語り部IRCログ #HA06 2003-11-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-09をご活用くださいませ。

2003/11/09 00:00:00
00:04:45 Catshop -> CshopZZZ
00:11:04 + Asumi_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
00:12:41 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] 水穂:(ごろ〜ん)
[TK-Leana] # 地面に転がってる
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 寂しげな鬼火が逃げ出そうとした ですわ☆
[TK-Leana] 鬼火:(ひゅ〜どろどろ)
[TK-Leana] 水穂:「……火だ」
00:26:40 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 鬼火:(ふらふら)
[TK-Leana] 水穂:(はしっ)
[TK-Leana] 鬼火:(じたじた)
[TK-Leana] 水穂:「……火が浮いてる」
[TK-Leana] <何故か火傷しない
00:30:06 MOTOIafk -> MOTOI
[TK-Leana] 水穂:「……明るい」
[TK-Leana] 大人の人:「逃がしてあげなさい。その子らには、行くべき場所があるのだから」
[TK-Leana] 水穂:「うん……」<手を離す
[TK-Leana] 鬼火:(ふらふら〜)
[TK-Leana] 水穂:「……羨ましい。あのこ達には還る場所がある」
[TK-Leana] 大人の人:「生きている人間は、自分で還る場所を探さなくてはいけないんだよ」
[TK-Leana] 水穂:「……そう、だね」
[TK-Leana] # 完
[TK-Leana] # 大人の人は誰だか知りません
00:42:45 ! Onomoto (Leaving..)
00:42:51 + Onom_fake(~username@PPPa553.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:43:22 Onom_fake -> Onomoto
[TK-Leana] rg. HA06event
[TK-Leana] まちがえ
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 歌っている園児が使い切った電池をくれた ですわ☆
[MOTOI] ドットの位置が違う(^^;
[TK-Leana] 歌ってる園児か
[TK-Leana] 園児:「」
[TK-Leana] 園児:「ら、ら〜あ、ら〜♪」
[MOTOI] #しのむっちとは別人か
[TK-Leana] SE:ぽろんぽろん<オルゴールの伴奏
[TK-Leana] # 別人です
[TK-Leana] 園児:「ら、ら、ら、らぁ〜ら……ら〜♪」
[TK-Leana] 園児:(かたん、きりきりきり)
[TK-Leana] 園児:「らら……ら、ら〜……」
[TK-Leana] 園児:「ら、ら……」
[TK-Leana] 園児:「…………」
[TK-Leana] # 動かなくなる
[MOTOI] #人間オルゴール?
[TK-Leana] # 人間であるかも謎
[TK-Leana] 鈴鹿:「あらあら」
[TK-Leana] 鈴鹿:「電池が切れてしまいましたのね」(かちゃかちゃ)<取り替えてる
[TK-Leana] # 完
[meltdown] #うお、すごい技術だ
[TK-Leana] # そういえば、鈴鹿さんの趣味はオルゴールとオートマタの蒐集でした
[TK-Leana] # 歌う人形くらいなら百年以上前からあった気もする
[meltdown] #レベルを問わなければ、歴史は古いと思いまする
00:57:16 + SasamiT_(~sasamit@ntoska030122.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 発条で無く電動な分新しいとは思うが、風情はそっちの方が無いと思う
00:57:56 ! Saramari (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # ……はて、なんで電動なのに(かたん、きりきりきり)なんて音がしてるんだろう
[PaLiLitH] # 効果音。
[meltdown] #わざわざ、バネを内蔵しているとか
[TK-Leana] # 電動で発条巻いてるのかな
[TK-Leana] とても意味無い気がする
2003/11/09 01:00:00
[meltdown] #浪漫を追い求めた結果でせう
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: ねばねばした一筋の髪に遭遇する ですわ☆
[TK-Leana] 結夜:(……ぷち)
[TK-Leana] 結夜:(くるくる)
[TK-Leana] 結夜:(びぃぃん)
[TK-Leana] # 前髪を一本抜いて、指に巻きつけてみたり引っ張ってみたり
[MOTOI] 健一郎:「(また意味のないことを)」
[TK-Leana] 結夜:「…………」(暇)
[TK-Leana] 結夜:(ごそごそ)
[TK-Leana] # 筆箱から何故かジェル状アロンαを取り出したり
[MOTOI] 健一郎:「(……接着剤なんか何に使うねん?)」
[TK-Leana] 結夜:(ぴとぴと)<髪の端っこにアロンαをつけてる
[TK-Leana] 結夜:「……ほら、使い捨てのお手拭が髪で持ち上がった」
[TK-Leana] # 紙のヤツ
[MOTOI] 健一郎:「当たり前やろ、接着剤でくっついとるんやから」
[TK-Leana] 結夜:「浪漫の無い奴……」
[TK-Leana] # この辺で切るかな
[MOTOI] 健一郎:「ロマンとか以前の問題やな」
[MOTOI] #終了
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 空っぽのペットボトルなどの中から赤い糸がでてきた ですわ☆
[MOTOI] うーん、ただの不良品で終わってしまいそうだ
01:12:14 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] そかな
[TK-Leana] 結夜:「見てごらん、ペットボトルいっぱいの糸ミミズ」
[MOTOI] 健一郎:「うげげげげげげげげ」
[TK-Leana] 糸ミミズ:うぞうぞ
[MOTOI] 健一郎:「気色悪い、捨てろや」
[TK-Leana] 結夜:「健一郎くんの命令によって、私は本来平等であるべき尊き幾千、幾万の命を虐殺するのでした」
[MOTOI] 健一郎:「……いちいち引っかかる言い方するやっちゃな」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、結局命の価値なんて主観的で不平等なもんよ」
[TK-Leana] # だらだらと中身をどぶに流して
[MOTOI] 健一郎:「第一、いくらなんでも幾千幾万はないやろ」
[TK-Leana] 結夜:「人間でも、畜生でも、その人にとって無価値な存在なら命なんて有っても無くても同じ」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ幾百? 糸ミミズって密集してる分結構な数になってると思うがね」
[Kyrie] 見:「で、だから何?って感じだけどさー」(ひょこ)
[Kyrie] 見:「おー流れてく流れてく」
[TK-Leana] 結夜:「あのうち生き残るのは極少数だろうな」
[Kyrie] 見:「そだねぇ。夢叶えられる人間とおんなじよーに」
[MOTOI] 健一郎:「(表面的にはシビアな話やからバツ悪いねんなぁ)」
[MOTOI] #つっこみにくそう
[TK-Leana] 結夜:「別にそんな象徴的な物言いにせんでも、「成人まで生き残る人間と同じように」でいいんじゃあないかとも思う」
[Kyrie] 見:「いやだからさ、それで何が言いたいのか分からないんだけど」
[Kyrie] 見:「言い方がえらく遠まわしで分かりにくいっての」
[Kyrie] #見はにぶちん確定。
[TK-Leana] 結夜:「はて、「それ」というのは「成人まで……」の件かな? それとももっと最初の「虐殺云々」のこと?」
[Kyrie] 見:「別にどっちでも良いけどさー」
[TK-Leana] 結夜:「そう、選択を放棄されると答えにくいわけだけど」
[Kyrie] 見:「じゃあ後のほーで」
[TK-Leana] 結夜:「この場合、あとと言われても判断に困るわけだ。時系列的には「成人云々」を後に言った訳だが、先ほど例に挙げて質問の明瞭かを求めた時には「虐殺云々」の法を後に出したし」
[TK-Leana] # 結夜、結構鬱陶しいなぁ
[Kyrie] 見:「あとじゃなくてうしろだっての」
[MOTOI] 健一郎:「(なんだかなぁ……)」
[Kyrie] 見:「屁理屈こねてる暇あったら自分の抱えてる問題をもっと真面目に捉えなされ」(ずびし)
[TK-Leana] 結夜:「……はて、私は何ぞ問題を抱えてたかな」
[Kyrie] 見:「価値だのなんだの言ってるってことは何かしらの問いを抱えてたわけでしょ?で、それに答えらしいものをつけてたわけだけどさ」
[Kyrie] 見:「きーてるとこー、凄く分かり難いわさ。つまり言ってる本人もよく分かってないってこと」
[Kyrie] 見:「よって整理を命ずる」(びし)
[Kyrie] #やはりこの人はずれている。
[TK-Leana] 結夜:「ああいう言い方をすれば健一郎は嫌がるかなぁと思ったからというのが一番の理由かな」
[Kyrie] 見:(がっくし)
[TK-Leana] 結夜:「ヤツはなんか、万人の命は平等であるとか考えてそうなタイプだから」
[Kyrie] 見:「……そ、そりだけ?」
[MOTOI] 健一郎:「それだけでああいうこと言う奴です、こいつは」
[TK-Leana] 結夜:「うん」
[Kyrie] #勿論PLは違うだろうけども。
[Kyrie] 見:「……」(落胆)
[TK-Leana] # まぁ、PLもそういう発言する時はただ言ってみたかっただけってのが多い
[Kyrie] #ちょっと恥ずかしいらしいです。
[TK-Leana] # もちろん、本気でそう思って言ってるわけだけどね
[Kyrie] # その辺りは色々と探ってみると面白いぞー。次から次へと訳の分からない問題が噴き出て来る。
[MOTOI] #あまり探ると、PLが本気でついていけなくなりそうです(ぉぃ
[Kyrie] # うひ。まあ、人は選びそうです。
[MOTOI] #とりあえず、収束かな?
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、深層的なところで否定されたがってたり肯定されたがってたりするのかもしれないけど、そんなとこまで私の知ったことか」
[MOTOI] 健一郎:「……あっそ」
[Kyrie] 見:(問いの放棄……嗚呼、何て勿体無い)
[Kyrie] 見:「……お、覚えてろ若者っ」(逃げダッシュ)
[TK-Leana] # 別に、問いですらなくただの意見であるという気もする
[TK-Leana] 結夜:「なんか、覚えとか無いといけないらしい」
[Kyrie] # ああいう意見の根底と辺縁には必ず問いが散りばめられているものです。
[Kyrie] # 意見を意見と捉えずにそこに至る過程と意見に結合している帰結に思考を巡らせさえすれば幾らでも問いは現れます。
[MOTOI] 健一郎:「……ごめん、俺難しい話苦手やから、すぐ忘れる」
[Kyrie] # そこに至る過程の放棄が問いの放棄。て訳です。
[TK-Leana] 結夜:「で、健一郎くんはやっぱり万人の命は平等であるとか考えてるのかね?」
[Kyrie] # 帰結探索の放棄が思考の放棄、と。
[TK-Leana] # ふむ、きりえさんの言ってることは時々わかりにくい
[TK-Leana] # 例を提示してくれたりするとありがたいのだけど
[MOTOI] 健一郎:「できることならそう信じたいで」
[Kyrie] # そうだなあ、例えば晩飯のおかずを作ろうとしている状態を考えます。そこで、そこからどういうおかずを作ればよいか。作ったとしてどんなものが良いのか。作るという作業にどんな工夫をこらすか。こういうのが結合している帰結。
[TK-Leana] 結夜:「おうおう、健一郎くんは良い子だねぇ」
[Kyrie] # 一方で、そこで何故おかずをつくろうとしているのか、おかずとは何なのか、何故腹がへるのか、と考えてくのが問い。
[Kyrie] #駄目だ、分かり難い(爆)
[TK-Leana] # ……ごめん、やっぱわからにゃい
[Kyrie] # 今回であれば、「命の価値は不平等である」という命題に対して、「では価値とは何か」「平等とは何を基盤に成立するものか」と考えるのが、前者の「問い」
[Kyrie] # 或いは、何故私はそのようなものを考えるに至ったのか、と。
01:48:27 killice -> killist
[Kyrie] # 逆に、「ではそれで何がいえるのか」を考えるのが帰結、と。
[TK-Leana] # その辺は考えた挙句のああいう結論ですが
[MOTOI] #申し訳ありませんが、そろそろ寝ないと明日のバイトに影響が出そうなので
[MOTOI] #このあたりで失礼させていただきます
[Kyrie] #おやすー
[TK-Leana] # 「命の価値とは何か」「平等とはどういう状態か」を考えているうちにああいう結論に至ったという。まぁ、それを健一郎に披露しつつねちねちいじめるという展開も考えたが、嫌がられそうなのでやめておいた
[TK-Leana] # おやす〜
01:52:24 MOTOI -> MOTOsleep
[Kyrie] #はっはっはw
[Kyrie] # んまあ、実際に本気で取り組めば一言で結論を言えるような問いではありませぬ。
[Kyrie] # 精進ジャー(自滅)
[TK-Leana] そういうもんかねぇ
[Kyrie] そんなもんです。
[TK-Leana] 私は、結論だけなら何事も一言で言えるような気がするが
[Kyrie] 結論が簡単に(明瞭にではない)言えてしまいそうならば、その思索はどこかでつまづいている可能性が高い。
[Kyrie] 実際、掘り起こされるべき問いなんて幾らでもあるわけです。
[Kyrie] それに答えてからでなければ、結論は結論足り得ない訳で。
[TK-Leana] たとえば、御飯があって、これはどんな味ですかと聞かれたら究極的には「おいしい」「まずい」くらいしかあるまい
[Kyrie] それは結論ではなくて単なる経験。思考によってたどり着いた結論とは違う。
[Kyrie] んーむ。日本語の意味を変えてしまっているなあ。言葉の使い方を誤ったか。
[TK-Leana] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%8C%8B%98%5F&kind=jn
[TK-Leana] 私は1番を使ってるわけだ。きりえさんは2番だろう
2003/11/09 02:00:00
[TK-Leana] ……待て、そういうわけでもないか
[TK-Leana] と、そろそろ寝まする。なんか、妹が横でうるさいし
[Kyrie] ぎゃー
[Kyrie] おやすー
[TK-Leana] おやすん
02:03:13 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:13:48 soutou -> sou_neru
02:58:48 ! TOURUI (ばたばた)
2003/11/09 03:00:00
03:56:40 Asumi_ -> Yad_sleep
2003/11/09 04:00:00
04:02:14 LunaSleep -> LunaWorks
04:11:25 Kyrie -> KyrieDown
04:33:13 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
04:58:54 killist -> killeep
2003/11/09 05:00:00
05:02:27 + chita(~chita@t090147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/09 06:00:00
2003/11/09 05:59:31
2003/11/09 06:00:00
2003/11/09 07:00:00
07:12:56 + com-pay(~climbersp@u118020.ap.plala.or.jp) to #HA06
07:43:57 com-pay -> CP_AFK
07:54:05 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/11/09 08:00:00
2003/11/09 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:30:36 MOTOsleep -> MOTOIjob
08:51:15 ! CP_AFK (バイトです)
08:53:17 sou_neru -> soutou
08:54:27 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/11/09 09:00:00
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:56 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
09:30:03 MorrisZZZ -> Morris
2003/11/09 10:00:00
2003/11/09 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p243.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
10:15:32 ! tatsu114 (れっつごー)
2003/11/09 11:00:00
11:22:34 soutou -> sou_away
11:22:51 fukaSleep -> fukaNeoki
11:30:23 + chita(~chita@t506237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:37:24 Yad_slee_ -> Yaduka
11:41:41 fukaNeoki -> fukaNote
11:51:39 fukaNote -> fukaASBR
11:59:40 fukaASBR -> fukaNote
2003/11/09 12:00:00
12:11:45 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
12:13:45 OTE_Aw -> OTE
12:40:52 sou_away -> soutou
12:47:47 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
12:55:54 ! soutou0 (CHOCOA)
2003/11/09 13:00:00
13:27:10 fukaNote -> fukaMesi
13:51:25 fukaMesi -> fukaNote
2003/11/09 14:00:00
14:13:04 Yaduka -> Yad_Away
14:25:02 MOTOIjob -> MOTOI
14:33:49 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
14:44:50 soutou -> sou_AoM
14:48:44 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
14:51:04 ! MakotoK (Connection reset by peer)
14:56:38 + fukanju(~fukaHome@P061198253034.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
14:56:43 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
14:56:53 + fukaPHS(~fukanju@P061198253034.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2003/11/09 15:00:00
15:05:13 fukaPHS -> fukaNote
15:17:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt135.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:17:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:23:53 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:34:36 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/11/09 16:00:00
16:00:47 sou_AoM -> soutou
16:16:16 YamiWolf -> YWgame
16:18:42 PaLiLitH -> PaLiAway
16:48:00 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
16:50:33 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
16:51:09 Yaduka_ -> Yad_Away
16:58:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg014.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/09 17:00:00
17:28:10 + chita(~chita@t512043.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:30:38 ! SasamiT_ (Leaving..)
17:33:28 Yad_Away -> Yaduka
17:35:07 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/11/09 18:00:00
18:13:08 soutou -> sou_sw
18:13:34 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
18:16:41 PaLiAway -> PaLiLitH
18:33:39 + meltdown(~meltdown@pl718.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:48:08 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:49:03 OTE -> OTE_Aw
18:51:14 tatsu114 -> mesi114
18:52:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan139.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/09 19:00:00
19:24:56 Yaduka -> Yad_ktari
19:26:36 mesi114 -> tatsu114
19:38:51 + com-pay(~climbersp@s155171.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:46:07 com-pay -> CP_schlaf
19:46:33 tatsu114 -> huro114
19:50:11 ! fukaNote (EOF From client)
19:50:35 + fukanju1(~fukaHome@P211018238131.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:50:44 + fukaPHS(~fukanju@P211018238131.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:51:25 fukaPHS -> fukaNote
19:51:39 fukanju1 -> fukaHome
19:56:57 + Catshop(~sakurai_c@clientpas155.across.or.jp) to #HA06
19:57:51 Catshop -> Cshop711
2003/11/09 20:00:00
20:04:22 huro114 -> tatsu114
20:08:51 + gombe(~gombe@ntkyto033084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:16:02 Para_afk -> Paranoid
[MOTOI_] 今日はどうしましょうか>愛菜美&陽くん
[chita] え?
20:20:26 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[chita] ああ、gombeさんが来られてるのか
[MOTOI_] はい
[gombe] また見るのが遅れましたm(_ _;)m
20:22:03 MOTOI_ -> MOTOIafk
[MOTOIafk] #すみません、今日はこちらが離席しなければm(_ _)m
[gombe] #はいー
[chita] なに、4号と愛菜美さんがくっつきそうなの?
[gombe] まあそういうわけでもないのだが
[gombe] 週末から進めてるにもかかわらずてんで進んでないシーンに、珊瑚が出てきてないのです
[chita] 3号と4号、すっかり私の手を離れたな
[chita] キャラが成長するというのは、こういうことなのか(しみじみ)
[gombe] (^^;
20:30:41 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず戻りました
[MOTOI] が、30分後くらいに夕食のため再び離席予定(汗
[gombe] 了解
[gombe] その頃はうちも子供の風呂です
[MOTOI] では、その後でしょうか
[fukaNote] 吹利1区と吹利2区はどういう選挙戦が繰り広げられているのだろうか。
20:47:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-156p243.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:47:29 + com-pay(~climbersp@s155171.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:48:26 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac038.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:49:24 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan139.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:52:26 + PaLiLitH_(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:52:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
20:53:16 Yaduka -> Yad_ktar_
20:57:48 Kyrie -> KyrieAFK
2003/11/09 21:00:00
21:01:19 KyrieAFK -> Kyrie
21:01:47 + MorrisC(~windie@p3131-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:01:55 ! MorrisC (EOF From client)
21:03:40 + MorrisC(~windie@p3131-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:03:45 + Catshop(~sakurai_c@clientpas155.across.or.jp) to #HA06
21:04:05 + fukanju(~fukaHome@P211018238131.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:04:14 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
21:04:37 MOTOI_ -> MOTOImesi
21:07:17 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:07:30 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
21:09:39 ! Yad_ktar_ (おちます)
21:10:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
21:10:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
21:10:51 Yaduka -> Yad_Kteri
21:11:05 Topic of channel #HA06 by kataribe: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
21:11:31 + gombe(~gombe@ntkyto033084.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:13:29 + miburo(~miburo13@j163049.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:15:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、夜露で棺桶が濡れてる〜」
[TK-Leana] 宵姫:「日本ってどうしてこう湿気が多いんでしょう」(拭き拭き)
21:23:46 Kyrie -> KyrieAFK
21:23:53 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
21:25:17 gombe -> gombeAway
21:28:04 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「はぁ〜、早いこと寝床を見つけないと、棺桶が痛んでしまいそうです」(とぼとぼ)
[hari] #うーん、廃屋……
[hari] #何処らにあるだろう
[TK-Leana] # 別に廃屋じゃなくてもいいのですけどね
[hari] #じゃあ、廃トイレ?
[TK-Leana] # それは流石に
[TK-Leana] # 居候、廃屋、借家
[hari] #借家じゃあ、お金があるまい
[Catshop] # 里見マンション、とか。(←割とダメ)
[TK-Leana] # その辺は何とか稼ぐかなぁ……う〜む
[TK-Leana] # 一番要求に近いのはそれな気がします>里見
[hari] 忌野:「よお……」
[hari] #
[TK-Leana] # 吸血姫のらしい職業ってなんだろうなぁ。大抵のヤツは最初っから金持ってるからピンと来ない
[Catshop] # あとはマンション買ってくれるパパを捜すか、とか。
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、忌野さん」
[hari] #紙の束を手に持ってる
[TK-Leana] 宵姫:「何です、それ?」
[hari] 忌野:「家の資料……だな」
[hari] #不動産屋の店先にある奴
[hari] #タダでもらえる物、ね
[TK-Leana] 宵姫:「わざわざ持ってきてくださったんですか?」
[TK-Leana] # 見てみる
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #公園のベンチで広げる、てところか
[TK-Leana] # どんな物件?
[hari] #片っ端から、だからピンきり
[TK-Leana] 宵姫:「は〜、良い人ですねぇ、今時珍しく。そんな世話焼いてて疲れません?」(ぱらぱらと見ながら)
[hari] 忌野:「ついでだからな……」
[TK-Leana] 宵姫:「ついで……」
[hari] 忌野:「??」
[TK-Leana] 宵姫:「(不動産屋に用が……)」
[hari] 忌野:「……どうか……したか?」
[TK-Leana] # 最近幸せそうだし彼女と同居できるような部屋を探してるのかなぁとか漠然と
[TK-Leana] 宵姫:「……いえ、やっぱり人の世で暮らしていくにはお金がいるんだなぁって思って」
[hari] 忌野:「うむ……ここは安い」
[Catshop] 遙:「──!?」(遠めに二人を発見)
[hari] 敷金、礼金無し、月2万
[TK-Leana] 宵姫:「あっ、良いですねぇ。これくらいなら(カツアゲで)なんとかなるかなぁ」
[Catshop] 遙:「(あれは吸血姫と──忌野君? どういうコトだ?)」
[hari] 2005年取り壊し予定。期限付き
[hari] #ちっちゃく、『工事開始時期が変更される場合があります』
[TK-Leana] 宵姫:「……なんとなくその日暮らし感がたっぷりで涙が出そうです」
[Catshop] # うわっ。罠物件ですねぃ(笑)。
[TK-Leana] # やー修羅場っぽ
[hari] 忌野:「む……ならば……」
21:46:57 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「あっ、いいんですよ。どうせ今よかずっと良いですし」
[TK-Leana] 宵姫:「ここにしましょう」
[hari] 忌野:「……ふむ……」
[Catshop] 遙:「(まさか忌野君が──なんて、わけもなかろう。と言って、忌野君がアレに気づかないわけもないだろうし)」
[hari] 忌野:「……むっ」
[TK-Leana] # 毎夜使い魔に穴掘らせて棺桶暮らし
[hari] 要保証人
[hari] #先の物件
[TK-Leana] 宵姫:(……がしっ)
[hari] 忌野:「……無理だ」
[Catshop] 遙:「(いい。うじうじと考えるのは──らしくあるまい)」
[Catshop] SE:じゃっ
[miburo] #その辺の詰め方見ると、不動産経験者ではないかとおもってしまう<保証人
21:49:52 KyrieAFK -> Kyrie
[TK-Leana] 宵姫:(……ちょっと打ちひしがれてる感じ)
[Catshop] 遙:「ひゅっ」(打ちひしがれた宵姫ちゃんに殴り掛かる)
[hari] 忌野:「……あとは……?!」
[TK-Leana] # いやん、不意打ち
[OTE_Aw] #しゅらばばばんば?!
[TK-Leana] # しかし、五感に優れてるので大丈夫か
[Catshop] # 一気に間を詰めて〜。
[TK-Leana] 宵姫:(すすす)<当たる前に影に沈みこんでいく
[Catshop] # ま、気配を消していたわけでもないですし。足音もばっちりでしたしね(笑)。> 大丈夫か
[Catshop] 遙:「逃げるのか? 吸血姫」
[Catshop] # 物凄い冷たい声で。さらに、物凄く冷たい視線を陰に向けていたり。
[hari] 忌野:「……いきなり……なんだ?
[TK-Leana] 宵姫:「血の気早いですねぇ。もっとカルシウムを取らないと」
[TK-Leana] # 距離をとったところにすぅっと実体化して
[Catshop] 遙:「これは吸血姫だ。以前に衣留ちゃんを襲った──」
[Catshop] 遙:「忌野君なら、知っていると思うけどね」(ちらっと、横目でだけ忌野君を見る)
[hari] 忌野:「む……」
[Catshop] # 遙は殺る気まんまんで、構えてます。
[TK-Leana] 宵姫:「あれ、ひょっとして忌野さんの知り合いだったんですか」
[hari] #衣留っちから吸ってたのはしらなんだ、と
[hari] 忌野:「うむ……西園寺遙さん……」
[hari] 宵姫っちのほうを示して
[hari] 忌野:「そっちが……兎屋宵姫さん……」
[hari] #兎夜、だった
[Catshop] 遙:「知り合いか──そうか」(ぎゅっと拳を握り締め、唇の端を噛む)
[Catshop] # 全身から、怒気のようなものがゆらゆらと(笑)。
[hari] 忌野:「……衣留が吸われていたのは……初耳だ」
[TK-Leana] 宵姫:「忌野さんも、了見の狭い方とお友達なんですねぇ」
21:57:12 ! MOTOImesi (EOF From client)
21:57:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan139.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……遙さん……少し落ち着いて……」
[Catshop] 遙:「──落ち着いているよ?」(冷え冷えした声で)
[TK-Leana] 宵姫:(パンパンと膝を払って立ち上がる)「でも、私が無関係な人の血を啜っているという事は知っていた。そうでしょ?」(くすくす)
[hari] 忌野:「……そうは見えないが(汗)」
2003/11/09 22:00:00
[hari] #ひぃ
[Catshop] 遙:「吸血姫を相手に、仲良く会話するほど浮ついてはいないよ」
[Catshop] # ぴりぴり。
[hari] 忌野:「吸血鬼では……いかんのか?(汗)」
[Catshop] 遙:「わたしの大切な人を傷つけなければ構わないがね──」
22:03:44 + aRueS(~___@96.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「アレは衣留ちゃんの血を吸った。ならば、しのむや久遠の血を吸わないとも限らない」
[Catshop] 遙:「放っておけない──違うか?」
22:04:46 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「いいですね、そういう考え方。分かりやすくて好きですよ」
[hari] 忌野:「傷つけないようにすれば良い……力に任せるばかりが手では……」
[hari] とりあえず、遙さんを宥めるべく
[Catshop] 遙:「吸血姫にとって、吸血は本能だ。どうやって止められる? ──言っておくけれど、わたしは自分と関わりのない人を身代わりにして平気でいられるほど打算的ではないよ?」
[Catshop] 遙:「──忌野君は、それで平気かもしれないけどね」(きっと、ますます冷たい目で睨む)
[hari] きゃーん
[Catshop] # 頑張ってなだめてください──とゆーか、宵姫ちゃん煽りますねぃ(笑)。
[TK-Leana] # おほほ
[hari] 忌野:「吸血鬼だから、滅しようというのか……? 知り合いが傷つけられたから、滅しようというのか……?」
[hari] ゆっくり近付きつつ
[Catshop] 遙:「なら、忌野君ならどうする?」
[OTE_Aw] #さぁどう切り抜けるかな。
[TK-Leana] 宵姫:「生態系ピラミッドで自分より上位に在る存在は許せない。なんて傲慢な生き物でしょう」(くすくす)
[hari] ギャー
[hari] 忌野:「……煽るな」
[Catshop] 遙:「違うな。喰われる側の動物も、黙って喰われはしないというコトだ」(じりり)
[Catshop] # このタイミングで煽られたら遙も引けないではないですか(笑)。
[hari] #げふげふ
[MakotoK] #仲裁にはいるタイミングかなぁ。
[TK-Leana] # もうちょっと忌野さんにがんばってもらいたいにゃ
[Catshop] # 悪魔のような小娘ですねぃ(笑)。
[hari] 忌野:「傷つけられた恨みを晴らすならそれも良い……だが……吸血鬼と言うだけで滅するのであれば……久遠や衣留を排する者と、同じではないか……」
[Catshop] 遙:「それは詭弁だね。アレは人を自分の食べ物だとしか思っていない──だから、確実に危険なんだよ」
[TK-Leana] 宵姫:「(そう割り切れるものだったら楽なんですけどねぇ、実際)」
[Catshop] # 口に出して言えばいいのにっ(笑)。
[hari] 忌野:「食べ物としか思ってない……そう言う存在が、人と交友できるのか?」
[Catshop] 遙:「本当に交友なのか──疑ってみた方が良いんじゃないのか? 擬態・偽装は虫でもするよ」
[hari] 忌野:「疑えば、すべてが濁って見える……怒りと決め付けが、眼を曇らせていないか?」
22:25:37 gombeAway -> gombe
[hari] 忌野:「確かに、不良な吸血鬼だが……滅せねばならぬほどの事は……していない」
[TK-Leana] 宵姫:「ぶー、不良ってのは無いんじゃないですか〜」(ぷんぷん)
[Catshop] 遙:「なら、どうしてアレはあんなに楽しげなんだ?」
[Catshop] 遙:「濡れ衣を着せられて、と言う風には少しも見えないな。むしろ自分の罪を、開き直った犯罪者の態度に似ている」
[TK-Leana] 宵姫:「あはは、陰鬱な吸血鬼なんて後はもう死ぬだけじゃないですか」
[hari] 忌野:「煽ってふざけるのが……性質(さが)だ……」
[Catshop] 遙:「──忌野君がそこまで言うなら一旦、矛を収めて話を聞こう」
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ」
[Catshop] 遙:「だが──今のままでは妥協点は見出せそうにないな。かもしれないの繰り返しでは、打算のしようもない」
[Catshop] 遙:「弁明してみろ、吸血姫」
[TK-Leana] 宵姫:「弁明? 何をお望みですか?」
[hari] 忌野:「……(頭痛)」
[TK-Leana] 宵姫:「私が泣いて『吸血鬼は血をすわないと生きていけません。嗚呼何て罪深い私』とでも言えば許していただけますか?」(うふふ)
[Catshop] 遙:「お前にそんな殊勝な事が言えるなんて思ってない」
[hari] 忌野:(はらはら)
22:34:21 + matuya(~caw-syste@FLA1Aae155.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「私がお前を狙う理由はすでに話した。狙われたくなければ、狙われるような理由がない事を証明すればいい」
[Catshop] 遙:「──もちろん、しなくても構わないがな」(にやり、と獰猛な笑みを)
[hari] 忌野:「遙さん……」
[hari] 肩に手を置いて押さえるように
22:35:54 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[TK-Leana] 宵姫:「狙われたくなければ、ねぇ……」
[hari] #元々は、人なんて食べ物でしかない、という方々は他にもいらっしゃるしー(w
[Catshop] 遙:「心配しなくても襲い掛かったりはしない──弁明するチャンスはちゃんとやる」
[Catshop] # 表だってそれを言い出せば、やっぱり共存は難しいかと。> 人なんて食べ物でしかない
[hari] 忌野:「…………」
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、無理でしょうね。そんな証明」
[Catshop] 遙:「そうか──無理か。どうやら交渉は決裂のようだ」
[hari] #どっちなのだろーかのう。遙さんの理由は
[Catshop] # どっち、と申しますと?
[hari] #吸血鬼=必滅
[hari] #傷つけたからぶっ殺す
[Catshop] # 吸血鬼(しかも人間を食べ物としか思ってない) => 家族が危ない => 退治しよう ──って流れですねぃ。
[hari] #正確に答えてもらって無し
[Catshop] # しかも、眷属を増やしたりしないとゆーのを知らないので、非常に危険視してる感じです。
[hari] 忌野:「……(がしっ)」
[hari] 遙さんを確保ー
[Catshop] 遙:「──そうか。飽くまで、アレの側に立つんだね」(ごごごご)
[TK-Leana] 宵姫:「っていうか、それを言うのって私に死ねって言ってるのと同じだって事わかって言ってます」(やれやれと肩をすくめる)
[hari] 忌野:「……人間に対する物だから……人間社会のために、戦うのか?」
[hari] 忌野:「……俺には、そんな英雄ごっこは出来ない……」
[Catshop] 遙:「人間を喰う。家族が狙われる──自分の家族を守ろうとするのが英雄ごっこなのか?」
[hari] 忌野:「家族を守るなら……家族に手出しをさせなければ良い……」
22:44:38 + SasamiT(~sasamit@ntoska030122.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「知っていて放っておけるほど大人にはなれないな──それに、アレが約束しても、アレの眷属が同じ約束を守るとは限らない」
[hari] 忌野:「……吸血鬼が……何故表に出ないのか……」
[hari] 忌野:「いや…………あいつの他の吸血鬼を……根絶やしに出来る訳でもない」
[Catshop] 遙:「──なぜ?」
[Catshop] 遙:「だから、アレも見逃せと? それとこれとは別だよ」
[Catshop] 遙:「もちろん、アレが人を喰わないというなら敵対する理由もないけれど」
[TK-Leana] 宵姫:「(つまり、やっぱりそれって死ねって事ですよねぇ)」(ため息)
[hari] 忌野:「……血は吸うが……殺しはしない……
22:50:40 Yad_Kteri -> Yad_Drunk
[Catshop] 遙:「──それは、本当?」(かなり訝しげに)
[hari] 忌野:「…………」
[Catshop] # そう。遙の喰う=死に至るほど血を吸う
[hari] ちゃんと答えろー、という視線
[Catshop] # ──でも、よく考えたら吸血姫/鬼視点からしたら、死のうが死ぬまいが喰ってる事に変わりないんですよねぃ。
[hari] #体勢は、後からガシッ、というつもり
[TK-Leana] 宵姫:「そんな事してたら保健所とか警察とか教会とかにもう狩られちゃってますよ」(呆れ気味に)
[TK-Leana] # 敵は多いからにゃ、吸血鬼
[Catshop] 遙:「──そうか」(しゅん)
[Catshop] 遙:「────────すまなかった」(小声で)
[hari] 忌野:「……なにより……『組織の保全作用』が働く」
[hari] 忌野:「……吸血鬼が……表に出ない理由だ」
[Catshop] 遙:(物凄くバツの悪そうな顔)
[hari] #『人間が本気になったら、こんな小さな島なんて一瞬にして大蒜まみれに!』とは、某マンガの半吸血鬼の言葉
[Catshop] 遙:「────────わたしの、早とちりだった。許してくれ──とはとても言えないが──」
[gombe] #いいな、それ(w>本気になったら大蒜まみれ
[Catshop] # しょぼんと、ぼそぼそ。
[Catshop] # 確かに、簡単にできますねぃ。でも、結夜君みたいな変わり者もいるからなぁ。> 大蒜まみれ
[hari] #ちなみに、GS美神の登場人物。ピートの台詞
[Catshop] # そーいえば、そんな台詞もありましたねぃ。
[TK-Leana] 宵姫:「衣留ちゃんの件だって一回だけで、それも半分向こうからくれたようなものですよ……まさか本人から聞いてないんですか?」
[Catshop] 遙:「──聞いてない。誤魔化そうと思えば、暗示で幾らでも誤魔化せると思った」
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、そうなんですけどね、実際」(ため息)
[TK-Leana] # 態度急変でちょっと拍子抜けっぽい
[hari] 忌野:「……よかった」
[Catshop] 遙:「──」
2003/11/09 23:00:00
[Catshop] # 大騒ぎしたあげく──なので、とてもとても気まずい模様(笑)。
[hari] 忌野:「……約束、頼めるか」
[hari] 宵姫っちに
[TK-Leana] 宵姫:「何のです>」
[TK-Leana] # ?
[hari] 忌野:「遙さんや……久遠、しのむ……家族の吸血は、やめておいてくれ」
[hari] 約束しておけば、遙さんも安心だろう、と
[hari] #しのむーと久遠は、好みに入りそうな気がするので(w
[TK-Leana] 宵姫:「と、言われても誰が誰なんだか知りませんし」
[hari] 忌野:「……む」
[TK-Leana] # しのむーは苦手なタイプだな。久遠くんは本能的に避けそう。結夜より聡いから、鬼の力感じて
[Catshop] 遙:「この子達だ」(忌野君としのむちゃん,久遠と4人揃って取った写真を出す)
[Catshop] # なるほど。> 苦手なタイプ&避けそう
[MOTOI] #不可侵条約か(ぉぃ
[TK-Leana] 宵姫:「あっ、こっちの方美味しそう……」(ぽつり)
[hari] 忌野:「……(じろ)」
[TK-Leana] 宵姫:「……はっ、わかってますよ。吸いませんって」
[Catshop] 遙:「それから、わたしの血は構わない。久遠としのむ,忌野君だけ吸わないでいてくれれば」
[Catshop] 遙:「──償い、にはならないと思うが」
[TK-Leana] # まぁ、見た感じは好みのタイプだ
[hari] 忌野:「それは……俺が困る」
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、面向かって良いですよって言われても吸いにくいですし……償い、そうだ」
[Catshop] # あ、好みだったんですか? もっと若い子がお好みかと思ってました(笑)。
[hari] #美人OK(w
[TK-Leana] # 線の細いタイプが好きなのです
[TK-Leana] 宵姫:「償いに、この建物借りる時の保証人になってくれませんか?」<さっきのチラシを出す
[gombe] #好きなタイプでも白い血の相手はダメらしいです(当たり前
[Catshop] # とするとダメかも。遙、グラマラスなスタイル:3 の持ち主です(笑)。
[hari] 忌野:「むむっ……(汗)」
[TK-Leana] 宵姫:「大丈夫、迷惑はかけませんから」
[gombe] #思いもかけない条件だ(w >償いへの提案
[Catshop] 遙:「そのくらいなら構わない──しかし、こんな家に住むつもりなのか?」
[OTE_Aw] #すばらしい提案だw
[TK-Leana] # 敵対していた頃なら、屈服させて屈辱を感じさせつつ吸血って言うシュチエーションで良い感じだったろうが
[Catshop] # 物件の案内を見て眉をひそめる。
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、今は野宿ですから。それよかマシです。何よりも安いですし」
[Catshop] # そんなコト言ってるから勘違いされるんだーっ(笑)。> 屈服させて(中略)吸血
[hari] 忌野:「……不良め」
[Catshop] 遙:「しばらくなら、ウチに泊めても構わないが?」
[TK-Leana] 宵姫:「そんな、悪いですよ」
[TK-Leana] 宵姫:「(普通の家だと、棺桶転がってたらかなりシュールですし)」
[Catshop] 遙:「──そうか」
[hari] 忌野:(しのむが悪戯するしな)
[Catshop] # じゃぁ忌野君の家に。そして忌野君が遙の家に転がりこめばっ(笑)。
23:14:26 Kyrie -> KyrieHuro
[hari] #本格的ヒモじゃんっ
[TK-Leana] # 忌野君って家あったんだ<おい
[TK-Leana] # み、そろそろ寝る時間が近づいてきた
[hari] #あるわいっ
[TK-Leana] # 収束げな方向に
[Catshop] 遙:「いずれにせよ保証人の件は引き受けよう」
[Catshop] # ですね。> 収束げな方向に
[TK-Leana] # てっきり日向さんと同じように野人やってるものとばかり
[hari] 忌野:(安心したように、遙さんから手を放す)
[TK-Leana] 宵姫:「ふふふ、ありがとうございます」(にっこり)
[hari] #忌野は、古アパートに住んでるよ
[TK-Leana] # 宵姫内心ラッキーとか思ってる
[miburo] #あらあら。<保証人
[Catshop] 遙:「──短気は損気、だな」(ぼそっ)
[Catshop] 遙:(なんとなく、しょぼーん)
[hari] 忌野:「……(遙さんの頭を優しく撫でる)」
[TK-Leana] # 宵姫:「この勘違いの結果、もっと遙さんが柔らかくなってくれることを期待して、私はさんざん挑発していたのです」
[hari] #うそだー(w
[TK-Leana] # 嘘ですが
[Catshop] #遙:「さすがに、それは承服しかねるな」
[TK-Leana] # 宵姫:「そういうことにしておいた方が美しく収まると思って」
[hari] 忌野:「……家族を守りたい気持ちは……俺も同じだから(微笑)」
[hari] 早とちりしすぎでも、気にするな、と
[TK-Leana] # という事で、そろそろ寝るる
[TK-Leana] # おやすみなさい〜
[Catshop] 遙:「悪いけど──今は慰めないで欲しい。何を言われても落ち込みそうだ」
[Catshop] # お休みなさいまし〜。
23:22:11 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[hari] #一人にしておいても鬱々してそうなので
[hari] 忌野:「ん……」
[hari] そばに居よう、とりあえず
23:23:39 + Paranoid(~clox@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「とりあえず──晩御飯の買い物でも行こう」
[hari] 忌野:「うむ……そうだな」
[Catshop] # さっきよりは顔が明るいですね。
[hari] #収束か
[Catshop] # で、収束ですかね。
[hari] 『お前が宵姫を殺したんだ……この人殺しっ!!』と言うシーンがくることは避けられた。よかったよかった(ぉ
[Catshop] 誰が言うんでしょう?(笑) > お前が殺したんだ
[gombe] 白犬:「……おふん」
[gombe] #嘘です。言いません(ぉ
[Catshop] うわはは。
[Catshop] 突っ込もうと思ったのに(笑)。
[Catshop] しかし、ついに和解してしまいました。もうちょっと引っ張ろうかなぁと思ってたのに。
[hari] 一気に折れるとはおもわなんだ
[miburo] 大敗北にゅ。あんな酢だこな物件の保証人に〜(w
[Catshop] わはは。
[Catshop] こー、いつもなら、もうちょっと早い段階で逃げてくれてたんですが──
[hari] 敷金礼金無し、月2万。解体工事時期未定(w
[Catshop] 今日は行くところまで行ってしまったので。
[hari] きっと、道路工事の予定地だ。選挙が終わって予算がどうなるか次第
[Catshop] むー。やっぱり、あんまりな物件だ(笑)。
[gombe] 里見じゃないよね?
[hari] 里見じゃないね(w
[miburo] 道路工事なら自治体だから、総選挙の帰趨は大きな影響がないとおもわれ
[hari] 立ち退きマニア垂涎の
[miburo] 買収がとどこおってるとか
[miburo] 判決待ちとか
[gombe] それだっ(w >判決待ち
[hari] なるほど、高速とかでなければ
[Catshop] ぐぁっ。
[miburo] 姫ちゃんが立ち退かない場合
[hari] 関係なかったな
[miburo] 遙さんのところに
[miburo] 「迷惑料」
[hari] 立ち退かせます(w
[gombe] きっと第1審とかは来月で、控訴するかしないかと控訴審の判決で命運が決まるんだ(w
[miburo] のんのん。
[miburo] 姫ちゃんに支払能力がないのはわかってるから
[miburo] 言ってきた時点でちょっとした金額が
[hari] 正規な立ち退き請求が来てなかったら
[hari] 無視っぽ
[Catshop] そんな感じでしょうねぃ。
[miburo] 「債務者によりて生じた損害の一切を担保する」「内容証明郵便での賃借人への通知」「保証人は契約当事者でないのでいきなり請求する必要はない」
[miburo] こんなとこかな
[miburo] やくざがらみなら
[miburo] もすこしあるかもしれないけど。
[Catshop] 返り討ち──かなぁと思います。> ヤクザ絡み
[hari] まぁ、正規の手順で無い場合、ね>返り討ち
[miburo] まあ暴力に怯えずにすむのは羨ましいね
[Catshop] まぁ、いずれにせよ責任もって立ち退きはしてもらうわけですが。> 姫
[Catshop] 祟りって線もありますしねぃ。> 暴力に怯えない
[hari] 事前通告は必要ですからね
[hari] まぁ、大丈夫かな(w
[Catshop] ──しかし、腕力も祟りもない家族だったら、非常に厄介なわけだと学びました。うーむ。
[miburo] 職場に電話するとか。
[miburo] 「お宅の職員が借金返さへんのんじゃ。上司として指導せんかい」
[gombe] 不動産屋にもよるけどねー
[hari] 子供の学校に連絡するとか
[gombe] 逆に山本さんだったら一転してコメディに(ぉ
[gombe] >不動産屋
[PaLiLitH] 学校の帰り尾けられたり。
[hari] げふげふ
[miburo] まあ手が後ろに回りかける手口なんで、まっとうなところはしないけど。
[Catshop] そりゃせんでしょう(笑)。
[miburo] このEPに出てきた物件からは、まともな業者像は浮かびません(w
[hari] うひひ
23:42:15 Catshop -> CshopBath
[miburo] 保証人にはどんな事情があろうとも、なってはいけませんよん。
[PaLiLitH] いやまったく。
[hari] ああ、そうか
[CshopBath] # なるほど。借金の連帯保証人とかに限った話しではないわけですねぃ。
[hari] 二人して、契約しに行くのか
[hari] ……断られそう
[hari] 金が取れそうに無いから
[miburo] そだね
[miburo] 姫っちは契約主体になれるかもあやしい
[miburo] とはいえ、どっちも綺麗な女性だから
[hari] 未成年っぽいしな
[miburo] 最終的には何とかできると踏むな
[hari] 忌野が着いていくと……条件が揺れるか
[hari] 手が掛からないに越したことは無いから
[hari] 大学生とか、親や親族から絞れるのが狙い目だろうか
[miburo] そうですねぇ
23:46:32 fukanju -> fukaSleep
[miburo] 名の通った私立とかはねらい目っぽいですねぇ
[hari] 「お宅の息子さんに連絡が取れませんでしてねぇ。大学側から連絡しても良いんですが、話が広まるとなんでしょう?うちも気を揉んでまして」
[miburo] 上手ですねぇ
[hari] 「滞納の経歴もありますので、立替と言う形で半年分を振りこんでいただけると、うちとしても安心なんですが」
[hari] 明くまで、お宅の息子が悪いのさーという風かのう
[miburo] うきゅきゅ
[hari] ……って、なんで妙な話になってるのだろう(w
[miburo] いやいや
[miburo] 語り部には学生さんも多いですから。
[miburo] 気をつけてください。ほんと。
[PaLiLitH] 一度ドツボに嵌ったので多分大丈夫(ぉ
[gombe] 保証人にはなってはいけませんよー、ほんとに
[hari] うひ
[gombe] 借家の契約するとき、会社に入るとき、誰になってもらうか気をもみましたとも、ほんとに。
[gombe] 結局、親以外には頼めない。
[PaLiLitH] いろいろあってうちは身内でもペケっぽい感じになりました。
[miburo] ぎゃーす
[gombe] うぎゃ
23:55:19 LunaWorks -> Luna
[PaLiLitH] 戸籍上の父親が億ほど使い込んで失踪したというステキエピソードが。
[miburo] それは一番困るパターンですねぇ……
[gombe] むー
[PaLiLitH] だから一回先物に手ェ出した時別れりゃよかったんだとなんで子が親に説教せにゃならぬという(ぉ
[hari] イテテテ
[hari] とりあえず
[hari] 話を変えましょう(ころころころ)
[PaLiLitH] 父親嫌いだったので惜しいのは金だけですが。
2003/11/10 00:00:00 end