語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-08をご活用くださいませ。

2005/12/08 00:00:00
[ER] 片帆:「……なんだ、靴、要るのかと思った」
[chita] # お嬢さん落し物です
[ER] #あらカニさんありがとう
[chita] # お礼にエサくれ
[ER] 片帆:「…………(ぽんっ)」
[ER] #よーやっと諒解
[ER] 片帆:「ええっと……(ごそごそ)……はい」
[ER] #塩ジャケ入りのおにぎり
[ER] #無論自分で握った奴だ
[chita] ヤシガニ:「かにー」(机から落ちて、そのままのこのこと出て行く)
[chita] # わーいおむすび貰った
[ER] 片帆:「……あ、腹が減ってたのか(納得)」
[ER] #ああ……
[ER] #猿蟹合戦での賄賂ですな>おにぎり<まて
[ER] 片帆:「なーんだ(ノート広げて、授業よーいっ)」
[ER] #というあたりで、収束かもしれず(笑
[chita] # ヤシガニリタイア
[ER] #おにぎり一個で納得されたので有難し
[chita] すみません。ぶつかっても効果ありませんでした。次回に期待
[ER] (転倒っ
[hukira] しかし、その心意気や良し(違
[hukira] ……こうして、強者どもがぶつかっては敗れていくのか
[ER] …………
[ER] 敗れてるつかなんつか
[hukira] 恐るべし。まさに難攻不落(納得
[ER] …………
[ER] つーかあれだ
[ER] 難攻不落だからこそ、「倒すぜっ」という奴もいるが
[ER] 難攻不落という噂がなければ、わざわざちょっかい出す奴おらんやん>片帆
[Hisasi] 難攻不落おかまいなしに思ったことをぶつけて殴られる
[ER] ……しまいに真帆が心配するよ
[hukira] 周りから見たら勇者ですな
[chita] 次は誰にしよう
[ER] #真帆:「……ってか、橋本さんだっけ……大丈夫かなあ」
[ER] きのこ。
[ER] 多分片帆だと、ちぎって家にもってかえって
[ER] 鍋の具にする。
[ER] (そして同じ学科の子と一緒にくふ
[chita] 傘あるって書いちゃったからなあ。でかいエリンギだったら大笑いできるのに
[ER] ……笑えるところなのだろーか(汗
[ER] てか、あんまし朱敏君が手を出しては殴られるよーだと
[Hisasi] #相羽:「頑丈そうな奴だと思うけど、よくまああの妹さんに爆弾ほうりなげるもんだ」
[ER] 真帆が乗り出すよ。
[Hisasi] #一番爆弾なげてるのは先輩だとおもいますが
[Hisasi] まあ、適度になぐられてることでしょう
[ER] 真帆:「……妹に、付き合うことはないですよ?
[ER] と
[Hisasi] 付き合ってるつもりはない
[ER] #いや、爆弾は投げているが、近くにいるわけじゃないから>先輩
[chita] おおかみ:「え、別に付き合っていませんよ」
[ER] つかこー、真帆にしたら
[chita] おねえさん、きゅうになにをいいだすかとおもったら。どうしてそんなふうにかんちがいしたのかしらないけど、そうか、やっぱりおねえさんもかたほさんのことがしんぱいなんだなあ
[ER] #そら心配ですがね
[chita] おおかみ:「いま、おねえさんに『きみとつきあうな』っていわれたよ」
[ER] 片帆に半泣きで訴えられて(無論片方の言い分だが)
[ER] ああ、それは、双方たんこぶと心理的傷が増えるばっかだわ、と
[kisito] 地雷ふみでは駄目なのか。
[ER] かたほ:「ああ、じゃあ、時間の一寸たりと、浪費しないようにします(へーぜん)」
[ER] つーか、誰がどうこうじゃなくて。
[ER] まとめて。駄目。
[kisito] ……
[kisito] やっぱ難儀だ。
[ER] なんでやねーん
[kisito] いや、いーしゃんのきゃらはこの言葉でしめると大体しっくり来そうな……
[kisito] 何でも無いです……
[ER] …………(げしっ)>きしとんを蹴るの図
[kisito] いたいよぅ
[ER] つか、さあ
[ER] 現在の自分に欠けたところがある、と、意識したら、そらー片帆も考えるだろうけど。
00:15:10 CshopZZZ0 -> Catshop
[ER] (以下略)
[kisito] あー。
[chita] ツッコミラッシュなキャラのくせに、自分から動こうとしない
[chita] 難儀なやつ
[chita] しまった。禁句だった。撤回します
[ER] ……つか、突っ込みらっしゅだったのかっ<まて
[chita] 惜しいなー
[ER] ほえ
[kisito] こう、アクションをすると必ずリアクションが攻撃で帰ってくる?
[chita] 誠さんみたいな真綿でくるむような男があいてたらなあ
[ER] ……………いや。
[ER] その真綿を、ざっくり内側から切って破るぞ?
[ER] いや、アクションを、ひえびえとしたつめたい目で見るだけで放り出すかもだけど>リアクション
[kisito] えーと、鋼鉄の意志をもった真綿が必要か。
[ER] つか、そこまで片帆が、惚れられるとは思わねー(太鼓判)
[kisito] うぁー。
[kisito] 面白い人だとは思うけどねぇ……
[hukira] #ぶつけられそうなキャラと考えて、そもそも持ちキャラがそんなにいないことに気付く
[ER] いあ、面白いかもなんだけど
[ER] てか、恋愛とかそゆのを別にすると、面白いとは思うんだけど
[ER] #……そのうちおじーちゃんと一緒に書けたら、PLは嬉しいです>ふきらんとこのキャラ
[ER] ……つーか君ら(びし)
[hukira] #神社に行けば大抵会えます>おじい
[ER] ぶつけたら砕けるか砕かれるかってキャラに、わざわざぶつけないよーに(汗
[Luna] 恋愛はいーあーるしゃんと久志さんがこれでもかとユーくらいやるので大丈夫(ぇ
[ER] #わーい>おじいに会う
[ER] ……これでもかって何ーーー
[ER] (えうー
[kisito] 大丈夫、代わりはいくらでも居る(何がだ
[chita] これでもか=これでもかこれでもかこれでもかがこれでもかに収束する
[ER] つーか、無理(太鼓判)>片帆
[Hisasi] うむ
[hukira] #まあ、しかしぶつけてどうするんだという疑問はある
00:22:48 ! kisito ("おち〜")
[ER] #うむっ!
[ER] #ぶつけたら責任取れよっ!
[ER] #とゆーたら、多分、大概のきゃらくたーは二の足を踏む。
[chita] 黙念:(ごつん)
[hukira] #物理的にじゃなくて(汗>ぶつける
[ER] #うむ(汗)>物理的じゃない
[chita] 黙念:「……」
[hukira] #もう。ちたさんは直球ストレートなんだから(何か違う
[ER] #つーか、黙然さんがぶつかったら、流石に片帆も倒れるわいっ
[ER] (お地蔵さんじゃんー
[chita] 黙念:(縦に真二つに割れる)
[hukira] #がーん
[ER] #うそだーっ
[ER] #……い、いやわかったぞ
00:24:54 Luna -> LunaSleep
[ER] #中から新しい黙念さんが!
[chita] # これによって何かを悟って頂けたらと言う御仏の意思だと思う
[Hisasi] #割るたび新しい黙然さんが
[chita] # そういうことにするか
[hukira] #しかも、微妙に小さい
[ER] #……無理だと思う>悟る
[hukira] #違う方向に悟りそう
[chita] 新しい黙念:(恥ずかしそうにうつむく)
[chita] 新しい黙念:(飛び去る)
[ER] …………
[hukira] #ど、どうつっこんでいいやらわかりませぬ(動揺
[ER] だいじょぶ。
[chita] # 私もどう落としたら良いのかわからん
[ER] ぶつかられたとこで、片帆はきゅーと倒れてるから<おい
[chita] やりづらいやつだ
[chita] 変なところで人間らしいんだから
[ER] つーか、普通、女の子(あ、歯が浮く)に、お地蔵さんをぶつけるかーっ(大笑)
[chita] 仕方が無い。次の奴に期待しよう
[ER] ……期待せんでよし。
[chita] 期待しないで待とう
[ER] (えうー
[chita] 後にひく心配抜きで、変なキャラを持ち込める素敵な人が見つかった。どうしていままで気がつかなかったのかしら
[ER] ……へ?
[ER] 誰?
[chita] 片帆さん
[ER] (転倒っ)
[ER] …………そーくるかーーーっ
[ER] つかあれだ。
[ER] (えうえう
[ER] きゃらくたー全員に、恋愛ふらぐを立てる必要は無いのだ。
[ER] 故に、片帆はそのまーんまなのだっ!(力説)
[hukira] まあ、それでいいのかもしれず
[ER] あんましぶつけたら泣くからねっ<主にPLが(というより完全にPL一人が)
[ER] うむ>それでいい
[chita] でもぶつける
[ER] ががーそっ
[hukira] ……しすこんをそのままにして良いのかどうかというのは疑問ですが
[chita] あたる:「まだ痛いか」>片帆
[ER] てか、そのうち、神社言っておじーちゃんとお茶めるようになりたい(えうえう
[ER] つーか、お地蔵さんがぶつかったら、ふつーに痛いと思うぜ
[chita] あたる:「額が腫れていた。治した。治ったと思う」
[ER] 片帆:「?……ありがとう」
[ER] #ぺこりん
[chita] あたる:(うなずく)
[chita] あたる:(去る)
[ER] 片帆:「じゃ」
[ER] #去る
[chita] 恋愛には進展しなさそうだな
[ER] ……してどうする(滝汗)>恋愛に進展
[hukira] #ふむむ。爺と女子大生の接点がどこにあるかが問題
[chita] # ぶつかってみたらー(なげやり)
[ER] #いあ、神社にへこへこっと行って
[ER] #おみくじとか買ったら大凶とかで
[ER] #片帆:「……やっぱりっ(号泣)」
[ER] #とか、じーちゃその前でほろほろ泣くぞ
[chita] # なぐさめが寄ってくる
[hukira] #がーそ
[ER] #くふなー>なぐさめ
[chita] # 落ち込んでいる人がいると、どこからともなくやってくるんだ
[ER] #そんなああた
[ER] #片帆:「……大凶ってそういうことかよっ!」
[ER] #と、居直るから怖いです(えう
[ER] #そして一時的に落ち込み脱却
[chita] # オチがついたようだ
[ER] #うむ
[chita] なぐさめが去っていく
00:42:30 ! Hisasi ("尚久:「さて、行くか。伏魔殿に」 史久:「ええ、お供します(微笑)」")
[hukira] #猛芳:「……おみくじでそこまで反応するのも珍しいのう」
[ER] #片帆:
[ER] #ほろほろ泣いてるのを、ぐしっと目をこすって
[ER] #片帆:「……最近、ついてないんで(ぐすっ)」
[ER] #片帆:「こういうおみくじって……どっか結びつけるんでしたっけ(ぐすぐす)」
[hukira] 猛芳:「うむ。そこらへんにおみくじが結ばれてる木があるからそこに結んでくればええ」
[ER] 片帆:「……はい(ぐすぐすしながら、木に結び付けにゆく)」
[ER] 片帆:「…………ちくしょーっ(呟きながらぎしっと結び付けてる)」
[hukira] 猛芳:「ふははは」
[hukira] 猛芳:「……っと、失敬」
[ER] 片帆:「…………(すげー怨めしそうな目で見てる)」
00:49:09 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] #ほれ、一応おじーちゃんだから、礼儀とかあるから食って掛かれないのさ
00:49:22 ! MOTOI ("希:「なんとなく恐怖感が……」")
[hukira] 猛芳:「まあ、そんな怖い目で見んといてくれ。お詫びにお茶でもごちそうするから」
[ER] 片帆:「…………有難うございます(ぺこ)」
[ER] #わりと、おじーちゃんおばーちゃんに弱いと見た>片帆
[hukira] #……勝てるかっ?(違
[ER] #………そら普通勝つわい(汗>おじーちゃそが
[chita] # わしがー、おはるとできてしもうたということじゃ
00:52:06 Catshop -> CshopZZZ
[ER] #…………(踏み潰しっ)>ちたさん
[hukira] 猛芳:「ほいじゃま、こちらへどうぞ」
[ER] 片帆:「……はい(てこてこ)」
[hukira] #家の縁側にご案内
[ER] #こー、凹んでるので素直についてく
[chita] # 先客がいることにしようか
[hukira] #なんとっ
[ER] #誰がいるのだ(笑
[ER] #つーか、先客がいるなら帰るぞ
[chita] # じゃあ止めるか
[ER] #いや、そこでへこへこ帰るのも片帆
[chita] # いません。続きをどうぞ
[ER] #続きつーても
[ER] #お茶頂いて帰るだけだぞ(汗
[hukira] #非常にまったりとした展開が予想されます
[ER] #うむ
[ER] 片帆:「……(ぺこ、と頭をさげて)お茶、頂きます」
[hukira] 猛芳:「まあ、あまり良いお茶ではないがの」
[ER] 片帆:「いえ……」
[ER] #暖かいのでほっとしてる
[hukira] 猛芳:「おじょ……はいかんな。失礼じゃがお名前は、何と?」
2005/12/08 01:00:00
[ER] 片帆:「……軽部片帆、です」
[ER] #ぺこ、と
[ER] 片帆:「……あの」
[hukira] 猛芳:「ん?」
[ER] 片帆:「そんなに、おかしかったでしょうか」
[ER] #湯飲みを持って、ぴしっと背中を伸ばして
[ER] 片帆:「ずっと凶運だけが憑いてる気がしたから、払いたかったんですけど」
[hukira] 猛芳:「ああ、おみくじであそこまで反応する人が珍しかったのでの」<おかしかった
[ER] 片帆:「図星だったものですから」
[hukira] 猛芳:「まあ、宮司が言うのもなんじゃけどの」
[ER] 片帆:「……?」
[hukira] 猛芳:「おみくじも所詮はただの紙きれじゃしな。そこに何が書かれていても受け取る側によって如何様にも解釈できる」
[ER] 片帆:「……中吉とか末吉なら、私もそう思ったと思いますが」
[hukira] 猛芳:「ふむ」
[ER] 片帆:「大凶って(苦笑)」
[ER] #苦笑して……そのままわーと泣いてる
[ER] 片帆:「まだ足りないのか……っ」
[hukira] 猛芳:「でも、大凶じゃからの」
[hukira] 猛芳:「これより悪いのはないぞ」
[ER] 片帆:「…………どれぐらい続くかによります」
[ER] #ごしごし目をこすりながら
[hukira] 猛芳:「ちなみに、内部事情をばらすと大凶は割合的に一番少ないんじゃがの」
[ER] 片帆:「……ですよね(苦笑)」
[hukira] 猛芳:「それを当てるのは運がよいとわしゃ思うがの」
[ER] 片帆:「……運が悪すぎて、多分ぶつかったんだと思います」
[ER] 片帆:「つっか……もう、充分大凶なのに」
[hukira] 猛芳:「いかん、いかんよ。そんな下向きは(苦笑」
01:10:06 Lurimu -> LuriSleep
[ER] 片帆:「……これ以上、まだ大凶があるんですか?」
[ER] #ぐし、と
[hukira] 猛芳:「ない(きっぱり)」
[ER] 片帆:「…………(ぐしぐし:泣いてる)」
[hukira] 猛芳:「そんなんあってたまるかよ、ってな奴じゃよ」
[ER] 片帆:「……同感、です(ぐい、と、袖で目をぬぐって)」
[hukira] 猛芳:「お主にどんな不幸なことがあったかは知らんが、全部祓ってやるわい」
[ER] 片帆:「……お願いします(ぺこ)」
[ER] #つーか、祓うったって、祓えないが(^^;;>先輩と真帆だと
[hukira] 猛芳:「まあ、宮司にはそんなことしかできんからの」
[hukira] #あう(汗
[ER] 片帆:「……有難うございます」(ぺこ、と)
[ER] #てか、祓っても壊れそーにないし
[hukira] #うぬぬ。てごわい奴め(違
[ER] #いや、壊れたらあっちのほーが危険だ(汗
[hukira] #ぎゃー
[hukira] #……大きなことを言った割にはおじいのできることは少ないと思われ
[ER] #何となくこの調子で収束かなあ>キャラチャ自体は
[hukira] #うみみ
[ER] #いや、なんつか、片帆だと、こやってぐしぐし泣けるだけで気が楽なんじゃないかと。
[hukira] #どうぞ息抜きにご利用ください
[ER] #わーい
[ER] ……ってとこで、すいません、そろそろおちてねますー
[chita] # また大凶を仕込んでおいてやるかヒヒヒ
[hukira] #そして、その光景を一白が見て勘違い
[ER] #がーそっ>大凶
[hukira] #がふん
[chita] # 無理。
[ER] #……ど、どういう勘違いするかっ>一白君
[hukira] #一白:「爺ちゃんが女の人を泣かしてるっ」
[ER] #転倒
[hukira] #そして、おじいを外した緊急会議が
[ER] #……違うそれかなり違う
[chita] # もう大凶を仕込むのやめようぜ
[ER] #わはは
[ER] ……ってとこで、ねまーす
[ER] ありがとでしたー>きゃらちゃ
[hukira] おやいーす
[ER] であであー
[hukira] こちらこそさんくすですー
01:18:28 ! ER ("片帆:「……でも、大凶ってやっぱ不吉だよなー(うう)」")
[hukira] ……では、全部大吉で
[hukira] ふむ。おみくじを木に結ぶのは「結ぶ」が「縁結び」に通じるからなのか
01:52:58 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
01:56:08 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/08 02:00:00
2005/12/08 03:00:00
2005/12/08 04:00:00
04:09:51 fukaSleep -> fukaFuton
2005/12/08 05:00:00
2005/12/08 06:00:00
06:32:22 fukaFuton -> fukaWork
06:46:27 ! Saway ("seeya")
2005/12/08 07:00:00
2005/12/08 08:00:00
08:13:59 Yad_sleep -> Yad_away
2005/12/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:17:11 hukilaway -> hukilabo
09:48:40 OTE -> OTE_Aw
2005/12/08 10:00:00
2005/12/08 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/08 11:00:00
2005/12/08 12:00:00
12:27:49 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/08 13:00:00
13:15:50 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:52:03 + lute(~lute@p2113-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/08 14:00:00
14:32:20 + chita(~chita@196245078203user.quolia.com) to #HA06-02
2005/12/08 15:00:00
15:01:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:04:56 ! chita ("CHOCOA")
15:28:15 ! lute ("バックアップは大切ですね")
2005/12/08 16:00:00
16:05:26 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
16:10:19 hukilabo -> hukildead
16:55:51 hukildead -> hukilabo
16:58:16 + chita(-chita@220.210.113.172) to #HA06-02
2005/12/08 17:00:00
17:38:56 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
17:40:36 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/08 18:00:00
18:00:01 deadkurow -> kurow
2005/12/08 19:00:00
19:14:15 hukilabo -> hukilaway
19:16:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:18:51 kurow -> kurowAway
19:23:46 Saw -> sawmesi
19:32:20 + miburo(~toukaen@i58-89-67-238.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:33:51 killwist -> killafk
19:37:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:40:25 + meltdown(~meltdown@w4d246.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:50:14 LunaSleep -> Luna
19:55:56 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/12/08 20:00:00
20:17:35 Morris -> MorrisEat
20:19:52 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:26:50 kurowAway -> kurow
20:37:08 MorrisEat -> Morris
20:40:00 fukaWork -> fukaFuton
20:44:36 + chita(~chita@218226078203user.quolia.com) to #HA06-02
2005/12/08 21:00:00
21:03:01 LuriSleep -> Lurimu
21:16:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:29:13 + hukira(~hukira@p2160-ipad30kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:36:29 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
21:37:02 killafk -> killwist
21:39:05 hukira -> hukirmesi
21:45:52 Saw -> saway
21:49:11 + hari(shiva@FLH1Abi096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:56:40 + kisi_mesi(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/08 22:00:00
22:08:46 hukirmesi -> hukira
22:08:47 ! lokai ("ねこいびき")
22:25:02 Yad_away -> Yaduka
22:26:29 Luna -> LunaOfuro
22:33:50 + Com-Pay(~username@i60-34-55-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:36:54 kisi_mesi -> kisito
22:41:21 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (あんぎゃー
[ER] (声高らかに吼えるの図)
[hukira] (投網
[ER] (なんのっ:短刀で網を破るっ
[H_Aoi] |BGM:メーサーマーチ(伊福部さん作曲)|
[hukira] うぬ、やるなっ
[ER] …………つーか。
[ER] 書けないだけなんだよう(えうえう
[hukira] ほむ
[hukira] ところで、いーさんや
[ER] ほえ
[hukira] 帆川神社のおみくじが、そこらへんにあるようなランダムに出てくる奴じゃなくて
[ER] ふむ
[hukira] 本当に「神託」だったらどうします?
[ER] …………ええと。
[ER] とりあえず片帆には秘密ってやつで(えうえう
[ER] #ほんきで滅入りそうだからなあ
[hukira] まあ、そういう設定にするかはどうかはさておき、ですけど。
[chita] 大凶の説明文を読まなかったのが失敗だったな、なんて
[ER] ……まあ、そうすると大凶なら
[H_Aoi] 後は運気は昇るのみ
[ER] 片帆がどうなるかってのは……
[ER] いや、先に、もっとどん底に蹴落とすとか(鬼)
[hukira] ……やめておきます
[ER] (がーん
[ER] ふきらんがいい人みたいにしてるー
[ER] <をひ
[hukira] 失礼ナ。ボクハイイデスヨ?
[H_Aoi] #元久君が片帆さんに
[ER] ……イイ『人』が抜けるあたり、自覚なのね(ふ)
[ER] #ほむ?
[hukira] ……我ながら動揺してるな
[H_Aoi] #「いい人作ったら?」と言っていたようだが
[ER] (うわはは
[ER] #うむ
[H_Aoi] #みこち:「……(きょしゅ)」
[H_Aoi] #後ろに転がるウォッカの空き瓶数本
[ER] #かたほ:「なんでしょうみことさん」
[ER] #怖いものを転がしてるし
[H_Aoi] #みこち:「どっかのぼくねんじんはほっといて、かたほしゃんのおよめさんになる(へろへろ)」
[ER] #かたほ:「…………へ?(汗)」
[hukira] #がーそ
[H_Aoi] #そのウォッカの瓶の後ろに転がるドライジンの空き瓶
[ER] (えい、#をとっちゃえ)
[H_Aoi] #みこち:「なるのぉー(こて)」
[H_Aoi] みこち:「(くぅくぅ)」
[ER] 片帆:「……尊さん呑みすぎ(汗)」
[H_Aoi] #普通の人なら病院行きかと
[ER] 片帆:「……(こー、毛布めっけてかぱっと被せて)」
[ER] #うむ(汗)>病院行き
[H_Aoi] みこち:「(むくっっと起きて)」
[ER] 片帆:「尊さん?(汗)」
[H_Aoi] みこち:「(じーっと片帆さんの顔見て)……(にっこりしてそのまま膝の上に再度沈没)」
[ER] 片帆:「…………(うーむ(悩))」
[H_Aoi] #轟沈
[ER] #……まさか葵しゃ
[kisito] #……新展開だ。
[ER] #吹利版まりみてっ?!
[chita] #(悪魔の手)まりみて
[ER] 片帆:「てか、これは豆柴さんにめっさやっかまれる状況ではあるまいかな(膝の上のみこちの頭を撫でながら)」
[H_Aoi] # >かわうい女の子が好き☆:2
[H_Aoi] #シートより(ぉ
[ER] #いやその………かわういか?
[ER] (PLのそぼくな疑問)
22:52:50 MOTOImesi -> MOTOI
[H_Aoi] #寄って暴走加速(w
[ER] #がふがふ
[H_Aoi] #十分に >かわいい
[ER] #う、うーむー(汗
[kisito] #……さて、見なかった事にするか。
[hukira] #精神年齢的には年下だし>かわうい
[ER] #ぶわはは>見なかったことに
[H_Aoi] #いーしゃの言うとおり、私の嗜好は偏ってるのかもしれません(ぉ
[ER] 片帆:「つまり……豆柴さん、全く進展無いわけかな、あれから(剣呑な目つき)」
[ER] #うーむ>偏り
[H_Aoi] #まぁ数少ない女性のお友達なので>かたほさん
[ER] #確かに(笑
[ER] #あれから=豆柴君が相手をきっぱり振ってきたときから
[H_Aoi] #女子高生には混ざれず、かといってほんとの同年代はちりじりだし、と
[ER] #ああ、なるほろ
22:55:28 LunaOfuro -> Luna
[ER] 片帆:「……そんなんだから、あんな悪ガキになめられるんだ、あの人はっ(ぐっ)」
[H_Aoi] #そして、寝かせたまま
[ER] #うむ
[H_Aoi] #仕事場から撤退しまする(ぉ
[ER] #わははは
[ER] おつかですー
[hukira] #おつかーれ
22:57:23 Com-Pay -> CP_AFK
[ER] #お嬢様は、膝枕でなでなでしておきますわ(ふふ
22:57:45 ! H_Aoi ("翌日:みこち:「いたたた……二日酔いなんて久しぶりだわ(汗」")
[ER] ……そら二日酔いにもなるわい(汗
[ER] というわけで、うん。
[hukira] しかし、頭痛で済んでるあたりが何とも
[ER] 片帆的には豆柴君:このやろー
[ER] 認定(なんだそれわ
[chita] 意識が戻るまえに充分吐いたんじゃないの?
2005/12/08 23:00:00
[ER] その場合はちゃんとお世話しよう
[ER] #かたほ(偽):「およめさんにもらうひとだもんねー(せなかなぜなぜしつつ)」
[ER] まあ、そこまでにもならないだろうけど>みこちのばーい
[Hisasi] んむ
[ER] というわけで
[ER] 片帆:「……しゃんとせんかいっ(びしいっ)」
[Hisasi] ……というか書かねばならない話とか書くネタは山ほどあるのに
[ER] ほむ
[Hisasi] 本宮家のお家騒動が楽しくてしょうがない
[ER] わはは
[ER] あ、そだ
[Hisasi] うに
[ER] ひさしゃ(挙手
[Hisasi] うい
[ER] いや、先輩が忙しそうなんで、真帆が一人でへこへこお墓参りに行こうとしてるんだが
[Hisasi] ふむ
[ER] 許可取ったらおっけかな?
[ER] (相羽さんのね>許可)
[Hisasi] 別に許可とらなくても
[Hisasi] いいんじゃない、
[Hisasi] で
[ER] ほむ
[ER] そしたら、結構早い時期にへこへこ行って
[ER] 真帆:「……(深々と礼)」
[ER] こー、色々お詫びとかしたいんだろう(汗)
[ER] つかこー、
[ER] 色々書きたいのだっ(ぐっ
[Hisasi] うむ!
[ER] そんでその時に、先輩のおかーさま借りていい?
[Hisasi] おっけー
[ER] こー
[ER] 真帆:「……あ」
[ER] と。
[Hisasi] うむ
[ER] またお会いしましたねと。
[Hisasi] 相羽母:「あら、どうも」>会釈
[Hisasi] #長い髪をゆらして会釈する
[Hisasi] #こう、改めてみるとやっぱり似てる
[ER] 真帆:「……今日も……息子さんの……?」
[ER] #うむ>似てる
[Hisasi] 相羽母:「いえ、今日は……」
[Hisasi] #で、言葉をきって小さく微笑む
[Hisasi] #嫁にあいにきたよ
[ER] 真帆:「……はあ」
[ER] #わはは
[ER] #似てるなーと思いつつ、でもまさかなーと
[ER] #他の親戚の方もいるのかなーと
[Hisasi] 相羽母:「今日は、貴方は?」
[ER] 真帆:「…………あ、いえ」
[Hisasi] #小さく首をかしげて
[ER] 真帆:「ちょっと、報告を」
[Hisasi] 相羽母:「ご報告?」
[ER] #えーとえーとと
[ER] 真帆:「……はあ」
[Hisasi] #にこっと笑う
[ER] #この前友人て言ってた人と結婚したんで、その報告に、と
[ER] #ちょっといえねー<おい
[Hisasi] #わはは
[ER] 真帆:「…………あの」
[Hisasi] 相羽母:「はい?」
[Hisasi] #どうしました?と
[ER] #にこっと笑ってる顔見ながら、何となく言わないとなという気分に何故かなったらしい
[ER] 真帆:「この前、一緒に来た人と……入籍しまして」
[ER] #何かもそもそと
[Hisasi] 相羽母:「あら」
[Hisasi] #ちょっと驚いたような顔をして
23:13:23 ! hari ("あははーあは、あはははは")
[Hisasi] 相羽母:「それは、おめでとうございます(にこっ」
[ER] 真帆:「はあ(真っ赤)」
[Hisasi] #くすっとわらって
[ER] 真帆:「その、御報告を……と思いまして」
[Hisasi] 相羽母:「そうですか」>にこにこと
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽母:「きっと……喜ぶとおもいますわ」
[Hisasi] #目を細めて
[ER] 真帆:「……いえ(苦笑)」
23:15:33 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] 真帆:「こんなのですみません、って、謝りに来たのが、本音なんですけど(苦笑)」
23:15:53 + Hisasi_(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
23:16:00 ! Hisasi_ ("尚久:「さて、行くか。伏魔殿に」 史久:「ええ、お供します(微笑)」")
[ER] #あり?
[Hisasi] 相羽母:「そんなことありませんわ」>微笑
[Hisasi] #間違ってもいっこ立ち上げちゃった
[ER] #あ、なるほろ
[ER] 真帆:「……それなら、いいんですけど(苦笑)」
[ER] 真帆:「申し訳なくて、なんだか」
[Hisasi] 相羽母:「いいえ」
[Hisasi] 相羽母:「……お互いが選んで決めたのなら」
[ER] 真帆:「……」
[ER] #あれ、と、見てる
[Hisasi] 相羽母:「きっと、とてもよいことです」
[Hisasi] 相羽母:「自分を貶めてはいけませんよ(微笑」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #あ、もしかして、まさか、と。
[Hisasi] 相羽母:「あなたを選んだ人にとっては、きっと大切なんですから」
[Hisasi] #小さくわらって
[ER] 真帆:「……はい」
[ER] #でも、訊けない(えう
[Hisasi] #うん、言わない
[Hisasi] 相羽母:「だから、もっと自信をもってくださいな」
[ER] 真帆:「…………はい」
[ER] #ぺこ、と
[ER] 真帆:「…………有難うございます」
[Hisasi] 相羽母:「……ええ」
[Hisasi] #真帆さんの顔をじっとみて
[ER] #こー、真帆のほーもじっとみて
[Hisasi] しばしじっと
[ER] うむ
23:25:47 ! saway (Connection reset by peer)
[ER] 真帆:「……今度は、一緒に来ようと思ってます」
[ER] (ぽつん、と)
[Hisasi] 相羽母:「きっと、喜びますよ」
[Hisasi] #くすっと
[ER] 真帆:「……はい」
[ER] #こー、相羽さんのお母さんだろうなあと思いつつ
[ER] #言わないし(えう
[Hisasi] #言わないし
[ER] #えうー
[ER] 真帆:「……それじゃ」
[Hisasi] 相羽母:「はい」
[ER] #ぺこ、と、礼
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] 相羽母:「真帆さん」
[ER] 真帆:「……はい」
[ER] #素直に返事してから
[ER] 真帆:(っ)
[Hisasi] 相羽母:「どうか、お幸せに」
[Hisasi] #にこっと笑って
[ER] 真帆:「…………有難うございます、お義母さん」
[ER] #名前呼ばれたんで、確信した。
[Hisasi] #一瞬、真帆さんの目をじっとみて
[Hisasi] #ふっと微笑んで
[Hisasi] #ふっと姿が消える
23:29:18 CP_AFK -> Com-Pay
[Hisasi] #風にほどけるように
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #最後に深々と一礼して
[ER] #で、帰って
23:30:08 Yaduka -> Yad_Furo
[ER] #先輩が帰ってくるのを待ってるだろうなあ
[Hisasi] うむ
[ER] 一言だけ
[Hisasi] うに
[ER] 真帆:「…………お義母さんに、お会いした」
23:30:41 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
[ER] #ぽつん、と。
[Hisasi] #びっくりするだろう
[Hisasi] 相羽:「……え?」
[Hisasi] #で、ああ、と
[Hisasi] #真帆さんの能力を思い出して
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:「…………そう」
[Hisasi] #小さくつぶやいて
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #会いたかった、と、訊きたくて訊けない
[Hisasi] #あれだね
[ER] #ほむ
[Hisasi] #両手広げて
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] #…………
[ER] #なーかした、なーかした<おい
[ER] 真帆:「……お幸せに、って」
[Hisasi] 相羽:「…………そう、か」
[ER] #自信もって、とかそゆのは言わない(をひ
[Hisasi] #頭なでながら
[Hisasi] 相羽:「……幸せ、かね?」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #それ訊かれたら、ぎゅっと腕掴むぞ
[ER] 真帆:「幸せじゃないと、思う?」
23:37:33 hukira -> hukiwrite
[Hisasi] 相羽:「いや」
[Hisasi] 相羽:「幸せでいて欲しいんだけどさ、どうにも……心配かけてばっかで、さ」
[Hisasi] #それは否定できまい
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「心配かけない相羽さんは、相羽さんじゃないでしょ(苦笑)」
[ER] #否定できまいー<まて
[Hisasi] 相羽:「……きっついなあ」
[ER] 真帆:「…………(くすくす)」
[Hisasi] 相羽:「……これからも、さあ。多分散々心配かけるし待たせるし」
[ER] 真帆:「うん」
23:41:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] 真帆:「それでも、帰ってくるよね?」
[Hisasi] 相羽:「絶対帰ってくる」
[Hisasi] 相羽:「帰るとこ、ここしかないからさ」
[ER] 真帆:「……うん」
23:42:11 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #多分こー
[ER] #ああ、お幸せにってのは、自分にもそうだろうけど、何より息子にそうなんだろなと
[Hisasi] #んみ
[ER] 真帆:「相羽さん、次に時間がある時、一緒に行こうね」
[ER] #あ、そうだ、と
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[ER] 真帆:「今度は一緒に来ますって、言っちゃってた(苦笑)」
[ER] #先におかーさまにそう言いましたよーと
[Hisasi] 相羽:「(くくっ)」
[Hisasi] 相羽:「……そう、か」
[Hisasi] #こつん、と真帆さんのおでこにくっつけて
23:44:59 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 相羽:「……なんかね、もう……顔、思い出せないんだよね」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ふっと泣きそうになる
[ER] 真帆:「
[ER] 真帆:「……会いたい?」
[Hisasi] 相羽:「…………いや」
[Hisasi] #いつぞや奈々さんのお父さんのときと同じですな
[ER] #うむ
[Hisasi] #自分は会わない
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「俺は……会わないほうがいい」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #どうしてそう思うかは、わかる気がするのだ
[ER] #でも、その傍ら、自分が会ってたりすると
[ER] #なんか辛いなーつかなんつか、と。
[ER] #で、ぎゅっと手を伸ばして抱きしめる、と
[Hisasi] #んむ
[ER] 真帆:「……相羽さんは」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「幸せ?」
23:49:34 + gombe(~username@ntkyto083158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[ER] #打ち返し
[Hisasi] 相羽:「幸せだよ」
[Hisasi] #即答
23:50:27 MOTOIbath -> MOTOI
[ER] #即答するあたりが先輩だ
[Hisasi] んむ
[ER] てか、この話、11月中ごろかなと思ってたんだけど
[ER] ……あ、違うわ、10月中頃、か
[ER] (誕生日で塞き止められてて進めない奴)
23:53:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] うむ
[ER] ……うむ、しかし、話のネタ一つでけた
[ER] (というか、書かねばな話がまた一つ(えうー)
[ER] (賽の河原に石積んでる気分です
[hukiwrite] #……しんみりとらぶいな
[Hisasi] えうーえうー
[ER] #しんみり(わーい)
[ER] #後半は聞かない<をひ
[Hisasi] 公安話もあとちょとでおわるのにー
[ER] うむ
[ER] おくさんはちゃんと後押ししたのだっ
23:56:52 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0526.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] えぐ
[ER] だんなさん、ちゃんとコクってこいっ
[ER] <なんだそれわ
[Hisasi] ひぃw
23:59:55 Yad_Furo -> Yaduka
2005/12/09 00:00:00 end