語り部IRCログ #HA06-01 2012-04-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-04-15をご活用くださいませ。

2012/04/15 00:00:00
[utako] 原理とか決めてないのでそんな所を基準にしとくよ
[mimiafk] 話を起こすことも考えて、あるていど基準ってことでそれで進行してもらってOKかと
[utako] .char_db 火星
[Role] char_db(db): 佐藤火星(さとう・まーず)[痛名][2012年度ウル中新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 更新更新
[mimiafk] おけおけ
00:18:19 ! Saw_i (EOF From client)
00:44:22 ! mimiafk ("Leaving...")
[MOTOI] ふむふむ
[MOTOI] 写真にも姿見にも普通の人間に映るなら、実美の機械の目でも当然普通に見える、と
2012/04/15 01:00:00
01:03:01 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8046c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
01:09:03 TK-Leana -> TK-Sleep
01:14:10 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 火星君の設定をちょいちょい考えていたが
[utako] もうちっと動いておきたいな
[kurov] うちの子ならいつでもokよ
[utako] またタグにいつでもOKってついちゃうよ!
[kurov] 男子ダカラネ大丈夫ダヨ
[utako] 男子だからむしろ心配です
[kurov] ロン毛にしようかなあ
[utako] 心配度マシマシ
[utako] 褐色ロンゲのショタなんて
[utako] 心配度が倍々ゲームですよ全く
[utako] ----
[utako] #リルエムが階段を昇っている最中にふっと影が落ちたと思い、上を見上げると、火星が変なポーズで降って来た
[kurov] リルエム:「ん……なぁ!?」
[kurov] #ドターン
[kurov] #気を抜いてて避け損ねた。受け止める格好に
[kurov] リルエム:「きっ、貴様!不意打ちとは卑怯な……!」
[utako] #何故体重100kgなんて設定してたのか
[kurov] リルエム:(ずっしりめきめきめき)「ごぶぅ」
[utako] 火星:「や、ち、違うんだよ!?脚を滑らせちゃって……って…、わー!?大丈夫?えっとえっと…リー…リル君!?」
[kurov] リルエム:「の、け!」
[utako] 火星:(シャカシャカと急いで退いて)「変な音がした気がするけど…大丈夫?」
[kurov] リルエム:(よろよろと起き上がり壁に手をついて肩で息をし)「衆人監視の中で仕掛けてくるとは……」
[kurov] リルエム:「そのうえリル君などと馴れ馴れしく」(むりやりシャキッと姿勢をただし)
[kurov] #周りの目を気にしつつ
[utako] 火星:「ご、ごめん。あの……僕のせいだけど、無理は…良くない…と思うよ……、僕、結構重いし…」(汗汗とリルエムの周りをうろうろして
[kurov] リルエム:「不意をつかれただけだ、貴様ごときの攻撃、蚊の刺したほどにも感じな……」(腰を抑えて前傾しかけるが歯を食いしばって背筋を伸ばす)
[kurov] リルエム:「……感じない!」
[kurov] リルエム:「だが、今日のところは勘弁しておいてやる……」
[utako] 火星:「あ、ありがとう……、本当にごめんね…」
[kurov] リルエム:「次に会ったときが貴様の最後だ、覚悟しておくがいい!」(振り向いて指をさす。ぐきっと嫌な音が聞こえそのまま停止)
[kurov] #ビシッと指を突きつけたかっこいい姿勢で気絶
[utako] 火星:「……リル……君?」(目の前で手を振ってみたり
[kurov] リルエム:(しーん)
01:44:23 ! Hisasi ("")
[utako] 火星:「わ、わぁ!?ほ、保健室ー!!」
[utako] 火星:(抱え上げて、シャカシャカと保健室に移送)
[kurov] ---
[kurov] 養護教諭:「腰を痛めたみたいだね。まあ、若いんだから寝てれば治るさ」」
[kurov] リルエム:「ぐぅ……この私がこんなことで」
[utako] 火星:「う、動いちゃ駄目だよ?先生、僕は……何かできますか?」(様子見のためにベッドの脇に座って
[kurov] リルエム:「貴様の助けなど必要ない!」
[kurov] 養護教諭:(リルエムの頭をはたき)「心配して言ってくれてるんじゃないか。友達にそんな口を聞くもんじゃないよ」
[kurov] リルエム:「友達などでは!」(苦痛に顔を歪ませる)
[utako] 火星:「い、言いんです。僕が悪いので……(背中を丸めて頭を下げて) …腰は注意して治さないと、後に引っ張るよ…ほ、ほら、何か振り回したりする時に、腰に癖とか残ったら、大変だから…ね?」
[utako] #良いんです
[kurov] 養護教諭:「ともかく午後は安静にしてるんだね」
[kurov] リルエム:(火星を無視して)「申し訳ありません……」
[utako] 火星:「午後のノートは取って置くから……、あ、何か欲しい物とかあったら次の休憩時間に持ってくるよ。何でも言って」
[kurov] 養護教諭:「やれやれ、ああ、君ももういいよ。そんなに心配するような痛めかたじゃないからね」
[kurov] リルエム:(ベッドに横たわったまま)「私を懐柔しようとしても無駄だ、わかっているぞ、それが貴様たちの手なのだ……」
2012/04/15 02:00:00
[utako] 火星:「少しは、仲良くしたいなって思ってるよ…、でも懐柔なんて…全然…思ってないよ…」(心配そうにリルエムを見つつ、おずおずと入り口に向かう
[utako] 火星:「…それじゃ、教室に戻ります」
[kurov] 養護教諭:「ああ、心配ならまたおいで」
[utako] 火星:「はい」
[utako] #そして次の休憩時間にそろ〜っと扉を開けてリルエムの様子を見に来る
[kurov] #養護教諭はちょうど席を外していた
[kurov] リルエム:「……何だ」
[utako] 火星:「ジュ、ジュースを……お詫びと言うか…お見舞いに…」(バレるとそろりそろりと入って来てベッドの脇に座る
[kurov] リルエム:「無用だ」(ぷい)
[utako] 火星:「あ、開けてないから、悪戯とか何もしてないよ?喉が乾いたら……どうぞ」(手が届く場所に置いて
[kurov] リルエム:(ちらっとジュースの缶を見)
[kurov] #喉が鳴る
[utako] 火星:「水分補給は…大事だよ…?」
[kurov] リルエム:「悪魔の施しなど裏があるに決まっている」
[utako] 火星:「あ、悪魔なんて……(ますます背を丸くして)こ、これは80円で…自販機で買った物だから、僕はそんなに触ってないし…怪我させちゃったお詫びとか、だから」
[utako] 火星:「…裏は、ない…です」
[utako] #マスクの表面に水滴が浮かび始めた。
[kurov] リルエム:「ぐぬ……」
[kurov] リルエム:「飲めばいいんだろう、飲めば!」(身体を起こし、ジュースをとって一気にあけた)
[kurov] リルエム:「……」(じっと火星を観察し)
[kurov] リルエム:「お前は、悪魔ではないのか?」
[utako] 火星:「悪魔とか…ターミネーターとか…言われた事はあるけど……違うよ…」(背を丸めたまま、義手の指の調子を確かめるように手を合わせながら
02:24:03 + SAIRU(~SAIRU@160.148.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] リルエム:「ではお前は何なのだ。その容姿、周囲のニンゲンは気にもかけていないではないか」
[utako] 火星:「産まれて直ぐに……身体に問題があって、小さい頃から義手にしてるだけだよ……リル君みたいに、言ってくる人もいるけどあんまり、面と向かって……その、悪魔とか、じろじろ見てくる人は…確かに居ないかなぁ」
[kurov] リルエム:「その顔は」
[kurov] リルエム:「腕のことはみなわかっているようだが、その顔、シルエット、不自然ではないか!」
[utako] 火星:「…顔?何か……おかしい? か、格好良いほうじゃないけどさ、悪魔って言われるほどブサイクな顔、してる……?」
[kurov] リルエム:「……気づいていないのか?鏡を見たことは?」
[kurov] #少し考え
[utako] #びっくりして顔をぺたぺたと触って、窓ガラスを覗き込み
[utako] 火星:「ま、毎朝見てるよ………そ、そっかぁ……悪魔みたいな…」
02:34:12 ! H_Aoi ("ねるるん")
[utako] #ますます背中が小さくなって、壁に手をついて凹んでる
[kurov] リルエム:「紙はあるか、書くものも」
[utako] 火星:「う、うん……だ、駄目だけど…保険室だよりと…鉛筆なら」
[utako] #用意して持っていく
[kurov] リルエム:「自分の顔を描いてみろ」
[kurov] #受け取って紙を半分に切って渡す
[kurov] #残り半分に火星の顔を描きだした
[kurov] #そろそろ寝ないといけない気がするナリ
[utako] 火星:「う、うん……似顔絵は、昔から得意じゃないよ…小学校の頃も、全然かけなくて…」(迷いながら描いているが、短髪で眼は点、鼻も普通の形で、耳が小さめ、テンプレ的な下手な似顔絵でどこにでも居そうな一般生徒
[utako] #寝るんば!
[utako] #だ!
[utako] 切っておきまっしょい
[kurov] リルエム:(火星の似顔絵を見て)「……私にはこう見える」
[kurov] #マスクの絵。しっかりしたデッサンと立体感
[utako] 火星:「…………この、何だか…ロボット、みたいに?」
[kurov] リルエム:「……家族は?」
[utako] 火星:「父さんと母さんと妹が…いる、よ…」
[kurov] リルエム:(ベッドから立ち上がり
[kurov] リルエム:(ベッドから立ち上がり)「案内してもらおう。」
[utako] 火星:「え……え?ウチに?今から?」
[kurov] リルエム:「そう言っただろう」
[kurov] リルエム:「(これほどの幻惑術、相当の使い手だろう……悪魔かもしれない)」
[kurov] #親に疑いの目を向けました
[utako] 火星:「だ、駄目だよ!寝てないと!案内はするから、せめて今日は、安静にしてて…今すぐに帰っても父さんと母さん仕事だし…、授業早退はまずいし…、ほ、放課後に!」
[kurov] #というあたりでセーブして寝ます。
[utako] #ういしゅういしゅ
[kurov] リルエム:「仕事か
[kurov] リルエム:「仕事か……仕方ない、では放課後に」
[utako] #
[kurov] #おやす
[utako] #おやすん!
[utako] 遅くまでお付き合い感謝
2012/04/15 03:00:00
03:20:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
03:46:53 ! Saw_i (EOF From client)
03:49:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/15 04:00:00
04:05:16 ! Saw_i (EOF From client)
04:06:07 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
04:14:14 + SAIRU(~SAIRU@160.148.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
04:30:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
04:48:45 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/15 05:00:00
05:02:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
05:10:46 ! Saw_i (EOF From client)
05:13:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
05:22:27 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/15 06:00:00
06:20:57 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/15 07:00:00
07:43:54 MorrisZZZ -> Morris
07:56:45 Morris -> MorrisAFK
2012/04/15 08:00:00
08:20:07 TK-Sleep -> TK-Leana
08:40:38 ! kurov ("Leaving...")
08:45:57 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:58:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:30 ! Saw_i (EOF From client)
09:25:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:41:04 ! Saw_i (EOF From client)
09:44:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:54:09 ! Saw_i (EOF From client)
09:56:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/15 10:00:00
2012/04/15 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:45:44 + Suo_drunk(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
10:54:52 + mimio-(~mimio-@pr-west-3-114.dsn.jp) to #HA06-01
2012/04/15 11:00:00
11:16:42 MOTOsleep -> MOTOI
11:19:08 ! Suo_drunk (EOF From client)
11:30:38 mimio- -> mimiafk
2012/04/15 12:00:00
2012/04/15 13:00:00
13:17:19 ! Saw_i (EOF From client)
13:50:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016206.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:59:05 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/15 14:00:00
14:03:48 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:16:08 mimiafk -> mimiaway
2012/04/15 15:00:00
15:09:42 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
15:34:22 mimiaway -> mimio-
2012/04/15 16:00:00
2012/04/15 17:00:00
17:57:45 MorrisAFK -> Morris
2012/04/15 18:00:00
18:58:12 mimio- -> mimiafk
2012/04/15 19:00:00
19:10:05 Morris -> MorrisAFK
19:17:17 TK-Leana -> TK-Meshi
19:35:09 MorrisAFK -> Morris
19:52:29 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/04/15 20:00:00
20:21:44 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:27:56 Morris -> MorrisEAT
20:50:28 MorrisEAT -> Morris
2012/04/15 21:00:00
21:09:02 mimiafk -> mimio-
2012/04/15 22:00:00
22:08:16 Morris -> MorrisNY
2012/04/15 23:00:00
2012/04/16 00:00:00 end