語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-28をご活用くださいませ。

2008/03/28 00:00:00
00:05:38 ! Tihiro ("キャラチャもしたいがせかきゅーもしたい。")
[EkitaiT] さてさて
[EkitaiT] #白亜、ラーメンを食べ終わった帰り道
[EkitaiT] 白亜:「いやー、やっぱりラーメンは味噌チャーシューの大盛りですねぇ」
[EkitaiT] SE:ゴオオオォォォォォォォッ
[EkitaiT] 白亜:「…? 何の音です…?」
[EkitaiT] #後ろから何かが急接近しきている
[EkitaiT] 白亜:振り向く
[EkitaiT] #すると、1人の女性がものすごいスピードで走っている……道を滑走している
[EkitaiT] 白亜:「ひぃっ!」
[EkitaiT] #その女性は白亜の横を通り過ぎた少し前のところで急停止
[EkitaiT] 女性:「小学生、ちょうどいいところにいた! 暁工科大学と言うのはどこだ!?」
[kisito] #小学生w
[EkitaiT] 白亜:(カチン)「ちょっと待つですよ! 私は立派な大学生ですっ!」
[MOTOI] #TeamNのだれかか?
[EkitaiT] #そりゃもう暁工科大に向かおうとしてる時点で夏音さん絡みですよ
00:22:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[EkitaiT] 女性:「ウソをつくなぁぁ! 日本に飛び級はないんだぞ! そもそもこんなちっこい大学生がいるかあぁっ!」
[EkitaiT] #全否定
[EkitaiT] 白亜:「…なっ!」
[EkitaiT] #口をパクパク
[EkitaiT] 女性:「いや、そんなことはどうでもいい! さぁ、暁工科大はどこだっ!」
[EkitaiT] 白亜:(……落ち着くですよ。私は大人です。こんなことはかる〜く流すですよ……そもそも、あんまり関わりたくないです)
[EkitaiT] 白亜:「(怒りを抑えつつ)……えーと、暁工科大学ならこの道を真っ直ぐ行ってですね…」
[EkitaiT] #と、道を教える
[EkitaiT] 女性:「よぉし、わかった! 感謝する!」
[EkitaiT] 白亜:(早くどっか行けです〜)
[EkitaiT] 女性:「待っているがいい、なっち! この飛丘法香、只今馳せ参じるっ!」
[EkitaiT] #すると女性はやけにごついシューズの外側についたダイヤルを回した
[EkitaiT] 女性:「ブースター、オン! いざっ!」
[kisito] #なにいいいいw
[EkitaiT] SE:キュイイィィィィン………ズゴオォォォォン
[EkitaiT] 白亜:「と、飛んでいったですか!?」
[EkitaiT] #まさに人間ロケット
[EkitaiT] 白亜:「なっち、ってまさか夏音さん…? ということはあの人はこの前夏音さんが言っていたチーム・Nのメンバー…?」
[EkitaiT] #だとしたら、と
[EkitaiT] 白亜:「……頼まない方がよかったですかですかね?」
[EkitaiT] #不安になったのであった
[EkitaiT] #チーム・Nに飛丘法香、合流
[MOTOI] #そいえば
[MOTOI] #まなみんも創作部に掛け持ちで入るかもしれんな
[kisito] #ほう
[MOTOI] #大学部の野球部は遊び感覚って設定したから
[MOTOI] #もう一方の趣味の機械いじりの方に精を出すかも
[kisito] #それは楽しみ。
[MOTOI] #てか
[MOTOI] #本物のアンドロイドだよ!?
[EkitaiT] #ああ、誰かさんにバレたら分解され(ぉぃ
[kisito] #しないってw
[EkitaiT] #いや、むしろイニシャルN.Yの某女性の方が(ぉぃぉぃ
[EkitaiT] さて、もう一人の方も
[EkitaiT] #一方、スーパーで買い物するここあ
[EkitaiT] ここあ:「……今日の晩ご飯はパエリアだから、他に必要なのは…」
[EkitaiT] #食材メモ張を見ながら店内を移動している
[EkitaiT] #すると、1人の女性が目に入る
[EkitaiT] ここあ:(わ……買い物カゴいっぱいにハチミツ……い、一体何に使うんだろ…)
[EkitaiT] #その女性の手に持っているカゴにはこれでもか言わんばかりにハチミツチューブが入れられている
[EkitaiT] #驚いて見ていると、その女性と目が合ってしまった
2008/03/28 01:00:00
[EkitaiT] #小首をかしげる女性、何となく会釈してしまうここあ
[EkitaiT] ここあ:「あ、あの、そんなにハチミツ買ってどうするんですか…?」
[EkitaiT] #思わず聞いてしまった
[EkitaiT] 女性:「え、これ? あー、私ハチミツ好きだから」
[EkitaiT] ここあ:「…そ、それだけですか? その何かお店やってて、それで必要だから、とか…」
[EkitaiT] 女性:「やってないやってないw 普通に使うだけだよー」
[Toyone] #マヨネーズのようになんにでも蜂蜜をぶちまけ
[EkitaiT] ここあ:(普通に使うだけならこんなに要らないと思うんだけど…)
[EkitaiT] #ええ、マヨラーのハチミツVerです
[EkitaiT] #言うなれば…ハチミツァー…?
[Toyone] #ハチミッツァー
[EkitaiT] #「ッ」が必要だったかっ
[Toyone] #いやその方がかっこいいかなと思って。ドイツ的に。
[EkitaiT] #シュバルツァーとかそんな感じでしたか
[EkitaiT] #うむー、さすがにぐぐっても出てこない(ぉ
[EkitaiT] #マヨラーやケチャッパーの人口は多くてもハチミッツァーはマイナーか
[EkitaiT] 女性:「あ、そうだ。道知ってたらちょっと聞きたいんだけど、いい?」
01:13:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[EkitaiT] ここあ:「?」
[EkitaiT] 女性:「暁工科大学ってゆーところなんだけど」
[EkitaiT] ここあ:「暁工科大学…あ、お姉ちゃんが最近行ったりしてる…それでしたら…」
[EkitaiT] #道を教える
[EkitaiT] 女性:「けっこー近いんだねー ありがとー」
[EkitaiT] ここあ:「あ、いえ、どういたしまして」(ぺこり
[EkitaiT] 女性:「…ふふ、もう少しで久しぶりに夏音ちゃんに会える…待っててね…(ハァハァ)」
[Toyone] #ガチレズがいるぞ
[EkitaiT] #そしてふらふらと大量のハチミツを手に持ち、レジの方へ
[EkitaiT] ここあ:「…なんかちょっと変わった人だったね…」
[EkitaiT] 宗定:「世の中は広い故…」
[kisito] #一瞬誰かとおもったw
[EkitaiT] #がーん。忘れられていたw
[kisito] #だって液体さん一時期いなかったしw
[EkitaiT] #しくしく
[EkitaiT] #ともあれ、布川シズ、この後チーム・Nに合流
[EkitaiT] #尚、左沢念次は精神を病んでいるため、名堀深夜は行け不明のため、今回登場するかは未定
[EkitaiT] #行方不明だ
[kisito] #イロモノぞろいw
[EkitaiT] #さぁ、素晴らしい手足を期待しててくれ!(どーん
[kisito] #NATIさんが聞いたら喜びそうだw
01:48:14 ! MOTOI ("希さんの処遇、プロットは立ったけど詳細が詰まってない")
01:48:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:50:54 Ryu -> Ryu_away
01:58:23 ! EkitaiT ("理想の妹とは、一体何処に……")
2008/03/28 02:00:00
02:54:49 mikeAway -> mikeZzz
02:55:24 ! OTE (Connection reset by peer)
02:56:08 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/03/28 03:00:00
03:21:44 ! Saw ("See you...")
2008/03/28 04:00:00
2008/03/28 05:00:00
2008/03/28 06:00:00
06:30:58 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:31:31 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
2008/03/28 07:00:00
07:31:29 Luna -> LunaWorks
07:54:04 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/28 08:00:00
08:28:57 Marcy -> Mar-work
2008/03/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:06:11 + kisito(~kisito@p1025-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:07:43 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
09:51:39 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-104-112.commufa.jp) to #HA06-02
2008/03/28 10:00:00
2008/03/28 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:09:29 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:28:24 Ryu_away -> Ryu
10:52:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/28 11:00:00
11:30:57 EkitaiT -> EkitAway
11:40:37 ! NaggyFish ("でかけー")
2008/03/28 12:00:00
12:34:16 EkitAway -> EkiMeshi
2008/03/28 13:00:00
13:27:17 + fukaGoro0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:27:40 Morris -> MorrisAFK
13:32:50 fukaGoro0 -> fukaFuton
2008/03/28 14:00:00
14:16:40 MorrisAFK -> Morris
14:17:36 EkiMeshi -> EkitaiT
14:20:09 Morris -> MorisHome
14:38:21 + KyrieAirH(~chocoa@Air1Abz172.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:49:17 ! KyrieAirH ("おのれバス")
2008/03/28 15:00:00
2008/03/28 16:00:00
2008/03/28 17:00:00
17:28:04 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/28 18:00:00
18:04:13 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:30:38 + meltdown(~meltdown@w4d213.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:47:43 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:51:47 + miburo(~toukaen@i60-42-241-225.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:55:10 CorDiAway -> CorDially
2008/03/28 19:00:00
19:08:25 NaggyFish -> MesiNaggy
19:37:03 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/03/28 20:00:00
20:15:32 NaggyFish -> FuroNaggy
20:20:00 OTE -> OTEdrunk
20:31:18 Ryu -> Ryu_away
20:49:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-112.commufa.jp) to #HA06-02
20:50:01 CorDially -> CorDrink
20:53:05 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/03/28 21:00:00
21:29:07 Mar-work -> Marcy
[EkitaiT] #夏音研究室・工房
[EkitaiT] 王子:「というわけで、腕には是非、これを装備させて欲しい」
21:43:34 + miburo(~toukaen@i220-109-191-249.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #カバンから何か取り出す
[EkitaiT] 夏音:「ん? 何かしら?」
[EkitaiT] 王子:「僕が開発した刺突ブレードさ!」
[EkitaiT] 夏音:「! とうとうリアルに作ったの?」
[EkitaiT] 王子:「ああ。ちょっと持ってみてくれないか」
[EkitaiT] 夏音:「……か、軽い!」
[EkitaiT] 王子:「これは試作6号なんだけど、なんと性能はそのままに、5号から約85%の重量削減に成功してね」
[EkitaiT] 夏音:「85%って、随分削れたわね…それで、性能の方はどうかしら?」
[EkitaiT] 王子:「ふ、刺突ブレードの名前通り一撃必殺、これを一撃入れれば大抵のビルなら崩壊させられるさ」
[EkitaiT] 夏音:「本当に破壊に徹しているわね…」(むむむ
[EkitaiT] 王子:「実は一度、期間限定でネットに載せたら解体専門業者から是非に、と発注が来てね。予想外のボーナスが入ったよ」
[EkitaiT] 夏音:「え、撃ったの?」
[EkitaiT] #売った、だ
2008/03/28 22:00:00
[EkitaiT] 王子:「ちょうどACfAga」
[EkitaiT] 王子:「ちょうどACfAが発売されるって聞いたから、PS3を買う資金が欲しくてね。まぁおつりが有り余ってしまったけどね」
[EkitaiT] #ハハハ、と
[EkitaiT] 夏音:「確かに、この大きさでビルが壊せるなら専門業としては欲しがるわよねぇ〜」
[EkitaiT] 王子:「そこにスイッチがあるだろ? それで一点に強力な衝撃を与えるモードと、衝撃を拡散させて対象全体にダメージを与えられるモードに切り替えられるんだ」
[EkitaiT] 夏音:「へぇ〜この大きさでよく出来てるわね。それで、これをアームに装備したいってわけね?」
[EkitaiT] 王子:「ああ。あると何かと便利だぞ」
[EkitaiT] 電子:(……JIZOUって、何かを破壊する作業用にカスタムする予定だった?)
[EkitaiT] 夏音:「うーん……」
[EkitaiT] #渋っている。さすがに夏音の常識が発動…
[EkitaiT] 夏音:「私個人としては、普通のビームブレイドか光波ブレードの方がいいんだけどなぁ」
[EkitaiT] #…発動はしなかった
[kisito] #で、でんこさーんw……まぁ、変なもの出来ても困るのは……NATIさんは喜びそうだ。
[EkitaiT] 王子:「ビームブレードか。まぁ出来なくはないけど、どうせなら常時刃が出ている、そう、ガンダムのビームサーベルの方が見た目も派手でかっこいいかもしれない」
[EkitaiT] 夏音&法香;「それよ(だっ)!」
[EkitaiT] 夏音:「あらノリちゃん、もうブースターの方は出来たの?」
[EkitaiT] 法香:「え、まだに決まってんじゃん!」
[EkitaiT] #当たり前のように
[EkitaiT] #因みに。脚部の意見は皆バラバラだったので、厳正なるくじ引きで決めた結果、タンク型になったようです(ぇ
[kisito] #タンク……
[EkitaiT] #中央にコア(地蔵)を乗せて動かす。そう、地蔵はタンクを動かすキーでもあるのだっ
[EkitaiT] #とまぁ、行間でそんな会議が行われ、話が脱線しつつこのように収まったらしい
[kisito] あははw
22:27:04 kisito -> kisi_afk
[EkitaiT] 法香:「それより! ビームサーベルいいじゃん! つけよーよつけよーよ!」
22:33:32 mikeyama -> mikeFuro
[EkitaiT] 電子:「でもそうすると、片方の腕は攻撃用になって、チョコを作るという作業がしにくくなる」
[EkitaiT] 法香:「じゃあ、腕を増やせば良いと思うよ!」
[EkitaiT] #単純発想
[EkitaiT] 夏音&王子&シズ:「「「それよ(だ)(ナイス)!!」」」
[EkitaiT] 法香:「あれ? プーちゃん、買い物帰り?」
22:39:38 LunaWorks -> Luna
[EkitaiT] シズ:「うん、夏音ちゃんに頼まれたもの買いに行ってたのー はい、夏音ちゃん、ハチミツー」
[EkitaiT] 夏音:「? ハチミツは頼んでないわよ?」
[EkitaiT] シズ:「もう、夏音ちゃんたら、今夜、一緒に寝るときに必要でしょー?(ハァハァ)」
[EkitaiT] 法香:「はっ!? わかった! 今夜は濃密なハチミツプレイが…!」
[EkitaiT] 電子:「……きつそう」
[EkitaiT] シズ:「あとお風呂でも」
[EkitaiT] 王子:「そういえば、ハチミツって美容に良いらしいね」
[EkitaiT] #カオス
[EkitaiT] 電子:「…話がずれてきてる。腕は結局どうする?」
[CorDrink] #千手観音?
[EkitaiT] 夏音:「うーん…じゃあちょうど皆揃ってるから、多数決で決めましょう。2本がいい人、きょーしゅ」
22:48:10 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkitaiT] #しーん
[EkitaiT] 夏音:「いっぱいある方がいい人、きょーしゅ」
[EkitaiT] #全員挙手
[CorDrink] #いち、にい、たくさん?
[EkitaiT] 夏音:「じゃあ、何本がいいかしら?」
[EkitaiT] 電子:「偶数本の方がいいかも」
[EkitaiT] 王子:「じゃあ4本?」
[EkitaiT] シズ:「何か作る必要があるなら6本ぐらいあってもいいんじゃない?」
[EkitaiT] 法香:「アタシの今日のラッキーナンバーが8だから、8本!」
[EkitaiT] 王子:「だったら10本の方がキリが良くないかい?」
[EkitaiT] 法香:「なにおぅ!? だったら12本でどうだっ!」
[EkitaiT] 電子:「…別にオークションじゃないから」
22:57:21 mikeFuro -> mikeZzz
[EkitaiT] 夏音:「決まらないわね〜」
[EkitaiT] #どうしようかしら、と少し考え
[EkitaiT] 夏音:「そうだ」
2008/03/28 23:00:00
[EkitaiT] #ゴソゴソと作業服のポケットか何かを取り出す
[EkitaiT] 王子:「20面ダイスかい?」
23:01:19 kisi_afk -> kisi_huro
[EkitaiT] 夏音:「そうそう。これで決めちゃいましょう。奇数が出たら振りなおし。あと2でも振りなおしね」
[EkitaiT] 法香:「ナイス、なっち!」
[EkitaiT] シズ:「さすが私の夏音ちゃん」(うっとり
[EkitaiT] 夏音:「それじゃあ…」
[EkitaiT] 1d20
[kataribe] EkitaiT: 8(1D20) = 8
[EkitaiT] 夏音:「…8」
[EkitaiT] 法香:「キターー! さすがアタシのラッキーナンバー!」
[EkitaiT] 夏音:「それじゃあ腕の本数は8本ってことで決定ね〜」
[EkitaiT] #こうして、最高のものを作るという割には、かなり適当に決まっていくのである
[EkitaiT] #そしてちょいシャワーへ
23:07:14 EkitaiT -> EkiBuro
23:31:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:46:33 EkiBuro -> EkitaiT
23:51:37 Ryu_away -> Ryu
23:54:30 CorDrink -> CorDeath
23:58:41 Ryu -> Ryu_away
2008/03/29 00:00:00 end