語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-12をご活用くださいませ。

2011/09/12 00:00:01
[utako] #歩いて、近衛の病室の方へと向かいはじめた。
[kisito_] 氷我利:「今更な質問で申し訳ないんだが、連れて行って何をするつもりなんだ?」
[MOTOI] #だんだんPLにストレスが(汗
[utako] ずんぐりコートの人物:「無戸室近衛に聞くんだ。……誰が私の姉なのか。」
[TK-Leana] 結夜:「それこそ、はじめから無血交渉をする気が無いのか、というところだな」
[utako] ずんぐりコートの人物:「無戸室近衛の血なら幾らでも流れれば良い。」
[kisito_] 氷我利:「普通に聞きに言ったらよかったじゃないか。何か問題でもあるのか。」
[MOTOI] 亜美:「無血もヘッタクレもあるかい……」
[utako] ずんぐりコートの人物:「普通に聞きに言ったところで、……無戸室近衛には何も解らない。」
[utako] #一つの個室の前で脚を止める
[utako] #名札は無戸室近衛
[TK-Leana] ローザ:(力無くうなだれている)
[utako] SE:ガラッ…
[kisito_] 氷我利:「ならどうやって聞くんだ?」
[utako] ずんぐりコートの人物:「無戸室近衛自身の制御装置に聞く。今なら……働いてるだろうからな。」
[utako] #重症だったというのに、近衛が寝ているベッドの周りに置いてある機材は少ない。
[MOTOI] 実美:「(このえさんをころそうとしたときには……もう、どうなってもしらないのです……!!)」
[utako] 近衛:(身体中に包帯を巻いているが、安定している様子。魔眼、魔力などのオカルト技能持ちには…近衛の胸で星座している、座敷童子のような者が見える)
[kisito_] 氷我利:「制御装置?」
[TK-Leana] 結夜:「ま、なんとなく事情は呑み込めたが。死んだらどうしてたんだ、それ?」
[utako] ずんぐりコートの人物:「無戸室家の人間は…能力の使用上、徐々に人間から離れていく。それを止めるための制御装置が必ず、何かある。大抵は意思がある呪具だが、こいつは…・・・弱いが神霊の類か。」
00:13:15 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 結夜:「それを表出させるためにはその使い魔たちを悉くノックアウトせにゃならんってあたりか」
[utako] ずんぐりコートの人物:「いいや、創造物が必要なのは……別の理由だ。『姿を見せ給え。黒き水面の雫共――』」
[MOTOI] 亜美&実美:(半分以上事情が飲み込めてないが、黙って見てるしかない)
[utako] #出ていた横臥、竜、ハクリン、カウラ以外の創造物たちが、人型の形態で病室に並ぶ、が…
[utako] #門音、貴弦、弥斗に置いては悲惨な姿で直ぐに横たわった。
[utako] カウラ:「……おね、おねえ……さま……達……」
[utako] ずんぐりコート:「あーぁ……、血気盛んとは言え自分たちで垂れ流すなんて…壊れてんのか。」
[utako] ハクリン:(カウラの眼を閉じさせる)
[MOTOI] 亜美:「自分らで……自分らを潰した、っちゅう……こと……かいな」(絶句
[utako] ずんぐりコートの人物:「操られないためかどうか知らないが、そうだろう。」
[utako] #近衛に近づいて、座敷童子の頭に手を置く。
[TK-Leana] # ちなみに、ローザはさっきの所でへたれこんでいるためこの場所には居ません
[utako] ずんぐりコートの人物:「 『俺の声を聞け、……無戸室近衛にアクセス。こいつが創造した10人、こいつが殺した16人、転生体、前世、現在、輪廻に戻っているのか……検索。』 」
[kisito_] 氷我利:「殺した?」
[utako] ずんぐりコートの人物:「……無戸室がその能力で生命を創造するのは、知っているか?」
[utako] #10人の創造物を順に見ながら
[kisito_] 氷我利:「まぁ、一応。」
[TK-Leana] 結夜:「(初耳だけど黙っとくべきだよな……)」
[utako] ずんぐりコートの人物:「魔力も呪力もこいつらにはない。機械技術が進んでいる能力でもない、媒介となるものはあるだろうが……その生命の源は何だ?」
00:31:54 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 結夜:「なるほど、別の生命か」
[utako] ずんぐりコートの人物:「そうだ。それも、一定の基準を満たしている人間を人柱にする事で産まれる。………私の家族はな、こいつの人柱になったんだよ。」
[kisito_] 氷我利:「……まじかよ」
[utako] #丸く、眼を見開いて近衛の顔を覗き込む
[MOTOI] 亜美:「んな話、聞いたことあらへん……」
[utako] 神霊小桜: 『検索終了。創造数10、うち別世界、別次元にからの転生数10、輪廻に入った者居らず、16人の死霊は現在もまだ現世に存在。』
[MOTOI] #お盆のころにフィネストラで騒いでいたみなさんか!>16人
[utako] ずんぐりコートの人物:「…………『弥勒田、弥勒田樹の存在について検索!』」
[utako] 神霊小桜: 『弥勒田樹。現在地、北海道中川郡美深町恩根内、天塩川中流に置いて、霊体の存在を確認。』
00:44:16 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 結夜:「……つまり、『勘違いでした、てへ♪』とかいうことか」
[utako] ずんぐりコートの人物:「………こいつ……、生命を変換しているのではなく……他界から……呼寄せているのか…」
[utako] ずんぐりコートの人物:「……姉の魂が転生しているのであれば、引き剥がして正しき道に戻すつもりだったが……目的は変更だ。」
[utako] ずんぐりコートの人物:「あぁ、この創造物共の中に……私の姉が居ると思ったが、勘違いだった。だが……こいつが私の姉を殺した事に変わりはない。」
[TK-Leana] 結夜:「殺したって、どういう状況でどう殺したんだ?」
[utako] ずんぐりコートの人物:「監禁し…、毒を盛り、動けない所を一人ずつ餓死させていく方法だったらしい…」
[utako] #ベッドから離れて、創造物達の前に行き
[MOTOI] 亜美:「らしい、って、それも不確かなんかい!」
[MOTOI] #相当キてる
[kisito_] 氷我利:「らしい?」
[utako] ずんぐりコートの人物:「だった、と認めると……私は無戸室近衛を殺すぞ。 (創造物を見ながら) 『壁に整列しろ、動けない奴は…カウラとハクリンが移動させて、支えろ』 」
[utako] カウラ:(震えながら、動かない門音と影蜥蜴を支える)
[utako] ハクリン:(無言で貴弦と弥斗を支えて……壁に並ぶ)
[MOTOI] 亜美:「(もしかすると、こいつも誰かに騙されとるんとちゃうか??)」
[utako] ずんぐりコートの人物:「 『アクセス。無戸室近衛の意識を覚醒。』 」
[utako] #神霊の姿が薄れていき、消える
[utako] 近衛:(同時に……、ゆっくりと眼を開けた)
[MOTOI] 亜美:「!
[MOTOI] #ミス
[MOTOI] 亜美:「! 気づいた、んか?」
[utako] 近衛:「亜美……ちゃん…か…、なんだ、お前等……揃いも揃って・・・」
[utako] #結夜に当たっては誰?という様な視線を向けて、起き上がろうとし……激痛が走り、動かない
[TK-Leana] 結夜:「ああ、初めまして。ローザの兄貴分です」
[MOTOI] 亜美:「みんな心配しとったねんで! あぁ、手術が終わったばかりなんや、寝とらんとアカン!」
[utako] 近衛:「よろしくな……、こんな姿勢で…わりぃ……」 (と、ずんぐりコートの方へと眼をやり…
[utako] ずんぐりコートの人物:「おはよう、無戸室近衛。1日振りだ。」
[MOTOI] 亜美:『実美、近衛にーやんの意識が戻ったで!でもまだ例のヤツがいるさかい、ローザはもうちょい見張っとき!』<二人だけの極秘通信
2011/09/12 01:00:00
[utako] 近衛:「その声………、てめぇ……俺を襲った…………ていうか…俺、襲われたんだったな……誰か、眼鏡かけてくれ…」
[utako] #コートの人物の後ろに、何かが見えるが……よく見えていない。
[MOTOI] 亜美:「はいな」<メガネを近衛さんの顔に
[TK-Leana] 結夜:「簡単に状況を伝えると。現在、敵に人質を取られて全面降伏状態だ」
[utako] 近衛:(眼鏡をかけてもらい、表情が固まった)「――――」
[MOTOI] 亜美:「やっぱ、知り合いなん?」
[utako] #近衛の視線は、コートの人物が自分と同じ顔をしているところではなく、壁に整列するぼろぼろの創造物達に向いていた。
[utako] ずんぐりコートの人物:「そんな所だ。さぁこの汚いオブジェ達だが――最後の役目だ。」
[utako] #指揮をするように両手を左右に広げて
[utako] ずんぐりコートの人物:「 『無戸室近衛を、傷つけずに壊せ』 」
[MOTOI] 亜美:「!? どういうこっちゃ、傷つけずに壊すっちゅうんは!」
[utako] #10体の創造物が、破裂した。
[utako] #血肉は飛び散る寸前に光りの粒子に変わり
[utako] #全て消える。
[kisito_] 氷我利:「なるほど……」
[MOTOI] 亜美:「こ……れ……は……」
[utako] 近衛:「………あ、……ぉい………」
[MOTOI] 亜美:「何を……何をしたんや!」<コートの胸座を掴んで
[utako] ずんぐりコートの人物:「見た通りだ、作った作品にハンマーを振り下ろしただけだ。ほら、みろ無戸室近衛の顔を。くくっ…………はははは!!!」 (胸座を掴まれながら
[TK-Leana] 結夜:「いっそ哀れだな」
[MOTOI] 亜美:「……嘘や!嘘や嘘や嘘や嘘や嘘やぁ!!!」
[utako] 近衛:(部屋の中をゆっくりと見回して……、叫ぶ亜美や、哂うずんぐりコート、氷我利と結夜を見る)
[TK-Leana] # よろよろと、ローザが入ってくる
[utako] ずんぐりコートの人物:「………壊れたまま、生き続けろ。無戸室近衛……壊れた作品を囲んで、壊れたまま、壊れた心を持って、最後は砕けて散っていけ……」
[TK-Leana] ローザ:「みんなは……カウラさんたちは、どうなさいましたの?」
[MOTOI] 亜美:「戻せぇ!全部、お前が来る前に戻して帰らんかぁ!!」
[utako] ずんぐりコートの人物:「戻るさ、全部。いいや、無戸室近衛以外は戻るだろう、私は創造物の命まで、破壊するほど……アクセスはできない…」
[utako] 近衛:(ローザを見て…) 「どこいったんだ……、門音達は…」
[TK-Leana] ローザ:(戸惑うように首を振る)
[MOTOI] 亜美:「ほんなら、戻す方法吐けやぁぁ!!」
[utako] ずんぐりコートの人物:「無戸室近衛に聞くが良い。」
[TK-Leana] # ところで、ここでコートの男やっつけちゃっていいの?
[utako] #問題ないよ
[MOTOI] 亜美:「お前が言えやっ、近衛にーやんは、どこ行ったとか言っとるやないかーっ!!」
[TK-Leana] # じゃ、結夜の影から出てきたでかい狼の口がばくんと男を飲み込む
[MOTOI] 亜美:「あ……!」<胸座掴んでいた相手が突然消えた
[TK-Leana] 結夜:「まあ、待ちたまえ君たち。少し冷静になりたまえ」
[utako] #ぼりぼり食べられちゃった?
[TK-Leana] # いや、拘束
[utako] #うむうむ
[TK-Leana] # 消火液の無い胃袋に丸ごと収めてしまったと考えてください
[kisito_] 氷我利:「えーと、何をしたんだ?」
[MOTOI] 亜美:「どこや、どこに逃げたんや!!」
[TK-Leana] 結夜:「ワンちゃんの胃袋に収めただけだ。生きてる。ここでローザに暴走されてもなんだ、困る」
[kisito_] 氷我利:「あぁ、飲み込んだだけか。びっくりした。」
[MOTOI] 亜美:「……ちょいと、取り乱したみたいや。つまり、とっ捕まえて閉じ込めた感じなんやな」
[utako] 近衛:(壁を見ながら)
[TK-Leana] 結夜:「そういうこと」
[TK-Leana] 結夜:「奴の言ってた事を信じる限りでは、創造物の命は破壊できない。=生きている。ここまでは良いな」
[kisito_] 氷我利:うなづく
[utako] #近衛はどこか放心してしまっている
[MOTOI] 亜美:「あいつの言うたことがホンマなら、やけどな」
[TK-Leana] ローザ:「結局、何が……」
[MOTOI] 亜美:「あいつは、近衛にーやんが、門音ねーやんたちを作るために家族を殺した言うとった。せやから、家族を取り戻すために、みんなブッ壊すて……嘘や、絶対デタラメや」
[TK-Leana] メイド:「恐らくは、強制的に送還されたものと思います。最初に影蜥蜴さまたちが奪われた時、創造物が光になるのは召喚、送還される時だと、香苗さまからの情報がありました」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……」
[TK-Leana] ローザ:「……カウラさんたちは、元に、戻せませんの?」
[utako] 近衛:「………。」 (何かを考えているのか、何も考えていないのか、ローザを静かに見ているだけ
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、しっかりなさってください!」
[MOTOI] 亜美:「近衛にーやん!」
[utako] 近衛:「……どこに……いったんだろう…な…」 (眼を閉じて、意識が沈んでいく
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、近衛さん!?」
[TK-Leana] # まあ、元々大怪我で麻酔も入ってるんだし不自然じゃあないところだが
[TK-Leana] # 不自然な感じで意識を失って行くの?
[utako] #いや、怪我と麻酔で自然と
[utako] #子供達が目の前でパーンしたのもあって精神的にも深い眠りにはいってる
[TK-Leana] メイド:「お眠りのようです。元々、麻酔も入ってましたから」
[TK-Leana] ローザ:「そう、ですか……」
[TK-Leana] メイド:「お気をしっかりお持ちください、お嬢さま」
[TK-Leana] ローザ:「ええ……」
[TK-Leana] # 虚ろに項垂れながら
[utako] 貴斗:「………。」 (ローザの腰にひっついて、ぎゅっ…と捕まる
[MOTOI] 亜美:「……(ウチが取り乱してどないするん、ウチは護衛ロボやで、こういうときこそみんなを護らなアカンのに)」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは、何も出来ませんでしたわ……」
[kisito_] 氷我利:「何かしようにも、できない状況だったからな……」
[MOTOI] 亜美:「ウチもや……情けないわ」
[MOTOI] #さすがにそろそろ〆に入らないと明日に響く
[kisito_] #おなじく(汗
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、いくらでも機会はあったんです。最初に、対峙した時戸惑わずとどめを刺して居れば、門音さんたちも無事だったかもしれない。さっき、無理にでも打ち倒して居ればカウラさんとハクリンさんは助かった……」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしが決断できなかったからですわ。本当なら、何を背負ってもそれをしなくてはいけない立場だったのに……」
[MOTOI] 実美:「すぎたことをなげいてもじかんはもどらないのです、とにかく、みんながもどれるのであれば、わたしはなんでもするのです」
[TK-Leana] # 声を押し殺して、さめざめと泣きだす
[utako] #そんな所で〆ときますか。
2011/09/12 02:00:00
[kisito_] #うい
[TK-Leana] # ですね
[MOTOI] #っすね
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[kisito_] か……完全に傍観者だった
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] 実際のところ、ローザがヤッちゃってたらどうなってたんでしょう
[utako] 言ったとおり、ずんぐりコートには創造物達を完全に破壊する事はできないので、コートを倒しちゃえば問題なかったと言えば問題なかった
02:02:15 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ずんぐりコート倒す→身元について調べる→その間、近衛は自然回復して起きる
[utako] とかになっただろうなぁ、と
[TK-Leana] 起きたら普通に再召喚出来たという事?
[utako] すぐに、と言うわけにはいかないけど、マナや竜、横臥、影蜥蜴辺りなら再召喚して治療する事もできた
[TK-Leana] 門音たちはやばいと
[utako] 門音、貴弦、弥斗は損傷が酷すぎてデータ元から修復しないといけない
[TK-Leana] 現状全員アレになっちゃったことを考えると、最適解ではあったのかなあ
[utako] そうかもなぁ
[kisito_] いやもう、何が何やらってかんじだったw
02:07:47 kisito_ -> kisi_neru
[TK-Leana] 割と選択肢がありませんでしたからね
[TK-Leana] ローザはかなり無理矢理動こうとしてた感
[TK-Leana] まあ、周囲に他の嫁も旦那も居ない状況で、自分が責任を持って決断しなければいけない覚悟ってのは固めてたんですが
[kisi_neru] ここってHA21?って疑いかけてる今日この頃。
[TK-Leana] 展開きっついですからなあ
[utako] 日常離れし過ぎてたなー
[utako] まぁ、大体あとは日常回帰していくだけ
[utako] 多分
[TK-Leana] 今後の展開ですが、何もなかったらローザは結夜を北海道に飛ばして弥勒田樹さんとやらの幽霊を捕獲させてくるのと、メイドたちと香苗さんを頼ってコートの身元を洗うのと、近衛の夢に潜って覚醒を促すのを並行してやり始めると思います
[TK-Leana] 何か展望があったら変更するけど
[utako] いやいや、大体そんな感じだったので問題ない、けど。弥勒田樹を捕獲してきてどうするんだろう、と
[TK-Leana] 経緯を聞き出すかな
[utako] 事件の経緯か
[TK-Leana] うに、情報収集の一環
[utako] 了解了解
[TK-Leana] 別にコートの男を拘束して目の前でいたぶるとか
[TK-Leana] そんなことは
[TK-Leana] する
[utako] その発想は多分HA21領域w
[TK-Leana] かどうかは分かりませんが
[TK-Leana] ローザもかなりストレスたまってるので
[TK-Leana] この状況で「自分がやらねば―」というアレに突き動かされてるんで
[TK-Leana] まあ、ローザさんだから大丈夫だとは思うがッ
[utako] まぁ、捕まったずぐりコートは目的達成してるので捕まった後は抗いもしませんし、尋問されれば答えます
[TK-Leana] 解決編
[utako] 日常回帰編。PCとPLは基本的には全員の日常回帰を目指すのが目的になりますが、強要はしません
[TK-Leana] ここまでやっちゃったらなあ、トラウマになるか
[utako] なるだろうなぁ
[TK-Leana] 今は義務感で動いてるものの、解決後はかなりローザ落ち込むと思う
[TK-Leana] 家族を誰ひとり守れなかった
[utako] 精神的ダメージが高いのは 近衛・ローザ・亜美・カウラ:トラウマレベル > 実美・横臥・ラビ・影蜥蜴 > 氷我利・門音・貴弦・弥斗・ハクリン > 竜・マナ・結夜 な感じか
[TK-Leana] 大体そんなとこでしょうね
[TK-Leana] 一番メンタル弱いのにトラウマレベルのダメージ受けてるカウラさん……
[TK-Leana] 立ち直れんのかな
[utako] 門音と影蜥蜴を支えて壁にたった時とか、怒りより恐怖が沸き上がったり、とか自覚しちゃったりすると
[utako] ボロボロになっちゃうだろうな
[TK-Leana] 大変だのう
02:36:13 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] だのう
02:42:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/09/12 03:00:00
2011/09/12 04:00:00
2011/09/12 05:00:00
2011/09/12 06:00:00
[kisi_neru] そういえば、警察が一切動いてないよね。
06:25:17 kisi_neru -> kisito
[kisito] 動いていてもでてこなかっただけかもしれないが。
[asahiya] なんというか、
[asahiya] 最早怖くてログが辿れないレベルのPLなのですがw
[kisito] あぁうん。
[asahiya] 一番あれなのは、「PCは知らないことだけどPLが知ってるから斟酌しちゃう」怖さかなぁ
[asahiya] 例えば今後新キャラが出てきて「カウラのトラウマに知らず触れる」とか有り得るわけですが、PLが手控えしちゃって新PCのキャラが壊れたら
[asahiya] もっと後が大変(ぉ
[asahiya] うん、それをおいらが言うには色々未熟だとおもおもうんだけどorz
[kisito] 私が気になってるのは、怪異専用の部署が警察にあるのにかなり好きかってやってないかなぁ?ってところかな。
[kisito] PCとPLの切り分けは難しい。そして、完全に切り分け手もまずい。
[asahiya] あー。役所関係キャラもってらっしゃるのはごんべさんあたりでしたかね
[kisito] あとひさにゃーが警察関連のキャラいっぱい持ってる
[kisito] さすが水滸伝。
[TK-Sleep] 一応、当局の関知については、ローザが「逆に不都合になるかもしれないから通報しない」と言っております
[asahiya] #一応名目上、「どれだけ突飛なことをしても、異能でもって隠しきれるといいはれはする」から何でもできると言えなくもないけど各自考えようぜ
[asahiya] #とかいう議論ログがどっかにあったような。
[TK-Sleep] これはまあ、吹利の零課が割と人手不足な実情もあり、迅速な対応が期待できないこともあってのことだったけど
[TK-Sleep] まあ、お話動かす上で警察介入したから終わり、は難しいだろうなあという意図もあった
[asahiya] まーそれはありそうですな
[kisito] でも、闇討ちはまだしもその後もバレずに動き放題ってわけにはいかないような気もするんだけどなぁ
[asahiya] いっそローザさんほどの立場であれば「裏で話を通しての表向き不介入」とする方が自然かも
[asahiya] とは思いましたが、意図はわかりました。
[asahiya] タイムテーブルが迅速な動きしてるっぽいけど、正直そろそろ網に引っ掛かりそうな気はするね
[TK-Sleep] 闇討ち受けた翌日の昼ですからね、昨日のが
[kisito] はやっw
[asahiya] うん。都合何日か日をまたいでるけど、24時間〜36時間くらいという認識ではありました
[asahiya] ただなー。ローザさんが既に裏のバウンサー向け告知とかで大事にしちゃってるあたりって
[asahiya] 警察側からすると網張易いポイントだと思うんだよなぁ
[asahiya] という点で、きしとんと同じ部分が引っかかってはいます
[TK-Sleep] うん、それはまあそうだと思う
[TK-Sleep] というか、近衛さんが運び込まれた時点で警察に通報は行ってる筈ではある
[asahiya] は、確かに(ぉぃ
[TK-Sleep] これについては、というかこの話だけの事じゃないんだけど、吹利の捜査零課(怪奇事件を担当する部署)が人手不足で十分に機能してない。という事が一応メタ的に設定されてる
[TK-Sleep] まあ、06については零課が出張ってくるような事件はそもそもコード的に想定の範囲外なんですが
[TK-Sleep] これは割と有名無実化というか、「なるだけそうしよう」ってくらいになってる
[asahiya] あぁ そんな感じでしたか
[kisito] まぁ、人手不足もしっているけど。
[asahiya] んー……
[TK-Sleep] まあ、無理矢理解釈するなら、怪奇事件に対して別の退魔組織が既に動き出してたので、とりあえずそっちを監視していたという辺りですかね
[asahiya] きしとんはどの辺がまだ疑問なのだろう。おいらも気になるところは残ってるけど
[kisito] なんというか、抑止もなんにもはたらいて居ない感?
[TK-Sleep] そもそも、こんな事件が06で動いたことが疑問と言えばそれまでなんだ
[TK-Sleep] 06は「悪いことしたら警察に捕まるでー」っていう治安レベルの日常的世界だから
2011/09/12 07:00:00
[asahiya] まぁ傷害事件ですからな
[asahiya] #ざっとみてると傷害致死寸前みたいですが
[TK-Sleep] 最低限、他PCに迷惑がかかる犯罪行為を行えばそれ相応の報いを受ける。くらいの縛りは必要だとは思いますが
[TK-Sleep] 今回の件でアレなのは、犯人さんが別に捕まってもかまわないと思ってそうなことなんですよね
[asahiya] 個人的に気になるのは、「人手不足で解決自体に警察が動けない」事は納得できるけど「事件中〜解決後に至るまで警察介入が一切ない」のはおかしい
[asahiya] って不安かな?
[TK-Sleep] いや、実際事件として起こってるのは近衛に対する傷害だけなんですよね
[asahiya] あぁそうか。ふむ
[TK-Sleep] これについては、たぶん話の裏側で事情聴取くらいはあったんじゃないかな
[TK-Sleep] まあでも、疑問を持つのはもっともだと思う。割と無茶な話になってるから
[TK-Sleep] この手の話は、06ではやらない、ってことにはなってるんですよね。21かと思ったって言うのももっともで、06でこういう事出来ないから21が出来たっていうこともあるし
[TK-Sleep] 警察の介入が、というよりかは、コードの雰囲気が、というレベルの話だと思う
[TK-Sleep] うたこさんがどう考えてるかわかんないんだけど、これ近衛が起きたら普通にカウラたち再召喚出来て終わる気もするんですよね
[asahiya] 回帰を期待する物語
[asahiya] であればこそ、そういう期待はありますが。
07:39:59 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/12 08:00:00
08:00:58 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:15:27 Morris -> MorisWork
08:38:27 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
08:43:04 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/09/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:40:41 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/12 10:00:00
2011/09/12 10:00:00
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:34 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 11:00:00
2011/09/12 12:00:00
12:48:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:58:25 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 13:00:00
[utako] ふむ
[utako] 警察の介入を描写していないのは意図的なものですが、見えないところでは動いていたって解釈他、ずんぐりコートの行動が大よそ12時間のもので警察側が捜査線などを張る前だと思って貰えたら良いです。
[asahiya] 事態推移が警察等を考慮の外に置いたものでない、という話であれば特に問題は無いと思います(^^;
[utako] ・「カウラのトラウマに知らず触れる」って言うのはPLの裁量に任せます。触れ方もあるでしょうし、日常的に触れる事はそうないとは思います。後、何気にトラウマ持ちのキャラは多いので扱いのレベルは同じぐらいかと
[asahiya] あぁうん。触れる是非の話はしたつもり無かったんだけど(^^;
[utako] 一応、回答?みたいなものはしておかないといけないと思ってね
[asahiya] あぁはい。回答感謝です
[utako] コードの雰囲気に合わない事件にしてしまったのは反省点。
[utako] >>最低限、他PCに迷惑がかかる犯罪行為を行えばそれ相応の報いを受ける。くらいの縛りは必要
[utako] 処遇についてはPL相談になりますが、今回犯罪行為に該当できる人数はあまりに多いのでどうしようかなぁというのが本音
[utako] ずんぐりコートは正規ルートにいけば刑務所入り
[utako] >>近衛が起きたら普通にカウラたち再召喚出来て終わる気がする
[utako] それでも大丈夫です。すぐに再召喚できないのは主に形状の壊れた創造物は近衛がパソコン上で3Dモデル修復しなければいけないってだけなので方法的には幾らでも簡略化できると思うので
[asahiya] (^^;
[asahiya] まぁその辺の詳しいところは実際ロールとかシーンを勧める上で ということで
[utako] そうなりますなー
[utako] この次期になると近衛と創造物達がボロボロになるのはきっと風習化する
[asahiya] すみません。不安の声をあげておいてなんですが、あまり聞いてしまうと「犯人とトリックがネタバレされた推理小説」みたいなことになるかなと(==;
[utako] もう後は解決していくRPでやっていくようなものだから事前情報有は特に問題はないかと思ってるPLがいる
[asahiya] あー……一応ヤマは超えた感じなんですかね。
[asahiya] #未だに昨晩のログ末尾以外ログ探れずにいますが
[utako] すんぐりさん捕まっちゃいましたから
[TK-Sleep] その辺ネタばらしせずに進めると、後から「これはダメじゃないか」って出てくる場合もあるので、事態がこんがらがった時はどっちかって言うと推奨されてますね
[utako] 寝言か!
[utako] >Sleep
[asahiya] あぁ、事前すり合わせとしてのネタ晴らしか
13:41:39 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 今戻ったとこだったり
[utako] おかおか
[TK-Leana] ローザとしては、創造物たちが再起不能出ない限り、色々言いたい事はあっても警察に突き出すのに反対はしない
[TK-Leana] 再起不能だったらヤベエ事に手を染めそうなので、結夜に確保させたというのもある
[utako] 一応、[TK-Leana] ローザ:「……後で刑事責任を追及されても困るので、とりあえず通報だけはしておきましょう。警察が来る前に方がつけばいいんですけど」 というのを拾って
[utako] すぐ後には警察が病院に来るでしょう
[TK-Leana] うむうむ
[utako] 一時的に受け渡しを保留にして、内々に零課に受け渡すか、お城の地下にありそうな独房に入れるかなど、はまぁ処遇は色々
[TK-Leana] 零課にSRAから出向している人材が居て、後から間接的に話を聞けるくらいの状態かな
[TK-Leana] 直接面会もできる、くらい言っても良いか知れん
[TK-Leana] お上にはなるだけ逆らわない
[utako] うむうむ
[TK-Leana] 各PCで聞きたい事があれば、それまでに尋問できるかな
[utako] そう言う風にはしたいね
[TK-Leana] 結局のところうたこさんがどこを目指してたんでしょ
2011/09/12 14:00:00
[utako] 無戸室の創造物についてと無戸室近衛の敵、みたいなものをやりたかった感じだろうか
[TK-Leana] や、キャラクターは創造物たちを守り、敵を近衛に近づけさせないで取り押さえる、っていうのを勝利条件に持ってきてたと思うんですが
[TK-Leana] 話の流れを見てると、それは割と不可避っぽいじゃないですか。それで、キャラクターがどう動いてどう落ち着くことを目指してたのかなあと
[utako] 誰かが犠牲者をいとわずしてコートを止めるのならそちらのルート、この場合は近衛の自然回復、創造物の形状崩壊も一番少なく、着地地点としては一番安全圏なところだったとは思います。コートの指示に従って近衛とコートが接触、これは創造物達は全て形状崩壊、近衛は精神的にダメージを負い、また関係PC達にもダメージは行くだろう所で着地点としては外れて事故して怪我した所だろうか。
[TK-Leana] ルート選択ミスかぁ、ううむ。でも、ローザが途中でそういう方向に走ろうとした時待ったかかりましたが、あれはどういった意図で?
[utako] どう落ち着くかについては事件の収まりと日常回帰というところに集束する、と言う事を目標といえばおかしいけど、そんな所だろうか。
[utako] 殺す勢いで突っ走るのは良いと思うんですが、それを抑止するキャラが居そうになかった、と言うのが待ったの原因かな。
[TK-Leana] まあ、プレイヤーとしても、誰かに止めて欲しいって気持ちはあったけどね。たしかに
[utako] ただ殺して姿眩ましてだと、それこそ06から外れちゃうかな、と思ったので
[TK-Leana] カウラたち助けるために他に手をかけたとなると、無事終わっても合わせる顔が無くなる
[TK-Leana] まあ、現時点で既にかなり合わせる顔ないんですが
[asahiya] あぁ、「回帰を前提にした場合」地味に一番難しいルートなのか<犠牲をいとわずコートを止める
[TK-Leana] たぶん、場の指揮を取ってたのが縁の薄い結夜とかなら決断下せたろうけど
[TK-Leana] 知人連中だと、もしかしたら戻らないかもしれない恐怖ってのが強かったろうからかなりキビシイ
[TK-Leana] 再召喚できるから今は殴ってもイイヨとはなかなかならない
[utako] そういう状況に落とすというのは意図的なものだったけど
[utako] 一応、門音一同からのフォローはしやすいとは思うんですよね。
[asahiya] ローザさん自身、理知的な部分が強い方ではありますが 計算するタイプではなかったはずですしな(^^;
[TK-Leana] まあ、脳筋ですから
[TK-Leana] どんな理由がアレ、やっちまった以上けじめをつけにゃなんねえっていう
[utako] 脳筋には心傷を越えて2、3段階逞しくなってもらおう
[utako] ケンシローザへと
[TK-Leana] 世紀末救世主に……
[utako] そんなオチはいかがカシラ
[utako] いや、おkされた僕が困るな
[utako] なしなし
[TK-Leana] そうですねえ
[utako] でも、言ってしまうと今回なにもできなかった、という行動と言うのは成長ポイントでもあり立場上、精神上で変化をつける事ができるものだとは思います
[utako] 変化が成長なのかどうなのかはキャラによるものだろうけど
[TK-Leana] うん、落ち込んで立ち直れたら成長できると思うんだけど
[TK-Leana] ローザだって女の子なのよ
[utako] どうやって立ち直るかだなー
[TK-Leana] そうそう
[TK-Leana] こういう時しっかりしてほしい近衛さんがあの状態だし
[utako] まさに母一人、孫一人
[TK-Leana] さあ、どうなるもんかな
[utako] ここで近衛が形状崩壊した門音達と無意識化で話、自分たちの修復は後回しで良いから師匠を助けなさい、と言われ、意識サルベージに来た誰かに引っ張られて起きる
[TK-Leana] それはそれで居たたまれないですよ、ローザとしては
2011/09/12 15:00:00
[TK-Leana] 放っておいたら夢の中にダイブしてくるので、そこで慰めてもらっても
[utako] ローザ何でもできるなw
[TK-Leana] ローザの能力じゃないですよ
[TK-Leana] .char_db アーダルベルト
[Role] char_db(db): アーダルベルト若しくはアルベルト・フォン・シュタイナー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 手近なところに夢魔が居るので
[utako] おー
[TK-Leana] まあ、登場人物あんまり増やしたくないので、ひがりんが都合よくそれっぽい魔道具を持ってたら頼りたい
[asahiya] こんなところでもお呼びがかかる氷我利さんであったw
[TK-Leana] あの人割と万能だった
[utako] 魔術師ひがりんだから
[TK-Leana] 道具作成者ってドラえもん的立ち位置になりうるのよね
[TK-Leana] きしとんに相談してみよう
[utako] うむうむ
2011/09/12 16:00:00
2011/09/12 17:00:00
17:50:47 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:54:27 + kisito_i(~kisito_i@pw126187084060.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/12 18:00:00
[kisito] ひ、氷我利は万能っぽく見えるけど脳内で縛りかかってるせいでそんなでもないんだからねっ
[kisito] ちなみに、じっくり考えてみた上で
[kisito] 何がもやもやしているのかと考えなおしてみたが。
[kisito] PL側の「こうしたい」ってのを後出し的に潰されたり、何も出来ない状況に置いてしまったという事かなぁと思った。
[kisito] 話の筋として正しいとかそういうことではなくて。
[kisito] もちろん、そうなっても構わないとかあえて破滅に向かうようなキャラもおりますので一概にそうしろというわけではなく。
[kisito] 参加したPLがやりたいことをGM側が意図を汲んであげても良かったんじゃないかなと。
[kisito] ……で。
[kisito] このヒガリマンに何を頼みたいというのかね。
[kisito] まぁ、氷我利に出来なかったら正樹がやるんだけど。
[utako] ふむ
[kisito] 正樹でもダメだったら正秋でもいいし、それでもダメなら修輔パパが出張る。
[kisito] ……アイテム作成者若しくは万能能力ばっかりだな。
[kisito] まぁ、本当になんでも出来るのは正秋だけなんだけどねー
[kisito] あと、幸弘も万能に近いか。
[kisito] #実際のところ、今回の話よりも悪い状況とかばりばりあったような気がしてならない。
[kisito] 主にひさにゃー関連で。
[Hisasi] ヒガリマンは鬼ダイスがすごかった気がする
[asahiya] ほう
[kisito] やめてええええええw
[kisito] しまった、ヒガリマンとか言われるようになった原因に触れる話題だったっ(汗
[asahiya] さて
[asahiya] 詳しく聞こうかw
[Toyolina] あんまり言うときしとくんが泣く
[asahiya] あれまぁ(^^;
[kisito] な、なかないよ!
[utako] #確かに今回、特にローザさんの行動を潰す行為は目立った気がするし、敵の情報や能力については明かす所が少なかったかもしれない
[utako] #参加PLの全員の意図を把握せずにストーリーを進める事を重視したのは問題だったな
[kisito] #まぁ、GMは自分を含めたみんなが楽しかったと思えるように話を進めるべきで自分が作ったストーリーなんて最終的には投げ捨てても構わないってのが私の持論かなぁ。実践できているかはよくわかりませんがw
[Toyolina] #僕は逆かな。言い出しっぺというか話動かしてる人が一番エラいという立場に基づき、PLへの配慮は見せ場提供くらいでいいんじゃんって感じ。PLは技量でそれを上回れば良い。
[utako] きしとんがGMしてるのはよく知らない、というのはさておき。GMは映画監督的な立場であるべき、というのが僕の持論です
[kisito] まぁ、キャラチャとTRPGだと微妙に違うし。まぁ、相手の持論は否定できないので議論できませんがw
[kisito] ともあれ。
[kisito] 私にはうたこどんのお話は荷が重い感じであった。
[utako] みたいね。きしとんはこう言う話嫌いそう
[kisito] 好き嫌いというか
[kisito] 打開策が思いつかなくてストレスがたまっちゃう。
[kisito] 思いついて、提案できたらそうでもないんだろうけど。
[asahiya] あぁ
[kisito] たぶん、もといどんも苦手なんだろうなぁ。
[asahiya] ストレスが溜まりやすい展開 というのは誰しも傾向としてあるかと
[asahiya] #おいらもシビアな戦闘をロールの余地なくガリガリぶつける人は嫌い(笑
[kisito] やはりこー、私にはほのぼのが一番だw
[kisito] たとえじじ臭いと言われようが、氷我利は縁側でお茶をのんでのんびりさせる。
[utako] まぁ、今からでも別に遅くはないですよ。
[kisito] 遅くはないってのは?
[utako] ひと段落着いた、としてフェードアウトしてもって意味で
[kisito] あぁ
[kisito] さすがにこれ以上は酷い展開はないでしょ?
[utako] ストレス溜まるものは続けない方が良いと僕は思います
[utako] 言った通りあとは日常回帰編になるので
[kisito] それなら大丈夫ですよ。
2011/09/12 19:00:00
[utako] あと次からはこっちから確認取ってからにしよう
[kisito] 割と整理がついてきたので
[asahiya] #映画監督のように ってどこかで聞いたと思ったら、語り部キャラチャ推奨スタイルだった記憶。
[asahiya] #だからどうってのは無いです、確かそうだと思い出しただけ
[kisito] まー、参加者にストレスためちゃってもあれですしなー
[utako] お互いそっちのほうが精神的衛生は良いよね
[kisito] ローザさんとかどうしても巻き込まざるを得ない人には同意を求めたりとかするといいと思う。
[asahiya] うーむ、「事が大きく動いた段階でのコンセンサスはしっかり」というところだけ意識しておけば
[kisito] #ちなみに、初音ミクのコンサートDVD見てるので今はご機嫌です(マテ
[asahiya] およそは大丈夫だとおもわれます。
[asahiya] #澄子:「殺 し て で も 奪 い と r(ry
[kisito] #きしとん:「DVD版を取られたか……まだここにBlu-Ray版があるから問題ない」
[utako] まぁ、そういうわけで後は日常回帰編になりますので、補完しておく事ほか確認事項あったら適当によろしく
[kisito] #きしとん:「PS3じゃないと見れないじゃないか!」
[kisito] あいあいー
[utako] あと、頼みたかっていうのは ローザが近衛の夢の中にダイブする事になりそうなので、氷我利さんがそう言うこと出来そうなら頼む、という事みたい
[kisito] 夢!?
[kisito] あ、あぁ寝てる人の頭ん中に入るってこと?
[TK-Leana] にょろにょろ
[kisito] 夢見に立つというか
[TK-Leana] まあ、起きるまで待っても良いんだけどね
[asahiya] あぁ 近衛さんが現状から回復しきって目覚める前に夢見 ということかw
[TK-Leana] 或いは、回復魔法とかで完治して起きたとかでも良いんだけどね
[TK-Leana] ……放っておいても自然に起きるんだよね
[utako] 普通に回復時間過ぎれば、自然に目覚めますよ。
[utako] 精神的ダメージ高すぎて眠り続けるとかはない
[kisito] ……できないとか言いかけたが
[TK-Leana] 精神的ダメージから再召喚出来ないってこともないよね
[kisito] 精神に関する術式があったな……
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HigariNoMadousyo
[kisito] ちなみに、こんなページがある。
[kisito] ……普通に万能ですね。
[TK-Leana] 大体の事はで居ますね
[TK-Leana] 空間を加工とかは出来ないか
[Toyolina] きしとくんのキャラは男子で万能系だからな
[kisito] しんやは風と氷限定ですけどね。
[kisito] 優一はベクトル操作だし。
[kisito] 大半が万能というのは否定できないw
[asahiya] そういえば
[asahiya] 魔導師の集まりってなにかありましたっけ。
[TK-Leana] わりとあるようなないような
[TK-Leana] 大体、キャラの背景、くらいに留まってますね
[asahiya] や なんというか吸血鬼の結社とかはローザさんのRPみてたりでよく頭に入ってるんですが
[asahiya] 他がさっぱりで
[kisito] 時空は一応時間と空間の事ですがまぁあんまり無茶はさせないようにとは思ってる。空間を加工
[TK-Leana] 魔女の結社ならひさにゃのところが動いてたりする
[kisito] 魔術完全保護協会とかナギーのキャラが所属してた気がする。
[TK-Leana] クトゥルー系なら八月騎士団とかうちの背景にもあったりはする
[kisito] (なんで1キャラしか所属してない結社を覚えてるとか聞くな。
[TK-Leana] によによ
[asahiya] うーん。狭間06でそのまま作ると引きこもりが完成して終わってしまうな
[TK-Leana] 里見も、魔術結社と言って間違いは無い。解散したが
[asahiya] それは突っ込み待ちということでよろしいですね。
[kisito] 氷我利は引きこもりですよ。
[asahiya] このラヴラヴさんがー<なぎー&きしとん
[TK-Leana] まあ、このままの状態で待つのはローザもしんどそうだし、見せ場を作る意味でもひがりんにサイコダイブの先導をお願いすべきかなあという感じでした
[Toyolina] 組織だってどうこうするような舞台設計ではないということですね だから背景にとどまる
[kisito] だって、氷我利んとこに偵察送ってきたんだものー
[asahiya] あぁ なるほど。
[TK-Leana] 吸血鬼は、種族としてあるけど
[Toyolina] 会社とか部活とかそんなんと同レイヤーの話
[asahiya] あ、
[kisito] 一応氷我利にとっては敵対組織。
[TK-Leana] 魔法はほら、PLごとにイメージ大分違うやん?
[TK-Leana] 統一しにくいっていう理由もある
[asahiya] 氷我利、氷我利。中学生の居候は要りませんか(まて
[kisito] はい?
[asahiya] そのへんは判る気がしますね<PLごとのイメージ差
[kisito] ……マテ、誰を送り込むつもりだw
[asahiya] 誰っていうか、新キャラ?
[asahiya] こー、汎用魔術キャラが居ないので。
[kisito] まわりちゃんと纏ちゃんの誤解が深まるじゃないかーっw
[TK-Leana] 魔法少女組合みたいなの作ったらキャラは集まる気もする
[asahiya] 「ここにかの高名なる魔術を受け継ぐ方がいらっしゃると聞き、弟子にしていただきたく候!」的に
[asahiya] 男の子キャラを
[kisito] 氷我利には実は弟子がすでに居たりする。
[TK-Leana] 徒弟
[asahiya] だれが女の子だといった?(によによ
[Hisasi] 市原は組合というより血族だからなー
[kisito] 男の子かー
[kisito] それはいいなー
[kisito] ちさきちも結局いなくなっちゃしなー
[asahiya] うん。澄子がみたら「両刀っ?!」とかいう程度にべったり行こうかとか思わなくも無いが。
[TK-Leana] 箒で運動会とかしてたのは、別に統一した組織がある訳じゃなかったか
[kisito] あさひやさんって鬼だよね。
[TK-Leana] 連絡網くらい?
[asahiya] えー? おいらは無害で優しい人格だと自負しているが?
[kisito] 有害で優しい。
[Toyolina] 妻子持ちにJCの弟子を送り込むとか鬼ですね
[Hisasi] 隣町の町内会的なかんじで考えてたよ>箒レースとか
[asahiya] 何その新機軸
[kisito] JC!?
[TK-Leana] 割と06らしい規模のアレだなあとは思ってました
[Toyolina] 行間から勝手に決めた>JC
[Hisasi] わりとよくある現象ですね
[asahiya] やー、だって万能魔術の使い手の旦那さんと、市原の魔女の妻っていったら
[kisito] あー
[asahiya] その道を目指す若者にはそばにいられるだけでねたみ殺されるレベルの好環境だと。
[kisito] 弟子に来るなら数年後あたりに人格つきの杖をあげるかもしれぬ。
[TK-Leana] 卒業祝いみたいな
[kisito] ちなみに、両方を引き継ぐ娘がいるわけですが。
[asahiya] じゃあその方向で魔術具象の形を決めよう
[asahiya] あぁ 居るんでしたかな
[kisito] まぁ、氷我利の術は精神エネルギーを食わせて発動させる形式なので。魔力はあったほうがいいけどなくてもいい。
[Toyolina] 市原の受け止められ方がなんかずれてる気がするがよく事情しらない外からみるとそんなもんなのかもと思えば
[asahiya] まぁ詳しくは知らない耳年増程度だと。
[kisito] 流体操作ができる魔女。>氷我利の娘
[asahiya] 十分怖いです
[TK-Leana] 日本に居る、舶来物の魔女の末裔で、それなりの規模って言うだけで素人目に見たらありがてえありがてえっていうレベルに見える
[kisito] いい加減どこかに生年月日記録しておかないとわけわからんくなりそうだ。
[Hisasi] そこそこ人数の居る魔女集団的に見られてるくらいでいいかな、と>市原
[kisito] あ、あれ……生年月日とかって決めてたっけ?
[Hisasi] もっとそっち系に詳しい人ならあいつら実はちょっとすごい、くらい
[kisito] というか、市原の魔女術って血族以外に教えられるものなの?
[Hisasi] 教えられないよ
[Hisasi] 市原の血引いてないとゲートもってないしなー
[kisito] だよね?
[Hisasi] 普通の薬草術とかなら教えられるけど
[asahiya] といことはある程度バカのほうがいいか(ぉ
[kisito] 氷我利の術はプログラム言語を覚えるようなものだったり。
[Hisasi] 市原魔女の術を教わりたいです!→すいません市原の生まれでないと無理です→がーん
[kisito] やりたいことを要素分解して、記述方法に従って記号を並べる。
[kisito] アドリブで術を発動できる氷我利は割ととんでもない。
[asahiya] 逆に言うと、記述式魔術は「やり方わかればおよそ誰でも使える」ことになる?(^^;
[asahiya] #
[kisito] わかればねー
[kisito] まず魔導書そのものが世に3冊しかない。
[kisito] 経本とかない。
[asahiya] 氷我利のオリジナルと、弟子と娘さんの分くらいか。
[kisito] 師匠、氷我利、弟子
[asahiya] あぁ なるほど。
[kisito] あと、その名のごとく記述するので
[kisito] すでに書いたものなら
[kisito] 制限かけてなかったら誰でも使える
[kisito] トラップ系とかそのたぐい。
[kisito] 精神力吸った上で罠にかけるという
[asahiya] ふみゅ
[asahiya] まー流石に自キャラ用の設定に「人に教えられるように出来てる要素」求めること事態は無理があるしなぁw
[asahiya] 駆け込み自体に承諾得られるのなら適当にこじつけるか(ぉ
[kisito] 氷我利が弟子にすると認めたら
[kisito] ちゃんと教えてあげますよw
19:50:28 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:52:25 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/09/12 20:00:00
[kisito] で、どんなキャラになるの?(わくわくきらきら
[kisito] >あさひやさん
[asahiya] んー。
[asahiya] 相変わらず異能が決まらないかキャラが決まらないかどっちかだけなんだよなぁw
[asahiya] <キャラ煮つめ時
[asahiya] RPするのも、楽しいけど面倒っていう設定になってきた
[asahiya] #男の娘スタートとか最初に決めちゃうせいですね
[kisito] ……
[asahiya] なにかな?(にっこり
[kisito] 鬼じゃ……鬼が居る。
[Toyolina] いいねえ!
[kisito] よりにもよってそれか…
[asahiya] きしとんは男の娘だめな人?
[asahiya] それはそれで考えるけど。
[kisito] 割と。
[kisito] あーいや
[kisito] 氷我利はたぶん気にしない。
[asahiya] PLが気にするんではどの道まずいでわ?
[kisito] おぃぃ?ってくらいしない。
[kisito] まー
[kisito] 問題は性格ですよ
[kisito] いい子だったら問題なし。
20:15:54 MorisWork -> Morris
[asahiya] んー。「言葉や状態などで因縁づけができる物同士を互換・変換」する魔術系統になったが。
[asahiya] トランスならではだなぁ(^^;
[kurov] トランクスと空目した
[Toyolina] 男の娘なのにトランクスか、、、
[asahiya] えーと。女装時:ゴスロリドレス、一人称わたし。通常時:男性とわかりやすい服装、一人称ぼく。魔術行使には女装時のほうが相性がいい。
[asahiya] で、異能フルスペック行使に必要な前提条件が「自己性別の互換中」とかいうトンデモおまけを思いついたがそれはまぁ6割ほど冗談。
[asahiya] #もちろん声はボーイソプラノ(ぉ
[kisito] なんというか
[kisito] すげーw
[asahiya] ほえ?
[kisito] ちさきちも割とあれだたtけどw
[asahiya] まだ素案だよっ
[asahiya] で、できればもすこし噛み砕いていただけるか
[kisito] 噛み砕くってのは
[kisito] 何を?
[asahiya] なにがどうすごいのか?
[kurov] きしとさんに男の娘属性がない、というだけかと^^
[kisito] あぁ、そういうことだと思うw>属性がない
[kurov] →そういうこと思いつくのがすげー
[asahiya] あー……
[asahiya] え? 別においらも男の娘属性たのしめはするけど、素で萌えるほどではないですよ?(^^;
[kisito] いやほら、私は楽しめすらしませんし。
[asahiya] もったいないなぁ とは思うけれど。
[kisito] 趣味が偏ってるのは自覚してるけど。
[asahiya] あれならばらしもせずずっと女装でいようか(^^;<氷我利とRP中
[kisito] 無理やり好きになるもんでもあるめえ?
[asahiya] #特に聞かれなければスルー程度で
[asahiya] そらまーそうです。<無理に好きになるもんじゃない
[Hisasi] メイド男の娘ときいて(がらっ
[kisito] 氷我利は別に見た目と内部の性格がどうであっても気にしない。
[kisito] ちゃんとお話出来る存在であれば。
[asahiya] お話はできるとおもう。今から性格付けとキャラ付け密にするけど。
[kisito] というか。
[kisito] 出来なかったら弟子とか無理だよw
[kurov] まあキャラとしてではなく、PLに抵抗感があるなら、っていう話でしょう
[asahiya] #女の子はね、何人かに一人押せ押せの娘がでてくるんだけど。男の子は総じて比較的話から入るほうだから
[kurov] 楽しめない、ってのがどこまでを指すかによりますけど
[kisito] まー
[kurov] 字面から受ける感触だと気持ち悪いから近寄るなニアリーイコール
[kisito] 嫌なら嫌とはっきり言いますじゃ
[kurov] とも取れますのでな……まあ極端ですけど。
[kurov] 婉曲表現を嫌な風に受け取る最悪パターン
[kisito] まぁ、何がいいのがわかんねーって感じなので。
[kurov] それも結構な罵倒に聞こえるんですがのうw
[kisito] えー……
[asahiya] というか、嗜好の好き嫌いを明かしてもらいましてやそれが「嫌い」のベクトルであるならばなるだけ、「嫌な理由」とかを低く見積もるのは止めよう
[asahiya] という思考で動いてるんで
[asahiya] 「キャラが大丈夫」以上の理由がないのであれば今からキャラを変えるよ?(^^;
[Hisasi] いっそさいころ振って決める
[asahiya] #とくに現状コンセプト&決めうちだと、きしとんが楽しめないキャラ突っ込んでもおいらのキャラフェードアウトするだけなので。
[kurov] 理解しようとしないてのは拒絶と同じですからのう。それがいい悪いは置いといて
[kisito] 私は自分の興味範囲外は理解出来ないだけであって。人の趣味は趣味でできるだけ否定しないようにしたいと思ってる。
[asahiya] #お互いの落としどころが見えないまま進める位ならキャラ変える。
[asahiya] うん。その考え方はすごくいいと思うし、普段ならそれ以上突っ込まないんだけれども(^^;
[kurov] 絡むならお互い楽しめないならどっかで無理が出るから変に遠慮しないほうがいいんですよなー
[kisito] まぁ、そういう事なら。
[kisito] 男の娘とか何がいいのかさっぱりわかんねっす!
[asahiya] 互いにアドリブでRP進む以上、「できるだけ否定しない範囲」がきしとんから明示できず、おいらがよそうつかない現状では
[asahiya] このセッティングに突っ込めないw
[kisito] でも、氷我利的には下手に女の子来るよりいいかもしれないが。
[kurov] 我関せずってスタンスなら否定しないってのもいいと思うんですけどね
[asahiya] じゃあまたの機会ということでおいておきましょう。
[kisito] 変な勘違いが広まりそうで怖いなw
20:40:17 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] あ、でも普段着は普通なのか。
[asahiya] まぁ大丈夫大丈夫。生き別れた双子設定で女装男の娘のほうが現状行方不明になるだけだから
[kurov] きょうみぶかい^^
[kisito] 生き別れ双子w
[kurov] 女装息子と男装娘ですか?
[asahiya] 悪くないですけどww それだと多分きしとんの悩みどころは同じじゃないかなあ(^^;
[kurov] っていうかそこで久志さんがふんすふんすと興奮なさってるからそっちで絡んだらいいんじゃないかな!
[asahiya] まだマシ??
[kurov] 双子で両方男の娘か!
[Hisasi] 親が泣くw
[kisito] 男装娘……初期のちさきちか。
[kisito] まぁ、あれは男の子として扱ったしなぁ。
[asahiya] う? きしとんが女装男子にくらべて抵抗すくないなら男装女子でやるけど
[Hisasi] ちさきは中身がおとこのこだったからなぁ
[kisito] 女装男子はさすがの氷我利も(汗) くらいはなるかもしれないw
[asahiya] #ちなみに、男女の双子の場合は生き別れた彼が兄で、氷我利のところに転がり込むのが妹。コレは譲れない
[kisito] 男装女子はまぁ、一度見てるからなぁ。
[Hisasi] そして妹がヤンデレでゴスロリでドエス
[kisito] をいこらちょっとまてぇ?
[Hisasi] ごめw
[kurov] まってまって、男装なのにゴスロリだと……?
[Hisasi] つまりゴスロリは兄
[kurov] あれか、パグズリーか。
[asahiya] 大丈夫大丈夫。その時は執事服だ<妹がゴス
[kurov] デブかとおもったら乳でした
[kurov] 誰☆得
[kurov] よく考えたらゴスなだけでロリではありませんでした失敗。
[kurov] 誰一人喋らなくなった。これが本物のギャグだ。
[asahiya] うーん。双子の下の子をどーすっかなぁ。男の子にするか女の子にするか
[kurov] アウトフォクシーズ好きとしては男女がいいです
[Hisasi] 男女がいいです
[Hisasi] ヤンデレだと俺得です(だまれ
[asahiya] えーと。つまり女の子?
[kurov] 兄のほうを極悪にしたりするのもよいです
[asahiya] あぁPLが極悪キャラできない人なので、誰かやってくださるなら兄を差し上げるレベルですねその場合。
[kurov] 僕だと極悪っていうか変態になっちゃうからなー
[asahiya] ていうか、素で双子とも手元に置くキャラの場合は妹の名前も決まらないうちからそれなりのショートキャンペ背負う程度の設定がつくことになるのか。
[asahiya] #脳内設定開帳した場合、ですね。普通に出してもいいんですけど<兄
[asahiya] ……おかしいな。なんで10分未満で壮大な設定ついてんのw<妹
[asahiya] 女の子かー……
2011/09/12 21:00:00
[Toyolina] ところでなんで生き別れてるんです
21:02:23 TK-Meshi -> TK-Leana
[asahiya] ライフパスででたかr(まてこら
[asahiya] というのは冗談ですけれど。どうしましょうか
[TK-Leana] 父が男と浮気して離婚
[asahiya] まって なにかがおかしい
[TK-Leana] エリートだった父が脱サラしてオカマバーを初め離婚
[Toyolina] 生き別れ自体結構現代日本としておかしいレベルなので
[kurov] 親の因果が子に報い。
[Hisasi] うちのキャラの生き別れ兄弟オワタと多菜、親が離婚
[Hisasi] というか離婚の原因
[asahiya] 原因(^^;;
[asahiya] うーん。メタな話をすると「女装男子が現れないさしあたっての理由」として突っ込んだだけだからなー。
[asahiya] #全部捨てるのは流石に惜しくて、適度に近いポジで設定しておきたかった
[Toyolina] 宿題ですね
[asahiya] そーなりますねぇ
[Toyolina] あんまり浮き世離れした設定すると整合性とるの大変なので
21:49:15 MOTOsleep -> MOTOI
21:57:26 ! kisito_i (EOF From client)
2011/09/12 22:00:00
22:33:59 Morris -> MorrisEAT
22:43:49 Suo -> Su_ohuro
22:47:36 MorrisEAT -> Morris
22:59:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/12 23:00:00
23:04:29 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/13 00:00:00 end