語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-11をご活用くださいませ。

2011/09/11 00:00:03
[utako] #身体的特徴はずんぐりコートに阻まれて解りません。声は似てますが別人。言語パターンも、近衛は若干訛りがあり、この人物にはそれがありません。
[utako] ずんぐりコートの人物:「……じゃあな。」
[MOTOI] #だったら、亜美と実美は別人だと認識するかな
[MOTOI] 実美:「わたしは、だまされません!」<左腕のスタンガンでパンチ
[utako] #乱戦の最中、色々な所から声も飛んできているので戦闘中に認識するのは難しいかもしれないです
[TK-Leana] # ローザが後から思いだしてかろうじて分かるくらいかな
[MOTOI] #とすると、認識計算に時間がかかって、パンチの速度がやや遅れたとか、そんな感じで話を進めてもらうといいかな
[utako] ずんぐりコートの人物:(若干の隙を見て交わし、コートの下から真新しい葉のついた枝を出して、陽炎のように消えて逃げていく 
[utako] #そんなところ
[utako] >ローザが後から思いだしてかろうじて分かるくらいかな
[TK-Leana] # 実のところ、こんなことされたら相手が近衛であっても普通に本気で殴る気がするんですが、空気を呼んでうろたえた
[utako] #何かそんな気がしたけど、空気読むのが上手な嫁だった
[utako] #コートの人物が逃亡した後でも、8匹の近衛の創造物はメイド隊達相手に暴れまわっている。建物の老朽かも進んでいるため、支柱にダメージを受けた建物は、すぐに倒壊しそう。
[TK-Leana] # 割とダメージ多い上頼れる相手居ないですからね、今
[MOTOI] 実美:「……にげられ、ました……あっ、いけません、たてものがこわれそうです!!」
[TK-Leana] ローザ:(膝をつく)
[TK-Leana] # きしとんいるかな
[MOTOI] 亜美:「おい、ローザ!!」<攻撃を防御しながら
[TK-Leana] # ここは、崩落する寸前にやってきた助っ人が救い出す展開だと思う
[utako] #亜美ちゃんが無理矢理にでも起こして引っ張っていく展開でも可
[TK-Leana] ついでに結夜も参戦させとこうかと思ったのでそっち出すかな
[utako] ここは俺が食い止める! ←結夜?
[TK-Leana] # ローザが手当たり次第戦力集めるとなると、割と最初の方に浮かぶ相手ですから
[kisito] #にゃ?
[TK-Leana] ひがりん、出番だよ
[kisito] お、おお!
[kisito] 全力でモンハンしてたから状況が見えてないんだが
[TK-Leana] # ひがりん視点では
[TK-Leana] # 助っ人に現れたらよくわからんが建物崩壊しかけで近衛の子供たちとローザ率いる有象無象が同士討ちしてるやべえ ッて感じ?
[TK-Leana] # 門音たちは本性現して明らかに暴走してると見えるのかな
[utako] #なんかもう血走ってたり正気じゃなかったり所によっては同士討ち、無差別に攻撃さえしてるような状態。
[kisito] #なんかここに来てと呼ばれて着たら乱戦状態?
[TK-Leana] # 近衛の病院訪ねたら今決戦中ですよかったら助っ人を→みたいな流れかも
[utako] #蒼那が何か近衛さんとこの人達がやばい状態な気がする!て騒いだりします
[kisito] #ふむ、了解。
[TK-Leana] # 経緯はまあ、思いついた中で一番かっこいいのを好きに選んでもらってよい
[utako] #一番かっこいいのだぞ!
[TK-Leana] # さあ、瓦礫に押しつぶされそうな所呆然としてるローザを寸でのところで救いながら登場するのだ
[MOTOI] #すみませんがちょいと離席するので、あとはヒガリマンにおいしいところを譲ろう(ぉ
00:24:28 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Leana] # いてらー
[MOTOIafk] #戻れたら戻る
[utako] #いてらーう
[kisito] #そんな氷我利にカッコイイとか無理だよ!とか言いながら何とか頑張ってみる。
[TK-Leana] # 門音さんの攻撃が支柱を破壊するところから、再開しよう
[utako] 炎を撒き散らす黒い大鴉:(翼を広げて鋼線を延ばして建物の支柱を寸断する)
[TK-Leana] SE:ズズーン
[kisito] #今の時刻は。
[utako] 昼前
[TK-Leana] メイド長:「!? 総員、撤退! これ以上の戦闘継続は危険です!」
[kisito] #明るっ!?
[TK-Leana] メイド:「お嬢様も早く……お嬢様ッ!?」
[TK-Leana] ローザ:「え……」
[TK-Leana] # 顔を上げると、折れた柱がローザを押しつぶすような形で倒れてくる
[kisito] 氷我利:「間に合え!セレーナ!ソニックランス!」
[kisito] #槍形態のセレーナをぶん投げてローザさんに当たる直前に人の姿になって捕まえてかっさらう
[TK-Leana] ローザ:「きゃっ」
[TK-Leana] SE:ドーン
[TK-Leana] # 寸でのところで間に合った
[kisito] セレーナ:「ふぅ、間一髪でした。」
[utako] #\キャー、セレーナサーン!/
[TK-Leana] ローザ:「セレーナ、さん?」
[kisito] 氷我利:「彩乃、任意で防御。」
[kisito] セレーナ:「はい、セレーナです。(にこ」
[TK-Leana] 結夜:「話しこんでる暇は無い。ここもじき崩れるぞ!」
[TK-Leana] メイド長:「お嬢様、しっかりなさってください」
[TK-Leana] ローザ:「……そう、ですね。ありがとうございます、セレーナさん。助かりました」
[kisito] セレーナ:「いえいえ。」
[TK-Leana] ローザ:(暴れまわる門音たちを一旦見て)「行きましょう、この場はわたくし達の……負けです」
[utako] #総員が退避して行く中、同士討ちを始め、敗れたものから光りの粒子を撒き散らして消えていく――
[kisito] 氷我利:「……ともかく今はここから離れましょう。」
[TK-Leana] # そんな感じでシーン終了かな
[utako] #かな
[TK-Leana] ローザ:「ええ……」
[TK-Leana] # 次回から全員集合状態で進められる
[kisito] #氷我利は生まれ方違ったら「不幸だー!」って叫んでるんだろう。きっと。
[utako] #
[utako] #どこの幻想殺しw
[TK-Leana] # リア充のくせに(ケッ
[kisito] #リア充になる予定はなかったよ!
[utako] ----
00:41:22 MorrisAFK -> Morris
[utako] 崩壊した建物の事後処理はきっとお金持ちがやってくれる、そしておつかれさまでした!
[TK-Leana] おつおつ
[utako] <デザイン> 門音、貴弦、弥斗、横臥、消失
[TK-Leana] ローザボロボロ
[kisito] 氷我利混乱中。
[utako] 近衛しゅじゅちゅちゅう
[TK-Leana] ひがりんにはちょっと落ち着いたらメイドから説明されます
[utako] ひとまず、治療や説明も兼ねてどこかで陣を取るのかな
[TK-Leana] # そうですね、守勢に入るかなあ
[TK-Leana] 香苗さんにまず尋ねるだろう
[kisito] ##PLにもわかるように頼むw
[utako] どのあたりまでログを追ってた?
[TK-Leana] 影たちが負けて消えちゃったよ→ローザブチ切れたよ→門音たちを囮に敵をおびき寄せるよ→なんか影たちが敵に操られてたよ→門音たちもあっさり操られて乱戦になったよ→敵の顔が近衛さんだったよ
00:51:36 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず戻り
[TK-Leana] おかえりー
[MOTOI] 亜美と実美もみんなと一緒に脱出した感じで
[TK-Leana] まあ懸賞金は取り下げてないし、顔も割れたし、時間が経過すればするほど追い立てられるフードの男の消耗は大きくなるというもくろみはある
[kisito] OK、氷我利的にもわたし的にそこまでわかればいいやw
[TK-Leana] で、指揮官的立場にあったローザは敗戦と門音たち取られたのと近衛の顔に驚いて逃がしてしまったのにorz
[utako] おかー
00:56:59 ! Ruki ("Leaving...")
[TK-Leana] 敵の狙いが近衛の子供たちなら、次はカウラたちだかんなあ
[TK-Leana] 学校に行けとは言えなくなった
[utako] うむうむ
[MOTOI] 学校に行ったら探偵部をはじめとしたウル中まで巻き込まれる可能性がありますからの
[utako] カウラも影蜥蜴達が消失した時点で学校は休み、護衛についている状態
2011/09/11 01:00:00
[MOTOI] 探偵部の面々も心配しているでしょうな。出ないけど。
[utako] ずんぐりコートの人物は講堂に4匹集まり、敵も大勢だったため、逃走後はすぐに緊急病院に走ります。
[utako] ローザ達が体勢を整える前にカウラ達に仕掛ける気
01:02:54 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
01:03:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] じゃ、伏線活かす形で、MOB賞金稼ぎの襲撃で時間を稼げる事にするか
[TK-Leana] 或いはお見舞いに来てた探偵部の面子と衝突するか
[utako] 一応、日付は9月7日で平日のお昼頃なので探偵部の面々とは当たらないかも
[utako] MOB賞金稼ぎと衝突して1、2時間の遅れはあるかもしれない
[TK-Leana] 病院の方にもメイドはある程度残してるだろうし、それだけ稼げれば十分立て直せるかな
[TK-Leana] カウラたちは戦闘に参加させない方向で
[utako] メイド達30分あれば動ける者で部隊編成すぐやっちゃいそうだからなぁ
[utako] 展開としてはモブバウンティはあんまりストーリーの編成には考えてなかった
[utako] カウラ、ハクリン、貴斗は別室保護か
[TK-Leana] 一応、居たことくらい主張しとかないとアレなので
[TK-Leana] モヒカン:「ヒャッハー! 見つけたぜぇ10億円チャアン!!」
[TK-Leana] みたいなのがいっぱい
[utako] たまに吹利には世紀末の住人が現れるなww
[MOTOI] 北斗??
[utako] ずんぐりコートに優位ロール多いので、バウンティ達には活躍しても貰って
[utako] 2d60
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 2d60
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d60+1d60
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d30
[kataribe] utako: 24(1D30) = 24
[utako] 1d30+1d30+1d30+1d30
[kataribe] utako: 8(1D30)+13(1D30)+4(1D30)+20(1D30) = 45
[utako] 45分ほど足止めしてくれました
[kisito] 1d6+2d60
[kataribe] kisito: だいすがつくえからおちたですぅ
[kisito] 1d6+2d60
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1+2d60
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 2d60+1d6
[kataribe] kisito: 22(2D60)+3(1D6) = 25
[utako] おお
[kisito] 無理やり使う方法。
[utako] なるほど
[utako] 2d60+1d6
[kataribe] utako: 41(2D60)+2(1D6) = 43
[utako] 訂正:40分ほどの足止めに
[utako] あんまり変わってねぇ!
[TK-Leana] まあそんだけあれば十分だな
[TK-Leana] というか、既に拠点は病院みたいなもんだし。近衛さん居るから、本丸
01:21:20 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ずんぐりコートは影蜥蜴達、門音達との接触と同じ様に、割とピンポイントでカウラ達が保護されている場所に現れたりします
[TK-Leana] ある程度感知されることは予測してるので、さっきと同じように迎え撃つでしょうね
[TK-Leana] 病院大迷惑
[utako] まぁ重火器類を始めに電子機器類は扱えないでしょうな
[TK-Leana] ローザ:「……後で刑事責任を追及されても困るので、とりあえず通報だけはしておきましょう。警察が来る前に方がつけばいいんですけど」
[TK-Leana] 大丈夫、メイドだからCQC出来るから
[utako] 使えないのなら素手だ!
[TK-Leana] この場合CQBか
[TK-Leana] .kk D7号
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:D7号 をどうぞ♪
[TK-Leana] 一応、名前のあるメイドをいくつかWikiっといた
01:28:32 Morris -> MorrisNY
[utako] 3階に住んでるメイドさんってどっちだろう
[TK-Leana] 居住って言うより宿直っていう感じで、持ち回りでやってます
[utako] なるほろ
[TK-Leana] この二人は特にローザの近くに居るので、日中は割と3階か近衛さんちに居てそうですが、泊り込みしてることはあまりないかも
[TK-Leana] いや、D7号は普段は城かな、メイド長だし
[TK-Leana] 遠出する時とかはローザについて行く
[utako] その内、メイドなる日々としてメイドに絡んで殴られよう
[utako] さて、あとちょろっとやって寝よう
[utako] ----
[utako] #崩壊する講堂の下、活動する個体の数は3体
[TK-Leana] # ちなみに、ジークルーネが入れ替わって、ローザがメイドに変装してる時はブリュンヒルデと名乗ります
[utako] #なにしてんの!ローザさん!
[TK-Leana] # あ、いや。スクルドかな。職能的に考えて
[utako] 炎を撒き散らす黒い大鴉:(肩翼は折れ、威嚇するようにもう片方の翼を広げて、未だ燃え続ける)
01:40:39 MorrisNY -> Morris
[utako] 邪気と暴風を纏う蒼鬼:(4つの眼のうち、2つは潰れ、腹部には光りの粒子へと変わっていく赤い槍が刺さっている)
[utako] 神気を放つ布を身体に巻きつけた女:(眩い光を放つ白い布が朽ち始め、杭により壁に打ち付けられている)
[utako] #牽制をするためでも、行動の前に一泊置いているわけではなく、3体は停止している
[utako] SE:ガラガラッ…ゴォン――
[utako] #舞台脇の垂れ幕と、天井のライト台が落ち、陽光を隠すように粉塵が巻き上がる
[utako] #講堂の中は一度暗くなるが…
[utako] 門音:「………やっちゃった。」
[utako] #燃え続ける鴉は、人語で呟く
[utako] 貴弦:「……たわけが、死傷者出とらんようじゃ。際でも命が消えなかったのは…良しとしろ。」
[utako] #どさりと腹部を押さえて倒れる、呪術師
[utako] 弥斗:「…………全く、難儀な制約ッスよ…」
[utako] #布が解け、ずるりと壁から地面に落ちる女性
[utako] 門音:「……皆、大丈夫かな。」
[utako] 貴弦:「……死に際まで落ちたのは……確かだろうのぉ…」
[utako] #どろどろと血をたらしながら起き上がり、弥斗の隣に膝を突いて、弥斗を抱えて座り直す
[utako] 弥斗:「…………近衛が起きなかったら……このままッスかね…」
[utako] 門音:「そうかも。…それに……このまま、戻ったら…次は私達が盾になるかな?」
[utako] 貴弦:「……想像するだけの事態を想定しろ…」
[utako] 門音:「……うん。」
[utako] #ボッ、と炎が途切れ
[utako] #完全に闇に落ち、その中で刀の刃の煌きが見えた
[utako] 門音:「……使えないようにする。」
[utako] 門音:「……私達が、大切な人を傷つかないように。」
[utako] #何かがズレて落ちる音と、共に二つ、光りの粒子になって消えた。
[utako] #少しだけ照らされた闇の中には、黒い刀を握る門音が一人。
[utako] #普段着の格好に顔には鴉の仮面をつけたまま、泣いていた。
[utako] 門音:「……暫しの、辛抱でござる。」
[utako] #また、刃が煌き。
[utako] #ドサリと何かが倒れ
[utako] 門音:「……」
[utako] #一つ、光りの粒子になって消えた。
[utako] #崩壊した講堂の下、活動する個体はいなくなった。
[utako] ----
[utako] 最後の最後で意思を取り戻す始めの3体。
[utako] それぞれ自己封印する形でコートの人物に対して抗う。
2011/09/11 02:00:00
02:00:12 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ぶじでなにより
02:04:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011091001.png
[utako] マナと竜だけ安心の枠外運転
2011/09/11 03:00:00
2011/09/11 04:00:00
2011/09/11 05:00:00
05:27:07 ! Suo (EOF From client)
05:27:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/09/11 06:00:00
06:35:26 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
06:37:06 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/11 07:00:00
2011/09/11 08:00:00
08:25:33 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/09/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:44:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:45:17 ! H_Aoi (EOF From client)
09:56:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/11 10:00:00
2011/09/11 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:32:02 ! H_Aoi ("reboot")
10:54:43 ! meltdown ("Leaving...")
2011/09/11 11:00:00
11:21:29 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/11 12:00:00
2011/09/11 13:00:00
13:05:18 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:30:17 ! Ruki ("Leaving...")
13:42:21 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
13:43:09 Morris -> MorrisAFK
2011/09/11 14:00:00
2011/09/11 15:00:00
15:11:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/11 16:00:00
16:28:07 ! Suo (EOF From client)
[TK-Sleep] ちなみに、ローテンフェルトさんちのメイド服カチューシャではなくキャップ着用
2011/09/11 17:00:00
17:39:20 MorrisAFK -> Morris
2011/09/11 18:00:00
18:07:46 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/11 19:00:00
[utako] ----
[utako] #デザイナーズスタジオ『Citrus』
[utako] 一神:「………減ったな。」
[utako] 三叉:「そのようですね。何かがあったのか、尻尾を巻いたか…は知りませんが。」
[utako] #事務所ビルの1階裏、あまり使う事がない粗大ゴミを置いておくスペースに数人、人が横たわっている。
[utako] 一神:「全く、迷惑なものだが…明確な情報もなく動く奴等の質は低い。」 (新しくそこに一人、転がしながら)
[utako] #肩に刀のような鉈を担いでため息を漏らす。
[utako] 三叉:「手当てはしておきましたが…、見せしめは要りませんか。」
[utako] 一神:「目覚めが悪くなる。」
[utako] 三叉:「……、了解です。」 (新たに転がされた賞金稼ぎの男の手当てを始めながら
[utako] 一神:「そいつらの手当てが終わったら、今日は休業だ。これでは仕事にならない。それに万が一スタッフに怪我でもされたら堪らないからな。」
[utako] 三叉:「俺は……」
[utako] 一神:「お前も大事なスタッフじゃない。私の護衛をしろ。」
[utako] #訂正
[utako] 一神:「お前は大事なスタッフじゃない。私の護衛をしろ。」
[utako] 三叉:「………。」 (この女を病院に送れば自分は学校に行けるんじゃないかと思って、止めた
[utako] 一神:「意識がなく前に尋問しておけ。私は着替えてくる。」
[utako] 三叉:「……了解です。」
[utako] ---
[utako] 一神:「今日は12時までに皆、帰宅しろ。今朝方から不穏な人がうろついている話はしたが…少し深刻らしい。持ち帰ってやるものはスタンドアローンで作業を義務づけろ。流出したらくびるぞ。」
[utako] #数名のスタッフが1フロアを広々と使っている作業部屋。
[utako] #それぞれ返事を受けながら
[utako] 一神:「家の近いものは揃って帰るように。あと、明日、明後日の2日間を臨時休業とする。」
[utako] スタッフ:「何かあったんですか?」
[utako] 一神:「……………。」 (目付きの悪い目を、一層悪くしながら…ちょっと考えてる。
19:30:58 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] 一神:「あぁ……あれだ、業者を呼んでビルの掃除をする。」
[utako] 一神:「大概古いし汚いからな。」
[utako] #そうだ、そうしよう、と続いて呟きながら頷く
[utako] スタッフ一同:「(この人は嘘つくの下手だなぁ…)」
[utako] 一神:「何だ、お前等その顔は。それでは解散、気をつけろ。」
[utako] #訂正
[utako] 一神:「何だ、お前等その顔は。………それでは解散する、気をつけろ。」
[utako] ----
[utako] 犯人とローザ達が衝突している時
[TK-Leana] 完全なとばっちりであった
[utako] 賞金稼ぎ達と戦い会社を守る社長、一神
[utako] 賞金稼ぎ達が使っている呪具や獲物を没収して売り捌き会社の利益にする社長、一神
[TK-Leana] 転んでもただでは起きませんね
[utako] スーツ以外には大体ジャージしか持ってない女、一神
[TK-Leana] ローザ側としては「変なちょっかいかけてきてんじゃねえぞゴルァ」という八つ当たり混じりのちょっとした恫喝の意味もあったりなかったり
[utako] まぁ、物騒なお嫁さんだごと
[TK-Leana] この業界、カタギさん相手でも舐められたらおしまいなんじゃあ
[TK-Leana] ローザが喧嘩っ早いというのも、当然ある
[utako] どこのヤクザですか
[TK-Leana] 吸血鬼だからね。狙ってくるハンターも多いんですよ、多分
[utako] 案外嫁が極道だった
[TK-Leana] 大丈夫、外套の下に短剣隠し持ちながら握手するような交渉ごとも割と得意な方ですよ
19:55:38 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] ローザちゃん、黒いっ
[TK-Leana] 基本的に礼を失してなければ大丈夫です
2011/09/11 20:00:00
20:01:59 ! MOTOI ("暑い")
[utako] そこはきっとカタギも極道も同じ
[TK-Leana] # と、大丈夫であれば続きというか、ローザに香苗さんへ電話かけさせたいんですが
[utako] おーけーよー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 取り逃がした直後、病院へ帰還する車内にて
[TK-Leana] ローザ:「もしもし、ローテンフェルトです。先ほど、下手人と一戦交えまして、少し伺いたい事が出来ました」
[utako] 香苗@電話:「……何だい?」 
[TK-Leana] # 現状残ってるのってカウラだけだっけ
[utako] #ハクリンが居ます。留守番はやめて病院に待機してる
[TK-Leana] ローザ:「まず最初に、影さんたちは単純に送還された訳ではなく、制御を奪われたようです。門音さんたちもやられました。現在、無事で居るのはカウラさんとハクリンさんだけです」
[utako] 香苗@電話:「盗られたか……、ローザちゃん達は大丈夫かい?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、こちらは大した被害もなく撤退できましたが……」
[TK-Leana] ローザ:(少し言い淀んで)「下手人の顔が……近衛さんとそっくり同じでした。繰り返し聞きますけど無戸室の関係者は、本当に香苗さん以外には居ないんですか?」
[utako] 香苗@電話:「居ないよ。近衛の親も、もう生きちゃ居ないからね。無戸室には私と近衛の2人だけさね。」
[TK-Leana] ローザ:「本当に?」
20:19:53 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[utako] 香苗@電話:「近衛が双子なんて事はないよ。姉貴の出産には私も立ち会ったし、婆ちゃんが近衛を取り上げた時は私も傍に居たからね。……組織的な関係の事なら、話せないよ。」
[TK-Leana] ローザ:「……以前、謀出無さんという、近衛さんに少し面差が似た方が、香苗さんの紹介でいらっしゃった事がありましたね」
[utako] 香苗@電話:「あぁ、慧湖さんだろう。」
[MOTOI] #
[MOTOI] #亜美と実美も同じ車内に乗ってるってことでいいのかな
[utako] #良いと思う
[TK-Leana] ローザ:「そちらの関係、ということは?」
20:29:16 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 香苗@電話:「あの人達は謀事はしないよ。事を起こす気があるなら、直接私を落としに来るさね。」
[TK-Leana] ローザ:「出来ない、ではなく、しない。ですか……」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、わかりました。香苗さんに心当たりがないと仰るなら、こちらで取れる限りの対処を取らせていただきます」
[utako] 香苗@電話:「……一つ、こっちで調べていて出てきた噂だがね。ちょいと昔小競り合いしたお隣さんの奴等が、吹利に入っていたらしい。」
[utako] #すまそ、ちょっと退席
[TK-Leana] # ういー、いてら
[utako] もどり
[TK-Leana] おかー
[TK-Leana] ローザ:「それは、今回のような事が出来る相手、と見て間違いないですか?」
2011/09/11 21:00:00
[utako] 香苗@電話:「それは解らんよ。もう長い間お互いに交流は持っていないからな……組織の名前は『五伴緒』。当主の名前は櫛觸だ。」
[TK-Leana] ローザ:「櫛觸?」
[utako] 香苗@電話:「あぁ…、世継ぎがあって間もない若い当主らしいさね。」
[TK-Leana] ローザ:「最初に捜査線上に出てきた方が、櫛觸一神という方でしたわ。近衛さんと接触しようとしていたみたいですが……今回の県の犯人かと言えば微妙なところです」
[utako] 香苗@電話:「注意はしておきな。奴等、古い武人の血筋だからね……私の口からはそれぐらいさ。」
[TK-Leana] ローザ:「わかりました、ありがとうございます」
[utako] 香苗@電話:「……辛いようでも、気張り所だよ。」
[TK-Leana] ローザ:「……ええ、わかってます。奴を倒せば、みんな戻るんですから」
[TK-Leana] # 少し、自分に言い聞かせるように
[utako] 香苗@電話:「何かあればまた連絡を寄越しな、こっちでも調べは続けるよ。」
[TK-Leana] ローザ:「はい、その時には……よろしくお願いします」
[utako] #そんな感じで電話は終わりかな
[TK-Leana] # ですね
[MOTOI] 亜美:「どないやった?」
[TK-Leana] ローザ:「決定的な手掛かりはつかめませんでした」
[MOTOI] 亜美:「さよか……」<悔しそう
[TK-Leana] ローザ:「守り切れば、こちらの勝ちです。まだ挽回は効きます」
[MOTOI] 亜美:「病院に残っとるっちゅう2人のことやな」<守りきる
21:41:21 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] ローザ:「3人です」
[utako] #およ
[MOTOI] #すんません、ちょい離席
21:51:36 MOTOI -> MOTOIafk
[utako] #おいすおいす
[TK-Leana] # てらー
[utako] さきにちょろっと病院側のシーンでもやっときますか
[TK-Leana] # ういうい
[utako] ---
[utako] #ローザ達が交戦している間――
[utako] 一神:「秋になるっていうのに…暑い。」 (大型資料を入れるような円筒形のケースを担いで、肩には紙袋もって、緊急病院前にやってきた一神)
[TK-Leana] # メイドが数人残っている程度
[utako] 一神:「(爺達伝に調べて貰ったが……、来て大丈夫だったものかどうか、何か私…容疑者っぽかったしなぁ…)」 (んー…と病院前うろうろして…、てこてこと病院の中に入っていく
2011/09/11 22:00:00
[utako] #メイド達を見つけて、一礼しつつ近づいていく
[utako] #勿論、個人的なものだがジャージで見舞いなんてこないからスーツである
[TK-Leana] メイド:「櫛觸さま、でございますか。無戸室に何かご用でしょうか?」
[TK-Leana] # あったメイドと顔は同じだが、年齢がちょっと違う
[utako] 一神:(あれ、と思ったが……一応、紙袋差し出して) 「手術が終わってから来るつもりだったんだが……、一応、見舞いの品だ。」
[utako] #手術はそろそろ終わりそう
22:07:31 MOTOIafk -> MOTOI
[utako] #ちなみに紙袋の中身は桃缶のセット。
[MOTOI] ##今戻りました
[utako] #おかー
[TK-Leana] メイド:「これはどうもご丁寧に。ですが、見ての通り未だ手術中ですので、しばらくは面会は叶いません」
22:09:13 MorrisEAT -> Morris
[utako] 一神:「みたいだね……、あー……手術が上手く行く事を祈ってる。」 (何か若干嘘っぽい、というか社交辞令感があからさまに漂っている
[TK-Leana] メイド:「ありがとうございます」
[utako] 一神:「……それじゃ、私は帰る。また、次は連絡を入れてくることにする。」
[TK-Leana] メイド:「はい、お待ちしております」
[utako] 一神:「……(考え過ぎか)」
[utako] #てこてこと速足で出て行った
[utako] ---
[utako] #もといどん戻ってきたので車の中にシーンを戻しましょうかね
[TK-Leana] # おー
[MOTOI] #おー
[utako] 21:38<MOTOI> 亜美:「病院に残っとるっちゅう2人のことやな」<守りきる
[utako] 21:40<TK-Leana> ローザ:「3人です」
[MOTOI] 亜美:「あ……せやったな」
[MOTOI] #肝心の近衛さんのこと忘れてた(主にPLのせい
[utako] #実は近衛、カウラ、ハクリンと後、貴斗という貴弦と弥斗の子供が居たりするのはここだけの秘密だ!
[TK-Leana] # 貴斗については、直接近衛の創造物では無いので大丈夫かなあと思ってる
[TK-Leana] ローザ:「……急ぎましょう。今、病院は手薄ですから」
[MOTOI] 亜美:「せやな」
[MOTOI] #といっても急ぐのは運転手の役割でして
[utako] #そんな感じで病院急行か
[TK-Leana] # おー
[utako] ---
[utako] #ローザ達が到着すると、カウラが急いでやってくる
[utako] カウラ:「お父様の手術、終わったわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「無事なんですかッ!?」
[utako] カウラ:「峠は越えたとお医者様は言っていたわ。」 (嬉しそうに微笑みながら
[MOTOI] 亜美:「ホンマか!」
[TK-Leana] ローザ:「良かった、近衛さん……」
[TK-Leana] # 気が抜けたように膝をつく
[MOTOI] 実美:「ゆだんたいてきなのです、まだだれかがくるかもしれないのです」
[utako] カウラ:(ローザ達を見つつ) 「門姉様達は……」
[TK-Leana] ローザ:「……対峙した瞬間に制御を奪われました。影さんたちも、敵に操られているようです」
[utako] カウラ:「……、そ…う……解ったわ。」 (眼を閉じて、強く頷き……
[MOTOI] 亜美:「かげさんも、おうがさんも、みんなあやつられているみたいなのです。こんどは、かうらさんたちをあやつりにくるかもしれないのです」
[TK-Leana] ローザ:「マナさんが敵方に居る以上、最悪戻った時に既に、ということも考えましたが……完全に操れている訳じゃないんでしょうか」
[TK-Leana] ローザ:「いずれにせよ、カウラさんたちは襲撃があれば即座に下がるようにお願いします」
[MOTOI] 亜美:「みんな、ホンマにちょこーーっとのスキにやられたさかいな」
[utako] カウラ:「ど……、解ったわ。逃げるというのは癪なのだけれど…私達は足手纏いになるわね。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「……、解ったわ。逃げるというのは癪なのだけれど…私達は足手纏いになるわね。」
[TK-Leana] ローザ:「……カウラさん、くろきみなも、とは何か分かりますか?」
[utako] カウラ:(首を振って) 「……、無戸室の属性に関する事だというのは…何となく解るのだけれど…」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか……先ほど聞き忘れたけど、香苗さんに聞いた方が良いかしら」
[MOTOI] 亜美:「確か……『黒き水面の波紋を乱す歌う我等に耳を貸せ天に逆らい地に満ちろ』って言うとったな」
[utako] 貴斗:「黒き水面は無戸室の異能の…とても昔の俗称。今は能力の発動方法によってそれぞれ名前が違うけど、昔は統一してそう呼ばれていた。」
[utako] #カウラの後ろからちょこんと顔を出す、金色と翠色の瞳の少年。普段は隠しているのか、癖っ毛のある髪で目元が隠れている
[TK-Leana] ローザ:「ご存じなんですか」
[utako] 貴斗:「父ちゃんに習った。」
[MOTOI] 亜美:「つまり、黒き水面を乱すっちゅうことは、近衛にーやんの一族に完全にケンカ売っとるっちゅうことか?」
[TK-Leana] ローザ:「……無戸室の方で、人間をやめて古くから生き続けている者は居るんでしょうか?」
[utako] 貴斗:「居る。謀出無は人から外れた無戸室の受け皿。………これ秘密だった。」
[utako] 貴斗:「父ちゃんに怒られる……」 (カウラの背中にぎゅっーとしがみつく
2011/09/11 23:00:00
23:01:47 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:「いえ、大体そうじゃないかとは思ってました。香苗さんの言によれば、今回の件は謀出無の仕業ではないだろうということですが……」
[TK-Leana] ローザ:「……聞けば聞くほど妖しいですわよね」
[TK-Leana] # 慧湖さんの連絡先って、こいつら聞いてないよね
[utako] #聞いてないね
[MOTOI] 亜美:「せやけど、敵はこんな病院の中まで襲いに来るんやろか?」
[utako] カウラ:(脇に抱っこするように貴斗の頭を撫でて) 「それに……無戸室に攻撃を仕掛けるのなら、まず第一にお父様を襲撃した際に殺害しているのではないかしら…、腐っても次期当主候補なのだから。」
[TK-Leana] ローザ:「問題はそこなんですよね。一体何のつもりなのか……」
[MOTOI] 実美:「ふきんしんですけど、ほんとうにころすつもりなら、わたしははものをつかうのです」
[TK-Leana] ローザ:「目的は近衛さんでは無く、カウラさんたち創造物を奪う事、ということはありませんか?」
[MOTOI] 実美:「このえさんをうらんでいるなら……このえさんがうごけないあいだに、みんなをあやつって、このえさんにみせつける……なのです」
[MOTOI] #東吹利少年怪奇探偵団で学んだ(??)推理
[TK-Leana] ローザ:「いえ、近衛さんが死んでしまっては、創造物たちが完全な状態で手に入らないから、邪魔にならない程度に瀕死にした上で、おびき寄せた、と考えれば現状は説明できるのではないかと思いまして」
[TK-Leana] ローザ:「ただ、無戸室の人間であれば自分で作ることもできるはずなのに、わざわざ奪い取る理由があるか。という辺りが問題なんですが」
[utako] #カツン、と鉄で廊下を叩く音が響く
23:18:58 Suo -> Su_ohuro
[MOTOI] 亜美:「! 何か、聞こえたで!」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」
[utako] #どうやって警戒網を突破してきたのか、ずんぐりコートの人物が角を曲がって、廊下を歩いてくる。
[utako] ずんぐりコートの人物:「 『仔の数数えて死者を弔い染み込む大地に恵みを齎す遠き天など捨て我等と共に歌い給え』 」
[MOTOI] #亜美はかうらんを護ることを重点的に行動します
[utako] #呟く声が廊下に反響する
[TK-Leana] ローザ:「敵侵入! 集合ッ!」
[TK-Leana] # 警笛を吹く
[TK-Leana] ローザ:「ユウヤ、カウラさんたちを逃してください!」
[TK-Leana] 結夜:「応」
[TK-Leana] # ローザの影から現れた吸血鬼が
[TK-Leana] 結夜:「さて、坊ちゃん嬢ちゃん方。来てもらおうか」
[TK-Leana] # カウラたちを広がった影に鎮めようとする
[utako] ずんぐりコートの人物:「逃げれば、他の創造物達を消す。」
[TK-Leana] ローザ:「卑劣な……」
[MOTOI] 実美:「ひとじち……なのです」
[utako] ずんぐりコートの人物:(荒布を取り去り、腕をクロスさせながら) 「俺は卑劣に生きてきた。だからどうした。」 (近衛を顔で、にやりと笑う)
[TK-Leana] ローザ:「……ごめんなさいカウラさん。ちょっと約束守れないかもしれません」
[TK-Leana] # 襲いかかっていいですか
[MOTOI] 亜美:「……同感や」(ぎりっ
[MOTOI] #歯軋り
[utako] ずんぐりコートの人物:「動くな。……ここは病院だ。他の患者に迷惑になる。」
[MOTOI] 亜美:「病院の中に乗り込んでくる奴の言うことかいな」
[TK-Leana] ローザ:「知った事かあッ!!」
[utako] ずんぐりコートの人物:「まずは……こいつで良いか。」 (腕を広げると
[utako] #コートの影から、ボロボロの姿の影蜥蜴が現れる。
[TK-Leana] # あ、じゃあ影ごと殴ります。
[utako] 影蜥蜴:「………」 (満身創痍でローザの前に立ち塞がり、ガクガクと脚を揺らす
[TK-Leana] # 波紋には岩の上に座ったカエルを潰さず岩だけ割る技があって
[kisito_] #さすが波紋だなんともないぜ
23:35:46 Su_ohuro -> Suo
[TK-Leana] # そんな感じで影にダメージを与えず攻撃を通す
[TK-Leana] # 浸透勁ということになるんですかね
[utako] ずんぐりコートの人物:(どすん、とコートの人物の身体が九の字に折れると……) 「………面白い技だ。」 (コートの下から、ボロボロと何かの破片が落ちて、姿勢を戻す)
[MOTOI] #実美も、コートがローザさんに気をとられている間に、超速で後ろに回りこんでスタンガンパンチを仕掛けに行きます
[utako] ずんぐりコートの人物:「……痛いな……とても、痛い、俺の痛みはお前が肩代わりしてくれるか……褐色。」 (影蜥蜴を後ろから抱きしめる)
[TK-Leana] ローザ:「影さんッ!?」
[utako] 影蜥蜴:(ローザが放った一撃と、実美のスタンガンパンチが、コートの人物ではなく、影蜥蜴に伝播する。)
[MOTOI] 実美:「……!」
[utako] 影蜥蜴:(形状を保てなくなり…、眼から光りが消え、粒子になって消えていく)
[utako] ずんぐりコートの人物:「あぁ……、動くなって言葉が…ちょっと難しかったか。」
[kisito_] 氷我利:(あれは……って、戦闘中!?)
[MOTOI] 実美:「このえさんは……かげさんをたてにするなんて、ぜったいにやらないのです……!」
[utako] ずんぐりコートの人物:「次は……そうだな、連続で来られても困る。皆で手を繋ごう。」 (ずんぐりコートの両脇に、横臥と竜が現れる。)
[TK-Leana] ローザ:「――ッ!!」
[utako] #行動下の戦いの傷か、竜は歩くだけ、横臥は立っているだけの機能しか維持できないほど、形が崩れている。
[kisito_] 氷我利:「って、様子を伺ってどうかできるほど俺は器用じゃなかったな。」(空で様子を伺っていたけど、降りる。
[utako] ずんぐりコートの人物:「言い方が悪かったのなら、俺の問題だ。動かないでください、で良いか?」
23:47:56 mikeyam__ -> mikeyama
[TK-Leana] # 駆けつけてきたメイドたちも、様子を見て手を出せずに立ち止まる
[TK-Leana] ローザ:「……わかりました。そうですか」
[TK-Leana] メイド:「お嬢様……」
[utako] ずんぐりコートの人物:(歩こうとして、横臥が歩けないのを見ると……、無理やり掴んで引き摺っていく。) 「歩け、白髪。重い。」
[TK-Leana] # 所でこの状況だと
[TK-Leana] # ローザはもう全員で襲いかかる選択をすると思うんですがどうしましょう
[MOTOI] 亜美:「(絶対に……奥歯ガタガタ言わしたる……!)」
[utako] #コートの人物は倒せるでしょうけど、色々失うものも多いでしょうね
[kisito_] #セレーナの刀身を鞭にしてかっさえないかなぁ、とか考えてる。
[TK-Leana] # ここでカウラたちまで失ってしまうならと思うと、多分決断すると思う
[TK-Leana] # その後姿を消す
[kisito_] #やったあとどうするのかとか考えてないけど。
23:54:39 Morris -> MorrisNY
[utako] ずんぐりコートの人物:「そうだ、そこの……姉妹っぽいの。ローザを捕まえておけ。後、次動いたらカウラとハクリンから、この場で崩壊させる。」 (氷我利の方を向いて
[MOTOI] 亜美:「!
[TK-Leana] ローザ:「ッ……お前はぁ」
[MOTOI] #ミス
[MOTOI] 亜美&実美:「……!」
[TK-Leana] # 今まさに、メイドたちに攻撃を命じようとするところだった
[utako] ずんぐりコートの人物:「 『着いて来い、カウラ、ハクリン、――変な動きをする奴が居れば最悪の形で自害しろ。』 」
[utako] カウラ:「――!?」
[kisito_] 氷我利:(……どうしたものか。)
[utako] ハクリン:「………」
[MOTOI] #八方塞か
[TK-Leana] ローザ:(膝をつく)
[utako] ずんぐりコートの人物:「はじめから、無血交渉をする気がないのか。」
23:58:25 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[MOTOI] 亜美:「(何かする前に気ィ失わせるか、何もできんように抑え込むか……どの手も動こうとしたら能力で何かされるやん……何か手はないんか)」
[utako] ずんぐりコートの人物:「見ているだけなら行動を許す。それ以外は…解るな?」 (それぞれを見て、頭に荒布を巻き始めた)
[TK-Leana] ローザ:「殺してやる……お前だけは、絶対に……」
[utako] ずんぐりコートの人物:「……。」
2011/09/12 00:00:01 end