語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-09をご活用くださいませ。

2003/11/09 00:00:00
00:04:45 Catshop -> CshopZZZ
00:11:04 + Asumi_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
00:12:41 TK-Furo -> TK-Leana
00:26:40 OTE -> OTE_Aw
00:30:06 MOTOIafk -> MOTOI
00:42:45 ! Onomoto (Leaving..)
00:42:51 + Onom_fake(~username@PPPa553.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
00:43:22 Onom_fake -> Onomoto
00:57:17 + SasamiT_(~sasamit@ntoska030122.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/09 01:00:00
01:12:14 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
01:48:27 killice -> killist
01:52:24 MOTOI -> MOTOsleep
2003/11/09 02:00:00
02:03:13 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:58:48 ! TOURUI (ばたばた)
2003/11/09 03:00:00
03:56:40 Asumi_ -> Yad_sleep
2003/11/09 04:00:00
04:02:14 LunaSleep -> LunaWorks
04:11:25 Kyrie -> KyrieDown
04:33:13 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
04:58:54 killist -> killeep
2003/11/09 05:00:00
05:02:27 + chita(~chita@t090147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 半透明の巡回販売に出くわした ですわ☆
[chita] 巡回販売:「半透明はいかがですか」
2003/11/09 06:00:00
2003/11/09 05:59:31
2003/11/09 06:00:00
2003/11/09 07:00:00
07:13:04 + com-pay(~climbersp@u118020.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
07:43:57 com-pay -> CP_AFK
2003/11/09 08:00:00
2003/11/09 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:30:36 MOTOsleep -> MOTOIjob
08:51:15 ! CP_AFK (バイトです)
2003/11/09 09:00:00
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2003/11/09 10:00:00
2003/11/09 10:00:11
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p243.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/09 11:00:00
11:22:51 fukaSleep -> fukaNeoki
11:30:22 + chita(~chita@t506237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
11:37:24 Yad_slee_ -> Yaduka
[chita] 智美:「選挙いった?」>そこの人
11:41:41 fukaNeoki -> fukaNote
11:51:39 fukaNote -> fukaASBR
[chita] 智美:「吹利県は1区のみだった。自自党も民民党も言ってることがあまりかわらない気がしたから、若くてハンサムだったというだけの理由で矢野候補にいれてきました」
[chita] #勝手に作っています
11:59:40 fukaASBR -> fukaNote
2003/11/09 12:00:00
[fukaNote] しかし、住民票無いと選挙人名簿に載らないんですよなぁ(ぉ
[fukaNote] 住民票持ってないキャラ結構いるかも?(^^;
[fukaNote] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031109ic01.htm
[fukaNote] >選挙違反、摘発予定150件
[fukaNote] この中には異能を使って選挙違反をした異能候補者とかも含まれているのかもしれません。
12:11:45 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[OTE_Aw] 魔王:「次の参院選には出馬したいものだ」
[OTE_Aw] 魔王:「教育立国日本を今こそ」
12:13:45 OTE_Aw -> OTE
[chita] 智美:「教育ねえ」
[OTE] 魔王:「発想力と柔軟性、これが日本には必要だ」
[chita] 智美:「どちらも教育の育のほうですね。そううまくもっていけるでしょうか」
[OTE] 魔王:「まぁ凡人には土台があってこそのものだがね」
[OTE] 魔王:「もちろん、私も凡人の一人にしか過ぎぬが」
[chita] 智美:「教育に力をいれるとすると、これから先子供の数が少なくなっていくから一人あたりにかけるお金が多くまわせるかも知れないな」
[chita] 智美:「大人と子供の人数の比率が大人が多いほうに傾くから、子供一人あたりに関わる先生の数を多くできて、それでも絶対数で言えば人員削減になるかも知れない」
[chita] 智美:「そして余った大人は年金でぐーたら」
2003/11/09 13:00:00
13:27:10 fukaNote -> fukaMesi
13:51:25 fukaMesi -> fukaNote
2003/11/09 14:00:00
14:13:04 Yaduka -> Yad_Away
14:25:02 MOTOIjob -> MOTOI
14:48:45 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
[sf] 買収か
[sf] ここらでも旧村部なんかでは一万円札が飛び交うという話は昔聞いたな
[sf] 摘発されることがあるようになっただけ昨今はましだな
14:51:04 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[OTE] 魔王:「金をかければ良い教育が出来るか、といえば、そうではない」
[OTE] 魔王:「しかし、人件費や教員の育成費を考えれば、結果的には金をかけることになるのだろうな」
14:56:44 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
14:56:49 + fukanju(~fukaHome@P061198253034.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
14:56:59 + fukaPHS(~fukanju@P061198253034.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/09 15:00:00
[OTE] 魔王:「3年に1年は研修を受け、新規の方法を勉強する、というようなことも必要かも知れぬ。人を導く教師なればこそ視点を広く持たねばならぬ」
15:05:13 fukaPHS -> fukaNote
15:17:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt135.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
15:17:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:23:59 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 智美:「つまり、教師を教える教師、教師を教える教師を教える教師……という風に仕組みをつくり、大事な個所に監査役をしつらえてゆく形で教育産業を重合化していくんですね」
[OTE] 哲也:「いや。それでは官僚化を推し進めるだけで、国としての健全性と競争力強化に繋がらない」
[OTE] 魔王:「いや。それでは官僚化を推し進めるだけで、国としての健全性と競争力強化に繋がらない」
[OTE] #哲也の発言は間違い
[OTE] 魔王:「それに系が閉じてしまっては、肝心の目的達成に繋がらぬ」
[OTE] 魔王:(私が手にする日本は世界最強でなければならぬ。つまらぬ官僚主義など無用なのだ)
2003/11/09 16:00:00
16:16:16 YamiWolf -> YWgame
[chita] 智美:「目的ってなんですか。教育振興が目的なら閉じていても問題ないように思われるのですが」
16:18:42 PaLiLitH -> PaLiAway
[OTE] 魔王:「目的というのは国としての健全性と競争力強化だよ。天下りを増やし官僚を喜ばせるためではない」
16:48:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
16:50:33 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
16:51:09 Yaduka_ -> Yad_Away
16:58:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg014.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/11/09 17:00:00
17:28:09 + chita(~chita@t512043.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 半透明のお仲間に出くわした ですわ☆
[chita] ええと、私のキャラというと……
17:30:38 ! SasamiT_ (Leaving..)
17:33:28 Yad_Away -> Yaduka
[chita] 智美:「あ、貴方は!」
[chita] 智美:「忘れもしない、双子の妹が失踪した直後に病死したはずの私の舞台仲間、の、ええと誰だっけ……」
[chita] 麻生:「忘れてるやんか」
[chita] 智美:「生きていたの?」
17:35:07 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
[chita] 麻生:「いいや、私は死んだ。死の世界からお前たちに挨拶にきたんだ。ふふふふふ」
[chita] 智美:「ひ、ひいいい」
[chita] 麻生:「ふふふふふ」
[chita] 智美:「ひいいいい」
[chita] 麻生:「ふふふふふ」
[chita] 智美:「ひいいいい」
[chita] 麻生:「ふふふふふ」
[chita] 智美:「ひいいいい」(ポケットからレーザーポインタを取りだし、光
[chita] 光点を麻生の近くで振る)
[chita] 麻生:「む」
[chita] 智美:「ひいいい。やっぱりガラスか」
[chita] 麻生:「そう。ここにあるのは舞台の大道具としてポピュラーな巨大なガラス板。斜めにしておくことと照明の加減で、ハーフミラーのように使うことができるのだ」
[chita] 智美:「どうしてこんなことを」
[chita] 麻生:「姉が生前お世話になった皆さんに挨拶をと思いました」
[chita] 智美:「失踪したはずの妹さんのほうか」
[chita] 麻生:「今後ともよろしく」
[chita] 智美:「絶対嫌」
[chita] #唐突に終
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 忙しそうなタクシーの運転手に出くわした ですわ☆
[chita] 運転手:「忙しい忙しい、忙しすぎて車を動かす暇がない」
[chita] 智美:「なにそれ」
[chita] 運転手:「ちょっとヤボ用が多くて」
[chita] 智美:「そうか。大変ですね。じゃあ私がかわりに運転してあげましょうか」
[chita] 運転手:「絶対嫌」
[chita] #中断
2003/11/09 18:00:00
18:16:41 PaLiAway -> PaLiLitH
18:33:40 + meltdown(~meltdown@pl718.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[chita] ランダムイベント表は皆で楽しむきっかけをつくるためのものなのに、私は一人で何をやっているんだろう
[sf] まあボチボチ
[sf] 一人でも動いてるのがないと、そもそも動きはじめないことが多いしな
18:49:03 OTE -> OTE_Aw
18:52:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan139.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[chita] 参加者募集中
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: きれいな木の葉が中身の抜き取られた封筒をくれた ですわ☆
[chita] 思いついた
[chita] きれいな木の葉が中に入っている封筒で、なにかから抜き取られたんだ
2003/11/09 19:00:00
[chita] 思いついたってそれだけですか
[chita] わからないので、とりあえずキャラを出し、話を転がそうとする
[chita] 真砂:「じゃあ話をころがせそうな誰かを推薦すればいいのね」
[chita] #お前が行け
19:24:56 Yaduka -> Yad_ktari
[chita] 真砂:「えー。誰が封筒をくれたのか考えてくれないと動けないー」
19:38:59 + com-pay(~climbersp@s155171.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:46:07 com-pay -> CP_schlaf
19:50:11 ! fukaNote (EOF From client)
19:50:47 + fukanju1(~fukaHome@P211018238131.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
19:50:50 + fukaPHS(~fukanju@P211018238131.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
19:51:25 fukaPHS -> fukaNote
19:51:39 fukanju1 -> fukaHome
19:57:05 + Catshop(~sakurai_c@clientpas155.across.or.jp) to #HA06-02
19:57:51 Catshop -> Cshop711
[chita] #どうやっても話のとっかかりが思いつかないので中段
[chita] #中断か
2003/11/09 20:00:00
[chita] #それはそうと切られたログ「つみきと子犬」に出てるね
[chita] 真砂:「そういえばそうだ」
[chita] #話しかけてどうするつもりだったんだっけ
[chita] 真砂:「PEANUTSにルーシーがスヌーピーを不意に抱いて歩き去る。去りつつ『幸せは暖かい子犬』とつぶやくシーンがあってね」
[chita] 真砂:「それに絡めて何かちょっかいだせないかと思って。うまくいかなかったけど」
[chita] #それで絡むのを諦めたんだっけ
[chita] 真砂:「いや。PEANUTSつながりで『ルーシーの精神分析スタンド』のさらなるパロディのつもりで『ソフトクリーム占い』の卓を立てて、前野さんかつみきさんが通りかかるのを待ち伏せしようとした」
[chita] #さらなるパロディってどういう意味かな
[chita] 真砂:「ええと。精神分析スタンドって、どうやら当時のアメリカの子供たちがお店屋さんごっこする時によく使ってた、ジュース販売スタンドのもじりなの」
[chita] #君がもじったの?
[chita] 真砂:「PEANUTSの作者のシュルツが」
20:08:51 + gombe(~gombe@ntkyto033084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[chita] #そのとき、前野さんに会えた?
[chita] 真砂:「いいえ。別ストーリーに流れた。それっきり」
[chita] #なにがしたかったのかな
[chita] 真砂:「なにもなしでキャラを動かすのキツいから、とりあえずPEANUTSつながりで動いてみたかった」
[chita] #モトネタが全部あったわけか
[chita] 真砂:「モトネタって、知ってる同士で面白がる以外に、行動の方向性決めるために使ったりする。私は」
20:16:02 Para_afk -> Paranoid
20:22:03 MOTOI_ -> MOTOIafk
[chita] #じゃあさ、封筒かなんか絡みでPEANUTSから何か思いつけない?
[chita] 真砂:「思いつけるかも知れないけど今はパスパス」
20:30:41 MOTOIafk -> MOTOI
20:47:08 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-156p243.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
20:47:37 + com-pay(~climbersp@s155171.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:48:30 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac038.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:49:24 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan139.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:52:26 + PaLiLitH_(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:57:48 Kyrie -> KyrieAFK
2003/11/09 21:00:00
21:01:19 KyrieAFK -> Kyrie
21:03:53 + Catshop(~sakurai_c@clientpas155.across.or.jp) to #HA06-02
21:04:14 + fukanju(~fukaHome@P211018238131.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
21:04:37 MOTOI_ -> MOTOImesi
21:10:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:10:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
21:10:51 Yaduka -> Yad_Kteri
21:11:17 Topic of channel #HA06-02 by kataribe: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室2ログ公開
21:11:31 + gombe(~gombe@ntkyto033084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:13:33 + miburo(~miburo13@j163049.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:16:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:23:46 Kyrie -> KyrieAFK
21:25:17 gombe -> gombeAway
21:28:06 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:46:58 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:49:52 KyrieAFK -> Kyrie
21:57:12 ! MOTOImesi (EOF From client)
21:57:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan139.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/11/09 22:00:00
22:25:37 gombeAway -> gombe
[Kyrie] 見:「はふー」
[Kyrie] 見:「にくまんおいしー」(はふはふ)
[MakotoK] #は。ちょっかいかけろといわれたようなw
[Kyrie] #おうともよw
[MakotoK] 誠:「…はらへった。半分くれ(がしっ)」
[MakotoK] #後ろから抱きつく
[Kyrie] 見:「グギャー」(じたばた)
[Kyrie] 見:「……ぬああ。まこちーじゃん」(もぞもぞ)
[OTE_Aw] #そこで、「おや、この饅頭小さいな」とかやると怒られるから注意してね♪
[MOTOI] 智也:「……」<とおりすがり
[MakotoK] 誠:「あー、暴れるな。暴れるともっとすごいことしちゃうぞ」
[Kyrie] #嗚呼その手が。
[MOTOI] 智也:「……あー、お楽しみ中でしたか」
[MakotoK] #そんな墓穴掘ってなるものかw
[Kyrie] 見:「ななな何をっ、てかともやーんたすけてー」
[Kyrie] 見:「ぬわ」(肉まん手からぽろり)
[MakotoK] 誠:「うんお楽しみ中〜(ぐてー)」
[MOTOI] 智也:「仲のいいことで」(にやにや
[Kyrie] 見:「だーっ」
[Kyrie] 見:「みみみてないでたすけっ」(もぞもぞもぞ)
22:33:44 + aRueS(~___@96.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[MakotoK] 誠:「べつに照れることもないだろうに」
[MOTOI] 智也:「まー、あまりやると猥褻行為に取られるから、ほどほどにしましょうね、遊野さん」
[MakotoK] 誠:「ていうかまじではらへった(ぱた)」
[Kyrie] 見:「て、照れてなんか」(かー)
[Kyrie] #そして見の手提げのからうまそうなにおいが。
[MakotoK] 誠:「あー、桐子ちゃんや。おにーさんここ三日何も食べてないんだが」
22:35:54 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[MOTOI] 智也:「どっこいどっこいじゃないの? 見さんも」
[Kyrie] 見:「その腹へりの何処にこんな元気があるんじゃい」(ずびし)
[Kyrie] 見:「ど、どっこいどっこいて……」
[MakotoK] #いた、もたれかかるくらいには元気がないぞ
[MakotoK] 誠:「元気なんかねーって(ぐた)」
[MOTOI] 智也:「欠食具合が」>どっこいどっこい
[Kyrie] 見:「あーんーたーらー」
[Kyrie] #むきー。
[MOTOI] 智也:「まー、かくいう俺も奢る金なんて持ってないわけだけど」
[Kyrie] 見:「ええぃ持ってけどろぼー」(カレーまんをぐい)>まこちー
[MakotoK] 誠:「もぐもぐもぐもぐ。つかれた(ぱた)」
[Kyrie] 見:「だーっ」
[Kyrie] 見:「うーごーけー」(ぐいぐい)
[MakotoK] 誠:「ああ、膝枕でいいぞ?」
[Kyrie] 見:「な、なんですとー!?」
[Kyrie] 見:「はれんちなっ」
[Kyrie] #真っ赤。
[MakotoK] 誠:「君が酔っ払ったときよりは破廉恥じゃない」
[Kyrie] 見:「えうっ」(グサリ)
[MOTOI] 智也:「むっ、かなり痛いところをつく」
[Kyrie] 見:(よろよろぱたん)
[Kyrie] #クリーンヒット。
22:44:38 + SasamiT(~sasamit@ntoska030122.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Kyrie] 見:「……てか、何でそんなまこちー行き倒れてたん」
[MakotoK] 誠:「仕事で一週間のまず食わず寝ず。ついでに銃撃戦と格闘戦がちょっぴり」
[Kyrie] 見:「何処に行ってた何処に」(ぐりぐり)
[MakotoK] 誠:「日本だよ日本。ふつーに国内にいたって」
[MOTOI] 智也:「サバゲー?」
[Kyrie] 見:「……そ、その方面の人とお付き合い?」
[MakotoK] 誠:「ちかい。実弾だけど」
[MakotoK] 誠:「あー。その方面っていうかその方面のお仕事…」
[Kyrie] 見:「壮絶な」
[Kyrie] 見:「つか良く生きてたねー」
[Kyrie] #いかにも意外そうに。
[MakotoK] 誠:「というわけで手料理で手を打とう(もたれかかり)」
[Kyrie] 見:「ぬお」(つぶれ)
[MakotoK] 誠:「いちおー、ただの優男ではなかったらしいぞ」
[MOTOI] 智也:「……(もしかしてヤバイヒト?)」(汗
22:50:40 Yad_Kteri -> Yad_Drunk
[MakotoK] #もしかしなくてもやばいひとですw
[MOTOI] #うはっ
[Kyrie] 見:「だったら真面目に仕事せんかい」(ずい)
[MakotoK] 誠:「まじめに仕事してるじゃないか」
[Kyrie] 見:「どんなね」
[MakotoK] 誠:「何でも屋」
[MOTOI] 智也:「実弾使って銃撃戦やるのが真面目な仕事?」(汗
[MakotoK] 誠:「クライアントの意向なら」
[Kyrie] 見:「……平和にいこーよ平和に」(肩ぽむ)
[MOTOI] 智也:「……実弾……何でも屋……」
[MOTOI] 智也:「……冴羽リョウ?」
[MakotoK] 誠:「いきたいねー。まさか国内でいきなり銃渡されるとはおもわなかったねー」
[MakotoK] 誠:「智也くん。その場合桐子ちゃんを今この場で押し倒してないとおかしいわけだが」
[Kyrie] 見:「いややられかけてたし」
[MOTOI] 智也:「それは、見さんが槇村香
[MakotoK] 誠:「そのほうがよかったん?」
[MOTOI] 智也:「槇村香役だから?」
[MOTOI] #ちょっとみすった
[Kyrie] 見:「なんでやねん」(二人にびし)
[Kyrie] #ああもうボケなのかツッコミなのか。
[MakotoK] 誠:「いやまぁそーゆーことで。めしつくって」
[Kyrie] 見:「はいはい……てことで、ともやんも一緒にカモン」
2003/11/09 23:00:00
[Kyrie] 見:(くいっくいっ)
[MOTOI] 智也:「おっ、こりゃ申し訳ないね」<ちっとも申し訳ないと思ってない
[OTE_Aw] #ま。男二人を呼び込むなんて!ハ、ハレンチな!
[Kyrie] #何されるかわからないんだよー!w
[Kyrie] #<二人だと
[MakotoK] #そんなんしらんわw
[Kyrie] #うひひ
[Kyrie] #てな辺りで収束ですかのぅ
[MOTOI] #ですね
[MakotoK] #だね
23:14:26 Kyrie -> KyrieHuro
23:22:11 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:23:36 + Paranoid(~clox@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-02
23:42:15 Catshop -> CshopBath
[MakotoK] ・・・さてと。
[MakotoK] 風呂からあがってきたらいぢめる時間かなぁ?w
23:46:32 fukanju -> fukaSleep
23:55:19 LunaWorks -> Luna
2003/11/10 00:00:00 end