語り部IRCログ #kataribe 2007-11-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-04をご活用くださいませ。

2007/11/04 00:00:00
00:02:53 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] めがっさ眠いのでねまする
00:03:57 Ruki -> RukiSleep
[CorDially] すみな犀
00:22:03 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[CorDially] #次の獲物を探してます
[CorDially] 閑な人は居ませんか?
00:45:26 CorDially -> CorDrink
[Luna] 暇ではなかったです(がくり
[CorDrink] ぬぅ残念
[Luna] そして
[Luna] 睡魔に負けました。
00:50:03 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさ(くて
[CorDrink] おやすみな犀
2007/11/04 01:00:00
01:00:03 CorDrink -> CorDown
[CorDown] ワシも墜ちデス、皆様酔い夢を。
01:16:26 ! CorDown ("キャラチャ欲は高まるばかり")
01:47:09 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふむ、そろそろ寝よう。
[Hisasi] おやすすす。
01:47:27 ! Hisasi ("ミカヤさん、ずっとユンヌでいてください。")
[EkitaiT] 夢でハンバーグを食べ損ねたので、ジョロキア食ってます、こんばんは。
[sairu] 凄い目覚めでこんばんは
[EkitaiT] 宝くじ3等・1万円が当たったんですよ。夢で
[EkitaiT] なのでハンバーグを食いに行こうと、店に行ったら
[EkitaiT] 店に入ったあたりで目が覚めるという
[EkitaiT] 目の前に出されてから目が覚めるよりは穏やかですけどね(ぉ
[sairu] 起きた瞬間が切なさそう
2007/11/04 02:00:00
[EkitaiT] 起きたら手元に1万円はありませんでした。残念
[sairu] ダブルショック
[EkitaiT] しかし
[EkitaiT] お腹減ったからと、調子乗ってジョロキアをパクパク食っていたら、食道と胃がやばくなってきました
[EkitaiT] しかもむせてます
[sairu] つ牛乳
[EkitaiT] …失敗した。食うんじゃなかった…
[sairu] 辛いものには水より牛乳らしいです
[EkitaiT] 冷蔵庫にはお茶とアクエリアスしか…
[EkitaiT] ぎゅーにゅーは飲むとお腹を壊しちゃう自分でした(ごてん
[sairu] では、砂糖で中和
[sairu] 効果は未知数
[EkitaiT] 砂糖なめなめ
[EkitaiT] 勝者、ジョロキア
[EkitaiT] 新世界一はダテじゃにゃい
[sairu] なにーっ!
[sairu] 砂糖なめんなーっ!(上手いこと言ったつもり
[EkitaiT] なめてなんかいませんよ(ぺろぺろ
[sairu] なめとるやないかーっ!(ずびし
[EkitaiT] にゃあぁ〜
[Litera_38] 液体さん それなら今日蟹くって使ったと考えればいいのです
[EkitaiT] おお、確かにジャスト1万円
[EkitaiT] しかし、満足感がないのですけど…?
[EkitaiT] さて、再び夢の世界に戻ろう
[EkitaiT] それでは
02:43:26 ! EkitaiT ("…しまった、さっきの夢、セーブしてなかった! また最初からか…")
2007/11/04 03:00:00
03:06:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sairu] さて、ねようか
[sairu] おつつ
03:36:24 ! sairu ("TakIRC")
2007/11/04 04:00:00
04:41:48 + Cat-Tail(~cat-tail@N028151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:41:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:57:07 Farlen_16 -> Leonald
2007/11/04 05:00:00
05:22:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:47:09 ! kudann-aw ("Leaving..")
05:51:04 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:53:04 + lute(~lute@p2038-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/11/04 06:00:00
06:24:32 + lute_(~lute@p2139-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:35:19 Leonald -> Leony_slp
2007/11/04 07:00:00
07:03:37 + ToyoLets(~ToyoLets@FL1-122-133-187-3.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:05:40 + Cat-Tail(~cat-tail@K111098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:06:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:41:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:41:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/04 08:00:00
08:06:58 fukaChoku -> fukaIeji
08:27:50 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
08:29:18 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:52:18 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:54:21 fukaIeji -> fukaFuton
2007/11/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:20:02 Yad_sleep -> Yaduka
09:27:14 + meltdown(~meltdown@p13205-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
09:32:04 MorrisZZZ -> Morris
09:32:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U119219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:29 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
[fukaFuton] はおー
[Morris] おひー
[hari] まおー
[meltdown] ばおー
[fukaFuton] 来訪者。
[Morris] と書いて患者と読む?
[fukaFuton] (よーばーなーいーでー
[Luna] はう
09:46:24 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] そいつに出会うことは死を意味する
[hari] (休暇の)
[Morris] そしてそのまま世界を救いに旅立つのですね
[Morris] #どこかで聞いた話だと思ったが、ようやく思い出した
[Morris] #テイルコンチェルトだ
2007/11/04 10:00:00
2007/11/04 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:08:43 + Cat-Tail1(~cat-tail@K116205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:11:58 + ToyoLets(~ToyoLets@FL1-122-133-187-3.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] れっつのーと?
[WarrenSub] たうぜんBlackだよね?w
[Yaduka] 倉田てつを?
[Luna] ライダーかよ(ぉ
[hari] いまは、眠気を覚ましておるようだ
10:25:19 + Cat-Tail(~cat-tail@K116205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:26:39 + WarrenSu_(~Warren@133.3.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:28:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoLets] ブラックどころか3万円しないR2でjs
[ToyoLets] です
[WarrenSu_] 中古?
[ToyoLets] いえす
[WarrenSu_] でも確かに中古R2とかって安い割りに普通に使えるんだよねー
[WarrenSu_] メモリいっぱいつめないのがネックぐらいで。
[ToyoLets] 512乗ってるからまあなんとか
[WarrenSu_] どうでもいいけどトラックボール内蔵無線キーボード超快適w
[ToyoLets] マニアックな品だなw
10:30:11 ! EkitaiT ("ひょこひょこ")
[WarrenSu_] リビングの46インチ液晶でCHATできるwwww
[ToyoLets] ホームシアターPC
[WarrenSu_] てやんでー、今結構うれてんだぜ、このKBD
[hari] テレビが見たいからと、画面を奪われる
[WarrenSu_] そそ、リビング用途でね
[ToyoLets] そうなん?>うれてる
[WarrenSu_] そんなあなたに2画面
[WarrenSu_] 結構取扱店増えてきてるし
[WarrenSu_] 新商品も出てきてる
[WarrenSu_] なかなかあついよ
[meltdown] 8画面対応4枚ざしパーソナルコンピューター
[meltdown] 広々と使えます
[ToyoLets] リアルフォースのワイヤレス出たら即買い
[meltdown] 一度使ってみたいなぁ
[WarrenSu_] 俺も自分の部屋ではRF
[WarrenSu_] でもリビングではちょっとおもいかなー (ひざの上で使うので
[WarrenSu_] あとまぁトラックボールないときついw
[WarrenSu_] 赤ちんこでもいいけど
[WarrenSu_] >IBMの
[ToyoLets] そのスタイルだとマウスしんどいわいな
[ToyoLets] ちんこw
10:34:49 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
[WarrenSub] だってあの形状(ry
[WarrenSub] どうでもいいけど一家で3台以上IRCつなぐとWideはつらいなぁー。ここはいいけどw
[WarrenSub] HWといえば24ワイドやすぅなったよねー
[WarrenSub] 5まんきりそう。
[ToyoLets] なったね>24ワイド
[ToyoLets] TN液晶なら楽勝ぽ DELLもへたすりゃっていう
[WarrenSub] ゲーマーとしては便器WZの評価が高い
[WarrenSub] もっというとゲーマーにはIPSの魅力なんてわかりませんwww
10:38:38 + WarrenSu_(~Warren@133.3.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[OTE] ほー。5万切りましたか。おはよーさーん
[WarrenSu_] Hi OTE
[ToyoLets] 威張れるくらいしか今の頭には思い浮かばなかったw
[WarrenSu_] wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[hari] にょろにょろ
[WarrenSu_] まぁそりゃ発色はたしかにきれいなんだけどねー。並べるとw
10:45:14 Morris -> MorrisOFF
[ToyoLets] 単品だと目が慣れて気にならなくなるしなあ
2007/11/04 11:00:00
11:03:31 ! ToyoLets ("Leaving...")
11:15:11 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] さて、そろそろ中華街に行ってきます(ころころ)
[meltdown] お昼だお昼だ(わーい)
[meltdown] そして、電車で寝る(こて)
[meltdown] 誰か来るかの?
[meltdown] おらぬか、残念
11:39:31 ! meltdown ("Leaving...")
[sf] .k ワイヤレスキーボード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ワイヤレスキーボード をどうぞ♪
[sf] .k トラックボール キーボード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トラックボール キーボード をどうぞ♪
11:46:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U113030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k ASB-KY
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ASB-KY をどうぞ♪
[sf] あたりかしらん
11:50:04 + Cat-Tail1(~cat-tail@U112075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/04 12:00:00
12:13:56 Litera_38 -> yo_noji
12:20:02 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-216-232.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[yo_noji] ぐー
[Yu_Aizawa] ぐー
12:26:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U112075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:53:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/04 13:00:00
13:27:46 mikeZzz -> mikeyama
13:31:59 Yu_Aizawa -> Yu_nitume
13:39:53 RukiSleep -> Ruki
13:46:44 ! Yu_nitume ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
2007/11/04 14:00:00
14:03:47 Yaduka -> Yad_Away
14:08:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:18:15 + Cat-Tail(~cat-tail@N028043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:23:07 Leony_slp -> Leonald
14:25:53 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm369156.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] フロムのぞみ
14:26:38 ! ToyoW52T (EOF From client)
[hari] 到着する頃に一報入れてみるか(w
14:28:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:28:30 + Toyo911T(~gateway@ntsitm369156.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] がんがれ、寝るな
[hari] もしくは、寝ても起きよ
[Toyo911T] コーヒー買った
[Toyo911T] がんがる
[Toyo911T] しかし通路側。退屈だ
[hari] 目覚ましをかけて寝る
14:32:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U112159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyo911T] 隣の人も名古屋らしいので期待
[hari] 気がつくと誰もいなくて
[Toyo911T] 検札がきやがったが正規ルートで通過
[hari] シートがじっとりと湿っている
14:37:55 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d10.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyo911T] これ博多行きだからマジやばいw
[Toyo911T] そんな心霊タクシーw
[hari] アレ?博多行き?
[hari] すると、700系の方か
[Toyo911T] かな。500じゃなかった希ガス
14:51:12 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-216-232.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:52:25 Yu_Aizawa -> Yu_write
[Toyo911T] テラヒマス
14:52:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[WarrenSu_] 秋葉からきたくきたく
[Yu_write] おかえりー
[yo_noji] テラヒマス
[yo_noji] そしてとよりなさんがauからソフトバンクに?w
[Toyo911T] チラ見したところによると静岡は過ぎたようです
[yo_noji] そして起きたら東京〜 東京〜
[Toyo911T] ぼく携帯3つ持ちなんで
[yo_noji] 三つも!!
[yo_noji] 分かった au ソフトバンク ツーカーですね!!
[Toyo911T] イーモバ含めて。
[MOTOI] 遅ればせながらまいどです。
[MOTOI] 全身筋肉痛で死んでます(ぐて
[yo_noji] こんにちは〜
[Toyo911T] 初の携帯はTu-Kaでした
[Toyo911T] 毎度
[yo_noji] やっぱツーカー最高だったYoねw
[Toyo911T] そんなことなかったなwさっさとセルラーに変えてしまったもの
[WarrenSu_] そして911TからIRCとはまたまにあっくなことをw
[Toyo911T] ころころ買い換えてたな
2007/11/04 15:00:00
[Toyo911T] げへへ。LEMONだからそんなこともないよ。W52Tは電池がやばくて
[WarrenSu_] いやじゅうぶんまにやつくかとw
[Toyo911T] IRC携帯でやってると時間過ぎるの早いから助かるw
[Toyo911T] 光栄だなw
[Toyo911T] 携帯でIRCしてる時点で一線は間違なく超えている
[WarrenSu_] まぁw
[yo_noji] えとダブル定額とかかけてないと
[yo_noji] すばらしいことになりそう
[WarrenSu_] まぁでもテキストデータだからそんなにぶっとんだことにはならんかもね
[WarrenSu_] 動画配信系とかは死ぬしかないけどw
[Toyo911T] もちろん定額。
[Toyo911T] 動画とかだと電池が怖いしなw
15:08:25 Leonald -> Mie_11
[Toyo911T] LEMONは読み込まないとページ更新されないから、そんなにパケット代いかないかも。
[Toyo911T] 長文メール受け取りまくってるかんじ
15:14:26 Yad_Away -> Yaduka
[WarrenSu_] うーん、カーナビって道案内するものだと思っていたけど、実は大人のおもちゃだったんだねwww
[WarrenSu_] おもちゃとしてはとっても楽しいし、べんりだw
[Toyo911T] 今軽く寝てたあぶね
[WarrenSu_] なんでねるとやばいんだ?w
[WarrenSu_] マナーモードにしてアラームかけてパンツのなかに携帯つっこんでおけばよかろうに。
[WarrenSu_] ブルったら絶対おきるぞwwwwwwwwwwwwwww
[Toyo911T] それは社会的地位の危機だ
[WarrenSu_] まぁ100歩譲って尻ポケットのなかならOk
[Toyo911T] 昼間からそんなw夜でもイヤですw
[Toyo911T] そうね。定刻どおりあと10分で名古屋。よかた
[Toyo911T] スライド端末をケツポケはちょっと。壊しそうw
[WarrenSu_] 911Tいつもその状態で東京→大阪間新幹線で寝ているがこわれてないw
[WarrenSu_] 大丈夫だwww
[WarrenSu_] 帰りに活用汁w
[WarrenSu_] ※おっと、体重61kg以上は
[Toyo911T] やってみるよ!
[WarrenSu_] ほしょうしかねるw
[WarrenSu_] まぁでもマジレスすると前ポケットでもバイブアラームはまじおきるのでおすすめ。
[fukaFuton] スライド端末が一瞬
[fukaFuton] スクライド端末に見えた。
[WarrenSu_] 衝撃のファースト911Twwwwwwwwww
[WarrenSu_] 撃滅のセカンド911T
[WarrenSu_] 。。。。。よいかもw
[Toyo911T] 携帯バキバキ
[Toyo911T] エロいのしか覚えてませんw
[Toyo911T] ついた
15:34:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k 911T
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:911T をどうぞ♪
15:38:09 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Toyo911T] そして近鉄待ち
[mikeyama] 十三駅急停車
[Toyo911T] テラ阪急
[mikeyama] ああ、阪神ネタだったか
[mikeyama] 間違えた
[Toyo911T] 周囲をおこさまづれに取り囲まれた。
[Toyo911T] これはイヤー
[Toyo911T] しかも眩しいのに前席のおじいちゃんがカーテンしめてくれないw
2007/11/04 16:00:00
[yo_noji] 東京大阪千葉埼玉〜
[Toyo911T] 911Tも電池の危機
[Toyo911T] またのちほど。
16:04:57 ! Toyo911T (EOF From client)
[WarrenSu_] モバイルバッテリかえばいいのにw
[yo_noji] っ 次はイーモバイルか?w
16:13:36 - replore from #kataribe ()
16:22:59 + Cat-Tail(~cat-tail@U112159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:51:07 + NaggyFish(~naggyfish@p925449.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころただいもー
[TK-Leana] おかいも
[NaggyFish] エアコン四台とフローリングのワックスがけ終えて帰宅。
[NaggyFish] 僕はサブ要員だったのですが、ちかれたー。
[matuya] あら、まだ隅が曇っていてよ?
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] ぺかーっとキレイになったフローリングを見ていると、掃除屋も悪くないと思う今日この頃。
[OTE] 一つの仕事をきちっとやって見るのは。ええことです。
[NaggyFish] 体力は消費するんですが、その分返ってくるものもありますしねー。
[Toyone]  多大マット
[Toyone] モバイルバッテリはもう使い切っていたんだ!
[Toyone] 実は。
[NaggyFish] (がーん
[Toyone] 3200mAのやつがありますよええ
[Toyone] 行きしなの新幹線でかなり使ってしまたw
[sf] .k モバイルバッテリー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モバイルバッテリー をどうぞ♪
2007/11/04 17:00:00
[WarrenSu_] それはきつかったのぅ
[Toyone] ええ
[Toyone] W52Tかなり使い込んでるんで
[Toyone] バッテリやばいことになってる。
[WarrenSu_] 単3×4本いりのやつを買っておいて
[WarrenSu_] 単3を8本持ち歩くw
[WarrenSu_] >
[Toyone] イーヤーw
[Toyone] 重すぎるw
[yo_noji] 先生〜 むこうで充電すればよかったのに(ぁ
[WarrenSu_] もち1本2700mAのやつねw
[yo_noji] auショップとか持ち込めばただで充電できるのですw
[WarrenSu_] ガジェッターにとって単3の8本ぐらいがまんしるw
[WarrenSu_] あと新幹線のるときは
[WarrenSu_] 窓口で予約して「一番前か後ろのせきで」というべしw
[WarrenSu_] これで電源を確保できる。
17:05:02 ! Yu_write ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[WarrenSu_] 45分間みっちり、ニッケル水素と911Tの両方を充電wwww
[Toyone] それはころっと忘れてたw>新幹線
[Toyone] でもアダプタもってきてなかった
[Toyone] w
17:12:42 yo_noji -> Catarina
17:14:23 Catarina -> Catarina_
17:15:03 Catarina_ -> Catari_7
17:15:09 Catari_7 -> Catari_9
[Toyone] 帰宅後さっそくシロぴょんさんがへばりついて離れない件。ういやつよのう
[Catari_9] W54SA予約しちゃったw
[Catari_9] どうしようw
[Toyone] あれもう予約出来んの?
[Toyone] 発売日決まってる?
[Catari_9] 決まってないけどショップの独断だと思う
[Catari_9] でも店頭に 秋モデル予約受付中!! って
[Catari_9] ポップが立ってたw
[Toyone] うほっ
[Catari_9] ショップによって代理店違うから判断もちがうのよね・・・orz
[Catari_9] だから あるところでOKでてもとなりのショップだとNGでることもあるから
[Catari_9] そうかと思ったらポップまでだして受付中って書いてみたりw
[Toyone] 色は山吹でフォントが白雪のだったら最強なのに
[Toyone] ウーム
[Catari_9] ボクは白雪色好きでフォントも白雪のが好きなのでまったくもってもうまんたいだったw
[Catari_9] 白雪フォントって好き嫌い激しいみたいね
[Toyone] へー
[WarrenSu_] 白雪姫も好き嫌い激しい(ぉ
[WarrenSu_] 「けっ、小娘がぁっ!」
[Catari_9] 白雪姫〜w
[Catari_9] http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/164629-36730-4-1.html  白雪かぁいいよ白雪
[tatsu114]  のじさんが
[tatsu114] 12人の妹の呪縛には待ってる
[tatsu114] 目を覚ますんだ。いまはもう10人のアイドルの時代だ
17:49:02 NaggyFish -> FuroNaggy
[Catari_9] なんか懐かしいなぁw
[Catari_9] 10人のアイドルももう時代おく(ry
[tatsu114] まだ現役くさいですよ
[tatsu114] 今度新作出るし
17:57:34 lute_ -> lute
2007/11/04 18:00:00
18:07:54 + replore(=replore-p@rootbeer.dreamhost.com) to #kataribe
18:08:49 FuroNaggy -> NaggyFish
18:17:42 + meltdown(~meltdown@w4d205.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
[NaggyFish] ごきげんYO
[meltdown] 無事にoffから帰還しました
18:22:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おかですー。
18:23:04 NaggyFish -> MesiNaggy
[meltdown] 酒に漬け込んだ上海蟹は美味しかったです(ころころ)
[meltdown] 内蔵の盛り合わせはやめた方が良く、チャーハンがそこそこうまいお店でした<龍心
[meltdown] 大珍楼・新館の方は、蟹づくしコースが美味なり
[meltdown] まる
[Toyone] 食い倒れ手間すね
[meltdown] 個人的にはのみ倒れ寸前でしたがね
[Toyone] ほほう
[Toyone] /(^o^)\
[Toyone] ガンダム00のつもりで違う番組録画しとるがな!
[hari] Σ( ̄ロ ̄;
[hari] シャンプー置いてくなよう。
[Toyone] あ
[Toyone] 使ってくれ
[hari] 買い足したばかりやっちゅーの
[Toyone] だったな
[Toyone] つ∀`)
[hari] シャンプーは、無駄遣いのしようがないからなぁ
[meltdown] 置き忘れたのか
[hari] とりあえず使うことにする
[Toyone] そうしてあげて
18:43:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] .wiki 上海蟹
[Role] db: キーワード一覧:上海蟹
[Role] db: 上海蟹 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[Catari_9] 上海蟹とかに道楽ででてくるものとちがうの?
[sf] 種がだいぶ違いますな
18:52:43 MesiNaggy -> NaggyFish
2007/11/04 19:00:00
19:21:28 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] バイト代かなり弾んでもらった。
[NaggyFish] ……どどどどうしよう(がくぶる
[meltdown] 凪鮫さんー
[TK-Leana] 100万とかですか
[TK-Leana] 「ええか、ここであったことは喋ったあかんで」
[TK-Leana] と
[meltdown] #さきほど、「#もの書き予備」で呼ばれてましたよ?
[meltdown] #ぬ、私が(リアルで)呼び出されたか
[meltdown] #ではー
19:25:42 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NaggyFish] #あ、しってますー。
[NaggyFish] その百分の一ですがな(w
[TK-Leana] 諭吉さん!
[NaggyFish] ツクールVXが発売されてたら即買いでした。危ない。
[TK-Leana] XPでゲームは作りましたか? 2000では?
[TK-Leana] と、心の中の声が
[sf] .k ツクールVX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ツクールVX をどうぞ♪
[NaggyFish] それでも買ってしまうのがツクラーの性。
[TK-Leana] しくしく
[NaggyFish] 最近こうADVも作ってみたいんですが、素材が見つからなくて(ぷしゅー
[TK-Leana] 素材はのう
[kisito0] 頑張って作る(ぉぃ
[NaggyFish] さすがに大正風背景とか戦闘力高すぎますか(ぉ
[TK-Leana] きついな
[kisito0] さて、いまだにイースオリジンがクリアできねえ……
[NaggyFish] 友人関係にも背景描きはいませんで(ううむ
[NaggyFish] イースですか。
[NaggyFish] 大正風背景を作るのと、大正風マップチップを作るのと、どっちが簡単だろうか(ぉ
[TK-Leana] アドルが生まれるずっと前の話でしたっけ
[TK-Leana] そら後者
[TK-Leana] 量にもよるか
[kisito0] 古代イース王国末期だそうな
[NaggyFish] いやー今棚見たらXPあったんでって認証がーッorz
[TK-Leana] 一緒にしてないんスか
[NaggyFish] 一代前のパソコンにインストールしてたんで(ごは
[NaggyFish] 背景さえなんとかなればなあ。キャラは弟こき使って描かせるんですが(ぉ
[sf] .k イースオリジン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イースオリジン をどうぞ♪
[sf] .k イース・オリジン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イース・オリジン をどうぞ♪
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?YsOrigin
[sf] なんかかけたらよろー
[TK-Leana] それっぽいとこ探して写真とって来たらどうスか?
[NaggyFish] それが良いかもしれませぬ。
[sf] http://hiki.cre.jp/topography/?YokohamaCity
[sf] こんな感じでですな
[kisito0] まぁ、まだユーゴ編すらクリアしていない状況ではなんとも……>なんかかけたら
[TK-Leana] 福岡なら当時からある洋館とかぽこぽこあったんじゃないかしら
[NaggyFish] ぽこぽこはさすがに。開発進んじゃいまして(ぇぅー
[NaggyFish] 文学館あたりはそれっぽい雰囲気満載なんですが。
[TK-Leana] http://homepage2.nifty.com/youkan-tanbou/kyushu/fukuoka2.html
[TK-Leana] こんな感じ?
[NaggyFish] 北九州はけっこう多いんですけどね、門司港レトロというくらいだし。
[NaggyFish] 福岡はもうすっかり今時の街に(ごふう
[NaggyFish] http://www.lib.pref.fukuoka.jp/gallery/ehagaki2/ehagaki2.htm  在りし日の面影。
19:46:24 kudann -> kudann-aw
[TK-Leana] ああ、河川は大体舗装されちまってるから、当時っぽい写真は無理だろうなあ
[NaggyFish] うい。
[NaggyFish] この絵を見ながらマップチップ打つのもまた手かなあとも思いますが(笑
[sf] いっそ家に古い写真はないかとか
[sf] 十分古い写真集なんかだと著作権切れてたりするのもあるし
[NaggyFish] ううむ、なるほど。ちょっと探してみます。
[TK-Leana] 赤煉瓦に銅葺き屋根は憧れだなあ
[TK-Leana] 銅は体に悪いとか風聞が立ってやらなくなったそうですが
[sf] そして大雨で屋根からの水が池に流れこんで、池の魚が全滅
[sf] 緑青が毒というのは風説ですが、当時精練の都合でヒ素がそれなりに入ってるので、毒性があるのは確かでした
[NaggyFish] ほほー。
[TK-Leana] あ、そうなのか
[sf] http://www.eitoku-sugimori.com/kodai.htm
[TK-Leana] しかし、銅葺きって、綺麗な緑になるには時間かかるんだよな
[sf] > 銅製錬が開始された紀元前4000年頃の遺跡から発掘される銅器には、ヒ素を3〜10%含んだものがある。これは、この時代銅鉱石を採取する際に、地表近くの酸化銅や炭酸銅の鉱石層よりさらに深い、ヒ素を含んだ層にまで採掘が及んだためであるという説がある。
[sf] まあそんな感じで
[sf] ヒ素ってありふれた元素なんで、わりとね。
[Toyone] へえ>緑青が毒は風雪
[sf] > ヒ素を含んだ銅鉱石を製錬して得た含ヒ素銅は、鋳造する際に純銅よりも硬化が著しく、強度も高い。よって、純銅よりも工具や農具に適しているといえる。
[TK-Leana] 間違って食器作ったら大変なことに
[sf] 含高砒素銅合金製の風鐸 http://www.kuzuha-tc.jp/~archmetal/zakki-2.html#13
[sf] まあ精練技術が不足していた場合や、精練しやすくするために添加した鉱物に、砒素が含まれる感じで。
[sf] .k 緑青
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:緑青 をどうぞ♪
[sf] .k 銅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:銅 をどうぞ♪
[sf] .k 砒素
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:砒素 をどうぞ♪
[sf] 銅イオンは有害? それとも有益? http://blogs.yahoo.co.jp/doion_sekai/folder/187535.html
[sf] ここに緑青の毒性についての実験の話も紹介されてますね
2007/11/04 20:00:00
20:01:50 + meltdown(~meltdown@w4d205.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] むかーしの書籍の間違いがそのまま引き写され続けた例として著名です
[mikeyama] へー
[mikeyama] 私も緑青は猛毒だと思い込んでおった
[sf] 緑青が毒という風説があったのは日本くらいという話もありましたな
[Toyone] うほー
[sf] 昔は教科書にもあったはずなんで
[TK-Leana] そこまで
[sf] 誤解してる人は多いはずです
[Toyone] 中学んときに広辞苑第二版みたときにはそう載ってました
[mikeyama] 教科書に書いてあったかなあ
[TK-Leana] まあ、パッと見なんか毒っぽいですもんね
[sf] 殺菌効果はありますからね
20:06:25 ! licorice ("Leaving...")
20:06:26 ! lico_foma (Connection reset by peer)
20:10:12 + licorice(~licorice@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
20:47:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワアス
20:48:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1119-ipbf205wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んのの
[Ruki] ぬぅ、小沢君代表辞任か…
[Hisasi] なんだかえらいことになってるなあ
[Ruki] 大連立にかなり前向きだったというのは、真だったんですね
20:49:32 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] 彼は連立に大反対じゃないかなと思っていたんだけどなぁ
[Catari_9] 大反対であって欲しかった
[Ruki] うむ・・・
[Catari_9] 次の対抗軸候補はだれよ?
20:51:45 ! Zero2 ("See you...")
[Catari_9] 綿貫民助?
[Ruki] 大穴で前原とか
[Catari_9] それとも福島雪穂?
[Toyone] わたぬきたみふる
[Catari_9] 志位なんちゃら?
20:54:00 Catari_9 -> yo_noji
[Ruki] 有権者じゃないけど、裏切られた気分だ>小沢君には
20:55:38 EkitaiT -> EkiMeshi
[Toyone] 元自民に何を期待w
[Ruki] 元自民だからこそ?
20:59:04 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2007/11/04 21:00:00
21:01:42 MorrisOFF -> Morris
21:03:06 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ばん
[Toyone] バワス
[NaggyFish] ばんわですー。
[Hisasi] わん
[Hisasi] ねこやさーん、上海蟹おいしかったヨ♪
[Hisasi] (やな奴です)
[Toyone] スープ美味しかったよNe
[Hisasi] うんうん♪
[Catshop] くっ
[Catshop] いいもっ、週末にはhariさんがウチni
[tatsu114] ねこやさんだ(ぷす
[Catshop] いいもっ、週末にはhariさんがウチに上海蟹もってきてくれるに違いないもっ
[NaggyFish] # そういや猫屋さーん。
[tatsu114] 「ぱぱー、からとってー」
[Catshop] # あいはい
[tatsu114] そしてねこやさんは一つも食えませんでした
[NaggyFish] # http://hiki.cre.jp/GionSimatuChou/?Nekomaruya だいぶ前に名を借りたのをWikiにまとめてえしまいました。
[Catshop] はっはっは。ウチは自分のことは自分でやりなさいとしつけてるので、問題なし。
[hari] 君
[hari] それをやると、私にお鉢が回ってきそうなのは気のせいかね
[tatsu114] 「おじさんからとってー」
[Catshop] はっはっは。hariさんはたっぷり食べたろ?(にや
[meltdown] 酒蟹が上手かった。ただ、味が濃いのですがな
[Catshop] ちっちっち。ウチではhariさんはジャンボで通ってるのですよ(ぅゎ > tatsu114さん
[tatsu114] じゃんぼーっ
[Catshop] 酔っ払い蟹ですか。> 酒蟹
[hari] 酔蟹は味が濃厚ですよ
[hari] それはともかく
[meltdown] うに、単品で頼んでみたのですよ
[meltdown] 食べ比べてみたくてねー(ころころ)
[Catshop] くぅっ、来年か再来年はきっと、きっと食ってやるっ! > 酔っ払い蟹
[meltdown] コースの品とはまた別の味でした
[Catshop] ともかく、なんであろう? > hariさん
[meltdown] <コースはすがたむし
[Morris] 来年はきっと値段が高くなっている(ぼそ
[hari] いや、どうせ
[Catshop] # ねこにじゅうまるや、と読むんでしょうか? > Naggyさん
[hari] ちーちゃんから発注メールが届くからいいや
[NaggyFish] # まんま「ねこまるや」と読みます。
[Catshop] うわははは(笑)。> メールが届くから
[meltdown] #ねこかこうさんともルビを振ります
[NaggyFish] # 猫屋さんモデルの初代の方は、歳を吸われておじいさんになってしまいました(なむ
[Catshop] # がーんがーん
[NaggyFish] # 久志さんとかはりにゃとかれあなんとかきしとんとかも居るんですけどね(ぇ
[hari] ボクがもでるなら
[hari] さぞかし小市民
[NaggyFish] http://hiki.cre.jp/GionSimatuChou/?HarryHara  はりにゃ
21:15:47 + Zero2(~Zero2@nttkyo748185.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さっきまで、ウチの嫁は女子バレーを見ながらダメ出しをしつつ、お腹に力が入るといってました。
[meltdown] はりにゃだ
[NaggyFish] そういえばいつご出産でしたっけ。
[Catshop] お前はナイター見てるお父さんかと。そして、お腹に力入るなら観るなと。
[Catshop] 来年の春です。出産祝いに地元の名物を送ってくれても構わないですよ、すよすよ?(ぉぃ
21:18:06 EkiMeshi -> EkitaiT
[Toyone] おねだり上手
[hari] なぜ魔人
[EkitaiT] では福岡の名産・凪魚を送りましょう
[NaggyFish] (ぴちぴち
[NaggyFish] はりにゃ=魔人 ですよね皆さん?(ぉ
[Morris] |・) なぎーがまた風呂敷を広げている
[meltdown] 《奈落》関係者かもしれませんな
[NaggyFish] (ばっさばっさ
[meltdown] 下田名産、魚類らしきものを送りますか
[EkitaiT] クール宅急便で
[NaggyFish] さすがに産後に明太子や豚骨ラーメンは辛かろう。
[EkitaiT] 運転手の性格がクール(意味なし
[Catshop] ははは、ボクと息子が食べるから問題ないですよ? > 明太子や豚骨ラーメン
[NaggyFish] うひ(w
[hari] 丸の兎とか豚の舌とか顔とかを買っていっちゃろうか
[Catshop] 嫁:「殺すぞてめー」
[meltdown] 今回も、猫丸屋さん家に月餅を送ろうとしたが
[Catshop] って言ってるけど、どうしよう?(がくがく
[meltdown] 住所不明なので配送できない罠が発動していました
[Catshop] 嫁:「中華包丁もって玄関に立っててやるぞ」
[Catshop] って(ぶるぶる
[Catshop] あー、そーいやmeltdownさん、住所知らないんでしたっけ?
[Catshop] んじゃ、hariさんに預けといてくれれば(ぉぃ
[meltdown] タウンページにも「猫丸屋」で載ってないですからね(おい)
[hari] まぁ、下拵えが面倒なので、豚耳とかくらいにしておこう
[hari] なんせ、下手なものを買っていくと
[hari] 作らされそうだからナ
[meltdown] まぁ、そうですね。原材料を張りにゃに渡しておきますか
[meltdown] 後は任せた(しゅた)
[Morris] 吹利市の桜木達弘宛で。
[Morris] 達大か
[Morris] ……吹利市って郵便番号いくつ?
[NaggyFish] 666-6666
[Catshop] 郵政省のホームページで調べるといいと思うよ?(しれっ
[NaggyFish] そういえば郵便局員の友人から「年賀状買えやゴルァ」ってメールが来てた。
21:31:15 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-222-23.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[Catshop] ばんはー
[Morris] 666は兵庫県宝塚市だった
[NaggyFish] だーみあーん。
[EkitaiT] ばーみやーん
[NaggyFish] # 博多名物はどぎついのが多くて、なかなか産後には合わないなあと色々探していたのですが。
[NaggyFish] # ……めんたいプリッツとか、どげん?
[Catshop] # えっと、豚骨ラーメンでも明太子でも食べるって言ってました。さっき(笑)
[NaggyFish] # うひ(w
[Catshop] # っつーか、ボクと息子とで食うって書いてたのを読まれて怒られた(笑)
[hari] 何で二人だけで食べることになってるのさっ
[hari] べしべし、とかやられたんだろう
[Catshop] そんな感じ(笑)
[NaggyFish] # 鶴の子とか筑紫餅とか、お菓子系なら色々あるんですが、いまひとつ名が売れてn(ごすっ
[hari] 美味しけりゃ文句いわんよ、多分(ぉ
[Catshop] うむ(笑)
[Catshop] そのかわり不味いと容赦ないです(ぅゎ
[Luna] むぅ
[Luna] うちのほう地のものってないなぁ(ぉぃ
[NaggyFish] ええい、いっそもつ鍋セットでも送るかっ(ぉ
[EkitaiT] なぎさんのモツ?
[NaggyFish] ぼくのもつをおた
[Luna] もつなべーっ
[NaggyFish] ちゃうわー!
[Luna] (もぐもぐ
[EkitaiT] 800年は生きられるようになりますよ
[Catshop] どうやら、モツ鍋が一番食いつきいいみたいです(ぅゎ > Naggy
[NaggyFish] 精は付くけどそれでいいのかッ!?(汗
21:48:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] (うまうま
[Catshop] だいじょぶだいじょぶ(笑)
21:51:10 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] #ばんわです
[NaggyFish] ばんわですー。
[EkitaiT] ばんわー
[Luna] ばんはー
21:55:47 KUZUMI -> KNOWN_15
[CorDially] 今の話題は九州土産?
[EkitaiT] なぎさんのキモです
[EkitaiT] (ぉ
[NaggyFish] (どろどろ
[Morris] 猫屋さんにおみやげを。
2007/11/04 22:00:00
[CorDially] 鮫の肝油は健康に良いと通販番組で言ってますねぇ
[CorDially] なぎーは福岡だっけ?
[NaggyFish] うい。
[Morris] 迎撃したるから上京しなっ(くいっくいっ
[NaggyFish] 今持ち合わせが一万しかないー(w
[CorDially] 焼酎などは?
[Morris] パトロンがいるではないか
[EkitaiT] 泳いでくるのですっ
[EkitaiT] 東京湾まで。
[NaggyFish] なる、焼酎は――って、それ出産祝いはさすがにやばくないすかッ(w
[NaggyFish] 上京するなら三月か四月あたりかもしれません。卒業が決定してからッ。
[CorDially] 出産祝いでしたか
[NaggyFish] うい。猫娘さん出産祝いに地元の名産品を送れという猫屋さんからの指令だったのです。
[Catshop] え、やだなぁ、指令だなんて。
[Catshop] 送ってくれても構わないですよ、って言っただけなのに(ぉぃ
[CorDially] 女の事判明?
[Morris] 「送ってくれても構わなくってよ」ですか
[CorDially] #女の事>女の子と
[Catshop] いや、まだわかんないです。お陰で名前は両方考えることになっとります
[CorDially] #誤変換は恐ろしい
[Catshop] 桜井:「女の子だったら道真とか義経とか、ちょっと小洒落てない?」
[Catshop] 嫁:(げしぃっ)
[AP-TaiLMP] 構わない = 相手にしない ・・・・(マテ
[Catshop] というようなやりとりが日夜。
[NaggyFish] おや、まだ判明してなかったのですか。
[Catshop] あい
[CorDially] 男の子だったらどんな名前で?
[hari] よし、蹴るのは負担になるから
[hari] 殴る道具を買っていこう
[Catshop] 余計なもん買ってくんなぁーっ!
[hari] ちえー
[TK-Leana0] ハリセン
[NaggyFish] 針千
[Catshop] ちなみに男の子の名前は、そんなに面白いのは考えてないです(笑)。> 男の子だったら
[hari] つまり千本釘バットだね
[TK-Leana0] 猫屋さんがハリネズミにッ
[NaggyFish] 猫屋さんの息子だから……。
[NaggyFish] 猫男?
[Catshop] 子供が産まれる前に、父親を殺させる気かーーーっ
[TK-Leana0] 女の子だったらにゃん子で
[Toyone] にゃん太とにゃん子
[hari] 「非殺傷設定」って書いておくから。クレヨンで
[Toyone] むしろニャン美
[TK-Leana0] クマ吉くん
[EkitaiT] ワン子
[Catshop] 猫の名前つけてるんじゃないんだよ、君たちぃ? (梅干ぐりぐり)
[Toyone] うーん
[hari] 那由他
[TK-Leana0] 適度に今風
[CorDially] 例示から推測すると、梅か静?
[Catshop] 梅も静もないでございますよ(笑)
[CorDially] #道真と義経から推測w
[Catshop] # あー、なるほど(笑)
[Catshop] # ────それはいいかもしれない(ぉぃ
22:13:23 kisito -> kisi_huro
22:15:07 EkitaiT -> EkiBuro
[hari] 劫
[Catshop] グーゴルプレックスに相当するのってありましたっけねぇ。< 漢数字のでかい数
[NaggyFish] 舞奈須(マイナス)とかどうですか。
[NaggyFish] きっとグレる。
[Morris] ま、変な名前ってネタにしかならないからな
[hari] 永遠を意味する仏教用語
[hari] 一応、男子女子どっちも使えなくもない
[Catshop] 字面がゴツいやん(笑)
[Morris] http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/index.html
22:21:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] ちゃんと名前に使えるのに
[Morris] これは女の子専門か
[NaggyFish] 百個考えてD100で決める。
[hari] そして、嫁さんに殴られる
[Morris] D100を投げたら101が出ました。
[Morris] それが猫丸屋さんクォリティ(違
[Catshop] うむ。間違いないな(笑)。> 殴られる
[Morris] 1d100
[kataribe] Morris: 3(1D100) = 3
[Morris] 「さん」という名前になりました(違
[NaggyFish] 猫嫁さんとは一度会ってみたいですねえ。猫屋さんをどう操縦しているのか。
[CorDially] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen.html
[Morris] 猫屋さん一家見せびらかしオフ。
[Catshop] しないしない(笑)
[hari] 猫やんの操縦の仕方は
[hari] 子供に聞くと教えてくれるぞ(ぉ
[hari] まぁ、里見ジェネでは作らないように>名前
[Morris] ..名前4
[Morris] Morris:『ホズヮヂ』。
[Morris] .rg hiragana4
[Role] rg[Morris]hiragana4: るてれえ ですわ☆
[Toyone] ..名前3
[Morris] Toyone:『ジトハ』。
[Toyone] .rg hiragana3
[Role] rg[Toyone]hiragana3: さもほ ですわ☆
[Catshop] # さて、今日はそろそろおやすみなさい
22:26:44 Catshop -> CshopZZZ
[NaggyFish] # おやすですー。
[Toyone] おつか
[hari] おやすい
[CorDially] すみな犀
[CshopZZZ] # っつーか、きみたち楽しげに名前を生成しても採用はないぞぞ?(笑)
[Morris] こんな時間に寝るなんて。なんと健全になったものか。
[Toyone] ちぇぷー
[NaggyFish] 我が子には帆か舵か船のどれかを入れた名前をつけてあげたいものです。
[NaggyFish] あと海とか波とか。
[Morris] 親が鮫なだけに。
[Toyone] 舵貴
[Toyone] 美味しそう
[NaggyFish] 舵輝とかやるとかっこよくないですか。
[Morris] ダッキ、と読むと九尾の狐に。
[Toyone] だっきちゃん
[NaggyFish] うひ(w
[Morris] #さてそろそろ飯食ってくるか。あまり遅いと明日に影響する
[NaggyFish] # いてらですー
[CorDially] #くてらー
[AP-TaiLMP] ・・・・ネコなんですから、名前なんて無いですよ、人間的なのは。(マテ
[NaggyFish] 男なら航助、女なら美舵がいいなあ(妄想
[CorDially] #航一郎とか言い出すと全てが台無しだw
[Toyone] 後者はなんか字面が蛇っぽいので
[Toyone] 恨まれたりしないかなとか思ったw
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] 僕も名前で親を恨んだクチなので、そこら辺は気をつけたいもの(笑
[hari] なぎーのこどもは
[hari] なぎーをうらむ
[hari] 恨みの連鎖
[NaggyFish] (がーんがーんがーん
[hari] 悲しいことデス
[NaggyFish] まあまず嫁が先ですうん。
[NaggyFish] <子供云々
[hari] 養子縁組
[NaggyFish] うひ。
22:42:33 CorDially -> CorDrink
22:43:48 EkiBuro -> EkitaiT
22:44:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:45:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #『美舵』ってどう読むの?
[Toyone] MiKaji
[NaggyFish] みかじ。
[Toyone] だと思ってた
[CorDrink] 普通に読むんだ
[NaggyFish] 右舵でみかじってやったらきっと恨まれそうな(ぉ
[EkitaiT] #びかじ、じゃなかったんだね
[CorDrink] #みだ、かもしれないw
[NaggyFish] みだはさすがに名前としてどうかと(笑
[Toyone] ミダー
[EkitaiT] 弥陀
[EkitaiT] 仏教ぽくなった
[kisi_huro] なまえねぇ……
22:52:33 kisi_huro -> kisito
[sf] みた というのもあり
[kisito] そういやあ、苗字の方が呼びやすいからって名前をぜんぜん覚えてもらえんかったのぅ
[sf] .k 舵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:舵 をどうぞ♪
[CorDrink] 舵を女の子の名前にあわせるのは難しいのかも
[Morris] 鉈?
[NaggyFish] # 僕の中のきしとんのイメージ、こんなもんでどうでしょうか http://hiki.cre.jp/GionSimatuChou/?KisitoIceman
[NaggyFish] 鉈じゃねーッ(w
[NaggyFish] いっそ、舵、壱文字とか。
[kisito] ナにこれw
[NaggyFish] ……恨まれそうだ。
[NaggyFish] きしとんってこんな感じかなあって(ぉぃ
[Morris] まあ
[Morris] そのうち
[Morris] オフでじかに会いましょう
[Morris] というか強制的に会わせちゃるっ(マテ
[kisito] ちょw
[NaggyFish] うひひ(w
2007/11/04 23:00:00
[NaggyFish] そういえばもりすさんは作ってなかった。
[Morris] しまった気づかれたっ
[Luna] ふひひ
[CorDrink] うかうかしてると登場人物にされるんですね
[NaggyFish] ちなみにルナさんはもう居る。
[Luna] なぬーw
[Luna] wikiに載っていないから安心していたのに(ぉ
[NaggyFish] http://hiki.cre.jp/GionSimatuChou/?RunaAntoinette  いますよ。
23:02:15 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
[Luna] うひひw
[Luna] 確かに合っている(ぉ
[NaggyFish] うひひ(w
[kisito] しかし、私のキャラは職人腕w
[kisito] かいなw
23:04:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-222-23.eonet.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 美少女アンドロイド作りのエキスパートですよ(ぉ
[MOTOI] |・)自分はいないようで安心(ぇ?
[MOTOI] |ミ
[EkitaiT] もといさんがアピールした
[NaggyFish] よし。
[CorDrink] #同感w
[kisito] むしろ、少女型AIにしt(削除
[EkitaiT] 作って欲しいらしい
[Morris] 時間の問題。
[MOTOI] モトイサンハアッチヘイッタヨ(がくがく
[CorDrink] #ご愁傷様>もといどん
[Morris] 奴がルパンだーっ追えーっ
[NaggyFish] モーリス刑事と怪盗モトーイ、と(ねりねり
[Morris] 何で僕が刑事なのだ。
[Morris] せめて警部か警視に
[Morris] ……そういう問題じゃない。
[NaggyFish] 盟国(アメリカ)の保安官とかどうですか。
[CorDrink] 埼玉県警じゃないんだw
[Morris] まあその辺は魔法少女なぎー神におまかせっ☆
[MOTOI] 「あばよ〜、とっつぁ〜ん」ですか>埼玉県警
[NaggyFish] (ごごごごご
[Morris] 後でダメ出ししちゃるから
[NaggyFish] うひ(w
23:15:50 Mie_11 -> Leo_GoOut
23:23:01 Yaduka -> Yad_sleep
23:24:56 ! licorice ("Leaving...")
23:29:43 + licorice(~licorice@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
23:30:22 ! EkitaiT ("今日のオフで、どこかの階段で派手にこけて左膝を打ちつけ、今も痛いのはヒミツだ")
[NaggyFish] さて、そろそろ寝るー。
[NaggyFish] でわー。
[CorDrink] すみな犀
23:35:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:36:45 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ぷっあおまー
[CorDrink] ワシもソロソロ墜ちデス
[CorDrink] #昨日の続きはまた後日>とよりなさん
[Toyone] #すんませんでした。また後日。
[CorDrink] では皆様酔い夢を
23:47:44 CorDrink -> CorDeath
[Morris] しまった
[Morris] なぎーを逃してしまった
[Morris] ……
[Morris] 捕まえて何を言おうとしてたんだっけ?
2007/11/05 00:00:00 end