語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-23をご活用くださいませ。

2011/12/23 00:00:00
[utako] ムーちゃん:「飛子、物騒な事を大声で言わないでくれるかなぁ」 (のそっと、障子を開けて出てきて、はるかに気づく)
[utako] 飛子:「その子の親戚が来てます」
[MOTOI] はるか:「店長?」
[utako] ムーちゃん:「どうも、店長だよ。コレの親戚なんて、驚いたねぇ」 (はるかに近寄って顔を覗き込みながら
[MOTOI] はるか:(びくっ)
[MOTOI] #表情は乏しいけど感情は豊かなはるか
[MOTOI] #怯えてる
[utako] ムーちゃん:「名前は?」
[MOTOI] はるか:「関空……はるか……です」
[kisito] #とりあえず、電話の件はどうしたらよかんべか
00:04:48 ! knnon ("さようなら")
[MOTOI] #ひがりさん来るのと来ないのどっちが都合いいでしょう
[utako] #どっちでもー
[MOTOI] #すんません、ちょっと風呂入るので20分ほど離席で
[utako] #ういうい
00:06:58 MOTOI -> MOTOIbath
00:10:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
00:23:12 ! Saw_i (EOF From client)
[kisito] #さて、どうしたものか
[utako] #はるかちゃんがどうするか、かのー
[kisito] #呼ばれれば飛んでいくとはおもうが。
[kisito] #眠たいw
[utako] #寝なせw
[kisito] ういすw
00:44:28 kisito -> kisi_neru
[kisi_neru] #というわけで、寝ますw
[utako] すやー
00:51:49 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] #思ったより長引いてしまった
[utako] おかー
[utako] はるかちゃんがヒガリさんに連絡取るならその辺でセーブしときますよん
[MOTOI] #とりあえず電話出なかったということで続けてしまっていいでしょうか
[MOTOI] #今日逃すとまた長引く(汗
[utako] #それじゃその様にw
[utako] ムーちゃん:「関空はるかちゃん、ねぇ…」 (白衣の内側から時計を取り出して、はるかと時計を交互に見て何かを確認する)
[MOTOI] はるか:「(氷我利さんはつかまらないか……)な、なんですか……」
[utako] ムーちゃん:「嘘つき娘ん子さん。コレ (麻割の頭を軽く撫でて) ――に親戚が居るなんて聞いちゃ居ないんだよねぇ。それに、はるかちゃんに血筋が感じられない」
[MOTOI] はるか:「血はつながってなくても、親戚です!」
[utako] ムーちゃん:「嘘つき娘ん子さん。何しにきた?」 (首を傾げる
[utako] 飛子:(槍の持ち手を変える)
[MOTOI] はるか:「約束の時間に来ないから、心配で探しに来たんです」
00:59:57 + athame_m(~mentalhea@KD182249131122.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/23 01:00:00
[kisi_neru] #がんばれ、はるかちゃん。ひがりがこっそり自衛のアイテムを仕込ませてるかもしれないぜ。などと言い残して本当に寝ます(ぉぃ
[utako] #はるかちゃんを仕込むヒガリン!
[utako] #胸が熱い
[utako] #おやすみー
[utako] ムーちゃん:「もしかして、あの学園祭……、コレが一人であんなところに居た理由はそれか。…悪いねぇ、すまないねぇ。はるかちゃん」
01:02:00 ! kurov ("Leaving...")
[utako] ムーちゃん:「私の勝手で約束を反故にしちゃったか」
01:03:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] はるか:(表情には出にくいけどムッとしてる)
01:06:17 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] ムーちゃん:「ありゃり、機嫌悪くしたかなぁ。……饅頭食べる?」 (戸棚の前でごそごそして
[MOTOI] はるか:「おまんじゅうはいらないから、麻割さんがなぜここにいるのか話してください」
[utako] ムーちゃん:「なぜって、コレは元々私の物だからだよ」 (急須と湯のみを出して、のそりとお茶の用意しながら
[utako] ムーちゃん:「ついつい失くしてたんだけど今日、偶然見つけてねぇ。良かった良かった」
[MOTOI] はるか:「(信じていいのかしら。この人、どうもつかみどころがないのよね)」
[utako] #嘘は言っていない様子
[utako] 飛子:(中に入って入り口の戸を閉めて、暇そうにしながらはるかを警戒している)
[utako] ムーちゃん:「だからここにあるんだけど…、納得してくれるかなぁ?」
[MOTOI] はるか:「それにしたって、急にいなくなったら、一緒に住んでる私たちはびっくりします」
[utako] ムーちゃん:「すまいねぇ。なんなら、ガワだけで良いなら持って帰っても良いよ」
[MOTOI] はるか:「がわ?」
[utako] ムーちゃん:「コレ」 (麻割の頭を軽く撫でて
[utako] 麻割:(頭を撫でられて、ずるずると倒れる)
[MOTOI] はるか:「ああぁっ、麻割さんっ」
[utako] ムーちゃん:「洗浄はしたから一応綺麗にしてあるよ」
[utako] 麻割:(倒れても、眼はどこかをみたまま、ぴくりとも動かない)
[MOTOI] はるか:「(まるで、魂の入っていないただの人形だわ……)」
[utako] ムーちゃん:「飾り人形にするには大きいしねぇ…しまうにも邪魔だからこうして置いてるんだけど、ちょっと邪魔かなぁ…うち狭いから」
[MOTOI] はるか:「彼女の人格は、どこへ行ってしまったの……」
[utako] ムーちゃん:「動力機構なら外したよ」
01:31:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] はるか:「ならば、その動力機構を見せてください」
[utako] ムーちゃん:「そりゃ駄目だよ。企業秘密って奴」
[MOTOI] はるか:「一緒に暮らしてきたんです、お別れも言えないなんて納得できません」
[utako] ムーちゃん:「今解体してる最中だから会ってお話なんてできないよぉ。それにそういうお別れもあるよねぇ。見慣れたソレで別れを惜しんでくれると助かるんだけどねぇ」
[utako] #お茶を淹れてズババ、と音を立てて飲みながら
[MOTOI] はるか:「か、解体……」(ふら〜
[MOTOI] #ばたり
[utako] ムーちゃん:「あーりゃりゃ……」
[utako] ムーちゃん:「こんなところで寝らんな。娘ん子さん」 (頬をぺちぺち
[MOTOI] #ショックで倒れた
[MOTOI] #頬ぺちぺちしたら首がポロリと転がるかな(ぉ
[utako] ムーちゃん:「ありゃまぁ」
[MOTOI] #体内に携帯電話とか仕込まれてる以外は普通の人形
[MOTOI] #でも見る人が見たら魔法がかかってるのがわかるかと
[utako] #断面から携帯電話が…
[utako] ムーちゃん:「魔導人形か、誰の作品だろうか」
[utako] #よっこいせ、と取れた頭を持ち上げて逆さにして、首の断面から内部を見ようとする
[MOTOI] #そこから見るとがらんどうに見えます。「核」は露出しないように出来ているので
[MOTOI] #あ、でも目の部分にはデジカメがあって、そのレンズが目の役割を果たしてますね
[utako] ムーちゃん:「からくり仕掛けじゃ、ないけど…あたらしものの眼球だねぇ。新しい作か。感覚は…」 (頭を持って、とうがらしを指で擦って
[utako] #小指を鼻にブスリ
[MOTOI] はるか:「!!!!」
[MOTOI] #声にならない悲鳴
[utako] ムーちゃん:「いい感覚器を持ってるねぇ」
[MOTOI] はるか:「な、何するんですか!」
[utako] ムーちゃん:「寝てる娘ん子の穴という穴にとうがらしを詰め込んでみたくなる発作がね…、ごめんよぉ」
[utako] #80%ぐらい嘘である
[MOTOI] はるか:「そんな発作嫌です!!」
[MOTOI] はるか:「ていうか、頭、私の頭は……じゃなくって、体、体はどこですかっ」
[MOTOI] #パニクってる
[utako] ムーちゃん:(頭を元の位置に装着し直して) 「はいはい、ここにあるよ」
2011/12/23 02:00:00
[MOTOI] はるか:「(み、見られた……正体見られた、どうしようどうしよう)」
[MOTOI] #あたふた
[MOTOI] #表情乏しいはずなのに焦ってるのが表情でわかるほど
02:04:14 ! Hisasi ("")
[utako] ムーちゃん:「一応そちらさんの人には連絡入れたし、急に私のものだよ、って現れて戸惑うのは解らなくもないけどねぇ。こっちは解体中、娘ん子さんも話ができる体勢じゃなくなってる」
[utako] ムーちゃん:「帰りゃんせ」 (焦ってる様子をしたたかに見ながら
[utako] 飛子:(石突を戸に引っ掛けて、開く)
[MOTOI] はるか:「待って、待って……!」
[MOTOI] #と言いながらたたき出される?
[utako] #悪魔で落ち着いた対応で、飛子に「お帰りを」とか言われて外に出されます。
[utako] 飛子:(修練に戻らず、門番のように戸の前に立っている)
[MOTOI] はるか:「麻割さん……!」(がっくりとうなだれる
[utako] 飛子:「…事情はよく知りませんけど、店長は悪いようにはしませんよ」
[utako] 飛子:「あの人は道具は大切にする人なので」
[utako] #褌がはたはたと風に揺れる
[MOTOI] はるか:「(そんなの信用できないわよ……あとズボンかスカート履きなさいよ)」
[MOTOI] #レンズの目から涙は出ないが泣きたくて仕方ない
[MOTOI] #さてこのあとどうしよう
[utako] #帰る or 店の前で座り込み ?
[MOTOI] #座り込んでひがりんが出るまで電話するか、雑貨店に戻るか、どちらにしろひがりん巻き込むことになるかな
[utako] #かな
[MOTOI] #というわけで一旦セーブか
[utako] #帰ってすぐに進む話にはなりそうにないので一旦切りで
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[MOTOI] おつかれっした
02:36:43 MOTOI -> MOTOsleep
2011/12/23 03:00:00
03:15:16 ! Saw_i (EOF From client)
03:21:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
03:48:27 ! Saw_i (EOF From client)
03:54:43 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/12/23 04:00:00
04:29:19 ! Suo (EOF From client)
2011/12/23 05:00:00
05:51:24 ! mjolnir ("Leaving...")
2011/12/23 06:00:00
06:53:04 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/23 07:00:00
07:34:14 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
07:40:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
07:46:37 MOTOsleep -> MOTOI
07:53:46 ! Saw_i (EOF From client)
07:58:58 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/23 08:00:00
08:00:07 ! utako ("TakIRC")
08:54:15 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/12/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/12/23 10:00:00
2011/12/23 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:16 MorrisNY -> Morris
10:06:28 Morris -> MorrisAFK
10:31:38 TK-Sleep -> TK-Leana
10:50:22 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/23 11:00:00
2011/12/23 12:00:00
2011/12/23 13:00:00
13:15:34 + kisito(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06-01
13:15:41 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:53:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/23 14:00:00
14:32:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
14:38:28 ! Saw ("See you...")
14:40:28 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:48:24 ! Saw_i (EOF From client)
2011/12/23 15:00:00
15:18:22 MOTOI -> MOTOIaway
2011/12/23 16:00:00
16:13:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/23 17:00:00
2011/12/23 18:00:00
18:19:25 MorrisAFK -> Morris
18:31:19 + Knnon(~K.Nakayam@p1010-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:34:13 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
18:43:57 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/12/23 19:00:00
19:01:24 + kuroi(~kuroi@pw126159065124.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:34:32 ! Suo (EOF From client)
19:48:06 ! kuroi (EOF From client)
2011/12/23 20:00:00
20:00:26 + kuroi(~kuroi@pw126159065124.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:02:03 kisi_neru -> kisito
20:06:02 kisito -> kisi_dead
20:09:14 ! kuroi (EOF From client)
2011/12/23 21:00:00
21:50:32 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.88 [Firefox 7.0/20110922153450]")
2011/12/23 22:00:00
22:59:41 Morris -> MorrisNY
2011/12/23 23:00:00
23:32:15 MorrisNY -> Morris
23:33:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:36:54 + Suo_(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/24 00:00:00 end