語り部IRCログ #HA06-01 2012-02-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-02-28をご活用くださいませ。

2012/02/28 00:00:00
[utako] カウラ:「えぇ…そう、以前に話してた実験場の使用許可について―――」
[utako] 淦瑞樹:『大丈夫ですよ。こちらがレンタルしている期間ですから使用時間などを教えて戴ければ、手配しますが』
[utako] #携帯で、静かな声色で連絡を取る
[utako] カウラ:「感謝するわ。……そもそも、どう言った用途の場所なのか、詳しく聞いていなかったわね」
00:04:50 ! kuroi (EOF From client)
[utako] 淦瑞樹:『表向きには宇宙服や潜水服の実験施設ですが、こちら側の使用としては主に水棲系の妖の身体能力についての実験で使ったりですかね』
[utako] カウラ:「人間が使ったりする上では、何か問題はあるかしら」
[utako] 淦瑞樹:『無茶な素潜りに挑戦したりしなければ、普通のプールと注意事項は同じですが……、人間の方とご利用に?』
[utako] カウラ:「以前、貴方も会った事のある鏡阿光よ。他には…、今のところ増える予定はないのだけれど」
[utako] 淦瑞樹:「そうですか。…ご利用にはお気をつけください」
[utako] カウラ:「えぇ。それでは、また詳細は後日に」
[utako] #ピッ、と通話を切り
[utako] カウラ:「……最近、どうにも此方の様子を知りたがっていたのに、素直だったわね」
[utako] カウラ:「まぁ…、すんなり話が通ったから良いかしら」
[utako] #携帯をポケットに入れて、軽く巡回してから部室に戻る
[utako] ----
[TK-Leana] さて、何かあるのだろうかな
[utako] ゴリラは流石に出てこないけど
[utako] 何かある予定
[TK-Leana] この人もイマイチどういう人なのか分からないんだよね
[utako] カウラがSRAに入った時期からしばらくしてふらっと吹利に現れ、SRAに所属した流れの吸血鬼
[TK-Leana] SRAはその性質上、身内の粛清は厳しいのでまあ無茶な事はないと思うけど
[utako] どう言うのが粛清の対象になるんだろう
[TK-Leana] 犯罪犯してばれた
[utako] そう言うのは大丈夫だろう
[TK-Leana] 身内に牙をむいた
[TK-Leana] この辺はアウト
[utako] まぁ大丈夫
[TK-Leana] どっちも、依頼仲介して受けてる、くらいの立場でも釈明に正当性が無ければ処分される
[utako] まぁ、そういうのはない
[TK-Leana] 変な穴をついてきそうで怖い
[utako] そう言うの苦手だよ!
00:37:00 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] とか言いながらこないだ薬香で洗脳しようとしてたじゃないですかー
[utako] おっと、どの話だったか
[utako] 沙良きゅんの話か
[TK-Leana] うむ
[utako] ほらほら、今回はSRAに所属してる冴えないサラリーマン的吸血鬼だから。血を吸って血を共有しようとか、そんなNTR系はしないよ
[TK-Leana] ほんとかなー
[utako] …
[TK-Leana] 何故だまるし
[utako] あ、やべ
[utako] ゴミ出してこないと
[TK-Leana] 深夜にゴミ出すなって言ったじゃないですかー
[matuya] #(もそもそと動く黒いゴミ袋)
[utako] そろーっと
[TK-Leana] zapzap
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403号室
[utako] SE:ピンポーン
[TK-Leana] ローザ:「はーい」
[TK-Leana] # ぱたぱたとスリッパ鳴らして出て来る
[utako] 香苗:「来たぞー」 (や、と手を挙げてにっこり笑顔
[TK-Leana] ローザ:「あら、香苗さん。ご無沙汰してます」(ふかぶか)
[utako] #元気よさげなのは変わりないが、骨折してるのか片腕は包帯で吊っている。
[TK-Leana] ローザ:「あら……その腕どうなさいましたの?」
[utako] 香苗:「なぁに、ちょっと喧嘩でね。ほい、土産の米(焼酎)と武者返し(菓子)」
[utako] #紙袋を差し出して
[TK-Leana] ローザ:「わざわざありがとうございます。どうぞ上がってください、近衛さんもきっと喜び……ますわ」
[utako] #リビングに通された所で、すんごい嫌そうに顔を顰めた近衛
[utako] 近衛:「帰れ、婆」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん!」
[utako] 香苗:「居候の分際で言ってんじゃないよ」
2012/02/28 01:00:00
[utako] 近衛:「ぐ………、じゃあ、茶ぁ飲んだら帰れ。晩飯前には帰れ、今日は婆の分まで食材用意してねぇから帰れ」
[utako] 香苗:(ソファーに座って)「何だい、身長でも縮んだのかい。この小僧は」(にこやかに額に怒りマークがビキッ、と入る
[TK-Leana] ローザ:「そのくらいなんとでも出来ますわ。ゆっくりしてらしてね香苗さん」
[utako] 香苗:「あぁ、ありがとうね。ローザちゃん」
[utako] #嫁には正しい笑顔を向けて嬉しそうに
[utako] 近衛:「………」 (ノートパソコンで編集していたカウラのマラソン大会の記録を保存して、閉じ、香苗を見据えながら機嫌悪そうに腕を組む
[TK-Leana] ローザ:「(もう、近衛さんも変に意地を張るのはやめればいいのに)」
[utako] 香苗:「最近、何か変わりはあったかい?」
[utako] 近衛:(眉を一層寄せて、苦い顔をする)
[utako] 香苗:「嘘のつけん子さねぇ…、大丈夫なのかい?」 (ローザの方へ視線を向けて)
[TK-Leana] ローザ:「……正直なところ、なんとも言えませんわ」
01:10:57 ! Suo (EOF From client)
[utako] 香苗:「誰か、大怪我したりはしてないだろうね」
[TK-Leana] ローザ:「そういう意味でなら一番心配なのは近衛さんですね」
[TK-Leana] # ちょっとため息をついて
[utako] 近衛:「……」
[utako] 香苗:「男の怪我は知らんよ。腐って死ぬか、抱えて生きるか、10は越えてんだ。自分で選びな」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは一家の柱ですから、そう倒れてもらっても困りますわ」
01:19:33 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:(眉間に寄った皺が更にきつくなるが、長く息を吐いて頭を掻く)
[utako] 香苗:「子供達は、……いや、問題があるのが近衛だけなら良いか。ローザちゃん、この馬鹿が無茶しないよう注意してておくれ」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、わかってますわ」
[TK-Leana] # 一番心配だったカウラは、最近阿光がついてるので大丈夫かという気になってる
[TK-Leana] # 他はまあ大体みんなしっかりしてるか、危ない事になるほど社会性が無いか
[utako] #基本的には事故やうっかりで危ない事してても大概自分で解決しちゃってるし
[TK-Leana] # 最近山猫の子が気になるけど、まあ生まれたばかりで不安定があるのだろうと思い様子見
[utako] 香苗:「近衛、子供達との繋がりは万全だろうね」
[utako] 近衛:「……大丈夫だ。端末がなくても、それなりに掴めてる…」
[utako] 香苗:「それなり…ねぇ。せいぜい吹利市内か、隣接する市までぐらいしか掴めないだろうに…」
[utako] 近衛:「っ………」
[utako] 香苗:「……慧湖でも教育につけるべきか…、約定があるしねぇ……(ふむ、とタバコを咥えて) 銀神の子か、櫛蝕の娘が居ただろ」
[utako] 近衛:「……蒼那と、櫛蝕一神か?」
[utako] 香苗:「習いな。銀神…銀鏡の娘ですら、お前さんより能力に慣れてるだろうさ」
[utako] 近衛:「……蒼那は、普通に暮らしてんだ。櫛蝕だって……、そう言うのは要らん」
[utako] 香苗:「要らん、か。要らんなら良いさね。……私も早苗が居なくなってから気づいた事もある」
[utako] #早苗×早樹○
[utako] 近衛:(表情が崩れて、やや恨めしく香苗を睨む)
[utako] 香苗:「そういう事だよ。習って覚えろ。餓鬼には餓鬼の出来る事があるさね」
[utako] #意地悪く笑って
[utako] 近衛:「糞……」(頭をぐしゃぐしゃと掻いて立ち上がり、ずんずんと部屋に戻ってしまう)
[utako] 香苗:「……、変わらんねぇ」(行った後を眺めて、火をつけずに咥えていたタバコを摘む
[TK-Leana] ローザ:(ちょっとほっとした様子でそれを見てる)
[utako] 香苗:「あの馬鹿がいなくなった所で…、ローザちゃん。ちょいとばかし、吸血鬼の事で聞きたい事があるんだが、良いかい?」
[TK-Leana] ローザ:「かまいませんわ。なんですか?」
[utako] 香苗:「吹利に、……『大智』『執』『シン』……、そんな名前の吸血鬼は来ちゃいないかい?」
[TK-Leana] # 聞き覚えありますか?
[utako] #『大智』『シン』と言う名前の古い吸血鬼が存在する事は聞いた事はありますが、そういう吸血鬼が吹利に来ているという情報は全くないです。
[TK-Leana] ローザ:「『大智』、『シン』なら名前だけは聞いた覚えがありますが……吹利に来たという情報は知りませんね。それが何か?」
[utako] 香苗:「……うちのね。婆さんより以前の当主が創造した吸血鬼なんだがねぇ…、ちょいと、きな臭いのが何人か居てね」
[utako] #ぽりぽりと額を掻いて
2012/02/28 02:00:00
[TK-Leana] ローザ:「きな臭いとは?」
02:04:46 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:06:09 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] 香苗:「1年ぐらい前からね、吹利で調べてものをしているらしいのさ。急に吹利に興味を持ちだし始めたって話も聞く。…コミューンを持っちまってる奴等でね、何を企んでんのか…、……全く、悩ましい奴等が残ってくれる…」
[utako] #とんとん、と額を指で小突いて
[TK-Leana] ローザ:「分かりました、吸血鬼の互助組織でしたら伝手もありますので、そちらに情報が無いかどうか聞いておきますわ。後、カウラさんにも注意を促しておきましょう。何かあっても、自分だけで解決しようとしないようにと」
[utako] 香苗:「頼むよ。私も当主代理なんて肩書きじゃぁなきゃ……少しは発言力がでかくなるのに」 (ふぅ、とため息をついて
[utako] 香苗:「……いや、すまんね。愚痴を零しに来たわけじゃないんだよ?」
[utako] #軽く手を振って、苦笑いして
[TK-Leana] ローザ:「分かってますわ。香苗さんもご苦労様ですわね」(くすくす)
[utako] 香苗:「まぁねぇ。ローザちゃんの手作り料理でも食べて、精気を養って帰らないと」(背筋を伸ばし直して、にかりと洗う
[utako] #笑う
[TK-Leana] ローザ:「腕によりをかけさせていただきますわ」
[utako] #そんな感じで、晩御飯食べてしっかり子供達とお風呂まで入って、夜に帰っていきます
[TK-Leana] # カウラには、無戸室の何代か前が作った創造物の吸血鬼が一年くらい前から吹利に入っていて、何かしてるらしいので警戒するように注意を促す
[utako] #普通に同じ創造物の吸血鬼に対して興味津々ですね
[TK-Leana] # で敵対的でなくても有害である可能性はあり、また家全体の問題だから、何かあっても一人で解決しようとせず、自分か近衛かの判断を仰ぐようにと
[TK-Leana] # 口を酸っぱくして
[utako] #(`3´)
[utako] #なんかちょっと違った<顔文字
[TK-Leana] で、SRAに情報を集めるように頼んだら、一年前くらいから組織に入ってるのは、不自然にカウラに接触を図ってる一人しか居ない、という事になるんですね
[utako] ね
[utako] ただ、淦瑞樹とカウラは接触したことがあり、創造物と創造物は何となく存在を知覚できるのに対して、カウラは淦瑞樹に対して何も感じてない
[utako] ハクリンとか、第六感も鈍いのは知覚できないけど
[TK-Leana] しかし、本人でないにしても一味である可能性はあるので、事態が収束するまで警戒して不用意な接触は控えるようにくらいは言うだろうなあ
[TK-Leana] むう、時間的に眠いので寝ます
02:27:18 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おおぅ
[utako] 僕も寝よう
[utako] おやすです
02:31:29 kisito -> kisi_neru
2012/02/28 03:00:00
03:08:03 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/28 04:00:00
2012/02/28 05:00:00
2012/02/28 06:00:00
06:33:58 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2012/02/28 07:00:00
07:33:20 MorrisZZZ -> Morris
07:54:22 ! ToyoNexus (No route to host)
07:55:30 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2012/02/28 08:00:00
08:02:55 Morris -> MorisWork
08:47:42 ! Saw_i (EOF From client)
08:48:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2012/02/28 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:11:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:30:57 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/28 10:00:00
2012/02/28 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/28 11:00:00
11:06:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/28 12:00:00
12:24:35 TK-Sleep -> TK-Leana
12:28:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:38:22 ! Saw_i (EOF From client)
12:38:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/28 13:00:00
2012/02/28 14:00:00
14:57:13 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249019120.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/28 15:00:00
15:30:28 TK-Leana -> TK-Away
15:48:13 ! ToyoMBA ("")
15:53:08 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249019120.au-net.ne.jp) to #HA06-01
15:54:06 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/28 16:00:00
16:24:39 utako -> utako_afk
2012/02/28 17:00:00
17:41:16 ! utako_afk ("Leaving...")
2012/02/28 18:00:00
18:27:04 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:29:03 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
18:41:35 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:51:03 MorisWork -> Morris
18:59:10 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2012/02/28 19:00:00
19:15:16 Morris -> MorrisAFK
19:17:22 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/28 20:00:00
20:47:03 MOTOsleep -> MOTOI
20:57:53 MorrisAFK -> Morris
2012/02/28 21:00:00
21:08:49 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:25:13 kisi_neru -> kisito
2012/02/28 22:00:00
22:09:57 ! ToyoMBA ("")
22:12:36 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:20:57 TK-Away -> TK-Leana
22:52:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/02/28 23:00:00
23:15:26 Morris -> MorrisNY
23:16:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:37:58 MOTOI -> MOTOsleep
2012/02/29 00:00:00 end