語り部IRCログ #HA06-01 2012-01-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-01-25をご活用くださいませ。

2012/01/25 00:00:00
00:23:35 Morris -> MorrisNY
[Toyolina] 纏さんてバレンタインこのままいったら何もないんですか(極論)
[asahiya] へあ? うーん、どうだろうw
[Toyolina] 喝入れのご依頼があれば承ります(双方向可能)
[asahiya] 渇入れ……ですか?(^^;
[Toyolina] 渡さず過ぎてしまうのもまた一興ですが
[asahiya] 流石に寂しいので何とかしたいところではありますね
[Toyolina] 佳音:「バレンタインのご予定など、伺ってもよろしいでしょうか」
[Toyolina] >リサーチ
[asahiya] 纏:「ふ、ふぇぇっ?! バレンタインですか……?」
[Toyolina] 佳音:(ふええ可愛い……)「バレンタインです。あ、あんまり深い意味とかないので……ほら、芹さんとか陽奈にあげる分、かぶっちゃったらちょっとなって思って」
[asahiya] 纏:「あ、ああ……。友チョコのことですか。チョコって作ってきてもいいんですか?」
[Toyolina] 佳音:「全然自由ですよ、そういうの」
[Toyolina] 佳音:「まあ一応おおっぴらにするのは自重って感じですけど……」
[asahiya] 纏:「なるほど。じゃあ、皆さんの分作ってきたいです」
[Toyolina] 佳音:「やった、ありがとう、期待してます! 皆さんの分以外は?」
[asahiya] 纏:「折角なので、校外の友達にも作ろうかなって考えてたところで。あとは、……いえ、とりあえずそれくらいですね」
[Toyolina] 佳音:「友達だけって感じですか?」
[asahiya] 纏:「だ、ダメですか?」
[Toyolina] 佳音:「誰か気になる人にあげたりしないのかなーって……」
[asahiya] 纏:「居ない訳でも、ないんですけど……」ごにょごにょ
[Toyolina] 佳音:「北高の人?」
[asahiya] 纏:「いえ、うちのお店に来てくれるお客さんで」
[Toyolina] 佳音:(大人の人!)「お店って何屋さんでしたっけ」
[Toyolina] #年の差萌え!
[Toyolina] #まだ眼鏡は光らない
[asahiya] 纏:「アンティークショップです」
[asahiya] 纏:「あ、でも。最近は年代物ばかりじゃなくて。小洒落た小物とかも置いてますね」
[Toyolina] 佳音:「……アンティークショップのお客さん……」
[Toyolina] 佳音:「小物……」
[Toyolina] #しかもオサレ
[Toyolina] #爽やかな草食系かちょっと枯れた感じのダンディなおじさまみたいなのにまず分類された>脳内お客さん
[kisito] #……脳内イメージがすごいことになってそうだ
[kisito] #って、やっぱりすごいことになってたーw
[Toyolina] 佳音:「結構年上な感じ……?」
[asahiya] 纏:「あの、えっと、その。その人は、年代物の細工とかには、びっくりする位詳しいですけど……。そんなに離れてないですよ」
2012/01/25 01:00:00
[Toyolina] 佳音:(細工職人……?)「そうなんですか、そんなにって言うと……これくらい?」
[Toyolina] #3つか4つ
[asahiya] 纏:「もうちょっと……でしょうか」手の平見せる感じ
[asahiya] #実際の計算上って確か、10弱くらいになるのかな。まあ感覚上の年齢差をキャラは誤認してるはずw
[Toyolina] #7つくらいだった気がしますね
[Toyolina] .char_db 纏
[Role] char_db(db): 水都纏(みなと・まとい)[北高][北高2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[kisito] .char_db や・ま
[Role] char_db(db): 本宮窓香(もとみや・まどか)
[Toyolina] M1なら今年23なので
[Role] char_db(db): 末夜雅俊(まつや・まさとし)
[Role] char_db(db): 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[asahiya] #なるほど。ありがとうございます
[Toyolina] 佳音:(若手の細工職人、20くらい……)「その人はお店にはよく来る感じなんです?」
[asahiya] 纏:「えっと、よくきてくれてますね。……?」
[asahiya] #そろそろ質問の流れがちょっと変かも? みたいな疑問が浮かんできた。
[Toyolina] #やっとかw
[asahiya] #やっとですなww
[Toyolina] 佳音:「実際にあるんですね、そういう出会いって……その素敵な年上のお兄さんが気になる人、と」
[asahiya] 纏:「き、気になるというかっ、なんというか……」顔真っ赤にしながら大げさに手を振ってる
[asahiya] 纏:(間違ってないけど、「ただ気になる人」とかいう距離感でもないしっ。でも、えっと、あれれ?)
[Toyolina] 佳音:「細工の由来とか優しく教えてくれたり、たまに自作の細工物、ちょっとテレながら見せてくれたりして」
[Toyolina] #萌えです!(脳内)
[kisito] #わぁ、何ですかその素敵な人はw
[asahiya] 纏:「そっ……そ、そうですね」目そらし
[asahiya] #微妙に近いことはやってる人が何か言っている。
[Toyolina] 佳音:「そのお兄さんがお店にくるのが、待ち遠しくなってきてる、水都纏、高校一年の冬……」
[Toyolina] #そろそろ演出的にメガネ光ります
01:19:57 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 纏:「あの……先輩? 佳音先輩??」
[Toyolina] 佳音:「あっ、すみません、つい……で、その人には?」
01:21:19 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] #渡すんですよね? くらいの期待感
01:21:51 MOTOI -> MOTOsleep
01:22:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126245182009.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 纏:「そ、それは……ええと……」
[Toyolina] 佳音:「もう彼女いるとか……?」
[asahiya] 纏:「それはない……と思うんですけど」
01:28:23 + Saw_i_(~Saw_i@pw126207156118.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 佳音:(案外リサーチしてる感じ)「だったらあげちゃっていいんじゃないです? だってほら年上の人だし、ちょっとくらい甘えちゃっても」
[asahiya] 纏:「あの。バレンタインのチョコって、やっぱり"特別"じゃないですか。女の子から男の人にっていうのは」
[Toyolina] 佳音:「それはそうですけど、その、特別にも結構程度があるって思いません?」
[asahiya] 纏:「ですよね。やっぱり、恥ずかしいっていうのもあるんですけど」
[asahiya] 纏:「それよりも、もし"チョコ"を渡して……それで逆にお店に来てもらえない、会えなくなるくらいならって考えちゃうと……悩んでしまって、ですね」
[Toyolina] 佳音:(かわいい)「それは……温度差とか、想いのズレ、みたいな話ですよね、そういうの、経験あるからわかります」
[Toyolina] 佳音:「……本当に来なくなっちゃう可能性あるなら、あんまり特別っていうのは、表に出さない方がいいかもしれないですね」
[Toyolina] 佳音:「それかもうあげないようにするとか」
01:42:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126221077012.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 纏:「私がどうしたいのか、ってことですよね」
[Toyolina] 佳音:「したいようにして、傷ついて終わる、っていうこともあります」
[Toyolina] 佳音:「後悔はしなくても、そのあと辛くて、毎晩泣くだけじゃ済まなくなるかも」
[asahiya] 纏:「後悔しなくても、辛い……」呟くような声で
[Toyolina] 佳音:「ま、言ってもチョコレートなので……いつもきてくれてありがとうございます、お礼です! みたいな感じで、好感度アップさせとくのもいいと思いますよ」
[Toyolina] #声のトーン戻ってる
[asahiya] 纏:「ありがとうございます、佳音先輩(ぺこり」
[asahiya] 纏:「今すぐは、まだ決心がつきませんけど。まだ時間ありますから、前向きに悩んでみますね」声のトーン明るくなった感じ
[Toyolina] 佳音:「こっちこそごめんなさい、変な話しちゃって。自分の心配しろよって感じですよね」
[Toyolina] #テヘペロ−
[asahiya] 纏:「いえ、そんな……。あ、それでですね。友チョコのことなんですけど……」
[asahiya] #先輩がどうするつもりなのかとか、好みとかリサーチしたいみたいな話題にー。
2012/01/25 02:00:00
[Toyolina] #去年はこれこれこうで、今年の予定なぞ包み隠さずお伝えしますとも
[asahiya] #それ聞きながら、纏の希望も伝えつつ、乙女トークしてた ってな感じで〆ですかね?
[Toyolina] そげなかんじで。
[asahiya] お疲れ様でした。
[Toyolina] 店に来なくなっちゃうかもまで言われたら押せなかった
[asahiya] 「変化」のトリガーになりやすいことだって認識はあるんで、どーしても臆病になるんですよね
[Toyolina] 想像してたより乙女だった
[asahiya] Σ
[ToyoMBA] 薄い本のネタ的な意味でも応援しています
2012/01/25 03:00:00
03:22:17 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/01/25 04:00:00
04:00:06 fukaFuton -> fukaNeoki
04:41:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126221077012.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/25 05:00:00
2012/01/25 06:00:00
06:11:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126154166180.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
06:23:00 ! Saw_i (EOF From client)
06:27:27 ! mimiMao ("CHOCOA")
06:28:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126154166180.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
06:31:12 + athame_m(~athamemob@KD182249003135.au-net.ne.jp) to #HA06-01
06:48:32 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/25 07:00:00
07:11:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126227023132.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
07:28:37 + Saw_i_(~Saw_i@p4179-ipbf3504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:29:12 + Saw_i__(~Saw_i@pw126161058115.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
07:31:07 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/01/25 08:00:00
08:35:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126222234197.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:35 MorrisNY -> MorisDEAD
2012/01/25 10:00:00
2012/01/25 10:00:00
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/25 11:00:00
11:11:35 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/25 12:00:00
2012/01/25 13:00:00
2012/01/25 14:00:00
2012/01/25 15:00:00
2012/01/25 16:00:00
2012/01/25 17:00:00
17:10:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126162132104.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/25 18:00:00
18:01:17 + kisito_i(~kisito_i@pw126162132104.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:19:19 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:52:17 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/25 19:00:00
19:17:55 + Saw_i(-Saw_i@103.5.142.7) to #HA06-01
19:21:46 + Saw_i_(~Saw_i@pw126255067031.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:22:30 ! Saw_i (Connection reset by peer)
19:23:36 ! Saw_i_ (EOF From client)
19:25:24 + Saw_i_(~Saw_i@pw126255067031.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:25:57 TK-Leana -> TK-Meshi
19:26:23 ! Saw_i_ (EOF From client)
19:35:58 + athame_mo(~athamemob@KD182249004041.au-net.ne.jp) to #HA06-01
19:50:02 fukaNeoki -> fukaFuton
19:53:05 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/01/25 20:00:00
20:02:21 ! athame_mo ("Bye")
20:03:40 + athame_mo(~athamemob@KD182249004041.au-net.ne.jp) to #HA06-01
20:05:29 ! athame_mo ("Bye")
20:06:39 + athame_mo(~athamemob@KD182249004041.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] だんだん阿光の立場が僕の頭の中でつるねと重なってきた。
[TK-Leana] そんな
[TK-Leana] 弦音ほど一途になれるもんかなあ
[utako] 弦、光・・・?
[TK-Leana] ツルピカ
[utako] 亜、音・・・?
[matuya] いや、頑張っていいところに差し掛かったと思ったら次の日は落ち込んでるこの状況がw
[asahiya] おいらが言っていいのかわからないけれど
[asahiya] なんとなく見ててジェットコースター越えるくらいには関係性の変化がはげしーなー
[asahiya] とは思ってみている。
[TK-Leana] なんでこんな振り回されんのかね
[TK-Leana] たまに主導権握ってみたいと思ったらこれだよ
[asahiya] ううむなんだろう。カウラの言動ソノモノには納得できるんだけど
[asahiya] 結果的に出てきた「反応」がちょっと過敏っつーか過剰すぎるイメージはある。
20:20:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126255067031.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] ヤマアラシのジレンマみたいにね、近づくたびにブスブス刺さってる
[asahiya] それは刺してる側が言っていいのだろうかと思いつつ、それはそれで納得(^^;
20:44:19 + Suo(~username@ppxi109.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:49:00 ! athame_mo ("Bye")
20:50:10 + athame_mo(~athamemob@KD182249004041.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 地味にさー
[asahiya] 恋愛相談相手としてのカウラの味方 って
[asahiya] 減ってるんじゃないだろうか
[TK-Leana] まー
[utako] 誰か居たの?
[asahiya] PLがはっちゃけた(滝汗
[utako] なんて普通に思ってないんだからね!
[utako] 思ってないよ!(二度
[TK-Leana] カウラに味方すると
[TK-Leana] もう良いからキッパリ振ってしまいなさいってなるんじゃ
[TK-Leana] そもそも、阿光だって恋愛相談相手金林くんくらいしか居ないよ
[kisito] それも話を聞くだけしかできない
[asahiya] まあ
[asahiya] 澄子ちゃんはアレからそれなりに気にしてるとおもうけど。
[kurov] まあ恋人ほしいとか思ってないなら相談するそれもないですしのう?
[asahiya] ああ そういう意味ではそうなりますかねえ
[TK-Leana] なんにしても、阿光はチョコもらえなさそうだった
[TK-Leana] 落涙
[asahiya] まあこの調子で明日阿光が学校に来なかった段階まですすむなら、澄子が心配から動き始める気がする。
[kurov] もどしかたわからへんもん^^
[TK-Leana] 閉じ込められっぱなしならそうなるんじゃなかろうか。
2012/01/25 21:00:00
[utako] ついに
[utako] 阿光 -完-
[TK-Leana] ついに
[kurov] 剣魔怪人ベルク
[asahiya] いやいやいや だめでしょうw
[utako] 手足に異常がでれば2日目にはベルクに聞いて、以上がなければ3日目ぐらいに何だかんだと気にし始める
[asahiya] 二日目入った朝の学校の段階でカウラにアクションだなあ<澄子の場合
[matuya] ライダーマンになって返ってくる。
[asahiya] 仮面ライダー阿光・エクストリーム! という可能性(ぇ
[kurov] 手足には異常はみられないはずです
[utako] ベル空間の中は時が止まるっ
[TK-Leana] まあ、阿光からのアクションはしばらく無いので外の人に任せよう
[asahiya] まあ先行して始めてもいいなら、ふつーに聞きにいくところからでも後でやりたいなあと。
[kurov] 残念ながら時は止まらないので老化はします
[utako] 久しぶりベスタイム
[asahiya] ベスいうなしw
[kurov] ベルク:「……弱った」
[asahiya] 澄子:「ベルク、どうしたの?」
[kurov] ベルク:「戻し方がわからない」
[utako] カウラ:「……ちょっと待ちなさい」
[kurov] ベルク:(待っている)
[utako] カウラ:「戻し方がわからないというのは…鏡君の事よね?」
[kurov] ベルク:「ご明察」
[asahiya]    
[asahiya] #失敬。ちょっと忙しくなりそうなので、「心配しつつ用事があってその場を離れた」ということで(^^;
[utako] #ういほ
[utako] カウラ:「……えっと、鏡君はどこに居るの?」
[utako] #軽く頭を抑えて
[kurov] ベルク:「はてはて、ふむー?」
[TK-Leana] # ちなみに、にゃんこ先生は単体で部室で寝てたりするのを見てるかも知れない
[utako] カウラ:(使い魔の契約の元、阿光の現在位置を感知しようと集中する)
[kurov] ベルク:「私が知っているのはしまえるということだけだ」(いばりくさって)
[utako] カウラ:(思わず。もみあげを左右水平に、外側に向かって引っ張る)
[kurov] ベルク:「いたい」
[utako] カウラ:「……そのしまっているところが実際に存在する空間なのか、貴方の特殊な結界や亜空間にあるものなのか……なんて聞いてもわからないわよね。…そのしまってる場所は歩いていける?吹利にあるの?それとも、貴女のしか知らない場所?」
[kurov] ベルク:「わかやない」
21:34:14 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[kurov] ベルク:「アコーは鞘におさまっている」
[utako] カウラ:「……鞘って言うと、ここ?」 (ベルクの胸元を指差す
[kurov] ベルク:「そうであるしそうでない」
[kurov] ベルク:「私にもよくわからない。パパに聞いただけだ」
[utako] カウラ:「同位体とするならパッヘルベルさんに重なった別空間か、それに類するものがあるのかしら。……もう少し難易度の高い契約をしておくべきだったわね」
[TK-Leana] # 腕と脚からたどれても良いか知れない
[kurov] #リンクは切れてないのでたどれるにはたどれると思いますが、外界とは完全に切り離されてるので物理的に進入するのは困難です
[kurov] #入るのは簡単。ベルクがさくっといれてくれます
[utako] カウラ:(どこか苛立ったように眉を寄せて、ポケットから小瓶を出して中身を飲み込み) 「…そこに、私も入れるなら入れて貰えるかしら?」
[kurov] ベルク:「構わないが出られないぞ」
[utako] カウラ:「中からこじ開けるわ。多少を無理はするかもしれないのだけれど我慢できるわね?」
[TK-Leana] # ところで、中で活動して空腹や疲労は無いの?
[kurov] #それはありません。肉体的には冬眠状態みたいな感じ
[kurov] #あくまで意識上で歩きまわれるだけです
[TK-Leana] # なるほど
[kurov] ベルク:「我慢しよう」
[TK-Leana] # すると、手足が無いのも苦ではないのか?
[kurov] #本人の意識によるので幻肢とかでない限りはたぶんないまま
[utako] カウラ:「もしも1日経って出てこなかったら、ベス、じゃなくて……澄子、に…このメモを渡して。私の家族への連絡先よ。」 (ばたばたと、紙袋二つと鞄を持って準備終了
[kurov] ベルク:「カウラは行動的だな」
[kurov] #メモを受け取り
[kurov] ベルク:「もし出てこられなくても責任は負えない」
[kurov] #アコーにもその配慮をしてやれ
21:59:15 ! kisito_i (EOF From client)
[utako] カウラ:「負いなさい。一生出て来れなかったら、私と鏡君の分まで生きて、今より成績を上げなさい」
2012/01/25 22:00:00
[kurov] ベルク:「……成績?」
[utako] カウラ:「学校の勉強の成績の事なのだけれど、あぁ…もう、もし出て来れなかったらの話だから、深くは気にしないで頂戴」
[kurov] #ベルクはたぶん成績は普通によい
[kurov] ベルク:「わかった。じゃあ行くぞ」
[kurov] #カウラの襟首をガッとつかみ
[utako] カウラ:(右手にダークボムを出して、『鞘』の構成を覚え始める)
[kurov] #どういうものでしょうかね
[utako] #今出している分は術式や現象を記録しているような感じ
[kurov] #了解
[kurov] #ベルクの胸に吸い込まれ、気づくと視界は真っ暗。狭く窮屈だが居心地はよい
[utako] カウラ:「ここが鞘…の中、かしら」 (手を伸ばして、辺りを探ってみつつ
[kurov] #すぐ目の前に壁
[kurov] #少し動くような気がする
[utako] カウラ:(ぐっ、と力を入れて強く押す)
[kurov] #がぱん、と開く。どうやら棺桶の蓋だったようだ。カウラの形に絹のクッションが敷き詰められている
[utako] カウラ:(右手のダークボムを鞄の中にしまって、荷物をもって起き上がる)
[kurov] #ひとめ見てわかる。螺旋階段の中腹、向かい側には結構な距離があり上を見ても下を見てもきりがない
[kurov] #カウラが入っていた棺桶に一振りの剣が見える
[kurov] #とてもとても自分に馴染みそうな形状の
[kurov] ##アコーの入ってた鞘にもありました
[TK-Leana] # なるほど
22:22:22 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] カウラ:「何かしらこれ…」
[utako] #棺桶から出て、剣を手に取り
22:23:01 matuya -> FUROya
[utako] #少し剣を眺めてから阿光の姿を探す
[kurov] #まるで自分の身体の一部だったかのような馴染みよう
[TK-Leana] # 阿光は出口を探して歩き回っている
[TK-Leana] # 使い魔の繋がりで感知できるようになれば寄ってくるかも
[kurov] #蓋の開いたカプセルが目に付く
[kurov] #形状はれあなさんに決めてもらってよいです。なんかライダー的なやつ
[kurov] #だがはでな雹柄
[TK-Leana] # じゃあ、改造手術台
[utako] #どんだけ好きなの!
[kurov] #では拘束具らしきものが外れている雹柄の改造手術台がカウラの棺桶からそう遠くないところに見える
[utako] カウラ:「あの……変な手術台は鏡君のよね…どうみても。」
[kurov] #使い魔リンクがあるなら方向はわかります。道は上下にしかないのですぐ合流可
[kurov] #螺旋階段の中央部は中空なのでそこから落ちてたりしたら話は別ですが
[kurov] #もとい螺旋の中心部
[TK-Leana] # 三日ほど登り続けてたりしたら簡単とはいかないかもしれません
[utako] カウラ:(手術台の付近を調べて) 「……この辺りにはいないのかしら。反応は、…上?」
[utako] #歩いていくのが疲れそうなので、ぴゅーんとは行かないけどふわふわと飛んで
[utako] #ショートカットできたりしないかな
[kurov] #特に問題ないです。外と変わらず能力は使えます
[utako] #携帯はさすがにアンテナ立ってないよね
[TK-Leana] # まあ、阿光も片足片手で松葉杖ついて周囲を捜査しながらなので
[TK-Leana] # 飛んだら追いつくのはすぐか
[kurov] #携帯はまあ余裕の圏外ですね
[utako] カウラ:「…流石にアンテナは立たないわね。……飛んでいきましょ」 (助走かけて、螺旋の中心部に向かってジャンプしようかと思ったが
[utako] #一応足が着く場所で能力確認してから、ぴょーんとジャンプして上昇していく
[utako] カウラ:「わ、わっと…おっと、……、こ、こうかしら…落ち着いて飛べば平気よ…」
[TK-Leana] # 吸血鬼化はしないのね
[utako] #入る前に血を飲んだので吸血鬼化してる
[utako] #ブーンしながら、使い魔探知しつつ上昇ショートカット
[utako] カウラ:「鏡くーん!鏡くーん! 1年×組、迷子の鏡阿光くんはどこかしらー!!」
[utako] #ブーン
[kurov] #螺旋階段の外周にさまざまな形の鞘が整然と配置してある
[TK-Leana] # 阿光はカウラの気配を感じたら階段を覗きこんで待ってる
[kurov] #ただ、カウラや阿光の鞘よりも上のあたりはなんとなく曖昧にしか認識できない
[TK-Leana] 阿光:「遅かったな。ここでは日が昇らないのではっきりと言えないが、ここと外の時間の流れが同じなら、体感で三日ほどたってるぞ」
22:40:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:「偉そうに…。折角迎えに来てあげたというのに、出迎えの言葉がそれかしら。」 (ふわふわと浮かびながら、腕を組んで
[TK-Leana] 阿光:「いや、ありがたいと思ってるが。俺は一体どうなったんだ?」
22:43:02 MorisDEAD -> MorrisNY
[utako] カウラ:「パッヘルベルさんの鞘の中にしまわれたのよ。彼女が作りだしてる隔絶された空間の中に」
[TK-Leana] 阿光:「何故?」
[TK-Leana] # 首をかしげる
[utako] カウラ:「こちらに入ってくる直前にパッヘルベルさんが言ってたでしょ。貴方がいなくなったら私がどうするか、って」
[utako] カウラ:「それを確かめたかったのか知らないのだけれど、それでパッヘルベルさんは貴方をここへ送って、私が迎えに来た、それだけよ」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……三日もかかったのは、やっぱり怒ってたからか?」
[utako] カウラ:「別に、怒ってないわよ。パッヘルベルさんが貴方をここに送ったものの、出し方が解らなかったらしくてそれに気づくのに3日かかったの。出てこなければ後1週間は放置してたところよ」
[TK-Leana] 阿光:「怒って無くても一週間放置か……いや、良いけどな」
[utako] カウラ:「貴方だって黙って居なくなる事なんてしないでしょ。直ぐに帰ってかと思ったら……帰ってこないんだから」
[utako] カウラ:「貴方だって黙って居なくなるだけなんて事しないでしょ。直ぐに帰って来るかと思ったら……帰ってこないんだから」
[TK-Leana] 阿光:「先生が外に居るからどうしようもなくてな……外に出るための武器でも無い物かと探していたんだが」
[TK-Leana] # 魔法の武器っぽいものとかもあるの?
[kurov] #鞘から抜いてみないとわかりませんが、大概異能関連武器なのであるにはあると思います
[TK-Leana] # じゃあ、次元を切る武器とかそんなのを捜してた
[TK-Leana] 阿光:「これなんか、良い所まで行ったと思ったんだがな」(刀を一本手にとって)
2012/01/25 23:00:00
[kurov] #他の武器はなかなか手に馴染まず、特殊能力があっても発揮できないものが殆ど
[utako] カウラ:「使い方の解らない武器なんて試験していると腕と足をもう一つずつ失うことになるわよ…」
[kurov] #アコーが探索目的で歩いてたなら下に向かうことになります。上は曖昧な漢字なので
[kurov] #感じ
[TK-Leana] 阿光:「他にやる事も無くてな」
[utako] カウラ:「貴方自身のは、どんな得物だったのよ」
[TK-Leana] 阿光:「普通の剣だったな」
[TK-Leana] 阿光:「持てないんできちんと振って無いが」
[utako] カウラ:「…そんな様でどうするのよ」
[TK-Leana] # 所謂両手持ちの大剣
[TK-Leana] 阿光:「いや、流石にこれを片手でっていうのは無理があるだろう」
[utako] カウラ:「そんな片手片足の様でどうするのよ、と言ったのよ」
[TK-Leana] 阿光よりでかかった
[TK-Leana] 阿光:「まあ、多少の不便はあるな」
[utako] カウラ:「松葉杖をついて、そんな大きな物を持って、戦って負ったのならまだしも、それじゃあただの足手纏いじゃない」 (階段に着地して、座り、紙袋を置く
[TK-Leana] 阿光:「仕方ないだろう。それしかなかったんだ。これでも少しは考えたんだぞ、右手まで取ったら流石に怒るかと思って、最低限動ける範囲にとどめたり」
[utako] カウラ:「こんなの貰っても意味解らないわよ…」
[TK-Leana] 阿光:「だが、少なくとも俺自信への罰にはなるだろう」
[utako] カウラ:「私が認める罰にはならないわよ。返すから、付け直しなさい」
[TK-Leana] 阿光:「俺の手足にその価値は無いか。なら何を差し出す?首でも渡そうか」
[utako] カウラ:「尚更価値がないわ。そして罰は終わりよ。私が貴方に私のチョコを願って欲しいと、途中で思ってしまった時から、これはもう罰ではなく単なる私の遊びになったの。だから、罰は終わり。チョコもあげられない。それで、無しにしましょう。貴方はやらないと反省したから、それで終わり。」
[TK-Leana] 阿光:「……そうか。チョコをもらえないのは残念だが。認めてくれたのには安心した」
[utako] カウラ:「ねぇ……、貴方が求める対等な関係って何?」
[TK-Leana] 阿光:「お互いに引け目を持たない事かな……」
23:34:26 + athame_mo(~athamemob@KD182249012050.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 阿光:「……罰は無しで、チョコをくれないっていう事は。ルートスペードにとって俺にチョコを渡すだけの価値は無いってことだよな」
[utako] カウラ:「……私が貴方に引け目を感じたからよ」
[TK-Leana] 阿光:「そうか。幻滅されたんじゃないんだな」(くすりと笑って)
[TK-Leana] # ごめ、ちょっと眠気MAX故
[utako] #おすおす
[TK-Leana] # 一時中断という事で
[TK-Leana] # 申し訳なす
[TK-Leana] ---
23:41:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] そいではおつおやす〜
[asahiya] おやすみなさいませのー
2012/01/26 00:00:00 end