語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-09をご活用くださいませ。

2006/02/09 00:00:00
00:02:13 Yad_Furo -> Yaduka
00:07:15 ! MorrisZZZ ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
00:10:07 ! hari ("鋭司:「真面目にやっても、つっこんでくれない(いぢけいぢけ)」")
00:15:13 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (ぺふぽふ)
[hukiwrite] こば
[ER] ばわ
[ER] (ろぐをみている)
[ER] ……あちこちが動いてない(え
[hukiwrite] へろへろん
[ER] 頑張れ。
[hukiwrite] 頑張る
[ER] 詩的なお題じゃないか。
[hukiwrite] ……詩的すぎて逆に書きづらかったり(苦笑
[ER] んじゃここはいっちょ趣向を変えて
[ER] 夕樹君の書いた詩を書くってことで(おい
[hukiwrite] がーん
[hukiwrite] っつーか、歌は詠んでも詩は書きません<夕樹
[ER] ……あり?
00:20:46 gombe -> gombeLOG
[Hisasi] がんばってる
[Hisasi] 千緒イデアは難しい
[Hisasi] (そっちかよ
[ER] (わはは
[ER] ……うむぅ謎だ
[ER] 今気がついたんだけど、
[ER] うちのPC,8月になってた(滝汗
[hukiwrite] 常夏のPC
[ER] とてもとても謎だ(えう
[hukiwrite] 時差ボケ、というにはずれすぎですのう
[ER] 多分、時間を合わせた時に、変にいじくったかなんかなんだろうけど(えう
00:29:04 MOTOI -> MOTOsleep
00:43:06 CshopBath -> Catshop
[ER] ……うみゅう
00:51:20 ! kisito ("ねるのじゃー")
[ER] 携帯持ってる人に質問だー
[hukiwrite] む?
[ER] 最近の携帯って、ネットも見れるの?
[hukiwrite] 一応イエス
[ER] ほむ
[ER] あと、そのサイトのアドレスなんかもわかる?
[Catshop] もちろん。
[ER] なるほろー
[ER] さんくーですー
[ER] (今話を書いてるのだ
[Catshop] 最近の携帯電話は高機能で、ちょっとしたモバイルPC並の能力を持ってますよ。キーボードとかもついてるし。
[ER] …………
[ER] (どーせならもばいるPCのほーがいい(ぼそ)
[hukiwrite] そうそう。あと、耳かきとかドライバとかコルク抜きとか鱗はがしとか
[Catshop] # ちなみに事実です。特定機種のみの話ですが(ぉ
00:53:52 LunaWrite -> Luna
[ER] ……………耳掻きとかドライバとかコルク抜き……(がっくし
00:56:46 ! miburo ("CHOCOA")
[hukiwrite] ぐあーだめだー(ごろごろ
[hukiwrite] (ぽちゃん
[Catshop] ダメらしい
[ER] つ[網]
[hukiwrite] (ぴちぴち
2006/02/09 01:00:00
01:00:32 + chita(~chita@t565247.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[ER] ……ログを見る。
[ER] ねこやさんが千緒ちゃんにまで手を伸ばしている(うーむぅ)<人聞きの悪い
[Hisasi] ぴちぴち
[Catshop] 別に手は伸ばしてないもーん
[hukiwrite] 鼻の下は伸ばしましたがね(違
[ER] おおそれだ!
01:06:34 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] みょーん
[Catshop] さすがに達大にそれはさせられない(笑)
[chita] メスベタ対真帆のバレンタイン戦争。尚吾にチョコを渡そうと企んだメスベタが真帆手製のチョコを奪おうとするので揉める
[ER] ……いやチョコじゃなく、チョコのケーキ(丸いの一つ)
[ER] だいじょぶ。
[Hisasi] ぴこんとメスベタをゆびさきではじいておっぱらう
[chita] 言葉が通じないし、真帆もまさかそこまで譲る気になれない。だから冷戦状態に
[Catshop] 相羽さん、真帆さんからのチョコレートは死守しそうだよなぁ。
[chita] 大きさくらいでは、メスベタはひるみません。なぜひるまないのか不思議不思議
[ER] …………奪えないと思う(汗)>メスベタに、ホールのケーキ
[Catshop] っつーか、ニキビが出ようが体型が変ろうが一人で全部食べそうだ(笑)
[ER] 真帆:「あー、持って行かない。こっちにあんた達の作ってあるから(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「ほら、あっちのくえ」
[Hisasi] #ぴこん
[ER] #ちゃんと、同じ材料で、多分パウンドケーキ型か何かに作って、ちゃんと切ってある
[chita] メスベタ:「そんなことでごまかされたりすると思うのっ」
[chita] メスベタ:(チョコケーキの自分の分をつついている)
[ER] #誤魔化されてるやん(笑
[chita] # ごまかされています
[ER] 真帆:「これは赤のベタの。そしてこれは青のベタの(笑いながらケーキを切り分けて)」
[Catshop] # そんなメスベタが可愛い(笑)
[ER] #うむ(笑
[chita] あっさり終わってしまった
[Hisasi] #ごまかされるから
[Hisasi] 餌>相羽は変わらないようだ
[chita] 目の前におかれると弱い
[ER] てか、もともとそのケーキを、先輩にあげる積りじゃなかったのか(笑)>メスベタ
[Hisasi] ケーキの欠片を口にくわえて
[Hisasi] 先輩に特攻
[hukiwrite] 口移しかっ
[Hisasi] ぺち
[Hisasi] 相羽:「こら、くわれたいのか」
[ER] 真帆:「口に一杯ケーキついてるよ?」
[ER] #そーみえたらしい(笑
[chita] 自分のを尚吾にか。それは思いつかなかったな
[chita] 右を見ると青べたが自分のをつついている。左を見ると赤べたが自分のをつついている。まさか尚吾にたべさしを渡すわけにもいかないし
[ER] …………
[ER] そこで真帆のを取れ(そそのかしっ)
[ER] 多分、お茶か何か淹れてて、自分用に切ったのは手がついてないぞっ
[chita] メスベタ:(手つかずのケーキの皿の下に、頭を突っ込む)
[chita] # ゆっくりと持ち上がる皿
[Hisasi] 相羽:「こら」
[Hisasi] #ひょい
[ER] 真帆:「……何、どうしたの?」
[ER] #お盆にお茶を乗っけてひょい、と
[Hisasi] 相羽:「……こいつ、皿ごともってこうとしてる」
[Hisasi] #そう見える
[chita] メスベタ:「それ、あなたのあなたの」(じたばた)
[Hisasi] #メスベタむくわれねぇw
[ER] 真帆:「うわー(汗)」
[ER] 真帆:「……って、それだけ気に入ってくれたのかな?(笑って)」
[chita] 結局冷戦にならないといいが
[Hisasi] 相羽:「自分のもがっついてたしねえ」
[Hisasi] 冷戦になっても餌がでたらつくつくだろう
[chita] うん
01:24:54 Luna -> LunaSleep
[ER] 真帆:「それなら、もう少し切ってあげようか(笑)」
[ER] #小さめに切り分けて、メスベタのお皿に
[ER] 真帆:「おなか壊さないようにね」
[Hisasi] 相羽:「オスよりよっぽど強いよねえ」
[Hisasi] #つくつくとメスベタをつつきながら
[chita] メスベタ:(えいえいと尚吾の指を押し返す)
[Hisasi] 相羽:「やれやれ、やっぱり闘魚だね」
[Hisasi] #押し合い
[ER] 真帆:「……戦ってる積りなのかなあ(笑)」
[Catshop] # こー、お父さんダイスキな小っちゃい女の子の報われなさっぷりにも似た(笑)
[ER] #あっはっは
[Hisasi] #近いw
[chita] メスベタ:(悩)
[chita] メスベタ:(新しいケーキの一切れをつつく)
[ER] #何を悩んでたんだろう
[chita] # 次の行動
[ER] #そこでケーキをえいえい押して、先輩に渡すかと思ったら(笑
[Hisasi] #まずつつくのか
[chita] # しまった。またチャンスを逃した
[Catshop] # わはは
[ER] (よっしゃ話書いたー
01:37:26 hukiwrite -> hukirdead
[hukirdead] (ぐったり)
[ER] ……ふきらんしぬなー
[ER] さきはながいぞしっかりしろー<まて
[Catshop] しろー
[hukirdead] わしは……もうだめじゃ……
[hukirdead] 後のことはいーさんにまかせた(がく
[ER] …………あっ、あそこに「月に吠える」がっ!
[hukirdead] ……初版なら話を聞かないでもない
[ER] (言うと思った
[hukirdead] (ぐふ
[Hisasi] うし、書いた
[ER] お
[chita] いつもポケットに初版
[Catshop] さて。
[Catshop] #--- 吹利市内、商店街
[Catshop] 達大:「あぁ──」
[Catshop] 達大:「(もうすっかりバレンタインの時期なんだなぁ)」
[ER] ##http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29747.html   (かいたぞかいたぞかいたぞっ)
[ER] #ああ、そういえば(笑
[Catshop] 達大:「(六華さん、チョコくれるかなぁ。くれたら嬉しいけど──最近、いいとこないからなぁ)」
[Catshop] 達大:(とほほ、と肩を落とす)
[Hisasi] #うしながした
[Hisasi] ##http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29748.html
[Catshop] 達大:「──あ、そうか」
[ER] ##おお
[Catshop] 達大:「(外国じゃ、男性から女性に花を贈るっていうし。そういう手もあるんだよな。うん)」
[Catshop] 達大:「よし」
[ER] #…………達大さん……
[Catshop] 達大:(商店街の店を見て回る)
[hukirdead] ##流した……けどおにばな
[Catshop] 達大:「(どんなのを喜ぶかなぁ)」(ちょっと楽しそう)
[Hisasi] #せつないね、達大さん(はんけちを噛みながら
[Hisasi] #会ってくれるだろうか
[Catshop] # ぐばっ
[ER] #とりあえず、幽霊を祓ったら会います
[hukirdead] #あな切なし
[Catshop] # ちゃんと祓いましたよぅ。
[ER] ##なんかすごい。皆一気に流してるし(汗)
[Hisasi] #んむ
[Catshop] # 多分、一晩かけてとっくり説得して祝詞からお経から聖書まで、心と言霊をこめてじっくりと読み上げたものと思います。
[ER] #ああ、そんな。
[ER] #本当に惚れられそうなまねを(ぼそ
[Catshop] # なっ
[Catshop] # 幽霊:『わたしのためにそこまで心をこめてくれるなんてっ──こんなに優しくされたのはじめてかも』
[chita] # 大体、言霊にちゃんと効果があるなら、六華をこんこんと諭して連れ返ることもできたはずだ
[Catshop] # 達大:「あの、いや、抱きつかないでもらえます?」
[ER] #…………
[ER] #達大さんの最大の敵はねこやさん、と(めもめも)
[Hisasi] #ぐっばい、達大さん(涙でさむずあっぷ
01:49:46 fukaWork -> fukaSleep
[Catshop] # はっ
[Catshop] # 幽霊:『ちょっと本気で惚れちゃいそうかも』
[hukirdead] #後一押しだ
[Catshop] # 達大:「からかわないで下さい。いや、厳密にはからかってもいいから今晩中に成仏してください」
[ER] #そこでこう、悪者になっても嫌われるくらいのことをでけないかなあ(苦笑)
[Catshop] # 達大:「あのですね、ボクにはもう心に決めた人がいるんです。だから、困るんですよ」
[chita] # もっとひどいオチもなくもないが
[chita] # キノコ:「だんだん気の毒にみえてきたな」
[Catshop] # 幽霊:『ひどいっ──寂しくて死んで、幽霊になってからもっと寂しくって。やっとあなたみたいな優しい人に会えたのにっ』
[Catshop] # 幽霊:『あなたまでわたしのことを突き放すのねっ』
01:52:33 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] # 達大:「──」
[Catshop] # おもしろいから#外すか(笑)
[Catshop] 達大:「なにか解決策、あります?」>キノコ
[ER] #あのなー
[chita] キノコ:「俺の口からはちょっと……」
[Hisasi] #幸久:「……そーやってなんでも他力本願にしてんじゃねぇ」
[ER] #突き放すのね、言われたんだから、はい突き放します、と言えばいーじゃねーか(呆)
[Catshop] 達大:「ま、たまには自力でなんとかしますか。隣の部屋からなにやら聞こえたような気もしますし」
[Catshop] 幽霊:(うるうるの目で上目遣い)
[chita] キノコ:「まあ頑張れ。今までだって結局むしられて終わりだったし、期待はしていない」
[Catshop] 達大:「あのですね、一応これでも交渉が仕事でして」
[Catshop] 達大:(気が進まないなぁ、という風に立ち上がる)
[chita] # というオチ
[Catshop] 達大:「ちゃんと、あなたが幽霊になってさまようになるまでの経緯も調べてあるんです。麗南さん──いや、児島正吉さん」
[Catshop] 幽霊:(ぎくっ)
[Hisasi] #にゅーはーふ?!?
[ER] #そーくるかっ(大笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、そういうわけで色仕掛けしても通じないですよ?」
[Catshop] 幽霊:『ひどいっ──その名前だけは言わないで欲しかったのにっ』
[Catshop] 達大:(にやり)
[Catshop] 達大:「朝までに成仏すると約束してくれないなら、何度でも呼びかけますよ? 正吉さん」
[Catshop] 幽霊:『なんてっ──なんてヒレツなのっ。あなた、地獄に落とすわよっ』
[Catshop] 達大:「どうぞ。でもムリだと思いますよ? ちゃんとそっちの手当てはしてありますんで」
[Catshop] 達大:(台所からショットグラスを二つとウィスキーのボトルを取ってくる)
[TK-Leana] # いい解決策を思いついた
2006/02/09 02:00:00
[hukirdead] #それでいこう
[Catshop] 幽霊:『いけずっ。愛があれば性別なんて関係ないと思わないのっ』
[TK-Leana] # 六華さんが達大さんにチョコレートをあげる。という幻をキノコが見せる
[Hisasi] #万事解決
[ER] #へ?
[Catshop] 達大:「さぁ──ボクは同性に恋愛感情を抱いた経験がありませんから」
[Hisasi] #というか女性すべてが六華さんに見える幻をキノコが見せるということで
[Catshop] 幽霊:『なによっ、男が好きだからってサベツするなんて非道いじゃないっ』
[chita] # その幻覚を出しつづけていれば、むしられずにすむな。そっちのほうが良かったか
[Hisasi] #色々回避できるのでは(だから
[Catshop] 達大:「そこまでは言ってませんよ」
[Catshop] 達大:(ショットグラスにウィスキーを注ぎつつ)
[ER] #こ、こええ>女性すべてが六華に見える
[chita] # サトミマンションには地雷みたいな女が若干いるのに
[Catshop] 達大:「まぁ、久しぶりに誰かと話が出来て舞い上がる気持ちはわからないでもありませんから」
02:02:57 gombeLOG -> gombe
[Catshop] 達大:(ショットグラスを差し出す)
[TK-Leana] # 男がみんな鏡介君に見える。という幻を、宵姫に
[TK-Leana] # 惨劇
[Catshop] 達大:「一杯、いかがです? あなたの好きだったひとの代わりにはなれませんが、お話をじっくり聞くくらいなら」
[chita] # 幻覚利くかな、宵姫
[Catshop] 幽霊:『──あなたって非道いひとね。突き放すならちゃんと突き放してくれたらいいのに』
[TK-Leana] # 効きますねえ
[Catshop] 幽霊:『そんな風に優しくされたら、ホントに惚れちゃいそうになるじゃない』
[TK-Leana] # あんまりにも怖いことになりそうなんでやめておこう
[ER] #……どうしてそれが、六華に適応されんかなあ(ぼそ)>そんな風に優しくて
[Catshop] 達大:「──それは謹んで遠慮しておきます。さっきも言ったとおり、もう心に決めたひとが居ますから」
[Catshop] # がーん
[Catshop] # ──そうか。達大は六華ちゃんに優しさを表現したりないのか
[Hisasi] #六華さん相手だと
[ER] #てかこー、会うと喧嘩になってない?
[Hisasi] #妙に自分の我を通そうとしてる>達大さん
[Catshop] # 喧嘩になるシーンばっかりキャラチャしてるだけですよぅ──たぶん。
[gombe] #喧嘩になるようなこと言うし
[Catshop] # うーむ。やっぱ、地金が良くない形で出ちゃってるんですねぇ。
02:06:28 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Catshop] 幽霊:『心に決めたひとって、昼間のあのコ? 怒ってばっかりじゃない』
[Catshop] 達大:「まぁ、その辺はボクにも多大に責任がありますからねぇ。どうにも彼女に対してだけは上手く立ち回れなくて」
[Catshop] 幽霊:『あんなコやめて、わたしに乗り換えちゃえばいいのに』
[Catshop] 達大:「自分に嘘をつくのは厭なんです」
[Catshop] 達大:(にこりと笑う)
[chita] キノコ:「だから幻覚に対性があるのか」
[Catshop] 達大:「それは慣れだよ、慣れ」(苦笑)
[Catshop] 達大:「とびっきりワガママで、自覚はあるんで制御してるつもりなんですけどね」
02:10:15 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
[chita] キノコ:「慣れと言えば、なびかないあの誰だっけより、そこの幽霊で我慢したらどうだ。なんとかも3日見れば慣れるって言うだろう」(にやにや)
[Catshop] 達大:「どうもついつい、彼女にはそれを受けれいれて欲しくなるというか──願望が表にでるというか」
[Catshop] 達大:「ヘンなこと企んでるとむしるよ?」
[Catshop] > キノコ
02:11:17 ! Hisasi ("小池:「本当……怖いひとですよ、あの人は」>尚久を見て")
[chita] キノコ:(黙る。にやにや)
[Catshop] 幽霊:『あなたみたいなタイプには多いのよねぇ。そういうの。もっとオトナにならなくちゃ』
[Catshop] 達大:「おっしゃるとおりです──って、立場が逆になっちゃいましたね」
[ER] ##とりあえずねまするので、達大さん、頑張って幽霊さんを祓ってねー<鬼
[ER] ##おやすー
[Catshop] 幽霊:『そうね』
02:12:42 Ky-rie-2n -> Ky-rie-3
[Catshop] # # おやすみなさいませ
[Catshop] 幽霊:『でも他人の恋愛話も大好物なのよね、ワタシ』
02:13:08 ! ER ("真帆:「万人に対して良い人になんてなれないと思うけどな(ぼそ)」")
[Catshop] 達大:「──困ったひとですねぇ」
[Catshop] 達大:(苦笑)
[Catshop] # というところで中断。
[Catshop] # ふと我に返ったらボクも寝なくちゃでした(笑)
02:13:50 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # しかし、キノコがなにを企んでいたのか気になる(笑)
[CshopZZZ] # と、言い残して寝ます。
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[chita] 聞いたら怒るだろう
[chita] 幽霊は、キノコの幻覚だった。
02:30:40 ! chita (EOF From client)
02:42:07 Lurimu -> LuriSleep
2006/02/09 03:00:00
03:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
03:00:52 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
03:01:31 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/09 04:00:00
04:18:08 ! Ky-rie-3 ("Kyrie,eleison.")
2006/02/09 05:00:00
2006/02/09 06:00:00
2006/02/09 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:06:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/02/09 08:00:00
08:14:01 Yad_sleep -> Yad_away
2006/02/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:03 hukilaway -> hukilabo
2006/02/09 10:00:00
2006/02/09 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:31:51 Ryu_away -> Ryu
10:57:57 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/09 11:00:00
2006/02/09 12:00:00
12:01:09 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/09 13:00:00
13:17:14 ! H_Aoi ("おしごとん")
13:32:21 Ryu -> Ryu_away
13:43:35 Ryu_away -> Ryu
13:54:38 hukilabo -> hukilzemi
2006/02/09 14:00:00
2006/02/09 15:00:00
15:08:55 Ryu -> Ryu_away
15:32:54 killist -> kill-dead
15:40:52 hukilzemi -> hukilabo
2006/02/09 16:00:00
16:26:10 Ryu_away -> Ryu
2006/02/09 17:00:00
17:15:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0503.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
17:32:16 + miburo(~toukaen@i58-89-65-35.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/02/09 18:00:00
2006/02/09 19:00:00
19:02:59 Ryu -> Ryu_away
19:10:56 hukilabo -> hukilaway
19:26:38 MOTOsleep -> MOTOI
19:27:19 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:31:47 + meltdown(~meltdown@wd222.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:38:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:43:42 + kisi_afk(~chocoa@p4015-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/09 20:00:00
20:07:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:20:02 kurow -> kurowAway
20:43:18 ! H_Aoi ("であー")
20:46:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-02
2006/02/09 21:00:00
21:01:14 LuriAway -> Lurimu
21:12:25 + Hisasi(~hisasi@p6f946b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:32:36 ! Tihiro ("一時撤退")
21:47:36 fukaSleep -> fukaFuton
21:48:54 LunaSleep -> Luna_
21:58:02 CshopZZZ0 -> Catshop
21:58:27 kurowAway -> kurow
2006/02/09 22:00:00
22:02:10 + hukira(~hukira@p1156-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:16:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:21:31 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-02
22:27:34 Yad_away -> Yaduka
22:34:04 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06-02
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] (投網
[ER] こばわー
[ER] (へれへれへれ(ふよふよ落下)
[hukira] ば
[Morris] (迎撃体制
[ER] ……年寄りがへれへれ状態できてるのにー(涙目)
[Hisasi] (とんとん
22:35:28 Morris -> MorrisEat
[ER] (とものなさけ(ほろほろ
[Hisasi] べたず:(ぱたぱた)>ひれで肩を叩いている
[Hisasi] #あまり効果はない
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「……ありがとー(ほこーと)」
[Catshop] さち:(たんとん、たんとんと肩を叩く)
[Catshop] さち:(すり抜ける、と思ったらすり抜けないのでビックリして部屋の隅に逃げる)
[ER] (わはは
[ER] 真帆:「……へ?」
[Hisasi] べたず:(ぺちぺちぺち)>褒められたのでがんばって叩く
[ER] #くるっと振り向いて
[Hisasi] #多分すぐにつかれてヘたれる
[Catshop] さち:(じっと見てる)
[ER] 真帆:「って、疲れるから、適当でいいよ……(べたずをそっと手で撫でて)……ええと?」
[ER] #さっちゃんを見てる
[Catshop] さち:(おずおずと近づく)
[Catshop] さち:(にー、っと笑う。でもちょっときごちない)
[ER] 真帆:「……あ、もしかして、捕まったか、あたしに(苦笑)」
[ER] #なーんかべたずに似てるなーと思ったらしい
[ER] 真帆:「(んーと)……あ、ちょっと待っててね」
[Catshop] さち:(ふるふる)
[ER] #で、台所に行って、紅茶とケーキを(笑)
[ER] #だがらそうやって食べ物で釣るのはどうかと(滅)
[Catshop] # 旦那もそれで釣り上げたようなところがありますからねぃ(ぉ
[ER] 真帆:「えっとね、あたしから5m……うん、この家から出たくらいで、また元に戻るから(にこにこ)」
[ER] #ぶっ>旦那も
[ER] 真帆:「安心して、食べて帰りなさいな」
[Catshop] さち:(にこにこ)
22:39:53 Luna_ -> LunaOfuro
[Catshop] さち:(にーっ)
[Catshop] # 嬉しそうに笑う。
[ER] 真帆:(あ、良かった(ほ))
[ER] #こー、食べ終わるまで、斜め向かいに座って、頬杖ついて食べるの見てます。
[Catshop] さち:(ぱくぱく)
[Catshop] さち:(ふっと、真帆さんが見てるのに気がついてにーっと笑う)
[ER] 真帆:(微笑)
[Catshop] # 美味しいよ、って感じの表情。
[Hisasi] #旦那もばっちり餌で釣れましたからのう
[Hisasi] #餌とオヤツで
[ER] #……(ごふごふ)
[Catshop] さち:(食べ終わる)
[ER] #…………他に人と知り合うきっかけがないんかい(汗)>真帆
[Catshop] さち:(手をだして、という風に手を差し出す)
[ER] 真帆:「はい?
[ER] #手を出す
22:42:20 hukira -> hukiwrite
[Catshop] さち:(握り締めた手を、真帆さんの手のひらの上に)
[Catshop] さち:(空いた手で真帆さんの手のひらを握らせる)
[ER] 真帆:(?:不思議そうに、でもその手に従う)
[Catshop] さち:(にーっ)
22:43:50 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[ER] 真帆:「……握手?(笑)」
[Catshop] さち:(真帆さんの手のひらの中で小っちゃな手のひらを広げてはなす)
[ER] 真帆:「……え?」
[ER] #な、何が出てくるんだ(汗
[Catshop] # 真帆さんの手のひらの上に、小さな玉のような光がふわふわと。
[Catshop] # ビー玉くらいのサイズ。
[ER] 真帆:「……あらら(何となくほこーっと笑って光を見ている)」
[ER] #え、普通の光?(普通のってかなんてか(笑)
[Catshop] # そのうち、すーっと手のひらの上で説けるように消える。
[Catshop] # 訂正:説ける→溶ける
[ER] 真帆:「……綺麗だね(にこにこ笑ってさっちゃん見やる)」
[Catshop] さち:(にぱっと笑って背中を向ける)
[Catshop] さち:(後ろでにばいばいしながら出て行く)
[ER] 真帆:「綺麗な光、ありがとうね(玄関まで見送る)」
[ER] #こーなんとなくついてって、扉を開けるのを見て、そして閉めて離れる、と(笑
[Catshop] # 訂正:後ろで→後ろ手
[ER] #うに
[ER] 真帆:「……誰だったのかなあ、あの子」<おい
[Catshop] # どこからか、鞠の弾む音と手毬歌──で終わると美しいかな?
[ER] #うに(笑
[ER] ……ああ。
[Catshop] .char_db さち
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0503/ さち
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[ER] 出会う人出会う人にケーキとお茶かい(滅)
[Catshop] はぐれわらしなので、和菓子だともっと喜んだかもしれません(笑)
[ER] ……多分和菓子は、先輩が先に食べちゃってるのだ
[Catshop] ともかくも『ふくのかみ』で幸せのおすそ分け。
[Catshop] きっと何かちょっといいことがあります。うん。・
[ER] ほむ
[ER] …………いいこと。
[ER] (うーむ)
[ER] ……んなこと真帆に訊いたら、なんか答えがあっさり返りそうで怖い(えう
[Hisasi] ……先輩が怪我しませんように?
[ER] とか。
[ER] 先輩が、一日ゆっくり休めますように、とか
[Hisasi] (けなげだ、けなげだよ真帆さん
[ER] ……………orz
[Hisasi] 萌え萌えだよ
[Catshop] 急に尚吾さんの休みの日に、呼び出しがないとか。
[Hisasi] てか、あっちぃよ
[ER] ……萌えか?
[Hisasi] おぢさんやけどしちゃうよ
[Catshop] あっちぃですな(笑)
[OTE] おやおや。こりゃアッチッチーですなぁ。はっはっは。
[ER] つーか、怪我して帰ってきて、なかなか完治しなかった直後に出張で
[OTE] アチチーアチチーのちー。
[ER] 大分信用がないつかなんつか<まて
[ER] ……だて、あと、いいことつーと
22:53:14 Yaduka -> Yad_Furo
[ER] #真帆:「…………絶版になってた本を古本屋で安く見つけるとか?」<基本がこう……
[hukiwrite] #それは良いことだ
[ER] #多分、SFなのだ
[hukiwrite] #……じゃあ、いいや
[ER] #どっかの書評とかで読んで、先輩と二人して「読みたいな」と言ってた本だったりするのだ。
[ER] #えー>SFならいいてああた
[Hisasi] #……そこまで
[ER] #ほえ?
[ER] #す、すとっぷかかった?(汗)
[Hisasi] #いや
[Hisasi] #そこまで先輩のことばっかりなんかい、と
[Hisasi] #……けなげすぎておぢさん泣いちゃうよ
[ER] #いや、本については読みたくない本がないから
[Hisasi] #あんだけ心配かけたおしの尚ちゃんなのに
[ER] #真帆:「……心配かけない相羽さんは相羽さんじゃないと思う(ぼそっ)」
[hukiwrite] #かー 泣かせるねえ
[hukiwrite] #おっちゃん、参っちゃったなあ
[ER] #えう……
[ER] #そんなんゆーてたら、夕樹君もにたよーなことになるぞっ!
[hukiwrite] はい?
[ER] #聡あたりが、山村暮鳥の詩集を古本屋で見つけてやってくるんだ(笑
[ER] #聡:「高瀬君、ほら、見つかったよっ(嬉々)」
[hukiwrite] #夕樹:「うわっ……」
[hukiwrite] #まじまじと見つめる
[ER] #聡:「本で読みたいって言ってたから、探してみたんだ(にこにこ)」
2006/02/09 23:00:00
[hukiwrite] #夕樹:「うわぁ……」(すっげー嬉しそう)
23:00:46 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] #…………ほらー(笑
[hukiwrite] #……orz
[hukiwrite] 釣られまくってる
[ER] うわはは
[ER] あれかね、かー泣かせるねえかねこのけーすは?(ふふりっ)
[Catshop] ──えっと。聡君は、そこまで吹利学校の腐女子たちを喜ばせたいのですか?(笑)
[ER] だー
[hukiwrite] 猫屋さんの腐女子アンテナが反応したらしい
[ER] ……いやだわねこやさん、ふけつよっ
23:03:45 MorrisEat -> Morris
[Hisasi] #薗煮広美:「ああ、またジャンルが増えたわっ」
23:04:45 kisi_afk -> kisito
[Hisasi] #どたばた
[ER] #…………まて
[hukiwrite] #何やつ
[Hisasi] #薗煮広美、剣道部と漫研掛け持ち
[ER] てか、ふつーに聡は、詩のこと話せる友人がでけたなーうれしいなー……で
[Catshop] 匠:「まー、二人とも文学少年やし、見栄えも小ギレイやし──」
[ER] 本を探してきただけなのに(涙)
23:05:39 kisito -> kisi_mesi
[Catshop] 匠:「俺やセンパイとは違う意味でお似合いのカップリングやもんなぁ」
[ER] 聡:「……てか、友人が出来るたびに、そうやって言われるってのもなあ(うーんざり)」
[Catshop] 匠:(にやにや)
[Catshop] 匠:「人気もん税やと思うて、諦めや」
[hukiwrite] 夕樹:(周りのことも気にならないくらい没頭中)
[ER] 聡:「……高瀬君が気にしないなら、構わないんだけど(はーとためいき)」
[hukiwrite] 夕樹:「……ん?」(やっとこ気付く)
[ER] 聡:「あー、なんでもない(苦笑)」
[Catshop] 匠:「──やっほ」
23:08:48 ! matuya ("CHOCOA")
[hukiwrite] 夕樹:「どうも……って、誰?」
[ER] 聡:「剣道部の有名人の、桃実匠君」
[Catshop] 匠:「新しいライバルの出現に影がかすみそうな、元ヌシやんの彼氏──っちゅうところかなぁ」
[ER] 聡:「…………と、腐女子のたまわく、というとこだろうね(達観)」
[Catshop] 匠:「ま、そーゆーことやね」(けらけら)
[hukiwrite] 夕樹:「へえ」
[hukiwrite] 夕樹:「ところで、ヌシやんって誰のこと?」
[ER] 聡:「…………(黙って自分を指す)」
[Catshop] 匠:「しっかし、ホンマに本が好きなんやなぁ。さっきから俺とヌシやんが話とったことも気づかんかったのと違うか?」
23:11:59 LunaOfuro -> Luna_
[hukiwrite] 夕樹:「なるほど……って、何か話をしてたの?」
[ER] 聡:「……小事にて、気にする必要は無しって奴(笑)」
[Catshop] 匠:「新しいライバルの出現に霞まんようにするには、どーしたら良いかっちゅー話?」
[Catshop] # めちゃめちゃだ。
[ER] #既に話の交通整理の気力が、聡に無い(苦笑
[hukiwrite] 夕樹:「ふぅん……」
[hukiwrite] 夕樹:「それより、この人の詩良いね」(本の表紙を撫でつつ)
[ER] 聡:「良いだろー(すげー嬉しそうににこにこと)」
[Catshop] 匠:「にーさん、随分ご執心やね」
[hukiwrite] 夕樹:「なんか、うまく言えないけど……良い」
[ER] 聡:「山村暮鳥の詩集。いいよこれ」>これは匠君に向けて
[ER] #ちょっと説明(笑
[Catshop] 匠:「おれ、宮沢賢治と高村光太郎くらいしか知らんからなぁ」
[Catshop] 匠:「どんなんなん?」
[ER] 聡:「誰でも知ってるのは……「いちめんのなのはな」かな」
[ER] #というと、大概の人が「あああれかー」と言うのだ(実話)
[ER] ##無論、「え、なにそのお経」と言う奴もいる(えうっ
[Catshop] 匠:「いちめんのなのはな、いちめんのなのはな、いちめんのなのはな──ってヤツやったっけ?」
[ER] 聡:「うん、それ(笑)」
[Catshop] 匠:「あぁ、あれは好きなタイプかもしらんなぁ」
[ER] 聡:「いいよ、この人の詩は」
[ER] #なんかこー身を乗り出してる(笑
[Catshop] 匠:「ヌシやんは、どこが好きなん?」
23:19:48 kisi_mesi -> kisito
[ER] 聡:「すごく短い間に、詩の技巧やら何やらがどんどん変わって、最後には目に映った全てが詩になってるとこかなあ」
[ER] 聡:「最後の詩集は……確か、死後に出たと思うけど、序の言葉なんか、震えるくらいいいよ」
[ER] #こー、目をきらきらさせて
[Catshop] 匠:「あぁ、詩人そのものが好きなんやな」
[ER] <結局本好き
[ER] 聡:「詩人が見て、伝えてくれる世界が好きなんだ」
23:22:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 匠:「なるほどなぁ」
[ER] (ほこほこほこ)
[Catshop] 匠:「俺は、詩人のはらわたを引きずりだしてるようなのが好きやなぁ。だけど、なんかきらきらしててグロテスクやない感じのが」
[ER] 聡:「そういう詩は、はらわたまで綺麗じゃないと書けないよ……ああ、だから、宮沢賢治と高村光太郎なのか」
[ER] #ぽん、と手を打って納得
[Catshop] 匠:「そういうことかもしらんなぁ」
[ER] 聡:「宮沢賢治さんの、春と修羅は、初めて読んだ時にめまいがしたっけ」
[ER] #ふっと思い出すように
23:25:42 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaz175.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[ER] 聡:「心象のはいいろはがねから、って、その色が目の前にわっと迫ってきて」
[Catshop] 匠:「あれ読んで、目頭にくるもんがないようなやつはあかん」(きぱっ)
[ER] 聡:「……うん(少し笑ってる)」
[Catshop] 匠:「光太郎は、檸檬が強烈やったなぁ。なんか、果汁のしぶきまでくっきり目に浮かんで」
[ER] 聡:「僕は……やっぱり、あどけない話かなあ」
[Hisasi] #檸檬というと梶井基次郎
[Hisasi] #鮮やかな檸檬色が目に浮かんで眩暈がしそうになる
[Catshop] # あぁ、あれも確かに。
[ER] #梶井基次郎というと、己はどっちかつーと闇の話かなあ
23:33:07 OTE -> OTE_Aw
[ER] #全くの闇の中を棒を持って歩く泥棒か何かの話から始まっての、『闇』の話
[hukiwrite] #桜の樹の下には屍体が埋まっている!
[ER] #ぎゃー
23:34:44 KyrieNOTE -> Ky-rie-2
[Catshop] # あれも強烈ですよねぇ。> 桜の木の下には
[ER] #あれは読んで、萩原朔太郎の竹についての詩を思い出したです
[ER] #……ああ、詩を書く人は、木を見てその地下の毛細根を思うのかーと(笑
[hukiwrite] #地面の底に顔があらはれ
[Catshop] # あぁ、そんな詩、ありましたねぇ。言われて思い出した。
[hukiwrite] #……夕樹には決して読ませるなっ
[ER] #ぎゃーーっ
[ER] #それをゆーたらこのまえ一白君にゆーた詩も怖い
[Catshop] # # あ、光太郎の檸檬の詩はレモン哀歌か。
[ER] #……あと、個人的に、夕樹君に読まれたらかなんなーって詩は、中原中也の「宿酔」
[ER] #二日酔の表現がすげーんだ。
[ER] 『千の天使が/バスケットボールする』
[Catshop] また、すごい表現ですねぇ。
[ER] 詩だと、「詩的表現だなー」で済みますが。
[ER] 想像すると怖いです(真顔)
[hukiwrite] #(ズダダダダダダ)<ドリブルしまくり
[ER] #こー、千の天使が、すらむだんくな勢いでずどどどどと
[ER] えうえうえうえうー
[hukiwrite] #……ああ、これがラグナロクか(違います
[ER] #ら、らぐなろくて(滝汗
23:41:50 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] あぁ、でも夕樹君に春と修羅の序を読んでもらったらすごく面白いことになるかも(笑)
[ER] ……うあー(汗
[ER] べかべか光るんだね
23:43:09 ! NATI ("CHOCOA")
[hukiwrite] #自分が
[Catshop] 有機交流電燈ですよっ
[hukiwrite] #異能を発動しないように読む訓練はしてるはず
[hukiwrite] #じゃないと、国語の時間が大変です
[ER] #うわははは
[ER] #先生:「はい、じゃ、96ページ、高瀬読め」
[hukiwrite] #夕樹:「春眠、暁を覚えず」
[ER] #…………クラス中ぐっすりだ(えう
[hukiwrite] #お昼寝の時間ですか?
[Catshop] # 生徒A:(ぐーっ)
[ER] #先生:「(うっ:必死で抵抗)…………(ぐらっ)」
[hukiwrite] #夕樹:「……花落つること知る多少」
[hukiwrite] #夕樹:(着席)
[Catshop] # 生徒たち:(全滅)
[hukiwrite] #夕樹:「……あ(汗」
[ER] #先生:「(ごちっと教壇にぶつかって、何とか目を開いて)……よ、よひふぎ(よしつぎ、といいたかったらしい)」
[ER] #でも半分寝てる
[ER] ……あれだね、そすっと。
[ER] 井伏鱒二さんの詩なんて怖いね
[ER] 「けふ あごのはずれたひとをみた」
[ER] (クラス中あごがはずれます(汗))
[hukiwrite] 危険人物(汗
23:48:32 Catshop -> CshopBath
[hukiwrite] ……いちめんのなのはなでしあわせにいきましょうよぅ
[ER] かすかなるむぎぶえが聞こえたり
[ER] なにより、クラスが菜の花で一杯
23:49:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-02
[hukiwrite] ステキ
[ER] …………
[ER] でも、この詩、最後に「やめるはひるのつき」ってあるんだよね
[ER] ……漢字変換、己の頭の中だと
[ER] 「病めるは昼の月」なんだけど。
[hukiwrite] 蛭
[ER] (げし)
[hukiwrite] (ぞぞぞ
[ER] (なんか己が、ふきらんより相当まともかもと思った一瞬です)
[hukiwrite] ……orz
[ER] ……しかし、この詩、以前、ねとらじで読んだのね。
[ER] 聞いた人から言われたね。
[Tihiro] うわぁ、夕樹くんに読ませちゃだめだぁ(汗
[ER] 「安眠の友」
[hukiwrite] ほむ
[Tihiro] 教室全滅してるっ(汗
[hukiwrite] ……確かにそーかも>安眠の友
[ER] (いあ、なんか己の声が、これがまた眠くなる声らしーのだ)
[ER] 「不眠症に効くわー」と言われて悲しかったあの日(とーいめ)
[ER] #真帆:「ひつじがいっぴき、ひつじがにひき、ひつじがさんびき」
[ER] #べたず(偽):「くー」
23:56:49 kisito -> kisi_huro
[hukiwrite] #にせまほ:「ひつじがきゅうひき……いっぴきたりない」
[ER] #またんかいっ(汗
[hukiwrite] #おや?
[ER] #せめて99匹まで!<違います
[ER] ……あ、でも、今思いついた
[ER] これなら真帆は、先輩を眠らせることが可能かっ!<へ?
[ER] いあこー、あんましぺたぺたくっついてると、真帆が唱えるのだ
[ER] 「ひつじがいっぴき、ひつじがにひき」
[Hisasi] #相羽:「膝枕してくれたらいつでも即寝だよ?」
[ER] #真帆:「……って、ベッドで膝枕?」
[ER] #夜寝る時に、そこらで眠られると、真帆は運べません
[Hisasi] #相羽:「まあ、一緒に眠れるなら同じだよ」
[ER] #真帆:「…………(ものっそ疑わしげな目)」
[hukiwrite] ##つ|http://imu-net.jp/item/hizamakura.html
2006/02/10 00:00:00 end