語り部IRCログ #HA06-02 2007-11-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-11-04をご活用くださいませ。

2007/11/04 00:00:00
00:03:57 Ruki -> RukiSleep
[sairu] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/10/20071028.html#220000 参考までに
00:22:03 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[Hisasi] ふに
[sairu] 二歩
[Hisasi] とりあえず手空き。
[sairu] 行けます?
[Hisasi] うい
[sairu] いぇい
[Hisasi] たぶん、時刻は夜。
[Hisasi] 一人でふらりと歩いている小池さん。
[sairu] ふむ
[Hisasi] 人払いをしつつ
[Hisasi] 年季の入った木に触れたり、動物に触れたりして
[Hisasi] 精気を補ってます。
[Hisasi] #普段の喪服
[Hisasi] #でもその姿は若いお兄さんです、額に角とか生えてる。
[Hisasi] 小池@鬼:「……ふぅ」
[Hisasi] #息をついて、手近のベンチに腰掛ける
[Hisasi] #精気が全然足りないけど、とりあえず当座はしのげるだけ摂取しました。
[sairu] #そこを通りかかる、とか?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #それが一番自然かな
[sairu] #かぐや姫でOK?
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #もとより鬼モードだと幹也さんわからないし
[sairu] #なる
[sairu] かぐや姫:(偶然通りかかる)
[Hisasi] #わかる人にはわかる
[Hisasi] #人じゃないな、と
[Hisasi] #かすかに妖気を感じる
[sairu] かぐや姫:「(?ふぅん…)」
[sairu] #なんかいるなぁ、と
[Hisasi] #近づきますか?
[Hisasi] #というか、かぐや姫も見る人が見ると普通じゃないということはわかる?
[sairu] #分かりますね。一応
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #近づくと、向こうも気づく
[sairu] かぐや姫:「こんばんは」
[Hisasi] #ふと、かぐや姫に気づいてみる
[Hisasi] #薄闇の中で紫の目がちらと、見て
[sairu] #普通の人が見たらゾッとするような笑みで
[Hisasi] 小池@鬼:「こんばんは」
[Hisasi] #動じた風もなく笑って
[Hisasi] #穏やかに笑ってるけど、ちょっと得体の知れない怖さがある。
[Hisasi] #外見はこんなん。http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0021/
00:45:26 CorDially -> CorDrink
[sairu] かぐや姫:「隣、良いかしら?」
[Hisasi] 小池@鬼:「ええ、どうぞ」
[sairu] #かっこええのぉ(羨望
[Hisasi] #会釈して
[sairu] かぐや姫:「どうも」(隣に座りながら
[Hisasi] 小池@鬼:「……いい夜ですね、とても、静かで」
[Hisasi] #目を細めて笑って
[Hisasi] #言葉の裏にどこか相手を探るような
[sairu] かぐや姫:「そうね、私が出るにはちょうどいい夜だわ」
[sairu] #あまり出れる時間は無いので
[Hisasi] 小池@鬼:「そうですか……私も夜は好きです、心が落ち着きますから」
00:50:03 Luna -> LunaSleep
[sairu] かぐや姫:「私は落ち着かないわね。会いたい人がいるから」
[Hisasi] 小池@鬼:「どなたか、お探しの人でも?」
[sairu] かぐや姫:「私の理想を持った人。とでも言えばいいのかしら」
[Hisasi] 小池@鬼:「理想……ですか、どのようなものか、お聞きしてもよろしいでしょうか?」
[sairu] かぐや姫:「自分でもよく分からない、と言うのが本音ね。けど、間違いなく彼は私の理想」
[sairu] #ここで幹也の腕でも出そうか
[Hisasi] 小池@鬼:「……理想とすべき人、何にも置いて信頼できる人は、大切ですからね」
[Hisasi] #笑って頷いて
[sairu] かぐや姫:「そうね、そんな人、私には彼しかいないから…」
[sairu] #ちょっと悲しそう
2007/11/04 01:00:00
01:00:03 CorDrink -> CorDown
[Hisasi] 小池@鬼:「……その人には、今は会えないのですか?」
[sairu] かぐや姫:「…今は会わないようにしてるの。まだ、色々調べたいから」
[Hisasi] 小池@鬼:「事情が、あるのでしょうね」
[Hisasi] #なんとなく察した
[Hisasi] #なんか複雑そうだな、というのを
[sairu] かぐや姫:「ふふ、ごめんなさい。暗くなっちゃったわね」
[sairu] #さっきと同じように笑いながら
[Hisasi] 小池@鬼:「いえ、お互い、事情がありそうな身の上と思いましたので」
[Hisasi] #微笑んで
[Hisasi] #お互い普通じゃないだろう、という。
[sairu] #そんな親近感?
[Hisasi] #お互い、人と違う何かなんだろうなあ、と
[sairu] #けど、そこまで深く立ち入らない、と
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #お互い事情があるんでしょう、と。穏やかに見守る。
[Hisasi] #変化ほしかったら魔物でも放り込めばいいし(まてよ)
[sairu] #この場合、幹也に憑いたのが魔物かな?
[Hisasi] #とりあえず顔見せしておいて、次に繋ぐという手もある。
[Hisasi] #じゃあ、お互い見た目通りの年齢じゃないなということだけ、お互い察したことにしておこう。
[sairu] #ですね、もう遅いし
01:16:26 ! CorDown ("キャラチャ欲は高まるばかり")
[Hisasi] 小池@鬼:「……長く、生きても……それだけ己に反映してるとは、限りません」
[Hisasi] 小池@鬼:「ただ、私も……私の大切な人の為に、強くありたいものです」
[Hisasi] #すっと、立って。
[Hisasi] 小池@鬼:「……人と理を違える同胞よ、貴方によき闇がありますよう」
[Hisasi] #すっと、胸の前で手をあててお辞儀
[sairu] かぐや姫:「……ありがとう……」
[Hisasi] 小池@鬼:「それでは」
[Hisasi] #ふわり、と
[Hisasi] #髪がなびいて、姿が変わって
[Hisasi] 小池:「失礼」
[Hisasi] #50代の白髪のおじさまになって
[Hisasi] #もう一度会釈して去ってゆく。
[sairu] かぐや姫:「また、今度に」(
[sairu] #小さく手を振って
[Hisasi] #人の自分に戻ってゆく
[Hisasi] #きっと魔王に会いに行く
[sairu] #かぐや姫も立ち上がって、さっきまでとは違って、少女らしい笑みを見せながら去っていく
[sairu] #こんな表情は初めてです
[Hisasi] #そこそこいい出会いだったようだ
[sairu] #ですね、何か新たな方向性が見出せた感じ
[sairu] さて、ここから少し独り言を…
[sairu] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/10/20071031.html#000000 この件について
[sairu] タライ回しとか、そういうのになるくらいなら、幹也が世話を見てやろうかと、思ったり
[sairu] あくまで独り言です
[Hisasi] しかし、子供を引き取るというのはなかなか難しい
[sairu] 気を悪くしたようなら、ごめんなさい
[Hisasi] いやいや
[Hisasi] 嬉しいけどたぶん厳しいんだろうなあ、と
[sairu] 多菜さんを見たときからずーっと考えてたんだけど
[sairu] 厳しいのは分かってるし、無理な部分もたくさんあるとは思うけど、自分なりに力になりたいので
[Hisasi] たぶん、りま子さんのようなボランティアとかが一番いいんだろうなあ
[sairu] かなぁ、やっぱり
[sairu] とりあえず、言いたいことは言えた
[Hisasi] おー
[Hisasi] とりあえず、今度一人キャラ茶ででも騒動の終わりを流そう。
[sairu] 期待してますっ!
01:47:09 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
01:47:27 ! Hisasi ("ミカヤさん、ずっとユンヌでいてください。")
2007/11/04 02:00:00
02:43:26 ! EkitaiT ("…しまった、さっきの夢、セーブしてなかった! また最初からか…")
2007/11/04 03:00:00
03:36:24 ! sairu ("TakIRC")
2007/11/04 04:00:00
2007/11/04 05:00:00
05:53:04 + lute(~lute@p2038-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/04 06:00:00
06:24:32 + lute_(~lute@p2139-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/04 07:00:00
07:03:37 + ToyoLets(~ToyoLets@FL1-122-133-187-3.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/11/04 08:00:00
08:06:58 fukaChoku -> fukaIeji
08:27:50 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
08:29:46 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:52:18 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:54:21 fukaIeji -> fukaFuton
2007/11/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:09:50 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:27:55 + meltdown(~meltdown@p13205-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:32:04 MorrisZZZ -> Morris
09:40:29 LunaSleep -> Luna
2007/11/04 10:00:00
2007/11/04 10:00:03
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:11:58 + ToyoLets(~ToyoLets@FL1-122-133-187-3.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
10:30:11 ! EkitaiT ("ひょこひょこ")
10:45:14 Morris -> MorrisOFF
2007/11/04 11:00:00
11:03:31 ! ToyoLets ("Leaving...")
11:39:31 ! meltdown ("Leaving...")
2007/11/04 12:00:00
2007/11/04 13:00:00
13:27:46 mikeZzz -> mikeyama
13:39:53 RukiSleep -> Ruki
2007/11/04 14:00:00
14:38:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d10.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:52:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/04 15:00:00
15:38:10 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/04 16:00:00
2007/11/04 17:00:00
17:57:34 lute_ -> lute
2007/11/04 18:00:00
18:17:43 + meltdown(~meltdown@w4d205.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:43:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/04 19:00:00
19:21:33 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:25:42 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/04 20:00:00
20:01:51 + meltdown(~meltdown@w4d205.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:47:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:48:46 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1119-ipbf205wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:49:33 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
20:51:45 ! Zero2 ("See you...")
20:55:38 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/11/04 21:00:00
21:01:42 MorrisOFF -> Morris
21:03:06 CshopZZZ0 -> Catshop
21:15:47 + Zero2(~Zero2@nttkyo748185.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:18:06 EkiMeshi -> EkitaiT
21:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:31:40 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-222-23.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:51:10 CorDiaROM -> CorDially
2007/11/04 22:00:00
22:13:23 kisito -> kisi_huro
22:15:07 EkitaiT -> EkiBuro
22:21:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:26:44 Catshop -> CshopZZZ
22:42:33 CorDially -> CorDrink
22:43:48 EkiBuro -> EkitaiT
22:52:33 kisi_huro -> kisito
2007/11/04 23:00:00
23:02:15 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
23:04:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-222-23.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:30:22 ! EkitaiT ("今日のオフで、どこかの階段で派手にこけて左膝を打ちつけ、今も痛いのはヒミツだ")
23:36:45 mikeyama -> mikeZzz
23:47:44 CorDrink -> CorDeath
2007/11/05 00:00:00 end