語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-23をご活用くださいませ。

2005/11/23 00:00:00
[Hisasi] ……あの鉄面皮、、
[ER] だてさ
[ER] 真帆が切れても、多分無表情で頭撫でてるし
[Hisasi] うん
[ER] 徹夜して数日待って、くてーとなってても、真帆の見えるとこでは無表情だろうし。
[Hisasi] うん
[Hisasi] ちっとも表情かわりゃしない、、、
[ER] …………
[ER] そらー誤解されるわ(しみじみ)
[Hisasi] でも、真帆さんの変化には敏感で
[Hisasi] 速攻手を出す、、、
[ER] ああ
[ER] それはあるなあ
[ER] #真帆:「…………相羽さんから見たら、子供みたいかもね(苦笑)」
[ER] #よしよしされながら
[Hisasi] #相羽:「そうかね?俺が触りたいし」
[Hisasi] #またいらん直球を、、
[ER] #真帆:「…………そう?(苦笑)」
[ER] #一瞬、PLのほーが困るじゃないかっ!
[ER] #真帆:「……頭撫でてれば大丈夫って、思ってるのかなって」
[ER] #真帆:「………………大丈夫なんだろうけどね(苦笑)」
[Hisasi] #相羽:「そんなつもりはないんだけどねえ」
[Hisasi] #相羽:「触りたいから触るし手出す」
[ER] #真帆:「そんであたしは、負けるんだなー」
[ER] #くす、と
[Hisasi] #相羽:「負けるのいや?」
[ER] #真帆:「……相羽さんが、負かす積りでやってるなら……嫌かもしれない」
[Hisasi] 相羽:「負かす気はないよ」
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい」
[ER] 真帆:「……でも」
[Hisasi] 相羽:「……あやまらんでもいいのに」
[Hisasi] #頭なでながら
[ER] 真帆:「…………相羽さん、顔に出ないんだもの」
[Hisasi] 相羽:「……それは、まあ、うーん」
[ER] 真帆:「だから、いつも、少し怖い(苦笑)」
[ER] 真帆:「怒ってるのかな……って」
[Hisasi] 相羽:「……あんまり自覚ないんだよね」
[Hisasi] #ぽりぽりと頬をかいて
[ER] 真帆:「怒ってない?」
[Hisasi] 相羽:「怒ってないよ」
[ER] 真帆:「……怒られるのが普通だったから」
[Hisasi] 相羽:「だから、さ」
[ER] 真帆:「?」
[Hisasi] #両手で頬おさえて
[Hisasi] 相羽:「俺はお前に惚れてるし、ちょっとやそっと言われたくらいじゃ怒ったりしないし」
[Hisasi] 相羽:「……心配かけたり、危ないことでもしないかぎりは怒ったりしない」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「…………(じーっと見て)」
[Hisasi] 相羽:「…………(じーっと見返す」
[ER] 真帆:「ひとつ、質問していい?」
[ER] #やっぱじーっと見ながら
[Hisasi] 相羽:「何?」
[ER] 真帆:「怒らない相羽さんは、どうやったら喜んでくれますか?」
[Hisasi] #髪なでながら
[ER] 真帆:「……表情変わらない尚吾さんは、どうやったら喜んでくれる?」
[Hisasi] 相羽:「お前さんがいつものようにそこにいて」
[Hisasi] 相羽:「……それで、充分だと思うよ」
[ER] 真帆:「…………甘えるぞ、そんなこと言ってると(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「いいよ、それでも」
[ER] 真帆:「………………」
[ER] 真帆:「それは、あたしがいやだな(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「なんで?」
[ER] 真帆:「甘えて、相羽さんにすがって……これ以上の迷惑はかけたくない」
[Hisasi] 相羽:「甘えてすがって、迷惑だなんて思わないけど?」
[ER] 真帆:「あたしが、いやなんだよ」
[Hisasi] 相羽:「むしろ、甘えてくれるほうがうれしいね」
[ER] 真帆:「相羽さんの役に立たない奴になるのは」
[ER] 真帆:「……甘えてるよ(苦笑)」
[ER] 真帆:「これだけ弱音と愚痴を言えば、充分だ」
[Hisasi] 相羽:「欲いうとね、俺にだけは甘えて欲しい」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(くすくす)
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「……他には、甘えません(苦笑)」
[ER] #……そゆのを多分独占欲とゆーと思うのだー
[Hisasi] 相羽:「……そうして」
[Hisasi] #おもいっきし
[ER] 真帆:「じゃ、一つだけ、約束して」
[Hisasi] 相羽:「なに?」
[ER] 真帆:「死んでしまえ、とだけは、言わないで」
[Hisasi] 相羽:「言わないよ」>苦笑して
[ER] 真帆:「……約束?」
[Hisasi] 相羽:「俺に死ねっていうのと同じだよ、それ」>苦笑しながら
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「必要だよ」
[ER] 真帆:「………………」
00:27:03 kisito -> kisi_huro
[ER] (そらもー、ものごっつ安堵してます
[Hisasi] (うむ
[Hisasi] (きっとここらで強制終了したほうがいいです
[ER] (うむ
[Hisasi] (PL的に
[ER] (それか、真帆が寝ちゃうか<まて
[ER] (わはは(汗
[Tihiro] (くっ、久志さんが寝るのかっ
[Hisasi] (いや、久志はねませんが
[Hisasi] うん……よいこが遊ぶ語り部ですからね
[Tihiro] (くっ、読み違えたっ。悔しいが嬉しいかも
[ER] …………(うぐうぐ
[Tihiro] (実は久志さんに時間があれば料理修行第一回をしようかと思ってました。
[Hisasi] 実は飲んでるので
[Hisasi] いつ落ちるかハラハラドキドキ
[ER] わははは
[ER] (だいじだひさしゃ
[ER] 己も、最初から、のみっぱだ<まて
[ER] (だいじだ=大丈夫だ:茨城弁)
[Hisasi] 反応がなくなったら落ちてると判断しておくれ
[Hisasi] それか書いてるか
[ER] わふ
[ER] (己は今日はかけまへんー
[meltdown] #真帆さは、民話に出てくる妖精のようなキャラですよな
[ER] #…………は?!
[Tihiro] ぐっ、久志さん今いけますかっ!?
[ER] ちょとまて、真帆のどこが妖精なんだっ
[Hisasi] ちと今日はむりかも
[Tihiro] ぐはっ。
[Tihiro] (吐血っ(ぉぃ
[meltdown] こう、論理とか倫理とか、言葉のニュアンスが
[ER] (へ)
[meltdown] すぱーんと懸け離れているあたり
[ER] …………え、論理は……ふつーだと思うし
[ER] 倫理は、別にすっとんでないと思うし(滅)
[meltdown]  男:「結婚して下さい」
[meltdown]  女:「私のことを、気が狂ったと言わないのであれば、結婚しましょう」
[Hisasi] そしてワインをおかわりしている久志
[meltdown]  そして、ある日の事
[meltdown]  女は、例年より早く畑から収穫をします
[ER] ……
[meltdown]  その結果、収穫量が例年より激減します
[ER] (うっとこはあとは焼酎ばっかだ)
[meltdown]  男:「おまえ、気でも狂ったのか?(苦笑)」
[Tihiro] 久志さんがノンベーだっ
[ER] (何をいまさらっ>ちひろん)
[meltdown]  女:「約束を破りましたね? さようなら……」
[ER] …………いやまてめるとさん
[Tihiro] なんと言うことだ、久志さんがうらやましい
[ER] そゆことはゆーてないやんかー
[meltdown]  そして、数日後に台風が訪れ、他の畑は大損害を
[ER] …………
[meltdown]  男は後悔しましたが、後の祭りでした。
[meltdown]  まる。
[ER] (いやまてちょとまて(汗)
[meltdown] そんな話があるのですよ。ええ。
[ER] …………ええとだいじょぶだよ!
[ER] 多分先輩なら、「さようなら……」ゆーても、とっ捕まえて離さないから
[Hisasi] うむ
[ER] (PLの信頼っ(というかお願いっ)
[Hisasi] がっつり
[meltdown] 「意見の交流を求めない」「地雷の如き敷設されたトリガー」「暴走開始で全力疾走」
[meltdown] ERさんのキャラの特色ですよね?
[ER] ……まて
[ER] 意見の交流はきっちり求めてるやんかー(ぢたばた
[ER] んで、敷設されたトリガーなんてないしっ!
[ER] 暴走開始して、全力疾走たって、たかがしれてるしっ!
[ER] (うえーん
[Hisasi] 大丈夫、先輩だって暴走特急だ
[ER] (ぱからっぱからっ)
[ER] <暴走<おい
[Hisasi] むー(ぎゅー
[killwist] それはしょせんだくあし(ぉぃ
[ER] きゅ?
[meltdown] 意志の交流は求めていても、通信規格が違うので、なかなか交信が成立しない
[meltdown] そんな感じが良くでで居ます
[Hisasi] ぴーがーがーがーぎょろんぎょろんぴょろろろろろ
[ER] (げしっ)
[Tihiro] ああ、うまくつながらない
[Hisasi] 相羽:(ぺちゃん)
[Hisasi] #空っぽのグラス
[Hisasi] #寝てる
[Hisasi] 相羽:(くー)
[ER] 真帆:「…………へ?」
[ER] #てか、空のグラスのなかに、どーして酒が入ってるんだ(汗)と
[Hisasi] #きっと真帆さんが飲み残した奴を飲んで
[Hisasi] #そのまま寝た
[ER] #…………
[Hisasi] #おちょこ一杯で酔える奴だしな
[ER] 真帆:「……相羽さん?(肩をゆさゆさ)」
[ER] #なんて経済的なんだ(えうえう
[Hisasi] 相羽:(くー)
[ER] #てか、何で呑むー(汗
[Hisasi] #省エネ(お酒限定
[ER] 真帆:(あーうー(汗))>起きない
[Hisasi] #たまに飲みたくなるんです
[Hisasi] 相羽:(ふにゃーっと寝てる)
[Hisasi] #大丈夫、一時間ほどほっとけば復活する
[ER] 真帆:「……呑むって、先に言ってよー」
[ER] #なんとなくゆさゆさ
[Hisasi] 相羽:(熟睡)
[ER] 真帆:(困惑)
[ER] 真帆:(ぱたぱた:毛布持ってきて、肩からかけて)
[ER] #できるだけちゃんと全身にかかるように>毛布
[Hisasi] #テーブルに突っ伏して寝てる先輩にぺたっとくっついて寝てるべたず
[ER] #わはは
[Hisasi] 青べた:(ころんとくっついてる)
[Hisasi] 赤ベタ:(ぴとっとくっついてうr)
[ER] 真帆:(小さなタオルを持ってきて、べたずそれぞれにかけてやる
00:59:52 kisi_huro -> kisito
[ER] 真帆:「…………相羽さんに、寝る前にお酒のませたほーがいいのかなあ(思案)」
2005/11/23 01:00:00
[Hisasi] #……それ考えるとすげー便利だ
[ER] #うむ
[ER] #はい、ってグラス渡して、呑んだ途端
[ER] ぐーーーー
[Hisasi] #くーーーー
[ER] 真帆:「いっつも、あたしよりも後に寝るものね(苦笑)」
[Hisasi] #ねつきいいしなあ
[ER] #うむ
[Tihiro] 無理やり深い眠りへ
[ER] #こー、寝る前に、必ず呑ませる
[ER] #と、くーと、朝までねてくれるだろう、と
[Hisasi] #でも耐性がつかない
[ER] #それは期待していない(断言
[ER] #だいじょぶ、おちょこ一杯だから!
[Hisasi] #経済的だなあ
[ER] #羨ましすぎる(えうえう
[ER] 真帆:「……てか、呑みたいなら、ほんと、先に言ってくれれば……」
[ER] >呑みのこしをわざわざ飲まなくても、と
[Hisasi] #たぶんきっと深く考えずに
[Hisasi] #あ、残ってる(くい
[Hisasi] #ぐー
[ER] #…………
[ER] 真帆:「…………(じーっ)」
[Hisasi] 相羽:(ぐー)
[ER] 真帆:「…………(手をのばして)」
[Hisasi] #おもっきり無防備な顔で寝てる
[ER] 真帆:(なでなで:頭を撫でてる)
[Hisasi] #うぃず赤&青べたず
[ER] #わはは
[Hisasi] #なでられてる
[Hisasi] #きっと髪質はしっかりしてる
[ER] #うむ
[ER] #でも起きない(苦笑
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:(何度も何度も、頭撫でてる)
[Hisasi] 相羽:(熟睡)>起きる気配なし
[ER] #こー
[Hisasi] #うに
[ER] #たいむりみっとは一時間?
[Hisasi] #ksも
[Hisasi] #量によっては更に伸びる
[ER] #…………
[ER] 真帆:(そんでも、それだけ疲れてるんだろうなと思ってる)
[ER] 真帆:「…………相羽さん、お仕事で無茶しないでよ」
[Hisasi] 相羽:(くー)
[ER] #頭をそっと撫でながら、それでも小さな声で
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「帰ってきてよ」
[ER] #絶対起きないだろうって仮定の元に
[Hisasi] #ご安心を、おきません
[ER] #わーい<おい
[Tihiro] #おきたら面白いかも(ぇ
[ER] 真帆:「心配で、心配で、心配なんだからね」
[ER] #いや、起きたら、真帆が落ち込むから(汗
[Hisasi] #アルコールにはさっぱり耐性ないし
[ER] #うむ
[ER] #こー
[Hisasi] #うい
[ER] #いつもいえないことを、ぽちぽちいいそうだ(苦笑
[Hisasi] #どぞ
[ER] #いや、言ってるが(苦笑
[Hisasi] #こればっかりは真帆さんに勝てないし<あるこーる
[ER] #わははは
[ER] こー
[ER] #滅多に自分から手を出さないから>真帆も
[ER] #ぱたぱた頭撫でてる
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #絶対起きないからね
[Hisasi] #ままが太鼓判
[ER] #あー、そしたらあれだ
[ER] #一度だけやるかもしれない
[ER] #毛布の上から、ぎゅっと抱きつく
[Hisasi] #でもおきません
[Hisasi] #ええ、もう
[ER] #そらー
[ER] #おきて、もしも仮に知ったら、「どーして起きなかったんだ」と悔やむ勢いで(笑
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] #唯一のウィークポイント(致命的
[ER] #わはは
[ER] #起きる前に、何か前兆みたいなのあります?
[Hisasi] #微妙にまぶたがうごいて
[Hisasi] #目が覚めそうになる風
[Hisasi] #で、しばらくしたら起きる風
[ER] #んじゃ、そうなる前には離れるけど
[ER] #その前に、しばらくぺたっとくっついてるとおもー
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #でもさっぱり記憶がないのだw
[ER] #わーいっ
[ER] <おい
[Hisasi] #知ったらとっても悔しがるだろうにw
[ER] #わははは
[ER] #真帆も言わないし
[ER] #で、まあ、真帆だと、わざと飲ませることは、マジにないし
[ER] (己ならあるかもしれない(ふふふふ
01:25:45 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #いってくれたっていいじゃないかー(と、しょうちゃんがぢたばたする
[Hisasi] #でも久志は無視
[ER] #いわないもーん(とまほがわらってたり
[ER] #こー
[Hisasi] うに
[ER] #でも、真帆、相羽さんが起きたら
[Hisasi] #ふに
[ER] 真帆:「あ、おきた」
[ER] #で、最初はふつーだけど
[ER] #動いてるうちに、笑い出すよ
[Hisasi] 相羽:「……んー」
[ER] 真帆:(くすくす)
[Hisasi] #まだぼんやり
[Hisasi] 相羽:「どしたん」>あたまぽりぽりかきながら
[ER] 真帆:「……寝てきたら?(笑いを抑えて、肩をぽん、と叩いて)」
[Hisasi] 相羽:「……あー寝てた?」
[ER] 真帆:「一時間くらいかな、寝てた。熟睡(笑)」
[Hisasi] 相羽:「……ああ、やっぱり……」
[Hisasi] #軽く目こすって
[ER] 真帆:「疲れてるんだよ」
[Hisasi] 相羽:「そかもね、」
[Hisasi] #軽く手で目押さえて
[ER] 真帆:「……そんなとこで寝てるから、余計に(苦笑)」
[Hisasi] #で、寝るんだ
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:「ちょっと横になってる」
[Hisasi] #真帆さんの手にちうとかしてから
[ER] #がふっ
[Hisasi] #だから、病気だと、、、、、、
[ER] 真帆:「……おやすみなさい」
[ER] #うむ>病気
[Hisasi] 相羽:「おやすみ……」>手にちうとかして
[Hisasi] 相羽:「……なんか、さ。ゆったりできたよ」
[ER] 真帆:「……それなら、いいけど」
[Hisasi] #で、ころんとベッドに横になって
[ER] #ふむ
[ER] #ぐーとねる?
[Hisasi] #つまり安心して酔える相手だと>真帆さんが
[Hisasi] #寝る
[Hisasi] #猛獣を馴らせる人だし
[ER] #……寝てる間に頭撫でられるはきゅーと抱きしめられるはされてるのに(笑)>安心して
[ER] #……>猛獣馴らし
[ER] #洗い物とか終えてから、真帆も寝るだろー
[Hisasi] んむ
[Hisasi] くーくーねてるしょうちゃんみながら
[ER] うん
[Hisasi] #きっと非番の日
[ER] #わはは
[ER] 多分、片手だけ握って寝る。
[Hisasi] んみ
[Hisasi] でも寝てるからわかんないw
[ER] うに
[Hisasi] こーあれだね
[Hisasi] おもいっきり甘えっ子だね
[ER] ほむ?
[ER] ……まほが?
[ER] (いやそうですけど
[Hisasi] 相応
[Hisasi] 双方
01:37:29 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] …………
[ER] (えうえうえう
[ER] (えーとえーとえーと
[Hisasi] ごろごろ
[Hisasi] (すりすり
[ER] あ、いや、ほら、起きたら、真帆は手を握ったままだから!
[ER] …………
[ER] (起きてる時にやれるならやってみろー(やけ))
[Hisasi] にゅあー
[Hisasi] まあ、こう
[Hisasi] 腕枕
[ER] ほみ
[Hisasi] (そっから先はしらん
[ER] (己もしらないー
[ER] いや、先輩にじゃなくて
[ER] 真帆に>やれるならやってみろ
[ER] (先輩にはそんなこと言いません(きぱっ
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、お前さんから手、出してよ」
[Hisasi] #にーっと(多分酔ってる
[ER] 真帆:「…………(手を出してる)」
[ER] #おいっ
[ER] #うん、先輩の目の前に出してる
[Hisasi] #きっと先輩酔って目さまして
[ER] #ほむ
[Hisasi] #まだおしゃけ残ってる
[ER] #…………
[ER] 真帆:「相羽さん……だいじょぶ?」
[ER] #手を出してるけど、それ以上に
[Hisasi] 相羽:「んー……」
[Hisasi] #きっと残ってる
[ER] 真帆:「寝たほうがいいよ」
[Hisasi] 相羽:「……そうする」
[ER] #コップに冷たい水だけ、渡して
[Hisasi] #で、お水ひと口飲んで
[Hisasi] #おでこなでて真帆さんの頬にちうして
[Hisasi] 寝る
[ER] #…………
01:43:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] (ぢたばた
[ER] #酔ってようが酔ってなかろうが、どうしてそうやることが同じなんだ
[Hisasi] #……だって先輩だから
[ER] #(がっくし)
[ER] ……てとこで
[ER] ねますー
[ER] (えうえう
[Hisasi] ういー
[ER] (おちゃけがおちゃけがー<のみすぎです
[ER] であであー
[Hisasi] こっちもいいかんじによっぱらてきたので
[Hisasi] おちまするー
01:45:11 ! ER ("真帆:「……おやすみなさい」")
[Hisasi] をっやー
01:45:37 ! Hisasi ("相羽:(くー)>寝てる")
[Tihiro] おやすみなさいver.2
01:48:54 + fukaTypeU(~fukanju@p5218-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:49:52 ! Tihiro ("ええい、整備兵!機体を全て百式カラーに変えるのだっ!!")
2005/11/23 02:00:00
02:17:35 ! kisito (EOF From client)
02:19:10 + chita(~chita@013072113219user.quolia.com) to #HA06-02
02:23:13 Yaduka -> Yad_sleep
02:40:34 fukaSleep -> fukaFuton
2005/11/23 03:00:00
03:56:11 killwist -> killweep
2005/11/23 04:00:00
04:31:05 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0101.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/23 05:00:00
2005/11/23 06:00:00
06:54:24 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/23 07:00:00
2005/11/23 08:00:00
08:11:43 + LunaDown_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
08:20:39 + lute(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:36:28 + lute(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:59:58 ! kataribe ("auto down")
2005/11/23 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:08:31 + lute_(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:25:39 lute_ -> LuteShop
09:34:50 MorrisZZZ -> Morris
09:41:39 + LuteShop_(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:47:47 LunaDown_ -> LunaAway
09:50:19 + LuteShop(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:53:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/23 10:00:00
2005/11/23 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:13 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:16:33 + meltdown(~meltdown@wd141.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:16:46 ! kisito ("おち〜")
10:39:51 MOTOsleep -> MOTOI
2005/11/23 11:00:00
11:05:39 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:09:32 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:25:24 LunaAway -> Luna
11:26:07 Luna -> LunaMori
11:34:11 MOTOI -> MOTOImesi
11:48:37 ! kisito ("おち〜")
11:57:59 ! Yad_sleep ("さいきどん")
2005/11/23 12:00:00
12:02:34 MOTOImesi -> MOTOI
12:03:26 OTE_Aw -> OTE
12:05:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
12:19:56 LuriSleep -> Lurimu
12:48:35 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
12:52:32 LunaMori -> Luna
2005/11/23 13:00:00
13:02:13 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace225.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:07:52 Morris -> MorrisAFK
13:14:02 + miburo(~toukaen@i58-89-67-236.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
13:24:20 ! OTE ("さいきどう")
13:28:25 + lute(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:40:42 Yaduka -> Yad_away
13:43:04 + chita(~chita@221249001211user.quolia.com) to #HA06-02
2005/11/23 14:00:00
14:08:02 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
14:15:50 + hukira(~hukira@p1090-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:38:35 killweep -> killwist
14:46:05 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:52:05 Luna -> LunaMori
14:57:30 MorrisAFK -> Morris
2005/11/23 15:00:00
15:02:24 + lute_away(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:12:09 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
15:13:00 Yad_away -> Yaduka
15:15:11 + lute_awa_(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:51:40 Morris -> MorrisAFK
15:54:24 lute_awa_ -> lute
2005/11/23 16:00:00
16:03:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:19:50 + lute(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:46:32 + lute_(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/23 17:00:00
17:01:15 ! lute_ (Connection reset by peer)
17:10:10 + lute(~lute@p2116-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:15:15 ! H_Aoi ("おしごとしゅーりょー")
17:26:30 LunaMori -> LunaAway
17:39:22 + meltdown(~meltdown@wd216.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:47:21 ! miburo (EOF From client)
17:50:33 + miburo(~toukaen@i218-224-165-212.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2005/11/23 18:00:00
18:02:45 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:17:09 + lute_(~lute@p2116-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:22:20 lute_ -> lutEat
18:32:27 + miburo(~toukaen@i220-221-33-29.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2005/11/23 19:00:00
19:14:33 + YamiWolf(~yamiwolf@p062002.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:15:26 lutEat -> lute
19:37:51 YamiWolf -> YW-RO
19:37:57 KyrieNOTE -> KyrieHuro
19:47:54 Yaduka -> Yad_Cook
19:54:46 ! kurow ("れヴ")
2005/11/23 20:00:00
20:09:43 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
20:20:35 + lute_(~lute@p1175-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:37:56 + YW-RO(~yamiwolf@p062002.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:55:20 + hari(shiva@FLH1Adu105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:55:21 KyrieHuro -> Kyrie
2005/11/23 21:00:00
21:04:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:13:51 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:16:54 Yad_Cook -> Yaduka
21:39:56 + Com-Pay(~username@i220-99-244-149.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Com-Pay] ごきげんよう
21:43:22 Com-Pay -> CP_AWAY
21:45:24 ! lute_ (Connection reset by peer)
21:46:14 CshopZZZ -> Catshop
21:53:52 OTE -> Ohuro
2005/11/23 22:00:00
22:12:22 Ohuro -> OTE
22:15:57 CorDiaROM -> CorDrink
22:29:35 MorrisAFK -> MorisDEAD
22:35:46 + gombe(~username@ntkyto045203.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:38:34 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (てう
[hukira] てふてふ
[Hisasi] かふっ
[ER] だったん海峡
[ER] ……あ、ひさしゃ、しつもんー
[Hisasi] うい
[ER] 先輩が、史兄に声かけて、外に行く(お仕事で)場合
[ER] 何て言って出る?
[Hisasi] 「ちょい、仕事」
[ER] ふむ
[Hisasi] 「史と」
[Hisasi] 「……帰り、ちょっとわかんないから」
[Hisasi] くらいか
[ER] ……ふむ
[ER] あ、いや、ごめん、こちらの説明が悪かった
[Hisasi] うに
[ER] えっと、刑事課の部屋から出てく場合
[Hisasi] ああ
[Hisasi] 「いこか」
[Hisasi] 「ええ」
[Hisasi] 終
[ER] ……おお、単純だ(笑
[ER] さんくーですー
[Hisasi] ういー
22:46:03 gombe -> gombeROM
[Catshop] そういえば。
[ER] む?
[Catshop] 先週ですね。『猫には誰も気がつかない』(アン・マキャフリ/創元推理文庫刊)を読んだのですよ。
[ER] ほほむ
[ER] 面白かったっすか?(本屋でみかけたことはある)
[Catshop] ──あ、間違えた。『だれも猫には気がつかない』でした。
[ER] (ふむふむ
[Catshop] 面白かったです。
[ER] ほむほむ
22:48:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 割と児童書っぽいテイストですけども。
[ER] (あ、かも)
[Catshop] 達大:「──」(読み終えて本を閉じる)
[Catshop] 達大:(ちらっ)
[chita] 天井とか:「どうかしたのか」
[Catshop] 達大:「お前さんもニフィ・キャットみたいに有能な秘書猫だったらなぁ」
[chita] 天井とか:「猫に言え猫に」
[Catshop] 猫丸:「なーっ」(知ったことか、という風に毛づくろいしている)
[Catshop] 達大:「最初から猫丸に言ってるんだよ」(苦笑)
[chita] 天井とか:「知ってたわい」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「──あー、でもお前さんでもいいけど。神出鬼没度はニフィを上回ってるし」
[Catshop] ──と、まぁ、こんなシーンが思い浮かんだお話でした(笑)
[Catshop] < だれも猫には気がつかない
[ER] なるほろ(笑
[Catshop] 女の子もそれぞれかわいらしかったですが、やっぱニフィ・キャットがピカイチでしたね。
[ER] わはは
[Catshop] あと、王様の幼馴染で侍従長のグレネジョンは健気で好感がもてます(笑)
[Catshop] 「ニフィ・キャットだって書簡くらい読むさ──彼女が言いというなら、大丈夫だろう」
[ER] #何となく位置的に美味しいっぽい>王様の幼馴染で侍従長
[Catshop] とか言い出しちゃう王様のために、文句言いながらきっちり隙のない仕事をこなすナイスガイですよ、すよすよ。> グレネジョン
[ER] …………
[chita] 文句を言ってるようじゃなあ
[Catshop] 少女漫画の原作にしてもよさそうです。
[chita] バンターのように有能であってほしい
[ER] わははは>バンター
[Catshop] 達大:「──文句言うどころか、お前さんが何かボクのために仕事をしてくれたことがあったっけ?」
[Catshop] # 紫堂恭子とか、或いは川原泉でも楽しげ。
[Catshop] # < 少女漫画
[chita] 天井とか:(含み聞かせるように)「ぜいたくを、いうなよ」
[Catshop] バンターって、なんのキャラでしたっけ?
[ER] #あーなるほろ(笑)>漫画
[Catshop] 達大:「──ぜいたく、ねぇ」(苦笑)
[ER] 己が知ってるバンターは、ウィムジィ卿んとこのバンターだ
[hukira] うみ
[ER] 一家に一人バンターさん
[ER] (ああ欲しい<おい
[Catshop] ふむ。推理小説ですか?
[ER] うん
[ER] ドロシー・セイヤーズの
[Catshop] http://www.aga-search.com/16lordpeter.html
[ER] ピーター卿のシリーズ
[Catshop] 「ピーター卿の事件簿」かぁ
2005/11/23 23:00:00
[ER] でもまだ己は、最後の『忙しい蜜月旅行』は読んでないのだ。
[ER] 創元で出るのを待ってるのだ
[ER] でも、ねこやさんは読んだ事無い?
[ER] >ピーター卿
[Catshop] 実はありません(笑)
[ER] ……なんて羨ましいんだっ(ぐっ)
[Catshop] 推理小説が少しばかり苦手なクチでして。
[hukira] 2冊しか読んでなかった>ピーター卿
[ER] いや、これは面白いぞ。
[ER] てか、バンターとのやり取りなんかすげー素敵だ。
[Catshop] 面白いと思ったのは、猫丸先輩シリーズ(人が死なないのがいい)と、京極堂シリーズ(あの薀蓄が好き),シャーロックホームズシリーズ(やっぱホームズってカッコいいじゃないですかっ!)──くらいかなぁ
[Catshop] ぱっと思いつくのは。
[ER] 「バターシーの建築家が、風呂桶の中に死体を見つけたそうなんだ」「それはそれは、御前。何よりでございます」
[chita] ありゃ本当だ。忙しい蜜月旅行は文庫になってなかったのか
[ER] これ言っちゃうからバンターが好きなのだ
[ER] いや、早川でつい最近出た
[ER] (なんでやねんてくらいに唐突に)
[chita] じゃそっち買えばいいのに
[ER] いや、訳者が違う。
[chita] そして創元からも出たらそれも買うんだ
[ER] (やだ
23:04:43 + gombe(~username@ntkyto045203.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[ER] てか、もし読むなら、やっぱ創元を先にしたいのだっ<妙なこだわり
[chita] まあ教えてくれてありがとう。明日買おう
[Catshop] # ピーター卿の事件簿 ─ シャーロック・ホームズのライヴァルたち http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488183018/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488183018 )
[ER] 今年に出たくらいだから、まだ本棚にはあると思うよ>蜜月旅行
[Catshop] # だれも猫には気づかない http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488597017/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488597017 )
[Catshop] あー、『誰も猫には気づかない』って、ハードカバーでも出てるんですねぇ。
23:08:18 + fukaTypeU(~fukanju@p7144-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] アン・マキャフリィさんの作品は、時折『ふぇみにずむーっ』って感じで、しんどいことがあるのだが
[ER] これはそーでもないのね(笑
[hukira] #猫屋さんは人が死なないのがお好みらしいのか
[Catshop] # そーですねぇ
[ER] #それではみすてりは読めない(むぅ
[hukira] #北村薫さんの本は読んだことあります?
[Catshop] # できるだけ人は死なない方が好みみたいです。
[ER] あ、そいえば、ふきらんはファルコシリーズ読んだ?
[Catshop] # 多分、ないと思います。
[hukira] 読んでないです>ファルコ
[ER] #ああ、あの人の、落語家さんと私の話は好き>北村さん
[hukira] #じゃあ、ぜひ。創元推理文庫から「空飛ぶ馬」とか出てますんで
[ER] (確かにあれは人が死なない(笑
[Catshop] うーん。『天より授かりしもの』も読んだほうがいいのかもしれない。なんか面白そう。
[sf] 忙しい蜜月旅行 http://hiki.cre.jp/write/?BusmansHoneymoon
[Catshop] 天より授かりしもの http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488597025/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488597025 )
[Catshop] ふむふむ。> 空飛ぶ馬
[ER] 光文社の『密偵ファルコ』シリーズは、面白いよー>ふきらん
[sf] 密偵ファルコ http://hiki.cre.jp/write/?TheFalcoSeries
[sf] 紹介感想もよろしく(くゅっ)
[hukira] ういー。探してみます
23:11:35 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] (きゃー
[Catshop] とりあえず、ボクがこれまで読んだ『歌う船』と『だれも猫には気づかない』は、フェミニズム色強くなくて、素直に読めましたよ。
[ER] ふむ
[Catshop] ゲド戦記の後半よか、よっぽど鼻につきません(笑)
[ER] クリスタルシンガーでこけた(汗)>ふぇみにずむ
[ER] あー>ゲド戦記
[ER] でも、あれも、最後のは4冊目ほどには強烈じゃなかった
[chita] ERさんにも聞いてみよう
[Catshop] 空飛ぶ馬 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488023169/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488023169 )
[ER] ほえ?
[sf] ゲド戦記 http://hiki.cre.jp/write/?Earthsea
[chita] 創元文庫から出てたエーリヒ・ケストナーの作品は読みましたか
[ER] 一冊読んだー
[chita] 面白かったでしょう
[ER] うむ(笑
[ER] てか、やっぱ、会話が軽妙
[hukira] #空飛ぶ馬(創元推理文庫) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488413013/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488413013 )
[hukira] うーむ。海外ミステリは優先度が低いから、全然把握できていない
[hukira] もうちょい優先度を上げよう
[ER] うにゃ、ミステリ……なんだけど、
[ER] はーどぼいるど……らしいんだけど
[ER] (えーとえーと
[ER] ……えっとね、もしかしたらツンデレ(おい
[ER] ただ、これもそうだし、SFのヴォルコシガンサーガもそうだけど
[ER] 一冊ごとに「これでもかっ」と片付けるべき謎やら何やら出てきて
[ER] 主人公が走り回る
[ER] ……見ていて気の毒で(ほろほろ)<まて
[hukira] ほむ
[ER] しかし、国内の……というと
[ER] 半七とか砂絵のセンセとかも?
[ER] <どうしてそゆ捕り物帳に走るか己
[hukira] 捕物帖も範疇外です
[ER] (ありゃー
[hukira] いわゆる新本格が中心
[CorDrink] #ゲド戦記は全6冊か、4巻までしか読んでない。
[ER] 新本格は、最近「どんどん橋落ちた」を読んだ
[ER] (うわはは)<うけたらしい
[hukira] そういや、いーさんは恩田陸は読んだことがあります?
[ER] 何冊かー
[ER] 光の帝国とか球形の季節とかもだし
[ER] あと、六番目の小夜子のおとーちゃん達の短編集も
[ER] (えとなんだっけ
[ER] ……
[hukira] 「蛇行する川のほとり」は?
[ER] それは読んでないなあ
[hukira] 恩田さんの書く高校生が嫌いでなければ、ぜひ
[ER] ほむ
[hukira] 「夜のピクニック」も
[ER] そいえば最近では、 劫尽童女を読みました
[ER] ほむ>夜のピクニック
[ER] 高校生では、確か、ライオンハートかなんか読んだ、かな
[ER] (ちがったっけな(汗)
[ER] <題名くらい覚えておけ
[miburo] 劫尽童女は惜しい
[killwist] #ライオンハートであってるっす
[ER] 帯見た途端、「ふぁいあすたーたー(汗)」と
[killwist] #でもあれは高校生なのか?という根本的疑問が。
[ER] #……わはは(汗
[hukira] #うむ
[killwist] #劫尽童女はファイスタ+クロスファイアして3で割った感じでしたw
[ER] あ、発見。「象と耳鳴り」だ
[ER] (これはすげー好きだった
[killwist] ああ、短編集か。
[ER] #わはははは>きりちゃんそれかなり言えてる
[miburo] それもいまいちでした。個人的に
[miburo] 光の帝国最強説。
[ER] あ、それはそう
[ER] <を
[killwist] 恩田さんで私が読んでいまいちだったのは、月の裏側
[ER] あー>月の裏側
[killwist] あれはもうぜんぜんいまいちだった。
[ER] 設定は面白いと思ったのだけどねー
[hukira] 確かにそんな感じ
[killwist] 後半ぐだぐだというか。
[ER] 後半も、なんだけど
[ER] あれ、多聞さんの視点で書いてるのはちょっとなあと(えらそげにー
[hukira] #というか、恩田さんってそういう傾向が>後半グダグダ
[killwist] MAZEも全体的に中途半端だったけど、まああれはあれでありかなという感じかな。
23:32:08 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
[ER] (驚かない人の視点で書いちゃ駄目だ)
[miburo] そゆの多いよね
[killwist] #短編のが得意っぽいよねえ
[ER] うむ……
[hukira] ネクロポリスとかは非常に残念
[killwist] あ、それまだ読んでないんだった。
[ER] こー、やっぱ、だから、京極堂話は、関口君が書くと面白いのだ
[ER] (己も読んでない>ねくろぽりすとか
[ER] (きゃーとかわーとか驚く人が語り手)
[killwist] まあしかし光の帝国最強は同意。
[ER] あれがあるから、全体に点が辛くなるのかなと自戒(^^;;
[miburo] それはありますな(^^:
[killwist] あー、あれを期待してしまってるのかもしれない。たしかに。
[miburo] お前はこんなもんじゃないだろ、と。
[killwist] 三月は深き紅の淵に
[killwist] は、光の帝国に次ぐかもしれない。
[ER] あ、そうなんだ
[killwist] うん
[killwist] 未読ならおすすめ。
23:35:02 ! CorDrink ("遺跡巡りはおべんと持って…潰れたサンドイッチ(- -;")
[miburo] 今度常野物語の続編が出るらしいので期待。
[ER] 本屋で見ては、手をだしちゃひっこめなんだよなあ
[ER] おおおお!>続編
[ER] (よし、手をだそうっ)
[killwist] うう、むしろ怖い>続編
[ER] (きりちゃんを信じてっ)
[killwist] うん、三月はいいっす。
[ER] つか、うちの一番近くの本屋に、結構揃っているのだ>恩田陸
[killwist] ああ、楽しみだがすごく怖いなぁ。>続編
[ER] ……確かに>すごく怖い
[hukira] 蒲公英草紙のことかな?>続編
[killwist] 酷い出来だったらどうしよう。
[ER] ……信じるのだよっ(うるっ)
[hukira] だったら既に出てますけど
[ER] ……にゃに?!
[killwist] 信じるっ、でももう泣きそうですよ。
[killwist] 6月にでていたようだ
[killwist] うちにあるかなぁ。なかったらかってこよう。
[hukira] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087747700/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4087747700 )
[ER] ……図書館に行こう(どたどた)<おい
[miburo] これだ
[miburo] もうでてたのか。
23:46:15 Catshop -> CshopBath
23:48:59 ! hari ("Leaving..")
2005/11/24 00:00:00 end