語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-08をご活用くださいませ。

2008/04/08 00:00:00
[Hisasi] #原因は
[Hisasi] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31495.html
[Hisasi] #このへん
[Tihiro] 御南深:「……ふむ。じゃあ、体が重くなったり軽くなったり体調に変化があったことは?」
[Hisasi] 千沙紀:「……あ」
[Hisasi] 千沙紀:「……あの」
[Hisasi] #おずおずと
[Hisasi] 千沙紀:「あの、全部、話すのは……ちょっと、なんだけど……あの」
[Hisasi] #なんかすごい魔本があって
[Hisasi] #触ろうとしても受動防御で触れなくて、なんか、うわーーーっと叫んでなにかすごく体が軽くなってなにかふっとかるくなって
[Hisasi] 千沙紀
[Hisasi] 千沙紀:「……その日から、暫く……力が抜けちゃって、でも寝てたら治った、んだ。でも、オレだとよくわからないけど……すごい魔力だって、氷我利さんが」
[Hisasi] #その、うわーーー、の後からやたらと魔力が増大したようだ。
[Tihiro] 御南深:「魔本?……ふむ。その本、何処からというか、誰が著者か分からない?」
[Tihiro] (表題とかでもいいけど、と
[Hisasi] 千沙紀:「……うーん、オレは……チラとしか見てなくて、多分……あのお姉さん、が、もっていっちゃって」
[Hisasi] #で、うろ覚えで
[Hisasi] #紙にこんな風な……とか書いてみた
[Hisasi] #そこで、御南深さん。魔術系知識で読み取れたか難易度7
[Hisasi] #ちさきちの絵のよしあしにもよるが。
[Tihiro] #ちさきちがんばってーw
[Hisasi] 千沙紀:「……こう、表紙に」
[Hisasi] #書いてみた
[Hisasi] #さあ、振ってみるのだ
[Tihiro] 魔術関係知識:13+魔術師・魔法使い:3で。目標9ですか。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 2(2D6) = 2
[Hisasi] ぶぅw
[Tihiro] 無駄に楽勝だったようですw
[Hisasi] #そしたら、超わかる
[Hisasi] #長きに渡って現れては消える謎の魔術師
[Hisasi] #ハワードと名乗った男が手にしていたのを何度か目撃されている魔本
[Tihiro] 御南深:「ま た お ま え か」(ため息
00:11:12 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] #クーネルダールの魔書。欲望と代償の魔本、現代の書、とも呼ばれているらしい。魔道書
00:12:28 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KunelDahlMagicBook
[Tihiro] 御南深:「……しかし、成程。これだと系統に近いものがある可能性も十分だ。」
[Hisasi] #こんな特徴を備えているらしい
[Tihiro] #御南深でもクーネルダール3書については一応調べいってます?
[Hisasi] 千沙紀:「……あの、その本って……御南深さん知ってるの?」
[Tihiro] (程度的に
[Hisasi] #知っててもいいよ
[Tihiro] #どもです
[Hisasi] #その内、奇書は市原の魔女達が厳重に保管している
[Hisasi] #最後の一冊がどこにあるのか誰も知らない。
[Tihiro] 御南深:「…………クーネルダールの奇書、覚えてる?」
[Tihiro] #分かってるだろうが、言う。
[Hisasi] 千沙紀:「!」
[Hisasi] #いっしゅんどきっとして
[Hisasi] 千沙紀:「…………はい」
[Tihiro] 御南深:「著者は違うが、あれと同列に扱われてる書だ。名をクーネルダールの魔書と言う」
[Hisasi] 千沙紀:「……っ!」
[Hisasi] #どきぃ
[Hisasi] 千沙紀:「…………それ、って」
[Hisasi] #魔道書
[Tihiro] 御南深:「多分、千沙紀の思ってるとおりだ。」
[Hisasi] #唯単体としてみれば、優れた魔道書であることに間違いは無い
[Hisasi] #だが
[Hisasi] #ひとたび手にして、その力に魅入られるもの、欲望に溺れるもの多数
[Tihiro] 御南深:「そしてこれもまた、非常に性質の悪い一冊だね。」
[Hisasi] 千沙紀:「……(ごくり)」
[Tihiro] 御南深:「で、問題はここからだ。」
[Hisasi] 千沙紀:「……はい」
[Hisasi] #顔を上げて
[Tihiro] 御南深:「クーネルダールの奇書があった。クーネルダールの魔書があった。……もう1冊あるんだ。」
[Hisasi] 千沙紀:「え?」
[Tihiro] 御南深:「資料を調べた限り、クーネルダールの禁書って言うのがある。」
[Hisasi] 千沙紀:「それは……どこに?」
00:21:28 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[Hisasi] #どきどき
[Tihiro] 御南深:「現状、行方不明らしい。……んだが。」
[Hisasi] #みなみんが調べた限りだと、存在するはずだが誰も見たこともない
00:22:00 CorDially -> CorDeath
00:22:58 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:23:08 ! Ryu (EOF From client)
00:23:19 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
[Hisasi] 千沙紀:「……はい?」
[Hisasi] #行方不明……だが?
00:24:48 ! Saw ("おやすみんこ")
[Tihiro] 御南深:「……さて、同系統の魔道具というのは比較的干渉しやすい。」
[Hisasi] 千沙紀:「はい」
[Hisasi] #こくん
[Hisasi] #最初に奇書に魅入られたのは、なんでかな
[Hisasi] #なんでだろう
[Hisasi] #ふしぎふしぎ
[Tihiro] #ですわなぁ、、
[Hisasi] #なんで魔書にはじかれたりしたんだろう
[Hisasi] #不思議不思議
[Hisasi] #なんかやたらと魔力ギンギンになりました
[Hisasi] #ふしぎふしぎ
[Tihiro] 御南深:「奇書。魔書。そして、禁書。これらも、干渉が起こるはずなんだ。」
[Hisasi] 千沙紀:「はい」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #そうですよね、と
[Tihiro] 御南深:「……千沙紀は奇書に触れた。魔書ともぶつかった。その結果、干渉が起こって不安定になったとすれば?」
[Hisasi] 千沙紀:「……え」
[Hisasi] #ざわ……ざわ……
00:30:35 ! Toyone ("Leaving...")
[Tihiro] 御南深:「……そういう可能性もあるってこと」
[Hisasi] 千沙紀:「……それ、って……」
[Hisasi] #どういうこと、なの、かな
[Hisasi] #思わず、自分の両手を見て
00:32:57 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] 千沙紀:「……オレ、が、干渉受けてる?」
[Hisasi] #胸に手を当ててみる
[Hisasi] #というか、観察力があればわかるかもしれない
[Hisasi] #さらし巻いてるんだろうけど、なんか以前よりふっくら加減が減ってねえ?
[Tihiro] #ちょ。
[Tihiro] 御南深:「…………ちょっと……胸……小さくなった?」(真剣な顔で。
[Hisasi] 千沙紀:「え?……あ、そう、なんです……運動して筋肉になったの、かな、って」
[Hisasi] #心なしかなんか嬉しげな風ですね
00:36:44 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #というか、細さはあまり変わってない風
[Hisasi] #ただ……以前の女の子が男の格好をしているという違和感がなくなりつつある
[Hisasi] #中性的?な感じが
[Tihiro] 御南深:「……ふむ…………」
[Tihiro] 御南深:「どう影響がでてるのか……さて、どうしたものやら。」
[Hisasi] 千沙紀:「……影響?」
[Hisasi] #ちさきちには自覚はあまりなさそうだが
[Hisasi] #みなみんアイだと、なんか蓋の緩んだ瓶のように見える>ちさきち
00:41:54 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[Tihiro] #もれっぱなしですか。
[Hisasi] #ダダ漏れ
[Hisasi] #ぴっちりしまってた蓋が
[Hisasi] #ちょっぴり緩んで(奇書)
[Hisasi] #がっと、緩められて(魔書)
[Hisasi] #なんか下手したらでてきそう
[Tihiro] #出しちゃうか、閉めなおすかw
[Hisasi] #しめなおす、には
[Hisasi] #大分、蓋が緩みすぎてしまっている風
[Tihiro] #きびすぃw
[Hisasi] 千沙紀:「……オレ、どこか……ヤバイ、のかな?」
[Tihiro] 御南深:「千沙紀がやばいと言うか……千沙紀に封じられてる書の封がやばいかな。」
[Tihiro] #千沙紀が危険かも、ってことは言わない。
[Hisasi] 千沙紀:「……!」
[Hisasi] 千沙紀:「オレ、に?」
[Hisasi] #胸に手を当てる
[Hisasi] #どくん
[Tihiro] 御南深:「おそらくはね。多分、魔力が安定しないのもそのせいだと思う」
[Hisasi] 千沙紀:「あの、やたらとすごい魔力が……」
[Hisasi] #発散されてるのもそのせい?
[Tihiro] 御南深:「干渉が起こって緩んだんでしょうね……」
[Hisasi] 千沙紀:「……どう、すれば……いいのかな」
[Tihiro] 御南深:「どうにかして取り出すか、それとも別の方法を探すか……かしら」
00:57:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #そして、書が解放されたら
[Hisasi] #ちさきちの魔力も受動防御も
[Tihiro] #一緒に、、
2008/04/08 01:00:00
[Hisasi] 千沙紀:「クーネルダール、って……元は市原の魔女の祖先、なんですよね」
[Hisasi] #なのだ
[Tihiro] 御南深:「だね。」
01:02:00 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[Hisasi] 千沙紀:「…………グランドマスター、なら、なにか……知ってる、の、かな」
[Hisasi] #で、みなみんの目を見る
[Hisasi] #一緒に来て欲しいです、な、切実な目
[Tihiro] 御南深:「……いいよ、付き合うさ。地獄の果てまでも」
[Hisasi] 千沙紀:「あの、御南深さん……勝手なことだけど……一緒に、行ってください」
[Tihiro] #順番逆ってことで(ぉ
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] 千沙紀:「ありがとうございます……」
[Hisasi] #というわけで
[Hisasi] #次はグランドマスターの元へ行くことになりました
[Hisasi] #ねよふ。
[Hisasi] #ありがっとー
[Tihiro] #お疲れ様でしたー
01:06:58 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
01:10:17 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
01:10:33 ! MOTOI ("風邪はわりと良くなってきたかな")
01:20:56 ! Tihiro ("がっこーだー")
01:22:43 lute -> lute_zzz
01:50:53 Morris -> MorrisZZZ
2008/04/08 02:00:00
[EkitaiT] そして何かしていたらしいというのを今更ながらに気づく俺orz
02:31:02 ! EkitaiT ("夜中のDMC4はテンションがすんごいことになって危険です(ぼて")
2008/04/08 03:00:00
2008/04/08 04:00:00
2008/04/08 05:00:00
05:31:19 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/04/08 06:00:00
06:00:31 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:01:19 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:56:25 MOTOI -> MOTOIwork
2008/04/08 07:00:00
07:59:22 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/08 08:00:00
08:18:18 fukaNeoki -> fukaWork
08:41:14 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
08:52:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:00:48 Mar-dead -> Marcy
09:08:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:12:25 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
09:48:24 mikeyama -> mikeUniv
09:55:28 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/04/08 10:00:00
2008/04/08 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:20:31 Ryu_away -> Ryu
10:30:46 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
10:32:44 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/08 11:00:00
2008/04/08 12:00:00
2008/04/08 13:00:00
2008/04/08 14:00:00
2008/04/08 15:00:00
15:20:03 ! Ruki ("Leaving...")
15:59:56 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/08 16:00:00
16:53:53 Marcy -> Merci
16:55:41 Merci -> Marcy
2008/04/08 17:00:00
17:53:44 + KyrieAirH(~chocoa@FLA1Aag048.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/04/08 18:00:00
18:10:41 + miburo(~toukaen@i218-47-48-135.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:13:32 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:14:24 ! KyrieAirH ("Shutdown")
18:16:31 MOTOIwork -> MOTOI
18:31:25 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:41:05 Luna -> LunaGym
2008/04/08 19:00:00
19:00:13 OTE_Aw -> OTE
19:02:15 fukaWork -> fukaKaze
19:02:19 Marcy -> Mar-cook
19:07:27 Ryu -> Ryu_away
19:09:13 lute_zzz -> lute
19:14:29 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:14:42 mikeUniv -> mikeyama
19:15:48 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:34:49 OTE -> OTE_Aw
19:37:32 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:50:10 Mar-cook -> Marcy
2008/04/08 20:00:00
20:49:19 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:50:08 MOTOI -> MOTOImesi
2008/04/08 21:00:00
21:16:31 CorDialog -> CorDrink
21:27:42 OTE_Aw -> OTEcurry
21:36:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1254-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:47:48 MOTOImesi -> MOTOI
2008/04/08 22:00:00
22:02:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:14:37 Morris -> MorrisEAT
22:18:25 EkitaiT -> EkiBuro
22:30:42 EkiBuro -> EkitaiT
22:32:04 MorrisEAT -> Morris
22:39:42 LunaGym -> Luna
22:43:39 OTEcurry -> Ohuro
22:53:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
2008/04/08 23:00:00
23:00:37 CorDrink -> CorDeath
23:07:41 Marcy -> Mar-boil
23:08:52 Ohuro -> OTE
23:12:00 mikeyama -> mikeZzz
23:18:14 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:24:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
23:27:51 OTE -> OTE_Aw
23:48:34 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] トオクさん:(石田峠行きのバスに乗ってる。周りは北高生ばっかり。そんな新学期二日目)
[Toyolina] #僕だったらこの時点でバス降りたい
[Toyolina] #この時点では知るよしもないが、一限目に間に合うように通うまじめな生徒は大変少ない。それが吹利第一高等学校。
[Toyolina] (今決めた)
[Hisasi] #そして、ひそひそと「北女だぜ、やっぱいいよなぁ」
[Hisasi] #とか聞こえてきやがるんですよ
[Toyolina] #北女キタw
[Hisasi] #制服可愛いよな、やっぱレベル高いなー
[Toyolina] トオクさん:(ほんと、制服カワイイなあ)
[Toyolina] #それに比べて一高の制服(標準形態ほぼ準拠)の
[Toyolina] #しょぼいというかかっこわるいというか野暮ったいというか
[Toyolina] #シルエットにまったく気を遣われていないセーラー服
[Toyolina] #でも、まっとうな時間につくバスには必ず北高生が乗っているワンあ
[Toyolina] 罠
[Toyolina] #地理的に北高の方が少し高いところにあるので(今決めた)
[Toyolina] #北高生より先に降りる必要がある。北高生ばっかりなのに。
[Hisasi] わっしぃ:「ね、秀くん。たまにはバスもいいでしょ(えへ)」
[Hisasi] #腕くんでやがるヨ!北バカップルが!
[Toyolina] 秀くん:「あ、そ、そうだな。なんかこう、坂上ってる感じとか、いいよな」
[Toyolina] #バスが傾くと密着度あがったりするので。
[Toyolina] #エロ秀くんめ
[Toyolina] トオクさん:(……いいなあ。楽しそう)
[Hisasi] #制服かわいい北女と、勝組野郎のかっぽーが
2008/04/09 00:00:00 end