語り部IRCログ #HA06-01 2012-04-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-04-27をご活用くださいませ。

2012/04/27 00:00:00
00:09:39 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
00:25:35 ! Knnon ("ゲームマーケットの準備はまだ続く……")
00:43:05 mimiMao7 -> mimineru
2012/04/27 01:00:00
01:46:36 ! Hisasi ("")
01:57:26 ! Suo (EOF From client)
2012/04/27 02:00:00
02:15:37 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
02:15:37 ! kisito (Connection reset by peer)
02:22:20 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/04/27 03:00:00
2012/04/27 04:00:00
2012/04/27 05:00:00
2012/04/27 06:00:00
2012/04/27 07:00:00
07:04:29 fukaWork -> fukaNeoki
07:54:48 MorrisZZZ -> Morris
2012/04/27 08:00:00
08:18:38 Morris -> MorisWork
2012/04/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:57:29 MOTOsleep -> MOTOI
2012/04/27 10:00:00
2012/04/27 10:00:03
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/27 11:00:00
2012/04/27 12:00:00
2012/04/27 13:00:00
2012/04/27 14:00:00
14:47:57 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249013146.au-net.ne.jp) to #HA06-01
14:51:02 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@KD182249018110.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/27 15:00:00
15:04:28 ! Toyoi4ne_ (EOF From client)
2012/04/27 16:00:00
16:25:41 MOTOI -> MOTOIaway
16:27:07 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/27 17:00:00
17:33:07 TK-Leana -> TK-Away
17:42:46 ! kisito_ ("Leaving...")
17:51:01 TK-Away -> TK-Leana
2012/04/27 18:00:00
[utako] ----
[utako] AR:『アイリぃ、アレほっといてイイのかヨ』
[utako] 藍理:「イイんだよ。伊織の件は、カガミンズはレスキューに回ってくれたワケじゃん?しくったのは伊織のミスで、ターゲットとも関係ねーじゃん?」(M110のスコープから視線をずらして銃床を軽く叩く)
[utako] AR:『最近、クロスで仕事するコトねーからヒマだぜェ…なァ、オイ』
[utako] 藍理:「俺のコピーの癖に好戦的でヤダね、ヤダね…」
[utako] AR:『あのロボっ子クンと遊んじゃいイケネーの?』
[utako] 藍理:(スコープを覗き直して)「ロボっ子クン?……ロボ?あの、義手の新入生クン?」
[utako] AR:『そこかよ。注目すンのはそっちじゃネーヨ。顔だよ、カオ』
[utako] 藍理:「……ナニ言ってんの?」
18:18:38 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[utako] AR:『だから、カオ……って見えてネーのか、もしかして』
[utako] 藍理:「10代、黒髪…眼は見えねーけど、外見的特徴は日本人…身長高い、170ぐらいかなー…」
[utako] AR:『測定―――、外殻素材の反射は低い。この距離だと判別は難しい。身長はそんぐらいで、両腕の義肢を覗いて見える部分から見れば、ほぼ全身が金属骨格だぜ、アレは』
[utako] 藍理:「情報が違うじゃん」
[utako] AR:『ソう言うコートの類なんじゃネ?一応監視しとくナラ12時間のフリータイムで』
[utako] 藍理:「許可だせるのは、3時間コースまで。30m以内の接近は不可」
[utako] AR:『OK.マスター』
[utako] #M110が少しだけ軽くなる。
[utako] 藍理:「俺のほうは妹の仕事の尻拭いでもしてくっかな」
18:33:30 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249053033.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #ガサガサと樹から下りて、その場を後にする。
[utako] ---
18:37:09 + kisito_i(~kisito_i@pw126171195198.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 火星:(園芸部の手伝いで、ひまわりの種植えをする土壌を耕し中)「結構、鍬重いなぁ…」
[kurov] リルエム:「探偵部というのはこんなこともせねばならんのか」
[utako] AR:(体表をカモフラージュさせて、離れた茂みから火星を監視している)
[utako] 火星:「力作業する部員が少ない時はどうしても男手が必要になるんだって……でも、楽しいよ。土に触るの」
[kurov] リルエム:「少なくとも探偵の仕事ではないと思うのだが」(ぶつくさ言いながらも真面目に作業)
[kurov] リルエム:「む……」(掌を開いて見てる)
[utako] 火星:(鍬を地面に刺して)「手が、どうかしたの?」(覗き込みに来る
[kurov] リルエム:「いや、大したことではない」(手を隠すが血豆が潰れているのがちらっと見える)
[utako] 火星:「だ、駄目だよ。豆が潰れた後とか、放っておいたら……手、洗いに行って絆創膏しよ」(隠した方の手首を掴んで
[kurov] リルエム:「む……しかしまだ作業が」
[TK-Leana] ジャン:「怪我しながら作業したらバイ菌入るぞ」
[utako] 火星:「ひまわりの種まきはまだシーズンじゃないから、そんなに急ぎじゃないよ」
18:53:18 ! kisito_i (EOF From client)
[kurov] リルエム:「そうだろうが、私のことは心配ない。気にするな」
[utako] 火星:「土壌菌を甘く見ちゃ駄目だよ。破れてるなら一層気をつけないと。リル君の手は綺麗なんだから、ちゃんと対処しよ?」
[kurov] リルエム:「心配ないと言っているのに……」(ひっぱられていった)
[TK-Leana] ジャン:「おー、こっちはやっとくから」
[utako] 火星:「すぐ戻ってくるから、ごめんね」
[utako] #園芸部の先輩にも伝えて、てこてこひっぱてく
2012/04/27 19:00:00
[utako] 火星:「水でしっかり洗って、消毒して……今日の作業は休憩しておいた方が良いかもね」
[utako] #流水で破れた豆の後を洗浄しながら
[kurov] リルエム:「すまない……」
[utako] 火星:「あんな大きなハンマー?かな。振り回してるのに、意外だった」
19:05:26 + kisito_i(~kisito_i@pw126171195198.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] リルエム:「使い慣れた道具だからな」
[utako] 火星:(ティッシュでポンポンと水気を切り、目薬のような消毒液をポタポタと垂らす)「その割には綺麗な手をしてるから…、やっぱり意外だよ。ごつごつしてないなんて、田舎のお爺ちゃんは剣道してたけど、掌は硬かったなぁ…」
[utako] #思い出しながら言って、遠慮なく絆創膏をしっかり貼る
[kurov] リルエム:(手をグーパーして剥がれないことを確認し)「私が老人に見えるか」
[utako] 火星:「時々、お爺ちゃんみたいに物言いが硬い時はあるかも」
[utako] #少しだけ笑って
[utako] #ちょっち退席
[kurov] リルエム:「ふん……」
19:26:41 ! kisito_i (EOF From client)
19:26:49 + kisito_i(~kisito_i@pw126171195198.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #もどり
[utako] 火星:「じゃぁ、戻ろうか」
[utako] #と、来た道を振り返ろうとして
[utako] #こつん、と小石が火星の頭に当たる
[utako] 火星:(後頭部に何か当たった感触がして、ぽりぽりと掻きながら周囲を見て)「?」
19:38:38 + kuroi(~kuroi@pw126159078061.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kuroi] リルエム:「どうかしたか?」
[utako] 火星:「つつかれたかと思ったんだけど……、何か飛んできたのかなぁ」(ぽりぽりと掻いて気にせず歩き出す
[utako] #小石の当たった後頭部にちっさい穴が空いた
19:42:03 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249053033.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[kuroi] リルエム:「私ではないぞ。確かに小さな音がしたな……」(周囲を見まわす)
[utako] #特に人の姿も見えないが、遠くの茂みがわずかだが不自然に揺れており、見て推察する限りは誰かが居たようだがもう居なくなった様子。
[kuroi] リルエム:(つかつかと茂みに近寄り)
[utako] 火星:「リル君がしないのは解ってる。きっとカナブンとかだよ、ってどうしたの?」
[kuroi] リルエム:「ここに誰かいたようだ……ただの悪戯ならいいが。心当たりはあるか?」
[utako] 火星:「全然……、何かされるような事したかなぁ……」(うーん…と考えながら、石の当たったところを掻いて、パリンポリン、と少し剥げていく
19:48:37 ! kisito_i (EOF From client)
[kuroi] リルエム:「おい……」(思わず手首をつかんで止める)
19:49:43 + Knnon(~K.Nakayam@p1016-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 火星:「ちょ、ちょっと当たった所が気になっただけだよ?」
[kuroi] リルエム:「いや、その……あまり触らない方がいい」
[utako] 火星:「そ、そう?……掻き過ぎなのかなぁ。最近、父さんと母さんにも良く注意されるし、変な癖つけないようにしないと…」
19:53:38 ! Toyoi4ne (EOF From client)
19:54:26 ! ToyoPad (EOF From client)
[matuya_] #なかのひとなどいない。
[utako] #なかのひとなど…いない!
[matuya_] #もっとむいてみよう。
[TK-Leana] # みよう!
19:58:32 + kisito_i(~kisito_i@pw126171195198.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/27 20:00:00
[utako] #最近は体表も黒ずんで額には皹が入っているし後頭部にも穴が開いて両親は卒倒しそうです
[TK-Leana] ジャン:「おう、おかえり二人とも」
[TK-Leana] # 見たらひびが広がってる
[utako] 火星:「ただいま。リル君の手は、ばい菌に気をつけてれば大丈夫そうだよ」
[TK-Leana] ジャン:(じー)「なあ、火星、ちょっとしゃがんでくれるか」
20:08:30 ! kisito_i (EOF From client)
[utako] 火星:「?、良いよ」(顔の高さをジャンに合わせるように中腰になって
[TK-Leana] # ひびって隙間見えそうなほど?
[TK-Leana] # 前崩れかけた所は再生してないんだよね
[utako] #糊でくっついたまま
[utako] #皹の隙間から中を覗き込むと、暗い中で何かがキラキラしてる
20:10:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126171195198.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ジャン:(ひびをちょっと指で押してみる)
[TK-Leana] # 目とかと重なって無さそうな場所ね
[kuroi] リルエム:「っおい!」
[utako] #パキッ、と一度内側に折れてから押されるように外側に落ちる。
[utako] 火星:「くすぐったいよ」(笑って首を傾げて
[TK-Leana] ジャン:「ふうむ」
[TK-Leana] # 取れた破片を指でつまみ、割れた所からもっかい覗きこむ
[kuroi] リルエム:「ふうむ、ではない!もし何かあったら……」
[TK-Leana] ジャン:「痛くないんだよな」
[utako] #中はやっぱり良く見えずに、キラキラと何かが煌めいているだけ
[utako] 火星:「リル君も大げさだなぁ。それぐらいじゃ全然痛くないよ?」
[TK-Leana] ジャン:(軽くため息)「リルエムはただ見て見ぬふりしたいだけだろ。何かあったら、じゃない。現在進行形で何かあるんだよ。昨日より、さっきより悪化してるじゃないか。それこそ放っておいて何かあったらどうするつもり?」
[utako] 火星:「?、……?」(言葉の意味をよく理解できてない様子で首を傾げてる
[TK-Leana] ジャン:(破片を手に持って)「これ、見える?」
[utako] 火星:「うん。耕してる時に……何か出てきたの?」
[TK-Leana] ジャン:(ちょっと考えてる)「火星はさ、知らない方がいい事ってあると思う? ちなみに俺はないと思ってる」
[utako] 火星:「と、唐突だね。(身体を起こして、う〜ん…と考えながら)ある、んだとは思うよ。知った方が良い、知らない方が良い、って……ほら、その人が知るべき、知らないでいるべきか、って事だと思うし…知っても頭の中で整理し切れない人や、疑心暗鬼みたいになっちゃう人は、結局知らないほうが良いのかなぁって思うから。知らない方がいい事は、あると思う」
[TK-Leana] ジャン:「じゃあ、お前はどう? 知りたい?」
20:26:58 ! kisito_i (EOF From client)
[utako] 火星:「ぼ、僕が?……んー……、それは……内容は気になるよ。でも、今僕が言った感じなら……それを話して良いか、僕が聞くべきかは…僕が決めるのは難しいかなぁって思うなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「確かにお前は整理しきれないかもなあ。じゃあ言わないでおくか」
[TK-Leana] # で、欠片を手に持ったまま立ち上がる
[utako] 火星:「そう言われると、気にならなくもない……かも。……僕に関する噂、とか・」
[utako] #・→?
[TK-Leana] ジャン:「噂じゃないなあ。ほら、こないだ言ってた仮面みたいに見えるのに写真で見たら普通っていうの」
[utako] 火星:「あぁ、うん。リル君も言ってた。あれね」
[TK-Leana] ジャン:「あれの続き」
[utako] 火星:「続き、があるの?」
[TK-Leana] ジャン:「ある、というか。こないだある事に気付いた、というか」
[utako] 火星:「な…何?」(ドキドキしながら
[TK-Leana] ジャン:「この破片、その仮面みたいなのの欠片」
[utako] 火星:「…………これが?」
[utako] #と、じーっと見て実感が全くない様子
[TK-Leana] ジャン:「うん。こないだ先輩にびりびりーってくらった頃からちょっとづつ毀れてるんだよね。何か心当たりない?」
[kurov] リルエム:「……私とジャンにはそれはお前の顔から剥がれ落ちてきたように見える。私がさっき止めたのもそれで、だ」
[utako] 火星:「先輩に? (屋上で何故かしびれた時の事を思い出して…) えー……っと、心当たり…って言っても……(二人とも…本気っぽいし…)」
[TK-Leana] ジャン:「信じられないとか、整理がつかないならそれでもいいよ。俺は勝手に調べるから、気にしないでいても」
[kurov] リルエム:「ジャン。前にも言ったが火星本人に自覚はない。心当たりを本人に求めても答えは得られないだろう」
[utako] 火星:「な、何か…ごめんね」
[TK-Leana] ジャン:「はがれおちてるものは見えるんだろ? 家にこういうのが落ちてたり、あと周囲から何か指摘されたりとか、そういうのは本人しか分からない事じゃん」
[kurov] リルエム:(ため息をつき)「謝るようなことではない」
[utako] 火星:「う、うん。んー……、朝起きた時にベッドに……何か…、こんな感じの小さいゴミが落ちてて、…山の近くだから何か飛んできてたのかな、って思ってたけど、これなのかなぁ…」
[utako] #寝てる間にぽりぽり頭掻いてぽろぽろ落ちる
[TK-Leana] ジャン:「まあ、痛いとかしんどいとか無いんなら大丈夫だとは思うよ」
[kurov] リルエム:「山が近いからといって寝室になにか飛んでくるような環境はあまり、いやかなり良くないと思うが」
[utako] 火星:「痛いのはないけど、最近はやっぱり寝苦しいかなぁ……今日も、1時間目はちょっと居眠りしちゃって…」
[utako] 火星:「虫とかね、やっぱり多いよ」
[utako] #はは、と少し恥かしそうに笑って
[kurov] リルエム:「素人診断は避けたほうがよかろう。痛みを感じないということはより深刻かもしれないということだ」
[TK-Leana] ジャン:(肘でつついてこそこそと)「バカ、解決方法もわからんのに不安がらせてどうすんだよ」
[utako] 火星:「う、うん。……一応、病院行っておこうかなぁ…」
[kurov] リルエム:「君にそんなことを言われるとは心外だ。解決方法もわからないのに余計なところを直接つついているのは君だろう」
[TK-Leana] ジャン:(こほん)「その、寝苦しいっていうのは気になるな。なに、暑いの?」
[TK-Leana] ジャン:(ため息)「だから今解決方法探してるんだろう、本人にも協力してもらって」
[utako] 火星:「暑かったりはあんまり。良く感じるのは……胸が苦しかったり、脚とか、腰が軋む感じ…かなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「胸に足に腰ねえ……」(ぺたぺた触る)
[utako] #マスクと同じ素材なのか凄い硬い
[utako] #特に胸元から腹部にかけては厚みも感じる
[TK-Leana] ジャン:「……堅いな」(コンコンと手の甲で叩いてみる)
[utako] 火星:「ちょ、ちょっとやっぱりくすぐったいって」(待った待った、と手を振って退いて
[TK-Leana] # 身体の部分はひび入って無さそうな?
[utako] #無さそう
[TK-Leana] ジャン:「あ、ごめんごめん」
[TK-Leana] ジャン:「分からないなあ。あ、もしかしてあれじゃないか。さらに成長する兆し」
2012/04/27 21:00:00
[utako] 火星:「成長痛なのかなぁ……」
[TK-Leana] ジャン:「普通は間接とかだと思うけど。こういう経験は今までには?」
[utako] 火星:「んー……時々はあったかな。前は特に腰が痛くてさ。体重も一気に増えて……あの時は本当に、驚いたよ。まさか90kg超えるなんて思ってなかったから…」
[utako] 火星:「この間体重量ったら、また増えてたから…やっぱりまた大きくなるのかなぁって……」(はぁ……と溜息ついて憂鬱そう
[TK-Leana] ジャン:「身長も伸びたのか?」
[TK-Leana] # ぎぎぎ
[utako] 火星:「うん。身長も。ここ数年は…一気に……」
[utako] #170cmまで
[utako] #と凄い切りが悪いけど、出なければ
[TK-Leana] # いてらー
[utako] ならであおう!(´・ω・`)ノ
[TK-Leana] またあした
[utako] ばい、なら!(・`ω・)
[TK-Leana] うまいこといったつもりか
[utako] (・`ω・)+
21:06:13 utako -> utakonara
21:09:45 MorisWork -> Morris
[matuya_] #留守中一分間に1平方センチづつ欠片を剥く。
[matuya_] #中の子をたのしみにしているまつやさん。
21:21:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126210159113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] まつやさんも高校生を投入すれば良いのに
21:25:42 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:44:22 ! Saw_i (EOF From client)
21:45:46 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:46:58 + kisito_i(~kisito_i@pw126171195198.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/27 22:00:00
22:01:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126210159113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:11:49 ! Saw_i (EOF From client)
22:22:59 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:23:57 ! kisito_i (EOF From client)
22:24:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126210159113.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:30:47 ! ToyoPad (EOF From client)
22:43:55 ! Saw_i ("Leaving")
22:46:26 + kisito_i(~kisito_i@pw126209040156.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:56:58 ! kisito_i (EOF From client)
2012/04/27 23:00:00
23:22:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:41:09 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:48:26 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2012/04/28 00:00:00 end