから静かにしないといけないですよね…、遅くならない内に帰りましょう。」
[SAIRU] ルナ:「そうしましょうか」
[utako] #談笑しつつ、途中で別れて帰っていく…
[utako] #かな・
[SAIRU] #ですね
[utako] ----
[utako] 気になるあの子は元ストーカー<閑
[SAIRU] ルナとしては一つの事にのめり込む人間が放っておけないんでしょう
[utako] 大体うたこキャラの専門職系のキャラは、どっか外れてる
[utako] のめり込んでのめり込んで、どっか盲目になる
[SAIRU] それがルナの父親に重なるんでしょうな
[SAIRU] しかし、姫の数はルナを入れて合計六体だった
[SAIRU] さっきいい間違えたな
[utako] 6人のルナ
[SAIRU] ちょっと怖い
[utako] 赤い顎の対になるように、青いのが実はもう一体居るけど、技量的に扱えないので封印中だとか
[SAIRU] ほむ
[SAIRU] とりあえず、ルナは閑の意志の強化をやるかと
[utako] 「わたしが訓練教官のルナ先任軍曹である。話しかけられたとき以外は口を開くな。口でクソたれる前と後に“サー”と言え分かったか、ウジ虫ども!」
[utako] ですね
[SAIRU] 女だから「マム」とマジレスしてみたり
[utako] そうだった
2011/09/03 06:00:00
06:00:07 ! OTE ("Leaving..")
[SAIRU] さて、私もそろそろ寝ないと
[SAIRU] お付き合い感謝です
06:06:44 ! SAIRU ("TakIRC")
[utako] おやすー
2011/09/03 07:00:00
2011/09/03 08:00:00
08:45:11 MorrisZZZ -> Morris
08:50:51 TK-Sleep -> TK-Leana
08:53:15 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/03 10:00:00
2011/09/03 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:27:20 Morris -> MorrisEAT
10:33:54 MorrisEAT -> Morris
10:37:02 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/03 11:00:00
11:07:57 asahiya -> _02_kagu
11:09:10 _02_kagu -> asahiya
11:22:40 ! kisito ("Leaving...")
11:28:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
11:28:32 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
11:29:24 ! kisito (EOF From client)
2011/09/03 12:00:00
12:19:44 OTE_ndk -> OTE
12:48:45 Morris -> MorrisAFK
12:56:32 MorrisAFK -> Morris
12:59:35 H_Aoi -> H_AoiMesi
2011/09/03 13:00:00
13:36:49 Morris -> MorisHome
2011/09/03 14:00:00
14:10:38 ! fukanju ("Leaving...")
[TK-Leana] .chita
[TK-Leana] .rg chita
[Role] rg[TK-Leana]chita: [Sheila9] botだから分かりません。 ですわ☆
[TK-Leana] [RG-Leana] 台風情報です
[TK-Leana] [RG-Leana] 最近、BOTの人も見ないなあ……
14:38:49 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/09/03 15:00:00
15:43:58 H_AoiMesi -> H_Aoi
2011/09/03 16:00:00
16:18:27 Suo -> Suo_AFK
16:39:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/09/03 17:00:00
17:48:48 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/03 18:00:00
18:53:55 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:54:35 OTE -> OTE_Aw
2011/09/03 19:00:00
19:07:29 MOTOsleep -> MOTOI
19:13:17 TK-Leana -> TK-Meshi
19:16:58 Suo_AFK -> Suo
19:48:16 H_AoiMesi -> H_Aoi
2011/09/03 20:00:00
20:03:02 OTE_Aw -> OTE
20:48:38 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/03 21:00:00
21:04:05 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/09/03 22:00:00
22:01:49 ! meltdown ("Leaving...")
22:06:02 asahiya -> sekka
22:06:34 sekka -> Clara
22:32:52 ! Ruki (Connection reset by peer)
22:33:59 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2011/09/03 23:00:00
23:19:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/09/04 00:00:00 end