語り部IRCログ #KA-01 2012-05-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2012-05-22をご活用くださいませ。

2012/05/22 00:00:00
[kisito] 下手すると世界一個ふっ飛ばしかねない
[TK-Leana] 18あったら期待値的には耐久ビル潰し大会で30個弱の記録を出せる
[TK-Leana] そんな大会聞いた事無いが
[TK-Leana] これが技能値15+3だと3、4個が関の山
[utako] 考えてみれば難易度14でビルが破壊できるのか
[utako] 18+3だと目標値7で割かし楽にビル破壊できるな
[kisito] 06キャラでも奇跡が起きれば。>難易度14
[TK-Leana] 奇跡って言うほどでもないですね。2、3人が全力出せば
[utako] 阿光わん、ビル破壊する勢いで仏像見つけてたのか
[kisito] それは、2,3人がぶっ倒れる勢いで技能使ったらってことなんですがw
[TK-Leana] ちなみに、ダイス振らずに家壊せます、18だと
[utako] やだ大変
[utako] くしゃみで大惨事
[kisito] 最低達成値6。特徴があれば9
[TK-Leana] ごめ、間違い。ダイス振らずに壁壊せる、か
[TK-Leana] 家屋破壊は11だったな
[TK-Leana] そういうレベルの人間がひっそり暮らしてるというコード
[utako] 患者さん、外見がひっそりじゃ…
[TK-Leana] (口笛
[kisito] でも、97%で家倒壊
[kisito] 間違えた
[kisito] 94%
[TK-Leana] 91.6%くらいですかね
[TK-Leana] で、余力消費無しで倒壊
[kisito] なんというか
[kisito] 思ってたより強かった。
[TK-Leana] スパロボに出るレベル
[utako] クライマックス判定なんて使ったら、もしかすると吹利がクライマックスじゃないか
[utako] 20に挑戦できる
[TK-Leana] 基本的にセッションの舞台は吹利ではありません、他界です
[utako] そうだった。他界他界
[Hisasi] さて
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HowardWilliams
[TK-Leana] 手がはええッww
[kisito] うわw
[utako] 早いなw
[TK-Leana] 空也:「(ウィルさん黒マントかぁ……厨二心がくすぐられる)」
[Hisasi] きっと高いところが好き
[TK-Leana] 空也:「(だがしかし、私の方が派手だ)」(ばさっとコートを翻す)
[TK-Leana] # そしてポーズ
[utako] 陽明:「また何か張り合っとるが…」
[Hisasi] ウィル:「……今日も僕の存在の手がかりはつかめていないか」>どっかの高いところのアンテナのうえにたっている
[Hisasi] #軽いから
[kisito] セリフィス:(だめだこいつら、面白いから放っておこう)
[Hisasi] #そして自分の正体がわかったらウィルは消滅します
[TK-Leana] # 突発中華OFFのカラオケ帰りの光景であった
[utako] 陽明:「セリス姉さんも面白がっとらんで止めてくださいよ。あの人らシラフですよ」
[Hisasi] ウィル:「残念ながら僕は酒はあまり飲めないんだ、自分でも理由はよくわからないけど」>紙だから
[kisito] セリフィス:「いいじゃない、見ている分には面白いのだから。」
[TK-Leana] 空也:「ククク、血液中のアルコールを分解する事など私の虚空操法をもってすればたやすき事」
[Hisasi] ウィル:「しかし、こうして集まるというのはなかなかに良いものだ。僕も記憶を失う以前にこんな風に過ごしたことはあったのだろうかねえ」
[kisito] セリフィス:(アルコール分解したら毒素になるんじゃなかったかしら。)
[Hisasi] #高いところにのったまま考え込む
[kisito] セリフィス:「少なくとも、会話をするにはその高さが向いてないことは確かね。」
[utako] 陽明:「空也さんもそんな飲まんやないですか…、ウィルさんそろそろ下りて来てやー、近所のおばさんに叱られますよー」
[Hisasi] ウィル:「ああ、すまない。風が心地よかったのでつい」
[Hisasi] #マント翻して舞い降りる
[utako] 陽明:「格好ええから、まあ許せる」
[TK-Leana] 空也:「そう、格好良いは正義だ!」
[utako] 陽明:「あんたは別や…」
[TK-Leana] 空也:「ふっ、格好良過ぎるのも罪という事か」
[kisito] セリフィス:笑いをこらえている
[Hisasi] ウィル:「形から入るというのも悪くはないさ」
[utako] 陽明:「ツッコまなあかんですか…」(ぼりぼりと頭を掻いて)
[kisito] セリフィス:「いっそ、私も黒ローブをきてカッコつけるのも面白いかもしれないわね。」
[TK-Leana] 空也:「魔女なんだからそこはつばの広い三角帽だろう」
[kisito] セリフィス:「じゃあ、それもつけて。」
[TK-Leana] 空也:「練れば練るほど色が変わって、とかやるんだな」
[kisito] #深刻なツッコミ不足
[utako] 陽明:「ハロウィンだけにしといてくださいよ。俺だけ浮きますでしょ。変なの二匹も居るんですから」
[utako] #1匹、2匹、と空也とウィルを指差して
[kisito] セリフィス:「そうね、私も混じってしまったら陽明君が大変そうだから傍から見ているだけにしておくわ。」
[Hisasi] ウィル:「変なのとはなんだい、これは魔術師としては礼装のようなものだよ」
[Hisasi] #ばさっと黒マントを
[utako] 陽明:「黒マント着けとらんと呼吸困難に不整脈の起こる病気か何かやと思ってました…」
00:43:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 空也:「私のはそう、これは我が心を守る鎧だ」
[kisito] セリフィス:「二人はカッコつけていないと死んでしまうのよ。」
[Hisasi] ウィル:「そんなつもりは無いさ、僕はいたって自然に振舞っているだけだよ」
[Hisasi] #素がこれ
[utako] 陽明:「天然さんや…天然さんが居るが…」
[TK-Leana] 空也:「ふっ、そう褒めるな」
[kisito] セリフィス:(君も割りと目立つ外見である、なんて言ってはダメなのよね。きっと。)
[utako] 陽明:「褒めとらんが。んなんより、男ならもう少しさり気なくアピールせな」(前髪に入れてるメッシュを触って、オサレアッピル)
[utako] #鰤的な雰囲気で
[Hisasi] ウィル:「ふむ、しかしなんだな。僕は当初の目的として自分の記憶と経歴を取り戻すためにこうして仲間に加わったわけだけれど」
[Hisasi] ウィル:「なかなかこうして集まったり語らったりしていると目的を忘れがちになってしまうな」
[TK-Leana] 空也:「今の平穏より、自らの過去を求めるか……」
[utako] 陽明:「シカトかいお前ら……、……まぁ、そう言うのもええんじゃないですか?俺たちでも、探しても見つからんもんはあるし普通を楽しむときは、しっかり楽しもうやないですか」
[kisito] セリフィス:「いいのではないかしら。目的に対して一直線というのも味気ないきがするし。」
2012/05/22 01:00:00
[utako] 陽明:「見つかった後も、こうやって緩く一緒に居れたらええですね」
[TK-Leana] # コードのルール的には可能だが、ひさにゃがそんな日和見た事を許すとは思えぬ罠
[utako] #フラグフラグ
[kisito] セリフィス:「ええ、そうね。この二人は見ていて面白いし。」
[utako] 陽明:「面白いには同意しかねますわ…」
[TK-Leana] 空也:「そう、格好良いと言うのだ」
[utako] 陽明:「ツッコまんで…マジで」
[kisito] セリフィス:「それがいいわ、言っても無駄ですもの。」
01:20:46 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[Hisasi] #マシンとられてたぜ
[Hisasi] #HEHEHE、日和見なんて許さないぜ
[TK-Leana] # おかえりー
[Hisasi] ウィル:「まあ、自分が何者かわからないというのも気持ち悪いものだ。やっぱり知りたいと思うよ」
[Hisasi] #そして自分の正体を知ったら消滅という毒を仕込む
[TK-Leana] 空也:「知らぬが花、という言葉もあるがね」
[Hisasi] ウィル:「なに、こうして日々を過ごす中にも意外な発見があるかもしれないじゃないか」
[TK-Leana] 空也:「二度と同じ日など来ないように、何の発見も無い日など無いさ。探求の心を忘れぬ限りな」
[Hisasi] ウィル:「記憶も過去も無い僕がこの吹利という地に降り立ったというのも、なんらかの縁があってのことかも知れないしね」
01:29:46 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[utako] 陽明:「……縁も所縁も吹利の地に集まりけり、やな。ほんに変な土地やがな」
[TK-Leana] 空也:「風の吹き集う街だ、そういう事もあろう」
[kisito] セリフィス:「まぁ、その妙な土地のお陰で色々と面白いものを見ることができますから、ありがたいことですね。」
01:33:27 kisito -> kisi_neru
[kisi_neru] #眠気やばいので寝ます
[Hisasi] ウィル:「そうだね、なんだかこの地には近しい何かを感じるし」
[utako] #おやすー
[Hisasi] #おやすー
[TK-Leana] # おやすー
[TK-Leana] # 時間もアレだし、この辺で切りますか
[Hisasi] #おいすー
[Hisasi] というわけでキャラを作ってみたよ
[utako] #ういうい
[utako] ヤンキー、コワモテ、患者、天然、魔女
[Hisasi] そして常に消滅の危機と隣り合わせな設定をねじ込んだよ
[TK-Leana] さすがひさしさんやでー
[utako] 黒マントが時限爆弾に見えてきたよ
[Hisasi] ちょっと楽しくなってきたので色々考えよう
[Hisasi] 久志さんの楽しいは危険やで
[TK-Leana] うひひ
01:50:13 TK-Leana -> TK-Sleep
01:50:30 ! Hisasi ("")
2012/05/22 02:00:00
2012/05/22 03:00:00
2012/05/22 04:00:00
04:04:43 ! Suo (EOF From client)
2012/05/22 05:00:00
2012/05/22 06:00:00
2012/05/22 07:00:00
07:58:15 MorrisZZZ -> Morris
07:58:40 yuzusleep -> yuzu_afk
07:59:18 ! kisi_neru ("Leaving...")
2012/05/22 08:00:00
08:21:28 Morris -> MorisWork
2012/05/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:05 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #KA-01
2012/05/22 10:00:00
2012/05/22 10:00:01
10:01:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:30:02 yuzu_afk -> yuzu_aika
2012/05/22 11:00:00
11:09:12 ! fukaFuton ("Leaving...")
11:11:47 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-247-149.oky.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:31:11 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-246-204.oky.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:38:09 ! fukAway ("Leaving...")
11:41:48 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-246-204.oky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2012/05/22 12:00:00
2012/05/22 13:00:00
13:54:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/22 14:00:00
2012/05/22 15:00:00
2012/05/22 16:00:00
16:28:24 ! yuzu_aika ("おつかれでしたー")
16:34:23 + yuzuriha(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2012/05/22 17:00:00
17:37:58 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/05/22 18:00:00
18:11:41 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:13:14 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
18:47:59 yuzu_eat -> yuzuriha
18:48:28 + ToyoMBA(-toyomba@124.41.74.151) to #KA-01
2012/05/22 19:00:00
19:40:14 MorisWork -> Morris
[kisito] 勢いでHA24のキャラ作ってしまったが。割となんとかなるもんだ。
[TK-Leana] そんなもんそんなもん
[TK-Leana] とりあえず、10時までにPLが2、3人集まったらセッションしたい
19:47:01 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[kisito] 一応暇だと宣言しておく。
[TK-Leana] やっふー
[TK-Leana] とりあえず、自分が手が開くのが8時半ごろになりそうなので
[TK-Leana] 9時までにPLが集まればいいなあ
[TK-Leana] うたこさんと蘇芳さんどうですか?
[Suo] 参加したいのですが、寝落ちがとても怖いのです…;
[TK-Leana] おおうふ。まあ、元々長くなれば数回に分けるつもりだったので
2012/05/22 20:00:00
20:10:08 TK-Leana -> TK-Away
20:28:33 ! kisito ("Leaving...")
20:32:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
20:37:02 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいまー
2012/05/22 21:00:00
[TK-Leana] 10時までにPL集まらなかったら今日は諦めるか
[kisito] おおっと
[TK-Leana] うたこさんは寝てるとみた
[kisito] とりあえず、頭数に入れておいてくれて構わんぜよ。
[TK-Leana] ありがたいす
[TK-Leana] まーでも、無理っぽい雰囲気かな今日は
[kisito] ここは、旭屋さんに20分でキャラメイクしてもらうとか無茶を言ってみる。
[TK-Leana] SOREDA
[kisito] だが、リアクションが無いな
[TK-Leana] くっ
[kurov] ぱらぺった
[TK-Leana] くろうさんもキャラ作ってくれてIINOYO
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02474.jpg
[kurov] こうかしら
[TK-Leana] よしじゃあこれでいこう
[kurov] タイプ名は”見えすぎちゃって困るの”目的は”普通の視力を手に入れる”
21:46:30 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 具体的な目的があるパターンですね
[kisito] あ、ひさにゃーだ
[TK-Leana] よいところに
[Hisasi] ういー
[kisito] これはこれは、良い所に。
[TK-Leana] セッションしようかというところでしたが、今大丈夫?
[Hisasi] おうけえ
[TK-Leana] ひゃっふー
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SuishouNoIkaduti
[TK-Leana] 大体の背景
[kurov] 過ぎた能力を持て余してたところ対等以上の能力の人のコミュニティに入れたのでよかったねゆおかったねっていうところで
[kurov] あ、でも目見えないとチャットできねえな
[TK-Leana] 棒読みちゃん
[kisito] 読み上げソフト使ってるんでは
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02474_.jpg
[TK-Leana] 皆さん問題無ければ、切りのいいところで10時からセッション開始します。
[Hisasi] らじゃー
[kisito] ういさー
[kurov] むにゃー
[kurov] はらへったのう
[kurov] はらぺこキャラにしよう…
[Hisasi] ちなみにウィルは現在橋の下に在住
[Hisasi] まじゅつのちからで一応快適な住まいをこしらえている、はず
[kurov] 名前はしののめしのめ
[kurov] さてページ作るか
[kisito] 東雲 篠目?忍芽?篠芽?紫乃女?
[kisito] 適当に変換候補並べてみた
[kisito] セリフィス、とある山の上にある(幽霊)屋敷に住んでる。
[TK-Leana] 問題無くネットできる程度には快適な橋の下
[kisito] ネットは無理言って引いてもらったらしい。
[Hisasi] 普段はUGカフェに入り浸って書物を読み漁ったりネットで自分の正体と記憶を取り戻す情報を探してたりする
[Hisasi] コーヒーの不味さを細かに指摘しつつもなんだかんだ言って飲む
2012/05/22 22:00:00
[Hisasi] ウィル:「なに、マシンさえあれば通信はどうとでもなるものだ」>上着のポケットから水晶玉を取り出す
[Hisasi] #まほうのちからは便利だ
[TK-Leana] 蔵書の数についてはまあ大きめの個人住宅一杯程度なのでそこそこといったところですが、質は結構な稀覯本も多い
[TK-Leana] さて、時間なので始めます
[Hisasi] おー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] [DainAGON] 水晶髑髏の形をした壺中天型の他界を手に入れたんじゃが、誰か調査しないかね
[TK-Leana] # というIRC上でのダゴンさんの呼びかけに応じ、UGカフェにPCたちが集まった所から始まる。
[Hisasi] #うい
[kisito] #あいよ
[TK-Leana] ダゴン:「で、これなんだが」
[Hisasi] ウィル:「ほう」
[kisito] セリフィス:「どれどれ。」
[kurov] しのめ:「どれぇ」(手を伸ばして)
[TK-Leana] # 初期情報にある通り、外観は直径30cmほどの大きな水晶髑髏で、紫色がかった光で明滅している。額のあたり離から、髑髏の中央まで届く大きな亀裂が走っている。
[Hisasi] ウィル:「ふむ、なかなかに興味深い品だね」
[kurov] #さわっても大丈夫かな
[TK-Leana] ダゴン:「先日突然死した、とある魔術師の工房から見つかったそうじゃ。中の詳しい様子までは分からんかったけど、どうもこのヒビが空間的な亀裂になってるようでの」
[TK-Leana] # 特に触っても何もありません
[kisito] セリフィス:「何か中で無茶なことでもしたのかしらね」
[kurov] しのめ:(直接触れて凹凸を確かめている)
[Hisasi] ウィル:「魔術師の遺した品というのが実に興味を惹かれるね、特異的な力を持つものかあるいは奇跡に触れる手がかりになるかもしれない」
[Hisasi] #wktk
[TK-Leana] # 表面はつるつる。
[kurov] しのめ:(亀裂を指でなぞり)
[Hisasi] #まあ単純にwktkしてます、この黒マント
[TK-Leana] # 亀裂については、横から見れば結構深く走ってるのが分かる
[Hisasi] ウィル:「僕にも見せてくれないかい」
[kurov] しのめ:「んー」(声のしたほうに差し出す)
[Hisasi] ウィル:「ありがとう、ふむ……作りは見事だねそしてこの亀裂は、随分深いな」
[Hisasi] #手に取った髑髏を透かしてみたりひび割れを覗いてみたり
[kisito] セリフィス:「口の中に手を入れたら飲み込まれたりして?」
[TK-Leana] # 覗けるほど広いヒビでは無い
[TK-Leana] # あと、口は閉じられてて、開くギミックは無いですね
[Hisasi] ウィル:「ふむ」
[Hisasi] #で、順番といった感じでセリフィスに髑髏を渡すよ
[kisito] セリフィス:「うーん、使用目的がさっぱりわからないわね」
[kisito] #受け取って正面から目に当たるところを見る
[kurov] しのめ:「空間的なきれつー、つまり入り口ー?」
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?ShinonomeShinome
[TK-Leana] # 特に何かが嵌まってると言う事もなく、眼窩を模したへこみがある
[Hisasi] ウィル:「まあこの物体の謎を解き明かすのが我々の当面の目的だ、この偉大なる天才魔術師たる僕が全力を持って店主の期待に応えようじゃないか」
[Hisasi] #無駄に自信満々で黒マントを翻しつつ胸に手をあてる
[TK-Leana] ダゴン:「ははは、よろしく頼むよウィルさん」
[kurov] しのめ:「じゃあウィルちゃんに任せるー。あたし目つかれるからやだし」
[Hisasi] #何を持って天才なのかはウィル本人にもよくわからない
[kurov] しのめ:「ダゴンさん、なんか食べるものほしいよ」
[TK-Leana] ダゴン:「サンドイッチとかで良いかね」
[kurov] しのめ:「何サンドー?ううん、やっぱなんでもいい、食べれるならー」
[Hisasi] ウィル:「ああ、僕も仕事前になにかもらえないかい?コーヒーは今日こそは美味しいものを頼むよ」
[Hisasi] #きっとまずい
[kisito] セリフィス:「他界であるなら、亀裂以外に入り口がありそうなものだけど……」
[TK-Leana] ダゴン:「う、まあ努力はするよ」
[kisito] セリフィス:「可動部無し、接触の反応なし。光でも当ててみようかしら。」
[kisito] #15cmくらいの棒を取り出して、先端からまっすぐ光が出るようにして色々当ててみる
[Hisasi] ウィル:「そうだ、店主よ。その前に一つ聞いておきたいのだけれど、この水晶髑髏の所持者だった魔術師とはどんな人物でどのような魔術を主としていたものかはわかるかい?」
[TK-Leana] # 特に目立った反応は無いですね>光
[kisito] セリフィス:「まぁ、そんな簡単じゃないわよね。」
[TK-Leana] ダゴン:「裏の世界じゃ割と有名な人だよ。ユリアス・テオドラキス。齢千年を超えるサセラン人の大魔術師」
[kurov] しのめ:「させらん?}
[Hisasi] ウィル:「ほほぅ、興味深いね。僕と並びうる実力者と見ていいな、ますますこの髑髏の正体が知りたくなってきたよ」>無駄に自信満々
[TK-Leana] ダゴン:「今でいうシリアのあたりだね」
[kurov] しのめ:「しりあ?」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] ダゴン:「今でいうシリアのあたりに住んでた、イスラム教徒のことだね」
[kurov] しのめ:「なるほどー」
[kisito] セリフィス:「それで、その大魔術師様の得意分野は?」
22:35:19 yuzuriha -> yuzusleep
[TK-Leana] ダゴン:「サセラン人の詳しい魔術儀式についてまでは、わしも知らないかな」
[TK-Leana] # それ以上は魔術知識系で強制力だしてくらだい
[Hisasi] #ウィルは知識系はちょっとだめかな、魔術で解析とかなら得意
[kisito] #知識系をどこまで上げておくのか悩んで結局10くらいしか無かったり。
[kurov] #何も設定してない
[Hisasi] ウィル:「では僕が少し解析してみるとしよう」
[kisito] #魔術:10 読書好き:2 だと、強制力5が期待値か。
[Hisasi] #原初魔術で走査分析して見るけどよい?
[TK-Leana] # おっけおっけ
[Hisasi] #難易度ある?
[TK-Leana] # いえ、どういった情報を解析するか言って、強制力ください
[Hisasi] #ではこの水晶髑髏をスキャンして中に魔術的な仕組みがあるかを解析します
[Hisasi] #原初魔術師:3、原初魔術:18
[Hisasi] #とんでもねぇ、強制力だせるなこりゃ
[TK-Leana] # ですね
[Hisasi] #強制13、目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] # メガテン風に言うと、とてつもなく恐ろしい 悪魔の気配がする
[Hisasi] ウィル:「……ふむ、なるほど」
[Hisasi] #水晶髑髏を手に取ったまま
[TK-Leana] # なにかしらの仕組みがある事は間違いない事は分かった
[TK-Leana] # ただし、出入口的なものは見つからない
[Hisasi] ウィル:「ざっと視た感じだけれど、これはなかなか恐ろしい代物のようだ」
[Hisasi] ウィル:「しかしながら、どうすればこの内に繋がるかまでは見えなかった。さて」
[Hisasi] #水晶髑髏をかざして眺めつつ
[kisito] セリフィス:「恐ろしい?」
[TK-Leana] # 内から外に力を及ぼす機構はある感じがするが、今は閉ざされている
[Hisasi] ウィル:「ああ、うまく表現できないけれど。この世のものとも思われない恐ろしい……そうだね悪魔の気配といったところか」
[Hisasi] ウィル:「急死した大魔術師、恐ろしい魔を秘めた水晶髑髏、なかなかにキナ臭い予感がするじゃないか。面白い」
[Hisasi] #なんか燃えてきた
[kisito] セリフィス:「……悪魔を中に閉じ込めておいたけれど、事故か何かで亀裂から飛び出して術者を襲ったとか。さすがにないわよね(汗」
[Hisasi] ウィル:「そうなっていたとしたらもっと被害は起きているだろうし、あるいは偉大な魔術師は恐ろしいものをこの髑髏に閉じ込めたという可能性もゼロではない」
[Hisasi] ウィル:「どちらにせよ、外に逃がさぬようにこの恐ろしいものが何かを調べて、必要があれば封印もしくは然るべき対処が必要だろうね」
[kisito] セリフィス:「とは言え、手探りでは埒が明かない気がするわね。」
[kisito] セリフィス:「サセラン人の魔術様式を調べてみないと、予測がつかなくて怖い気がするわ。」
[Hisasi] ウィル:「ふむ」
[Hisasi] ウィル:「そちらのほうはセリフィスに任せていいかい?」
[Hisasi] #そして無造作に水晶髑髏を文鎮代わりにテーブルに置く
[Hisasi] #てきとーに扱いすぎ
[kisito] セリフィス:「本を読むのは好きだから問題無いわ。」
2012/05/22 23:00:00
[kisito] #記述式魔導術:18 読書好き:2  術で自分の家の書庫を検索してサセラン人の魔術様式を調べる。とかいいですか。
[TK-Leana] # ういうい
[TK-Leana] # 強制力ください
[kisito] #強制力12、目標8
[kisito] 18+2-12-2d6
[kataribe] kisito: 18+2-12-5(2D6) = 3
[TK-Leana] # その場で検索できる、ということでいいのかな
[kisito] #
[kisito] #その場で自分の家の本を覗きみて検索してます。
[TK-Leana] # 単純にサセラン人の魔術様式というなら、古代エジプト魔術やイスラム系の数秘術なんかが入り混じって、かなり多様化した物が見られます
[kisito] セリフィス:「うわ、思ったより資料が多い……ユリアスさんの魔術に絞って調べないと切りがなさそう」
[TK-Leana] # ユリアス・テオドラキスについては、古い魔術書に妖蛆の王を書いたルドウィック・プリンの師の一人であった。くらいの記述がありました
[kisito] セリフィス:「って、記述少なっ……妖蛆の王?」
[Hisasi] ウィル:「ほう」
[Hisasi] #指先で水晶髑髏をころころしつつ
[TK-Leana] # ちがう、妖蛆の秘密を書いたルドウィック・プリンだ
[kisito] #おおうw
[TK-Leana] # 妖蛆の王は小説のタイトルでした、失敬失敬
[kisito] セリフィス:「ユリアスさんは妖蛆の秘密を書いたルドウィックさんの師だったそうよ。それくらいしかわからなかったけれど。」
23:15:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] ウィル:「ふむ、謎多き人物である、と」
[kisito] セリフィス:「そのようです。んー。」
[Hisasi] #さてどうしようか
[kisito] #あとは、水につける。火で炙る、電撃、ぶん殴る、別のキーワードで再調査。くらいが思いつくけど。
[Hisasi] ウィル:「異界を内包した髑髏か」
[Hisasi] #ひび割れを指でなぞる
[kisito] セリフィス:「ひび割れの原因は何なんでしょうねぇ」
[Hisasi] ウィル:「そうだね、魔術師の死とも関わっているのかもしれないし」
[kisito] セリフィス:「尖ったもので一撃。なんでしょうかね。」
[Hisasi] #ここは原初魔術で自分らを分解再構成で中につっこむとかいう手段もあるけど
[kisito] #私の意識がやばい
[TK-Leana] # ふむ、良い感じの所で次回に続くとしても良いですが
[Hisasi] #うい
[Hisasi] -----
[Hisasi] 次回はめんどうだからいっそ突入してみよう
[Hisasi] らちがあかんし
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] 次回はPL揃い次第やると言う事で
[TK-Leana] 多分に多様な時間に
[TK-Leana] 似たような
23:52:17 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] とりあえず今日の所はお疲れさまでした
[Hisasi] ういー
[Hisasi] まあとりあえずウィルは何をするでもなく普段からUGネットに入り浸っていることにした
[TK-Leana] ひきこもり
[TK-Leana] そのうちネトゲにハマらない事を祈る
23:55:28 ! yuzusleep (EOF From client)
[Hisasi] ウィル:「ここは蔵書も沢山あるし、ネットは便利だからね。これでコーヒーの味さえよくなれば言うことはないんだけれど」
[TK-Leana] ダゴン:「努力はしてるんだけどねえ、一応」
[Hisasi] #テーブルに山積みにした蔵書を読みつつ、水晶玉マシンに繋がったモニタを眺める簡単なお仕事中
[TK-Leana] # 申し訳なさそうに頭を掻く
[Hisasi] ウィル:「なに、向上心があるというのは良いことだよ。店主の努力が報われるよう僕も協力はしていくつもりさ」
[Hisasi] #カチカチとマウスいじりつつ
2012/05/23 00:00:00 end