語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-17をご活用くださいませ。

2005/12/17 00:00:00
[Hisasi] おけー
[ER] わーお
[ER] (てか、見てて段々怖くなる(ふふり)
[Hisasi] ふむう
00:00:31 kisito -> kisi_huro
00:04:56 saw -> sawafk
00:22:33 kisi_huro -> kisito
[ER] ……あとちょっとだ(えうえう
[ER] でも、落ちがーー
[Hisasi] おおおー
[ER] (おちがー
[Hisasi] ……こー
[ER] ほむ
[Hisasi] 寝て起きて先輩がちょっかいだして終わりとかゆー
[Hisasi] (だから
[ER] うむ、まあそうなんだが(おい
[ER] ……えーい
[ER] まま、ちょっと見てやってっ
[ER] (えうっ
[Hisasi] おーー
[ER] (たすけてままな世界
00:27:17 LunaYoppa -> LunaSleep
[Hisasi] ぢたぢたぢた
[Hisasi] あのたらしめー
[ER] …………
[ER] (ままがゆーし)
[ER] これをどうおとそうかと(えう
[ER] てか、良く考えると、上でも言ってない一言があるのだ。
[Hisasi] ふむ
[ER] 「お誕生日おめでとう」
[Hisasi] …………
[Hisasi] せんぱいーーーー
[ER] (言わせてないっ(えっへん))
[Hisasi] それ一番だいじやん!?!
[ER] いあでもこー
[ER] 朝から出て、あちこち行って
[ER] 多分言ってないね。
[ER] ……ので、それゆーてもらおーかと
[ER] つかこー
[Hisasi] ああ、そういえば。忘れてたね
[Hisasi] と
[ER] 真帆が寝てるのお布団に引っ張り込んで(ああ言葉が悪い)
[Hisasi] ……
[ER] 先に起きちゃったら、先輩黙ってみてそーで
[Hisasi] (ぢただいた
[ER] (ぼきわなにかまちがえているだろうか)
[Hisasi] で、起きた真帆さんの頬なでて
[Hisasi] 忘れてたけど、
[Hisasi] 誕生日おめでとう、と
[ER] ……
[ER] よっしゃそれで落そう(ぐっ
[Hisasi] ……最初に言おうヨ、先輩
[ER] …………それが先輩くおりてぃ(ぐっ)
[Hisasi] ごふっ
00:39:42 Com-Pay -> CP_GAME
[ER] よっしゃあ
[Hisasi] おお
[ER] もう、一気に流しちまうぜっ
[ER] くおりちーとかはじしらずとかきこえないぜっ
[Hisasi] そんなもの最初からきにしちゃだめだめ!
[Hisasi] (おい
[ER] うんっ(ぐっ
[ER] <まて
[Catshop] 幸:「刑事さんは大変やねぇ」(手のひらで包むように湯飲みを持ちつつ)
[Catshop] 幸:「事件は予告も待機もしてくれへんからなぁ」
[Hisasi] 和久:「……大変だと、思います」(マメシバンの台本もったままで
[Catshop] 幸:(ずずっ)
[Hisasi] 和久:「でも、史兄や相羽さんを見てると。やっぱりいつか自分も……って思うんです」
[Hisasi] #でも、やっているのはマメシバン
[Catshop] 幸:「まぁ、自分のできることを一つひとつこなしてくことやろうねぇ」
[Hisasi] 和久:「はい」
[Hisasi] 和久:「……(でも、それがマメシバンっていうのも、、、なんだかなあ)」
[Catshop] 幸:「けど、それも大変やなぁ」(くつくつ)
[Hisasi] 和久:「なんだか、広報さんがものすごい気合をいれていて……」
[Catshop] 幸:「台本、だんだんあつくなってるのと違う?」
[Hisasi] #分厚い台本にポーズや行動やらがぎっちり書いてある(By薗煮)
[Hisasi] 和久:「ポーズとか、コマ割とかものすごく細かいんですけど(汗」
[Catshop] 幸:「なんや、ぽっどきゃすてぃんぐ? インターネットで公開されるそうやないの」
[Hisasi] 和久:「……ぽっど……って、ええ!?!」
[Catshop] 幸:(くすくす)
[Hisasi] #目丸くして
[Hisasi] 和久:「な、なな、なんでそんな!?」
[Catshop] 幸:「広報の薗やんが言うとったよ。ついにマメシバンも全国区ですよ、って」
[Hisasi] #吹利県警のホームページでもきっと宣伝してあるだろうw
[Hisasi] 和久:「なんでですかーーー(赤面汗」
[ER] #それは知ったら、真帆が甥っ子(+義妹)に教えるだろう
[ER] #ってんで流したさー
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #おおーー
[ER] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29602.html
[Hisasi] #きっと好評だろう、、
[ER] #うみ
[ER] #……ああ、その話書きたいんだった<おい
00:48:06 + kisito0(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 幸:「なんでも矢垣さんがオファーしてきたんやって」
[Hisasi] 和久:「な、なんでそんなに話がひろがってるんですか(汗」
[Hisasi] #知ってることにしとこう
[Catshop] 幸:「署長も『公僕として市民に恥をさらさないように』とかいつものしかめっ面で許可だしたらしいし」
[ER] #わはは
[Hisasi] 和久:「……矢垣って、桜木さんとこの会社だよなあ……(ううむ」
[Hisasi] 和久:「…………うわあ(頭抱え」
[Catshop] 幸:「千尋さんが言うには、あれで署長、自分も登場を狙ってる,ノリノリだわね──って話らしいよ?」(くつくつ)
[Hisasi] 和久:「なんか、むしろ子供より大人の人達のほうが楽しんでるような気がするんですけど……」
[ER] #そのうちもとみーに、真帆がサインをくらさいってゆーのだ
[ER] #んで甥っ子にあげるんだ(笑
[Hisasi] #小さなお子さんから中くらいの少年少女から大きなオトモダチまで
[ER] #だいじょぶだ!
[Catshop] 幸:「まぁ、警察なんかにおると辛気臭い話ばっかりやからなぁ」
[ER] #対象は全部微妙に違ってるから!>小さなヒトから大きなヒトまで
[Hisasi] 和久:「ええ、まあ。薗煮さんにも『市民に愛される警察としての看板となるんだ』と言われましたし」
[Hisasi] #でも、本人の理想(史兄)から相当外れているようだ
[Catshop] 幸:「こういう楽しい話には飢えとるんやろうねぇ」
[Hisasi] #もっとも理想になるのはかなり無理くさいが
[Catshop] 幸:「あの尚ちゃんも、ウルフ将軍の時だけは表情が違うし」(くつくつ)
[Hisasi] 和久:「……相羽さん、ああ見えてものすごいノリノリなんですね」
[Hisasi] #マント翻して「ふははははは」と
[Hisasi] #くつろぎシーンではグラス(麦茶)を傾けて流し目ポーズ
[Catshop] 幸:「尚ちゃんだけやないよ。キャリア丸出しでキツキツしとったプーちゃんも、なんだか角が取れてすっかり馴染んどるやないの」
[Catshop] # わはは(笑)。> 流し目ポーズ
[Hisasi] 和久:「……卜部女史、も、ええ……ものすごく恥ずかしがってましたけど……」
[ER] #ああ、それはビデオ見てて、真帆が突っ込む>グラスを傾けて
[Hisasi] #その少し恥ずかしそうな顔がいいんですよ!(By薗煮)
[Catshop] 幸:「薗やんが言うには『少し恥ずかしそうな顔がいい』んやってなぁ」
[Catshop] 幸:(思い出し笑い)
[Hisasi] 和久:「……薗煮さんって、どうして警察になったんでしょう(亜sえ」
[Hisasi] #汗
[Hisasi] #明らかに就職先間違えてるw
[ER] #うむ……
[Hisasi] 和久:「ものすごく、やる気満々でプロデュースしてるんですけど(汗」
[Catshop] 幸:「あれはほら、代々、警察の家系やねん」
[Hisasi] 和久:「……そ、そうなんですか。それで……」
[Hisasi] #間違ってる、何かがすごく間違ってる
[Hisasi] 和久:「でも……それで子供に親しまれるようになるなら、やっぱりいいことなのかなあ」
[Catshop] 幸:「7代遡ったら岡引なんですよ、なんて自慢して言うとった」
[Hisasi] #根が善人過ぎ
[Catshop] 幸:「ほなら、代々キャリアにはなれんのやなぁって言うたらちょっと凹んどったけどな」(くつくつ)
[Hisasi] #七代さかのぼって岡引の警察家系が広報でセーラー服猫耳レオタード衣装を着せる
2005/12/17 01:00:00
[Hisasi] #先祖代々から祟られそうだ>薗煮
[Catshop] 幸:「ま、市民に親しまれるお巡りさんも大事やから。犯罪者取り締まるより、そっちの方がシアワセやないの、お互い」
[Hisasi] 和久:「……はい、取り締まるだけが、全てじゃあないですよね」
[Hisasi] #神妙な顔でうなづく
[Hisasi] #……おもっきしいいように使われてるよ
[Catshop] 幸:「そうそう」
[Hisasi] 和久:「俺も、頑張らないと(ぐっ」
[Catshop] 幸:(ずずっ)
[Catshop] 幸:「さ、じゃぁ気合が入ったところでパトロール行こか」
[Hisasi] 和久:「はいっ」
[Hisasi] #びしっと敬礼
[Catshop] 幸:「今日は三丁目あたりの熊ばあちゃんの顔でも見て帰ってこよかねぇ」
[Hisasi] #ぱたぱたと準備して後からくっついてくる
[Hisasi] #しっぽ振ってるのが心の目で見えそうなくらい
[Catshop] 幸:(使い込んだダッフルコートを着込みつつ)
[Catshop] # わはは(笑)
[ER] #わはは
[Hisasi] #そしてパトロール中に指差して「まめしばんだー」をやられる
[Hisasi] #こんな感じで収束かの
[Catshop] # ですね。
[ER] #わはは
[Hisasi] #うに
[Catshop] しかし匠のおとん、ぜんぜん匠と違いますねぇ(笑)
[Hisasi] うむ
[Catshop] ホントに親子なんだろうか(笑)。
[Hisasi] やっぱりおとんは落ち着いてる
[Catshop] おとんってより、爺ちゃんって感じになってまいりました。
[Hisasi] ひひ
[Catshop] 匠:「あれで、稽古んときは鬼やねん。縁側で猫でも抱いてそうな顔しとんのに」
[Catshop] 匠:(ぶるぶるっ)
[Hisasi] 巧:「……なるほど、いつかお手合わせ願いたいですね(うんうん」
[Catshop] 匠:「やめとけやめとけ」
[Catshop] # おぉっと。タメ口はいかん。
[Hisasi] 巧:「私の剣術も父より学びましたが、他の流派のお方とも是非」
[Catshop] 匠:「やめといたほうがえぇですわ」
[Hisasi] 巧:「厳しいのでしょうか?」
[Catshop] 匠:「さんざ煙にまかれたあげく、だまし討ちで一撃ですわ」
[Hisasi] 巧:「……なるほど、我が父とは少々違う戦い方ですね」
[Hisasi] #きっと巧父は正統派っぽい厳しさだろう
[Catshop] 匠:(苦虫を噛み潰したような顔で)
[Tihiro] 知洋:「すごい人ですねー」>だまし討ちで
[Hisasi] 巧:(どことなく、桃実殿と似たような戦いなのでしょうか)
[Hisasi] #煙にまきつつ……
[Catshop] # あれがもっと洗練されて黒くなったような感じかもしれません(笑)。> 似たような
[Tihiro] #凄まじい(汗
[Catshop] 匠:「もう負けても、なにがなにやらわからんから、もやもやしてスカっとせんです」
[Hisasi] 巧:「……なるほど、それは手強い」
[Hisasi] #そしてワクワクしてるたくみん
[Catshop] 匠:「手ごわいいうより、性質が悪いですわ」
[kisito0] 秦弥:「……楽しそうだな。巧。」
[Tihiro] 知洋:「実戦だと強そうですね」
[Hisasi] 巧:「ですが、駆け引きも大切な技です」
[Catshop] 匠:「まぁ、それはそうやけど。もっと、こうスカっとしたもんがないと」
[Catshop] # とか言いながら、自分が戦うときにはやっぱりスカっとしない戦術のひと。
[Hisasi] #巧とかと戦ったほうがスカッとするわけか
[kisito0] 秦弥:「スポーツ感覚ってやつ?」
[Hisasi] #たくみんはおもっきし正統派だろう
[Catshop] # 真っ正直ですからねぇ(笑)。> 巧っち
[Tihiro] #そこ突っ込みたかったっ>自分が戦う時はスカッとしない
[Hisasi] #こないだの先輩と匠くんとのバトルもなにげに化かしあいっぽい風だったし
[kisito0] #秦弥は中間かなぁ正攻法では無いがせこいわけでも無いし……
[Catshop] 匠:「あれとやると、汗もよう流れんからなぁ」
01:17:04 Yad_down -> Yad_sleep
[kisito0] #逃げながら、射撃攻撃で押し込もうとするだけでw(ぉ
[Hisasi] 巧:「……駆け引きの上手い手合は手強いですし」
[Tihiro] #知洋と霧緒は……どうかなんだろ
[kisito0] 秦弥:「真っ正直だもんねぇ巧は。」
[Hisasi] 巧:「私は……少々心理的な駆け引きは不得手ですので」
[Tihiro] 霧緒:「騙されないようにしないと駄目ですね」
[Hisasi] #逆に迷い無くくる分、搦め手側もやりにくいこともある
01:18:45 ! MOTOI ("上上下下左右左右BA")
[kisito0] #こなみこまんどかっ
[kisito0] #げふげふ
[ER] #うっしゃ書いたー
[Hisasi] #おおお
[Catshop] 匠:「センパイは、機と見たら一気呵成やから。だまくらかす暇もあらん」
[ER] #まま、ちょっと見てやって。多分ありそげな話です。
[Hisasi] #Ui
[kisito0] 秦弥:「正直、勢いに乗った巧は怖い。」
[ER] #まだ、マメシバンを、真帆が見てない時点での話ですな
[Tihiro] 霧緒:「そんなに怖いんですか?」
[kisito0] 秦弥:「巧と真正面からぶつかりたくは無いなぁ……」
[kisito0] #そら、あんたは中遠距離型だし>秦弥
[Hisasi] 巧:「逆にこちらも接近する機会を見切らねばなりませんから」
[Catshop] 匠:「一瞬の奪いあいっちゅうヤツかなぁ──なかなか気ぃ抜けんわ」(くつくつ)
[Hisasi] #いーさん、おけーです(笑
[kisito0] #この3人戦闘の話になると饒舌になるね……
[ER] #わーい
[Hisasi] #それぞれ戦い方違うし
[Tihiro] 知洋:「防御しか出来てないよね、霧緒」
[kisito0] #正攻法、裏をかく、遠隔攻撃。だろうか。
[Hisasi] #巧は正統派接近戦、匠はのらりくらいとかわしつつ厳しい一撃っぽいし、秦弥くんは中間距離から射撃
[Tihiro] 霧緒:「あんまり攻撃得意じゃないよね:知洋」
[Tihiro] #:じゃないっ、だ(汗
[Hisasi] 巧:「いずれお二人にはお手あわせ願いたいものですね」
[Hisasi] #あくまでたくみんはこのスタンス
[kisito0] 秦弥:「そういえば、予約を受けてたっけ……」
[Catshop] 匠:「それは観たいなぁ」(にたにた)
[Tihiro] 知洋:「今度お願いしますね〜」
[ER] #よっしゃ流した、本日三つめー
[Hisasi] #うわあ
[Catshop] 匠:「ブチョさんvsセンパイのカードも面白そうや」
[Tihiro] 霧緒:「ところで、1対1でするんすか?それとも2対2でするんですか?」>秦弥
[ER] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29603.html  でするー(と、キャラチャの途中で(汗)
[Hisasi] #たくみん的にはサシかな
[kisito0] 秦弥:「ん〜?まぁ、どっちでも良いけど。」
[Hisasi] #それか巧&秦弥vs双子かの
[Tihiro] 知洋:「秦弥さんに任せますね〜」
[Hisasi] #というわけで、ここいら
[Hisasi] #寝るですよ
[ER] #おやでする
[Catshop] # おやすみなさいませ
[ER] #己も、今日は三つ書いたので、寝るるんです(わーい
[ER] #明日のオフ、皆さん楽しんできてくらさい
[Tihiro] #おやすみなさいませ〜
[Catshop] # なだれにのってボクも寝ます。
[ER] #であであですー
01:32:25 ! Hisasi ("薗煮:「ふははははは、祝!キャラ昇格!プロジェクトマメシバン始動!!」")
[Catshop] # どうやらオフの前に仕事ですがねっ
01:32:37 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Tihiro] #みなさんいってらっしゃいませ〜
[Tihiro] #おやすみなさいませ
01:32:59 ! ER ("真帆:「……うん、まあ……頑張れマメシバン(笑)」")
01:49:52 ! kisito0 ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
01:52:08 ! Tihiro ("柳白:「そら、フルハウスだぜ」(勝負モード 生徒:「まだ一周しかしてないのに……(汗」")
2005/12/17 02:00:00
02:25:12 Lurimu -> LuriSleep
2005/12/17 03:00:00
03:05:53 ! fukaHPawy (EOF From client)
03:06:46 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:09:46 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:13:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
03:41:54 Yaduka -> Yad_sleep
2005/12/17 04:00:00
04:59:33 ! Mak_AFK ("Leaving..")
2005/12/17 05:00:00
2005/12/17 06:00:00
06:57:56 LunaSleep -> Luna
2005/12/17 07:00:00
07:47:58 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/17 08:00:00
08:31:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:02:27 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
09:18:39 deadkurow -> kurow
09:26:33 MorrisZZZ -> Morris
09:42:18 ! CP_GAME ("肋骨痛い")
2005/12/17 10:00:00
2005/12/17 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:08:37 + chita(~chita@156236078203user.quolia.com) to #HA06-02
10:19:06 Morris -> MorrisAFK
10:30:35 fukaHome -> fukaFuton
10:32:11 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:44:02 ! chita ("CHOCOA")
10:47:52 ! fukaFuton ("WindowsUpdate")
10:50:20 Yad_sleep -> Yaduka
2005/12/17 11:00:00
11:05:34 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:07:21 LuriSleep -> Lurimu
11:10:35 fukaHome -> fukanju
11:25:01 Lurimu -> LuriAway
2005/12/17 12:00:00
12:03:57 + hari(shiva@FLH1Adr140.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:08:33 fukanju -> fukaSleep
12:46:20 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/17 13:00:00
13:38:16 Luna_ -> Luna
13:41:48 killwist -> killwaway
13:59:02 Luna -> LunaAway
2005/12/17 14:00:00
14:01:38 + mikeyama(~mikeyama@p13046-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:10:03 MorrisAFK -> Morris
14:12:05 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
14:38:32 Yaduka -> Yad_away
2005/12/17 15:00:00
15:03:07 Saw -> sawork
15:07:42 Morris -> MorrisAFK
15:26:06 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:31:59 ! hari ("Leaving..")
15:33:34 + BallLaway(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:37:23 LunaAway -> Luna
2005/12/17 16:00:00
16:21:45 Luna -> LunaAway
16:35:18 + chita(~chita@069069113219user.quolia.com) to #HA06-02
16:38:56 MorrisAFK -> Morris
16:50:17 Morris -> MorrisOff
16:50:44 Yad_away -> Yaduka
2005/12/17 17:00:00
17:12:48 + hukira(~hukira@p4241-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:20:02 fukaSleep -> fukaFuton
17:56:15 + miburo(~toukaen@i218-224-164-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2005/12/17 18:00:00
18:34:38 sawork -> sawdead
2005/12/17 19:00:00
19:25:49 + Com-Pay(~username@i60-34-47-191.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:51:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/17 20:00:00
20:17:37 ! mikeyama ("Leaving...")
20:17:37 OTE_Aw -> Ohuro
20:49:55 Ohuro -> OTE
2005/12/17 21:00:00
21:12:10 sawdead -> deaddead
21:17:22 hukira -> hukirmesi
21:45:18 hukirmesi -> hukira
21:59:48 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
2005/12/17 22:00:00
22:07:25 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:07:42 CorDiaROM -> CorDrink
22:18:54 + gombe(~username@ntkyto044038.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:20:06 gombe -> gombeWork
22:30:18 CorDrink -> CorDown
2005/12/17 23:00:00
23:41:21 kurow -> deadkurow
23:41:25 Yaduka -> Yad_sleep
23:53:02 MorrisOff -> MorrisYoi
23:56:34 ! gombeWork ("Leaving..")
2005/12/18 00:00:00 end