語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-16をご活用くださいませ。

2005/12/16 00:00:00
[ER] (いや、よくあることだ(とんとん)
[ER] そこで諦めちゃいけないよ
[ER] 頑張るんだ
[ER] (……誰だっけな、終わらない話ってある意味いいなーなんていってたのはー
[ER] (しかしこう、続きを書く為に、今、和菓子を調べてたんだが
[hukira] 終わらないってのと、進まないってのは違いますぞー
[ER] (きんとん、を、きしとん、と読み間違える己(えう)
[hukira] 栗きしとん
[ER] …………うむそれは確かにそうだ(号泣)>終わらないのと進まないのは違う
[ER] うわう>栗きしとん
00:10:26 Yad_Furo -> Yaduka
00:18:59 + chita(~chita@166238211203user.quolia.com) to #HA06-02
[hukira] ……とりあえず、書いた(がくり
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29599.html
[ER] おおう!
00:22:02 kisi_huro -> kisito
00:22:39 Luna -> LunaOfuro
[ER] …………
[ER] 良かったね、ひっかかったのがねづみとりじゃなくて(真顔)
[ER] (もっとべたべたで、そもそも外れない(ちーん
[hukira] しかし、もともとが木なので果たして無事にべとべとが取れるかどうか
[ER] …………
[ER] あるこをるとかでごしごしと(違)
[kisito] キャラを作るのは楽しいなぁ(えぐえぐ
00:26:38 ! Com-Pay ("肋骨痛い")
[Hisasi] ……広報その2くんがキャラ化しました
[Hisasi] 勝手に動きだすからいけないんだ!(涙
[ER] わははは
[kisito] 絵も描いて、キャラシーも書いたが。動いてくれないので……
[kisito] ……杖だしなぁ……
[Hisasi] 下手すると総務のおねえちゃんまで動き出しかねない
[hukira] そして、吹利県警がひさしゃの手におちる、と
[ER] ああ、総務はなあ
[ER] 千尋は見学(=見物)組だが。
[ER] #たとえ署長が引っ張り出されたとしても、千尋を引っ張り出すほどの度胸の持ち主はいるまい。
[Hisasi] うむ
[chita] お茶汲みのおばさんが欲しいな
[Hisasi] きっとメイド服つくったお姉ちゃんは自発的に休み返上して縫ってるんだろう
[Hisasi] 目を輝かせながら
[ER] …………>目を輝かせて
[hukira] #なんか、吹利の治安に不安を感じるのですが、気のせいでしょうか?
[chita] 大丈夫
[ER] お茶汲みはしないが、差し入れくらいはする<千尋
[chita] 少なくとも、警察が目を離してるところに謎の改造人間が暴れまわって治安を悪化させることはない
[chita] そっちのほうはそっちのせんもんかががんばってるんだ。けいさつなんかあてにならないからね
[hukira] う、ううむ
00:37:41 CshopBath -> Catshop
00:41:40 Yaduka -> Yad_sleep
00:46:44 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
00:50:35 LunaOfuro -> Luna
[hukira] クリスマス……
[ER] ああああっ(えう
[ER] 聡のほーのを書かないとー(えうえう
[Hisasi] 本当のクリスマスって奴を見せてやるぜ、フゥーハハァ
[ER] (えうー
[Hisasi] と、いう想像をしています
[Hisasi] ええ、
[hukira] 血湧き肉躍るクリスマス
[ER] てか、こー、聡にしたら、右の耳で聴いているクリスマスを、どうゆかりんに教えようかと。
[ER] こるちきんたわーのクリスマスで出てきた、あのクリスマスを利用してやろうと<手抜き
00:54:50 Lurimu -> LuriSleep
[Luna] 今年のクリスマスは絵を一枚描いたのでおしまい
[Luna] ……でいいでしょうか?
[ER] …………(ぢっ)
[ER] (珊瑚ちゃんのみにすかさんたは?)
[ER] (期待のまなざし)
[MOTOI] 自分は去年は http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0137/ を描いたが
[MOTOI] 今年はどーすんべ
[ER] おおう
[Luna] それでは
[Luna] もといどんに珊瑚ちゃんのみにすかさんたをプレゼント
[MOTOI] げふん
[Luna] (翻訳:かけー)
2005/12/16 01:00:00
[hukira] しかし、クリスマスに何かが起きそうな持ちキャラはいないのであった
[hukira] どっとはらい
[ER] ゆうちゃん。
[ER] (=夕樹)
[ER] 高校生はやっぱり、クリスマスに何かせねば!
[ER] (どーん
[Luna] がんばれー
[ER] (意訳:芋蔓で引きずり込んでやるー)<をい
[ER] ……るなしゃも。
[hukira] がふん
[ER] はざま家の奥様ならば、くりすますをお祝いすると思うの。
01:06:02 ! MOTOI ("仰木氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます")
[Luna] #未沙:「うちのクリスマスはショートケーキとから揚げと三ツ矢サイダーと決まっています」
[ER] #わはは
[ER] #最後の三ツ矢サイダーが素敵
[hukira] #うむ
[Luna] #三ツ矢サイダーだけはPL準拠
[ER] そいえば、一度、本体の母上が、くりすます会でけーき作成を仰せつかって
[Luna] #ちなみにPL準拠だと「うちのクリスマスはチキンと持ち帰り寿司と三ツ矢サイダーと決まっています」
[ER] 5個くらい、真っ白なクリスマスケーキを作ったものだ
[ER] #ぶわははは>持ち帰り寿司
[Luna] たとえ一人暮らしだろうが寿司だけは譲れんっ
[ER] わはは
[ER] ……けーきもなあ。
[Luna] 去年はケンタッキーチキンと持ち帰り寿司と三ツ矢サイダーとケーキをば。
[ER] わはは
[Luna] 今年は未定。
[ER] ああ、今年のくりすます会では、己は、キャベツの千切りと豚タンの味噌漬を作ることになっているのだっ
[ER] (いちおーきりしたんなのでクリスマス会があるのだっ
[Luna] おお
[ER] そして、くりすます会で子供達のやる劇の、効果音係なのだっ!
[ER] (いーちゃん、お昼奢るからっとの、おかーさまたちの甘言が(汗))
[Luna] ボイスパーカッションとか?(ぉぃ
[ER] いあ
[hukira] 悲鳴
[ER] ちゃーう
[hukira] おや?
[ER] てか、ちゃんちゃんばらばらっとやるしーんで
[hukira] ずばぁ
[hukira] ざくぅ
[ER] 「どれくらいの長さですか?」「うーん、その時々で違うのよね」
[ER] つまり、連中がどたばたやるのを見ながら、てけとなとこで、てけとなBGMを入れる係なのだ。
[ER] 「だっていーちゃんってば、ふっるーい童謡とか良く知ってるんだものー」
[ER] ……なんだそうで(えうえう
[hukira] クリスマス会で、子供の劇で、ちゃんちゃんばらばらで、童謡?(混乱
[ER] うむ。
[ER] 去年は、桃太郎をやったので。
[ER] (くりすますになぜももたろうかは訊くな)
[hukira] 今年は桃太郎侍を
[ER] いや、泣いた赤鬼だ。
[hukira] ああ、良い話だ
[ER] いや、いい話なんだが
[Luna] しかしなぜくりすますにないたあかおに
[hukira] サンタ=赤い=赤鬼
[hukira] つまり、こういうことだったんだよ!
[ER] ……いや、下は3歳、上は小6の連中が、「あ、しってるー」と言える話ってあんましないし
[chita] 牧師が歳食ってて芸域が狭いんじゃないの?
[ER] おおおうっ!ふきらん、それは知らなかったっ
[ER] いあ、おかーさんと子供達が決めてます>劇
[ER] まあ、じーんと来る話って意味では、いいかなあとも思うけど>泣いた赤鬼
[ER] ただ、最後に、青鬼が手紙をよむしーんで
[Hisasi] きっとゆかりんは泣くだろう
[ER] 「ごめんいーちゃん、子供が読むとぼーよみなんで、感動させる曲頂戴」
[ER] (どんなんやーー(どんがらがっしゃん)
[ER] ……ああ、泣くね>ゆかりん
[chita] # オフコースの「君がうそをついた」
[ER] #(けりっ)>ちたさん
[chita] 感動させる曲で、どうウケをとるか。うーん
[ER] いあ、いちおー頭には、この曲のめろでぃらいんだけ取るかってのはあるのだ。
[chita] 泣いた赤鬼のクライマックスでいきなり流れ出す「娘よ」
[ER] (きゃらめるぼっくすの、「また会おうと竜馬は言った(だっけな?)」のてーまそんぐ(?)
[ER] (そしてぷろじぇくとえっくすでも使われた曲なのだ
[Hisasi] ぐしぐしと泣く
[ER] わはは
[ER] ……ああ、聡の今居候してるとこの、おねーちゃそがBGM係になってる、子供達の劇に
[ER] 聡が誘おうか
[chita] 泣いた赤鬼のクライマックスでいきなり流れ出す「夜明けのミュウ」
[ER] #本当のクリスマス、の助走部分として
[ER] #それしらない(^^;;>夜明けのミュウ
[ER] 聡:「…………(ポケットティッシュの新しいのを、ゆかりんに差し出す)」
[Hisasi] 紫:「……ぐすっえぐっ……す、すみまぜん」
[Hisasi] #受け取ってくしくしと
[chita] # 済まない。夜明けのミューだった
[ER] 聡:(どうして、これで泣くかなあ(^^;;))
[Luna] #夜明けのミューツー?
[ER] #てーか下は3歳、上でも12歳だ。
[ER] #がっつり『大根達』だっ(えうえう
[ER] #……でも可愛いけど<おい
[ER] 聡:「……子供達は、喜ぶと思いますよ(小声で、苦笑交じりに)」
[Hisasi] 紫:「ぐす……青鬼さんが……とてもいいひとで」
[Hisasi] #えぐえぐ
[ER] 聡:「……そう、かな(少し鋭い目になってる)」
[ER] 聡:「本当にいいひとなら……置手紙も無しに、消えるんじゃないかな」
[Catshop] # 匠:「ヌシやん、そこはそんな怖い顔したらあかんっ」
[ER] #独り言のように
[ER] #どっから見てるんじゃー(笑)>匠訓
[ER] 君、だ
[Catshop] # どこだろう(笑)
[Hisasi] 紫:「……でも、さみしいです」
[Hisasi] #えぐえぐと
[ER] 聡:「でも、本当に赤鬼に対して善であるなら、赤鬼が泣くような置手紙をするのかな」
[ER] #やっぱりひどく鋭い目で
[ER] #てかこー、匠君だと、どっかからこそっと覗いてそうで(笑
[Catshop] # うひゃひゃ
[Catshop] # 匠:「こらっ、そこは理屈こねて女の子を困らすところやないやろっ」
[ER] #つーか、クリスマスに一緒に過ごす女性が誰かっての、匠君だったら探り出しそうで(えうえう
[Hisasi] 紫:「……ぐす、でも、泣いても……その気持ちがうれしくて(えぐえぐ」
[Hisasi] #ぴー
01:29:38 Luna -> LunaSleep
[ER] 聡:「…………(言い返しかけて、ふっと黙って、苦笑して)」
[Catshop] # まぁ、当日はひかりちゃんとのデートに忙しいし(笑)。
[ER] 聡:「……紫先輩は、善人ですね(苦笑)」
[Catshop] # 匠:「探るなら前日までが勝負やっ」
[Hisasi] 紫:「……ぐすっ」
[ER] #前日までさぐるんかいっ(汗
[Hisasi] #ごしごしと
[ER] 聡:「いい人だから……泣けるんですね」
[ER] #少し笑うように
[ER] ##きう
[ER] ##ままはまだおきているだろうか
[Catshop] # # もしかして寝オチしちゃってるかな?
[chita] ## しまった。皆寝てるか
[ER] ##その可能性なきにしもあらず
[ER] 己はおきているっ(いわずもがな
[hukira] ぐぅ
[ER] (大学院生=夜昼逆転)
[ER] <朝の9時にけんきうしつの扉を開けた途端、学生を蹴飛ばしかけた奴の証言)
[hukira] 失礼な。ワシゃ朝から晩まで研究室にいるですよ
01:44:49 ! Hisasi ("薗煮:「ふははははは、祝!キャラ昇格!」")
[ER] ……夜の夜中はどこに?
[ER] (うたがわしげに見ている
[hukira] 自宅ですよぅ
[hukira] 下宿してたらずっと研究室にいるかもしれませんが
[hukira] そうではないのです
[ER] ……ああ
[ER] ご自宅、なんですな。
[ER] (納得)
[ER] いあ、確かに、己が蹴飛ばしかけたのは、『一人暮らし』な奴ですからなあ
[ER] #ぼかあそこでねるなとわいわねえ。
[ER] #でも、せめて、とびらの直前はやめろーーっ
[hukira] ふはは
[ER] ……てかね、だからぼきわ、大学院生はばきやろーというのですっ(断言)<をひ
[hukira] がーん
[ER] 断熱材なおふとんをせっとするならさー
[chita] メリメの短編読んだ?
[ER] ふつー、ドア開いて一歩踏み出して、蹴飛ばす位置にはおらんじゃろ
[ER] ……まだほんやにいけてません(えううえ
[chita] 男らしく「やっぱり読めなくてもいいや」って言えばいいのに
[ER] いあ、読みたいのは事実なんで
[ER] (ええと、男らしくって……
[ER] そこであれだ。
[ER] …………(あ、でも、女らしく「やっぱり読めなくてもいいや」って言うと、しゃれになんねー(えう)」
[ER] って、ああいかん。
[ER] こんなじかんか(汗
[ER] こー、みにすかさんたについては、あみぐるみで作ってますというおいおいな実体と
[ER] 明日は誕生日を仕上げるぞ、絶対流すぞっという発言と一緒に。
[ER] 落ちまするー。
[hukira] おやいすー
[ER] であー
01:52:24 ! ER ("真帆:「その人が一番喜ぶことと、その人に最善であることと」")
2005/12/16 02:00:00
02:01:33 Catshop -> CshopZZZ
02:02:20 ! hukira ("やがて、死にゆくものに祝福を")
02:49:04 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/16 03:00:00
03:05:18 ! hotdeath (EOF From client)
03:19:29 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
03:48:54 killwist -> killweep
2005/12/16 04:00:00
2005/12/16 05:00:00
2005/12/16 06:00:00
06:17:14 fukaHome -> fukaWork
2005/12/16 07:00:00
07:02:02 + fukaType0(~fukanju@p13162-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:33:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0523.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
07:35:57 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:37:51 Yad_sleep -> Yaduka
07:42:22 ! saway ("Seeya!")
2005/12/16 08:00:00
08:54:15 Yaduka -> Yad_down
2005/12/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:17:35 hukilaway -> hukilabo
09:26:33 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
09:41:49 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
09:56:58 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/16 10:00:00
2005/12/16 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:16 hukilabo -> hukilzemi
10:35:21 LuriSleep -> Lurimu
2005/12/16 11:00:00
11:44:41 Ryu_away -> Ryu
2005/12/16 12:00:00
12:12:15 ! killweep (EOF From client)
2005/12/16 13:00:00
13:40:14 hukilzemi -> hukilabo
2005/12/16 14:00:00
14:16:23 + chita(~chita@241247001211user.quolia.com) to #HA06-02
2005/12/16 15:00:00
15:05:30 ! chita ("CHOCOA")
15:13:45 ! PaLiLitH ("Leaving..")
15:15:02 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:23:09 + BallLaway(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:25:14 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2005/12/16 16:00:00
2005/12/16 17:00:00
17:09:45 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:30:22 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:59:46 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
2005/12/16 18:00:00
18:02:00 Saw -> sawafk
18:23:11 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
18:26:38 Ryu -> Ryu_away
18:33:30 + hari(shiva@FLH1Adr140.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:51:31 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/16 19:00:00
19:14:11 lokai -> lokaway
19:17:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:25:53 MakotoK -> Mak_AFK
19:26:55 hukilabo -> hukilaway
19:35:30 MOTOI -> MOTOImesi
19:37:33 sawafk -> saw
2005/12/16 20:00:00
20:42:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:44:31 Morris -> MorrisAFK
20:48:44 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:55:57 MOTOImesi -> MOTOI
20:58:58 lokaway -> lokai
2005/12/16 21:00:00
21:00:56 + hotaru(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:52:58 MOTOI -> MOTOIbath
2005/12/16 22:00:00
22:10:06 ! H_Aoi ("ねむねむ")
22:15:04 ! lokai ("ハライパイ")
22:19:39 MorrisAFK -> Morris
22:33:19 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:44:15 Morris -> MorrisZZZ
22:50:36 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/16 23:00:00
23:01:59 MOTOIbath -> MOTOI
23:21:48 + Com-Pay(~username@i60-34-53-108.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
23:22:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:27:26 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] (投網
[ER] (きゃー
[ER] (ぢたばた
[Hisasi] 即釣
[ER] てか、話を書いていたのだっ
[MOTOI] げっとだぜ?
[ER] (えうー>即釣
[ER] まま、さくらさん借りたよー
[Hisasi] おーー
[ER] というわけで、みてやってくらさい
[ER] (押し付けっ
[Hisasi] ういういー
[ER] あれだ、誕生日の裏話に、この前のログを使いました
[ER] (せっせこせっせこ)
[ER] こういうのは早く書けるのになあ(えうえう
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] ……大奥つおい、、
[ER] (うわはは
[ER] てか、さくらさんもつおいとおもった
[Hisasi] うひw
23:30:51 ! hari ("Leaving..")
[ER] えっと、口調とかどーでそ
[Hisasi] おけーです
[ER] わーい
23:31:30 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:32:50 LunaSlee_ -> LunaYoppa
[ER] つか、今日勘定したんですが
[ER] 昨日までに書いた話が、172。
[ER] 180まであと8つ(ぐっ
[Hisasi] おおう
[Hisasi] ……あと三つで300
[Hisasi] 絵より話で埋めたいのう
[ER] にゅー
[Hisasi] 絵にするとしてもせめて全身かポーズつき
[ER] わはは
[ER] ……うーにぃ
[ER] ほんとは、茨猫入れて、200……に挑戦したかったのだけど
[ER] それやると、あと12になるので、へたりました(えうえう)
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29601.html
[Hisasi] おー
[ER] ってんで、送ったのだー
[ER] あと7つー(ぐでれー
[ER] そして今日(つか今夜中に、誕生日話をあげるぜっ(ぐっ)
[ER] あとは真帆をいぢめたおすだけだからおっけだぜっ<おい
[Hisasi] おおおう
[Hisasi] …………
[ER] (あ、ままのちんもくがこわいわ
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] …………だ、だてー
[ER] ぼきが真帆をいぢめるとゆーよりは、真帆が勝手に一人で悩むのだっ
[Hisasi] ……悩ませてるのは先輩だい
[ER] …………(とーいめ)
23:46:06 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] きっと先輩、ものごっつ怖い顔で現場に向かうだろう
[ER] ……わはは
[ER] でも、真帆はふつーに送り出すよ。
[ER] 「行ってらっしゃい」
[ER] で。
[ER] (そらもうふつーに笑って)
[ER] ……んで一人になってえうーとなってる。
[Hisasi] ……orz
[ER] (いあまま、あのえと(汗)
[Hisasi] 帰ってきてから
[Hisasi] 寝てない目元をなでて
[ER] (うぐ
[Hisasi] ……先にねよう
[ER] わはは
[Hisasi] (そうせんと真帆さんねないし
[ER] (うみ
[ER] こー
[ER] もし真帆が、布団じゃないとこで寝てたら
[ER] 気がついた時点で引っ張り込んでもらえますか(汗
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] ひょいと
[Hisasi] 腕枕でねかす
[ER] …………
[ER] (た(以下略))
[Hisasi] だって、、
23:57:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] ……あり
[ER] 相羽さんとこってテレビあるよね?
[Hisasi] あるですよ
[ER] 真帆が見ててもいーですか?
2005/12/17 00:00:00 end