語り部IRCログ #HA06-01 2008-03-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-03-28をご活用くださいませ。

2008/03/28 00:00:00
[MOTOI] 月夜:「可笑しな方ですわ」
[MOTOI] #と言って本読み始める
[kisito] 正:「……火よ集まりて火球となり我が敵を焼け(書き書き」
00:05:38 ! Tihiro ("キャラチャもしたいがせかきゅーもしたい。")
[kisito] 正:「……ようやく地水火風が扱えるようになったなぁ……もっとも、まだ先は長いけど」
[MOTOI] 月夜:「そういえば」
[MOTOI] 月夜:「最近、他の部員の方と会っていない気がしますわ」
[kisito] 正:「そりゃまぁ、春休みだし……そんなもんじゃないの?」
[MOTOI] 月夜:「左様ですか」
[kisito] 正:「まぁ、俺はうれしいけど……」
[MOTOI] 月夜:「何故ですの?」
[kisito] 正:「……そんなの言えるかっ」
[MOTOI] 月夜:「益々、可笑しな方ですわ」(本に戻る
[kisito] 正:「……おかしいのは三笠さんのほうだっての(ぼそ」
[MOTOI] 月夜:「……何か申されました?」(ぢっ
[kisito] 正:「……別に。」
[kisito] 正:「実習室言ってこようかなぁ」
[MOTOI] 月夜:「……では、私も参りますわ」(本たたむ
[kisito] 正:「あ、そう?」
[kisito] #じゃあ、実習室に?
[MOTOI] #うむ
[kisito] 正:「よーし、折角道具を作ってもらったんだ使いこなしてみせる!」
[MOTOI] 月夜:「……私は、道具を遣わずとも魔力を発揮できるよう訓練致しますわ」(ぷい
00:22:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] 正:「まぁ……確かにそれが一番だけど。」
[MOTOI] 月夜:「……水の精霊よ、その力を以て冷気を我が手へ」
[MOTOI] #ヒャド!(じゃなくて
[kisito] 正:「とはいえ、魔導書無ければ術式もかけない俺はこの道具使いこなすしかないしなあ」
[MOTOI] #ブリザド!(でもなくて
[kisito] 正:「水よその動きを止め刃となり、目標を刺し貫け!」
[kisito] #パンとプレートを両手で挟み出てきたカードに精神力を通す
[kisito] 正:「行け!」
[MOTOI] 月夜:「……はっ!」
[MOTOI] #一応氷の刃は出るものの、傘を使ったときのそれには遠く及ばない
[kisito] 正:「よしっ……って、へぇー……」
[MOTOI] 月夜:「……まだまだですわ」
[kisito] 正:「いいなぁ……」
[kisito] 正:「やっぱ、ちゃんとした魔法使いはすごいよなぁ……」
[MOTOI] 月夜:「まだまだ鍛錬が必要ですわ」(ふぅ
[MOTOI] #でも内心褒められて嬉しい
[kisito] 正:「俺なんか魔力なんて微塵も無いからなぁ……」
[MOTOI] 月夜:「……その方が気楽かもしれませんわ」
[kisito] 正:「あー、そうかもしれないけど……ちょっとはほしかったかなぁ……」
[hari] #そんなあなたに人体改造
[MOTOI] #ぎゃー
[kisito] #だがことわるw
[hari] #たった10分(主観時間)の手術で、あなたも魔力持ちに
[MOTOI] 月夜:「こればかりは、生まれ持ったものですから、嘆いても仕方ありませんわ」
[kisito] 正:「まぁ、魔力無いけどこの術式は扱えるんだから文句を言ったら罰が当たりそうだけど」
[MOTOI] 月夜:「それを磨くことですわね。私も負けませんわよ」
[MOTOI] 月夜:「……はっ!」(また小さな氷の刃
[kisito] 正:「次は無詠唱の方。」
[kisito] 正:「…………っ!よし!行け!」
[kisito] #スカッ
[kisito] 正:「……あ、操作間違えた」
[kisito] 正:「うぐぅ……扱いにくい……」
2008/03/28 01:00:00
[MOTOI] 月夜:「初めから上手くできるわけがありませんわ」
[kisito] 正:「組み合わせの数を絞ったほうがいいかなぁ……」
[MOTOI] 月夜:「兎も角、互いに鍛錬に励むことですわ」(ぷい
[MOTOI] #で、自分の鍛錬へ
[kisito] 正:「三笠さんも励ましてくれる事だし、がんばるかな。」
[MOTOI] 月夜:「べ、別に自分を鼓舞しただけで、励ましたわけではありませんわ!」(ぷい
[MOTOI] #少しはツンデレらしく(せんでいい
[kisito] 正:「はいはい、ほんと素直じゃないんだから……」
01:13:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[MOTOI] 月夜:「……はっっっ!!」(氷の刃
[MOTOI] #さっきよりもかなり刃が大きく強くなってる気がした。
[MOTOI] #照れパワー(ぉぃ
[kisito] 正:「……あ、さっきより力入ってる。」
[MOTOI] 月夜:「まだまだですわっ」
[MOTOI] #そして
[MOTOI] #ムキになって魔法乱発して
[MOTOI] #あとでぐったり
[kisito] 正:「無茶するから……」
[MOTOI] 月夜:「疲れ……まし……た……わ……」(ぐってり
[MOTOI] 月夜:(すー)
[MOTOI] #寝ちゃった
[kisito] 正:「疲れ果てるまで……って寝ちゃったよ……」
[kisito] 正:「あー……」
[MOTOI] #例によって天使のような寝顔です(ぉ
[kisito] #膝枕して上着をかけてあげる
[EkitaiT] #さすがに額に“肉”とは(ぉぃ
[Toyone] #寝てるのいいことに勝手に膝枕とかしてんぞこいつw
[kisito] #それは、後が怖い
[MOTOI] 月夜:「お父様、お母様……私は今、元気でやっておりますわ……」(すやすや
[kisito] 正:(はっ!枕あったほうがいいかとおもって膝枕しちゃったけど別の場所に寝かせたほうが良かったんじゃないか!?)
[EkitaiT] #えー、膝枕って普通逆じゃにゃい?
[MOTOI] #確かに。
[Toyone] #この好感度でこれは大変逆効果の悪寒
[kisito] 正:「……魔術師の家……かぁ……複雑なんだろうなぁ」
[MOTOI] #ちなみに、この「お父様、お母様」は、実の両親の方ね
[EkitaiT] #個人的理想だと、正が寝てるところに月夜が膝枕→正、目が覚める→瞬間的に月夜がどいて、正が後頭部を打つ→月夜がツンデレる が(ぉ
[MOTOI] 月夜:(しばらくの間どーやっても起きそうにないくらい熟睡)
[MOTOI] 月夜:(とーっても穏やかな顔で)
[kisito] 正:「……寝顔はほんとかわいいのになぁ……」
[EkitaiT] #|・) ドアの隙間からこっそり覗くここあ(何
[kisito] #えええw
[EkitaiT] #ここあ:(こ、こういうときは気をきかせなくちゃ…!) とかなんとか
[kisito] 正:「……しかし困った……この状況で起きられたら困るけど……動けないし……」
[MOTOI] つ「おひめさまだっこ」
[kisito] #……おkw
[kisito] 正:「ともかく、ここで寝たままはやっぱり良くないな……となれば……」
[kisito] #そぉっと、頭を下ろして。
[kisito] #抱き上げます。
[EkitaiT] #ここあ:(わー、うわー…) (どきどき (ぇ
[MOTOI] 月夜:(すー)<まだ寝てる
[kisito] 正:「寝てる人って意外と重いんだよなぁ……なんでだろ……」
[kisito] #実習室から出るぜ
[EkitaiT] #ここあ:(あ、こっちに来ちゃう…!)(わたわた
[MOTOI] .char_db 三笠月夜
[Role] char_db: 三笠月夜(みかさ・つくよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[kisito] 正:「よいせっ……」
[MOTOI] #44kg
[kisito] #一度寝てる高校生の妹を運んだ事があるが、結構重かったんだよなぁw
[kisito] #起きてるとそんなでも無いのに。
[MOTOI] #とりあえず
[MOTOI] #明日も仕事なんでこんなもんで。
[kisito] #ういさ
01:48:14 ! MOTOI ("希さんの処遇、プロットは立ったけど詳細が詰まってない")
01:48:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[EkitaiT] そしてきしとさんは運んでる最中に起きた妹さんに言われたんですね「も、もうお兄ちゃんたら……」と
[EkitaiT] …なんてうらやましい!(ぉ
[kisito] いわれないからw
[kisito] そんな妹だったらどんなに楽だったかw
01:50:54 Ryu -> Ryu_away
[EkitaiT] じゃあ「ちょ、バカ兄貴、何してるのよ! もう……」(顔赤くなってぷいっ ですか
[EkitaiT] …きしとさんが憎い!
[EkitaiT] ……さて、そろそろ寝る頃合か
01:58:23 ! EkitaiT ("理想の妹とは、一体何処に……")
2008/03/28 02:00:00
02:54:49 mikeAway -> mikeZzz
02:55:24 ! OTE (Connection reset by peer)
02:56:08 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/03/28 03:00:00
03:21:44 ! Saw ("See you...")
2008/03/28 04:00:00
2008/03/28 05:00:00
2008/03/28 06:00:00
06:30:58 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
06:31:34 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
2008/03/28 07:00:00
07:31:29 Luna -> LunaWorks
07:54:04 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/28 08:00:00
08:28:57 Marcy -> Mar-work
2008/03/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:11 + kisito(~kisito@p1025-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:07:43 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:51:39 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-104-112.commufa.jp) to #HA06-01
2008/03/28 10:00:00
2008/03/28 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:29 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:28:24 Ryu_away -> Ryu
10:52:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/03/28 11:00:00
11:30:57 EkitaiT -> EkitAway
11:40:37 ! NaggyFish ("でかけー")
2008/03/28 12:00:00
12:34:16 EkitAway -> EkiMeshi
2008/03/28 13:00:00
13:27:17 + fukaGoro0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:27:40 Morris -> MorrisAFK
13:32:50 fukaGoro0 -> fukaFuton
2008/03/28 14:00:00
14:16:40 MorrisAFK -> Morris
14:17:36 EkiMeshi -> EkitaiT
14:20:09 Morris -> MorisHome
14:38:18 + KyrieAirH(~chocoa@Air1Abz172.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:49:17 ! KyrieAirH ("おのれバス")
2008/03/28 15:00:00
2008/03/28 16:00:00
2008/03/28 17:00:00
17:28:04 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/03/28 18:00:00
18:04:13 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:30:38 + meltdown(~meltdown@w4d213.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:47:43 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:51:49 + miburo(~toukaen@i60-42-241-225.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:55:10 CorDiAway -> CorDially
2008/03/28 19:00:00
19:08:25 NaggyFish -> MesiNaggy
19:37:03 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/03/28 20:00:00
20:15:32 NaggyFish -> FuroNaggy
20:20:00 OTE -> OTEdrunk
20:31:18 Ryu -> Ryu_away
20:49:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-112.commufa.jp) to #HA06-01
20:50:01 CorDially -> CorDrink
20:53:05 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/03/28 21:00:00
21:29:07 Mar-work -> Marcy
21:43:36 + miburo(~toukaen@i220-109-191-249.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/03/28 22:00:00
22:27:04 kisito -> kisi_afk
22:33:32 mikeyama -> mikeFuro
22:39:38 LunaWorks -> Luna
22:48:10 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:57:21 mikeFuro -> mikeZzz
2008/03/28 23:00:00
23:01:19 kisi_afk -> kisi_huro
23:07:14 EkitaiT -> EkiBuro
23:31:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:46:33 EkiBuro -> EkitaiT
23:51:37 Ryu_away -> Ryu
23:54:30 CorDrink -> CorDeath
23:58:41 Ryu -> Ryu_away
2008/03/29 00:00:00 end