語り部IRCログ #HA06-02 2004-09-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-09-07をご活用くださいませ。

2004/09/07 00:00:03
00:13:57 ! lokai (おなかすいた)
00:21:23 + chita(~chita@p2145-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:43:59 Luna -> LunaSleep
[chita] 真砂:「初心者向けのバイクって持ってない?」
[chita] 智美:「持ってない……持ってないこともないけど……」
[chita] 真砂:「あー、でもおばさんスズキオンリーだもんねえ。GAGくらいかしらん」
[chita] 智美:「GAGは貸さない」
[chita] 真砂:「オフロードも好きだったよね。じゃあHASTLER50かな」
[chita] 智美:「ハスラーは実家だ。貸さない」
[chita] 真砂:「じゃあ何もないじゃん」
[chita] 智美:「……無いこともない。ガンマ50WW」
00:51:36 gallows -> galloaway
[chita] 真砂:「うわお、ぴっかぴか。これで練習できる子は幸せだよねえ」
[chita] 智美:「貸さない」
[chita] 真砂:「まあそう言わずに」
[chita] 智美:「貸さないったら貸さない。……第一ガソリン入れてない」
[chita] 真砂:「……ちぇ」
[chita] # 中断
[chita] 保管してあるバイクにガソリンが入ってるはずがなかった。オチがちゅうぶらりんだ
[chita] なんかネタくれー
[Catshop] ガソリンを求めてさまようとか
2004/09/07 01:00:00
01:00:21 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] そこまでして彼を乗せなくてもねえ
[chita] しかし、新とドゥカティのお姉さんの組み合わせでよかった
[Catshop] なにゆえに? > 組み合わせ
[chita] 真砂と誠さんが久遠の先生になったとしたら、教習車はCBXだ
[Catshop] それは、もしや大変な車なのですか?(W)
[chita] ……小さなバイクだし、真砂はらくらく転がしてるから、案外どうということもないかも知れない
[Catshop] 真砂ちゃん、確か最初のうち、思いっきり足をぶつけてませんでしたっけ?
[chita] 忘れた
[Catshop] がごんっ
[Catshop] って。
[chita] そうだ、久遠の人をつかまえにいこう
[Catshop] 久遠:「──へ?」
[Catshop] 久遠:(きょろきょろ)
[chita] 新:「起きたのか。まあそろそろ到着かな」(トランポの運転席)
[Catshop] 久遠:「えと──ここは、どこなんでしょう?」
[chita] 新:「練習に邪魔にならない場所」
[chita] # 正確にはワンボックスカーの助手席
[Catshop] 久遠:「確かに広いですねぇ──なんだか、戦隊モノの撮影場所みたい」
[chita] 新:(むせる)
[Catshop] 久遠:「だっ、大丈夫ですかっ」
[Catshop] 久遠:(驚いて新氏を心配そうに見る)
[chita] 新:「ま、まあ降りて適当にぶらついていてくれ。バイク降ろすから」
[Catshop] 久遠:「はい」
[Catshop] 久遠:(素直に降りかけて──)
[Catshop] 久遠:「あ──降ろすの、ボクも手伝った方がいいですか?」
[Catshop] 久遠:(上半身だけ振り返りつつ)
01:20:18 ! miburo (CHOCOA)
[chita] 新:「心配ない」
[chita] 新:「さて、どこまで教えたか忘れたなあ。まっすぐ走って、つきあたりで止まって、また戻ってきてくれ」
[Catshop] 久遠:「あ、はい。わかりました」
[chita] 新:(このあいだと同じバイクを持ちだす)
[Catshop] 久遠:(降りて靴紐を結び直す)
[Catshop] 久遠:「じゃぁ、行って来ます」
[Catshop] 久遠:(走っていく)
[chita] 新:「待て」
[chita] 新:(キャリアを掴み上げる。後輪が空転)
[Catshop] 久遠:(すとっぷ)
[Catshop] 久遠:「──あ、はい?」
[Catshop] # って、あ。もうバイクに乗ってます?
[chita] 新:「気がつかなかった俺も悪いが」
[Catshop] 久遠:「(あれ──でも、どうやって新さんバイクを止めたんだろう?)」
[Catshop] 久遠:「(なんか凄い制動力だったけど)」
[Catshop] 久遠:「は、はい」
[chita] 新:「ひも靴は危険だから」
01:27:47 ! hari (Leaving..)
[Catshop] 久遠:「は、はい。えっと──それじゃぁ、どうしよう」
[chita] 新:「うーん」
[Catshop] # 当然、久遠は替えの靴なんて持ってきてないです。
[chita] 新:「まあ、替えがないなら仕方ないか」
[Catshop] 久遠:「大丈夫でしょうか?」
[chita] 新:「ステップまわりのあれやこれやとか、道のなにかにからむと危険なんだよなあ」
01:33:09 ! TK-Leana (地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖)
[chita] 新:「まあ、今日はさらっとおさらいするだけにしよう。戻ってきたら次は曲がり方をね」
[Catshop] 久遠:「はい。わかりました」
[Catshop] SE:ぼぼぼぼぼ
[chita] 新:「……大丈夫だろうか」
[Catshop] 久遠:「(えーっと、こんな感じだったよね)」
[Catshop] 久遠:「(慎重に、慎重に)」
[Catshop] # なんか、妙にゆっくり目の運転。
[Catshop] 久遠:(よたよた)
[chita] 新:(ぼー)
[Catshop] 久遠:(よたよた)
[Catshop] SE:ぼぼぼぼぼぼ──
[Catshop] 久遠:「戻ってきましたぁ」
[Catshop] 久遠:「(ふぅ〜。転ぶかと思ったぁ)」
[chita] 新:「……うん」
[Catshop] 久遠:「──どうかしたんですか? なんだか、さっきから様子が変ですけど」
[chita] 新:「うーん。まだ始めたばかりだもんな。何も教えてないし」
[Catshop] 久遠:「──?」(小首を傾げる)
[chita] 新:「もっとこう、早めにシフトアップして、路面からのショックは膝で吸収する感じで。もう一回」
[Catshop] 久遠:「あ、はい」
[Catshop] SE:ぼぼぼぼぼ
[Catshop] 久遠:「(えっと、早めにシフトアップして──)」
[Catshop] # さっきよりぎこちない感じ。
[chita] 新:(久遠が戻ってくるのを待って)「まだ怖いかな。操作に慣れたら大丈夫だと思うけど」
[Catshop] 久遠:「まだ上手く感覚がつかめなくて」
[Catshop] 久遠:「うーん。もう一度」
[Catshop] 久遠:「お手本を見せていただいてもいいですか?」
[chita] 新:「ギアをかえるときに、クラッチをいっぱいに握る必要は無い。ちょっとだけ……ああ、頑張って」
[Catshop] 久遠:「ギアを帰るときには、クラッチを少しだけ──」
[Catshop] SE:ぶおぉんっ
[chita] 新:「こう、ちょっとだけレバーを引いたら、シフトアップならアクセルを一瞬戻す。シフトダウンなら一瞬ふかす」
[Catshop] 久遠:「はい」(じっと手元を見ている)
[chita] 新:「で、クラッチをいじっている間に、シフトペダルをいじる」
[Catshop] 久遠:「はい」(じーっ)
[chita] 新:「……これでいいはずだよな。口で説明するのは自信がない」
[chita] 新:「……」(XLR80にまたがる)
[Catshop] 久遠:(じぃーっ)
[chita] 新:(ギアを一速に入れたらいきなりクラッチを入れて後輪が空転するのも構わずシフトアップ、バイクが速度を上げるにつれてアクセルをちょっと戻してはクラッチも切らずにシフトアップしていく……)
[Catshop] 久遠:(じぃーっ)
2004/09/07 02:00:00
[chita] 新:(つきあたりで腰を引いて急ブレーキ、速度が落ちたら姿勢を戻してシフトダウン、リアブレーキをかけてUターンして、また速度をあげて帰ってくる)
[Catshop] 久遠:(じぃーっ)
[Catshop] 久遠:「──お帰りなさい」
[Catshop] 久遠:「なんだかこの間、教わったのと少し違うような気がしましたけど。やってみます」
[Catshop] 久遠:(新氏と交代)
[Catshop] SE:ぶるるぉんっ
[chita] 新:「できれば、前に教えたとおりにしてほしいなあ。今のは速く走っても大丈夫だよという」
[chita] 新:「……あ」
[Catshop] 久遠:(新氏と全く同じドライブ)
[Catshop] 久遠:「(うわぁっ、こっ、怖いかもっ)」
[Catshop] 久遠:(突き当たりで腰を引いて急ブレーキ)
[Catshop] 久遠:(そして、また新氏と全く同じ要領で戻ってくる)
[Catshop] 久遠:「こここ、これでよかった、ですか?」(どきどきどき)
[Catshop] # 半べそ(笑)
[chita] 新:「…………」
[Catshop] 久遠:「とても、一人で走れそうにないです」(まだどきどきしている)
[chita] 新:「……意気は感じたよ。要領は頭に入ったようだから、あとはスムーズな操作が課題かな」
[chita] # いきおいは良かったが、あまり速くなかったらしい
[Catshop] 久遠:「は、はい」
[chita] 新:「次は曲がり方だけど……」
[Catshop] # なるほど──ってゆーか、クラッチ使わないギアチェンジって良くないですよね?
[Catshop] 久遠:「はい」
[chita] # という所で一端中断
[Catshop] # あい。
[Catshop] お疲れ様でした。
[Catshop] ちょっとずつ久遠がバイクを覚えていく。
[Catshop] ──プレイヤーは全然なのにー(笑)
[chita] 目標はどこだろう
[Catshop] とりあえずは、やはり自動二輪の普通免許からでないでしょうか?
[Catshop] そこから先は、まだ不明
[chita] バイクのギアは車と違って、クラッチ使わないギアチェンジをしても、あんまりギアは痛まない。あんまり
[Catshop] ──やはり良くはないらしい(笑)。> クラッチ遣わない
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます
02:09:51 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お付き合いありがとうございました。それではまたー
[chita] 50ccくらいだったら、アクセル操作だけでシフトアップするほうが加速しやすいんだけどな。それでおかしくなったという印象は無いし
[chita] おやすみなさい
[chita] 現実に目をそらしているようにも思うな。このまま久遠が順当に成長したら、遠くない先に遙という壁にぶつかるだろう
02:34:56 MakotoK -> Mak_DEAD
2004/09/07 03:00:01
03:56:26 ! chita (EOF From client)
03:59:16 + chita(~chita@p1101-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 04:00:00
04:32:10 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/09/07 05:00:00
05:31:54 galloaway -> gallows
2004/09/07 06:00:00
2004/09/07 05:59:32
2004/09/07 06:00:00
2004/09/07 07:00:00
07:00:49 ! chita (EOF From client)
07:56:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 08:00:00
2004/09/07 08:00:24
08:00:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:01:54 gallows -> galloaway
09:10:25 ! galloaway (Leaving...)
09:26:44 kurow -> kurowAway
09:56:00 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:57:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 10:00:00
2004/09/07 10:00:37
10:00:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:24:45 + OTELavie(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
10:26:56 MOTOsleep -> MOTOI
10:54:36 + lokai(~aloeking@PPPbf984.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 11:00:00
11:50:47 MOTOI -> MOTOIjob
11:59:13 + chita(~chita@p1202-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 12:00:00
2004/09/07 13:00:00
13:42:47 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
13:43:48 Ryu_away -> Ryu
2004/09/07 14:00:00
14:36:17 ! lokai (ねーむー)
14:51:47 + OTELavie(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:51:58 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:53:10 Mode by sf: #HA06-02 +oo OTELavie OTE
2004/09/07 15:00:00
15:01:33 ! OTELavie (Leaving..)
15:24:02 + chita(~chita@p2241-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 16:00:00
16:24:11 kurowAway -> kurow
16:43:24 + gallows(~gallows@p6057-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 17:00:00
17:52:30 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:52:47 + lokai(~aloeking@PPPbf984.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:52:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 18:00:00
18:11:26 ! chita (EOF From client)
18:14:16 kurow -> kurowAway
2004/09/07 19:00:00
19:06:18 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:06:29 + meltdown(~meltdown@wd154.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:11:16 Ryu -> Ryu_away
19:28:05 LunaSleep -> Luna
19:40:28 lokai -> lokgoham
2004/09/07 20:00:00
20:22:00 lokgoham -> lokai
20:43:35 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:48:34 ! TK-Leana (再起動)
20:51:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 21:00:00
21:29:54 kurowAway -> urow
2004/09/07 22:00:02
22:18:09 + meltdown_(~meltdown@wd154.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:20:10 meltdown_ -> meltdown
22:48:39 + Catshop(~sakurai_c@ppp0228.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
2004/09/07 23:00:00
23:12:18 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:14:51 fukaNote -> fukaSleep
23:27:39 ! lokai (ぐう)
23:29:57 + hari(shiva@FLH1Abn060.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:30:34 + gombe(~username@n00604.tnt104.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #HA06-02
23:36:23 MOTOIjob_ -> MOTOI
23:42:13 + chita(~chita@p1235-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] ヤシガニ:「……ぐー」
[Catshop] 達大:「──そんなところで寝てると台風に飛ばされるよ?」
[chita] ヤシガニ:(触角を振る)
[TK-Leana] 大仏:(看板を投げる)
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] 達大:「(台風とヤシガニと大仏──えらいシュールな組み合わせだな)」
[TK-Leana] # 達大さんに投げたんですよ
[Catshop] 達大:「──げっ、こっちに飛んで来るっ」
[Catshop] 達大:(ひょいっ、とヤシガニ君を拾って緊急回避)
[TK-Leana] 大仏:(ぽい、ぽいっ)<さらに二、三個投げ
[TK-Leana] 大仏:(どすどすどす)<逃走
[Catshop] 達大:(あたふたあたふた)
[TK-Leana] SE:がらん、がしゃん、べしゃっ
[Catshop] 達大:「なにか恨みでもあるのかっ!!」(去り行く大仏の背中に)
[TK-Leana] # ここで画面が一度止まって、大仏の後姿を映しながら毛筆で「妖怪看板投げ」の文字が現れる
[Catshop] # ぐはっ、達大はモブだったのかっ!
[chita] ヤシガニ:「……かに?」
[chita] ヤシガニ:(枠線をはさむ)
[TK-Leana] # きっとヤシガニさんは「(台風と人間と大仏──えらいシュールな組み合わせだな)」とか思ってる
[chita] ヤシガニ:(コマをめくりあげる)
[Catshop] 達大:「こらこら。そういうメタなネタを使うんじゃない」
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(駄目かに。何かいたような気がしたんだがに)
[chita] # 収束かな
[Catshop] # ですね。
[TK-Leana] # はっ、話をのっとってしまった
[chita] ユニいなかったな
[Catshop] くそぅ。大仏とヤシガニ君に美味しいところを持ってかれた(笑)
[TK-Leana] うふふ
2004/09/08 00:00:00 end