語り部IRCログ #kataribe 2005-11-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-23をご活用くださいませ。

2005/11/23 00:00:00
[sf] ぶー
[sf] ぺしゃ
00:05:43 KUZUMI -> KUZUfuro
00:25:22 ! ponzz0 ("何度風邪をひくんだ俺は")
00:27:03 kisito -> kisi_huro
00:50:45 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-632p5.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
00:59:52 kisi_huro -> kisito
2005/11/23 01:00:00
01:10:21 ! Kakeru0 (EOF From client)
[kisito] ……元気だなぁ……hisashiさんにERどんにTihiroん。
01:13:53 ! Ten-Rou ("おぉっと、……")
[Tihiro] そんなことありません。
[ER] ねむねむ+風邪引きです
[ER] (こほこほ
[Hisasi] よぱらいえへえへです
[Hisasi] くりーむちーずとワインうまー
[Tihiro] 風邪ですぞ。
[kisito] …………
[ER] しょーちゅーとはくさいのつけものうまー
[Hisasi] ナイアガラ(ブドウの種類)の白ワインうまうまー
[Tihiro] 水がおいしい
[Hisasi] いづつワインうまうま
[kisito] ぁー、気かなかった事にしよう。うんそれがいい。
[kisito] 牛乳サイコー
[Tihiro] なんの、牛乳なんてコーヒー牛乳の方が(ぉぃ
[kisito] どっちも、好きなので問題なし。
[Tihiro] くぅっ
01:19:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
[Hisasi] いづつワイン完飲
[Hisasi] んまい
01:25:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] いまもどりました。
[Hisasi] がぶ
[kisito] がじがじ
[MOTOI] いたひ。
[Tihiro] おかえりなさい。
[Hisasi] ワインは白がこのみ
01:37:29 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ます。また。
[ER] おやー
[Tihiro] おやすみなさい
01:42:06 ! liot ("Leaving...")
01:43:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:45:11 ! ER ("真帆:「……おやすみなさい」")
[Hisasi] ねるるん
[Hisasi] おやあ
01:45:33 + fukaTypeU(~fukanju@p5218-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:45:37 ! Hisasi ("相羽:(くー)>寝てる")
[Tihiro] 寝ます。おやすみなさい
01:49:52 ! Tihiro ("ええい、整備兵!機体を全て百式カラーに変えるのだっ!!")
2005/11/23 02:00:00
02:06:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:17:35 ! kisito (EOF From client)
02:19:04 + chita(~chita@013072113219user.quolia.com) to #kataribe
02:23:13 Yaduka -> Yad_sleep
02:25:20 KUZUfuro -> KUZUMI
02:30:16 + liot(~liots@ntkmmt007215.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:35:37 KUZUMI -> KUZUMIafk
02:40:34 fukaSleep -> fukaFuton
2005/11/23 03:00:00
[sf] む
[sf] 23日本日は勤労感謝の日か
[fukaFuton] だから
[fukaFuton] わたしも休みなんですよっ
[fukaFuton] (だからこんな時間に目が醒めてもまったりしている
03:19:23 KUZUMIafk -> KUZUMI
[KUZUMI] 先生、急患です
[KUZUMI] ……というのがあるんじゃないんですか
[sf] それが放射線科にはないという話から始まっていたやんけー>http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/11/20051123.html#020000
[chita] だから早く帰れば誰かがキャラチャしてるかと思ったのでした
[KUZUMI] 確かに放射線科だとそう言うのは無さそうですな
[chita] 無さ「そう」なのか
[chita] それにしてもfukanjuさんて放射線科だったのか
[fukaFuton] 来年春からは京都の大学病院の放射線科に内定しました。
[fukaFuton] (まったり
[KUZUMI] 京都にお引っ越しですか
[sf] ちなみに主人公が放射線科の医師で、ほとんど検査室で進むSFがあります。
[sf] 血液魚雷 http://hiki.cre.jp/write/?BloodTorpedo
[chita] sfさん。最終選考落選作ってのはちょっちひどかないですか
[chita] せめて候補作とか
[sf] 『このミステリーがすごい!』大賞 の選考のとこの記述のままだったと思う
[sf] 帯だったかな
[sf] 帯だった。
[sf] 第3回『このミステリーがすごい!』大賞最終選考落選作品 とデカデカと。
03:36:42 ! sharuru ("Leaving..")
[chita] なんか戦術的な意図があるんだろうか
[sf] 「ハヤカワSFシリーズ Jコレクション」から出すので
[sf] ミステリとしては落ちたけどSFとしてはアリアリよー
[sf] みたいなニュアンスが込められているのかも
[chita] http://www.konomys.jp/04kono/senpyo_2.html
[chita] 冷たいよ大森望さん、と思ったのはさておき
[chita] ある種明白な理由があって落選はしたが、それを補うだけの魅力があるという思いがこもっているのかも知れない
[sf] まあ実際、他の作品と比べると「おとなしい」
[chita] これって公募なのか。出版された本のなかから選ぶんじゃなく
[chita] じゃあ多分、最終選考の審査員がみんな言ってた「文章の難」は修正されてるんだろうなあ
[chita] 落選BOOKS(ぼそ)
03:56:11 killwist -> killweep
[chita] fukanjuさんもこういう微生物と戦うことになるんだなあ
[fukaFuton] 微生物とはいつも戦ってますよ
[sf] ちなみに、あんまり微ではない
[sf] 落ちはあっけにとられること請け合いです。
2005/11/23 04:00:00
[fukaFuton] (^^;
[sf] SF的でいいですよ。落ちだけは。
[sf] それまでは、比較的地味かなーという感じですが
[sf] 正体は凄い。
[sf] 伏線がしっかりと噛み合わさって、登場人物とその関係や行動がかくある必然まで出てきて素晴らしい。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?BloodTorpedo
[sf] ログ拾った
[sf] メモも追加
[chita] 正体正体言われると、寄生虫じゃないんじゃないかと邪推してしまいそうになるな
[chita] 変な方に発想が飛んだらつまらんから読んでみるか
[chita] -------
04:30:41 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0101.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[chita] ああ、「へんないきもの」の続編が出るのか
[chita] しようもない知識をひけらかして人気者になる生き方にあやかりたいな。買おう
2005/11/23 05:00:00
05:03:49 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[chita] ねう
2005/11/23 06:00:00
06:54:24 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/23 07:00:00
07:04:13 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
07:37:21 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:44:09 Saramari -> SaraWork
07:47:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:47 + Cat-Tail0(~username@U114025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/23 08:00:00
08:08:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:11:43 + LunaDown_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:20:19 + lute(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:17 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
08:34:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:36:08 + lute(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:59:58 ! kataribe ("auto down")
2005/11/23 09:00:00
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:09 + lute_(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:25:39 lute_ -> LuteShop
09:34:50 MorrisZZZ -> Morris
09:39:02 + Cat-Tail(~username@ZF165164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:18 + LuteShop_(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:47:47 LunaDown_ -> LunaAway
[LunaAway] ぶつ森DSを買いに行こう
09:48:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-632p5.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:50:00 + LuteShop(~lute@p1252-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:53:36 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:58:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/23 10:00:00
2005/11/23 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:49 + Cat-Tail0(~username@ZF165164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:00 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:16:33 + meltdown(~meltdown@wd141.AFLd3.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:16:46 ! kisito ("おち〜")
10:39:51 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[SaraWork] ぼちぼちでっか?
[MOTOI] もうかりまへんな(爆)
10:42:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] #ぶつ森DSげっとぉ
[Morris] ぉー
[Luna-i] てかレジ混みすぎ
10:56:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/11/23 11:00:00
[Morris] うーむ
[Morris] 麻雀でロンの点数は即座に出せるようになったが
[Morris] ツモの点数が即座に出ない。
[Morris] 親のツモだとなおさら。
[Morris] 雀荘では、点数計算が即座にできないと肩身が狭い
11:05:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 他家がツモと言って牌を倒す、僕がまず符と役の把握を始める、その瞬間に正しい点棒を投げる店員(メンバー不足で一緒に卓を囲んでいる)
[Morris] 怖かった。
[H_Aoi] にゃっぷく
[H_Aoi] おはにょ
[H_Aoi] 雀荘ですか
[MOTOI] 投げるんですか?
[Morris] 上がったの店員の対面でしたからね
[Morris] 取りやすい位置に投げ渡し
[H_Aoi] 対面の役を抑えていたのでしょう
11:09:20 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:23:48 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:25:24 LunaAway -> Luna
[Luna] というわけで帰宅。
[H_Aoi] お帰りなさい
[Luna] さぁぶつ森だぁ
11:26:07 Luna -> LunaMori
[H_Aoi] るなしゃが森の住人に
[H_Aoi] きっと
[H_Aoi] うさ原とか名乗っているのでしょう(マテ
[LunaMori] だめっこどうぶつっすか?w
[H_Aoi] ご存知でしたか(w
[LunaMori] ええCSでみておりました
[MOTOI] うさだひk(殴打
[H_Aoi] コミックで連載当初から見ておりました(w
11:32:17 ! TOURUI ("賭けの代償")
11:32:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[LunaMori] もといどんはそれで(拒否不可とす
[LunaMori] まぁ
11:34:11 MOTOI -> MOTOImesi
[LunaMori] いずれDSオフは開催したいな
[MOTOImesi] っすね
[MOTOImesi] とりあえず朝飯もまだなので昼飯食ってきます(ぇ
[LunaMori] いてらー
11:35:55 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kisito] DSかぁ……
[kisito] あんまり買う気にはなら無いなぁ
[kisito] 面白そうなの無いし……
[kisito] しばし落ち。
11:48:37 ! kisito ("おち〜")
11:57:59 ! Yad_sleep ("さいきどん")
2005/11/23 12:00:00
12:02:34 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 昼飯終わり。
12:03:26 OTE_Aw -> OTE
12:05:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:19:56 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おはようるりるり
[Lurimu] おはです
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄
[H_Aoi] ホントに今起きたの?
[Lurimu] えー
[ko_iti] おはるりるりげっと
[Lurimu] 10時くらいに眼は覚めたけど
[Lurimu] 布団から出たのは12時くらい?w
[H_Aoi] くっ
[SaraWork] うらやましすっ
[H_Aoi] うらまやしいっ
[fukaFuton] (まだ布団から出ていない
[SaraWork] 勤労感謝の日ですもんねぇ
[ko_iti] 勤労に感謝
[H_Aoi] 勤労している私に感謝してくれてもいいですよすよ?
[ko_iti] あおいさんに感謝の日
12:23:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SaraWork] 裏の意味は勤労できる仕事があることに感謝する日なんですよ
[H_Aoi] 感謝していただいても何も出ませんが
[H_Aoi] ああ
[H_Aoi] 確かに>仕事がある
[ko_iti] システムが今日も動くのは、あおいさんが今日もサービス残業してくれてるおかげ
[Lurimu] 感謝するときっと、えぴが出てくるはずだっ(ぉ
[SaraWork] 忘年会ご馳走になります>あおいにゃ
[H_Aoi] ひぃ
[SaraWork] ばりばり働いているから、たっぷり持ってるに違いないっ
[H_Aoi] いや、確かにちっとずつげんこ書いてますが
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] うちは
[H_Aoi] リーダー以上は
[H_Aoi] 残業でないのです(ぉ
[SaraWork] 管理職か
[H_Aoi] 管理職のはずなのに
[H_Aoi] ゴリゴリ設計開発している罠(w
[SaraWork] 最近の管理職は管理の仕事”も”するのが、管理職なんですよ
[H_Aoi] うひ
[H_Aoi] なので
[H_Aoi] ハードもソフトも判る優秀なエンジニアは喉から手を出して捕獲する体制
[SaraWork] ぶっちゃけ、その管理職をリーダーとして、チームでどれだけ成果を上げるかが重要なので
[H_Aoi] (ちらりとるりるりを横目で見る
[SaraWork] 管理職にもとめられるのはモチベーションコントロールなのです
[SaraWork] ヘッドハンティングだ
[OTE] 首狩じゃぁ!うらぁ!
[Lurimu] だいじょーぶ、優秀じゃないもーん(w
[H_Aoi] いや、ハードもソフトもそれなりにわかる奴でないと
[H_Aoi] ファームの設計は出来ないのです
[H_Aoi] #客先のハードもソフトも判らん奴がハード設計してて死亡中ってぇのはしみつだっ(W
[Lurimu] ソフトまるっきりわからないやつは、無茶なプログラム組ませるからなぁ(w
[OTE] まぁきっと逆もあるに違いない。
[H_Aoi] うん、無体な要求仕様出してくるから
[OTE] 合体変形とか。
12:33:46 + Cat-Tail(~username@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 1命令の最小実行時間が
[H_Aoi] 200n秒なのに
[H_Aoi] 100n秒で反応しろとか
[H_Aoi] (ぉぃ
[H_Aoi] 知恵と勇気でどうにかなるなら頑張るのだが
[Lurimu] ひぃ
[H_Aoi] 物理的に越えられない限界は無理なのです
[Lurimu] きっと別のCPUもってこいっていうんですよっ
[H_Aoi] 今回は
[H_Aoi] それで、別のCPUに変えさせました(w
[H_Aoi] だってメモリ足りないんだもの orz
[Lurimu] (^^;
[H_Aoi] そのお陰でソフトが全面書換えになる罠
[OTE] いぇーい
[H_Aoi] いつか
[H_Aoi] 逃避力を充填した波動砲で吹き飛ばしてやるっ(ぉぃ
[Yaduka] #独逸力に見えた。
[H_Aoi] それはそれでステキだなぁ >独逸力
[MOTOI] さて
[MOTOI] しばらく出かけてきます
12:48:35 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
12:51:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:52:09 + Cat-Tail0(~username@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LunaMori] ドイツ力……
[LunaMori] ドイツ人ジャーマン?
12:52:32 LunaMori -> Luna
[Luna] 森休憩。
[H_Aoi] 歌ってしまいそうです
12:53:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] ちと
[H_Aoi] 電気ポットにお湯補給
2005/11/23 13:00:00
13:01:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace225.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:07:52 Morris -> MorrisAFK
13:13:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:14:11 + miburo(~toukaen@i58-89-67-236.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
13:14:47 ! Kakeru (EOF From client)
13:15:22 + Cat-Tail(~username@U115059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] うじゅるうじゅる。
[miburo] 連帯せよバンコクの労働者。
[PaLiLitH] グラハム・バンコック。
[miburo] ATOK
13:21:49 + liot(~liots@ntkmmt007193.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:24:20 ! OTE ("さいきどう")
13:26:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:27:47 + Cat-Tail0(~username@U115059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:06 + lute(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:40:42 Yaduka -> Yad_away
13:42:58 + chita(~chita@221249001211user.quolia.com) to #kataribe
2005/11/23 14:00:00
14:07:47 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
[H_Aoi] む
[H_Aoi] きしとん学校?
[kisischol] うむ。
[kisischol] 別に、授業があるわけではなく。
[kisischol] 家に居ると、落ち着かないから逃げてきただけ。
[H_Aoi] なんじゃそれわ(w
[kisischol] いや、親がうるさいから……
[chita] H_Aoiさんもそれで会社に逃げてるんだから同じか
[chita] 今頃彼も「ああ、後輩の居ない会社ってなんてのびのびとした環境だろう」とか言いながら背伸びしてるに違いない
[kisischol] いや、それはどうだろう……
[kisischol] 仕事は、すべからく大変な物だし……
14:15:36 + hukira(~hukira@p1090-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 逃避っすか
[chita] 長くやっていれば
[hukira] #ちゃわん
[chita] 3分の作業が7万円になるとか、そういう例外的なこともある
[H_Aoi] 当たらずとも遠からず(w
[H_Aoi] 電話が鳴らない+質問で邪魔されないってのは集中できるので
[kisischol] そんなものですか。
14:20:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[sf] 割り込みが無くなるのはいいことです
14:21:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] やっ(^0^)ノ<どうした己
[soutou] おかしくなった
[sf] そのへん考慮して、最近は、一定時間割り込みが入らないことを確約するという業務スタイルの会社もあります。
[nagisame] こんにちわです
[ER] すぐ落ちますが、葵さに、御仕事の割り込みをどうぞと
[ER] (こにちわです)
[H_Aoi] ほえほえ
[ER] (人様の仕事の邪魔してどーする己
[hukira] ちゃわん
[sf] 割り込みがあると復帰までに20分は無駄時間が生じるんだっけたしか
[ER] いや、フラッシュ見てて、これは笑ったのだ。
[ER] http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj4.htm
[H_Aoi] うみ、できることなら一定時間は割り込みが一切無い環境を作って欲しいのだが
[ER] (ええ、アミバさんの歌は大笑いです)
[ER] <一定時間の割り込み
[nagisame] 今日は一日だらだらも〜ど
[H_Aoi] うみ、思考を中断されてから復帰するまでに20〜30分掛かります(えう
[chita] ERさんがおかしくなった
[ER] ……へ?
[ER] てか、北斗の拳は、全巻読んだ(えっへん)
[ER] つーかアミバと、アイノウタで、同時に笑いそうな人っと思って
[H_Aoi] いーしゃんは
[ER] 「あ、葵しゃだ」<まて
[ER] ほえ?
[H_Aoi] 通信講座北斗神拳の3級でしたっけ
[ER] ……なんだそらー
[nagisame] そんな通信講座があったらやってみたいですね(w
[H_Aoi] まずは
[miburo] アイノウタのゴルゴバージョンもおもろいすよ
[ER] …………>ゴルゴバージョン
[H_Aoi] 砂鉄の詰まった箱に抜き手を3000発打ち込むところから始めます
[ER] …………
[ER] つ[身代わり:片帆]
[hukira] 今申し込むと、特典で胸に七つの傷シールが
[ER] さあ、あの箱を相羽さんと思って打ち込むのだ!
[ER] <おい
[chita] メスベタ:「がじがじがじがじがじ」
[ER] #蹉跌の詰った箱にトンネル作る勢いですな>メスベタ
[miburo] 歌詞だけあった http://www3.tky.3web.ne.jp/~aja/f_parody.html
[ER] …………
[miburo] カラオケでやってくれたら神。
[ER] ……
[chita] 私はカラオケで芸するの苦手で
[H_Aoi] カラオケの替え歌は
[miburo] 勝手なイメージですが、誰も知らない曲を飄々と歌いそうです
[H_Aoi] みんながわかるネタで無いと滑るので大変です
[chita] miburoさんにまでばれてる
[miburo] うむ
[H_Aoi] そういう点では
[H_Aoi] 私の先輩は即興でそういうのを作るのが得意だったので
[H_Aoi] カラオケでは引っ張りだこでした
14:38:35 killweep -> killwist
[ER] (もきゅもきゅ)
[ER] (ふらっしゅみてる)
[ER] …………大花火って何?(ぱちんこやったこと無い奴)
[chita] どうしてパチンコやってなくてラオウのフラッシュにたどりつけたのか
[ER] いあ、ふらっしゅサイトで、ゆーめーなとこの日記から。
[ER] 大笑いしたってあったんで、そっからぴょんと飛んで発見しますた(笑
[ER] (なんかわかんないけどぼこぼこ銀の玉がでやすくなったこと?>大花火)
[killwist] 銀の玉の代わりに四尺玉が転がってくるんです。
[ER] …………(・_・)
[ER] (たーまやー)
[ER] (ちゅどーん)
[H_Aoi] (かーぎーやー)
14:46:05 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] 休日出勤してた人がまたひとり
[ER] とゆーことで、葵しゃのおしごとを邪魔したところで、
[ER] おちまーす<おいまてやこら
[ER] であであー
[hukira] でわー
14:49:55 ! ER ("つーか、風邪(滅)")
[hukira] おひ
[H_Aoi] w
14:52:05 Luna -> LunaMori
[LunaMori] 森、再開。
14:57:30 MorrisAFK -> Morris
[Morris] きしゃー
[Morris] めっちゃくやしい
[Morris] 東一局、東家
[Morris] ダブル立直一発ツモ平和ドラ1、親跳
[Morris] 7ソーリーチの6ソーツモ
[Morris] 赤い棒が1本なければ天和だったのにっ(ばんばん
2005/11/23 15:00:00
[Morris] さて、この悔しさは誰にぶつけて差し上げましょう(きょろきょろ
15:01:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:02:05 + lute_away(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] つ「くやしさ」
[tatsu114] えーい
[tatsu114] ノシ                       三「悔しさ」
[Morris] 飛んでるうちに漢字変換されるほどの悔しさ
15:09:15 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
15:12:09 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:13:00 Yad_away -> Yaduka
15:14:51 + lute_awa_(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:19:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:51:10 ! nagisame ("おち〜")
15:51:40 Morris -> MorrisAFK
15:54:24 lute_awa_ -> lute
[lute] こんにちはです。
[H_Aoi] ちゃわん
2005/11/23 16:00:00
16:03:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[LunaMori] ところで
[LunaMori] 久さんはぶつ森DS買ったのだろうか
[Hisasi] 釣り師です
[Hisasi] ひたすら釣って釣ってつりまくってます
[LunaMori] 釣れませんorz
[Hisasi] 借金返せそうな勢いで
[LunaMori] いいなぁ
[Hisasi] 博物館のフクロウは魚の食べ方とかばっかりですよ
[LunaMori] w「
[Hisasi] ちなみにフルーツはオレンジ
[LunaMori] しかたないので貝殻集めちう
[LunaMori] こっちもオレンジ
[chita] ぶつ森が気になるな
[soutou] どぶ森では
[chita] じゃどぶ森
[Hisasi] ヒラメにカレイにヤマメに
[Hisasi] 魚影をみるやいなや即釣り
[soutou] 海の魚もつれるらしい
[chita] ……やっぱ買うかなあ
[Hisasi] 住民ほったらかし
[LunaMori] いまの久志さんのぶつ森はどちらかというと「さかなの海」だ
[Hisasi] 海岸でひたすら魚の影をさがし
[Hisasi] 川をのぼってもどってひたすら魚の影を探し
[Hisasi] 釣っては売って、新しいのは寄贈して
[LunaMori] ひさしさーん
[LunaMori] 魚釣りの秘訣ってありますー?
[Hisasi] うい
[soutou] 漁師ですな
[Hisasi] 秘訣とゆーかこう
[Hisasi] 影みつけてびっといい位置をみて投げて
[Hisasi] 魚がタゲったらひたすら浮きをみて
[Hisasi] くっと沈んだらぴっと吊り上げる
[Hisasi] (超長嶋的
[LunaMori] うわーん
[soutou] 天才の言葉は天才にしかわからないのです
16:19:30 + lute(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] Lunaさんが見逃している何かをHisasiさんは掴んでるんだ
[Hisasi] こう、魚視界に浮きが流れる位置にもってくのが
[Hisasi] 大事かのう
[Hisasi] 近さより角度
[Hisasi] 奴らの視覚にいかにして浮きを放り投げるか
[LunaMori] ふむ
[Hisasi] そんでもってなかなか食いつかない
[soutou] >・少年野球教室にて、「球がこうスッと来るだろ」「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」
[soutou] > 「あとはバァッといってガーンと打つんだ」
[chita] #KA-01でマメシバンの話題が盛り上がっています。ファンはチェックだ
[soutou] 長島式
[Hisasi] 沈むのをみはからってからAボタンでも充分間に合う
[Hisasi] 長嶋式はいい
[Hisasi] 説明する側にしてはこれほどよいものはない
[soutou] 魚がこうスッっと来るだろ。そこをグゥーッと構えて肘をガッとする。あとはバァッといってガーンと引くんだ(魚釣り向きに改造)
[Hisasi] そうそう、とても的確
[Hisasi] るなさん、ごー
[chita] あとはLunaさんが「わかりません、できません、釣れません」と言って泣けば完璧
[chita] # 「あ釣れた」でも可
[LunaMori] わかりません、できません、釣れません(T_T
[soutou] > ・広島前田にバッティング指導「ビューと来て、バシンと打つ」理解できたらしくスランプ脱出
[soutou] 天才にはわかる(ぉぃ
[chita] 天才め
[H_Aoi] あ、釣れた
[soutou] バァッといってガーンと引きましたか
[H_Aoi] いや、ひゅっと来て、ガッときてグーッときました
[chita] わかりません
[Hisasi] うんうん、ガッがポイントだよね
[H_Aoi] やっぱり、アレを引いて構えてやったのがよかったかと
[soutou] るなさん、『ひゅっと来て、ガッときてグーッ』ですよ!
[LunaMori] づーれーなーぃー
[chita] そもそも魚が居ないという説
[H_Aoi] #いや、ゲームキューブではソレでつれましたので
[H_Aoi] #>ぶつ森
[soutou] リアル釣りならともかく
[Hisasi] 魚が浮きをタゲる瞬間を見切るんだ!
[Hisasi] ガッと
[soutou] どぶ森で魚影を勘違いしたりはせんでしょう
[Hisasi] あとはバァッと
[Hisasi] つぎにガーンと!
[H_Aoi] シーラカンスげっと
[killwist] 優秀な釣り師は、アビリティ挑発とか、アビリティ気功弾とか、アビリティジャンプを使います。ディアやフラッシュやポイズンではいまいちですよ。
[Hisasi] つりはブーメランだよ
[Hisasi] ギリギリ位置からガッと
[Hisasi] そしてグーッと
[LunaMori] やった
[LunaMori] つれるようになりました
[Hisasi] おお
[LunaMori] ありがとうございます<久志師匠
[killwist] 天才の仲間入り。
[Hisasi] るなさんにも通じましたか
[soutou] あなたも天才
[H_Aoi] よかったよかった
[killwist] しかしブーメランではNM釣り合いには勝てないので要注意だ。
[Hisasi] NMはひたすらコマンドひらいて挑発連打
[Hisasi] そしてめでたくインパクトナックルをげっと
[soutou] NMは挑発以外ありえないあたりがせつない
[killwist] 20個くらいうっぱらったよ、インパクトナックルw
[soutou] そこでフルーツパンチですよ
[LunaMori] 葵さんもぶつ森?
[H_Aoi] うちは、ゲームキューブでやってました
[Hisasi] 川でコイ狙いが借金返済にはよいかも
[Hisasi] 海だとデカイとおもってもスズキだったりするとがっくり
[H_Aoi] うひ
[soutou] ひどい、スズキ差別だ
[H_Aoi] でも、嵐の日には
[soutou] おいしいのに(ぉぃ
[Hisasi] でかいくせに安いんだ、奴は
[H_Aoi] にひ(w>嵐の海
[soutou] 老人と海
[Hisasi] フナのほうがあほみたいに安いのだが、魚影が小さい分期待もしないし
[LunaMori] いま
[LunaMori] 住人のそばでコイを釣ったら拍手された(てへ
[Hisasi] なまじでかくて期待する分、スズキだったがっかりさは
[Hisasi] でもニゴイもがっかりする
[Hisasi] 奴も安い
[Hisasi] おお、ニジマスだ
[H_Aoi] つれたよ魚信さん
[soutou] ニジマスは
[soutou] バター焼きが美味しいですね
[LunaMori] ムニエルだって言ってました
[LunaMori] まぁ
[LunaMori] 意外と貝も買い取り高いのもあるんで
[LunaMori] おすすめす
[soutou] ゴハン沢山食えるのはムニエルですよ(ぉぃ
[Hisasi] うお
[Hisasi] ちょうちんアンコウきた
[soutou] さすが天才
[Hisasi] ち、スズキかよ
[soutou] スズキがかわいそうだ
16:46:12 + lute_(~lute@p1152-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うまくても安い
[LunaMori] わぁい
[LunaMori] 釣れた釣れた
[LunaMori] タイヤが釣れたorz
[Hisasi] ニゴイ、イエローパーチ、ニジマス、ウグイ2、ちょうちんアンコウ、ブラックバス、アジ2、ヒラメ、カレイ、スズキ
[Hisasi] これくらいにしといてやらあ
[Hisasi] さあ、借金返済だ
[H_Aoi] つ奪
[H_Aoi] つ焼
[Hisasi] ぎゃあ
[H_Aoi] つ食
[H_Aoi] げふ
[soutou] アンキモ アンキモ アンキモ
[H_Aoi] エンガワ エンガワ エンガワ
[Hisasi] ヒラメのエンガワ
[soutou] これはあれだ
[soutou] 漁師宿とかやったら
[soutou] 大繁盛ということではないだろうか(ぉぃ
[LunaMori] ふっ
[LunaMori] 貝ならそんなこともあるまい。
2005/11/23 17:00:00
[H_Aoi] つ奪
[H_Aoi] つ醤油
[H_Aoi] つ注
[H_Aoi] つ焼
[H_Aoi] つ食
[H_Aoi] げふ
[chita] 貝殻美味しい?
17:01:15 ! lute_ (Connection reset by peer)
[H_Aoi] (がりごりばり
[Hisasi] なんかの企画でオウムガイを食べるとかゆーのがあったなあ
[Hisasi] おいしかったらしいが
[soutou] たこだしね
[Hisasi] ふむ
[LunaMori] がふ
[Hisasi] 明日も釣ろう、、
[soutou] http://web.archive.org/web/20011121085506/http://www.powertoday.com/gedou/index.html#nautilus
[Hisasi] ぎゃーははは
[Hisasi] これこれ
[soutou] オリジナルは消えているようだ
[H_Aoi] ひぃぃ
[sf] ふむ
[sf] シーラカンスがまずいのはアミノ酸とかでなくてアンモニアのせいだろうけどな
[PaLiLitH] とにかく臭いらしいです。
17:09:51 + lute(~lute@p2116-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 鮫がまずいのと同じようなもんか
[PaLiLitH] エイもすごいですね。
[soutou] そういや、鮫も何気に生きた化石だからな
[soutou] 変わってない度合いで言えば
[soutou] 鮫の方が生きた化石
[PaLiLitH] でも珍しくないから邪険にされて。
[soutou] そのうえ大きいのは人を襲うので
[soutou] 無闇に殺されて、ホオジロなんかは保護対象ですよ
[Hisasi] http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_10_c.html
[Hisasi] ちょっとぞっとした
17:12:22 + sharuru(~sharuru@p3131-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちなみに、東南アジアの方では、壊滅した日本軍の人の生き残りがワニにやられたという話もあるので
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ帰ります
[Hisasi] おつつ
[soutou] うっかり変な場所で戦争してはいけないということですね
17:15:15 ! H_Aoi ("おしごとしゅーりょー")
[hukira] おつかー
[soutou] おっつ
[Hisasi] もっと開けた安全な場所でやるべきですね
[PaLiLitH] うっかりプレデターの森。
[Hisasi] そしてうっかりプレデター用の武器をぱくっちゃってプレデター三人組大混乱
[PaLiLitH] プレデターっていい人たちなんですけどね。
[PaLiLitH] 地球に文明を運んできたのは彼ら。
[Hisasi] エイリアンvsプレデターはハートフルストーリーでした
[soutou] 荒れる成人式
[Hisasi] どこの新成人もかわりませんね
[PaLiLitH] あるときプレデターは地球にやってきて人間の祖先であるサルを見つけて
[PaLiLitH] かれらがきちんと育てばいい闘争相手になると目をつけて文明を与えたという話でした。
[soutou] おかげで二敗した上に、成人式でも迷惑かけられているわけですよ
[PaLiLitH] 母星にいる妻にも怒られますか。
[PaLiLitH] プレデターって女系社会だったような。
[Hisasi] イタリアっぽいかんじ
[soutou] どっちにしろ、戦いにしか興味が無い感じ
[Hisasi] 旦那のけつひっぱたいて
[soutou] スタートレックに登場したら
[soutou] カーク船長に要らん説教食らうはずです
[soutou] あと、ヴァルカン人に「到底理解できません。彼らは理性的な頭脳を持ち合わせていません」と言われます
[soutou] 間違いない
[PaLiLitH] ヴァルカン人からは言われそうですね。
[PaLiLitH] 宇宙徹子の部屋。
[PaLiLitH] 今日のゲストはプレデターさんです。
[PaLiLitH] 量子転送機から出てくるプレデター。
[soutou] まあ、どっちにしても
[soutou] 徹子のオレトークで終わりです
[AP-TaiLMP] 狩リノ時間ダ
[PaLiLitH] プレデター相手にも勝ちますか。
[LunaMori] #とりあえず借金返済その1おわり
17:26:30 LunaMori -> LunaAway
[LunaAway] #そして晩御飯のかいだし
[lute] いってらっしゃいませ。
[soutou] 徹子マシンをプレデターが敵とみなすかが問題です
17:29:55 + Cat-Tail(~username@U115059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] しくしく。オウムガイ可愛そう
[chita] 鮫も米兵も可愛そう
17:36:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:39:18 + Cat-Tail0(~username@K111025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:39:22 + meltdown(~meltdown@wd216.AFLb6.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:39:33 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[chita] シーラカンスの不味さについては別の説が見つかった。体の中の脂肪がアルコールと結合してワックス状になっていて、人間はこれを消化できないのだそうだ
17:47:21 ! miburo (EOF From client)
[sf] そんな話もあったな
[sf] なんか一度ここででた気がするが
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/06/20040610.html#150000
[sf] ワックスの話はなかった
17:50:42 + miburo(~toukaen@i218-224-165-212.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] あてずっぽうで済まないけど、体の比重を生活域の海水の比重に合わせるために、脂肪を蓄積しているのかも知れない。マッコウクジラみたく
[chita] ああ、ワックスの情報は"シーラカンス" "味" で検索した結果
[sf] うん
[sf] 我々のふだん食ってるのは
[sf] どれも淡水魚の末裔ですからなあ
[sf] 浮き袋で処理してる
[chita] ……。
[chita] http://www.health.co.jp/tisiki_4/2004_12.html
17:59:00 KUZUMI -> KUZUMIafk
2005/11/23 18:00:00
[chita] 食シーラカンス長寿法
[kisischol] いったん落ち。帰ったらまたつなぎます。 
[kisischol] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29535.html  そして、何か書いた(ぽいっ
18:02:45 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[chita] http://www.muse-tokai.jp/publish/umihaku/2003/v33n6p4.html
[chita] 深海域で生活するハダカイワシの浮き袋について
[sf] ワックスが詰まっているのだな
[sf] なるほど
[sf] 確かにシーラカンスも浮き袋に詰め物が。
[chita] さっきあげたURLには
[chita] シーラカンスを食ってたという意見がかいてある。本当ならなぜ、他のところで類似の情報が見つからん
18:16:48 + lute_(~lute@p2116-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ
[sf] もともと市場でみかけたのが発見でなかったっけ
[chita] 食用でなく
[sf] http://homepage3.nifty.com/nishimura_ya/kaito/Coelacanth.htm
[chita] それでも捕られていたとなると、なにに利用されたんだろう
[chita] 愛玩用?
[fukaFuton] アフリカの魔術師が使い魔として使役するんですよ。
[fukaFuton] シーラカンス。
[sf] インドネシアのほうのやつか
[sf] そしてそのサイトで
[sf] http://homepage3.nifty.com/nishimura_ya/kaito/ika.htm
[sf] ダイオウイカよりでかくなるイカかー
[sf] そしてより獰猛
18:22:20 lute_ -> lutEat
[sf] http://news.bbc.co.uk/2/hi/science/nature/2910849.stm
[sf] BBCの写真がすてきですよ
18:29:16 + ponzz(~chocoa@fi1203.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
18:32:34 + miburo(~toukaen@i220-221-33-29.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2005/11/23 19:00:00
19:14:33 + YamiWolf(~yamiwolf@p062002.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ばんわんっと。おひさしう。
19:15:26 lutEat -> lute
[lute] こんばんはです。
19:16:30 ! SaraWork ("お仕事なのですよ")
19:17:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:37:51 YamiWolf -> YW-RO
19:37:57 KyrieNOTE -> KyrieHuro
19:43:51 + Cat-Tail(~username@K111025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:47:54 Yaduka -> Yad_Cook
19:49:34 + MyNick(~UserID@YahooBB220063126074.bbtec.net) to #kataribe
19:50:00 MyNick -> liot
19:54:46 ! kurow ("れヴ")
19:56:34 + Embryo(~Embryo@ntkngw242078.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hukira] の
2005/11/23 20:00:00
[lute] こんばんはー
20:00:48 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p122.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:08:59 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:11:11 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:11:32 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[matuya] 頭痛がしますよ。
20:12:09 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 勤労に感謝しつつ勤労してきたわけだが。
[PaLiLitH] 労働は幸福です同志とか言いながらですか?
[matuya] ひたすら乳鉢で金属を粉末にしつづける5時間。
[meltdown] 同志? コミーですか?
[matuya] だから自動装置をいれろとあれほど。
[meltdown] コンピューター様への反逆ですよ?
[matuya] 確かにまわりに人が一人もいなかったので
[matuya] 色々歌っていたが。
[meltdown] 自動装置。その名はニンゲン。
[matuya] その中にはポーリュシカ・ポーレとか、インターナショナルとかあった気もするが。
[PaLiLitH] 昂揚感あるセットリストですね。
[matuya] たしかに無心に労働するには向く。
[matuya] 風吹き抜ける荒野とか雪の山中とかで歌っても問題無い。
[matuya] こういうのを正しい歌というのだ(w
20:19:36 + ponzz0(~chocoa@fi1056.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
20:20:14 + lute_(~lute@p1175-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] バランs
[matuya] バランスを取るためにフランス国歌でも覚えておこう。
[PaLiLitH] マルセイエーズですか。
[PaLiLitH] 自由は血によってのみ贖われる。
[PaLiLitH] そんな歌詞だったと思います。
[matuya] 息子や仲間たちの首をかっ切りに、ヤツらは我らの元へとやって来る
[PaLiLitH] アゼルバイジャンの国家はなかなか泣きメロでした。
[matuya] ほう。
[matuya] わりと各国国歌は歴史もあわせて何かと興味深い。
[PaLiLitH] Wikipedia:アゼルバイジャンの国歌 [キーワード一覧:アゼルバイジャンの国歌]
[killwist] そーいやうちに、世界中の国家の歌詞の載った本があったな。
[matuya] なんか気分が沈みこんでいくぞ(w
[PaLiLitH] 歌詞もなかなか。
20:37:56 + YW-RO(~yamiwolf@p062002.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[matuya] わりとみんなオーケストラ調なのだな。
[matuya] あんまり民族音楽風のはない。
[miburo] これはカコイイ
20:41:22 + MyNick(~UserID@YahooBB220063126074.bbtec.net) to #kataribe
20:41:43 MyNick -> liots
20:50:55 + MyNick1(~UserID@YahooBB220063126074.bbtec.net) to #kataribe
20:51:08 MyNick1 -> liot
20:53:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:55:21 KyrieHuro -> Kyrie
20:55:35 + hari(shiva@FLH1Adu105.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:56:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひょっこり
[nagisame] にょろん
[hukira] こばん
[lute_] こんばんはー
[nagisame] 誰か、正気度を分けてくれませんか(ぇ
[hari] 気が向くままに写真を撮っていたら
[lute_] つ[正気度]
[miburo] そんなことをしたら正気度が減るじゃないかw
[hari] 100枚を超えていた
[OTE] よし。ハグしてあげよう。
[lute_] # ただし負の数値です(ぇ
[Kyrie] バグりました。
[OTE] ついでに私の抱えているバグを上げよう。
[nagisame] (うわ〜ん
[Kyrie] 僕のももってっちゃって下さい。
[hari] 墓場で遊ぶ黒子猫の写真は
[nagisame] プログラムの試験が近い人間にそんなものを〜(うわわ〜ん
[hari] 子猫が遊びに夢中でどっかいってしまったので撮れなかった
[PaLiLitH] モリアーティ教授の正気度は100。
[miburo] あれ写映ってますよほらここ
[PaLiLitH] 注釈に彼は狂人より狂っているとか書かれてましたが。
[OTE] あぁ。
[hari] ホームズの方が危なそうな気がする>モリアーティ
[OTE] あれは、私が正気度の設定を作るときに良い話になりました。
[PaLiLitH] ガスライトですか。
[OTE] 後、「神狩り」。
[PaLiLitH] ガスライトはいいですね。
2005/11/23 21:00:00
[OTE] 正気が高すぎるというのは、それは一つの狂気なのですよ。
[PaLiLitH] 上に振り切れたら教授みたいな。
[miburo] ブルフォレの悟りみたいな。
[PaLiLitH] あれはいいですね。
[OTE] 何があっても理知的で感情に流されず的確な判断をする。
[PaLiLitH] すぐにPCが木っ端微塵。
[OTE] 情動に動かされなければ正気は保てるでしょう。パニックにならず恐怖も感じず。
[OTE] しかし、それは。
[OTE] 正常な人間といえるのでしょうか。
[OTE] #タモリのナレーション風に
[miburo] 「私は人間だよ」
[OTE] 今夜は、そんな情動から解き放たれた男の話をしましょう。
[miburo] 「諸君と同じくか弱き神の子羊だとも――カカカッ」
[OTE] SE:ちゃちゃらちゃ、ちゃちゃらちゃーーー
21:03:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 笑うなんて人間的なこと。
[OTE] うんうん。
[OTE] 情動に流されてますね。
[OTE] 快があれば不快がある。危険な兆候です。
[OTE] さーー、しゅじゅちゅしまちょうねぇ。けけけ。
21:12:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:12:36 + Cat-Tail0(~username@ZF165079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:13:38 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:16:54 Yad_Cook -> Yaduka
[chita] hariさんが買った機種はなんだっけ
[chita] ねう
[nagisame] にう
21:31:12 KUZUMIafk -> KUZUMI
[hari] なう
[hari] デジカメ?
[hari] CaplioR3です
[chita] 持ち運びに不便の無い大きさですか、起動時間は速いですか、シャッタータイムラグは短いですか、DCC Leica M3とは比較しましたか
[hari] うーむ、風景撮りだしあまり気にしてないのだが
[hari] 起動時間は、気にならんね。ぽちぽち入れたり切ったりしてるけど
[hari] 持ち運びは、ケータイとほぼ同サイズなので、気にならん
[hari] シャッタータイムラグが短いかどうかは、他の比較対照がないのでなんとも
21:39:56 + Com-Pay(~username@i220-99-244-149.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] ふむう
[hari] 広角付きで値ごろな奴を探したンでの
[hari] ズームもせずに、パシャパシャ撮ってる
[Com-Pay] ごきげんよう
[lute_] こんばんはー
[hari] 起動時間は、1秒程度かのう
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?RicohCaplioR3
[sf] さあ使用感をぜひっ
21:43:22 Com-Pay -> CP_AWAY
21:44:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:45:24 ! lute_ (Connection reset by peer)
21:46:14 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[tatsu114] どろろどろ
[nagisame] おかえりです
[Catshop] カップラーメンの売れ筋上位3位が、日清のカップラーメンで占められていたのは、流石だな、と思いました。
[Catshop] とか唐突に言ってみる今日この頃。
[nagisame] カップラーメンかあ、数えるほどしか食べた事ないです。
[Catshop] カレーとシーフードは飽きの来ない良いお味でございますよ。
[sf] 一度だけ食べたことがある
[KUZUMI] 一人暮らしのお供ですな<カップ麺
[Catshop] sfさんはぶるじょわじーだからなー
[tatsu114] ほら
[tatsu114] 猫の集合体だから
[tatsu114] カルカンがもっぱらのご飯です
[chita] それは「猫の集合体」と「ブルジョア」のどっちに重点を置いたヨタなんですか
[KUZUMI] なるほどっ(納得するな)
[Catshop] カルカン──つまり、あれですな。南九州定番のお土産、まんじゅうのようでまんじゅうでない、猫まっしぐら、島津十字の刻印をするメーカーもあるかるかんのことですなっ
[Yaduka] あるるかん?
21:53:52 OTE -> Ohuro
[sf] 小学生のころに友人の家族と冬山に登った時に一度だけもらって食べた記憶が有る
[Hisasi] たまに食べたくなるのう>かっぷらーめん
[chita] ……カステラとどう繋がってるんだろう
[chita] 違った。かるかんという菓子があるらしい
2005/11/23 22:00:00
22:12:22 Ohuro -> OTE
22:12:34 + Embryo(~Embryo@ntkngw242078.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:15:40 + liot_(~UserID@YahooBB220063126074.bbtec.net) to #kataribe
22:15:57 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] みなさまおひさしゅう
[Hisasi] こばあ
[nagisame] こんばんわです
[hukira] こばん
22:18:52 ! ko_iti (EOF From client)
[CorDrink] #あぁよかった、挨拶してもらえて。
[Hisasi] ふふふ、呼ばれるのです
22:20:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] よばれる?
[Hisasi] ひさし、で
[Embryo] おち
[CorDrink] 成程
[Hisasi] おつ
[hukira] おつつ
22:21:38 ! Embryo ("Unkown")
[CorDrink] おつ鰈
22:22:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:23:32 + Cat-Tail(~username@U112220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:24:44 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[ER] こばー
[CorDrink] ばんわ
[hukira] こばば
[ER] (えくしっ)
[CorDrink] #一ヶ月ほど湖水地方で遺跡巡りしてる間にあの二人は籍を入れてたのか
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] ……ええ、まあ、入籍しました
[ER] #ごふっ
22:29:35 MorrisAFK -> MorisDEAD
22:29:41 nagisame -> nagidead
[nagidead] (ぐはあ
[Catshop] あ、なぎぃが斃れた(笑)
[miburo] (アニメイト
[ER] ……どした?
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] (投網
[nagidead] い、いや、うん、ちょっとね(とおいめ
[CorDrink] どないした?
22:32:26 ! liot_ ("Leaving...")
[nagidead] まあ、うん、悪いことではないです。むしろ誉められた。
[nagidead] ただ、誉められた方向が(吐血
[ER] …………
[ER] きゃあ美人っとでも誉められたの?
[ER] (おい
[nagidead] まあ、近い(w
[ER] (ふふりっ)
[Hisasi] 正直に話しただけだぞう
22:35:46 + gombe(~username@ntkyto045203.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 渚女さんが萌えキャラだと言う証言があっただけだよね(w
[gombe] こんばば
[hukira] こばばば
[ER] ……てかそれ、前からでふぉやん>萌えきゃら
[ER] こばわー
[nagidead] いや、久志さんではないですよ、うん。
[CorDrink] ばんわです
[Hisasi] こばばばば
22:41:23 ! lico_i (Connection reset by peer)
22:41:24 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
22:46:03 gombe -> gombeROM
22:48:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagidead] さて、寝てきます。
[hukira] おやす
[CorDrink] すみな犀
[ER] おやすー
[ER] よいアオザイの夢をー
[ER] <なんだそら
[nagidead] うい〜8ぉ
22:50:59 ! nagidead ("ねる〜ん")
[CorDrink] #なにゆえあおざい?
[MorisDEAD] 青犀
[KUZUMI] 青野菜
[chita] nagisameさんが着ていたらしい
[Hisasi] んむ
22:56:05 + lico_i(~lico_i@ppxh160.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:58:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/23 23:00:00
23:00:18 + Cat-Tail(~username@U112220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:01:37 + licorice(~D-priest@ppxh160.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:04:43 + gombe(~username@ntkyto045203.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:07:46 + fukaTypeU(~fukanju@p7144-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:11:35 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[ER] おやー
[hukira] おやいす
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[Hisasi] おつつ
[gombe] おつです
[ER] おつー
[hukira] おつつつ
[CorDrink] #皆色々本読んでるなぁ、自分もゲームばかりしてちゃいかんな。
[chita] ゲームからえられるものもあるだろう
[killwist] んですね。
[kurow] 腱鞘炎とか。
[kurow] ゲームだことか。
[gombe] むけた親指の指紋とか。
[kurow] 壊れた十字キーは勲章。
[tatsu114] クロウさんは胸につねに着けてるそうです
[kurow] 撲はソフトタッチ派なので滅多に壊しませんよ。
[kurow] ライクアフェザー。
23:31:36 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[kurow] 繊細にかつ大胆に。
[CorDrink] #であ皆様酔い夢を〜
[ER] よいゆめをー
23:35:02 ! CorDrink ("遺跡巡りはおべんと持って…潰れたサンドイッチ(- -;")
[ER] …………そして冷めたみるくてぃ。
[gombe] 乾いてしまったおしぼりとか
[ER] 端っこが焦げたくっきーとか
[ER] …………ああ。これはゆずの世界だ(おい
[ER] てとてと、と、りゅっくをしょって。
[ER] リュックの中には潰れたサンドイッチと冷めたミルクティ。
[ER] 乾いてしまったおしぼりと、端っこの焦げたクッキー
[ER] (つまり台所にあったものを、てけとに突っ込んできましたな冒険支度)
[gombe] まあある意味
[ER] ほむ
[gombe] 自分の身体のつくりをよくわかってはいるかも(ぉ >ゆず
[gombe] (おしぼりが濡れてないとか)
[ER] (わはははは
[ER] こー、自分は食べられないから、出会った白雲君に「ぢいっ(はいっ)」と
[ER] >潰れたサンドイッチ
[gombe] あげるためなのかw
[ER] というか、「冒険にはおべんとー」とは思ってて。
[hukira] #そして、ミルクティーもあげようとして自分が濡れる(きゃー
[ER] でも食べられないので誰かにあげる
[ER] #あんぎゃー>自分が濡れる
[ER] #せ、せめて地面にぶっこぼすで(汗)>ふきらん
[hukira] #ちょっと、ひやっとする程度で
[ER] #うむ(汗
[Catshop] # # さて。お風呂にいってきます。
23:46:15 Catshop -> CshopBath
[ER] #いてらー
23:46:16 ! TOURUI ("賭けの代償")
[hukira] 茹だってらー
[ER] ……今日は大根おろしと醤油かな
[ER] (しゃーこしゃーこ)
[hukira] たのしみたのしみ
[Hisasi] 包丁を研ぐいーさん
[sf] 大根ごろし
[ER] ちがうー>包丁
[Hisasi] その笑みはあやしくもうつくしく
[Hisasi] げへへへへ
[ER] 大根をおろしてるのー<それしゃーこしゃーこか?
[ER] (きゃー>ひさしゃがひさしゃがー
[sf] ちなみに、妹が小さい頃によく、間違えていっていた>だいこんごろし
[ER] ……なるほろ(汗)
[Cat-Tail] 冷凍した大根で撲殺、後におろして証拠隠滅か・・・・>だいこんごろし (マテ
[ER] (あるいみ正解とゆーかなんつか(汗))
[miburo] もみぢおろし(指
[ER] ぎゃー
[hukira] ひぃ
23:48:59 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 新幹線をしんこんかんと言っていた懐かしい時代
[ER] (きんこんかんこーん)
[kurow] ゲンゴヨー。
23:53:07 ! ponzz0 ("CHOCOA")
2005/11/24 00:00:00 end