語り部IRCログ #HA06-02 2007-11-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-11-12をご活用くださいませ。

2007/11/12 00:00:00
[Hisasi] オワタ:「…………東堂、お前」
[Hisasi] #なんか色々聞きたいことがある
[sairu] #でしょうなぁ
[Hisasi] オワタ:「なあ……東堂、お前……なにか……お前事情があるのか?」
[Hisasi] #色々と
[sairu] 幹也:「……色々事情がありすぎて、どれから話せば良いのか。ま、とりあえず頭から」
[sairu] #近くにあるベンチにでも腰掛けて
[Hisasi] オワタ:「……ああ」
[Hisasi] #近くでホッとティーとかかって
[Hisasi] #座ってる
[Hisasi] オワタ:「……それって、お前が学校辞めたことと、関係あんのか?」
[sairu] 幹也:「ない、かな?学校を辞めたのはこの腕が無くなって、奇異の目で見られるのが鬱陶しかっただけだし」
[Hisasi] オワタ:「そんなこといったら……俺なんか」
[Hisasi] #父逮捕されてるし
[Hisasi] #苗字違うだけでバレてないだけだし、バレたらなんかそんな目で見られそうだし
[Hisasi] オワタ:「…………気にすることなんか、なかったのに」
[sairu] 幹也:「…その言葉は嬉しいな。けどまぁ、俺の思い込みみたいなもんだ」
[Hisasi] オワタ:「お前、狙われてる、のか?」
[sairu] #そっちも気にすんな、みたいな
[sairu] 幹也:「狙われたのは大昔、俺が6歳のときだよ」
[Hisasi] オワタ:「……」
00:09:28 + kisito0(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
[sairu] 幹也:「望まれずに生まれた子って言えばいいのかな。俺はそういう子だったんだ」
[Hisasi] オワタ:「……」>唇を噛んで
[Hisasi] #少なくとも、自分は望まれた子ではあった。母には
[sairu] 幹也:「そんな俺は小さい時から虐待の日々でね。だけど、そういう日々は突然終わった」
[Hisasi] オワタ:「……それは」
[Hisasi] #でもろくでもないことなんじゃなかろうかと、ふと
[Hisasi] #そして多菜のことをかを思い出しつつ
[sairu] 幹也:「…殺そうとしたんだよ、両親は俺のことを」
[Hisasi] オワタ:「!」
[Hisasi] #なんか超リアル
[Hisasi] #つい最近そんなことがありました
[CorDially] #なんだか過酷な設定だ>幹也
[Hisasi] オワタ:「……そんな」
[Hisasi] #でも、実際
[Hisasi] #自分の子供を殺して、自分のことまで殺そうとした駄目人間がいました
[Hisasi] #実の父
[sairu] 幹也:「けど俺は助かった。ちょっとした化け物のおかげでね」
[sairu] #恐怖寄生虫、とでも名付けよう
[sairu] 幹也:「けどまぁ、そいつのおかげで、記憶は変わるし、13まで病院で抜け殻、助かってよかったのかどうか」
[Hisasi] オワタ:「でも……俺は、お前が生きててよかった、って思う」
[sairu] #ため息ついて
[Hisasi] #何とも言いようがない
[Hisasi] #抜け殻のようになってしまった多菜や、殺された辰男のことを思って
[sairu] 幹也:「ありがとな。で、色々あって右腕をなくし学校を辞め、ついこの間その化け物も死んだ」
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、お前は……自由なんじゃないのか?」
[sairu] 幹也:「まぁ、そうかもな。けど、縛るものが何も無いから逆に生きにくいんだよ」
[sairu] #糸の切れた風船みたいな感じ
[Hisasi] オワタ:「……でも、いいじゃないか。俺は……お前が自由になってよかったって思うぜ」
00:27:01 Morris -> MorrisZZZ
[sairu] 幹也:「…あんがとな。まぁ、こんな感じだよ。さて、じゃあ今度はこっちの番だ」
[sairu] #こっちも色々聞きたいことが
[Hisasi] オワタ:「え?」
[sairu] 幹也:「お前、なんかあったろ」
[sairu] #元気が無いのが、すぐにわかった
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #一瞬、顔が曇った
00:36:03 ! CorDially ("嗚呼、御大がダジャレをっ!")
[Hisasi] オワタ:「……ちょっと、な」
[Hisasi] #目をそらして
[Hisasi] #父親の事件云々は知ってることで
[sairu] 幹也:「…言いたくなけりゃ、それでいいけどさ…」
[sairu] #すっと立ち上がって、オワタの前へ
[Hisasi] オワタ:「……俺」
[Hisasi] オワタ:「……俺は……」
[Hisasi] オワタ:「…………それでも、信じてたんだ。あんな奴のことを」
[Hisasi] #あの醜態をみるまでは
[Hisasi] #うつむいて
[sairu] 幹也:「…お前さ」
[Hisasi] オワタ:「……」
[sairu] #さて、やっていいものか迷うが
[sairu] 幹也:「強くなりたいって言ってたよな」
[Hisasi] オワタ:「……ああ」
[sairu] SE:ドガッ!
[sairu] #オワタの横っ面を思いっきり殴る
[Hisasi] オワタ:「っ!」
[sairu] 幹也:「だったら立て」
[Hisasi] オワタ:「……東堂」
[Hisasi] #殴られた頬をぬぐいつつ
[sairu] 幹也:「何が強くなり、だ。そんなクヨクヨしやがって」
[sairu] #結構腕力ありますよ
[Hisasi] オワタ:「…………」
00:46:11 ! miburo ("しまうー")
[Hisasi] #なんか、がつんと怒鳴られたりする経験ってあまりなかったんだろうなあ
[Hisasi] #そういう相手いなかったし
[Hisasi] オワタ:「……東堂……俺」
[Hisasi] #なんか、目が覚めたように
[sairu] 幹也:「お前には家族がいるよな、そんなんで守れるか?あぁ!?」
[Hisasi] オワタ:「……(はっ)」
[sairu] #もう怒り爆発
[Hisasi] #元気だして、と、泣きそうな顔をしたニモが
[Hisasi] #私が悪いのよ、と。謝る母の姿が
[Hisasi] オワタ:「……東堂……すまん」
[Hisasi] オワタ:「…………俺が、こんなんじゃ……駄目なんだよな」
[sairu] 幹也:「強さってのは何かを守るための力だ…。だから、強くなりたいなら、守れよ」
[Hisasi] オワタ:「…………ああ」
[Hisasi] オワタ:「俺には……ニモと、母さんがいる」
[Hisasi] #それと脳裏によぎったのは、多菜の姿
[Hisasi] オワタ:「……東堂、すまん。ありがとう……」
[sairu] 幹也:「謝んな。そんな暇あるなら殴り返してくるくらいの根性見せろ」
[Hisasi] オワタ:「そう……だな、ははっ」
[Hisasi] #やっと、ちょっと笑って
[Hisasi] オワタ:「……だったら、お前もだ」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] オワタ:「生きにくいとか、言うなよ」
[Hisasi] オワタ:「……俺、お前が学校辞めて……結構心配したんだぜ」
[kisito0] #同じ学校だったんですか(汗
[Hisasi] #元クラスメイトでした
[sairu] 幹也:「はは、そりゃありがたい話だ。心配されるなんて、今まで経験ないからな」
[sairu] #俺が勝手にそうしてくれって、頼んだんですけどね
00:55:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] オワタ:「……だったら、お前も……がんばれよな」
[kisito0] #それ自体は別に問題ないですが、ビックリしましたw
[sairu] 幹也:「あぁ、そうするよ」
[Hisasi] オワタ:「東堂」
[Hisasi] #立って
[Hisasi] オワタ:「……ありがとう」
[sairu] 幹也:「こっちこそな」
2007/11/12 01:00:00
[Hisasi] #で、帰ってゆくオワタ
[Hisasi] #片手を挙げて
[Hisasi] #幾分すっきりした顔で。
[sairu] #同じくすっきりした顔で、去っていく幹也
01:02:01 ! Hisasi ("ひげおやじ")
[Toyolina] #そして翌日。えらく顔面を腫らしたオワタがいたのでした。
[Toyolina] とかだと台無しですね。
[Tihiro] ひぃ
[Toyolina] どんだけ本気で殴っとんねんっつー
[sairu] 結構本気で殴っちゃったしね
[Toyolina] 顔面変わってたりしたらヤだな
[Tihiro] うにゅー(ごろごろ
[Toyolina] あーなんかくいてえ
[Toyolina] しかし食うとダメだ
01:24:50 ! sairu ("TakIRC")
01:31:43 + SAIRU(~SAIRU@h213069.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Tihiro] キャラチャしてないや(ぉぃ
[kisito0] 大丈夫、俺もしてない(ぉぃ
[Tihiro] わーい(違
[kisito0] というか、さいきんはこっちばかりw http://hiki.cre.jp/GionSimatuChou/?JoinGuide
[Tihiro] なるほどw
[SAIRU] おもしろそうですな
[kisito0] まぁ、何か書いてるのは俺とナギーくらいだっけか?
[SAIRU] (目がギラギラ
[Tihiro] (耳がきらきら
[kisito0] 俺も、俺をネタ元にされたキャラが居たから書いただけだしねぇw
[SAIRU] 何かしら参加してみようか
[Tihiro] そのままな名前ですねw
[kisito0] とてもそのまんまですw
[kisito0] アイスマンは氷守からとったか、氷我利からとったかどっちかだろうなぁ
[Tihiro] 氷守かとおもってましたw
[kisito0] まぁ、だろうけどね
[SAIRU] これは、どう参加するんすか?
[Tihiro] んー、なぎーさんがやってる感じですしねー
[kisito0] ナギーに言うだけだよん。と、ページの下のほうにw
01:48:33 gombeJob -> gombeLOG
[kisito0] ちなみに、蒸姫機関関係はあんまり整理されて無いので整理したもん勝ちらしいよw
[kisito0] っと、すこしやっとくかな。
[SAIRU] 色々やってみるか
[kisito0] 蒸姫関係をやっとかないと、自分の書いたものと整合性がぐちゃぐちゃになってしまうw
2007/11/12 02:00:00
[kisito0] そして、蒸姫やら絡繰やらを辞書登録してるだめな私w
[SAIRU] 小説とか書いてるとそうなるよねw
[SAIRU] かく言う私も
[gombeLOG] 自分は最近、どんな環境でも書くために、辞書登録する単語はほとんど無いなあ
[gombeLOG] その代わり、学習内容が腐ってきてるw
[gombeLOG] 「すいり」と打つと「吹利」と出るのは公然の秘密だ(ぉ
[SAIRU] 人物の名前とか、変わってたりするのは登録
[Tihiro] 唯鋼とか葛海とか御南深とかの人名は辞書登録ー
[SAIRU] 刀夜(とうや)とか
[kisito0] とりあえず、適当に蒸姫関係を補填したから今日は満足w(ぉぃ
[SAIRU] こんな名前ばっか
[gombeLOG] 「ただはがね」「かつうみ」「みみなみしん」で普通に出るw >唯鋼、葛海、御南深
[gombeLOG] 要は打ち方で対処と言うだけですな
[kisito0] 唯鋼、葛海、御南深。おおなるほど。
[kisito0] 秦弥はしんやででるんだよなぁw
[Tihiro] なるほろー
[Tihiro] でますねw
[gombeLOG] 溥さんも、自分のパソで普通に出る名前を選んだだけという話もw
[kisito0] まぁ、打ち難いのといったら、氷我利とか輝士都とかかw
[gombeLOG] だねw
[Tihiro] 氷我利は登録してますw
[gombeLOG] でも氷我利さんはかなり普通に出るようになったよ?w
[gombeLOG] <学習
[gombeLOG] だから登録してない
[Tihiro] 昔はこおりがりでw
[kisito0] でも輝士都も登録しなくても出るけどねw
[gombeLOG] ほーw
[kisito0] 全部音読みだしw
[kisito0] きしとで一文字ずつw
[kisito0] ひがりはさすがに登録したけどw
[SAIRU] 小説また書こうかな〜
02:26:49 Toyolina -> Toyone
02:31:16 ! Tihiro ("ぐー")
[SAIRU] ここで小説書いてる人ってどれくらいいるのかな?
[kisito0] ここって言うと祇園始末帖?
[kisito0] それとも狭間06?
02:40:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SAIRU] それも含めて、と言うか、公開非公開ひっくるめて
[kisito0] 祇園始末帖は語り部とは関係なかったりするけどねw
[SAIRU] 趣味で書いてる人、みたいな
[kisito0] 狭間06については……よく知らない。
[kisito0] 祇園始末帖はなぎーと俺くらいしか書いて無いんじゃないの?
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] 参加できそうな隙間を発見
02:51:47 ! SAIRU ("TakIRC")
2007/11/12 03:00:00
03:05:38 ! kisito0 ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
03:07:09 ! sirfe ("TakIRC")
2007/11/12 04:00:00
2007/11/12 05:00:00
2007/11/12 06:00:00
06:05:20 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:06:16 EkitaiT -> EkiNidone
06:30:57 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/12 07:00:00
07:15:05 ! EkiNidone ("気づけば時間だった")
07:30:01 MOTOI -> MOTOIwork
2007/11/12 08:00:00
08:00:50 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
08:10:49 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
08:24:38 ! fukaFuton ("出勤。")
08:24:50 mikeyama -> mikeUniv
2007/11/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:58:54 MorrisZZZ -> Morris
2007/11/12 10:00:00
2007/11/12 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:49:47 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
10:51:42 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/12 11:00:00
2007/11/12 12:00:00
12:10:48 Morris -> MorrisAFK
2007/11/12 13:00:00
2007/11/12 14:00:00
2007/11/12 15:00:00
2007/11/12 16:00:00
2007/11/12 17:00:00
2007/11/12 18:00:00
18:27:12 hari1 -> hari
18:37:47 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
18:38:36 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/11/12 19:00:00
19:05:31 EkiMeshi -> EkiBenTV
19:30:30 MorrisAFK -> Morris
19:35:29 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:41:55 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
19:43:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:49:45 + meltdown(~meltdown@wd24.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:56:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2007/11/12 20:00:00
20:00:55 LunaAway -> Luna
20:01:24 mikeUniv -> mikeyama
20:04:48 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:22:40 MOTOIwork -> MOTOI
2007/11/12 21:00:00
21:12:32 ! EkiBenTV ("ガリレオと試験勉強オチ")
21:23:35 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
21:30:30 Tihiro -> Tihuro
21:43:55 + H_Aoi(~chocoa@p17009-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:52:49 CorDiaROM -> CorDially
21:54:03 Tihuro -> Tihiro
2007/11/12 22:00:00
22:03:00 OTE_Aw -> Ohuro
22:24:56 Ohuro -> OTE
22:38:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06-02
22:41:09 Toyolina -> ToyoVista
22:41:19 Toyone -> Toyolina_
2007/11/12 23:00:00
23:03:53 + sirfe(~sirfe@p2168-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:08:52 Luna -> LunaOfuro
23:10:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:10:24 ! H_Aoi ("てっしゅう")
23:14:41 CorDially -> CorDown
23:18:28 MOTOI -> MOTOImesi
23:26:53 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:27:32 LunaOfuro -> Luna
23:28:54 ! CorDown ("俺に銃を撃たせろの人と何か関係が?")
23:36:26 ! Tihiro ("むぅ、ねむいじぇ。")
23:40:54 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
23:56:05 MOTOImesi -> MOTOI
2007/11/13 00:00:00 end