語り部IRCログ #HA06 2011-09-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-03をご活用くださいませ。

2011/09/03 00:00:00
00:29:17 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/09/03 01:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #北高、夏休み明け
[Hisasi] #まだぼんやり感の抜けないクラス
[Hisasi] #本日最後の授業
[Hisasi] 一司:「……ふわぁ」
[Hisasi] #眠いーとか、思いつつ
[Hisasi] #そこにメール着信
[Hisasi] 一司:「っ、とと」
[Hisasi] #先生に気づかれないようにこそっと携帯を開いて
[Hisasi] #差出人は姉
[Hisasi] 一司:「……またか」
[Hisasi] #やれやれと思いつつ
[Hisasi] #開いてみると
[Hisasi] 一司:「…………え」
[Hisasi] #血の気が引いた
[Hisasi] #父さんが大怪我
[Hisasi] #夕べ何者かに襲われて
[Hisasi] 一司:「そん……な」
[Hisasi] #がたん
[Hisasi] 先生:「どうした橋本、授業中に携帯をいじるな」
[Hisasi] 一司:「……父さん」
[Hisasi] 先生:「橋本?」
[Hisasi] #真っ青
[Toyolina] 佳音:(顔あげて橋本君の方をみた)
[Hisasi] 一司:「父さんが……」
[Hisasi] 先生:「どうしたんだ、橋本。何かあったのか?」
[Hisasi] #ざわつくクラス
[Hisasi] 一司:「すみません……父が、怪我で入院したって……その」
[Hisasi] 先生:「怪我だと?おい、橋本大丈夫か?」
[Hisasi] #ざわざわ
[Hisasi] 一司:「……すいません、大丈夫です……」
[Hisasi] #真っ青な顔で携帯を握り締めたまま
[Hisasi] #授業は再開したものの
[Hisasi] #その間、一司は真っ青な顔でずっと上の空だった
[Hisasi] #声をかけますか?
[Hisasi] #放課後
[Toyolina] #かけますとも
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #皆が一司を気にしつつも帰っていく中
[Hisasi] 一司:「…………」>カバンを机に置いてちょっと放心してる
[Toyolina] 佳音:「橋本君……病院……行かないと」
[Hisasi] 一司:「(はっ)……うん、ごめん。心配かけちゃって」
[Hisasi] #青ざめたまま席を立つ
[Hisasi] 一司:「……父さん……夕べ、誰かに襲われて大怪我したって……姉さんのメールで」
[Hisasi] #死にはしないけどかなりの深手の様子
[Toyolina] 佳音:「襲われたって……大変じゃないですか、えっと、病院、どこですか?」
01:31:31 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 一司:「吹利の小手川病院だって……命に別状はないけど……起き上がれないって」
[Toyolina] 佳音:「橋本君……行きましょう、病院。私もついていきますから。あ、あとバイト、お休みするって言っておきますから」
[Hisasi] 一司:「うん、ごめんね……」
[Hisasi] #思わず手とか握っちゃうけどいいよね
[Toyolina] #いいですとも
[Hisasi] 一司:「父さん……」
[Toyolina] #こっちから握って促すつもりでもありました
[Hisasi] #この姉弟ちょっとファザコンなんじゃなかろうか
[Hisasi] #(どんだけ属性あるのよこの姉弟、、
[Toyolina] #盛りだくさんですね
[Hisasi] #地味子さんに手を引かれて
[Hisasi] 一司:「姉さんと母さんも病院で付き添ってるみたいだけど……」
[Hisasi] #パパンには会いたいけど母さんには会いたくないづら
[Toyolina] 佳音:「……家庭の事情、大変なのはわかりますけど……」
[Hisasi] 一司:「そう、だね。父さんが大変なんだから……」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握り返して(無意識
[Hisasi] 一司:「いこう」
[Toyolina] 佳音:「はい」
[Hisasi] #というわけで次は病院のシーンというのでどうですか
[Toyolina] #了解ス
[Hisasi] ----
[Hisasi] ママンに避けられる一司を目の前に見てあげてください
[Toyolina] つれーそれつれー
[Hisasi] この化け物的に
[Hisasi] 色々、地味子的にも辛いと思います!
[Toyolina] つらいですつらいです
[Toyolina] 思い出していろいろささるわ
[Hisasi] あまつさえボコにされて色々ダメになってるところで地味子にすがろうと思います!
[Toyolina] 存分にすがってくだしい!
[Hisasi] そのうちオタクカミングアウトしますから!
[Hisasi] (そっちもか
[Hisasi] 大丈夫だよ地味子と姉のほうがよっぽど末期だから
[Toyolina] いいのよ
[Toyolina] 末期ですから
[Toyolina] でも大丈夫テニミュみにいって氷帝でてきたときにキタァとかつぶやいたりしないから
[Toyolina] (実話)
[Hisasi] 大丈夫、まだテニミュには手をつけていない!
[Hisasi] (まだ
[Toyolina] (まだ
2011/09/03 02:00:00
[Hisasi] だが順調にテニプリはアニメを消化している
[Hisasi] やつらがイナイレと同じ中学生というのがもう
[Toyolina] そのうちうっかり勝つのは氷帝とか言う
[Toyolina] 跡部王国(キングダム)
[Hisasi] 姉と二人で氷帝コールしかねない
[Toyolina] コールしたらさすがの橋本一司もひくのではないか
[Hisasi] 引きます^^
[Hisasi] 引くというか戸惑うよ!
[Hisasi] この人達なにしてるの?!
[Toyolina] やばすぎるw
02:08:26 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 地味子、橋本姉弟に負けず劣らず属性多かった
[Hisasi] そして一方ポケモンいえるかな最新バージョンをよどみなく言える弟
[kurov] あれもう歌ですらないのに!
[Hisasi] 151の奴なら歌えましたが
[Hisasi] 最新のはもう無理ぽ
[kurov] リズムに乗ってない気がブォンブォンしますあれ
[kurov] ただラップ調に並べてるだけ
[Hisasi] もうじゅげむじゅげむ並
[Toyolina] 系統は違うけど橋本君もすてきなヲタ
[Hisasi] つまりみんなオタなんだよ
[Hisasi] 素直になろうぜ!
[ToyoMBA] おかしいライトオタ+リア充が当初の目標だったのに
[ToyoMBA] ヘビーオタ+ちょっとリア充に比重が変化している
[Hisasi] みんなどっぷりオタだったよ、、
[kurov] おかしいライトオタはどうだろうと一瞬見違えた
[kurov] おかしくないヘビーオタとどっちがマシかなあと
[Toyolina] おかしくないヘビーオタの方がましかな、、、
[Toyolina] リアルでリア充しながら二次元を愛する最強!
[Toyolina] #佳音:「宇宙キター」
[Toyolina] ↑特撮も
[Hisasi] #一司:「俺ヴァンガッター!」
[Hisasi] カードもやってんのかよ
[Toyolina] #橋本君、、、
[Toyolina] #ヴァンガードファイトするのか、、、
[Hisasi] #色々残念ですね、お互い、、
[Toyolina] 残念ですね、、、
[Toyolina] ちょっとナイーブなところのある繊細系男子だと思ってたら
[kurov] そんなものは幻想っっ……
[Hisasi] 姉もただのヤンデレじゃなくてダメダメオタっ子だし
[Toyolina] ヤンデレとか幻想……ざわ……
[Toyolina] #佳音:「リア充をあきらめません」
2011/09/03 03:00:00
03:31:23 ! Suo (EOF From client)
2011/09/03 04:00:00
04:14:07 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/03 05:00:00
05:00:58 ! Hisasi ("")
05:16:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126168012177.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/09/03 06:00:00
06:00:07 ! OTE ("Leaving..")
06:06:44 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/09/03 07:00:00
2011/09/03 08:00:00
08:45:11 MorrisZZZ -> Morris
08:50:51 TK-Sleep -> TK-Leana
08:53:15 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/09/03 10:00:00
2011/09/03 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:20 Morris -> MorrisEAT
10:30:53 Yad_Sleep -> Yaduka
10:33:54 MorrisEAT -> Morris
10:37:02 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/09/03 11:00:00
11:07:57 asahiya -> _02_kagu
11:09:10 _02_kagu -> asahiya
11:22:40 ! kisito ("Leaving...")
11:28:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
11:28:32 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
11:29:24 ! kisito (EOF From client)
11:36:54 Yaduka -> Yad_Away
2011/09/03 12:00:00
12:19:44 OTE_ndk -> OTE
12:48:45 Morris -> MorrisAFK
12:56:32 MorrisAFK -> Morris
12:59:35 H_Aoi -> H_AoiMesi
2011/09/03 13:00:00
[TK-Leana] ちょろちょろ
[TK-Leana] うたこさん今いける?
13:36:49 Morris -> MorisHome
2011/09/03 14:00:00
14:10:38 ! fukanju ("Leaving...")
[TK-Leana] にょろり
[utako] にょろ
[utako] いけるよー
[TK-Leana] おー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、ルートスペードの誕生日っていつなんだ?」
[utako] カウラ:「私の誕生日は10月の23日よ。」
[TK-Leana] 阿光:「来月か……思ったより近かった」
[utako] カウラ:「もうすぐね……、もう1年経つのね。」 (ふと、思い出すように
[TK-Leana] 阿光:「去年の誕生日に何かあったのか?」
[utako] カウラ:「何かあったと言えばそうなのだけれど……、お父様とお母様とお兄様と、喧嘩したわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そんな覚えてるほど大げんかだったのか」
[utako] カウラ:「近所の公園でレーザーやボムの撃ち合いになって…お父様は検査入院したわね。」
14:38:49 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「はは、そいつぁ大暴れだな」
[utako] カウラ:「ちょっとやんちゃだったのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「親父さんも結構強かったもんな、良い喧嘩になったろう」
[utako] カウラ:「お父様はすぐに退場だったわ。と言うか……貴方、お父様と手合わせした事あるの?」
[TK-Leana] 阿光:「え、あ、いや……」
[utako] カウラ:「………。」 (じー
[TK-Leana] 阿光:「(言っていいのか? でも、親父さん黙ってるってことは隠してるってことだろうし。こないだ佐和山のこと言った時もなんか怒られたもんな……)」
[TK-Leana] 阿光:「(人が秘密にしてる事は、ルートスペード相手でも漏らさないべきなんだろうか。でもなんか、隠し事するのって苦手だなあ)」(悶々)
[TK-Leana] 阿光:「ひ、ひみつだ」
[utako] カウラ:「その答えが…あまり秘密ではないとは思うのだけれど。嘘をつけない性格というのは、素直で良いわね。」 (あは、と笑う
[utako] カウラ:「変な事はされていないでしょうね。」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、変だとは思ったけど問題無かったぞ」
[utako] カウラ:「なら良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:(ほっ)
[utako] カウラ:「(帰ったら釘刺して置かないといけないわね。……人の友達に手を出すと一生口聞かないわよ、とか)」
[TK-Leana] 阿光:(こほん)「誕生日プレゼントは用意しておこう」
2011/09/03 15:00:00
[utako] #ごめ、ちょっと退席
[TK-Leana] # てらー
[utako] もどり
[TK-Leana] # おかー
[utako] カウラ:「あら、ありがとう。そういえば……貴方の誕生日はいつなの?」
[TK-Leana] 阿光:「ん? 俺のはもう遠いぞ」
[utako] カウラ:「早生まれ?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、来年の7月15日だな」
[utako] カウラ:「えっと……もう2ヶ月近く前よ。貴方の誕生日は祝ってあげると言ったじゃない、何で言わないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「自分から言うのも、なんか催促してるみたいで……ルートスペードも忙しそうだったしな」
[TK-Leana] # ローザのプレゼント作るの横で見ながら、俺も誕生日だよとは言い辛い
[utako] カウラ:「確かに少し迷うわよね。……人の誕生日を遅れて祝ってばかりだわ。貴方の誕生日だもの、ちゃんと祝ってあげたいわ。」
[TK-Leana] 阿光:「気持ちだけでもうれしいけど」
[utako] カウラ:「そう言うわけには行かないわ。何か欲しいものを言ってみなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「う〜ん、改めて言われても困るな。欲しいものか……」
[utako] カウラ:「今はあまり高価なものというのは難しいのだけれど…、何でも良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「じゃあ、ルートスペードの手料理が食べたい」
[utako] カウラ:「私の、手料理?」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] カウラ:「……そんなに、美味しいものではないわよ?」
[TK-Leana] 阿光:「大丈夫だ、俺はそんな味にうるさくない」
[utako] カウラ:「まぁ……、そう言う事なら作ってあげるわ。好きな料理とかあれば言って頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……ハンバーグとか好きだ」
[utako] カウラ:「ハンバーグね。……男子は肉料理が好きなのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「嫌いなやつはそんなにいないと思うぞ」
[utako] カウラ:「神代君もお父様もお兄様も好きだから…、人気あるのね。」
[TK-Leana] 阿光:「へえ、神代もそうなのか」
[TK-Leana] # ごめん、素で忘れてたそれ
[utako] カウラ:「えぇ、以前お弁当を作ってあげたときに彼もハンバーグを食べたいと言ってたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「弁当かあ、それは羨ましいな」
15:43:58 H_AoiMesi -> H_Aoi
[utako] カウラ:「私の家か貴方の家か、学校の家庭科室を借りて作るのも良いのだけれど。お弁当にしましょうか?」
[TK-Leana] 阿光:「んー、いや。どっちか選べって言うなら、暖かい方が良いな」
[utako] カウラ:「なら、作りましょう。私の家だと……、お父様達が五月蝿そうだから学校にしましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、それでいい」
[utako] カウラ:「では…放課後、家庭科室のディナーに招待するわ。」
[TK-Leana] 阿光:「昼は控えめにしてお腹をすかせとこう」
[utako] カウラ:「結構食べるわよね?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、少食では無いな」
[utako] カウラ:「腕によりかけて馳走するわ。それなりに楽しみにしておいて頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「期待しとくよ」
2011/09/03 16:00:00
[utako] #次の日の放課後はお料理タイム
[TK-Leana] # ヒャッホウ手料理
[TK-Leana] しかしこの道は既にエノク君が通りすぎた場所
[utako] 違う道を行くのか阿光
[TK-Leana] 問題は、阿光の方が料理上手そうな所
[utako] そこはもう承知なので気にしない
[TK-Leana] 割となんでもうまいうまいと言って食うタイプなのは長所か短所か
[utako] 好き嫌いないのは長所
[TK-Leana] 不味くても決して残さない
[utako] カウラの料理腕は別に美味いわけじゃないし不味いわけじゃない程度のコメントに困りそうな腕前
16:18:27 Suo -> Suo_AFK
[TK-Leana] 飯を食う事が好きなので、普通の味だったら普通に美味いと言って食いそうですね
[utako] カウラ:「メニューはどうしようかしら……、ハンバーグをメインにして……」 (フィネストラの居間とかでメニュー考え中
[TK-Leana] ローザ:「お弁当ですか?」
[utako] カウラ:「違うわ。友達に料理を作ってあげるのよ。」
[TK-Leana] ローザ:「料理を?」
[TK-Leana] # 首をかしげる
[utako] カウラ:「友達の誕生日プレゼントに手料理を振舞うことになったのよ。」 (初心者でも作れるレシピ本とにらめっこしながら
[TK-Leana] ローザ:「なるほど。何かお手伝いしましょうか?」
[utako] カウラ:「そうね……、私が出来ることなんてせいぜい味噌汁とサラダを作る程度で、小さいもので良いからケーキを作りたいのだけれど……明日持っていくから今日中には用意しておきたいわ。行程を間違えないように観てて貰えるかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。おかしな所があれば指摘しますわね」
16:39:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] カウラ:「お願いするわ。」
[utako] #せっせとケーキ作り開始。材料は揃ってそうだし大きいものを作る自信はないので2人分程度の小さなショートケーキを作っていく。
[utako] カウラ:「あ………、甘いほうが良いのかしら…抑え目の方が良いのかしら……聞いてなかったわね。」
[TK-Leana] ローザ:「今からでも聞いてみたら良いんじゃないですか?」
[utako] カウラ:「そうね。電話してる間に勝手に作っちゃダメよ。」 (手を洗って携帯を手に取り、操作しながら
[TK-Leana] ローザ:「はいはい」(苦笑
[utako] カウラ:(ピピッ、と阿光の携帯に電話)
[TK-Leana] 阿光@電話;「もしもし、何かあったのか?」
[utako] カウラ:「いえ、ちょっと聞きたいのだけれど。貴方、ケーキは甘い方が好き?生クリームとかは大丈夫よね?」
[TK-Leana] 阿光@電話:「平気だが、甘さは控えめの方が好きかな。そんなものまで用意してくれてるのか? 本格的だな」
[utako] カウラ:「小さいものを、一応ね。誕生日のお祝いなのだからケーキぐらいあったほうが良いじゃない。」
[TK-Leana] 阿光@電話:「そこまできっちり考えてくれてたとは、これは本格的に楽しみになってきたな」
[utako] カウラ:「あまり期待しないで頂戴よ。私はあまり料理は得意ではないから。」
[TK-Leana] 阿光:「言ったろ、気持ちが嬉しいんだ」
[TK-Leana] 阿光@電話:「言ったろ、気持ちが嬉しいんだ」
[TK-Leana] # 訂正
[utako] カウラ:「全く……解ってるわよ。貴方に何度も聞いたわ。それじゃ、料理に戻るわね。」
[TK-Leana] 阿光@電話「おう、がんばってくれ」
[utako] カウラ:「えぇ。」 (また、と言って電話を切る
2011/09/03 17:00:00
[utako] カウラ:「甘さ控え目で良いらしいわ。砂糖の量をどれくらい減らせば良いのかしら…」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、それだとこのカップに」
[TK-Leana] # とか説明して行く
[utako] #メレンゲがふんわりしないだとか、生クリームか硬い感じになりかけたりとかしつつ、イチゴが大目甘さ控え目ショートケーキが出来ていく。
[TK-Leana] ローザ:「ところで、この時期冷蔵庫に入れないと生クリームは痛みますわよ」
[utako] カウラ:「明日の朝までは冷凍庫に入れておいて、学校の冷蔵庫で放課後まで解凍させておこうと思うのだけれど、大丈夫かしら?」
[TK-Leana] ローザ:「学校に冷蔵庫が?」
[utako] カウラ:「家庭科準備室には大型のものがあるわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「ああ、なるほど。それなら多分大丈夫ですわね」
[utako] カウラ:「後は……何か、着けたほうが良いかしら。あの…板チョコに何か描いたりだとか。」
[TK-Leana] ローザ:「ハートマークにホワイトチョコでLOVE?」
[utako] カウラ:「……あざとくないかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「……あら?」
[TK-Leana] # きょとんと
[utako] カウラ:「どうしたの?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、てっきり怒られると思って行ったんですけど。もしかして本当に?」
[utako] カウラ:「そ、そんなことでツッコんだりしないわよ!それに、喜んで貰えるとは思うから案としては良いと思っただけよ!」
[TK-Leana] ローザ:「あらあら」(くすくす)
[utako] カウラ:「……まったく、妙な勘繰りはしないで頂戴。」 (ぷんすぷんす
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、その気が無いのでしたら、Happy BirthDayでいいと思いますわよ。LOVEなんて書いて送ったら、告白と一緒ですわ」
[utako] カウラ:「…それもそうね。ハッピーバースディ、鏡阿光…と。」 (ちょんちょん、と板チョコにホワイトチョコで書く
[utako] #なんだか左より過ぎな上に始めに書いた字が大きすぎて尻すぼみになってる
[utako] カウラ:(でもちょっと満足そう)
[utako] カウラ:「……(ちょんちょん、と飾り程度にハートたしてみる)」
[TK-Leana] ローザ:(指摘しようかと思ったけど、ハートを付けたすのを見てやめた)
[utako] カウラ:(少し赤くなって、ハートを誤魔化すように花柄とかつけて…ごちゃごちゃになる)
[utako] カウラ:「……華やかで良いわよね。これで」
[TK-Leana] ローザ:(微笑)
[utako] #一応 家事:8 目標値3 で転がして
[utako] #おこう
[utako] #+ローザ監修:1
[utako] #訂正
[utako] #家事:8+ローザ監修:1 強制値:4 目標値:5
[utako] 8+1-4-2d6
[kataribe] utako: 8+1-4-7(2D6) = -2
[utako] #集中
[utako] 8+1-4-2d6
[kataribe] utako: 8+1-4-3(2D6) = 2
[utako] #成功
[utako] #少し厚い板を壊すぐらいのケーキ(?)が完成
[utako] カウラ:「後は箱に入れて冷凍庫に入れて…、誰も食べないように注意書き貼っておけば大丈夫ね。」
[TK-Leana] ローザ:「あとは登校中にひっくり返さないように気をつけないといけませんね」
[utako] カウラ:「それは注意しないと……、通勤通学が少ない時間に家を出ないといけないわね。」
[TK-Leana] ローザ:「なんでしたら、車で送らせましょうか?」
[utako] カウラ:「通学は自分の脚で行くわ。気をつけて行けば大丈夫よ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか……がんばってくださいね、カウラさん」
[utako] カウラ:「えぇ。」 (あは、と笑って
[utako] #その後、準備できるものは準備してタッパに入れて冷蔵庫に入れておく
[TK-Leana] ローザは、自分は晩の準備を始めながら、楽しげにその様子を見てる
17:48:48 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛はお菓子ができると楽しみしてたら違ったので何やら恨めしげに冷凍庫の中のケーキを眺めてる
[TK-Leana] 近衛w
[utako] パパは板チョコにハートマークなんて許さんぞ!
[TK-Leana] LOVEって書いてあったのを見たらどうしてたんだろう
[utako] 思わずパクッと隠滅した後に、汗が止まらなく奇病が発症する
2011/09/03 18:00:00
[TK-Leana] そっちの方が面白かった気がした
[utako] 誰かが冷凍庫を覗くたびイチゴが一つずつ消えていく怪談とか
[TK-Leana] # 朝気付いたカウラが激怒
[utako] そして急遽、買い置きしてあったおやつのハート型クッキーをイチゴの変わりにデコレーションする事に
[utako] ついでに近衛の顔面がぼこぼこにデコレーション
[TK-Leana] 綺麗な真っ赤に染めました
[TK-Leana] 流石のローザも苦笑い
[utako] 近衛:(鼻ティッシュつめて久々にマジ凹みしてソファーで体操座り)
[utako] #バーデイ鏡阿光の板チョコ、食べちゃった
[TK-Leana] ローザ:「まったく、良い歳した大人がやっていいことと悪い事の区別もつかないんですか?」
[utako] 近衛:「……観てたらついやっちまった。反省してるさな…」
[TK-Leana] # ろーざ様:「本当に申し訳ないという気持ちで……胸がいっぱいなら……! どこであれ土下座ができる……! たとえそれが… …肉焦がし……骨焼く……鉄板の上でもっ……」
[TK-Leana] # うそです、そんな事は言いません、多分
[utako] #言いそうだ!
[TK-Leana] ローザ:(じと)「近衛さんの反省って、軽いですよね」
[utako] 近衛:「二回目はやらねぇ自信はあるが別のことでこけちまう気はしてる…」 (しょぼーん
[TK-Leana] ローザ:「二回やらなかったら何しても許されると思ってるんじゃないですか」
[utako] 近衛:「んな事はねぇと思うが…、何か魔が指すんだよなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[utako] 近衛:「カウラの友達の誕生日でも喜ばしいさな。でも、何かな…どうもこう、ふっと拒絶しちまうんだ。」
[TK-Leana] ローザ:「それでやることが、中学生に喧嘩売ったりネームプレート勝手に食べたりですか……」
[TK-Leana] # 修整
[TK-Leana] ローザ:「それでやることが、中学生に喧嘩売ったりチョコプレート勝手に食べたりですか……」
[utako] 近衛:「喧嘩売るのは別だ。カウラは危なっかしい事するからな…、一緒に居てあぁいう事(手の甲にちゅーとか)する間の男友達なら、ある程度そう言う事に対処することが出来てねぇと…最終的にカウラが哀しい思いをしちまうとか思ったんだよ。」
[TK-Leana] ローザ:(じー)
[utako] 近衛:「……嘘じゃねぇからな。ちょびっとはそう言う事も思ってた。」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[TK-Leana] ローザ:「仮に100%そうだったとしても、近衛さんのやってる事は過干渉です。どんな相手であれ、選ぶのも決めるのもカウラさんですわ」
[utako] 近衛:「解ってんだけどなぁ……、(すぽん、と鼻ティッシュ抜いて) …何か寂しいじゃねぇか。」
[TK-Leana] ローザ:「気持ちは分からないでもないですけど、もう既に3人も嫁に行ってるんですから。そろそろ慣れてください」
[TK-Leana] # 注:まだ行ってません
[utako] 近衛:「貴弦と弥斗を認めてやるかどうか……、貴弦が挨拶に来たら認めてやるさな…だからまだ2人だ。」
[TK-Leana] ローザ:「後はラビさんですね」
[utako] 近衛:「ラビのは片想いだろう……、ロリコンが二人も居るとは考え難いさな。」
[TK-Leana] ローザ:「……どうでしょうね」
[TK-Leana] ローザ:「これはわたくしの経験から言うんですが……そのケが無くても、押せ押せで行けば割と良い所まで行くものですよ」
[utako] 近衛:「ローザ師匠のラブフォース道の教えか。」
[TK-Leana] ローザ:「わたくし自身は、八割方上手く言ってないんですけどね、恋愛事」(近衛を見て、またため息
[utako] 近衛:「……悪ぃな。恋愛下手で浮気性で。」
18:53:55 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:54:35 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] ローザ:「さっきの事もですけど、近衛さんは自覚するだけで改善しようとしませんよね」(ぷい
[utako] 近衛:「少しは改善しようとだな。頑張ってんだが……想い募るばかりで伝わらずさな。」
[TK-Leana] ローザ:「どうだか」
[TK-Leana] # 嫉妬を諫められていたはずなのに何故か火の粉が回ってきてる
2011/09/03 19:00:00
[utako] 近衛:「足りねぇのは解ってる、足りねぇところを一つずつ埋めていく事をするばかりさ。…ローザのため息の数減らすぐらいしねぇとな。」
19:07:29 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] ローザ:「期待しないでおきますわ」
[utako] 近衛:「…あぁ。」
[TK-Leana] # 素っ気なく
[TK-Leana] # まあ、実はローザ。近衛のショボーンとした態度を見て楽しんでる節も
[utako] #近衛はローザのため息してるところを観るたびにしょぼん率が増し増し
[TK-Leana] 文句ぶちぶち言ってる間は全然愛想尽かしてないので安心してください
19:13:17 TK-Leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] さて、ごはんできたので離席〜
19:16:58 Suo_AFK -> Suo
[utako] さて僕もご飯準備してくるかな
19:48:16 H_AoiMesi -> H_Aoi
2011/09/03 20:00:00
20:03:02 OTE_Aw -> OTE
20:05:22 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
20:48:38 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/03 21:00:00
21:04:05 TK-Meshi -> TK-Leana
[utako] 近衛:(つつつ、と仮眠室を覗いてみる)
[utako] カウラ:(表情を隠すように前後の髪が長い以前の姿で、メッセージカードみたいなものを書いている)
[utako] 近衛:「………カ、カウラさーん………プリン買ってきたんだが……食わねぇか。」
[utako] カウラ:「……どうぞ、一人で食べれば良いじゃない。それとも、チョコレート食べてもう入らないのかしら?」
[utako] 近衛:「………すまんかった。」
[utako] カウラ:「……許さないわよ。」
[utako] 影蜥蜴:(腕を交差して、無言で『×』とジェスチャー)
[utako] 近衛:「………。」 (つつつ…)
[utako] #パタン。
[utako] 近衛:「………凄ぇ…怒ってんなぁ……」(滝汗)
[kisito] #怒らない理由がないw
[utako] 近衛:(冷蔵庫にプリン入れて…、ソファーにうつ伏せに寝転がって頭抱える)
[asahiya] #結果が出る前に気づこうっていう努力はどうですかw>近衛パパ
2011/09/03 22:00:00
[utako] 近衛:「…チョコプレートを作り直すか。」 (がばっ
22:01:49 ! meltdown ("Leaving...")
22:06:02 asahiya -> sekka
[utako] カウラ:(バンッ)
22:06:34 sekka -> Clara
[utako] 近衛:(ビクッ)
[utako] #リビングに入ってきて、近衛の方を見るカウラ
[utako] 近衛:「………どうした?」
[utako] カウラ:「……勝手に私が作ったケーキに何かしようとしないでよ。」
[utako] 近衛:「んぐ……、食っちまったチョコプレートをだな…作り直そうかと…」
[utako] カウラ:「勝手な事はしないで。私が作り直すわよ。」
[utako] 近衛:「……はい。」 (体操座りして待機)
[utako] カウラ:「……全く。」 (ぷんすぷんす、と台所へ入っていく
[utako] 近衛:(´・ω・` )
[utako] 近衛:( ´・ω・`)
[utako] 近衛:( ´・ω・` )
[utako] カウラ:「こっちみないで。」
[utako] 近衛:(さらに小さくなるのであった)
[utako] ----
[TK-Leana] # 近衛w
[matuya] #
[matuya] #しかたないねw
[Clara] #典型的な自業自得?w
[utako] 典型的な自爆
[kurov] 同情の余地なし^^
[utako] 無心でポチッと火災報知機押しちゃうタイプだな^^
[TK-Leana] 全く
[TK-Leana] まあ、丸ごと食わなかっただけ取り返しがつくと思いましょう
22:32:52 ! Ruki (Connection reset by peer)
22:33:59 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] これ、カウラの家でごちそうになる選択肢選んでたらどうなってたんだろう
[kisito] パパ大暴れ?
[utako] カウラはなるべく近衛とか影蜥蜴、ローザがいない時間を選んでご招待かな
[utako] 皆やんやと寄ってきそうだから
[TK-Leana] 家に友達呼んだだけで
[TK-Leana] ……考えてみれば、他の連中で家に友達呼ぶような子居ないもんな
[utako] ハクリンなんて友達いないんだよ!
[TK-Leana] ローザ:「(……実は、カウラさんが一番コミュニケーション能力高いのかしら)」
[utako] 影蜥蜴:「今失礼な事を考えただろう。」
[utako] 影蜥蜴:「影にだって友達は居るぞ。アンディや実美とは仲が良い。」 (ふんす
[TK-Leana] ローザ:「そ、そうですわね」
[utako] 近衛:「俺は友達は呼ぶより自分から行くほうさな。」 (ふんす
[utako] #神社とか雑貨店とか本屋とか
[utako] ハクリン:「俺は………、いない。」 (ずーん
[TK-Leana] ローザ:(あせあせ)
[TK-Leana] ローザ:「い、今から作ればいいんですわ。ハクリンさんも」
[utako] ハクリン:「……ひまわりの家に手伝いに行って、散歩して…402号室の掃除をする以外……人と付き合う事がありません。」 (むしろ、近衛の実家に帰っていたときの影響からか人より動物と触れ合ってるほうが気が楽。特に犬
[TK-Leana] ローザ:「機会が無いのなら、作ればいいんですわ」
[utako] カウラ:「あら、良い案でもあるの?」
[TK-Leana] ローザ:「外に行く仕事を始める、学校に行く、習い事を始める、いくらでもありますわよ」
2011/09/03 23:00:00
[TK-Leana] ローザ:「どの方法がハクリンさんに向いてるか、となると悩ましいですが」
[utako] 近衛:「まぁ…ひまわりの家の手伝いしてるだけでも人付き合いは確立できそうだが…できねぇ以上は別のところで人付き合い探すしかねぇさな。ハクリン、得意な事は何だ?」
[utako] ハクリン:「家事と狩猟です。」
[utako] #猪狩れます(キリッ
[utako] カウラ:「………先行き不安になる特技ね。」
[TK-Leana] ローザ:「もうちょっと早ければサマーキャンプのボランティアなんかもあったんでしょうけど」
[utako] ハクリン:「……街の清掃活動には、手伝いの一環で参加しました。」
[utako] #白髪に赤いメッシュ入れた褐色で目つきの悪い外国人が空き缶を片手で潰してる光景から、避けられました。
[TK-Leana] ローザ:「まずは積極的にあいさつすることから始めましょう」
[utako] ハクリン:「出来る限り……挨拶はしているんですが、何故か避けられます。」
[utako] #凄く真っ直ぐ人の目を見るんです…
[TK-Leana] ローザ:「う〜ん……」
[utako] カウラ:「学校で、養護教員アシスタントのアルバイトを募集していたわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「それです」
[utako] カウラ:「即決ね…、ローザ。」
23:19:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] ローザ:「ほら、ハクリンさんって保健室の雰囲気に合いそうじゃないですか」
[utako] ハクリン:「合い、ますか…?俺…」
[TK-Leana] # 白いから
[utako] 近衛:「ローザ……」
[TK-Leana] # ってだけじゃないよ、きっと!
[TK-Leana] ローザ:「何事にも冷静に対処して患者を不安にさせないというのも、医者にとって大切な素養と聞きました。その点ハクリンさんは大丈夫でしょう?」
[utako] カウラ:「こんなパンクな医者が冷静ぶってもちょっと怖いわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「……ま、まあ確かに」
[utako] ハクリン:「しかし……髪もメッシュも消すのは…」
[utako] #メッシュはハートの形
[utako] カウラ:「私だって、スペードのマークは消して髪型もばっさり変えたのだから、社会に適合する身形になさいな。お兄様。」
[utako] ハクリン:「……了解した。」 (少し悩みながら
[utako] カウラ:「………家族が学校に働きに来るかもしれない、と言うのは少しワクワクするわね。」
[utako] 近衛:「……俺もウル中の宣伝用PVを作ろうか、とか営業しに行ってみるか。」
[utako] カウラ:「来たらぶっ飛ばすわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「普段の行いの差ですか」
23:33:20 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[utako] 近衛:「そうさな……」 (酒でも飲んで寝よう…ととぼとぼと退室
[utako] ハクリン:「早速、面接の練習と履歴書の準備をして……臨んでみよう。」
[TK-Leana] ローザ:「応援致しますわ」
[utako] カウラ:(ちょっと言い過ぎたかしら、と少し反省しつつ近衛の背中を見て) 「頑張ってね、お兄様。」
[utako] 影蜥蜴:(割と不安なものの、まぁなんとかするだろうと思いつつ) 「…見聞を広めてくるぐらいの気持ちでいけ。」
[utako] ハクリン:「出来る限りの事はやってみる。」
[utako] #頷いて、ペッタペッタと部屋に戻っていくオオトカゲ。
[utako] #ハクリン、学校へいく…?かもしれなし
[TK-Leana] ローザ:「お友達、出来ると良いですけど……」
[TK-Leana] 思わぬ方向に転がった
[TK-Leana] この辺で幕かな
2011/09/04 00:00:00 end