語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-07をご活用くださいませ。

2005/12/07 00:00:00
[nagisame] 楼花:「どうやラ、四角関係以上っぽいネ」
[saw] 因:「ああ、そらあかん。あの子マセてるからなぁ。ちょっとキラキラしてるからって浮気はあかんよねぇ先生」
[nagisame] 楼花:「浮気はちゃんと処理しないとネ」(舌なめずり)
[saw] 因:(血塊煎餅をバリバリと)
[saw] 因:「処理って……先生そんなことまでするん?」
[TK-Leana0] アルベルト:「それは誤解だよ、ローザ。僕は一度だってルイーゼやゾフィーに同じ愛をささやいたことは無い。君への愛と彼女たちへの愛は全く別のものだよ」
[nagisame] 楼花:「マ、大人の世界には色んなコトがアルのヨ」(にやり)
[TK-Leana0] ローザ:「そうですわね。そして、ゾフィーへの愛と他の女の子達への愛も違うものだって、あなたはそう言うのでしょうアーデルベルト。なにせあなたは、百万の女の子がいればその数と同じだけそれぞれ別々の愛を注げる器用な方ですから!」
[saw] 因:「ふーん」(いかがわしいものを見るかのような目)>楼花
[nagisame] 楼花:(胸張り)
[saw] 因:「うわ、百万て。政令指定都市できるやん」
[saw] 因:「アルベルトさん、そらあかんよ。ローザちゃん可哀想や」
[saw] #訂正、アルベルトくん、とします
[TK-Leana0] アルベルト:「ああ、どうして神様は僕の身を何人にも分けて作らなかったのだろう。僕の愛は全て偽り無い真実だと言い誇れるものなのに、それが彼女たちを傷つけてしまうだなんて」
00:12:04 kisi_huro -> kisito
[saw] 因:(あかん、重傷や)
00:12:35 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[nagisame] 楼花:「面白い子ネ」
[TK-Leana0] ローザ:「ええ、いいえ! ちょっと待ってください! 勘違いしないで下さいまし。わたくしは別にゾフィーたちみたいにアルのことを愛してしまったりなどして這いませんから、特に傷ついたりもしてませんのよ」
00:14:39 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[saw] 因:「あ、そうやん。びっくりして抜けてたけどローザちゃんてもう好きな」
[saw] #止められそうなラインで一度切ってみる
[TK-Leana0] ローザ:「ヨスガさんッ!」
[saw] 因:(もがーもがー)
[TK-Leana0] アルベルト:「好きな?」
[TK-Leana0] ローザ:(あせあせ)「アーデルベルト。あなたのことは嫌いではないのだけれど、あなたと一緒にいるとわたくしもあなたの恋人の一人みたいに誤解されてしまうのが嫌なの」
[nagisame] 楼花:(口ふさぎ)
[nagisame] # 一瞬、キスで口塞ぎ、と書こうとしたけどやめとこう(ぉ
[saw] #油断ならぬw
[kisito] #余計大事に
[Tihiro] #なぎさんが悪の道(ぉぃ
[TK-Leana0] アルベルト:「僕の愛はローザにとって重荷でしかないんだね」(哀しそうに眉根を寄せる)
00:18:56 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana0] ローザ:「ええ、残念ですけどそういうことですわ」(ずばっ)
[saw] 因:「アルベルト君……」(自業自得やで)
[TK-Leana0] アルベルト:「なんていう悲劇だろう。ただ愛していると言うだけで彼女のことを苦しめてしまうなんて」
[TK-Leana0] # 苦悩し続けてる
[Hisasi] #なんだか面白いw
[nagisame] 楼花:「ああいう子は、どんな味がするのかナァ」(ぼそっ、と)
[TK-Leana0] ローザ:(その横を素通りして因たちの横に座る)「悪い人ではないのですけど、色々問題がある人なんで、距離をおきたいんですわ」
[saw] 因:「ローザちゃんもてるんやなぁ」
00:24:42 CshopBath -> Catshop
[saw] #ずれてる
00:28:12 Hisasi -> Hisa_furo
[TK-Leana0] ローザ:「からかわないで下さい。アルにかかれば世界で一番汚らわしい下水道の中で十年間もの長い間にわたって暮らしているちっぽけなメス鼠だって、もてもてのスーパーアイドルになってしまうんですから」
[saw] 因:「でもアル君はネズミよりローザが好きそうやけど……ところであの子行くあてあるん?」
[TK-Leana0] ローザ:「どうなんでしょう? まあ、万一無くてもホテルに泊まるでしょう。彼は力を使わなければ人と変わりない生活を送れる人ですから」
[saw] 因:「ふうん。一緒に住むのかと思った」
[TK-Leana0] ローザ:「……かもしれませんわ。あそこはSRAの屋敷ですから」
[saw] 因:「宵待邸か……ええね。たのしそうや」
[TK-Leana0] # なんとなく収束っぽい
[TK-Leana0] ローザ:「因さんは来ませんの?」
[saw] 因:「ちょっといけへんね」(苦笑
[saw] 因:「ほな、また
[TK-Leana0] ローザ:「はい、それではごきげんよう」
00:42:15 ! kisito ("おち〜")
[saw] #ながくなってしまった
[saw] #久々だとだめだなあ
[TK-Leana0] # ふひひ
[TK-Leana0] ていうか、アル疲れますね。楽しいけど
[saw] 疲れそうですねw
[TK-Leana0] とりあえず愛を語ればそれっぽくなるので方向性は楽ですが、もって回った言い回しを考えるのが
[TK-Leana0] まあ、一種の訓練もかねて
[nagisame] 弄れそうなキャラが増えてうれしいです(ぇ
[Tihiro] #こういう役できる方々はすごい……>アル、ローザ、ろうか、因
[TK-Leana0] 慣れです。
[Tihiro] 慣れですか……
[TK-Leana0] ていうか、やはり幼馴染みや恋人を一人で演じるのはなんかつらいや
[saw] でしょうなw
[TK-Leana0] 虚しい
[PaLiLitH] キョしい。
[nagisame] オフでしてないだけましかと(w
[TK-Leana0] 一人よがりになってしまうものなあ
00:47:26 hukiwrite -> hukira
[TK-Leana0] さて、そろそろ寝るデス
[TK-Leana0] おやすみ〜
00:47:59 ! TK-Leana0 ("いててだよー")
[saw] おやすみー
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:48:17 saw -> sawdead
00:48:21 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:48:31 ! hari ("Leaving..")
00:49:42 Yaduka -> Yad_sleep
00:58:28 Hisa_furo -> Hisasi
2005/12/07 01:00:00
01:48:21 Catshop -> CshopZZZ
01:50:25 MOTOImesi -> MOTOI
2005/12/07 02:00:00
02:04:02 ! Hisasi ("尚久:「さて、動き出すとしようか(鷹揚に」 史久:「眠れる魔王のお目覚めですか(微笑」")
02:05:09 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
02:05:57 ! Tihiro ("劉斗:「勘が鈍ってる……誰か試合相手いないかな」")
02:06:55 ! MOTOI ("希:「底知れぬなにかを感じます」>本宮家")
02:11:13 Lurimu -> LuriSleep
02:12:22 Luna -> LunaSleep
02:21:42 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack103.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:43:32 + chita(chita@078235211203user.quolia.com) to #HA06-02
2005/12/07 03:00:00
03:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
03:00:45 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/07 04:00:00
2005/12/07 05:00:00
05:05:44 ! KyrieNOTE ("要素・関係・表現")
05:43:40 ! chita ("CHOCOA")
05:55:04 fukaFuton -> fukaWork
2005/12/07 06:00:00
2005/12/07 07:00:00
07:27:33 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:34:54 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:48:37 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/07 08:00:00
08:10:39 + fukaType0(~fukanju@p17133-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:17:54 Yad_sleep -> Yad_away
2005/12/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:16 hukilaway -> hukilabo
2005/12/07 10:00:00
2005/12/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/07 11:00:00
11:40:02 hukilabo -> hukilunch
2005/12/07 12:00:00
12:47:19 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/07 13:00:00
13:08:25 + chita(~chita@006247001211user.quolia.com) to #HA06-02
13:09:15 hukilunch -> hukilabo
13:55:59 + lute(~lute@p3070-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/07 14:00:00
14:36:45 ! lute ("墜落")
14:38:03 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/07 15:00:00
15:00:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
15:13:12 Morris -> MorrisAFK
2005/12/07 16:00:00
16:17:36 LuriAway -> Lurimu
16:44:13 + irc-user(~yourname@YahooBB219039182011.bbtec.net) to #HA06-02
16:44:46 + chita(~chita@t611010.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
16:50:46 ! irc-user ("さいなら〜")
16:57:07 kurow -> kurowBlue
2005/12/07 17:00:00
17:15:30 MorrisAFK -> Morris
17:19:38 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:35:10 ! chita (EOF From client)
17:37:08 + chita(~chita@t525030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
17:56:30 ! chita (EOF From client)
2005/12/07 18:00:00
18:07:38 lokai -> lokaway
18:30:44 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:33:24 + miburo(~toukaen@i219-167-78-109.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:35:20 lokaway -> lokai
2005/12/07 19:00:00
19:44:06 Morris -> MorrisEat
2005/12/07 20:00:00
20:04:40 sawdead -> sawmesi
20:06:56 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[hukilabo] .rg HA06event
[Role] rg[hukilabo]HA06event: 道行く塾道具をもった小学生が立ちふさがる ですわ☆
[hukilabo] .rg HA06event
[Role] rg[hukilabo]HA06event: 寝違えたので困っている探偵がこれからやることについて話しかけてくる ですわ☆
[hukilabo] 宿題
20:11:27 kurowBlue -> kurow[
20:13:12 MorrisEat -> Morris
20:25:50 hukilabo -> hukilaway
20:28:11 + hari(shiva@FLH1Adz022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:30:27 kurow[ -> kurow
20:31:01 sawmesi -> ]saw[
20:32:11 LunaSlee_ -> Luna
20:37:04 Luna -> Luna-SJP8
20:43:15 + chita(~chita@t605073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/07 21:00:00
21:06:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 今はもう昔のことだが、当時このチャンネルにはTK-Leanaさんという人物がいたそうだ
[TK-Leana] いまでもいるでー
21:08:58 Yad_away -> Yaduka
[hari] ひゅるるー
[chita] 新キャラも小学校に行くの?
[kurow] もうちょっとためないと。
[TK-Leana] 行くのではないかと
[chita] 一人ラブコメの見本が見れるのかも知れない
[TK-Leana] ああ、痛いんだよなあ
[chita] 余裕があればどうぞ
21:20:28 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
21:21:28 Luna-SJP8 -> Luna
[miburo] 前野さんなら消しゴムで相手を呪術的に「消す」とかジャマイカ
21:35:06 fukaWork -> fukaFuMe
21:35:13 fukaFuMe -> fukaFrMs
21:36:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/07 22:00:00
22:03:25 ! chita (EOF From client)
22:05:01 + chita(~chita@028227001211user.quolia.com) to #HA06-02
22:14:31 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:18:55 fukaFrMs -> fukaFuton
22:20:19 kisito -> kisi_mesi
22:27:01 + hukira(~hukira@p2095-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hukira] ふふい、とおもむろに
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29590.html
[hukira] 宮司は整体師ではありません(ぐう
[hukira] 帰りの電車で書き上げた一本
[Hisasi] おお
22:32:52 ! lokai ("ごわん")
22:33:45 ! hari ("会社の近くに良さそうな雑貨屋。つまりは中華街近く")
22:37:18 fukaFuton -> fukaSleep
22:39:14 Morris -> MorrisNY
22:45:51 Luna -> LunaOfuro
22:46:09 kisi_mesi -> kisito
22:48:42 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:49:02 Yaduka -> Yad_Furo
22:54:36 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0208.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
22:54:40 Saw -> Saway
22:56:19 ! H_Aoi ("あーたーまーをーりせっとー")
22:56:36 MorrisNY -> Morris
2005/12/07 23:00:00
23:04:25 Yad_Furo -> Yaduka
23:11:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:06 Morris -> MorrisZZZ
23:16:35 LunaOfuro -> Luna
23:18:53 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
23:34:18 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (てぽてぽ
[hukira] つ|穴|
[ER] やっぱりおじいちゃんのふぁんです(小声)
[ER] (がーそ)>穴
[hukira] がふん
[hukira] おじいは書いてて楽です
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ファンだ
[ER] うむ、楽、てか、楽しそうに書いてるなーって感じがする。
[ER] 丁度、己が千尋を書くのと同じよーなもんだろう。
[hukira] ……まあ、ワシがじじむさいからのぉ(けほけほ
[ER] ……そこは肯定すべきなのか、否定すべきなのか?
[hukira] できれば否定して頂きたく
[ER] …………
[kisito] ここはきっとノーコメントだ
[ER] ………………
[ER] いやそんなことはないよー、じじむさいなんて(うんうん)
[ER] (棒読みでどうぞ)
[hukira] ……ありがとうございます(棒読みで)
[hukira] まあ、高校の時も同級生の一部からお爺ちゃんと言われてましたしのぉ
[ER] …………
[ER] 年季はいってんなー(汗
[hukira] ここはぽじてぃぶに「落ち着きがある」と解釈しておきます
[ER] 己は高校のときはなんぼなんでも、「あらお仕事?」くらいだたのに。
[ER] #つまり、大学卒業して仕事してるよーに見えたらしい(えう
[hukira] がふんがふん
[ER] まあ、いつか、ふきらんも、「え、若いっ」と言われるから(うんうん)
[kisito] ……弟よりも年下にみられるのは喜んだようが良いのだろうか……
[ER] ……それは既にでふぉだ>弟よりも年下
[ER] というわけで!
[kisito] わけで!
[hukira] で?
[ER] (年齢の話を変えるぞっ(ひっくりかえしっ)
[ER] いや、昨日のログみてたのさ。
[ER] #片帆と元久君の言い合い
[hukira] ほむ
[ER] いあこー
[ER] 元久君から「恋愛したら?(ふふんっ)」と言われてるとこを見てたら
23:40:46 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[ER] 片帆が騒ぎまして。
[ER] 片帆:「ふ、最初から恋愛なんぞする気はない。そもそも人に惚れる気も無い」
[ER] #ここまではよかったのだが
[ER] #が
[ER] 片帆:「惚れるとしたらねーさんだけでいいっ!」
[ER] …………………orz
[hukira] ……
[ER] (なんかこー、放置すると先輩が二人?)
[kisito] ……
[ER] ぼかあこんなへんなやつとはしらず(えうえう
[hukira] #だ、誰か片帆さんに接近するのだっ
[kisito] 片帆さん、難儀ビーム発射。(ぉ
[ER] ちがうもっ
[ER] 難儀かもしれないけどっ!
[ER] ビームを自分に向けて発射してるから大丈夫だもっ!
[kisito] それはそれで、周りが心配する。
[ER] ……まあ、真帆は諦めている<まて
[kisito] 片帆さんだしなぁ……並大抵の人ではなんともならんし。
[ER] …………てかぶっちゃけ真帆より強固だ。
[kisito] 真帆さんが硬度9で片帆さんが硬度10?(何
[ER] (がふ
[ER] つか、真帆がある意味「どろっぷあうと」したんで
[ER] ねーさんの望んでた道を、あたしがゆくっ、みたいな。
[ER] (はっきりと何かを間違えていますが、それはもうでふぉで<おい
[kisito] (だれかー、何とかしてやれー。え?私?無理に決まってるじゃん。何言ってるの。
[hukira] #誰かぶつけられそうな奴はいないのかっ
[ER] #そんなああた。
[kisito] #当たって砕ける。粉みじんに。
[ER] #ぶつけたら張り倒してかっとばすじゃん片帆だと(汗
[ER] #そんな奴に、人身御供を捧げることはないのです(うんうん
[kisito] #「さ、さすが片帆さん……な……なんともない……ぜ……」
[kisito] #こんな感じで。
[hukira] #そんな固い人には柔らかい人を
[hukira] #まるで柳の如く受け流す
[ER] #……その、柳の根元から切る奴だぞ?
[hukira] #じゃあ、ゴム
[ER] #凍らせてぶった切るなあ
[ER] #てかまて
[ER] #ちょっとまて
[chita] ヤシガニ:「かにー」>片帆
[ER] 片帆:「…………(ヤシガニを観察)」
[chita] # エサくれ
[ER] 片帆:「残念ながらあたしには、ヤシガニ語は通じないのだよ(ゆっくりと)」
[ER] #えさくれったってああた(汗
[chita] ヤシガニ:(はさみを振る)
[ER] 片帆:「…………(見学)」
[Hisasi] #……まあ、うん、サンドバッグになっても平然としてるのは……
[Hisasi] #いるこたいる
[ER] #だがあまりにむごいっ(えうえう
[Hisasi] #……物事深く考えないだけで
[chita] # じゃあ片帆の視界でヤシガニがどんどん拡大する
[ER] #それは本当に大きくなってるの?>ヤシガニ
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(片帆にしがみつく)
[ER] 片帆:(がしいっ:ハードカバーの物理の本数冊+[ゲーテル・エッシャー・バッハ]のはーどかばー入りの鞄で殴る)
[chita] ヤシガニ:(さっと背後に回る)
[ER] 片帆:「甘いわい(そのまま、鋏の上に、荷物を落下)」
23:52:17 kurow -> deadkurow
[ER] #まともに理系の授業の本を持ってゆくと、あれは凶器だ(うむ)
[chita] ヤシガニ:(凶器をキャッチ)
[ER] 片帆:(げしっ:キャッチした瞬間、目と目の間を目がけて蹴り
[ER] #……どうしてそういうばいおれんすになるか(滅)
[hukira] #いっつう゛ぁいおれんす
[ER] #えうー
[ER] #あるみかんばいおりんすだー
[chita] ヤシガニ:(片帆のつまさきを片手キャッチ)
[ER] 片帆:(すきあり、と、鞄を奪還し、捕まえられた靴だけ放棄)
[chita] ヤシガニ:「かにー」(こんなにカニなつっこい人は久しぶりだがに)
[ER] #カニなつっこいって何(^^;;
[chita] ヤシガニ:「……」(靴を振る)
[ER] 片帆:「…………(すったかたったかと、大学へ)」
[chita] ヤシガニ:(靴を裏返して覗き込む)
[ER] #無論片足は、靴下だけ
[chita] ヤシガニ:(靴をかぶる)
[ER] #かぶるのかっ
[hukira] #かぶるなー
[chita] ヤシガニ:「……」
[ER] 片帆:「……あいて(どっかにつまづいたらしい)」
[chita] ヤシガニ:(のこのこと構内へ)
[ER] 片帆:(ま、しゃーないな)
[ER] #ヤシガニ君は一体どこに(亜ウェ
[ER] (汗、だ
[chita] # 以前、じょしこーこーせーを追って高等部をうろうろしたこともあったし、二番煎じでもいいか
[ER] #こー、堂々と、授業のあるクラスまで、片足靴下でへこへこ歩いてるよ>片帆
[hukira] #おひ(汗
[ER] #ただ、まあ、女子大学生を普通におっかけたら、間違うさ
[ER] #それこそ、皆が足元見て「え?!」と、驚くくらいに普通に(つまり見るまで気が付かない)
23:58:15 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # 薄い靴だったらしい
[ER] #つーか、ろーふぁーとかそゆもんしか履いてない
[chita] ヤシガニ:(のこのこと校舎内へ)
[ER] 片帆:「やーれやれ」
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(靴を差し出す)
[ER] #教室の前のほーの席に座って、ノートとシャーペン用意
[ER] 片帆:「……ん?」
[chita] ヤシガニ:(机に這い上がる)
2005/12/08 00:00:00 end