語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-13をご活用くださいませ。

2008/01/13 00:00:00
[EkitaiT] 少し動かそうと思ったがちょいシャワー
00:05:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
00:07:45 MOTOI -> MOTOIbath
00:17:21 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[EkitaiT] 白亜:「むぅ……難しいです……」
00:23:27 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #本屋にて「ロボット工学・基礎編」なる本を立ち読み中
[kisito] 正樹:「夕川さん、何読んでるの?」
[EkitaiT] 白亜:「にゅわっ!?」
[kisito] 正樹:「のわっ、びっくりした。」
[EkitaiT] 白亜:「…何だ、部長でしたか。いや、私もそろそろ新しい分野を開拓しようと思っててですね…」
[kisito] 正樹:「ロボット工学……ほー。」
00:27:28 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[EkitaiT] 白亜:「実は最近、HONDAのASIMOが動いているのを見てから、むくむく興味が出てきたですよ」
[kisito] 正樹:「あぁ、よくわかる機がする。」
[kisito] 正樹:「手を出せそう?」
[EkitaiT] 白亜:「……正直言えばきついかもしれないですけど、まぁちょこちょこと本読んだり調べたりして覚えていくですよ」
[kisito] 正樹:「まぁ、機械と電子とプログラムがわからないと困るからなぁ……」
[EkitaiT] #と、そこへ1人の女性がこちらへ歩いてくる
[EkitaiT] 女性:「…うーん、ここにあるかしら……まさかハンダで燃やしちゃうと思わなかったわ」
[EkitaiT] #とか何とか言いながら本を物色し始める
[kisito] 正樹:(……ハンダで本燃やす……うっかりさんだなぁ)
00:39:13 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 女性:「えーと……あ、あった!!」
[EkitaiT] #サッと本を抜き取る。タイトルは「ヒューマノイド研究論」
[EkitaiT] #あ、ロボット抜けた
[kisito] 正樹:「流行ってるのか?……いや、流行ってるのか。」
00:43:14 ! Marcy (EOF From client)
[EkitaiT] 女性:「はぁ〜〜〜………研究書、とか堅いこと言ってる割には、何故か写真が豊富……あ、この右腕たまらない…」
[kisito] 正樹:「こわっ」
[EkitaiT] #何か目が潤んで、顔がほんのり赤っぽく見えたり
00:45:30 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 女性:「うー……これ作るにはパーツが………って、ん?」
[EkitaiT] #本から目を離して部長の方を
[kisito] 正樹:(あ、思わず口に出してしまった)
[EkitaiT] 女性:「この本は私が買うのよっ」
[EkitaiT] #勘違い〜
[kisito] 正樹:「え?あ、いや。別にその本に興味は無いのでどうぞ……」
[EkitaiT] 女性:「あら、そうだったの? ごめんね〜」
[kisito] 正樹:「いえ」
[EkitaiT] 白亜:「(じーっと女性の方を見て)…あの、ロボットに詳しいですか?」
[EkitaiT] 女性:「え、私? 詳しい…のかな。一応暁工科大学でロボットの研究やってるし」
[EkitaiT] 白亜:「そ、そうなんですか…」
[EkitaiT] 女性:「それがどうか……あ、もしかしてこれからロボット工学勉強しようとしてるとか?」
[EkitaiT] 白亜:コクコク
[EkitaiT] 女性:「あー、なるほどね〜 …でもお嬢ちゃんにはまだ早いかな〜?」
[EkitaiT] 白亜:「(むっ)こー見えても私は大学生ですっ」
[EkitaiT] 女性:「…………え?」
00:57:41 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[EkitaiT] #白亜が学生証&運転免許証を見せる
[EkitaiT] 女性:「吹利大学の2年生……うわー、本当だ……」
2008/01/13 01:00:00
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。だから私がロボット工学勉強してもおかしくないです」
[EkitaiT] 女性:「ごめんごめん。……でもどうしてロボット工学なの?」
[EkitaiT] 白亜:「ASIMOを見て感動したですよ。うわー、こんな風に動けるんだ、って。最近は科学技術の発達でどんどん新しいロボットが作られてるですよ? 他にも…」
01:03:50 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #と、いろいろ語って
[kisito] 正樹:「……」
[EkitaiT] 白亜:「…だからロボット工学を学びたいですよ。それに楽しそうじゃないですか!」
[EkitaiT] 女性:いつの間にやら真剣な顔になっている
[EkitaiT] 女性:「えーと、貴女のお名前は?」
[EkitaiT] 白亜:「夕川白亜です…けど?」
[EkitaiT] 女性:「そう………あなたの熱い思い、わかったわ!!」
[EkitaiT] #いきなり大きな声で
[kisito] 正樹:「……(へ、変な人だ……)」
[EkitaiT] 女性:「私は柳原夏音よ。あなたのロボットへの愛、確かに受け取ったわ。どう? あなたがよければ、ロボット工学の超基礎から超応用まで教えてあげるわよ?」
[EkitaiT] #ぐい、と白亜の手を握って
[EkitaiT] #顔がめっちゃ近いです
[EkitaiT] 白亜:「! ……ほ、本当ですか!?」
[EkitaiT] 夏音:「ええ。他の学問もそうだけど、ロボット工学も一から本で学ぶのは大変よ。本はあくまで参考書。骨格を1人で勉強するのには限界があるのよ」
[EkitaiT] #だから、と
[EkitaiT] 夏音:「うちの研究室で学ばないかしら?」
[EkitaiT] 白亜:「は、はいです!」
[EkitaiT] #お互いがしりと手を握り合っている
[EkitaiT] #周りの人が怪訝な目で三人を見てます
[gombeLOG] ###お互いが尻と手を握り合っている……?(マテ
[Toyolina] 尻w
01:24:52 CorDially -> CorDeath
[EkitaiT] 夏音:「じゃあ、決まったなら早速この本を買ってから私の………」
[EkitaiT] #バタリ
[EkitaiT] 白亜:「え!? 夏音さん!?」
[EkitaiT] #倒れた
[EkitaiT] SE:ギュルルルル〜
[EkitaiT] 夏音:「…一昨日からいろいろ作業してて、何も食べてなかったの、思い出しちゃった……」
[EkitaiT] 白亜:「……どこか食べに行くですか?」
[EkitaiT] 夏音:「そうしよ……」
[EkitaiT] #ナイスバディな美人、台無し(ぉ
[kisito] 正樹:「……さ、さて……俺はかえろっかな……ストリスの整備もあるし……」
[EkitaiT] #ぐわし
[EkitaiT] #夏音が足を掴む
[kisito] 正樹:「……のおわっ」
[EkitaiT] 夏音:「………ストリス……何かメカっぽい名前だわ…」
[EkitaiT] #勘で反応
[kisito] 正樹:「……い、いや……めメカじゃないかなぁ……あはは」
[CorDeath] .wiki 夏音
[Role] db: 夏音 は、見つかりませんでしたの☆>CorDeathさん
[Role] db: キーワード一覧:夏音 を参考までに出しておきますわ♪
[CorDeath] .char_db 夏音
[Role] char_db: 柳原夏音(やなぎはら・なつね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDeathさん
01:34:04 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[EkitaiT] 夏音:「……でも…そう、カラクリな感じがするわ…」(床に倒れこんだままで
[kisito] 正樹:「何でもいいので、とりあえず起き上がってください」
[EkitaiT] 夏音:「……お腹が減って力が出ない」(足を掴んだまま
[kisito] 正樹:「あぁ、もうっ。夕川さんとりあえずご飯食べさせに行くよっ」
[EkitaiT] 白亜:「はいですよー」
[EkitaiT] #そして引きずられるなりして、ファミレスへ
[EkitaiT] #さぁ、部長は残る?w
[kisito] #逃がしてくれなさそうなんですがw
[EkitaiT] #一応、手ははずされてますし、目の前には料理のメニューがあってそちらに集中してるので、こっそり逃げることはできますw
[kisito] #ふふふ、物語的に不可能だw(ぉぃ
01:43:38 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 夏音:「とりあえず、このハンバーグセットとグラタン、それと杏仁豆腐…あ、こっちのソーセージも…」
[kisito] 正樹:「あぁ、しまった。ついつい付いてきてしまった。」
[EkitaiT] 白亜:「……部長もお人よしですねぇ」
01:48:08 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[kisito] 正樹:「……あはは」
01:49:01 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #そして注文した品々が
[EkitaiT] 夏音:「う〜〜〜ん、ご飯食べるの2日ぶり〜」
[EkitaiT] #ホクホクとハンバーグ頬張ってる
[kisito] 正樹:「……よく生きてましたね」
[EkitaiT] 夏音:「(はむはむ)ほらでも、何か作業とかに集中してると(もぐもぐ)時間の流れが速くなるでしょ?(ごくん)私の場合はそれがたまたま2日経ってたってだけよ」
[kisito] 正樹:「……普通2日も経つ前に倒れます」
[EkitaiT] 夏音:「気付かなかったんだもの、しょうがないじゃない? 他にも論文仕上げないといけなかったから3日間貫徹したりとか」(もぐもぐ
[EkitaiT] #その後3日間眠り続けたみたいだけどね、と
[kisito] 正樹:「1徹くらいで止めておきましょうよ」
2008/01/13 02:00:00
[EkitaiT] 夏音:「そうね。徹夜3日目は記憶がないし、覚えてたら次からはそうするわ」(デザートの杏仁豆腐を食ってる
[kisito] 正樹:「食べるのはやっ」
[EkitaiT] 夏音:「……さて、と……何か忘れてることがあった気がするわね」
[kisito] 正樹:「買った本とか」
[EkitaiT] 夏音:「そう、ストリスだわ」
[EkitaiT] #思い出した(ぉ
[kisito] 正樹:「ちぃ、覚えて居たのか」
[EkitaiT] 夏音:「……ま、気になるけど、今日は見逃してあげるわね。今日は早くこの子に授業しないといけないから」
[EkitaiT] #そ、今日は、ね……(ぉ
[kisito] 正樹:「……次は逃げる。」
[EkitaiT] 夏音:ふふふ、と笑う
02:14:53 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] 正樹:「まぁ、どうせ理論を理解できるわけでも無いし……」
[EkitaiT] #バラしてみることはでき(ぉぃ
[kisito] #ちょw器物は損w
[EkitaiT] 夏音:「そう……残念だわ…」(と、心底残念そうに
[EkitaiT] #手に持っていたドライバーをしまう
[kisito] 正樹:「まてい!バラす気だったんかい!」
[EkitaiT] 夏音:「…だって、分解しないと中が見えないじゃない…」
[EkitaiT] #しょぼーん
[kisito] 正樹:「ただの人形をばらしたって何にもわからないって……」
[kisito] #制御は操り人形に似てるのでw
[EkitaiT] 夏音:「なーんだ。じゃいいや…」
[EkitaiT] #ロボじゃいのかよー メカメカしてないのかよー(ぉ
[kisito] 正樹:「……はぁ……」
[kisito] #普段作ってるのはメカメカしいけどねw
[EkitaiT] 夏音:「あら、もうこんな時間…今から講義じゃちょっと厳しいわね」
[EkitaiT] 夏音:「白亜ちゃん、時間があったらうちに尋ねてきて。(メモ帳に何か書いてそれを破り)はい、一応これ、私の携帯番号とメルアドね」
[EkitaiT] 白亜:「あ、どうもです」
[EkitaiT] 夏音:「あ、名前わからないけど、あなたもいる?」<と部長にメモ張をペラペラして
[kisito] 正樹:「や、俺は別に……」
[EkitaiT] #嗚呼、そこでもらっておかないのが部長くおりてぃか
[kisito] #身の危険を感じるw
[EkitaiT] 夏音:「そう? じゃ、今日はいろいろつき合わせちゃってごめんね〜 バイバイ〜」
[EkitaiT] #と、立ち上がり伝票持ってレジへ
[kisito] 正樹:「……な、何か精神的に疲れた……」
[EkitaiT] 白亜:「最近の部長は何か弱ってますねぇ」
02:33:58 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「何でだろうねぇ……」
[EkitaiT] 白亜:「何ででしょうねぇ」
[kisito] 正樹:「さて、行きますか……」
[EkitaiT] 白亜:「ですね。それではまたーですよ」
[kisito] 正樹:「またー」
02:40:24 EkitaiT -> EkiDead
02:45:39 ! CorDeath ("シナリオの作り方忘れちまった(ぉ")
02:48:09 saw -> was
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] まなみんと会ったりして
[MOTOI] 正体バレようもんなら
[MOTOI] 超危険(汗
[Hisasi] うふふふふ
[MOTOI] ちょ
[MOTOI] なぜひさにゃが(大汗
[Hisasi] 面白いかな、何て
[MOTOI] まなみ:「おねがい、もどしてーっ」(全身バラバラ
[MOTOI] ……怖いーっ
[kisito] せいこ:「私の友達になにしてるんですかー!(絶対零度」
02:56:07 ! MOTOI ("愛菜美:「悪寒が走った……」(ロボットなのに")
2008/01/13 03:00:00
2008/01/13 04:00:00
04:01:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
04:02:57 ! SAIRU ("TakIRC")
04:03:04 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
04:03:18 was -> wasnt
04:07:24 + Toyone(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
04:13:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/13 05:00:00
2008/01/13 06:00:00
2008/01/13 07:00:00
2008/01/13 08:00:00
08:25:50 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
08:33:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:57:51 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
2008/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:47:46 + fukaSleep(~fukanju@p22048-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:49:01 fukaSleep -> fukaDrive
2008/01/13 10:00:00
2008/01/13 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:04 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:16:50 OTE -> OTE_Aw
2008/01/13 11:00:00
11:16:50 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
11:30:23 + fukaDrive(~fukanju@p21156-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:53:32 wasnt -> not
11:54:53 not -> Saw
2008/01/13 12:00:00
12:01:19 EkiDead -> EkitaiT
12:17:03 Saw -> safk
12:31:29 OTE_Aw -> OTE
12:41:17 CorDialog -> CorDially
2008/01/13 13:00:00
13:19:49 CorDially -> CorDiAway
2008/01/13 14:00:00
14:28:10 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
14:52:17 + fukaDrive(~fukanju@p21055-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:54:14 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/13 15:00:00
15:03:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
15:12:16 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
15:17:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
15:29:12 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
15:34:25 OTE -> OTE_Aw
15:35:11 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
15:58:37 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
2008/01/13 16:00:00
2008/01/13 17:00:00
17:40:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
17:56:52 CorDiAway -> CorDially
2008/01/13 18:00:00
18:30:50 ! CorDially ("リブート準備へ")
18:41:19 MorrisZZZ -> Morris
18:49:51 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:53:55 CorDialog -> CorDially
2008/01/13 19:00:00
19:09:27 CorDially -> CorDinner
19:20:09 + fukaDrive(~fukanju@p21235-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:38:46 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:49:59 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
19:54:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
2008/01/13 20:00:00
20:00:35 + fukaDrive(~fukanju@p21151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:04:02 + miburo(~toukaen@i125-201-137-15.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:10:42 mikeTYO -> mikeyama
20:13:51 + fukaDriv0(~fukanju@p21151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:29:31 + fukaDrive(~fukanju@p22100-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:42:23 mikeyama -> mikeZzz
20:54:13 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
20:57:42 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
2008/01/13 21:00:00
21:02:30 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:07:24 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] >21:08:10 EkitaiT > 夏音:「ドリルって、ロマンよね」
[EkitaiT] >21:08:26 EkitaiT > 白亜:「…はい?」
[EkitaiT] >21:09:07 EkitaiT > #夏音の研究室で講義中
[EkitaiT] #いどー
[EkitaiT] 夏音:「よし。白亜ちゃん、ちょっとドリル探してくるから、適当に本読んだりして待っててね〜」
[EkitaiT] #作業着を脱いで、ジーンズ&セーターにコートを組み合わせ外出モード
[EkitaiT] 白亜:「え、ちょ…ドリルって、夏音さ……」
21:17:37 CorDinner -> CorDrink
[EkitaiT] #ガチャン、とドアを開けてGO
[EkitaiT] #そして外
21:21:58 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 夏音:「…そういえば、ドリルってどこにあるのかしら?」
[EkitaiT] #もちろん、普通に小さい穴を空けたりする工業用のものではない
[EkitaiT] # http://www.abysshr.com/ems05_16.jpg  こんなイメージ
[Toyolina] これはいいドリル
[EkitaiT] 夏音:「とりあえず、いろいろお店を回ってみましょ。ドリル〜ドリル〜♪」
[kisito] #売ってるのか?
[EkitaiT] 1d6
[kataribe] EkitaiT: 2(1D6) = 2
[EkitaiT] #2時間後
[NaggyFish] #わりと早い。
[EkitaiT] 夏音:「……ないわね…おかしいわ。だってドリルは男の子のロマンのはずなのにっ」
[EkitaiT] 子供:「ママー あそこのお姉ちゃんがドリルドリル言ってるよー?」
[EkitaiT] 母:「ほら、早く帰るわよ…!」
[EkitaiT] #なんて言われるぐらいには目立ってる
[kisito] #話しかけるには抵抗がある人やねー相変わらずw
[hari] 鋭司:「ふふふ」
[EkitaiT] 夏音:「…ん?」
[hari] 鋭司:「いや、失敬。つい可笑しくて……」
[EkitaiT] 夏音:「(ハッ)……あ、もしかして聞こえちゃってた?」
[hari] 鋭司:「えぇ、かなりはっきり」
[hari] 鋭司:「ドリルを買い求めようとは、変わっているというべきか分かっていないというべきか……いや、余計な話ですな」
[hari] 失礼した、と手を振って
[EkitaiT] 夏音:「………(自分で作れということかしら)」
[EkitaiT] #と、思いつつ、一応手を振り返す
[hari] #浪漫を金で買おうなど、無粋也
[hari] #背中がそう語っている(ぉ
[EkitaiT] 夏音:「…やっぱり自作か〜……」
[EkitaiT] #と、一陣の風
[EkitaiT] 夏音:「(ぶるり)…うぅ、何か急に寒さが…どこか温まれる場所ないかしら…」
[EkitaiT] #ないかしら?
[EkitaiT] #何か交友関係作れそうな場所。実は今回の主目的
[Toyolina] #どっか店でもいったらどうですか^^
21:51:05 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[EkitaiT] #にゅ。というわけでWiki見てたらGARDENが良さ気な
[ToyoVista] 少女と紳士の社交場
[ToyoVista] ドリルはありませんが。
[EkitaiT] メカ&ロボオタを除けばふつーの女性です
21:54:37 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
21:57:04 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[ToyoVista] オープンテラスですが南向きでうまいこと風を遮るなにかつきなので暖かそうです
2008/01/13 22:00:00
22:01:25 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] では、訪ねてもよろしい?
[ToyoVista] ウェルカムだとも
[EkitaiT] んでは
[EkitaiT] #うろうろと彷徨っているとお店発見
[EkitaiT] 夏音:「…GARDEN」
[ToyoVista] メイド喫茶のようなもの。
[EkitaiT] #カフェかしら、なんて言いながら入ってみる
22:07:10 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[EkitaiT] SE:ガチャ
[ToyoVista] 竜胆:「いらっしゃいませー」
[ToyoVista] あほ毛装備のウェイトレスさん(実は店長だが)がお出迎え
[ToyoVista] 竜胆:「お一人様ですか? お好きな席お選びください」
[EkitaiT] 夏音:「あ、は〜い」
[EkitaiT] #と、1人なのでカウンターを
[ToyoVista] #しぶいな
[EkitaiT] #カウンターの方がスタイルの良さをきょーちょーできるのです(ぉ
[EkitaiT] 夏音:「えーと、コーヒーと……何か軽食みたいなのあるかしら?」
[SAIRU] #近くのカウンターに幹也がいいですか
[ToyoVista] 竜胆:「そうですね、サンドイッチとパスタなら、でも、オリーブオイルのものは出来ません」
[EkitaiT] 夏音:「じゃあ、サンドイッチお願いね」
[EkitaiT] #俺はええよー
[SAIRU] #では近くで同じサンドイッチ食べてる黒スーツの隻腕青年が一人
[SAIRU] 幹也:(もぐもぐ)
[ToyoVista] 竜胆:「かしこまりました」
[EkitaiT] 夏見:店が温かいのでコートを脱ぐ
[EkitaiT] #スタイルがあらわに!(ぉ
[ToyoVista] つまりここはみきやんが反応する場面
[SAIRU] #うぃ
[SAIRU] 幹也:「(だらしないなぁ)」
[ToyoVista] #うほっ
[EkitaiT] #…一瞬、部長と同じにおいがしましたw
[kisito] #えぇ〜?
[ToyoVista] 竜胆:「コートお預かりしましょうか?」
[ToyoVista] #コートかけあるからな
22:27:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 夏音:「あ、ありがとね〜」
22:27:58 + fukaDrive(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:28:00 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #と、コート渡して
[Toyolina] 店長さんは特に感想はないようだった
22:29:55 fukaDrive -> fukaFuton
[Toyolina] ナイスバディは見慣れている(主にゆかりんさん的な)
[Hisasi] 黄金率
[SAIRU] #幹也は慣れてないなぁ
[Toyolina] wktk
[CorDrink] #動じないとは成長しましたね>りんねえ
[fukaFuton] ただいまなのです。
[CorDrink] ふかえりなさい
[Toyolina] 動じたってしょうがないもの。
[Hisasi] #え、今のねえさんでいいですよ、それよりも(略)
[Toyolina] 彼氏出来たらそんなもんです。
[Hisasi] #とか
[EkitaiT] #というか、コート脱ぐのってだらしないのか
[SAIRU] #いや、服装的に
[CorDrink] #コートの下の服装次第かと>だらしないか否か
[Toyolina] 竜胆:「外、今日は冷えました? ずっと中にいるものですから、分からなくて」
[Toyolina] コーヒーもってきつつ
[EkitaiT] #外着なのでだらしないわけではないのだが……
[SAIRU] #ありゃ、すいません
[CorDrink] .char_db 夏音
[Role] char_db: 柳原夏音(やなぎはら・なつね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[CorDrink] #外出時は作業着じゃないらしい
[EkitaiT] 夏音:「うん、結構冷えてた〜 さすが冬ね (コーヒーを一口)…あ、美味しい」
[SAIRU] #ログ読み返したらジーンズにセーターか。全然だらしなくないや
[Toyolina] 竜胆:「ありがとうございます。お客様は、コーヒーのおかわりはいかがですか?」>みきやん
[SAIRU] 幹也:「あ、お願いします」
[Toyolina] 竜胆:「はい、ただいま。体しっかり暖めていかないと、外出られたときにブルってなっちゃいますからね」
[EkitaiT] 夏音:「(コーヒー飲みつつ)そうそう、外は厳しいよ〜……あ、そういえば白亜ちゃんのこと忘れてた…」
22:42:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
[SAIRU] 幹也:「寒いのは苦手ですよ」
[EkitaiT] #ま、いいか。大丈夫でしょ、と再びコーヒーに口つけてまったり
[SAIRU] #ひどいw
[EkitaiT] 夏音:「そうよね〜。こんな日はこたつに入って寝たりするのが一番なのよ」
[SAIRU] 幹也:(うんうん)
[EkitaiT] 夏音:「ミカンがあれば、なおいいわ。……冬場は研究室にコタツ入れようかしら」
[EkitaiT] #自作のコタツを導入しそうだ
[Toyolina] 竜胆:「研究室? 大学か大学院ですか?」
[EkitaiT] 夏音:「そうそう。私これでも、暁工科大学の大学院生やってるのよ。専攻はロボット工学ね」
[SAIRU] 幹也:「(ロボット…)つかぬ事をお聞きしますけど、どんなロボットですか?」
[SAIRU] #不自然かな
[EkitaiT] 夏音:「えっとね、私が今研究してるのはヒューマノイドロボット…人型のロボットね。でも他にもいろいろなロボット作ったりしてるわよ」
[Toyolina] 竜胆:「メイドロボとかですか?」
[EkitaiT] #動物型とか昆虫型とかね、と
2008/01/13 23:00:00
[SAIRU] 幹也:「そうなんですか…。あ、すいませんちょっと興味が湧いたんで、つい」
[SAIRU] #幹也も男の子、ロボットという言葉に反応
23:00:56 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] 夏音:「メイドロボット! それもいいわね〜! でも私はもっとこうカッコイイ感じのが好みだから、ターミネーターみたいなの作ってみたいわ」
[EkitaiT] #きゃいきゃいと楽しそうに。
[Hisasi] #めいどろぼがほしいと!?みきやん!?!
[Hisasi] #違
[Hisasi] #イケナイワw
[SAIRU] 幹也:「ぶっ!(コーヒー噴いた)」
[SAIRU] #ターミネーターに反応した
[EkitaiT] 夏音:「あら、大丈夫?」
[SAIRU] 幹也:「す、すいません。まさかターミネーターが来るとは」
[SAIRU] 幹也:「けど、人型ロボットって難しいんじゃないですか?」
[EkitaiT] 夏音:「え、変かしら? 人型ロボットって言えば真っ先に思い浮かぶし、昔からの夢だから…あ、2に出てくる液体金属のT-1000型じゃなくて、旧型のT-800型の方ね」
[CorDrink] #1984年ですか>たーみねーたー
[CorDrink] #夏音生まれる前じゃんw
[EkitaiT] #PLの生まれる前でもあります(ぉ
[SAIRU] 幹也:「あぁ、シュワちゃんのほうか」
[SAIRU] >T−800
[EkitaiT] 夏音:「そう! 液体金属じゃロボットって感じしないでしょ? ちゃんと骨格のある、ロボットらしいT-800型の方にグッときちゃったのよ〜!」
[Toyolina] 竜胆:「目がピコーンピコーンって赤く光ったり」
[SAIRU] 幹也:「基本素手で物を壊したり」
[EkitaiT] 夏音:「そう、それ! ガンダムのザクもそうだけど、赤く光る目っていうのは大事よね〜
[EkitaiT] #はむり、とサンドイッチ食べつつ
[SAIRU] 幹也:「へぇ〜」(同じくはむり
[EkitaiT] 夏音:「とにかく、そんな風にターミネーターみたいなロボットが作りたいから、今ヒューマノイドロボットの研究してるのよ」
[SAIRU] #高校時代を思い出すなぁ>作りたいから
[SAIRU] 幹也:「いいですね、そういうの」
23:22:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] 夏音:「ええと、あなたにはそういうのないの? 何か夢とか目標みたいなの」
[CorDrink] .char_db 幹也
[Role] char_db: 東堂幹也(とうどう・みきや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[SAIRU] 幹也:「無い、訳じゃないですけど、ちょっと言うには恥ずかしいですね」(はは
[EkitaiT] 夏音:「恥ずかしがる必要なんてないじゃない? 自信持って言えばいいのよ〜」
[SAIRU] 幹也:「そうですかね?まぁ、大したことじゃないんですけど…」
[SAIRU] #一息ついて
[SAIRU] 幹也:「不幸を一掃したい。世界中は無理ですけど、少なくとも手の届く範囲だけは」
[SAIRU] #最近決まりました
[EkitaiT] 夏音:「いい夢じゃない。もっと自信持って言わなくちゃ。それで笑う人にはえーいってパンチしちゃえばいいのよ」(と、拳を突き出して
[EkitaiT] #そしてハッとして、慌てて拳を下ろしてあはは…と照れ隠し
[SAIRU] 幹也:「はは、そうですね。そうします」
[SAIRU] #笑われなくてホッとした
[EkitaiT] 夏音:「うんうん。その気持ち、忘れちゃダメだよ〜」
[EkitaiT] #と、最後のサンドイッチを食べる
[SAIRU] 幹也:「はい」(ぐっと力強く
[EkitaiT] 夏音:「よし、私もターミネーター作成の夢のためにも、戻ってドリル作らなきゃ」
[EkitaiT] #ごくり、とコーヒーを飲み干して
[SAIRU] 幹也:「(ド、ドリル!?)」
[EkitaiT] 夏音:「お会計お願いしま〜す。美味しかったよ〜」
[Toyolina] 竜胆:「ありがとうございましたー」
[EkitaiT] 夏音:「また来るかもしれないわ。じゃね〜」
[EkitaiT] SE:ガチャ
[EkitaiT] #う…やっぱり寒い…とかつぶやきながら、外へ出て行ったのであった。
[SAIRU] 幹也:「(変わった人だったな〜)」
[SAIRU] #とか思いつつ幹也も残りを食べてお会計を済ませるのでした
[Toyolina] 竜胆:「またのおこしをー」
[Toyolina] #どっちも変わってますから安心。
2008/01/14 00:00:01 end