語り部IRCログ #HA06-02 2004-04-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-04-05をご活用くださいませ。

2004/04/05 00:00:00
00:00:33 ! hari (Leaving..)
00:03:18 ! Ryu-Note (落ち)
00:09:21 ! KyrieLime (Leaving..)
00:17:58 CshopBath -> Catshop
00:26:57 Catshop -> CshopZZZ
00:32:42 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3ef9.zaq.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 前野さんがいないんじゃつみきさんの誕生日ネタやっても面白くないな(ぉぃ
[TK-Leana] 逆に前野さんがいないからこそ好き勝手言えるとか
[MOTOI] まー
[MOTOI] つみきさんがいなけりゃどうしようもないしな
[TK-Leana] # 宗谷:「○○ちゃんから聞いたんだけど、左手の薬指に指環をはめて『ぼくには君が必要なんだ』って言ったんだって」
[TK-Leana] 十中八九「○○」の部分には「つき」と入るわけで
[MOTOI] (^^;
[gombe] ぶは
[gombe] 残り一割くらいは、(月から聞いた)雪ちゃんあたりが入るんだろう(ぉ
[TK-Leana] # 結夜:「聞いたか。前野氏がついにあのお嬢さんと婚約したそうだ。両親と話しをつけてすぐに籍を入れるらしい」
[TK-Leana] とかいう所らへんまで発展させたいなぁ(願望)
[TK-Leana] こんな事のたまってるから後で前野さんに(めりめり)とかされるんだな
[gombe] うひひ
[Luna] #婚約どころか結納まで(ぉぃ
[MOTOI] 下手するとつみきさんにも(がぶり)とかされないか?(爆)
[TK-Leana] 下手せんでも
[Luna] そういうところで仲のよいところを見せ付けるのですね<結夜くんいじめ
[TK-Leana] ふむ。結納か
[TK-Leana] 偽健一郎:「あれ、前野さん来とらんの?」
[TK-Leana] 偽結夜:「ああ、昨日から新婚旅行に出かけたそうだ」
[MOTOI] #本物だそうか?(ぉぃ
[TK-Leana] くらいまで?
[gombe] そうか、16歳か。(ぉ
[gombe] >つみきちゃん
[TK-Leana] # 本物だったら色々マズイので
[Luna] #次の日に成田離婚するというオチですか?<偽
[MOTOI] 本物のつみきさん出演希望(コラ
00:59:02 ! YamiWolf (EOF From client)
00:59:31 ! TOURUI0 (ばたばた)
2004/04/05 01:00:00
01:00:10 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[gallows] むむ
[gallows] いくらなんでもなあw
[gallows] まあでも犯罪っぽさは薄れつつあり
[gallows] それがまたなんとも寂しくもあり(ぉぃ
[Luna] 犯罪?w
01:07:47 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] いっその事、なんかの事情で6歳くらいに巻き戻してみるとか
[TK-Leana] とても犯罪になる
[gallows] 巻き戻すってああたw
[TK-Leana] これ以上言うと色々怒られそうなのでやめておきます
[gallows] だいじょぶ。今なら怒る人も居ませんよ!
[gallows] むしろチャンス
[TK-Leana] こう、あれだ
[TK-Leana] タイム風呂敷で……
[TK-Leana] ……はっ、作戦に構造的欠陥を発見。前野さんならあっさり元に戻しそうだ
[MOTOI] とりあえず誰か出してみよー(ぉ
[YamiWolf] #やっていい?(ぇw
[MOTOI] 美香:「なんか雰囲気がいつもと違うな〜」<みかんちゃんを訪ねてきたらしい
[TK-Leana] 月:「この館の準女主人が誕生日なのだ」
[MOTOI] 美香:「わ、驚いた」
[MOTOI] 美香:「キミ誰?」
[TK-Leana] 月:「何を驚く」
[TK-Leana] 月:「私は月だ」
[MOTOI] 美香:「つきちゃんって名前? 珍しいね〜」
[TK-Leana] 月:「そうか」
[MOTOI] #失礼、WCのため3〜4分離席します
[MOTOI] 美香:「私はミカ。よろしくね〜」
[MOTOI] 美香:「つきちゃんはみかんちゃんの友達〜?」
[TK-Leana] 月:「まぁ、世間一般から見るとそう見えなくもない関係にあるな」
[MOTOI] 美香:「せけんいっぱん?」<小難しい単語出されると「?」になります
[chita] # マイマイ:「精神ブロックというものだろうか」
[TK-Leana] 月:(フォローするつもりはないらしい)
[MOTOI] 美香:「う〜ん、まあいいや。それじゃ、『ジュンオンナシュジン』ってなんのこと〜?」
[TK-Leana] 月:「平たく言うとつみきだ」
[MOTOI] 美香:「積み木?」
[TK-Leana] 月:「うむ」(やはりフォローするつもりはないらしい)
[MOTOI] 美香:「積み木が誕生日?」<頭上に「?」マークが大量にある状態
[TK-Leana] 月:「そういう事だな」
[MOTOI] 美香:「どーゆーことだろう……」
01:28:28 ! Ten-Rou (眠いから眠るのです)
[TK-Leana] # 多分月は説明しないので、ほっとくと収束かな
[MOTOI] 美香:「んー、わかんないや」(てへ
[TK-Leana] 月:「そうか」
[gallows] #つっこみがむずかしいw
[MOTOI] 美香:「つきちゃんは、小学生かな? それとも中学生かな?」
[TK-Leana] 月:「どちらでもない」
[MOTOI] 美香:「まさか高校生?」
[MOTOI] 美香:「大学生なんてことは……」
[TK-Leana] 月:「違う、ところでこれは何の操作だ?」
[TK-Leana] # 捜査
[MOTOI] 美香:「私、転校して日が経ってないから、友達少なくて」
[MOTOI] 美香:「仲良くなりたいなって思ったの。つきちゃんと」
[TK-Leana] 月:「友達な、ふん。それは作るものではなく出来るものだ」
[TK-Leana] # 月も友達少なそうだ
[chita] # 暗に友達になってもいいと言ってますよ
[TK-Leana] # 多分言ってません
[gallows] 鐘継:「子供と一緒やな」
[MOTOI] 美香:「?」
[TK-Leana] 月:「何だカネツグ」
[gallows] 鐘継:「ようクソガキ。ちーとばかし前野に用があったんだが……おらんみたいだな」
[MOTOI] 美香:「カネツグって、お兄さんの名前?」
[TK-Leana] 月:「子供相手に下品な冗談を言っても通じないぞ」
[MOTOI] 美香:「げひん?」<本当に通じてないやつ
[gallows] 鐘継:「おまえに通じてる方に驚きを禁じ得んわ」
[TK-Leana] 月:「私はもう12だ。子供ではない」
[MOTOI] 美香:「えっ、12歳?」
[gallows] 鐘継:「そ。お名前。カネツグさんや。よろしうな」(にっかり)
[MOTOI] 美香:「あ、ミカです、よろしく〜」(ぺこり)
[MOTOI] 美香:「12歳だったら、私より年下じゃないの〜」
[TK-Leana] 月:「たわけ、人生の重みが違うわ」
[gallows] 鐘継:「よう言うわ。クソガキが」(けけけ
[MOTOI] 美香:「むー、また難しいこと言ってごまかすー」
[TK-Leana] # 13だったかも
[gallows] 鐘継:「いや、難しいこともいっとらんて」(ぺし
[MOTOI] #美香が、早生まれの中2で13だから
[MOTOI] 美香:「あう」
[MOTOI] #中1になるなら、12で合ってる……はず
[gallows] 鐘継:「はぁん、お嬢の誕生日か。道理で……」
01:44:59 + chita0(~chita@t055233.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 月:「道理で? 前野くんに何ぞおかしな挙動でもあったのか?」
[gallows] #どうやらかなり序盤から聞いていたらしい
01:45:50 ! chita0 (EOF From client)
[gallows] 鐘継:「前野はどうかしらんが当の本人はなかなかにおもろいことになっとった」
[MOTOI] 美香:「おじょう?」
[MOTOI] 美香:「おじょう……お嬢さん……」(ぶつぶつ)
[TK-Leana] 月:「ふむ、すると前野氏は未だ何の行動もなしか」
[MOTOI] 美香:(手ぽむ)
[MOTOI] 美香:「『つみき』って名前の人が誕生日?」
[TK-Leana] 月:「何を今更」
[gallows] 鐘継:「最初からそう言うとる」
01:48:11 ! gombe (Leaving..)
[MOTOI] 美香:「私ずーっとおもちゃの積み木と思ってた〜」(てへっ
[gallows] 鐘継:「前野の行動はよう掴めんからな。裏でなにしとってもおかしかないが、まあそんなアホなことはないと思うが」
[TK-Leana] 月:「むしろ裏で動きすぎてるからアホという感じだが。たまにはストレートに行動すればいいものを」
[gallows] 鐘継:「しかしお嬢の方は深読みしすぎてドツボを頭から被って首だけすっぽ抜けそうな具合やったで」
[TK-Leana] 月:「まぁ、つみきはほんとにすっぽ抜けるからな」
[MOTOI] 美香:「……?」<前野さんのこともつみきさんのことも知らないので黙って聞いてるしかない
[gallows] 鐘継:「よっし、親切な鐘継さんが解説したろう。ここにはつみきって名前のちんちくりんがすんどる。こいつが前野っつー悪巧みがスーツ着たような四角いのと恋仲なんだが……」
[TK-Leana] 月:「四角くて平たいのだ」
[MOTOI] 美香:「前野……って、たしかみかんちゃんの苗字じゃなかったっけ」
[gallows] 鐘継:「まあちぃとばかし歳に差があったと思いねえ。嬢ちゃんとオレがつきあっとるようなもんだ」
[TK-Leana] 月:「みかんの義兄が前野くんだ」
[MOTOI] 美香:「ってことは……」
[MOTOI] 美香:「みかんちゃんのお兄さんはわるいひとなの?」(大曲解
[TK-Leana] 月:「悪人といえば悪人だな」(うんうん)
2004/04/05 02:00:00
[MOTOI] 美香:「ふえぇ」(かなり本気にしてる
[YamiWolf] #うはぁ
[gallows] 鐘継:「まあなあ。あれくらいの悪人は他にうちの大家と彩花の同居人くらいしか知らんな」
[TK-Leana] 月:「人相からしてかなりの悪だ」
[MOTOI] #うちの大家=平田さん 彩花の同居人=末夜さん だっけ?
[gallows] 鐘継:「道歩いてる人とっつかまえて施設に連行して記憶改竄して放り出すくらいのことはしてそうな顔というか」
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] 月:「してなかったのか?」
[gallows] 鐘継:「とまあ、それくらいっつーことか」
[MOTOI] 美香:「うへ〜」
[MOTOI] 美香:「おっかないな〜」
[TK-Leana] 月:「うむ、おっかない。こんなことを口にしている事が知れたら我々もただではすまんしな」
[gallows] 鐘継:「明日オレらがかすみ川にうかんでたらちゃんと証言してくれな」>美香
[MOTOI] 美香:「しょうげん?」
[TK-Leana] 月:「警察に言ってくれという事だ」
[MOTOI] 美香:「けいさつーっ!?」
[MOTOI] #結構びっくりしてでかい声で
[TK-Leana] 月:(うんうん)「まぁ、もしもの話だ」
[MOTOI] 美香:「……あー、びっくりした」
[gallows] 鐘継:「で、話がとびまくったがー」
[gallows] 鐘継:「その怖い兄さんともう一人の怖いお嬢が、お嬢の高校進学を期にまた善良な我々には想像もつかん悪巧みをしとるんじゃないかとか、そんな話だったか」
[MOTOI] 美香:「お嬢さんも怖い人なの?」
[TK-Leana] 月:「そんな話だったのか」
[gallows] 鐘継:「夜中トイレに行く時に見たらちびっちゃいそうなタイプやね」
02:17:13 + chita(~chita@t018152.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 美香:「どんな人なんだろ〜……」<色々怖い顔を想像しちゃったり
[TK-Leana] # 収束かな
[gallows] 鐘継:「どんなっつーと、難しいとこだが……レゴブロックの人形とか」
[gallows] #まずいなあ
[MOTOI] 美香:「レゴの人形? 全然怖くないじゃない」
[gallows] #大変まずい。ここでの話が漏れないわけがないのだ。
[gallows] #なんせ公開ログだw
[TK-Leana] 月:「うむ、難しいところだ」
[MOTOI] #それはまずいだろうねぇ、たしかに(^^;
[TK-Leana] # こんなことなら裏でやるべきだったと後悔(おい
[gallows] #例え裏でやっても話題の片割れには筒抜けなわけで(ぉぃ
[TK-Leana] # なんせPLが同じだ
[gallows] #あとから美香嬢や近辺にいるであろうメイドの人を通して災難が音を立ててやってくるのは間違いないのです
[TK-Leana] 月:(ぶるっ)「む、なんだか急にフロリダあたりへ高飛びしたくなってきた」
[MOTOI] #そうは行きません、まもなく新学期が控えているのだから(w
[gallows] 鐘継:「奇遇。俺もだ」
[MOTOI] 美香:「??????????」
[TK-Leana] 月:「とりあえず、私はパスポートの偽造と航空券の手配をするので後頼む」(ダッシュ)
[MOTOI] 美香:「え? え?」
[gallows] 鐘継:「ほなまたな。無駄だと思うがここでの話は他言無用。お兄さんとの約束や」(シュパッ
[MOTOI] 美香:「え? え? え?」
[TK-Leana] # そして誰もいなくなる
[MOTOI] #わけわからないまま一人取り残されてぽつーん。
[TK-Leana] # 空港行くまでにつかまるな、絶対
[gallows] #どうせならもっとあることないこと言っておくんだった
[TK-Leana] # ううむ、流石に眠いのでそろそろねまする
[MOTOI] #てなあたりで、本当に収束でしょうか?
[MOTOI] #お疲れー
[TK-Leana] おやすみなさい〜
02:31:52 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[YamiWolf] #おつかれさんま。
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 美香は、首がすっぽ抜けるくらいで怖がりはしませんよ
[MOTOI] なぜなら、美香だってすっぽ抜けるもん(ぉぃぉぃぉぃ
[gallows] 実際に怖がるかどうかは問題ではないのです。
[MOTOI] まー
[MOTOI] 前野さんは怖がるかも知れんねぇ(何
[gallows] 幸せそうな人たちを如何に悪く言うかが主題なので(ぉぃ
[MOTOI] なんと、そんな裏テーマ(?)があったかっ
[MOTOI] では、明日のお二人の反応を楽しみにしつつ
[MOTOI] 寝ます
02:39:32 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] そうか、つみきさん誕生日か
[chita] 嫌がらせも飽きたし、どこかで見たような段ボール箱にいれて匿名でプレゼントを贈っておこうかしら
[gallows] 誕生日に、顔の張り付いた大きなあんパンを投げつけてみるとか。
[chita] 当たったらおなぐさみだな
[gallows] バタ子サーン!
[PaLiLitH] あの腕は黄金の腕ですね。
[chita] こうしよう。誕生日くらいはそっとしといてあげる
[chita] こっちも充電しとかないと負ける
02:56:40 ! gallows (seeya)
02:58:20 ! chita (EOF From client)
2004/04/05 03:00:00
03:03:12 ! YamiWolf (See you Good Night)
03:26:26 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/04/05 04:00:00
2004/04/05 05:00:00
2004/04/05 06:00:00
2004/04/05 05:59:31
2004/04/05 06:00:00
06:34:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf180.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
06:37:33 fukaSleep -> fukaWork
2004/04/05 07:00:00
07:37:57 Luna -> LunaWorks
07:46:11 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/04/05 08:00:00
2004/04/05 08:00:10
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/05 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2004/04/05 10:00:00
2004/04/05 10:00:09
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:24:25 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:25:19 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
10:49:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aas080.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/04/05 11:00:00
2004/04/05 12:00:00
12:23:06 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3ef9.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/05 13:00:00
2004/04/05 14:00:00
14:05:00 sf -> sf_away
14:08:37 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
2004/04/05 15:00:00
15:15:28 Kyrie -> KyrSleep
15:33:36 + chita(~chita@t016129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
15:54:05 + lokai(~aloeking@PPPbf1341.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2004/04/05 16:00:00
16:36:28 MOTOsleep -> MOTOI
16:47:41 ! TK-Leana (EOF From client)
2004/04/05 17:00:00
17:29:40 lokai -> lokhungry
2004/04/05 18:00:00
18:27:55 fukaWork -> fukaNote
18:38:05 + gallows(~gallows@p5233-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:44:14 MOTOI -> MOTOIafk
2004/04/05 19:00:00
19:26:29 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:34:25 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:44:03 LunaWorks -> Luna
19:49:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3ef9.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:50:54 lokhungry -> lokgoham
2004/04/05 20:00:00
20:07:01 ! Ryu (No route to host)
20:09:24 TK-Leana -> TK-Away
20:11:38 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Akx160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:16:24 lokgoham -> lokai
20:28:52 KyrSleep -> Kyrie
20:31:58 + Ten-Rou(~k-naka@fl513.naxnet.or.jp) to #HA06-02
2004/04/05 21:00:00
21:02:39 fukaNote -> fukaFuro
21:09:27 + hari(shiva@FLH1Aba038.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:09:47 Kyrie -> KyrieHuro
21:11:00 fukaFuro -> fukaSleep
21:40:54 MOTOIafk -> MOTOI
21:52:34 KyrieHuro -> Kyrie
21:54:20 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #HA06-02
21:55:52 + MOTOI_(~motoi@eAc1Akx160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:55:57 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2004/04/05 22:00:00
22:00:34 Catshop -> CshopAway
22:04:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:06:03 Kyrie -> Iria_4
22:16:39 ! lokai (あちい)
22:19:01 MOTOI_ -> MOTOI
22:25:21 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:44:47 CshopAway -> Catshop
22:46:46 + chita(~chita@t508145.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
22:59:02 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo030.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/04/05 23:00:00
23:21:05 ! chita (EOF From client)
23:24:15 ! meltdown (Leaving..)
23:28:17 sf_away -> sf
23:40:32 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
23:47:47 MOTOI_ -> MOTOIdown
2004/04/06 00:00:00 end