語り部IRCログ #HA06-02 2004-07-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-07-16をご活用くださいませ。

2004/07/16 00:00:00
00:01:14 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aal129.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[hyoudo] ただいま
[Catshop] おかえりなさいませ
[hyoudo] マイキャラ出てる小説はさっきみたいな感じです
[hyoudo] http://hyoudo.hp.infoseek.co.jp/or2.htm
[sf] うみうみ
[sf] まあそんな感じで遊ぶこともあります
[sf] あれ、西生駒にはN(小説)がMLで流れたことなかったのか。意外だ。
[sf] 旧(1995)だと http://kataribe.com/HA/07/N/ こんな感じか
[hyoudo] すごい
[hyoudo] 蓬莱では、関わったキャラを使わせてもらって書いてましたが
[hyoudo] 西生駒でもやってみたいですね
[sf] 台本形式だとエピソードと呼んでいたりします
[sf] http://kataribe.com/HA/07/P/
00:07:54 ! hyoudo (Connection reset by peer)
00:08:54 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aal129.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[sf] 33
[sf] ああ
[sf] あったあった
[sf] http://kataribe.com/HA/20/N/
[sf] http://kataribe.com/HA/20/P/
[sf] このへんが西生駒
[sf] の小説とエピソード
00:15:08 Catshop -> CshopBath
[sf] .char_db 玲瓏
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0092/ 氷室玲瓏
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] おや。確定してHTMLになってないのか
[hyoudo] あ、手続き間違えてましたか?
[sf] 以下のプレビュー内容で確定 がまだ押されてないみたいですね
[hyoudo] どうすればいいでしょうか?
[sf] 他のは処理されてるようですね。 http://kataribe.com/HA/20/C/ からリンククリックしたら編集画面なので、そこで以下の〜のボタンを押すだけです
[sf] 0092:恋多き関西系熱血カンフーマスター:氷室玲瓏 [未HTML化] / 兵藤
[sf] となってますよね
[sf] [未HTML化] ってのがまあ、まだ編集中で、確定してHTMLを書き出していない、という意味です
[hyoudo] いま、確定押しました
[sf] ばっちりばっちり
[sf] 一年生かな
[hyoudo] 1年生ですね
[sf] 社会的特徴:西生駒高校一年○組:1 ですね
00:38:00 ! TOURUI (ばたばた)
00:39:20 ! hyoudo (Connection reset by peer)
00:39:30 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aal129.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[hyoudo] 失礼しました〜
00:43:38 - hyoudo from #HA06-02 (hyoudo)
00:48:05 + chita(~chita@p2005-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:51:48 CshopBath -> Catshop
2004/07/16 01:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ガマガエルが地面から出てきた ですわ☆
[chita] ガマガエル:「げこっ」
[chita] ガマガエル:(逃げる)
[chita] なぐさめ:(追う)
[chita] ガマガエル:(逃げる)
[chita] なぐさめ:(追う)
[chita] # ガマガエルがなぐさめをじりじり引き離して終
[chita] そして思えば私のキャラは桜木達大さんがいないと話にならんのが多いことに今さらきづいた
[chita] 寂しいーっ
[Catshop] ちっちっち。
[Catshop] そこは寂しいではなく、悔しいとゆーのです
01:05:48 ! gombe (Leaving..)
[chita] ぜんぜん悔しくはないけどなあ
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: 移動の不自由な赤い糸に遭遇する ですわ☆
[Catshop] 達大:「──ミミズ?」
[chita] # なんだろう
[Catshop] # 地面をのたのたと、赤い糸が這っています。
[Catshop] 達大:「(ミミズにしちゃ、ぬめっとした色合いがないな)」
[Catshop] 達大:「(それに随分長い──)」
[Catshop] 達大:(視線を、のたのたと進む頭の方ではなく尾っぽの方に)
[Catshop] 達大:「──なんだこりゃ。どっから続いてるんだ」
[chita] # 公衆電話
[Catshop] 達大:(辿ってみる)
[Catshop] # 公衆電話?
[chita] # そう
[chita] # 辿った先に公衆電話があり、裏のパネルをこじ開けた所から赤いラインがにょろりと
[Catshop] 達大:「──む。ますます謎だ」
[Catshop] 達大:「電話線──ってこともなかろうし」
[Catshop] 達大:(こじあけられたパネルを覗き込む)
[chita] # 交換器に妙な電子機器が取りつけてある。赤い線はそこから出ている。うねうね
[Catshop] 達大:「いったい君はなんなんだい?」
[chita] バイパー:「ちー」
[Catshop] 達大:「──むっ。そういうことかっ」
[Catshop] 達大:「(まぁ仕事じゃないし、放っときたい気もしないじゃないけど)」
[chita] 交換器:「私はタダ電話のために働く分配器です」
[Catshop] 達大:「なんか取り憑いちゃいませんか? 分配器さん」
[chita] # 分配器から伸びた別の電線に小さな頭が見える
[chita] 交換器:「どうもそうらしい」
[Catshop] 達大:「お困りですか?」
[chita] 分配器:「私を固定しているネジに、電線の数本が執拗に攻撃をしてきている。外れる気遣いは今のところないが……」
[chita] バイパー:「ちーちー」
[chita] # すげえ小さい
01:33:10 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] 達大:「む。なかなか可愛いじゃないか」
[chita] バイパー:「がじがじがじ」(ネジをつつく)
[Catshop] 達大:「(と言って、無闇に持ち帰ると痛い目を見るしなぁ)」
[Catshop] 達大:(つんつん、と頭を突付いてみる)
[chita] バイパー:「ちーちー」(ぴくぴく)
[chita] # と、急に赤い線がびくびくと動き始める
[Catshop] 達大:「──ん?」
[Catshop] 達大:(赤い線に視線を向ける)
[chita] # 説明をし直すと、公衆電話の裏に、タダで電話をかけるための電子機器がつけてあって、そいつにビットバイパーが住み付いたようだ
[chita] # 赤い線は断続的にびくり、と動く
[Catshop] 達大:「(なるほどな──)」
[Catshop] 達大:「(飽きるまで眺めて、放っとくか。そのうち、警察が動くだろ)」
[Catshop] 達大:「な」> バイパー
[chita] バイパー:「ちちち」(ネジへの攻撃を強める)
[Catshop] 達大:「──ダメだ。お人好しの虫が騒ぐ」
[chita] さそりカルテット:「じゃーじゃん♪」
[Catshop] 達大:「──っ?」(吃驚して音のした方を見る)
[chita] さそりカルテット:「……じゃーじゃん♪ ……じゃーじゃんじゃんじゃ、じゃんじゃんじゃ♪」(昔話題になったサメの映画のテーマ)
[Catshop] 達大:「(ヤな予感がする──とっとと引っこ抜いて撤退するか)」
[Catshop] 達大:(ぶちっ)
[Catshop] # バイパーになってるケーブルを引っこ抜く
[chita] # 赤いのを?
[chita] # すると、何という幸運。分配器が基板から取れる
[Catshop] # うがっ
[Catshop] # ──あ、いいのか。
[chita] バイパー:「ちーちー」
[Catshop] 達大:「さて。妙なのが来ないうちに撤退しよう」
[Catshop] 達大:(バイパーを掴んだまま走り去る)
[chita] # するとある程度走ったところで、急に重くなるんだな
[Catshop] 達大:「──ん?」
[chita] # バイパーの首の一つ、最初に見つけた赤いラインが、ぴんと張っている
[chita] バイパー:「ちー」
[Catshop] 達大:「おや──」
[Catshop] # どこに伸びてますか?
[chita] # ……。張っていたのが、またゆっくりとたるんでいきます
[Catshop] # ──あ。なぐさめかっ!
[chita] # うわ、なんでばれたんだろう
[chita] さそりカルテット:「じゃじゃーん♪」
[Catshop] 達大:「なぐさめ君なら帰っていいよ。とりあえず君のエサになる気はないし」
[chita] なぐさめ:「……」(赤いラインを飲みこんでいる)
[Catshop] 達大:「(うわ。釣っちゃったよ──)」
[chita] なぐさめ:「……あんが」(口をあける)
[Catshop] 達大:(バイパーを引っ張る)
[chita] # 取れます
[chita] なぐさめ:(去る)
[Catshop] 達大:「ばいばい」(笑顔で見送る)
[Catshop] 達大:「さて。帰るか」
[chita] バイパー:「ちー」(呼んだ?)
[Catshop] 達大:(去る)
[chita] # 終。お疲れ様でした。ひっぱりつづけてごめん
[Catshop] 達大:「わ──持ってきちゃったよ。始末に困るなぁ」
[Catshop] # でオチにしときましょう。
[Catshop] # いえいえ。
[Catshop] # ──しかしホントに始末に困るものを持ち帰ってしまった。うーむ。
[chita] 細いアナログラインに取りついたので、小さいバイパーになった。一匹が外に這い出したのだが、達大が本体を発見したころに、なぐさめに襲われた
2004/07/16 02:00:00
[Catshop] なるほど。そういうことでしたか。
[chita] 最初の解釈はどうだったの?
[Catshop] さすがサメの仲間だけあって見境なしに食いつきますね。
[Catshop] いや。なーんも考えてませんでした。
[Catshop] その場しのぎに思いついたことを並べてっただけで。
[chita] そうか
[chita] こちらもオチに困ったからなぐさめを再登場させた
[Catshop] とりあえずchitaさんが入ってくれる直前あたり『誰かの小指に結びつきにいく運命の赤い糸』とかわけのわからんものをイメージしたりでしたし。
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] 街中ならどこでも出現できるから、使い方を間違えなきゃ便利ですね。> なぐさめ君
[chita] さそりカルテットの登場は唐突過ぎただろうか
[Catshop] 唐突でしたねぇ。
[Catshop] ジョーズのテーマを、ってなったところで──
[Catshop] あぁ、なぐさめ君の伏線を張りに来たのかと思ったんで、それなりに面白かったですけど。
[chita] ビットバイパー憑きの分配器を達大に取らせるために、見境無く押しをかけていたのです
[chita] ビットバイパーにネジをつつかせてるだけでは甘いと気付いたんで
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] そうですね。仕事じゃないし、お金にもならないし。
[chita] 「ああ、達大さんが行っちゃう」という声にならない悲鳴が
[Catshop] でも、それじゃ話が膨らまんだろうと思ったんで『お人好しの虫が騒ぐ』って方向で掴もうと思ったりもしたんですが。
[Catshop] まー、タイミング的には最後のひと押しになって丁度良かったと思います。はい。
[chita] 押しという点で見ると、実に都合良く分配器が外れたりしたよね。実に苦しい
[Catshop] あそこは──
[Catshop] 実は分配器を誤解とゆーか理解してなかったとゆーか『タダ電話のために』というのを見落としてて横
[Catshop] なんで公衆電話の中に分配器が? みたいな状態だったので。
[Catshop] 放っておいたらば、忘れていた可能性大でした(ぉぃ
[Catshop] さて。そろそろ寝なくちゃな時間なのです。
[Catshop] お付き合いありがとうございました。
[Catshop] お先に失礼いたします。
02:08:24 Catshop -> CshopZZZ
[chita] お疲れ様
2004/07/16 03:00:00
[chita] さそりカルテット:「ちゃん、ちゃん♪」
2004/07/16 04:00:00
04:19:31 ! chita (EOF From client)
2004/07/16 05:00:00
05:42:16 + chita(~chita@p1205-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 06:00:00
2004/07/16 05:59:31
2004/07/16 06:00:00
06:05:15 fukaSleep -> fukaWork
06:53:45 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 07:00:00
07:31:39 Luna -> LunaWorks
2004/07/16 08:00:00
2004/07/16 08:00:12
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:02:05 Yad_sleep -> Yaduka
09:41:22 + lokai(~aloeking@PPPbf1946.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 10:00:00
2004/07/16 10:00:15
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 11:00:00
11:28:52 lokai -> lokaway
11:38:05 + chita(~chita@p1038-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 12:00:00
12:14:05 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
12:15:37 MakotoK -> Mak_\empt
12:15:52 Mak_\empt -> mak_empty
12:40:06 + BallLaway(~ballmk-2@p7228-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:41:32 + chita(~chita@p1150-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 13:00:00
13:00:11 ! fukaWork (Connection reset by peer)
13:00:20 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:00:21 + fukaHMawy(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:02:17 Mode by sf: #HA06-02 +oo fukaNote fukaHMawy
13:20:28 Yaduka -> Yad_Away
2004/07/16 14:00:00
14:22:03 lokaway -> lokai
14:44:38 Ryu_away -> Ryu
2004/07/16 15:00:00
15:35:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 16:00:00
16:20:43 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
2004/07/16 17:00:00
17:55:37 + kurow_(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2004/07/16 18:00:00
2004/07/16 19:00:00
19:01:11 Ryu -> Ryu_away
19:16:24 Yad_Away -> Yaduka
19:18:40 + chita(~chita@p1245-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:34:54 lokai -> loknemui
19:54:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p210.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/16 20:00:00
20:01:03 + meltdown(~meltdown@wd22.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:41:46 loknemui -> lokai
20:44:00 fukaNote -> fukaNoten
2004/07/16 21:00:00
21:00:42 + Catshop(~sakurai_c@ppp0109.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
21:58:48 fukaNoten -> fukaSleep
2004/07/16 22:00:00
22:00:15 + gombe(~username@ntkyto045033.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:02:47 LunaWorks -> Luna
22:17:35 ! lokai (はらぺこー)
22:17:46 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aas088.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:19:22 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
22:22:15 + Ten-Rou(~k-naka@fl893.naxnet.or.jp) to #HA06-02
22:24:57 ! Luna (Connection reset by peer)
22:25:09 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
22:28:07 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
22:34:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb175.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:43:35 ! Luna (Connection reset by peer)
22:44:21 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
22:49:20 + hari(shiva@FLH1Abf037.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/07/16 23:00:00
23:10:43 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:47:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb175.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/07/17 00:00:00 end