語り部IRCログ #HA06-02 2006-04-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-04-04をご活用くださいませ。

2006/04/04 00:00:00
00:05:13 luteAFK -> lute
00:07:05 ! hari ("多磨:「え?……うん。お姉ちゃんが、タマ、タマって呼ぶから……(照微笑)」")
00:13:01 ! loktare ("ゴハン")
00:17:08 + Tihiro(-chocoa@220.54.236.82) to #HA06-02
00:27:01 + ER(~chocoa@softbank219198044040.bbtec.net) to #HA06-02
[Tihiro] (がぶっ
[ER] (ぐー)
[ER] くうなー
[lute] こんばんはー
[ER] こばわー
[Tihiro] ばんはです。
00:29:24 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Hisasi] かぷ
[ER] ……うなー
[Tihiro] (はぐはぐ
[ER] くーなあああっ
[Tihiro] (はむはむ
[Tihiro] (むしゃむしゃ
[Tihiro] (うっ(のどに詰まった
[ER] …………(ふふふふ
[Tihiro] (じたじた
[lute] (掃除機用意
[Tihiro] (死亡
[gombe] もぐ(もろとも
[Tihiro] (リバイバル
[gombe] むしゃむしゃ
[gombe] はむはむ
00:32:05 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] (ぢたばた)
[gombe] もぐもぐもぐ
[lute] で、ここはいつからERさんを食べるチャンネルに(w
[Tihiro] あー、しぬかと……――ってがぁぁぁぁーーー!?(たべられ
[ER] ……己もそれが聞きたい……
[gombe] 良い味出てます
[Tihiro] つい5分前です
[ER] なんてちゃれんじゃーばっかなんだ。
[lute] しかも生で。
[ER] 己を食うと、死に至るのは目に見えているでわないか
[matuya] ベニモンヤドクガエル200個分の。
[gombe] まあ危険。
[ER] ……なんでそこまでぴんぽいんとですか(汗
[lute] 怖いですね。
[ER] (げしげし
[lute] (げしられ
[lute] で、ですね。何の話でしたっけ。
[Tihiro] ERさんは毒なので産廃っと(メモメモ
[ER] (けりとばしっ)
[ER] てか、何の話題もなく、最初から食われていたのです(しくしく)
[Tihiro] (けりとばされて復帰
[ER] (かわいそう(;_;))
[lute] かわいそうに……
[ER] (しくしく
[lute] でも、話題がなければ食べられるばっかりですよ?(ぉぃ
[ER] …………
[ER] はなしかこーとおもったのに(うらめしげ
[gombe] 話と言えば、さっき22時頃の#HA06参照。
[Tihiro] なんてことだっ(うらめしげ
[gombe] >いー・さ
[ER] んあ?
[ER] (よみよみ
[ER] …………(けりっ)>ごんべさ
[gombe] 自分だけじゃないんだー、と主張してみる
[ER] ふるいわふるすぎるわっ
[ER] <同じ年代やんけ
[lute] 春闘じゃないんですか、あれ。
[ER] ……春の闇なんです。
[chita] おいおい
[lute] …………
[ER] (しどいーーーっ
[lute] ……本当だ。
[ER] (うっうっうっ
[ER] うわああああああんっ
[gombe] まあ、読めば
[lute] しまった、そうかMLに流れてたんだったorz
[ER] (ばたばた(脱兎))
[gombe] 闘いじゃないのはわかるんだけどもさ(ぉ
[lute] 読んだのに(ぱた
[ER] (すんすん
[lute] ごめんなさい。
[ER] |;)
[Tihiro] つ|暗剣殺|
[lute] (滅
[gombe] んでまあ、HA06のログをさらに読んでもらえばわかるように
[gombe] 世代もあるよなあ、とも思ったりw
[ER] えう
[ER] (えうえう
[matuya] ていうか当事者だしなわたし。
[ER] へ?
00:44:35 CshopBath -> Catshop
[gombe] 労使交渉。
[ER] ほえー
[matuya] べーすあっぷーーーー。
[ER] たたかえー
[matuya] いやまあ最近はそこまで戦わないんだが。
[matuya] 概ね話し合いで。
[ER] ちぇー<じゃないだろ
[Hisasi] まつやさんだと違う戦いを期待できそうだ
[ER] くまぴんち
[Hisasi] リアル熊と戦いそうで
[ER] うむ
[ER] おまいらべーすあっぷしないと、このくまのいのちはないとおもえーとか
[matuya] わたしゃなにものやねん。
[Hisasi] くまぞ:「ああ、もっと」
[ER] ……まつやさん>なにもの
[matuya] えいえい。
[Hisasi] その熊はだめだろう
[ER] 喜んじゃうじゃん
[Catshop] # そういえばお風呂入ってる間に妙なことを思いついたのでした。
[Hisasi] ……うむ
[matuya] そんなこという人には根津で見つけたいいロシア料理屋を教えてあげないことにしよう。
[ER] ……もしかして、海燕?
[Catshop] # ブルーフェアリーカップに参戦する新しい人形。
[matuya] ああ知ってた(w
[ER] (ぢつはうちのちかくです(えへ))
[ER] (んまかったぜ
[Catshop] # トルコ出身の熊遣い人形。技能: トルコ語: 10 熊語: 13
[chita] 熊違い?
[ER] でも、一緒に、おばちゃその団体が入ってて、わしわし話してた迫力だけはこわかったです(真顔)
[Catshop] とりあえず連れてってください(笑)。> いいロシア料理店
[matuya] いつのまにか有名になってしまって、海燕(w
[Catshop] 次の『語り部、世界食べ歩き』はロシアかぁ。
[ER] うむ
[matuya] 昔、代々木にあったときはもっとアレだったというのに。
[Catshop] よしよし、ERさんが乗ってきた(にあ
[ER] あ、代々木にあったんだ
[Hisasi] 新宿と高田馬場のロシア料理屋さんにはいったことある
[ER] てか、乗らないっすよ
[ER] (乗る必要がないのだ、もう行ったから<おい
[matuya] うむ。っていうかオフ向きの店ではないのだ。
[Catshop] ぇー
[ER] うむ
[matuya] わしゃひとりで夜中にいくんじゃあ。
[ER] ちっちゃくて静かなお店なのだ
[Catshop] なるほど。
[ER] ……11時くらいまでは開いてたっけかな??
[ER] (閉まってたりして
[matuya] 10時。
[ER] ほむ
[matuya] この間神保町で餃子食べようとして列に並んだ瞬間ピロシキが食べたくなりそのまま海燕に行った。
[ER] (・_・)
[ER] (行動力万歳)
[matuya] 隣のロシア亭に入れよ、という話も(w
[ER] ……まつやさんは食べ物で釣れる、と(めも)
[matuya] もちろんですとも。
[ER] …………或る意味、釣りとしては正統派だ。
[matuya] スヰートポーヅの餃子も心惹かれたが。
[matuya] ええまあ代々木にあったころはもっとこう、なんというか、今とは別の様相を呈する店で<海燕
[ER] ほむ
[ER] もっと……地味だった?
[matuya] 廃屋のようなビルのなかにあり
[ER] (・_・)
[matuya] ていうかあのビルの半分は恐らく廃屋で出来ており
[ER] (い、いまはわりとこじゃれてますよな……)
[ER] (がふがふ
[matuya] 差し押さえられた店や雀荘の看板をかいくぐり
[matuya] 階段を上りつつ、ああ、この二階上で台湾マフィアが人を殺していても驚かないと思いつつ店の前につくと
[ER] …………
[Hisasi] なんかサイバーパンク風
[matuya] 店の電気は消えており、閉まっているのかと思って奥をみたらうっすら電気がついていて
2006/04/04 01:00:00
[ER] 師匠が°ぎゅんどぎゅんやってたよーな階段かと推定
[matuya] これはあいているのかと思って扉をくぐると、親父が面倒くさそうな顔でこっちを。
[ER] えー
[matuya] んで、テレビをつけるとそれが限りなく白黒なカラーテレビで。
[ER] 厨房で忙しくまめに働いているおじさんですよ>親父て
[matuya] 店構えはそのなんだ。サイバーパンクというか、より退廃というか。
[Catshop] ゴシックパンク?
[matuya] うんまあ。激しくやる気なさげ。
[ER] えー
[matuya] んでもって、メニューをさして、これをくれというわけですよ。
[matuya] すると店主答えて「それ、作らないとないんだよね」
[matuya] うむ。そうだろうそうだろう。
[ER] ………………こんにゃく問答か(汗
[matuya] 私の知人、少しも慌てず「では、作ってください」
[matuya] 親父作る。私食べる。旨い。
[ER] わははは
[Catshop] うわはは
[ER] …………(悩)
[matuya] ちなみに知人は別のときこの店に入り、
[ER] ほむ
[matuya] 「なにかください」
[matuya] おやじ少しも慌てず、おもむろに肉を焼き始めそして出す。
[Catshop] すっ、すげぇっ
[matuya] 知人食べる。旨い。でも少しもロシアじゃない。
[ER] …………(挙手)
[ER] せんせーしつもんですー
[matuya] はい。
[matuya] むろん程なくして潰れました。
[ER] ……もしかして、厨房のおじさんが変わったとか??
[ER] (がふ)
[matuya] いや。元のままなんだが何があったんだろうか。第二の人格が闘争に勝利したとかだろうか。
[ER] (おぢさん、とおりがかるたびにびしばしはたららいてるもー)<厨房の窓から良く見える
[matuya] いや。先日初めて行ったんだが、なんだかこう唖然としたというか、呆然とした。
[ER] …………うーむ
[ER] おばちゃまたちが団体で入って「おいしーわねー」とかゆー店だったもー
[matuya] 本当なんだ。元の店は差し押さえで戸口に板が打ち付けてあるという絵に描いたような状態なんだ。
[ER] …………
[Catshop] それは間違いなく第二の人格が勝ったんですな(笑)
[ER] (わからん、謎だ、謎過ぎる)
[matuya] いやまあ。おいしくて綺麗なのは大変よいことです。
[ER] 確かに
[matuya] 私もちいともわからん。
[ER] <らんちたべた奴
[ER] (んまかたのだっ)
01:06:08 ! meltdown (EOF From client)
[matuya] ああ。ビーツのサラダとボルシチと壷焼き。
[ER] あ、つぼ焼きじゃなくて……なんだっけな<おい
[ER] ……たしかびーふすとろがのふのやつ
[ER] (そんで千円)
[matuya] ロシア料理の相場からすると割りと安いんだよなあ。そして旨い。
[gombe] #うむ、メモっておいた(ぉ >海燕>http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html
[ER] #うを
[ER] あの付近、美味しいお店多いんですよ。
[gombe] #恒久URLは過去ログページの方を参照
[ER] 根の津(讃岐うどん)とか
[ER] PASA(ネパールカレー)とか
[matuya] 川むら。
[matuya] カンパネラ。
[ER] あー
[ER] (もぐもぐ
[matuya] 思い当たるらしい。
[ER] 色々ありますからのう
[matuya] うさぎ屋。
[sf] ふむふむ
[ER] あ、それは知らない……
[sf] 料理Wikiに整備できるといいのうと思った。
[matuya] ちょっと方向が違うなそういや。
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/
[ER] でも、そんなに行かないですよ
[chita] うさぎ屋って、文房具店じゃなかったんですか
[ER] (ぼかーびんぼだし(えうえう
[matuya] どら焼き屋です。
[ER] ほえ
[ER] ……あ、あと、あれだ。あのたいやきやはんまいかった
[ER] (たいやきが、だ!
[matuya] http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/image/2136/78232/
[ER] ほむ
[chita] ローカルネタが席巻している
[chita] こんなこともあるのか
[ER] わはは
[ER] (ああ、上野のほーだとちょっと方向が違うなあ
[matuya] 車でうろうろしてたから、一円で考えてしまうのだった。
[ER] ほむぅ
[gombe] 一円タクシーのことかと思ってしまった>車でうろうろ
[matuya] 湯島のほうだし。
[PaLiLitH] 円タクですか。
[chita] 円タクのkisito
[chita] ってもう寝てるか
[gombe] 思わずまつやさんは何年うまれだええっといや今は平成で、とか思ってしまった
[ER] ……うむ
01:18:15 lute -> lute_zzz
[PaLiLitH] タクシーで聖杯を探索するサー・ガラハッド。
[matuya] なんてことでしょう。わたし食べ物の話しかしてませんよ。
[chita] 一円で何が食える
[ER] ああ、餃子の皮で出来た聖杯。
[gombe] 円タクの騎士。
[Tihiro] まじっすかw
[ER] うわははは
[gombe] どこまで行っても一円。
[Tihiro] 騎士なのにっw
[ER] ああ、一円で値切り倒すんだ
01:19:34 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 「お客さん、どちらまで」「聖杯が見つかるまで」「……まぢっすか」
[ER] 「一円で走るだろうな?(首筋に槍をつきつけながら)」
[Tihiro] 大変だ(汗
[Tihiro] きっと約束された勝利の剣とがが(ぉぃ
[ER] いや。
[ER] 約束された勝利のお昼ご飯なんだ>探しているの
[chita] でも確か、サー・ガラハッドは聖杯を見つける人だ
[PaLiLitH] 見つけたところでお金持ってないことがばれて警察屋さんに引っ張られるんですね。
[ER] ほむ
[PaLiLitH] ガラハッドは帰ってきませんでした。
[Tihiro] ぎゃーーー!?(汗
[matuya] そんな英国国営放送みたいな。
[gombe] 「ああ、さっきの昼飯代で、一円を切ってしまってたっ」
[ER] さあ、聖杯を求めるまつやさんの運命やいかにっ(ばんばんっ:扇子で叩いている
[ER] ってとこで
[ER] 寝ます(ばたり)
[Tihiro] おやすみなさいませ、いい夢を
[ER] あーいー
[gombe] おつー
[ER] であであー
[PaLiLitH] 勝利の剣はフレイの剣でしたっけ。
[Hisasi] おややん
01:25:00 ! ER ("あちこち巡ってみようかな、明日辺り")
[Tihiro] はい、持ち主は豊穣の神フレイですね。
[PaLiLitH] 女の子口説くためにあんた死ぬよといわれたのにプレゼント。
[Tihiro] 最期手放しやがりましたが。
[matuya] ていうか私が探してたのか。聖杯。
[gombe] 円タクに乗ってることになっていたのですよ
01:28:51 ! hukirdead ("冬眠続行中")
[matuya] 漁師王はどこだ。
[PaLiLitH] カワセミ。
01:30:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Tihiro] カワウソ
[chita] そしてmatuyaさんは探索の果て、カワセミを購入してきたのだった
[PaLiLitH] スズメと同じ食べ方でいいですかね。
[chita] カワセミ:「アハハハハハハハハハハハハハハ、ハハハハハハハハハハハハハハ」
[chita] カワセミが違った。
[PaLiLitH] その声はワライカワセミ。
01:33:19 ! Ten-Rou ("きっかけは作ったけど、どう動こうかにゃぁ")
01:34:00 ! Hisasi ("ログ消化")
01:35:44 ! gombe ("Leaving..")
01:38:37 ! Tihiro ("霞が晴れる、その日まで、ずっと私は待っています……")
01:51:50 kurow -> deadkurow
2006/04/04 02:00:00
02:06:28 Catshop -> CshopZZZ
02:25:10 ! chita ("CHOCOA")
02:25:16 Lurimu -> LuriSleep
2006/04/04 03:00:00
03:41:45 + chita(~chita@t606097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/04 04:00:00
04:36:39 ! chita (EOF From client)
2006/04/04 05:00:00
05:35:49 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/04 06:00:00
2006/04/04 07:00:00
07:21:39 Luna -> LunaWorks
07:29:42 Yad_sleep -> Yad_away
07:42:13 + fukaTypeU(~fukanju@p11066-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:59:50 OTE -> OTE_Aw
2006/04/04 08:00:00
08:33:35 fukaTypeU -> fukaWork
08:58:08 hukilaway -> hukilabo
2006/04/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/04/04 10:00:00
2006/04/04 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:09:10 lute_zzz -> lute
10:32:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:52:29 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/04/04 11:00:00
11:08:32 LuriSleep -> Lurimu
11:53:55 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-169-109.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:58:53 ! H_AoiAFK ("おでかけー")
2006/04/04 12:00:00
12:19:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/04 13:00:00
13:44:14 + chita(chita@t508131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/04 14:00:00
14:21:46 sawfuro -> sawdead
14:28:57 + chita(~chita@t508131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
14:53:06 lute -> luteAFK
2006/04/04 15:00:00
15:02:08 ! chita (EOF From client)
2006/04/04 16:00:00
16:23:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
16:42:33 Ryu_away -> Ryu
2006/04/04 17:00:00
17:02:15 ! Tihiro ("おち〜")
17:18:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0327.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
17:59:34 luteAFK -> lute
2006/04/04 18:00:00
18:07:32 + kisi_afk(~chocoa@p5108-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:23:43 ! kisi_afk ("ねるのじゃー")
18:57:48 + meltdown(~meltdown@wd140.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/04 19:00:00
19:08:53 Ryu -> Ryu_away
19:14:14 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
19:30:02 fukaWork -> fukaFuton
19:39:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2204-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:54:00 + kisito(~chocoa@p5108-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:58:21 Yad_away -> Yaduka
2006/04/04 20:00:00
20:03:14 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
20:06:14 LunaWorks -> Luna
20:31:18 hukilabo -> hukilaway
20:46:28 deadkurow -> kurow
20:53:41 ! kisito (Connection reset by peer)
2006/04/04 21:00:00
21:09:41 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:11:41 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #HA06-02
21:31:33 + kisito(~chocoa@p5108-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:46:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
21:46:56 MOTOsleep -> MOTOI
21:55:21 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2006/04/04 22:00:00
22:04:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax177.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:10:03 Morris -> MorrisEat
22:13:18 MOTOI -> MOTOImesi
22:31:31 + fukaTypeU(~fukanju@p8037-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:32:13 + hukirdead(~hukira@p6146-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:33:51 fukaTypeU -> fukaGoro
22:35:18 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:35:39 ! fukaGoro (EOF From client)
22:38:06 + fukaTypeU(~fukanju@p8037-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:46:07 MorrisEat -> Morris
22:47:51 fukaTypeU -> fukaFute
22:55:20 ! NATI ("CHOCOA")
2006/04/04 23:00:00
23:05:51 fukaFute -> fukaFuton
23:06:01 ! TK-Leana ("再起動")
23:09:41 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-169-109.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:13:40 CshopZZZ0 -> Catshop
23:14:28 Morris -> MorrisNY
23:20:00 + ER(~chocoa@softbank219198044116.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] (ぷくーー
[Hisasi] (ばたばた
[Catshop] ばんはー
[ER] こばわー
[Catshop] ──すっかりHisasiさんがべた語のマスターに
[ER] (わーいべたずだべたずだ
[Luna] りあるべたず
23:21:41 MOTOImesi -> MOTOI
23:43:36 TK-Leana -> TK-Furo
23:48:35 MorrisNY -> Morris
[ER] ……ぬう、しまった。
[Hisasi] すりすり
[ER] (きゅーんきゅーん
[ER] いあ、中村の母様との会話の翌日を、先輩の待機の日にしてしまっていた
[Hisasi] うに
[ER] <読み直して知る己の迂闊さ(忘れるなよ)
23:53:14 Catshop -> CshopBath
[ER] あの翌日、二人で居て
[ER] ……真帆はしょげる一方だし
[Hisasi] 真帆さんしょげてたら
[Hisasi] で、その時の話をするのか
[ER] (だて普通しょげるだろう
[ER] ……できないほうに一票
[Hisasi] うむ
[ER] ついでに、真帆が話させないほうに一票
[ER] 真帆:「……お茶、どうぞ」
[ER] #渡して、座って、下向いてる
[ER] #……つかなあ…………(滅)
[Hisasi] 相羽:「……ん、ああ」
[Hisasi] で、真帆さんの手にぎって
[Hisasi] 黙ってる
23:56:21 Yaduka -> Yad_sleep
23:56:34 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] 真帆:「…………」
[ER] やっぱり黙ってる
23:57:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] つまり早い話
[ER] 一日、手を繋いで黙ってる……?
[Hisasi] うむ、、、
[ER] ………………
[ER] ままー(泣)
[Hisasi] えう
[Hisasi] それか、
[Hisasi] ぎゅー
[ER] ああ
[ER] 真帆がほろほろ泣き出したらそうなるな(達観)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] (断言
[ER] (えうー
[ER] いやだって、ごめんなさいは言わないよーにと思ってるんだ
[ER] (一応進歩)
[ER] (多分)
[ER] (おそらく)
[ER] (願わくば)<まて
[Hisasi] でも出す時は出すからなあ、、
2006/04/05 00:00:00 end