語り部IRCログ #KA-01 2006-04-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-04をご活用くださいませ。

2006/04/04 00:00:00
00:05:13 luteAFK -> lute
00:07:05 ! hari ("多磨:「え?……うん。お姉ちゃんが、タマ、タマって呼ぶから……(照微笑)」")
00:08:26 ! tatsu114 ("Leaving...")
[loktare] ああこんな時間。
[loktare] そろそろ落ちるですよ。
[loktare] おやすみなさい。
00:13:01 ! loktare ("ゴハン")
00:17:09 + Tihiro(-chocoa@220.54.236.82) to #KA-01
00:29:13 ! TOURUI ("*****")
00:29:24 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:32:05 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:44:35 CshopBath -> Catshop
[Catshop] む。
[Catshop] 帰ってくると、面白いSPAMが。
[Catshop] 件名: かなだよ。ずっと待ってます。。。
[Catshop] 差出人: ユリ
[Catshop] お前、どっちやねんっ!
[matuya] かなユリ。
[Catshop] そして、もう一つサプライズ。
[Catshop] 件名: 少し気持が先走ってるかな? 今ちょっと時間ないですか?
[Catshop] 差出人: 真琴
[Tihiro] まことさんっ!?
[Catshop] うひゃひゃ
[Tihiro] うわぁぁぁ(汗
[lute] くっ(w
[gombe] うちにも来たよ。
[gombe] 無差別か(マテ
2006/04/04 01:00:00
01:06:08 ! meltdown (EOF From client)
01:18:15 lute -> lute_zzz
01:19:34 Yaduka -> Yad_sleep
01:28:51 ! hukirdead ("冬眠続行中")
[Catshop] sfさん、sfさん。
[Catshop] 昨年の奈良GW OFFで行った中華屋さんの予算ってどのくらいでしたっけ?
01:30:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:33:19 ! Ten-Rou ("きっかけは作ったけど、どう動こうかにゃぁ")
01:34:00 ! Hisasi ("ログ消化")
01:35:44 ! gombe ("Leaving..")
[sf] いくらだっけな
[Catshop] うむむ。とりあえず後で確認にしときます。
01:38:37 ! Tihiro ("霞が晴れる、その日まで、ずっと私は待っています……")
[Catshop] うし。贈った。
01:51:50 kurow -> deadkurow
2006/04/04 02:00:00
02:06:28 Catshop -> CshopZZZ
02:25:16 Lurimu -> LuriSleep
2006/04/04 03:00:00
2006/04/04 04:00:00
2006/04/04 05:00:00
05:35:49 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
2006/04/04 06:00:00
2006/04/04 07:00:00
07:21:39 Luna -> LunaWorks
07:29:42 Yad_sleep -> Yad_away
07:42:52 + fukaTypeU(~fukanju@p11066-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:59:50 OTE -> OTE_Aw
2006/04/04 08:00:00
08:33:35 fukaTypeU -> fukaWork
08:58:08 hukilaway -> hukilabo
2006/04/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2006/04/04 10:00:00
2006/04/04 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:09:10 lute_zzz -> lute
10:32:00 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:52:29 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/04/04 11:00:00
11:08:32 LuriSleep -> Lurimu
11:54:06 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-169-109.eonet.ne.jp) to #KA-01
11:58:53 ! H_AoiAFK ("おでかけー")
2006/04/04 12:00:00
12:12:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:19:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] さて、アリス相撲の大体の形が決まってきた
[TK-Leana] プレイヤーがオールド・ゼペットより星座のタリスマンを与えられるところからゲームは始まります
[TK-Leana] 参加人形はこのタリスマンを通じてマスターより『魂の力』を受け取ってクロスアップし、各星座に応じた特殊能力を駆使して戦います
[TK-Leana] 最終的に全てのタリスマンを集めた人形が勝ち
[TK-Leana] つまり、相手のマスターからタリスマンを奪うことを目的に戦うわけですね。必ずしも殺す必要はないと
[TK-Leana] ただし、タリスマンを持たない人形でも奪い返すなりの方法でタリスマンを手に入れれば再び参加資格を得ることになります
[TK-Leana] つまり、殺した方が安心なのでNPC連中は命を狙ってくるものと思ってください
[TK-Leana] また、敵から奪ったタリスマンは自分でも使えるようになるため、より多くのタリスマンを集めたキャラクターの方が選択肢に幅が出ます
[TK-Leana] と、ルールはこんな感じ
[TK-Leana] 格タリスマンの性能考えねばならぬなあ
12:56:36 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/04/04 13:00:00
[TK-Leana] 下半身が魚なのは牡羊座じゃなくて山羊座だったか
[TK-Leana] 間違えて憶えてたなあ
2006/04/04 14:00:00
14:21:46 sawfuro -> sawdead
[sawdead] ちっ、うちにはきてないな、真琴さんw
14:53:06 lute -> luteAFK
2006/04/04 15:00:00
[TK-Leana] うちもきてないや
[TK-Leana] Stellaさんからならきてたけど
2006/04/04 16:00:00
16:23:18 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[Tihiro] Wikiにさっき(↑)のを追加
[Tihiro] れあなさんが全て確定させた後でルールとかを纏めます。
[Tihiro] ルールとか纏まったらまぁ、本格的な始動になることでしょう(ぇ
16:42:33 Ryu_away -> Ryu
2006/04/04 17:00:00
17:02:15 ! Tihiro ("おち〜")
[TK-Leana] とりあえず、ボスキャラを何人か試案している
[TK-Leana] ゲームっぽくするので公表はしないけど
17:17:53 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0327.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
17:47:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:59:34 luteAFK -> lute
2006/04/04 18:00:00
[lute] 星座……今のところ何があいているのかなと思いつつ人形設定中。
18:07:35 + kisi_afk(~chocoa@p5108-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] え?
[TK-Leana] 無論ランダムですよ?
[PaLiLitH] みなみのさんかく座。
[TK-Leana] そんなランダムな
[lute] なるほど。……いない間に決まってたのかと思ったので。
[TK-Leana] ていうか、髪の毛座とかどんな能力にしろといいますか
[TK-Leana] 十二星宮ですよ
[lute] ふむふむ。
[tatsu114] 便座
[tatsu114] (定番ネタ
18:23:43 ! kisi_afk ("ねるのじゃー")
[matuya] 髪の毛座の聖闘士、いたぞ。たしか。
[PaLiLitH] いたような気がします。
[matuya] OVAで。
[matuya] ピンクの中年伝説とかそんなサブタイのやつ。
[PaLiLitH] 六分儀座とかと一緒に出てたんですよね。
[PaLiLitH] ギガントマキア篇でしたっけ。
[matuya] なんかアベルとかいうアンちゃんがでてた。
18:57:48 + meltdown(~meltdown@wd140.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 詳しいですね。
2006/04/04 19:00:00
[matuya] 知人の家に泊まった際強制的に魅せられたんだ。
[matuya] いや見せられた。
[PaLiLitH] 俺だけでは死なん、貴様も道連れだ。
[PaLiLitH] みたいな感じにですか?
[matuya] ええ。アイドル伝説えりことか、ラムネ&40OVAとかかなりヤケなものを。
[PaLiLitH] うわあ。
[matuya] ちなみに前者は中々の出来でした。
[PaLiLitH] いいらしいですね。
[PaLiLitH] 私は知りませんが。
[matuya] 弟には及ばないことを自覚している兄であるところのプロダクション社長が弟の娘をいじめぬくという。
[PaLiLitH] 兄より優れた弟がいるか。
[matuya] ああそんな感じ。
[PaLiLitH] ジャギズムですね。
[matuya] 見てる人間がみな社長を応援するある意味歪みきった世界。
19:06:25 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 人に見せるために存在する偏ったビデオライブラリというのは
[PaLiLitH] 業ですかね。
[matuya] あるものです。ええ。
[sf] http://www.elilin.com/
[sf] なんか充実しまくってます。
[matuya] アニメなど見たことがない純真な後輩が入ったのでいきなり拉致、アイアンリーガーとトップを狙えとGガンダムを連続で見せ続けた結果、部屋を出る頃にはすっかり生まれ変わった駄目人間に。
[PaLiLitH] 非人道的過ぎますよ。
19:08:53 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] ジュネーブに引っ立てられますよ。
[matuya] 恨めばいいのか感謝すればいいのかわかりませんと後に言われましたよ。
[PaLiLitH] ほろり。
[matuya] あと暇だというのでロマサガ2とブレイズアンドブレイドを無理やり貸し付けてやりました。
[PaLiLitH] 人を殺す気ですか。
[matuya] ……悪いことしたかな。やっぱり。
[mimimi] こう映画もアニメもゲームも皆が知っていてその話題で盛り上ることができる作品は押さえつけてでも見せておくべきではないかと思いました
[matuya] というわけでそのように。
[mimimi] 上記の作品が該当するかどうかは分かりません。
[matuya] ちなみに、出崎版宝島も監禁して見せた。
[PaLiLitH] かわいそすぎますね。
[matuya] 感謝されました。これは。
[mimimi] だって可哀相じゃないですか、皆が盛り上っているときに愛想笑いは。
[mimimi] ロマサガ2とブレイズアンドブレイドというのはしたことありませんが、やっておいたほうがいいですか
[PaLiLitH] 廃人ゲームなので暇をもてあましてないと辛いと思います。
[mimimi] 無礼図&無礼度と変換したわがことえり
19:14:14 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] さすがことえりさま。
[matuya] ロマサガ2はやっておく価値のあるゲームです。
[mimimi] ロマサガ1はやりすぎました
[PaLiLitH] そんな人なら2はもっとひどいことになるとおもいます。
[tatsu114] では、PS2番もやりましょう
[mimimi] PS2の話題はいずぱら安保条約によって基本的に出さないことになっているのです
[PaLiLitH] ぶるぶるぶ。
[mimimi] つか、よほどのゲームでないと買いません
[mimimi] 買えません
[mimimi] ほらぷるぷるしてる
[PaLiLitH] じー。
19:17:30 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] 別に都合が悪くなったから部屋を出るわけではない
[PaLiLitH] じー。
[mimiafk] 明日崖下で発見されるのはかんべんな。
[mimiafk] いずみはロマサガ2はやっておくべきだという言葉を心に刻んだ
[mimiafk] ぴこーん
[mimiafk] じゃまた
[PaLiLitH] では。
[PaLiLitH] じー。
19:30:02 fukaWork -> fukaFuton
19:39:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2204-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:54:02 + kisito(~chocoa@p5108-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:58:21 Yad_away -> Yaduka
2006/04/04 20:00:00
20:03:41 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ギヨー。
20:06:14 LunaWorks -> Luna
[lokai] むふふんふん
20:16:33 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:20:17 mimiafk -> mimimi
[lokai] おうさまやー?
[mimimi] もぐもぐ
[lokai] なにかたべている!
[mimimi] もふっおふふぉもふぉむふぉむ
[lokai] むせながらもなにかたべている!
[mimimi] むふむふ
[lokai] こうなったらピーナツ煎餅を食べてやるー
20:31:18 hukilabo -> hukilaway
20:46:28 deadkurow -> kurow
[mimimi] おはよう
[kurow] うま。
[kurow] かゆいうま。
[kurow] ねむいうし。
[mimimi] その日クロウシティが地図から姿を消した
[kurow] クロウ動物園のマスコットキャラクロウくん(烏)
[kurow] でも問題があります。アライグマはゲーム本編には出てこないんですよ。敵としては。
[PaLiLitH] からすしかいない動物園。
[kurow] 烏は出てきちゃうですよ。
[mimimi] カラスは狙いにくいから嫌いです
[mimimi] 奴等とべることをいいことに
[mimimi] とんでくる
20:53:41 ! kisito (Connection reset by peer)
[kurow] 弾が無駄になるのでガン無視です。
[PaLiLitH] 突破できれば問題ないという価値観ですね。
[mimimi] ベランダとかでると必ず声が聞こえてくるので、おのれ制作者め
[mimimi] という気分にさせてくれます
[mimimi] タイミングよく発言が止まったのでカラスは禁句だったかと思い直すボクがいる
2006/04/04 21:00:00
21:09:41 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] うそだといってよ
[Yaduka] カテジナさんっ
[lokai] のー
21:11:45 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] カテジナさんに言われてもなぁ
[Hisasi] のう
21:31:35 + kisito(~chocoa@p5108-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ずずずずず。
[Hisasi] ぞぞぞぞぞ
21:46:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
21:46:56 MOTOsleep -> MOTOI
21:48:13 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[lokai] えうー。
[lokai] 久し振りにコーヒーのんだらなんだか気持ち悪いです。
21:55:20 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[mimimi] ●月○日 ひさしぶりにコーヒーを飲んだ。味覚が変わったのか気持ち悪い
[mimimi] ●月×日 あえてオチは書かない
2006/04/04 22:00:00
[matuya] ●月◎日 本物のコーヒーに出会った。これまで飲んでいたのは泥水だ。
[matuya] ●月△日 みんな味音痴だ。本物を判ろうともしない。
22:03:36 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax177.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[matuya] □月×日 腹が減ったのでコーヒーを飲む。最近はずっとこうだ。
[matuya] □月△日 ずいぶんやせたねと言われる。自覚はないのだが健康になったということだろうか。
[mimimi] やばそうだ
[matuya] とまあ後は言動が崩れていって自己中心的になって行って、最後にふっつりと日付のみのページがあって終わりという良くある日記。
[PaLiLitH] コーヒー。
22:10:03 Morris -> MorrisEat
[lokai] ひい。
[mimimi] エウレカ成分
22:13:18 MOTOI -> MOTOImesi
[mimimi] またつまらぬことをいってしまった
22:13:32 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] 禁断の地。
22:32:01 + hukirdead(~hukira@p6146-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:32:13 + fukaTypeU(~fukanju@p8037-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:33:51 fukaTypeU -> fukaGoro
22:35:18 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:35:39 ! fukaGoro (EOF From client)
22:38:45 + fukaTypeU(~fukanju@p8037-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] なんだか妙に目が冴えてきました。
22:46:07 MorrisEat -> Morris
22:47:51 fukaTypeU -> fukaFute
[Hisasi] ぎんぎん
[Luna] ぎらぎら
[Hisasi] <●><●>
[lokai] うふふふふふふふふふふふふふふふ。
[Luna] lokaiさんの目に久志さんがとりつきました
[Hisasi] あなたの目にはすべてのものがまっちょてかてかに映ります
[Hisasi] 猫も杓子もまっちょてかてかです
[matuya] 腹筋がくっきりと割れていて。
[matuya] 顔筋が発達しているせいで、変な笑みを浮かべているように見える猫。
22:52:04 ! TOURUI ("*****")
[Morris] まっちょな猫……(想像中
[Morris] まっちょな杓子……(想像中
[lokai] うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
[Hisasi] にゃー(ふぬっ)
[Hisasi] みー(むきっ)
[Hisasi] うにゃー(てかてか
[lokai] ふんにゃむー。
22:55:20 ! NATI ("CHOCOA")
[matuya] 幸せそうだからそのままにしておこう。
[lokai] そそそそんな。
[lokai] うふふふふふ。
[Luna] 幸せそうですな
[Hisasi] まるっこ猫がぽーじんぐしようとしてねじれたり転がったりする様を妄想していますね
[Hisasi] しているにちがいない、
[Hisasi] (悶
[Luna] むしろひさにゃがまっちょ
[Hisasi] ふぬぅ(鼻息
[lokai] むふー。
2006/04/04 23:00:00
[Hisasi] ああ、つくしょう猫いいなあ
[Hisasi] 生猫さわりたい
[Hisasi] のぅぅ
[lokai] なまねこ触り放題(むふー)
[Hisasi] くぉぉ
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?Sam
[Hisasi] あ”あ”あ”
[Hisasi] 最後のコマがいい
[Hisasi] なにそのポーズ!(萌
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?2006-01-1V
[sf] 周辺のはこのへんに
23:05:51 fukaFute -> fukaFuton
23:06:01 ! TK-Leana ("再起動")
23:09:51 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-169-109.eonet.ne.jp) to #KA-01
23:13:40 CshopZZZ0 -> Catshop
23:14:28 Morris -> MorrisNY
23:21:41 MOTOImesi -> MOTOI
[lokai] しゃきーん。
[lokai] 困った感じに目が覚めてきました。
[matuya] コーヒーをのむんだ。
[Hisasi] サア、オノミ(にごった液体
[matuya] 意識が遠くなってきたでしょう?
[lokai] うふふふふふふふふふふふ。
[matuya] マッチョ猫に耽溺しつつコーヒーを飲むのです。
23:43:36 TK-Leana -> TK-Furo
[matuya] そういやあ、猫を仰向けに抱えて二、三回ゆすると
[matuya] びのーんと両手両足伸ばして真直ぐになり
[matuya] そのまま二十秒ほどのびのびしたままでいたものだが
[PaLiLitH] 人間でもそうなりますよ。
[matuya] なんか別の猫では再現がとれないんだよ。
[PaLiLitH] 主に私とか。
[matuya] 実家に返ってもう一匹で試そうとしたら激しく抵抗されたし。
23:48:35 MorrisNY -> Morris
[sf] 信頼関係が必要ですね
[sf] 足を前後に伸ばしてべたーんとなるとかは
[sf] わりと個体差が大きい
[sf] というのもあります
23:53:14 Catshop -> CshopBath
[matuya] だって私が実家を離れてから来たねこなんだもの。
[PaLiLitH] つまり他人。
[matuya] おのれ。
[PaLiLitH] 異物。
[PaLiLitH] イレギュラー。
[gombe] 「一見さんはお断りやねん」
[gombe] (千緒様風に読むこと)
[matuya] がーん。
[lokai] 嗚呼。
[gombe] ##そして、血オサマと変換されて二度びっくり
[lokai] #ギャー
23:56:21 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] ここは三顧の礼ですよ
23:56:34 fukaFuton -> fukaSleep
23:57:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
2006/04/05 00:00:00 end