語り部IRCログ #HA06 2008-04-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-08をご活用くださいませ。

2008/04/08 00:00:00
[MOTOI] #いんぐりっしゅ?
[Toyone] #イエスイエス
[Toyone] .k ESS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ESS をどうぞ♪
[Toyone] 英会話部みたいなもんです
[MOTOI] 音々:「今、ゆかりセンパイとか、ここにいるんですか?」<ビラの「活動場所」の部分指差して
[Toyone] 渚:(携帯で時間見て)「そろそろ4コマ目終わって来てるころっちゃうかな」
[MOTOI] 音々:「久しぶりに話がしたいですねー」
[Toyone] 渚:「じゃあ部室来る? 部室っていうかサークル部屋やけど」
[MOTOI] 音々:「ぜひ、おねがいしまーす」
[Toyone] そんなわけでサークル棟の一角にやってきたのだ──
[MOTOI] #そしたら
[Toyone] #前回ほめられたのでさらに作品を生み出す前衛画家、蒼雅紫の姿が
[MOTOI] #そのサークル棟で、勧誘攻撃くらってるポニテの少女が
[MOTOI] 愛菜美:(うー、迷う)<手にビラだらけ
00:11:12 Marcy -> Mar-dead
[MOTOI] #大学の野球部は半ば遊び感覚なので、ずっと本気でやってきた愛菜美には合わなかった模様
[Toyone] #特に助ける理由が見あたらない……
[Toyone] #ゴミ箱の場所くらいなら教えてあげるがw
00:12:28 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] #まさきさまいればなぁ、発明関係で話合いそうな気もするけど
[MOTOI] 音々:「あ、榎さーん」
[MOTOI] 愛菜美:「あれ、中内さんもサークル探し?」
[MOTOI] #そういえば二人とも実験科卒業だったので面識あってもおかしくなかった
[MOTOI] 音々:「探しっていうか、私はもう決まってるんだ」
[MOTOI] 音々:「あ、こちら、高校の同級生で、榎愛菜美さんですー」>みぎーに紹介
00:21:28 ! ToyoML115 ("Leaving...")
00:22:00 CorDially -> CorDeath
00:22:58 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:23:08 ! Ryu (EOF From client)
00:23:19 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[Toyone] 渚:「初めましてよろしくー。文学部英文学科2回のそ……品咲です」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、はじめまして……工学部1年の榎っていいます」<ちょいと戸惑い気味
00:24:48 ! Saw ("おやすみんこ")
[MOTOI] 音々:「榎さんって、たしか機械工学科だよね。機械いじりとか好きなの?」
[MOTOI] 愛菜美:「え……うん、まあ、ね」
[MOTOI] #周り見たら男ばかりだったらしく、女の子で機械好きは変なのかな、とかちょっと思ったらしく、
[MOTOI] #それで戸惑い気味なまなみん
[MOTOI] 音々:「だったら、ちょっと紹介したい人がいるんだ。ねぇ、一緒に行こ行こ」<愛菜美の手をひっつかんで
[MOTOI] 愛菜美:「あ、ちょ、ちょっ」<されるがまま
[MOTOI] #というわけで、強引に愛菜美を創作部に連れて行く音々(ぉ
[Toyone] 渚:「紹介したい人ってまさか」
00:30:35 ! Toyone ("Leaving...")
[MOTOI] #と、再起動か
00:32:57 TK-Leana -> TK-Sleep
00:36:44 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
[ToyoML115] 渚:(小声)「なあなあ、紹介したい人ってまさかあいつ?」
[MOTOI] 音々:(小声)「そうですよ。同じような趣味の女の子がつけば、少しは変わるかも、と思って」
[MOTOI] #何が?
00:41:54 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[ToyoML115] 渚:(小声)「まじでー。でもその発想はなかったなあ」
[ToyoML115] #同じような趣味の女の子二人もいるのに変わってないんだが……
[ToyoML115] #イカさんと白亜さん
[MOTOI] 愛菜美:「……なにか?」
[MOTOI] 音々:「ううん、なんでもないよ、ちょっと高校の頃の思い出話とかしてた」(しれっと
[ToyoML115] 渚:「ごめんね、内緒話とかあんまり気分よくないよね。んでまあ、うちらのアジトはここなんですけど」
[MOTOI] #まぁ、音々は二人とも知らないからね>白衣さん&白亜さん
[MOTOI] 音々:「おじゃましまーす」
[ToyoML115] 渚:「女子ばっかりの割には全然女っ気のない不思議な部屋」
[MOTOI] #正樹君はPL不在だから不在として
[MOTOI] #他は誰がいるかの
[ToyoML115] #手が回ればええと、なんだっけ、名前出てこない。ちひろんとこの子がいた。
[ToyoML115] #あとは旦那様。
[Tihiro] #みゆきくんはちょっと動かせそうに無いです、、あっちで手一杯っ
[MOTOI] 音々:「ゆかりセンパーイっ」
[Hisasi] 紫:「はい。まぁ、音々さま」
[Hisasi] #オヒサシブリですーと
[Hisasi] #手と手を合わせて
[MOTOI] 音々:「高校以来ですねー。あ、無事にこの大学入れましたよー」
[MOTOI] #ゆかりんは高校時代とはけっこう印象変わってるかもなぁ
[Hisasi] #大人っぽくなりました
[MOTOI] #昔はセーラー服しか着てなかったし(そこかよ
00:57:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
[MOTOI] 音々:「あ……榎さんに紹介するの忘れてたね。こっちが品咲渚センパイ、こっちが蒼雅紫センパイだよ」
[MOTOI] 音々:「こちら、榎愛菜美さん。高校時代の同級生で、機械工学科の1年生です」>渚(あらためて)&紫
[Hisasi] 紫:「あ、はじめまして。蒼雅紫です」
[Hisasi] #ぺこり
[Toyolina] 渚:「よろしくー^^」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、はじめまして……」
[MOTOI] 音々:「……あれ、まさきセンパイ、いないんですか?」
2008/04/08 01:00:00
[Toyolina] 渚:「おらんみたいね」
01:02:00 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[MOTOI] 音々:「なんだ、ちょっと残念です」
[MOTOI] 愛菜美:「……あのー、ここって」
[MOTOI] #何してるサークル?
[Toyolina] 渚:「見てもらっても全然わからんと思うけど、うちもあんまり実はわかってないっていう」
[Toyolina] #なんぞお茶の用意とかしながら
[MOTOI] 音々:「まー、端的に言うと、なんでもいいから創ってみようってコンセプトかな」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、それで機械の話だったんだ」
01:06:58 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
[Toyolina] 渚:「うちは何にも作ってないけどなー。うち以外はなんかしてるかんじ」
[MOTOI] #今日のところは、他愛ない雑談で終了したことにしときますか
[Toyolina] そっすね
[MOTOI] そろそろ寝ないと明日の仕事に響くので。
[MOTOI] お付き合いありがとう御座います
01:10:17 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
01:10:33 ! MOTOI ("風邪はわりと良くなってきたかな")
01:20:56 ! Tihiro ("がっこーだー")
01:22:43 lute -> lute_zzz
01:50:53 Morris -> MorrisZZZ
2008/04/08 02:00:00
02:31:02 ! EkitaiT ("夜中のDMC4はテンションがすんごいことになって危険です(ぼて")
2008/04/08 03:00:00
2008/04/08 04:00:00
2008/04/08 05:00:00
05:31:19 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/04/08 06:00:00
06:00:31 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:01:25 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:56:25 MOTOI -> MOTOIwork
2008/04/08 07:00:00
07:56:36 Yad_sleep -> Yad_Away
07:59:22 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/08 08:00:00
08:18:18 fukaNeoki -> fukaWork
08:41:14 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
08:52:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:00:48 Mar-dead -> Marcy
09:08:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:12:25 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:48:24 mikeyama -> mikeUniv
09:55:28 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/04/08 10:00:00
2008/04/08 10:00:00
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:31 Ryu_away -> Ryu
10:30:46 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
10:32:38 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/04/08 11:00:00
2008/04/08 12:00:00
2008/04/08 13:00:00
2008/04/08 14:00:00
2008/04/08 15:00:00
15:20:03 ! Ruki ("Leaving...")
15:59:56 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/08 16:00:00
16:53:53 Marcy -> Merci
16:55:41 Merci -> Marcy
2008/04/08 17:00:00
17:53:38 + KyrieAirH(~chocoa@FLA1Aag048.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/04/08 18:00:00
18:10:45 + miburo(~toukaen@i218-47-48-135.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:13:32 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:14:24 ! KyrieAirH ("Shutdown")
18:16:31 MOTOIwork -> MOTOI
18:31:25 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:41:05 Luna -> LunaGym
2008/04/08 19:00:00
19:00:13 OTE_Aw -> OTE
19:02:15 fukaWork -> fukaKaze
19:02:19 Marcy -> Mar-cook
19:06:55 Yad_Away -> Yaduka
19:07:27 Ryu -> Ryu_away
19:09:13 lute_zzz -> lute
19:14:23 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:14:42 mikeUniv -> mikeyama
19:15:48 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:34:49 OTE -> OTE_Aw
19:37:32 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:50:10 Mar-cook -> Marcy
19:51:53 Yaduka -> Yad_furo
2008/04/08 20:00:00
20:19:26 Yad_furo -> Yaduka
20:49:13 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:50:08 MOTOI -> MOTOImesi
2008/04/08 21:00:00
21:16:31 CorDialog -> CorDrink
21:27:42 OTE_Aw -> OTEcurry
21:35:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1254-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:47:48 MOTOImesi -> MOTOI
2008/04/08 22:00:00
22:02:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:14:37 Morris -> MorrisEAT
[MOTOI] まなみんを創作部へ引きずり込もう週間(なんじゃそりゃ
22:18:25 EkitaiT -> EkiBuro
[MOTOI] 白亜さんに相手してもらおうかと思ったが、PLさんがお風呂のようだ
[EkiBuro] 10〜15分程度お待ちいただければ
[MOTOI] ういっす
22:30:42 EkiBuro -> EkitaiT
[EkitaiT] (ねろり
[MOTOI] 変な音出してるーっ
[EkitaiT] (ぐちゅぐちゅ
[MOTOI] きもちわりー
22:32:04 MorrisEAT -> Morris
[EkitaiT] #創作部部室
[EkitaiT] 白亜:何かしてる
[EkitaiT] #というか作ってる
[EkitaiT] 白亜:「ふふふ、もう少しで完成です…」
[MOTOI] SE:コンコン(ノック音)
[EkitaiT] 白亜:「はいはーい、開いてるからどーぞですよー」
[MOTOI] 愛菜美:「お邪魔します」
[MOTOI] 愛菜美:「(あれ、昨日とはまた違う人だ)」
[EkitaiT] 白亜:「よし、完成です! …と、創作部へようこそーです」
22:39:42 LunaGym -> Luna
[MOTOI] 愛菜美:「……えーっと、創作部……でした、よね?」
[MOTOI] #白衣着てあやしげなことやってる(失礼)のを見て、部間違えたか、と
[EkitaiT] 白亜:「? ここは現在進行形で創作部やってるですよ?」
[EkitaiT] #しかも小学生がいると(ぉ
[MOTOI] 愛菜美:「……(私より小さい)」
[MOTOI] #愛菜美も154cmだから小さい部類に入ると思うが
[EkitaiT] 白亜:「…今、ちょっと『小さー!』とか思いませんでした…?」(ぴくっと直感で
[MOTOI] 愛菜美:「あ、あの、その……ごめんなさい……」
[MOTOI] #まなみんは正直な子(ぉ
[EkitaiT] #正直だ
22:43:39 OTEcurry -> Ohuro
[EkitaiT] 白亜:「なかなか潔いですね。まぁもう慣れっこなので別にいいですけどねー それで、ご用件は何です? 今は部長、副部長ともいないですけど」
[EkitaiT] 白亜:「あ、因みに私はこの部の部員で夕川白亜です。年は二十歳ですよ」
[MOTOI] 愛菜美:「あ……昨日、品咲さんと蒼雅さんと話をさせてもらって、今日も遊びに来たんです」
[MOTOI] 愛菜美:「20歳……ってことは、3回生の方ですか?」
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。無事進級できたので今年から3年生です」
[EkitaiT] #えっへん、と胸を張って
[EkitaiT] #AAAだけど(ぉぃ
[MOTOI] 愛菜美:「あ、私は機械工学科の新入生で、榎愛菜美っていいます」(ぺこ
[EkitaiT] 白亜:「愛菜美さんですか。遊びに来てもらってあれですけど、見ての通り今は私しかいないですからねぇ…」
[EkitaiT] #ポリポリと頬を掻きつつ、困ったなぁと言った感じで
[EkitaiT] 白亜:「ま、とりあえず何もないですけど、てきとーに座っていいですよ」
[MOTOI] 愛菜美:「それじゃ、おことばにあまえて」
[EkitaiT] 白亜:「さて…」
[EkitaiT] #机の上にある何かを取って、地面に置く
[MOTOI] 愛菜美:「なんでも創る部って聞いたんですけど……夕川さんは、何を?」
22:53:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[EkitaiT] 白亜:「うーん、私は基本的に科学っぽいやつですね。あと最近はロボット関係ですか」
[MOTOI] 愛菜美:(ぴくっ)「ロボットですか?」
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。暁工科大学っていう大学にロボット工学を専攻しているすごい人がいるんですけど、その人から教わってちょこちょこ作り始めたですよ」
[MOTOI] 愛菜美:「へぇ〜……私も、機械に興味があるんですよ」
[EkitaiT] 白亜:「へぇ、そうなんですか。まぁ本格的な発明品関係は部長の領域ですけどねー」
[EkitaiT] #と、地面に置いた黒い何か向かって、手に持ったリモコンぽいものを向ける
[EkitaiT] #その黒いものはどう見てもG虫だった
[MOTOI] 愛菜美:「部長さん……には、昨日も会えませんでした」
[MOTOI] #ちょw
2008/04/08 23:00:00
[EkitaiT] 白亜:「そういえば最近は全然姿を現さないですね部長。とうとう自分の発明品の爆発にでも巻き込まれましたかね?」
[EkitaiT] #ケラケラ笑いながら軽い調子で
23:00:37 CorDrink -> CorDeath
[MOTOI] 愛菜美:「ば、ばくはつ?」(汗
[EkitaiT] 白亜:「ほら、何か発明品は大抵爆発するのがセオリーじゃないですか。部長はそれを素でできるような人ですからねぇ」
[EkitaiT] #何気に酷いことを
[MOTOI] 愛菜美:「そ、そんなセオリー嫌ですよ」(大汗
[EkitaiT] 白亜:「確かに巻き込まれたほうは迷惑ですからね……と、それでは…」
[EkitaiT] 白亜:(手に持ったリモコンみたいなもののスイッチを押して)「行くです、ゴー! ゴキブリオン!」
23:07:41 Marcy -> Mar-boil
[EkitaiT] #ポチッ
[MOTOI] 愛菜美:「ご、ごき?」(滝汗
[Toyolina] #ごきぶりおん。
[EkitaiT] #地面に置かれたG虫がカサカサと動き出した。それはもう本物にしか見えないようなリアルさ
23:08:52 Ohuro -> OTE
[EkitaiT] #なお、愛菜美さんの足元に向かって動いてます(ぉ
[EkitaiT] SE:カサカサカサカサカサ
[MOTOI] 愛菜美:「これって、もしかして、ゴキブリ型ロボットとか、ですか?」(爆汗
[EkitaiT] 白亜:「その通りです。名前は『ゴキブリオン』 もちろんアクエリオンからとったですよ」
[EkitaiT] #愛菜美さんの靴に昇った(ぉ
[MOTOI] 愛菜美:「とらなくていいですよ」(激汗
[MOTOI] 愛菜美:「ていうか、くすぐったいんですけどーっ」
23:12:00 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] #白亜がリモコンを操作するとG虫は元の位置へカサカサと移動
[EkitaiT] 白亜:「ゴキブリだけにいいうゴキ(動き)なんちゃって、です」
[MOTOI] 愛菜美:(ぜーはー)「り、リアルすぎます」
[EkitaiT] #上手いこと言ったつもり
[MOTOI] #愛菜美はそれどこじゃない。
[EkitaiT] 白亜:「実はこれ、本体に超小型カメラを搭載してるですよ。映像はこのリモコンのモニタに映るです。偵察用目的に作ってみたですよ」
[MOTOI] 愛菜美:「……よくそんなリアルに創れますね……」
[MOTOI] #これ創るために、日々Gを観察してる白亜さんを想像して
[MOTOI] #……怖くなった(爆)
23:18:14 Ten_Boil -> Ten-Rou
[EkitaiT] 白亜:「ここまで精工に作るのは苦労したですよ。これならもし見つかっても『何だゴキブリじゃないか』とごまかせるはずです」
[EkitaiT] #カサカサと動き回るG虫ロボを見ながら
[MOTOI] 愛菜美:「……すごいですね」
[MOTOI] #いろんな意味で
[TK-Sleep] # Gロボというと別のものを想像しますね
[Luna] #ぢゃゐあんとろぼ
[lute] #人が乗って動くロボットが……
[Luna] #人が乗って動くGロボ
[EkitaiT] #つ、つまり超巨大G虫ロボ!
23:24:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「……決めました。私もここに正式入部して、負けないものを創ります」(ぐっ
[Luna] #がんばれはくあたん
[MOTOI] #もっと女の子らしいものを創るっ(ぇ
[Luna] #まなみんがG嫌いにならない程度にがんばるんだ
[lute] #有事の際に大学の地下からももももと沸いて出てくるロボ、いいなあ
[EkitaiT] 白亜:「おお、決め手はわからないですけど、これで新入部員一人確保ですね」
[Luna] #もももも、ですかw
[EkitaiT] #もももも、と現れる巨大G虫ロボか。面白そうだ
23:27:51 OTE -> OTE_Aw
[Luna] #巨大G虫ロボを退治する乙女チックロボ(仮称
[EkitaiT] #はくあ:「このハクア合金で作られた鉄壁の体を壊せるものかです!」
[EkitaiT] #スパロボ参戦も視野に(入れるな
[MOTOI] 愛菜美:「……あの、何か変な想像とかしてませんか?」
[EkitaiT] 白亜:(ぽや〜としていたが)「……え? い、いえ、別になんでもないですよ!?」(きょどきょど
[MOTOI] 愛菜美:「……(してたんだ)」
[EkitaiT] #そこへ急速接近する物が
[EkitaiT] SE:キュイィィィィン
[MOTOI] 愛菜美:「え、何の音?」
[EkitaiT] #開いていた窓の隙間から何かが部室に侵入
[EkitaiT] SANEDAMU:「白亜殿、ここあ殿の弁当を忘れていたぞ」
[Tihiro] #思わずバサラ思い出しました(ぁ
[EkitaiT] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SANEDAMU
[EkitaiT] 白亜:「お、私としたことが。手間かけてすまないですね」
[Tihiro] #無駄に武装ががががw
[MOTOI] 愛菜美:(きょとーん)
[lute] #箇条書きのコロンが全角半角混じっていたのでなおしておきました
[EkitaiT] SANEDAMU:(リフターの上に乗ったまま)「いや、これから見回りに向かおうと思っていた故」
[EkitaiT] #お、すみません<るってぃん
[EkitaiT] SANEDAMU:(そして愛菜美に気づいて)「む、白亜殿の友人か」
[EkitaiT] 白亜:「うちの部の新しい部員ですよ」
[MOTOI] 愛菜美:「……えーっと」
[MOTOI] 愛菜美:「しゃべって武装してるネズミさん……もしかして、これもロボットですか???」
[EkitaiT] 白亜:「いえ、このネズミ自体は本物ですよ。乗ってるやつはさっき言った暁工科大の人と他数名の手によって作られたものですけど」
[EkitaiT] SANEDAMU:「そういうことだ。名は宗定…いや、今は“さねだむ”か」
[EkitaiT] #横文字苦手
[EkitaiT] SANEDAMU:「もし何か困ったことがあったら微力ながら力になる故…」
23:48:34 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[MOTOI] 愛菜美:(ぼーぜん)
[EkitaiT] SANEDAMU:「何やら少し混乱しているようだな。まぁネズミが話せば無理もないか…」
[EkitaiT] #そこかよ
[MOTOI] 愛菜美:「いや、それもそーなんですけど、それよりもその……」
[MOTOI] #その武装がさぁ。
[EkitaiT] SANEDAMU:「……ああ、確かに普通のネズミは二本足では立たないか」
[EkitaiT] #だからちげーよ
[MOTOI] 愛菜美:「も、いーです」
[EkitaiT] SANEDAMU:「? ようくわからぬがそうか。ではこれより見回りに行ってくる」
[EkitaiT] 白亜:「夕飯までには戻ってくるですよー」
[EkitaiT] SANEDAMU:「承知」
[EkitaiT] #そしてまたキュイィィィンと飛んでいった
2008/04/09 00:00:00 end