語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-13をご活用くださいませ。

2008/01/13 00:00:00
[gombeLOG] #世間では後付けで語る声はあるだろうが、溥不調とか気の迷いとか書く論調があっても真実には気付かないと思われる
[gombeLOG] #その真の理由は、沢野としては責める気にはなれない
[gombeLOG] 溥:「……まりちゃん」
[gombeLOG] #ぐっ、とかすかに拳に力が
[gombeLOG] 沢野:「ん」
[gombeLOG] 溥:「県大会、出る」
[gombeLOG] 沢野:「あ、出る? 県大会。……って、えええっ!?」
[gombeLOG] #と言っておいて、あわてて自分と溥の口を塞ぐ沢野さん
[gombeLOG] 沢野:「あんた何回生やと思ってんのっ!」(大声で囁く
[gombeLOG] 溥:「うん、だから、チームに迷惑かけないように個人戦だけ出られるように先生にお願いしてみる」
[gombeLOG] #さらに慌てた沢野さんに口を塞がれる溥
[gombeLOG] 沢野:「いや、そうやなくってっ!」
[gombeLOG] 溥:「……」(じっと沢野を見返す)
00:05:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #きっとこの目力があれば今日優勝してましたね、という目で
[gombeLOG] 沢野:「……」(ぱくぱく)
[gombeLOG] 溥:「だって、負けられないもの」
[gombeLOG] 沢野:「……」(はあ、と溜息)
[gombeLOG] 沢野:「まあねー。剣道バカ一代のアイデンティティやもんねえ」(わかった、と肩をすくめて)
[Hisasi] #で、落ち着いたら木下がきてもいいかな
00:07:45 MOTOI -> MOTOIbath
[gombeLOG] 沢野:「就職とか卒論で迷惑かけんようにね」
[gombeLOG] #いいよー
[gombeLOG] 溥:「うん」
[gombeLOG] 溥:「頑張る」
[Hisasi] #その間ずっと待ってた木下
[gombeLOG] 沢野:「……ほら、かけそうな相手が来たよ」
[Hisasi] #邪魔したらだめだし、下手に慰めの言葉をかけるのも軽々しいし、もとより口下手だし
[gombeLOG] 溥:「……え?」(きょとん)
[Hisasi] #で、そのまま待ってました
[Hisasi] 木下:「…………」
[gombeLOG] 溥:「……あ」
[Hisasi] 木下:「…………先輩」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #何を言おう、と
[gombeLOG] 溥:「ありがとう、見に来てくれて」
[gombeLOG] #座ったまま見上げる
[gombeLOG] 溥:「……ごめんね」
[gombeLOG] #何に、という曖昧な言い方
[Hisasi] 木下:「……先輩……」
[gombeLOG] #でも、木下を見るたびにぼふっと赤くなっていた最近の様子は見せない
[Hisasi] #ええとええと、慰めとかそういうのは軽々しくて
[Hisasi] 木下:「……まだ、終わりじゃないです」
[Hisasi] 木下:「まだ、先輩の道は…………ずっと」
[gombeLOG] 溥:「うん」(にこ)
[Hisasi] #まだきーちゃんはこんなとこで止まる子じゃねえー
[gombeLOG] #憑き物が取れたような笑顔で
[Hisasi] #と
[Hisasi] #言いたい
[Hisasi] 木下:「……はい」
[Hisasi] #あ、いつもの先輩の顔だ
[Hisasi] #ちょっとだけホッとした。
[gombeLOG] #そして
[gombeLOG] 溥:「次は、勝つからっ」
[Hisasi] 木下:「はいっ」
[Hisasi] 木下:「応援します……先輩」
[gombeLOG] 溥:「うん、ありがとう」
[gombeLOG] 沢野:「(やれやれ、先生と部長に何て言おうかな)」(ぽりぽり)
[gombeLOG] #と言う辺りでこちらのシーンも終わりかな
00:17:21 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[gombeLOG] #このあと、同級生や道場の後輩に囲まれてそそくさと去っていく溥を多くの剣道人が目撃するが
[gombeLOG] #その日一日中木下が道場で練習に付き合わされたことを知る者はほとんどいないのであった。
[gombeLOG] #とか(ぉ
[ToyoVista] 二人っきりで稽古デート
[Hisasi] #ふふ
[gombeLOG] 一応さわのんもいるが、いろんな意味で途中で「もういいやろ」と退出(ぉ
[Hisasi] #体力の限界まで稽古に付き合うぜ
[Hisasi] #いくらでも打ち込んでください、と
[gombeLOG] #まずは赤面症を克服(マテ
[gombeLOG] #木下にうろたえていた自分にうすうすは気付いたかも知れない。理論的に気付いてはいないと思われる
[gombeLOG] #でも木下を見たり考えたりしてもうろたえないべきという心が出来て、副次的な効果として、ようやく集中力が戻った
[gombeLOG] #ということにしておこう
[gombeLOG] #では室利さんにカメラを戻そうか
00:23:27 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
00:27:28 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[ToyoVista] 溥さんがいなかったらむロリは滅多に負けません
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 危なげなく勝利、優勝
[Hisasi] でもその胸は少し空虚で
[ToyoVista] 大学の間はもう勝てなくなってしまった
[ToyoVista] そう思いこんでいます^^
00:39:13 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
00:43:14 ! Marcy (EOF From client)
00:44:16 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] しばらくは沢野と木下以外誰も知らず、何故か練習に出続ける溥に首をかしげつつも歓迎する他の部員達
[gombeLOG] 木下も唖然とするかもしれんが
[gombeLOG] と言いつつ、大学剣道って4年でも残る人って全国レベルだと結構いそうな気もするが、どうだろう
[gombeLOG] <と言うかスポーツ全般
[gombeLOG] 箱根駅伝ですら4年生走ってそうな希ガス
[Toyolina] のぼってるですね
[gombeLOG] <1月
[gombeLOG] やはりいらっしゃいますか
[gombeLOG] つまり、よほどの好き者なら4年生でも出ると。(好き者言うな)
[gombeLOG] さわの:「つまりきーちゃんほどの位置に行くと、言うても全然普通やったと。全然身近な話として実感できんかったわ」(フーやれやれ)
[gombeLOG] (後日とか)
00:57:41 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2008/01/13 01:00:00
[ToyoVista] #むロリ:「貴女の居ない大会なんて、ただの草刈り場に過ぎない……」
[ToyoVista] #とか言わないのでご安心。
01:03:50 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
[TK-Sleep] 一瞬「首刈り場に過ぎない」って見えてちょっとビビった
[gombeLOG] そう言う意味だよね?(マテ
[Toyolina] むロリ:(路野も獲った。なんと空しい)
[Toyolina] #むロリ:(貴女の居ない大会なんて、じゃがいもがいっぱいいるようにしか見えない)
[Toyolina] 言わせたいだけなんちゃうかと。
[gombeLOG] 言わせたいらしいw(ぉ
[gombeLOG] 溥続投の知らせなんか聞いたら、戦々恐々の中一人ガッツポーズしてそうですね
[Toyolina] ウシャー!
[gombeLOG] 次郎吉くんは前もってしれっと見学に来て、まだ溥さんが頑張っているのを見て「ふむ?」とか気付いてそうだが
01:24:52 CorDially -> CorDeath
[Toyolina] むロリ:(優勝の杯とか楯とか眺めつつ)「……嬉しくない」
01:34:04 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[ToyoVista] むロリ:「……こだわり……か。ああもう。んなこと言われたってしょうがないっス」
[ToyoVista] #あろうことか道場に寝転がる
[ToyoVista] むロリ:「だってどれだけ強くなっても、勝てないんスもん」
[ToyoVista] ぶつぶつ。それ以外の成績はほぼ同等だとすると、もうサシで試合しないと自分が強くなったと実感出来ない。
01:43:38 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
01:48:08 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:49:01 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
[Toyolina] むロリ:「路野も別にそんな伸びてるって感じしなかったし……はぁ」
[gombeLOG] #そうらしい。
[Toyolina] 溥に勝った路野に勝った私最強!なんてシンプルに考えられたらきっと幸せ
[Toyolina] #もうさっさと二本取っちゃったんですよ。立ち上がりからサクサクと
[TK-Sleep] 次郎:「そんなに気がかりなら、果たし状でも出してきてはどうか」
[Toyolina] むロリ:「……果たし状……」
[Toyolina] むロリ:「書き慣れてそうスね」
[TK-Sleep] 次郎:「二度しかないでござるよ」
[Toyolina] むロリ:(それはひょっとして冗談で言ってるっスか)
[Toyolina] むロリ:「あれって普通のペンとかで書いてもいいもんなんスかね」
[TK-Sleep] 次郎:「せめて筆ペンくらい使うでござる」
[Toyolina] むロリ:「……わ、私お習字とか超苦手で」
[Toyolina] #かつて自分で番付表を作ってみようと挑戦したところ、真っ黒な何かが出来上がった
[Toyolina] むロリ:「字もあんまり綺麗じゃないし……Wordとかで書いたらダメっすか」
[TK-Sleep] 次郎:「雰囲気は出んでござるな。まあ、気持ちが伝わればよろしい」
[Toyolina] むロリ:「気持ち……」
[Hisasi] #らぶれたー
2008/01/13 02:00:00
[Toyolina] #ほわほわ
[Toyolina] むロリ:「……今回はその提案に乗ってみるっス」
[sf] # なんか良いコンビだな
[TK-Sleep] 次郎:「うむ、結果がどうなるかはともかく、前向きに行動することはよいことでござる」
[Toyolina] #はからずも
[Toyolina] それはなんかダメもとでコクってみたら、っていう話に見えて鳴らないw
[TK-Sleep] # だんだんキャラが固まってきた
[TK-Sleep] ゆりんゆりん脳が活性化してますね
[Toyolina] その脳ならいつでもアクティブですよ
[Toyolina] んじゃ部屋にもどってお手紙書きます
[Toyolina] かわいいレターセットで。
[TK-Sleep] ハートのシールで封を
[Toyolina] だってセットに入ってたから……
[Toyolina] #きー:「あ、あた、あたしにはもう、木下くんが」むろり:「木下さんは関係ないっス」
[Toyolina] #とかいうと誤解を助長してニヤニヤ出来る
02:14:53 MOTOIbath -> MOTOI
[gombeLOG] #ニヨニヨ
[Toyolina] 採用決定
[Hisasi] #きーちゃんw
[Toyolina] #むロリ:「わ、私は、中学の時から、ずっと!」
[Toyolina] #そのそっ首狙ってました
[Toyolina] #なのにいつも返り討ち。
[Toyolina] #むロリ:「なのに、急にわいてでてきた(路野)なんかに」
[Toyolina] #もちろん()内は聞こえないのだ
[Toyolina] そして呆然とするきーちゃんの元からそそくさと去るむロリ。その後ろ姿は恥ずかしそうにも見えた
[gombeLOG] #誤解しまくりんぐ
[Hisasi] #そして悩むきーちゃん
[Hisasi] #むロリさんの気持ちは……でもちゃんと答えなきゃ
[gombeLOG] #なんという悩みw
[Toyolina] #しばらく開けずにじっと見てなやんでるところをまりちゃんに発見されるのも織り込み済み
[Toyolina] #もちろん木下にも。
[Hisasi] #それは!(がびーん)
[Toyolina] #悩んでいる!
[gombeLOG] #そしてこっそり問いつめたさわのんの顎が落ちること請け合いですよ
[Toyolina] #カクーン
[sf] # 誤解にもとづく妙な行動はHA06の華だなー
02:33:58 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #しばらくまってもお返事こないので
[Toyolina] #お返事をききにやってくるむロリ
[Toyolina] #やっぱり果たし状なんて前時代的であり得ないっスから、普通にメールとかで言えばよかった……
[Toyolina] #という理由で恥ずかしそうにやってくる
[Hisasi] #一見恥らう乙女のごとく
[Toyolina] #っていうか恥じらってるんですw
[Toyolina] #理由はアレですが
[Toyolina] #むロリ:「あ、あの、この前の、手紙の件、なんですけど……」
[Toyolina] #やっぱり果たし状とか無理無理!っていうかもうワタしちゃってるから手遅れ!
02:40:24 EkitaiT -> EkiDead
[Toyolina] そんなむロリときーちゃんの対峙をニヨニヨしているさわのん。
[Hisasi] らぶれたー?!とか思って落ち着かない木下
[Toyolina] しかも返事聞きに来た!
[Hisasi] あまつさえムロリさん
[Hisasi] 女同士で!?で、でも、最近はいろいろと……
[Hisasi] とか、大変なことに
02:45:39 ! CorDeath ("シナリオの作り方忘れちまった(ぉ")
[Toyolina] 遠巻きに見ていると……きーちゃんが頷いたじゃあーりませんか
[Toyolina] しかもむロリさん喜んでます!
[Hisasi] #きのした:「せ、せんぱいっ!!」
[Hisasi] #もどってきたきーちゃんに物凄くしんぱいな顔できいちゃうじゃまいか
02:48:09 saw -> was
[sf] # やはりこー、面白くなるように誤解して/誤解させるように行動させるのは良いものだ
[Toyolina] 困らせるの楽しい……
02:56:07 ! MOTOI ("愛菜美:「悪寒が走った……」(ロボットなのに")
2008/01/13 03:00:00
2008/01/13 04:00:00
04:01:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
04:02:57 ! SAIRU ("TakIRC")
04:03:04 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
04:03:18 was -> wasnt
04:07:24 + Toyone(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
04:13:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/13 05:00:00
2008/01/13 06:00:00
2008/01/13 07:00:00
2008/01/13 08:00:00
08:25:50 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
08:33:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:57:51 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
2008/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:47:46 + fukaSleep(~fukanju@p22048-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:49:01 fukaSleep -> fukaDrive
2008/01/13 10:00:00
2008/01/13 10:00:00
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:04 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:16:50 OTE -> OTE_Aw
2008/01/13 11:00:00
11:16:50 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
11:30:23 + fukaDrive(~fukanju@p21156-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:53:32 wasnt -> not
11:54:53 not -> Saw
2008/01/13 12:00:00
12:01:19 EkiDead -> EkitaiT
12:17:03 Saw -> safk
12:31:29 OTE_Aw -> OTE
12:41:17 CorDialog -> CorDially
2008/01/13 13:00:00
13:19:49 CorDially -> CorDiAway
2008/01/13 14:00:00
14:28:10 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
14:52:17 + fukaDrive(~fukanju@p21055-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:54:14 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/13 15:00:00
15:03:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
15:12:16 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
15:17:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
15:29:12 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
15:34:25 OTE -> OTE_Aw
15:35:11 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
15:58:37 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
2008/01/13 16:00:00
2008/01/13 17:00:00
17:40:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
17:56:52 CorDiAway -> CorDially
2008/01/13 18:00:00
18:30:50 ! CorDially ("リブート準備へ")
18:41:19 MorrisZZZ -> Morris
18:49:51 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:53:55 CorDialog -> CorDially
2008/01/13 19:00:00
19:09:27 CorDially -> CorDinner
19:20:09 + fukaDrive(~fukanju@p21235-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:38:46 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:49:59 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
19:54:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
2008/01/13 20:00:00
20:00:35 + fukaDrive(~fukanju@p21151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:04:04 + miburo(~toukaen@i125-201-137-15.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:10:42 mikeTYO -> mikeyama
20:13:51 + fukaDriv0(~fukanju@p21151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:29:31 + fukaDrive(~fukanju@p22100-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:42:23 mikeyama -> mikeZzz
20:54:13 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
20:57:42 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
2008/01/13 21:00:00
21:02:30 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:07:24 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
21:17:37 CorDinner -> CorDrink
21:21:53 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 昨日の教訓を活かし、積もうと思う
21:51:05 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:54:37 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
21:57:04 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2008/01/13 22:00:00
22:01:25 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 与太話をしてくれる人いますか?
[ToyoVista] うまい案配でha06-02に与太話を求めている女性が
[SAIRU] おぅおぅ
22:07:10 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[Morris] HA06-02
[Morris] ちょーきょーと誤読
[CorDrink] もりすどんの願望かい?
[EkitaiT] エロイっ
22:27:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:27:58 + fukaDrive(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:28:00 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
22:29:55 fukaDrive -> fukaFuton
22:42:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/01/13 23:00:00
23:00:54 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:22:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2008/01/14 00:00:00 end