語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-12をご活用くださいませ。

2007/07/12 00:00:01
[mikeyama] きしとーんw
00:08:58 ! mikeyama ("再起動><")
[kisito] あいあい
00:18:22 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] ああ、水泳教練って旅行時のか
00:23:15 ! hari ("Leaving..")
00:25:27 MOTOIwork -> MOTOI
[mikeyama] にょ〜ろ〜
[mikeyama] よし、月夜ちゃんにつっこんでみようコーナー
00:28:45 MorrisNew -> MorrisZZZ
[MOTOI] (げふげふ
[mikeyama] いたー
[mikeyama] #オカ研部室
[mikeyama] かえで:「ねえねえ、月夜ちゃん」
[mikeyama] #ふと思いついたように
[MOTOI] 月夜:「何ですの?」
[MOTOI] #昨日だいぶいぢられたのでかなり不満そうに
00:31:23 lute -> lute_zzz
[mikeyama] かえで:「いや、いつもどうしてそんなにツンケンしてるのかなーって思って」
[MOTOI] 月夜:「……どうでもありませんわ」(ぷい)
[mikeyama] かえで:「もうちょっと態度が大人しいとモテると思うんだけどなー」
[MOTOI] 月夜:「……興味ございませんわ」
[mikeyama] かえで:「ほんと?」
[MOTOI] 月夜:「……ございません」
[kisito] #出て来たいが我慢……我慢……
[MOTOI] #真面目な話、いろいろ騙され続けの人生だったからねぇ<月夜
[mikeyama] かえで:「いつもさ、正君とかちょっかいかけてくるじゃない? なんとなーくだけど満更でもないんじゃ?」
[mikeyama] #よし、核心へGO
[MOTOI] 月夜:「……殿方は信じられませんわ」
[MOTOI] 月夜:「(お養父様も、星司様も……)」<ものすごく寂しそうな横顔
00:39:42 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] かえで:「(何かあったのかなー。)そっか、ちょっと気になったから聞いてみただけなんだ。気を悪くしたらごめんね」
00:40:08 ! Tihiro ("綺胤:「ふふ、受験生は学業を怠らぬようにね?」 森羅:「でも、ケーキはたべたい……」 旋守:「高校は何とかなる気もするじゃんよ?」")
[mikeyama] #ここで流れをぶった切るように正君登場(ぉぃ
[kisito] 正:(殿方は信じられませんわ……殿方は信じられませんわ……(エコー))
[kisito] #ドアの外
[mikeyama] #いたーw
[kisito] 正:「……こんにちは……」
[kisito] #どんより
[mikeyama] かえで:「うん? なんか元気ないけど、どうかした?」
[MOTOI] 月夜:「ごきげんよう」(そっけなく
[kisito] 正:「いや……別に……」
[kisito] べたーっと机に突っ伏す
[mikeyama] かえで:「ふうん……」
[kisito] 正:「……ねぇ、三笠さん。異性の友達って居る?」
[mikeyama] かえで:(突っ伏す正といつも以上にそっけない月夜ちゃんを見比べて)「(意外とお似合いだと思うんだけどなー)」
[MOTOI] 月夜:「おりませぬ」(きっぱり
[kisito] 正:「……あぁ、そうなんだ……あの時言ってくれたのは嘘だったか……」
[kisito] じめじめ度アップ
[MOTOI] #注:やなこと思い出して男性不信度が一時的に上昇しております(ぉぃ
[kisito] 正:「……友達だって言ってくれたのに……」
[mikeyama] かえで:「(な、なんか急に重い雰囲気に……)」(軽い気持ちでつっこんだのを後悔しはじめるかえでであった
[MOTOI] 月夜:「……(また、待っているのは裏切りですわ)」(ぷい
[kisito] 正:「……(ぷち)」
[MOTOI] #いつになく寂しそうな「ぷい」
[kisito] 正:「だーもー!この嘘つきめー!」
[kisito] びしぃ
[mikeyama] かえで:「(ちょっ!?」Σ
[MOTOI] 月夜:(びくっ)
[mikeyama] #ガビーン
[kisito] 正:「言ったじゃないか!真っ赤に顔を赤くしながら『ただの友達ですわっ』って!」
[mikeyama] かえで:「(急に何言い出すのこの子……!)」
[ToyoT60V] #かえでさんがいつになく冷静なつっこみを
[mikeyama] ##なんか最近うちのPCは内心ツッコミばっかだな(笑
[MOTOI] 月夜:「……貴方に、裏切られた者の気持ちなど解るはずはありませんわ……!」(涙ながらのぷいっ
[kisito] 正:「俺が何したってんだよっ」
[mikeyama] #他人事だと冷静なんですよ。ビバ岡目八目
[MOTOI] 月夜:(ぷいっとしながら涙ぽろぽろ)
[kisito] 正:「……え、あ……いや……」
[MOTOI] #おかしい、シリアスにする予定なかったのに(ぉぃ
[kisito] 正:「……えーと、俺何か三笠さんの事裏切った?」
[MOTOI] 月夜:「……今日は失礼致しますわっ」(だっしゅ
[mikeyama] かえで:「あー……行っちゃった……」
[MOTOI] #鞄も傘も置いたまま部室出ちゃう
[kisito] 正:「……え、ままって!(ずべっ」
[kisito] SE:ベタン
[mikeyama] かえで:「(なんていうか、この二人青春してるなあ……)」(自分の事は棚にあげあげ
[kisito] 正:「……あいったたたたた……」
[chita] マギー:「廊下を走る、良くないアル……行てしまたネ」
[chita] # 鞄はともかく、傘を忘れて大丈夫か、月夜
[MOTOI] #大丈夫じゃないです。なんとかしてください(ぉぃぉぃ
[kisito] 正:「……自分の運動神経の無さが憎い……」
[mikeyama] #正くんはフラグを立てたので回収すべき(笑
2007/07/12 01:00:00
[kisito] #せめて雨降ってるのに〜とかそういう事いってくれ部長w
[mikeyama] #おうw
[mikeyama] かえで:「うーん……あの子、傘と鞄忘れて行っちゃったよ……」
01:02:41 + kisito0(~chocoa@p3171-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito0] 正:「!?雨降ってるのにっ」
[kisito0] かさを引っつかんで追いかけます
[MOTOI] #じゃあ
[mikeyama] かえで:「ねえ、正君。月夜ちゃんが行きそうなところって心当たりある? 多分帰るに帰れないとお……あ、行っちゃった」
[mikeyama] かえで:「ま、正君にまかせとけばいいか。意外と仲よさそうだし。あとは若い二人で、ってとこかな(独り言)」
[MOTOI] #月夜は雨の昇降口付近でひとりたたずんでいよう
[MOTOI] #って、部長w
[kisito0] 正:「みつけたぁっ!(キキー」
[mikeyama] かえで:「あーあ、優一君今頃何やってるだろ」(窓の外を見ながら
[kisito0] #まてwその台詞はどうなんだw>若いふたり
[ToyoT60V] #おばさまだった
[MOTOI] 月夜:(帰るに帰れない、戻るに戻れない)
[MOTOI] #雨に打たれてひとり佇む
[mikeyama] #本来大学一年生でもおかしくない人だからね(笑
[kisito0] 正:「三笠さんっ」
[MOTOI] 月夜:「……」<きこえてないらしい
[MOTOI] #ただ立ち尽くすのみ
[kisito0] 正:「おーい」#傘の柄でこつんと
[ToyoT60V] #それは現大学一年生に失礼だとおもわんか、謝れ!w>おかしくない
[MOTOI] 月夜:「!?」
[mikeyama] #頑張れ正君。フラグを立てるんだ
[kisito0] #なるようにしかならないよ、特にわたしの場合
[mikeyama] #意外と学生時代の最高学年の人はそんな感じの心境に陥りやすいと思うのですがw
[kisito0] #いや、どうだろう
[ToyoT60V] #PLはそういうが行動は主人公。ツンデレRP
[kisito0] 正:「傘も持たずにどこ行く気だよ」
01:13:07 mikeyama -> mike-furo
[MOTOI] 月夜:「…………」
[MOTOI] #つっかかる元気もなく
[kisito0] 正:「……んー  」
[kisito0] 正:「……まぁ、あれだ。今日は早く帰って寝たらいいんじゃないかな。」
[MOTOI] 月夜:「……なぜ」
[kisito0] 正:「……ん?」
[MOTOI] 月夜:「何故、追ってきたのですか、こんな私を」
[kisito0] 正:「友達だからな」
[MOTOI] 月夜:「……無関係な麻双さんに不快な思いをさせて……友人の資格などありませんわ」(力なくぷいっと
[kisito0] 正:「別に、あれくらい平気だって。明日にでもまたいつものようにっ接してくれれば問題なし。」
[MOTOI] 月夜:「……」(また泣く
[kisito0] 正:「うわわわわっ……な、泣くなって」
01:22:03 mike-furo -> mikeyama
[MOTOI] 月夜:「……失敗を犯しても、そのように接してくれた殿方は……麻双さん、貴方がはじめて……ですわ……」(えぐえぐ
[kisito0] 正:「え、あ、いや……これくらい普通じゃないかなぁ……」
[MOTOI] #月夜父:「泣いている暇があるのなら訓練に使え!」
[MOTOI] #星司:(捕まっている月夜を見捨て、茉莉菜だけ攫って逃走)
[MOTOI] #そんなことを思い出しながら
[MOTOI] 月夜:「……独りで、生きていくと、決めた筈なのに」(ぽろぽろ
[kisito0] 正:「……」
[kisito0] 頭をぽんぽんと
[MOTOI] 月夜:「……?」
[kisito0] 正:「そんな、一人で生きていくとか寂しい事言うなよ」
[kisito0] 正:「それに、本当の友達ってのは喧嘩したりしても仲直りがちゃんとできるもんなんだぞ」
[MOTOI] 月夜:「……本当の、友達」
[MOTOI] 月夜:「私に、できましょうか」
[mikeyama] #これで、心境が変わったりすると月夜ルート確定だな、うんうん(ぉぃ
[kisito0] 正:「出来ると思うよ」
[MOTOI] 月夜:「……麻双さん」
[kisito0] 正:「何だ?」
[MOTOI] 月夜:「麻双さんと、私は……友達ですか?」
[MOTOI] #改めて
[kisito0] 正:「俺は友達だと思っているよ」
[MOTOI] 月夜:「私も……あ、あくまでも友達ですわ、友達以上では決してありませんわっ」(ぷい
[MOTOI] #いつもの(ぉぃ
[kisito0] 正:「あれ、そうなんだ?w残念。」
[MOTOI] #元気は戻った(ぉぃぉぃ
[kisito0] (にやにや
[mikeyama] #正くんも戻りすぎw
[MOTOI] 月夜:「も、もう傘は返していただきますわ、私帰宅いたしますっ」(ぷいっ
[MOTOI] #傘奪ってすたこらさっさと
[MOTOI] #で、鞄は忘れたまま(爆)
[kisito0] 正:「また明日なー」
[MOTOI] 月夜:(正君が鞄のこと思い出した頃にはもう姿は見えない)
[kisito0] 正:「……あ、かばん」
[mikeyama] フラグたちまくりやなw
[ToyoT60V] たててんのよ
[mikeyama] #立たせるんじゃなくて立ててるのか
[mikeyama] #なるほど
[ToyoT60V] #MOTOIくんがな
[ToyoT60V] #それをきしとんが猛禽のように逃さない
[kisito0] #ぎく
[ToyoT60V] #真剣なときキャラの人格変わってるもんなー(ニヤニヤ)
[kisito0] #ぎくぎく
[kisito0] #あ、あはははは……やだなぁ、気のせいですよー
[mikeyama] だからきしとんは主人公補正と言われるのだw
[kisito0] め、目の前においしそうなものがあるのに食べないなんてありえn(ZAPZAP
[ToyoT60V] その辺の違和感が消えたら主人公補正じゃなくて主人公になるね
[ToyoT60V] そしてそれは男子として大変に正しい>おいしそうな
[MOTOI] まー
[MOTOI] ちゃんと恋人関係になれる日はまだまだかなーり遠そうですが(ぉぃ
[kisito0] いやいや、長いからい(ズキューン
[ToyoT60V] 正直、月さんは絡みづらいので傍観しているしかない
[ToyoT60V] 生ぬるく
[mikeyama] きしとんは作るキャラ作るキャラ、恋愛に発展するのでうらやましいです
[ToyoT60V] 男の子作ったら?
[gombeLOG] そういえばうちのキャラは恋愛に発展したことはないなあ
[mikeyama] 男の子PCはなんかしらんが使わなくなる傾向にあります(爆
[gombeLOG] 雄人さんと珊瑚は本人達は全然自覚してないからな
2007/07/12 02:00:00
02:00:34 Luna -> LunaSleep
02:01:18 ! MOTOI ("わすれますた(ぉぃ")
02:02:07 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[mikeyama] HA06でグリグリ動けそうなPCを考えてみるか
[mikeyama] #というか、つかさは結局男にすればよかったかなと思い始めた
[gombeLOG] 行動力だけでなく触媒効果もあるキャラでないとなかなかねえ、とは思うことはある
[mikeyama] #あ、今週のお友達ダイスふってないや
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 5(2D6) = 5
[gombeLOG] お
[mikeyama] はいまた来週
[gombeLOG] なんだだめかw
[mikeyama] 2以外は失敗
[mikeyama] そんなに友達作りはあまくないのです
[chita] まあ大丈夫だよ。2d6が出にくかったら、珊瑚も陽も生まれてなかった
[mikeyama] そうだったんですか
02:09:19 mikeyama -> mikeZzz
02:24:59 gombeLOG -> gombeAway
02:37:19 ! ToyoT60V ("Leaving...")
[gombeAway] また懐かしい話をw
[gombeAway] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/09/20030916.html
[gombeAway] この辺か
[chita] 2が2d6で出にくかったら、か
2007/07/12 03:00:00
03:11:06 ! lute_zzz (Connection reset by peer)
03:16:15 ! gombeAway ("Leaving..")
03:27:22 ! fukaChoku (Connection reset by peer)
03:27:53 ! fukaAway (Connection reset by peer)
03:53:52 ! chita ("quit")
2007/07/12 04:00:00
04:29:28 + fukaNote(~fukanju@p13225-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/12 05:00:00
05:14:19 + chita(~chita@t512228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/12 06:00:00
06:08:48 + lute(~lute@p2188-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:22:39 ! kisito0 ("CHOCOA")
06:23:13 + kisito(~guilsn@p3171-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:31 ! kisito ("CHOCOA")
06:31:37 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:47:33 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
06:47:48 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
06:54:22 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/12 07:00:00
07:22:06 Luna -> LunaWorks
07:41:10 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/12 08:00:00
08:23:30 + fukaNote(~fukanju@p13123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:34:45 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:10:02 Ryu_away -> Ryu
09:27:26 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2007/07/12 10:00:00
2007/07/12 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/12 11:00:00
2007/07/12 12:00:00
2007/07/12 13:00:00
13:25:55 + chita(~chita@t521099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/12 14:00:00
2007/07/12 15:00:00
15:01:56 ! chita (EOF From client)
15:58:55 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/12 16:00:00
2007/07/12 17:00:00
2007/07/12 18:00:00
18:27:35 ! MorisDEAD (Connection reset by peer)
18:27:40 + MorisDEAD(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:59:49 LunaWorks -> LunaGym
2007/07/12 19:00:00
19:20:29 Ryu -> Ryu_away
19:24:03 + meltdown(~meltdown@wd223.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:26:47 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:35:29 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/12 20:00:00
20:23:46 lute_ -> lute
20:33:51 + hari(~shiva@FLH1Ahu224.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:57:12 fukaNote -> fukaIeji
2007/07/12 21:00:00
21:13:45 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:19:26 mikeyama -> mike-furo
21:22:14 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:23:25 + fukaHome(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:24:59 + fukaIeji(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:25:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
21:27:07 kisito -> kisi_mesi
21:31:55 ! Tihiro (Connection reset by peer)
21:33:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
21:34:29 ! chita ("quit")
21:36:01 + chita(~chita@t500143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
21:40:25 mike-furo -> mikeyama
21:43:36 fukaIeji -> fukaGuten
[mikeyama] きしとーん
[mikeyama] 今かえで優一のログほってるんだけどさ
[mikeyama] 鍋パーティで12月ぐらいだったよねえ
2007/07/12 22:00:00
22:03:52 kisi_mesi -> kisito
[kisito] うい?
[kisito] 12月か1月だったと思う
[mikeyama] じゃあもっと深く掘るか
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/12/20061224.html#210000
[kisito] みっけた
[mikeyama] ログコピペして、テキストで保存したら
[mikeyama] 100KBこえた
[mikeyama] お、ありがとう
[mikeyama] 今、20060907以降のログを掘ってるのよね
[kisito] また、古そうな所を
[mikeyama] それ以前のはWikiのオカ研のところのログでOKだと思うから
[kisito] って、がんばってますなぁ
[mikeyama] これで大体かなー
[mikeyama] 172KB><
[mikeyama] 23本
[mikeyama] サボってたつけだぜ
[kisito] うひゃー
[mikeyama] はっはっは
22:15:48 kisito -> kisi_huro
22:16:33 mikeyama -> mikeAway
22:27:55 kisi_huro -> kisito
22:41:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/07/12 23:00:00
23:03:37 LunaGym -> Luna_
[mikeAway] きしとーん
[mikeAway] 今ログを抽出したのDCCで送るので、なんか抜けあったら報告してちょ
23:06:39 mikeAway -> mikeyama
[kisito] ういさー……って多っ!?
[mikeyama] これでもがっつり固めたYO
23:08:33 fukaGuten -> fukaSleep
[kisito] むしろ、こんなにあったんだなぁと感心
[mikeyama] そうだねえ
23:19:54 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
23:25:16 ! ToyoT60V ("Leaving...")
23:36:31 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:46:35 + chita_(~chita@130229078203user.quolia.com) to #HA06-02
23:46:46 MOTOIwork -> MOTOI
23:52:12 lute -> lute_zzz
2007/07/13 00:00:00 end