語り部IRCログ #kataribe 2012-02-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-02-28をご活用くださいませ。

2012/02/28 00:00:00
[Toyolina] 追加シーンがいいな
00:04:50 ! kuroi (EOF From client)
[Hisasi] ほう
[Toyolina] アーチャーとライダーの会話(酒飲み話)と、時臣がアサシンけしかけるあたりのやりとり
[Hisasi] セイバーさんの残念っぷりが際立つあの話ですか
[Toyolina] アーチャー「おれが法だ。進化に下るなら杯くらい下賜してやる」ライダー「納得した。でもおれ征服王だから略奪するわ^^」
[Toyolina] はい、あのシーン
[Toyolina] アーチャー「おk把握」ライダー「でも酒は飲み干すよね^^ もったいないし」アーチャー「当たり前だ、おれの酒無駄にする気か」
[Toyolina] 妙に和やかなアーチャーとライダー
[Hisasi] セイバーさんは、、、
[Toyolina] アーチャーとライダーにフルボッコされてましたよ相変わらず
[Hisasi] 安心の扱い
[Toyolina] そしてライダー無双
[Toyolina] 然り!然り!然り!
[Hisasi] ライダーはホントかっこええし
[Hisasi] 小娘wはなんというか
[Hisasi] 最初カッコよかったのに
[Toyolina] 大丈夫です二期ちゃんと見せ場ありますから!
[Hisasi] おー!
[Toyolina] でも二期は切嗣の見せ場の方が多い、、、
[Hisasi] さて、風呂って寝よう。
[Hisasi] おやすす
00:37:00 ! Hisasi ("")
00:37:25 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2012/02/28 01:00:00
[Suo] さて、そろそろ寝ますね。おやすみなさーい
01:10:57 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] 自分も寝ます
[MOTOI] また明日ー
01:19:33 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] http://sq4.atlusnet.jp/#/TOP  公式公開
[Toyolina] ソードマンちゃんかわいいな
[kisito] 世界樹の迷宮は得意じゃないし、一度もクリアしたことないんだけど
[kisito] 新しいのが出るとやりたくなるw
[kisito] (ヌルゲーマー
[Toyolina] 3は結構簡単やったで
[Toyolina] 1が一番きつい
[kisito] 海が……めんどい……
[kisito] 深都ルートで落とし穴が出てくる階層まで行ったあたりだったかなぁ
[Toyolina] 3はペンギン道場があったし2はボス周回出来るからなんだかんだで楽だった(そこまでいければ)
[kisito] パッシブが好きすぎて火力足りなくなるという。
[Toyolina] 1はそういうのなかったし第六層いきなりマジキチやったからな……
[kisito] ナナドラ2020やってて思ったより順調にやれてたのでびっくりしてた。
[kisito] 絶対序盤で挫折すると思ってたのに。
2012/02/28 02:00:00
[Toyolina] あれはテンポよかった
[Toyolina] 最後のあいつ以外ほとんど詰まらなかった
[Toyolina] 最後のあいつはパターン全部書き出して行動パターン化せざるを得なかったが
02:04:46 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[kisito] まぁ、普通にクリアする分には相手しなくていいですからなぁw
02:06:09 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[asahiya] .k 世界樹の迷宮
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:世界樹の迷宮 をどうぞ♪
[ToyoMBA] Gmailの語り部MLラベルの同期が終わってた
[licorice] にょき
[licorice] 寝たつもりだったけど
[licorice] 夢の入り口で思い出して起床
[licorice] サーバ維持費、入金しなきゃw
02:27:18 TK-Leana -> TK-Sleep
[licorice] 入金完了w
[licorice] 改めてお休みww
[utako] おつかれさまですorz
[utako] おやすみー
[ToyoMBA] お疲れ様です
[licorice] 回線、ドメイン、サーバ、、、今月もなんとか生き延びましたw
02:31:29 kisito -> kisi_neru
2012/02/28 03:00:00
03:08:03 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/28 04:00:00
04:19:26 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2012/02/28 05:00:00
2012/02/28 06:00:00
06:33:58 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2012/02/28 07:00:00
07:24:03 Yaduka -> Yad_Away
07:33:20 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ぐったりんぐ
[Morris] 眠いいいいい
[Morris] これはあれですか
[Morris] 日曜日のジムの筋肉痛って奴ですか。
[Morris] むう
[Morris] ベッドの中からなんかいろいろ出てきた
[Morris] なんでこんなところに。
[Morris] 「親方!ベッドの中に女の子が!
[Morris] 1文字変えただけでなんかひどいことになった
[Morris] 「親方のベッドの中に女の子が!
07:54:22 ! ToyoNexus (No route to host)
07:55:30 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
2012/02/28 08:00:00
08:02:55 Morris -> MorisWork
[MorisWork] いてきま
08:32:29 + lico_work(~lico_work@premium223-54.across.or.jp) to #kataribe
08:41:31 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:47:42 ! Saw_i (EOF From client)
08:48:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ノ
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2012/02/28 09:00:00
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
09:22:49 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] おはようございます
09:28:52 yuzuriha -> yuzu_afk
09:30:57 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/28 10:00:00
2012/02/28 10:00:01
10:02:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:38:26 yuzu_afk -> yuzuriha
[Toyolina] おはようございました
2012/02/28 11:00:00
[yuzuriha] キャラシートをいじっていたり
[yuzuriha] いっぱい色んな事書いている人いますね
[Toyolina] 後付けOKなので
[Toyolina] 追記追記していくと増えていきます
[yuzuriha] ふむ
[Toyolina] 最低限の記述だけしておいて、あとから付け足しにする人が多いですね
[yuzuriha] 一旦ログアウト
[yuzuriha] ふむ
11:05:53 - yuzuriha from #kataribe (Leaving)
11:06:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
11:07:33 + yuzu_afk(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzu_afk] キャラシートのタイプ名が悩みどころですね
[Toyolina] それも後からかえていいのでフィーリングで決めちゃっていいと思いますよ
[yuzu_afk] ふむ
11:20:05 yuzu_afk -> yuzuriha
[Toyolina] なんとかな大学生とかなんとかな社会人 とかで全然ok
[yuzuriha] はい
[yuzuriha] ご飯してきますね
11:39:29 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/02/28 12:00:00
12:01:48 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #kataribe
[lico_work] 自分が学生時代に作っていた社会人キャラほど、社会人になった後で見なおして恥ずかしいキャラは無いよね
12:24:35 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] あ、キャラクターシートはフォームから入力した後、[以下のプレビュー内容で確定(HTMLを生成)]ボタンを押すことで投稿が完了されます
[TK-Leana] というわけで、HTML生成しといたり
[TK-Leana] .char_db 時雨
[Role] char_db(db): 紫擾時雨(しじょう・しぐれ)
[Role] char_db(db): 雲川時雨
[Role] char_db(db): 時雨紅魔(しぐれ・こうま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
12:28:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] そして、りこりすさんの発言で気付いたが……持ちキャラに真っ当な勤め人INEEEE
[Toyolina] ニヤニヤ
[TK-Leana] だって、調子に乗って退魔の仕事とかはじめちゃうからw
[TK-Leana] 卒業した後設定上は真っ当な勤め人でも、全く動かなかったり
[Toyolina] もうオッサンなので学園物への憧憬を強いられているんだ
12:38:22 ! Saw_i (EOF From client)
12:38:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 社会人の新キャラって作られないしな
[Toyolina] 共通の職場とかでもない限り難しいわね人間関係一から構築とかめんどくさいし
[Saw_i] 霞が池は多いと思う
[TK-Leana] あれは、退魔で共通の職場になるからね
[Saw_i] ポリさんとか学生なのに社会人だぜ
[TK-Leana] 円卓はあれ給料出てるんだろうか
[Toyolina] 出てるよ!
[Toyolina] 無給なのはUSBさんくらいですよ!
[Toyolina] (ジョブズ的な意味で無給)
[Toyolina] ポリさん公務員でJKとか勝ち組やないですか
[kisito] 社会人キャラ……
[Toyolina] (ただし車輌)
[kisito] 氷我利くらいか。
2012/02/28 13:00:00
13:01:45 yuzu_afk -> yuzuriha
[yuzuriha] ただいまですー
[yuzuriha] 少し付け足したものをアップするんで見てみてください
13:06:21 + yuzuriha_(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] ログアウトしますよ
13:08:10 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
13:08:51 yuzuriha_ -> yuzuriha
2012/02/28 14:00:00
14:03:37 ! yuzuriha (EOF From client)
14:11:16 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:17:36 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
14:20:54 ! yuzuriha (EOF From client)
14:30:22 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] お、キャラが簡単にできてる
[yuzuriha] 上手くできて無いのですが、どうでしょう
[TK-Leana] キャラメイクは、フォーム内容を更新した後HTMLを生成ボタンを押して完了ですね
[TK-Leana] 編集画面の方で出てる 恥ずかしがり屋:2 とかの特徴がキャラシートに反映されてない
[yuzuriha] ん、
[yuzuriha] これで大丈夫かな
[kisito] OK
[TK-Leana] 完全な異世界のキャラなんですね
[yuzuriha] そうなりました
[kisito] 見える人にしか見えない……
[kisito] なるほど、はたからみてると中二病か電波な人に見えるわけですねw
[yuzuriha] つ
14:57:13 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249019120.au-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] 付けたしとかokみたいなので、増えるかもです
[kisito] とりあえず2点
[yuzuriha] はい
[kisito] 技能値は13の物を何か用意してあげないと、余力の数が減っちゃいます。
[yuzuriha] ん、
[kisito] あと、余力を割り振ってあげてください。
[yuzuriha] わかりました
2012/02/28 15:00:00
[TK-Leana] あとは、他のキャラと絡む事を考えて設定を練り込んで言ったらいいと思います
[yuzuriha] 了解です
[kisito] 身体的特徴とか衣服や道具などの設定を細かく書いておくと。誰かがイラスト描いてくれるかもしれない。
[kisito] (私以外
[yuzuriha] ふむ
[ToyoMBA] それどこに記述あったっけ、、、>技能値は13のものを用意しないと余力の数が減る
[TK-Leana] 最高技能値で余力合計が決定するから、では
[kisito] 最大技能値で余力の数変わるので
[kisito] 13未満だと減ります
[ToyoMBA] 違うっしょ
[ToyoMBA] 解釈が
[kisito] 減っても構わんってなら良いけどw
[ToyoMBA] 06は技能値は最高13だから余力総計が15になるっていうだけの話で
[ToyoMBA] 13必須ってわけじゃないよ
[kisito] 私の時はなんかそういうふうに説明されたんですが、勘違いだったんだろうか。
[ToyoMBA] たぶん
[ToyoMBA] http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM
[kisito] >13技能がないと余力総計変わる
[ToyoMBA] これの解釈の仕方が問題なんだと思う
[ToyoMBA] これみると12以上って書いてあるんだよね
[kisito] ナンダッテー
[ToyoMBA] 余力の決定 のところ  http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM#975d97cd82cc8c8892e80a5f834c83838389834e835e815b82cc8dec90ac8ee88f870a
[ToyoMBA] おれもこれ今見てなんぞって思ったところ
[TK-Leana] まあ、どっちにしてもあんまり変わらないんでは。現状最大技能値11だし
[ToyoMBA] まあね
[ToyoMBA] ルールを鵜呑みにすると実際のところ余力総計が減るんだけど
[ToyoMBA] そんな運用いまだかつてしたことないよね
[TK-Leana] まあ、キャラクターの最高技能値が減ったり増えたりすることがあまりないですからね
[ToyoMBA] みんな13/3で取るしね
[TK-Leana] でも、06で11以下のキャラは余力総計10だったかにしてあったと思う
[ToyoMBA] まじかよそんなことしてたの
[yuzuriha] ふむ
[kisito] えーと、じゃああれだ言い換える。
[TK-Leana] む、勘違いだったっぽい
[kisito] キャラの特徴となるところを13にして置くのをオススメする。
[TK-Leana] 総計15で普通にキャラ作られてますね。今まで
[kisito] あと、余力割り振っておいてw
[yuzuriha] はい
[TK-Leana] .char_db 中渡潤
[Role] char_db(db): 中渡潤(なかわたり・じゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 普通に15になってた
[ToyoMBA] kisitoくんの理解が一番正解に近かったね
[yuzuriha] 一旦落ちて入りなおしてきます
15:13:43 ! yuzuriha ("おつかれです")
15:15:06 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] ただいまですー
[yuzuriha] 特徴となるところですか・・・むむむ
[ToyoMBA] 売りになる技能とかそういうかんじ
[yuzuriha] はい
[yuzuriha] 複合的技能とはどんな感じでしょうか
[ToyoMBA] 行動でも知識でも関わる技能ってかんじかな
[ToyoMBA] 多分アレ、体力でも集中力でもロール出来る技能って位置づけなんだと思う
[yuzuriha] ふむ
[kisito] よくやるのは職業の技能を複合技能にする
[yuzuriha] ふむふむ。
[kisito] 仕事は知識もあるし、実践も出来るでしょ?
[yuzuriha] そうですね
[kisito] そういうのが複合になることが多い、かな?
[ToyoMBA] あんまり深く考えてなかったけどきっとそういう分け方
[yuzuriha] はい
[TK-Leana] あとは種族を複合技能にしたり
[ToyoMBA] 生活と言語はあまり気にしなくてもいいです誰も見ていない(料理技能以外)
[yuzuriha] ふむ
[kisito] よく忘れる気がするのが自律。
[TK-Leana] 人狼:13だから、怪力だし鼻が良いし狼に変身します。とか主張して書く技能を省略できる
[yuzuriha] そうなんですか。電脳世界の住人ですからねえ・・・
[TK-Leana] 怪力:13  鼻が良い:12  狼変身:10とか一個一個取るというのもありです。その場合、個性をイメージしやすい
[yuzuriha] そうですね
[TK-Leana] # さて、ちょい離席
15:30:28 TK-Leana -> TK-Away
[yuzuriha] はい
15:39:42 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ToyoMBA] 退店するか
15:48:13 ! ToyoMBA ("")
[yuzuriha] あ、おつかれです
[yuzuriha] むー。色々書き込んでいたらなんか違うことになってしまった
15:53:08 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249019120.au-net.ne.jp) to #kataribe
15:54:06 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] たふぁいまー
[yuzuriha] おかえりなさいませ
2012/02/28 16:00:00
[yuzuriha] 電脳世界とか関係なくなってきたみたいです
[utako] ステータスだけ見るとインドアな美人ですね
[yuzuriha] 閉じこもってるような人ですよね
[yuzuriha] もう少しアクティブな人にするつもりです
[utako] アクティブな…閉じこもり?
[yuzuriha] えと、外に出て何かする人にしてみます
[utako] 個人的には引きこもり系美人とか大好きですよ。WORKINGの姉とか
[yuzuriha] 美人なキャラは好きです。
[utako] キャラクターの外見とか細かく設定しておくとkurovさんって人がイラスト化してくれますよ。
[utako] 見かけた時にリクエストしておくと吉です
[yuzuriha] そうなんですか。ふむふむ。
[utako] きしとんは頼み込めばなんだかんだで描いてくれるツンデレなのでそちらの方も
[yuzuriha] ほう
[utako] イラストが決まったりすると外見から更に設定を詰めたり
[utako] 楽しみが広がります
[yuzuriha] そうですね。
[utako] さて、ちょっと作業はいりま
[utako] 昼からお腹壊しっぱなしでお持ち帰りしちまっただよ
[yuzuriha] ありゃりゃ。
16:24:39 utako -> utako_afk
[kisito] だれがツンデレかw
[yuzuriha] ん、
[yuzuriha] キャラシート変更しました。電脳とは関係なくなってきたんでどうしようかな
[yuzuriha] ユニコーンか・・・ふむ
[yuzuriha] ペガサスっていうのも面白そうですな
[yuzuriha] 昼寝してきます
16:54:36 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/02/28 17:00:00
[kisito] 大丈夫だ、問題ない。(ぉぃ>電脳と関係なくなってきた
[kisito] いっそ本当に情報生命体になってしまうというのも有りな気がしているけど
17:08:56 ! aokaze ("Leaving...")
17:16:53 + aokaze(~aokaze@softbank126127052234.bbtec.net) to #kataribe
[asahiya] んお……
[asahiya] ゆずりはさん キャラ名は何だろうw
[asahiya] #まあ、九十九神として設定したはずが、「あれ? これただの可愛い女の子だよね? あ、そうなんだ」って出生設定聞かないと表面上九十九神と判らないレベルで生きてるキャラ
[utako_afk] .char_db 雲川時雨
[Role] char_db(db): 雲川時雨
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utako_afkさん
[asahiya] #とか居たりするし。「出生は間違いなく電脳世界うまれです」といっておけば多分大丈夫(ぉ
[utako_afk] ゆずさんのキャラ
[asahiya] さんくーですー
[utako_afk] ちょいと落ち
17:41:16 ! utako_afk ("Leaving...")
17:47:50 yuzu_afk -> yuzuriha
[yuzuriha] ただいまですー
[asahiya] char_db と・まと
[asahiya] .char_db と・まと
[Role] char_db(db): 水都纏(みなと・まとい)[北高][北高2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[asahiya] .char_db 澄子
[Role] char_db(db): 上部澄子(かんべ・すみこ)[ウル中2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[asahiya] なんかにてるかもしれないなー と思った自キャラ2名。
[asahiya] #だから駄目 とかいう話じゃなくて、「上手く絡めるかもしれないキャラ」位で。
[yuzuriha] うちのキャラよくわかんなくなりました
[yuzuriha] これでいいのかな・・・
[asahiya] 視える人 の条件をちゃんと考えて
[asahiya] 「電脳世界の住人だから」できること を少しずつでも明記しておけば
[asahiya] 結構違うかもしれませんね
[yuzuriha] もう一回整理してみます
[asahiya] ふぁいとですよー
[asahiya] さ ごはんしてくるか
[asahiya] #ていうかマックだけどねっ
2012/02/28 18:00:00
[kisito] あれだねー
[kisito] 何処で何をしたいのかっていうのを考えるといいのかな
[yuzuriha] はい・・・
18:03:35 yuzuriha -> yuzu_afk
[yuzu_afk] ご飯してきますんで
[asahiya] 「酔っ払ったときに困ったことになるけど飲むのが止められないお酒好き」とか
[asahiya] 「はずかしがり屋だけど、お店でならちゃんとできる。でもお店以外でもちゃんとしたい」とか
[asahiya] その辺スタートだったような
[asahiya] 個人的には「異能決まるとキャラ決まる」ってのは少なからずあると思いますはい
[yuzu_afk] ふむ
[kisito] 私の場合は「付喪神の新しい持ち主探す仕事を裏でやってる古びた雑貨店の店主」とか、かな。
[asahiya] 誰か判りやすすぎるぞきしとんwww
[asahiya] うなー どうすっかなあ。まあ食べてこよう
[aokaze] 古書店店主とか
18:20:23 ! aokaze ("Leaving...")
18:22:02 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:23:23 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:27:04 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:29:03 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[utako] 今日も元気に痔がうずく
[utako] 皆離れろ、俺の右腕がァっ!!みたいに
[utako] そう考えて貰えたらイメージアップをはかれるだろうか
[Toyolina] 難しいんじゃないかな、、、(´・ω・`)
[utako] そっか、、、(´・ω・`)
[utako] いけると思ったんだけど
[utako] イメージアップって難しいね
[Toyolina] そやね(´・ω・`)
18:41:35 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:51:03 MorisWork -> Morris
[Morris] ごろん
[Morris] ゆずりはさんはいるかな
[Morris] まあタイミング合った時にでも
[Morris] MacのLimechatの中に「半角カナは送信しない」設定ってないのかなーと
[Morris] Win版にはあるんですが
[Morris] 設定しとくだけで事故が防げる。
18:59:10 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2012/02/28 19:00:00
19:02:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
19:15:16 Morris -> MorrisAFK
19:17:22 ! Saw_i (EOF From client)
19:17:29 ! kudann ("Leaving..")
19:23:22 + aokaze(~aokaze@softbank126127055250.bbtec.net) to #kataribe
19:26:31 + kudann(~kudann@ntkngw585100.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2012/02/28 20:00:00
20:00:13 ! licorice ("Leaving...")
20:04:40 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
20:39:07 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:39:33 yuzu_afk -> yuzuriha
[yuzuriha] ただ今戻りました
[Toyolina] おか
[yuzuriha] 電脳世界とか人と同じような特徴とかがまずかった気がしました。あと名前。
[yuzuriha] 恥ずかしがり屋とか寂しがり屋はいらなかったかもです
20:43:30 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[yuzuriha] でんのーだったらもっとでんのーらしくしとくべきでした
[yuzuriha] 感情はいらないとか、自我がないとか
[yuzuriha] いらないじゃなくてない、です
20:47:03 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどです。
[yuzuriha] こんばんは。
[Toyolina] こんばんは
[yuzuriha] こんばんは。
[Toyolina] 自分がイメージしやすかったらそれでいいのであまり難しく考えない方がいいです
[Toyolina] 後から直せばいいし
[utako] たけしの家庭の医学見てきた
[utako] フリッカーテストあったけど、ちょっと眼科行かないかんかも
[tatsu114] ふりっかー
[tatsu114] じゃぶ
[utako] 眼球疲労してるから調子悪いとかあんのかな
[utako] gkgkbrbr
20:57:53 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 暖房つけっぱなしで出たら
[Morris] 部屋がぬくい。
[Morris] ほっこり。
[MOTOI] つ「電気代」
2012/02/28 21:00:00
[Morris] 2月の電気代の通知書が入ってたんですが
[Morris] 1月より下がってた
[Morris] このまま5桁に行くかと思ってたけど元通り
[Morris] 1月が何だったんだ……
21:08:49 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[yuzuriha] こんばんは。
21:25:13 kisi_neru -> kisito
21:25:22 Yad_Away -> Yaduka
[yuzuriha] キャラシート変更したんで見てみてください
[kisito] ……
[kisito] jこの特徴の組み合わせだと
[kisito] 抑揚のない口調で方言をしゃべる、普通の人には見えない美人さんになるけど
[kisito] 大丈夫?w
[yuzuriha] あ、(;´Д`)
[kisito] かなーりロールプレイが難しい気がするんだ。
[asahiya] まあ
[yuzuriha] 修正しときます
[asahiya] 「ロールプレイできる自信がある」ならどんな設定も大体オーケーですがw
[kisito] 別に感情豊かな電脳女性でもぜんぜん構わんとおもうのですw
[yuzuriha] さっきのやつは削除しました
[yuzuriha] 難しい・・・
[kisito] 削除!?
[yuzuriha] いや、方言でしゃべるを削除しました
[kisito] あぁ、びっくりした
[kisito] まぁ、
[kisito] 性格とかは
[kisito] 自分がやれるようなものにしておくのが無難ですよ
[yuzuriha] そうですか・・・
[asahiya] それともあれですかね
[kisito] もちろん「こういうのがやりたいんだ!」っていうならその限りでは無いです。
[Suo] ちょっと大変でもだんだん慣れてくることもありますし
[asahiya] 「設定白紙でとりあえずやってみて、ログから"こういうこと言うキャラはきっとこうだろう"」って捏造してくとか
[asahiya] 一応やってやれないことは無いはず(ぉ
[yuzuriha] 設定しても絶対脱線すると思います。意図してない行動を取ると思います。と最初にお話ししておきます
[Suo] こじつけてしまえばいいのよ
[yuzuriha] はい。。。
[Suo] まぁ、難しく考えたりしないで、まずは楽しみましょうw
[yuzuriha] あ、はい・・・
2012/02/28 22:00:00
22:00:52 hir -> _07H_Lulu
[asahiya] maa
[asahiya] まあ 何度か皆さん言葉変えてお話してると思いますが
[asahiya] 「やりたいこと」が先で、「設定」が後についてくるのがkataribeなのでー
[yuzuriha] はい
[asahiya] 「大体こんな感じ」で全然OKですよw
[yuzuriha] あ、はい。了解です。
[yuzuriha] 突き詰めて考えちゃうタイプなもんで。何回もすいません
[kisito] 全然迷惑じゃないので
[kisito] 徐々になれていけばいいとおもいます
[yuzuriha] わかりました
22:09:57 ! ToyoMBA ("")
[yuzuriha] 10時過ぎましたんで寝ます。おつかれでした
22:12:36 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[yuzuriha] おやすみなさい
[utako] おやすみー
22:13:28 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[Toyolina] おつかれさまです
[Suo] おやすみなさーい
22:20:57 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] おいす
22:52:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] 可愛いは正義?
2012/02/28 23:00:00
[Morris] 可愛いは正義なら
[Morris] カッコイイは何なんだろう
[Luna] ジャスティス
[Morris] 大阪の準備完了
[Morris] やばい落ちそうだ
[Morris] 風呂で寝ないように注意
23:15:26 Morris -> MorrisNY
23:16:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[MOTOI] さて寝ます
[MOTOI] 早いけど最近疲れ気味なので
[MOTOI] また明日。
23:37:58 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] おつおつ
2012/02/29 00:00:00 end