語り部IRCログ #HA06-01 2012-05-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-05-22をご活用くださいませ。

2012/05/22 00:00:00
[TK-Leana] ジャン:「大きくなるスピードが速すぎるんじゃ」
[utako] 火星:「確かにそうかも……、でもそろそろ落ち着くだろうし、3年間使う事考えて選ぼ」
[TK-Leana] ジャン:「落ち付くの?」
[utako] 火星:「……これ以上体重増えたくないし、落ち着いて欲しい」
[TK-Leana] ジャン:「だといいなあ」
[utako] #購入用の封筒の、女子用競泳水着のLサイズの欄に丸をつけ、キャップやタオルもついでに印着けていく。
[utako] #女子用と言う意外は普通の行程だが、存外楽しそう。
[utako] 火星:「プール開き、楽しみだなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「地獄のシャワーが無ければなあ」
[utako] 火星:「あのシャワー、浴びる時ついつい声出ちゃうよね」
[TK-Leana] ジャン:「あれだけは慣れないんだよなあ」
[utako] 火星:「僕は、皆でわいわいしてる感じが凄く好きだよ」
[TK-Leana] ジャン:「えー、そう?」
00:43:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 火星:「うん。流石に、毎回シャワー浴びたりするわけにも行かなかったけど…(と、小学校の頃を思い出してる様に考えた後、にへっと笑い) 今年から毎回、シャワーもプールも平気になりそうだから、楽しみ」
[TK-Leana] ジャン:「そういえば、防水になったの?」
[utako] 火星:「へっへー、今着けてる奴はいつものと同じだけどね。父さんとは別の部署か、研究室?の人が協力してくれて水中用義肢の試験したりしてるんだよ」
[utako] 火星:「プール開き前にはプロトタイプ完成しそうだから、プールの日はそっちを着けてくる予定」
[TK-Leana] ジャン:「へー。見た目とかも変わるの?」
[utako] 火星:「うん。関節はもっと滑らかで、ところどころカバーが着いてて、ちょっと短い感じ。色は黒になりそうだけど材質は今のとそんなに変わらないらしいから、もしかしたら色変えられるかも」
[TK-Leana] ジャン:「そういや、今のも勝手に変わるもんな」
[utako] 火星:「少ーしだけなら、制御できるようになってきたんだよ?」
[TK-Leana] ジャン:「見せて見せて」
2012/05/22 01:00:00
[utako] 火星:「どんな色に変えてみようかなぁ…、何か見たいものとかある?」
[TK-Leana] ジャン:「金色、スーパーサイヤ人みたいな」
[utako] 火星:「で、出来れば実際に見られる範囲の物が良いかなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「え、無理だった?」
[utako] 火星:「イメージだけを頼りにしたりするのは、まだちょっと無理みたいなんだ」
[TK-Leana] ジャン:「そうか。じゃあ普通の金で」
[utako] 火星:「…普通の金なんて僕見たことないよ」
[TK-Leana] ジャン:「金色くらい分からないかなあ……ちょっと待ってね。サティ?」
[TK-Leana] # かたかたとなにか入力して
[TK-Leana] サティ『あーい』
[TK-Leana] # 机の上に、すとんと金色の立方体が
[utako] 火星:「折り紙の金紙みたいなのなら何とかって感じだけど……、って、え?…こ、コレ、ココ、コレってまさか…塊?金?」
[TK-Leana] ジャン:「まさか、真鍮だよ。貧者の黄金とも呼ばれる」
[utako] 火星:「ビ、ビックリした…、ちょっと触ってみても良い?」
[TK-Leana] ジャン:「いいよ。硬さは全然違うけどさ」
[utako] 火星:(表面をそっとなぞるように触りながら、じっと立方体を見る。無意識にだが色味や反射率等の質感を解析している。本人はじっと見て『感じ』を覚えてる感覚)
[utako] 火星:(一呼吸置いて)「よし、それじゃ行くよ。んッ……」
[utako] #両手を前に出して目を閉じ顔が赤くなるほど力むと、じわじわと指先から金色に変化していく。
[utako] 火星:「ぐ、ぐぐ、ぬっ……!!」
[TK-Leana] ジャン:「お」
[utako] #プルプルと踏ん張って、息が切れそうになってきたところで固目を開けて
[TK-Leana] # ゴーグルの電源を入れて、組成の変化を解析する
01:20:46 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[utako] 火星:「ほ、ほら!できた!出来たよ!」
[TK-Leana] ジャン:「すげー、かっこいいな」
[TK-Leana] # 変色は腕だけ?
[utako] #変色も変化も腕だけ。簡単に解析してみると、分子構造の移動と色素の変化。部分によっては真鍮を再現しているところもある。
[TK-Leana] ジャン:「錬金術的に興味深いところもあるな」
[utako] 火星:「そ、そうなの?あ……、と、初めて試してみたものだから…あんまり長く続かないみたい…」
[utako] #徐々に巻き戻すように元に戻っていく
[TK-Leana] ジャン:「あ、戻るのか。次は髪と足も頑張ってもらおうと思ったのに」
[utako] 火星:「体とかは、まだ…慣れてるものしか出来ないよ。初めて観察したものは、良くても肘まで。手だけでも変化させられたら、出来たほうかな」
[TK-Leana] ジャン:「部分的にだが、組成まで真鍮に変化していた。例えばこれをもっと別の物質にも出来るなら、色々使い道もあるかもしれない」
01:29:46 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[utako] 火星:「筆箱を忘れた時でも、…指先を炭にすれば大丈夫?」
[TK-Leana] ジャン:「指先削れるけどな」
[utako] 火星:「それは拙いね……」
01:33:27 kisito -> kisi_neru
[utako] 火星:「そう言えば新しい腕の方は、違う側面からアプローチしてみた結果とか父さんが言ってたけど……つまりは、そういう色々な使い道、の事なのかなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「かもね」
[utako] 火星:「……ちょっと、楽しみになってきた」
[TK-Leana] ジャン:「そのうちロケットパンチになったりして」
[utako] 火星:「それは拾いに行くの大変そうだよ」(くすくすと笑って
[TK-Leana] ジャン:「自動巻き上げで?」
[TK-Leana] # と、そろそろ眠気MAX
[utako] #そげな感じでその日の放課後はダベりながら何かしら作業して解散と言うことにしときますか
[TK-Leana] # ういういー
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつっす
[TK-Leana] 日食ネタで何かやりたい気もしたがまた今度
[utako] 母の日ネタもやりたかったが途中で思い出した
[TK-Leana] それは憶えてた
[TK-Leana] アクションないのでローザ落ち込んでるなあと
[utako] 彼氏といちゃいちゃしてて忘れてそうな
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] ていうか、どっか行くって言ってなかったっけ。阿光も呼んで
[utako] 牧場のお話ね
[TK-Leana] 期せずして丁度母の日だったんジャマイカ
[utako] 5月13日の母の日イベント『乳搾り』
[TK-Leana] ははなのにちちとはこれいかに
[utako] ははのちちをしぼる
[utako] ちちが
[TK-Leana] ヒドイハナシダナー
[utako] そんな牧場物語にはならないと思うので大丈夫
[utako] 多分
[TK-Leana] さてそれではそろそろ寝ますわー
01:50:13 TK-Leana -> TK-Sleep
01:50:30 ! Hisasi ("")
2012/05/22 02:00:00
2012/05/22 03:00:00
2012/05/22 04:00:00
04:04:43 ! Suo (EOF From client)
2012/05/22 05:00:00
2012/05/22 06:00:00
2012/05/22 07:00:00
07:58:15 MorrisZZZ -> Morris
07:58:40 yuzusleep -> yuzu_afk
07:59:18 ! kisi_neru ("Leaving...")
2012/05/22 08:00:00
08:21:28 Morris -> MorisWork
2012/05/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA06-01
2012/05/22 10:00:00
2012/05/22 10:00:01
10:01:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:30:02 yuzu_afk -> yuzu_aika
2012/05/22 11:00:00
11:09:12 ! fukaFuton ("Leaving...")
11:11:47 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-247-149.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:31:11 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-246-204.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:38:09 ! fukAway ("Leaving...")
11:41:48 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-246-204.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2012/05/22 12:00:00
2012/05/22 13:00:00
13:54:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/22 14:00:00
2012/05/22 15:00:00
2012/05/22 16:00:00
16:28:24 ! yuzu_aika ("おつかれでしたー")
16:34:23 + yuzuriha(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/05/22 17:00:00
17:37:58 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/05/22 18:00:00
18:11:41 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:13:14 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:47:59 yuzu_eat -> yuzuriha
18:48:28 + ToyoMBA(-toyomba@124.41.74.151) to #HA06-01
2012/05/22 19:00:00
19:40:14 MorisWork -> Morris
19:47:01 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2012/05/22 20:00:00
20:10:08 TK-Leana -> TK-Away
20:28:33 ! kisito ("Leaving...")
20:32:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:37:02 TK-Away -> TK-Leana
2012/05/22 21:00:00
21:46:30 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2012/05/22 22:00:00
22:35:19 yuzuriha -> yuzusleep
2012/05/22 23:00:00
23:15:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:52:17 Morris -> MorrisZZZ
23:55:28 ! yuzusleep (EOF From client)
2012/05/23 00:00:00 end