語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-05をご活用くださいませ。

2011/10/05 00:00:01
00:12:26 TK-Away -> TK-Leana
00:17:55 Morris -> MorrisZZZ
2011/10/05 01:00:00
01:05:26 ! Suo (EOF From client)
01:18:07 ! Hisasi ("")
01:22:06 MOTOI -> MOTOsleep
2011/10/05 02:00:00
2011/10/05 03:00:00
2011/10/05 04:00:00
2011/10/05 05:00:00
2011/10/05 06:00:00
2011/10/05 07:00:00
07:13:24 ! utako ("TakIRC")
07:28:27 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/10/05 08:00:00
08:02:14 MorrisZZZ -> Morris
08:08:36 ! utako ("TakIRC")
08:10:38 Morris -> MorisWork
08:46:09 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/10/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:11:23 ! utako ("TakIRC")
2011/10/05 10:00:00
2011/10/05 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:20 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
10:33:45 ! utako ("TakIRC")
2011/10/05 11:00:00
2011/10/05 12:00:00
12:02:28 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
12:03:27 ! utako ("TakIRC")
12:46:30 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/10/05 13:00:00
13:33:30 utako -> utako_afk
2011/10/05 14:00:00
14:22:45 utako_afk -> utako
2011/10/05 15:00:00
2011/10/05 16:00:00
2011/10/05 17:00:00
2011/10/05 18:00:00
18:13:05 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:39:47 MorisWork -> Morris
2011/10/05 19:00:00
2011/10/05 20:00:00
[asahiya] うーむ。つい余計な口がorz
[utako] ?
[TK-Leana] 別に余計でも無かったですよ
[asahiya] そうですか(^^; RP止めちゃった感が結構。
[TK-Leana] 実際、想定してる予算を全部使うならそのくらいのは買える気がするし
[utako] 自転車全然知らないので注釈みたいな感じで助かりますよん
[TK-Leana] 10万円でガラス台と阿光の治療費引いて、残り7万円くらいあったんじゃないかな
[asahiya] それだと、本当に最小構成であれば、所謂「クロスバイク」のエントリーモデルに手が届きます。
[asahiya] <7万
[TK-Leana] 二人で7万だから、それはやっぱりきついかも
[asahiya] 二人で7万だとぎりぎりですねぇ(^^;
[TK-Leana] ロードバイクとかもまあ憧れるけど、吹利の田舎道走るのはあのほっそいタイヤだときついんだろうか
[utako] 研究都市だからそんなに田舎道じゃない印象
[TK-Leana] ちょっと離れれば田んぼばっかりというイメージが
[asahiya] 道路、であれば十分可能です。細かい話をするとタイヤの「横幅が広い」タイプを選べば。
[asahiya] 砂利道も想定するならMTBのほうがいい という層はあります。
[asahiya] #訂正:砂利道→歩道のブロックetc
[TK-Leana] クロスバイクはその真ん中くらいなのかな
[asahiya] そうですね。どっちの特性も持ってる、持てるというタイプです。
[TK-Leana] リカンベントとか乗ってみたい
[asahiya] 試乗車置いてあるところもあるかもしれませんが。あれは特殊だからなー。値段が読めない(^^;
[asahiya] .k リカベント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リカベント をどうぞ♪
[asahiya] .k クロスバイク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロスバイク をどうぞ♪
[asahiya] #リクライニングチェアに座ったような姿勢で乗るやつですね<リカベント
[asahiya] #(わからない人のための1行説明)
[Morris] |・)
[utako] あー
[utako] 2、3回走ってるの観た事あるぐらいだけど凄い楽しそう
[Morris] 大きな自転車屋さんでウィンドウショッピングだ
[asahiya] 乗ったこと無いですけど、視界が開けていいとか色々聞きますね。
[asahiya] まぁ、頑丈さというならクロモリ素材がおススメだろうか。
[asahiya] .k クロームモリブデン鋼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロームモリブデン鋼 をどうぞ♪
[Morris] #ブラックモリスと聞いて(違う
20:30:00 Morris -> BMorris
20:30:19 BMorris -> Morris
[asahiya] #そうきたかwww
[Morris] ストライダは一発ギャグとしてオススメw
[Morris] 実際には車輪径が小さいし変速がないし揺れに弱いし、完全にオンロードバイクだけど。
[asahiya] ……まぁギャグですよなぁ。
20:33:31 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] えっと、秒間2〜3回転、1分間に180(ケイデンス180)位であれば、磨耗率はさておき4〜5万円台のモノであれば耐えられるはずです。
[utako] もう纏ちゃんで乱入すれば良いんじゃないかと思うw
[asahiya] 顔知ってたっけ?<纏
[asahiya] 藍九郎でもいいけどw
[kurov] 即興店員で乱入する手もありますよ
[asahiya] じゃあそれでw
[kisito] まさき:「フフフ、わが技術をもちいれば普通の自転車に驚異的な耐久度を与えることができるぞうわはははは。ってなんじゃこりゃあ!」
[kisito] ストリス:「昔のマスターをイメージして見ました!」
[kisito] まさき:orz
[kisito] 特に意味はない。
2011/10/05 21:00:00
21:04:56 Morris -> MorrisEAT
21:11:00 MOTOsleep -> MOTOI
21:23:47 MorrisEAT -> Morris
21:54:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/10/05 22:00:00
22:40:48 Morris -> MorrisNY
[asahiya] ふに。早速乗りこなして楽しんでもらっているようで何より。
[asahiya] ちなみにHA06でお伝えした方法。5〜6歳児とかでも30分ほどで乗れるようになる なんて実績も。
[asahiya] #方法自体はよくよく知ってたけど、確認にググってビックリ玉手箱(ぉぃ
[utako] まず、サドルを
[utako] ブロッコリーにするところから
[asahiya] うひゃひゃひゃ
22:51:50 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] モブがでしゃばり失礼。もうこいつ名在りキャラにでもしてやろうか
[utako] 良いお姉さんだった
[asahiya] あぁ女性に見えますかw
[kisito] それが、旭屋水滸伝の始まりであった。
[asahiya] ちょっとまてww
[utako] 増える増える
[asahiya] いや久志水滸伝とかも似たようなスタートだったんだろうけどw
[kisito] まぁ、うたこどんは水滸伝になる未来しか見えないけどなw
[asahiya] え、ていうかもう水滸伝始まってるよね?(wktk
[utako] まだまだ
2011/10/05 23:00:00
[kisito] まぁ、うたこどんは時間の問題だと思うなぁw
[MOTOI] 自分もそう思う
[matuya] 封神演義くらいですね。
[kisito] 封神演義w
23:16:46 MorrisNY -> Morris
23:19:44 kisito -> kisi_huro
23:34:25 MOTOI -> MOTOIbath
[kurov] 自転車は転んだなあ。
[kurov] スケートは一発だったけど。
[asahiya] おいらもかなり転びましたねぇ。
[TK-Leana] 私もスケートは一発でした
[kurov] 二回くらい。
[kurov] 超ずる剥けた記憶があります
[kurov] 左ひざのちょい下あたりを。
[kurov] 人生最ずる剥け
[asahiya] ひぎゃーっ
[kurov] それでこりて3日くらい練習やめましたからね
[kurov] やめたっていうかやめざるをえなかったっていうか
23:38:46 kisi_huro -> kisito
[kurov] うむ、ディアボロジンジャーも結構んまいな。世界のkitchenグミははずれないのう
[kurov] (唐突
2011/10/06 00:00:00 end